徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    商店街の命運。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には輝きがある、その輝きは意識して出るものではなく、自分の内面から滲み出てくるものであり、自愛の精神や思いやりの心や自分を律する精神、それらが自然と備わっているからです。

    さて、イオンモール岡山に付いてのブログを更新すると、イオンモール岡山で検索された方々が、私のブログへ辿り着くことが非常に多いです。 その言葉も「テナント・入居・寂れる・商店街」などで、危機感を持っている人が多い証拠でもあります。

    しかし、5月30日のブログへ書いたようにイオンモール岡山へ対抗する為の策を、各商店街や各デパートに無料で配布&連絡したけれど「無視&お断り」で、それならイオンの関係者が相談してきたら引き受けるしかありません。

    イオンは大手だけあり中枢部に位置する人たちは、私が10の提案をしたら100に膨らませて、その100の企画を全て大きく花咲かせるから、言うなれば小さな種をヒマワリどころがヤシの大木にするので、トップどころにアイディアを伝えると、あっと言う間に取り込まれて使われます。

    タダで読むブログならいいけれど鑑定は嫌、そんな社長や経営者や二代目などが商店を潰していく立役者、買い物をするお客様の立場で物事を考えないから縮小していくのです。

    では、イオンモール岡山が来ることに付いて街の人の声を拾ってみると、「イオンが栄えて商店街が廃れる、それで困る人はいないような気がする、商店街の人以外。」です。

    この「商店街」とはまさに夢の制度だったと思いますが、そのぬくぬくとした制度をぶっ壊してしまったのは、他ならぬ商店街育ちの二代目や三代目など跡継ぎと言う名の、一見するとやり手に見える殿様商売の社長たちです。

    商店街と言う制度は日本におけると言うよりも世界でも類を見ない、神制度だったとも言えるのですが、その理由を簡単に説明してみたいと思います。

    まず、「お客様」ですが、小さな頃から皆が知り合いで子供の頃からお世話になった人が買いに来ます。 次に「店」ですが、子供の頃からの店で、商店街の皆が買いに来てくれると言う常連付きで譲り受け、「休日」は商店街基準で年末年始も祭りも全店が一緒です。

    しかし、この現代社会において社会はどう変化しているのか、そして商店街は昔に比べてどのようにしていかないとだめなのか、先ほどの「お客様・店・休日」が今はどのように変化したのかを現代風に解説です。

    まず、「お客様」は基本的にクレイマーが増えて、知りもしない初見の客に頭を下げてニコニコの対応、少しでも不備があれば怒られてネットやお客様の声に店名記載で投稿される現状です。

    次に「店」は古くなり自ら建て替えやリフォームで費用も馬鹿にならない、コンビニですら潰れるのは日常茶飯事、だからと言って店を閉めて会社に就職したとしても、今までぬくぬくしてきたのに全て他人の中で働き、ストレスは自営時代とは比較になりません。

    そうなると「休日」は週休二日を事務的に消費、今までは自由に休めたのが休みは申し訳なく取る、年末年始や祭りなんて参加できないし定時に上がれるかどうかも厳しくなります。

    昔と今を比べると雲泥の差が分かると思いますが、大型ショッピングセンターなど木目細かいサービスを作り上げたのは、皮肉にも商店街で育った現在の40~50代では無いかと思います。

    やはり、消費者にとって大型店はありがたい存在で、これだけ消費者優先にしてくれる時代は感謝すべきです。 それに商店街は消費者を舐めすぎですが、年末年始が無くて24時間仕事をしなければならない、そんな業種は腐る程あるのに商店街は休みすぎです。

    注:年中無休で24時間は、電気・新聞・警察・消防・病院など、いくらでもあります。

    商店街は日本に宿った神様のシステムだった、それを人間が受け継ぐことが出なかった、そんな感じではないかと思いますが、それに付いての例え話です。

    ある時、転勤で引っ越してきたAさんが初めて商店街の魚屋さんへ行くと、お店の看板に「地元の名産、B、入荷!」と書いてありました。 Aさんは「すみません、B、ください。」と声を掛けると、「…。」と返事が無いので、Aさんは「売り切れですか?」と声に出すと店主は再び無視です。

    そこへ他のお客さんがきて、一人のおばちゃんCが「こんちわ!」と店主に言うと、「B、入ってるよ!」と機嫌よく言いました。 おばちゃんDが「あるの? でも、あの人には。」と言えば、店主が「こういう時だけ来られても、普段買わんからな。」でした。

    Aさんは悔しくて下向いたまま店の外へでて、その足でアリオ倉敷へいって以後はアリオで買い物をしているそうです。 Aさんは「商店街が温かいなんて大嘘!」と傷付いて、二度と商店街には行かないと誓ったそうです。 (どこの商店街か、名前は書けません。)

    商店街とは神様がくれた生きていくシステム、それを傲慢や横暴や奢りにより破壊してしまった馬鹿な後継ぎたち、それは自業自得とも言えるので商店街が温かいなんて地域による、もしくは店によるのでTVドラマみたいなことを期待しない方がいいです。

    最後に5月30日のブログの補足ですが、私がイオンの関係者に提案する一つに「動線を潰す」があり、岡山駅からイオンモール岡山へ行くには地上と地下街と地下駐車場の3つの経路があり、その動線を潰せば間違いなく一番街は売上げダウンです。

    そしてギブアップ後にイオンが一番街を一括して借り上げ新規テナントへ貸し出せば、イオンの二軍(流通経路)となる、そんな未来があるやも知れません。 なお、住宅地からのバス路線も表町では人が降りなくなる、その方法も既に考えてあるのでバス路線も必ず抑えるから表町がどうなるかです。

    イオンの企画などを考えるトップたちの恐ろしいところは、「動線を潰す+3つの経路」と言うだけで、すぐにピンと来て岡山駅周辺をどのようにすれば抑えられるか、その絵図を描いて実行するから本物はレベルが違う、敵に回したら怖いとマジで思いました。

    最後にイオンの関係者と話している最中、「岡山の○○屋は、下手したら潰れますよ。」とボソッと言った瞬間、「イオンはマジでやる…。」と背筋がぞっとしました。

    あなたは商店街の命運、どう思いますか?

    σ(´・д・`)Ganbare~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    元気になれる。

    おはようございます。 いつまでも元気で健康で素敵なお客様には過ごして欲しい、笑顔の絶えない明るい人生のまま寿命を全うして欲しい、この世に生まれたこと自体が最大のチャンスとは故アイルトン・セナの言葉で、健康とは最大の幸運と言うのも私の持論です。

    そうは言っても人は心も身体も病気になるので病院があり、そこでは医師や看護師など多くの人が真摯に治療に取り組んでいるので、健康とは神様がくれた幸運なので大切にするべきです。

    そして心や身体を治すのは人により考え方があるので否定も肯定もありませんが、治ったかどうかの事実があるだけで、治らなければ不自由~治れば自由に過ごせるとなります。 人は病気になれば藁をも摑むで様々な民間療法へ手を出しますが、その一つが各種のヒーリングです。

    聞いたことがあるかもしれませんが、その行為を行うのがヒーラーです。 心身の癒しを促す働きかけを行う人のことですが、シータやレイキなど横文字にすればもっともらしく見えるのが面白いところです。

    英語で「ヒーラー(healer)」とは治療する人(医師)ですが、世間でヒーラーとは魂を癒し良い方向へと導いてくれるなどの場合が多く、スピリチュアルヒーラーなどもっともらしく詐欺が蔓延る要因や温床です。

    人は精神的に辛くなったら逃れたくなる、人間関係の悩みなど精神的に自分ではどうしようも出来ない時、こういうヒーラーへ行って自分を特別な人間だと思い込んで元気になれるのは、信じるものは救われるで良いと思います。

    私の霊視カウンセリングと霊感商法のヒーラーでは中身が大違いですが、傍目から見ると「どこが違うの?」と同じにされます。 早合点や誤解をして欲しくないのですが、私は気の力は否定しないし、ヒーラーを信じる方も否定しません。

    ただ、人が嫌がることを無理強いしてはいけないし、私の周りには医師や看護師や警察官など良識のある方が多いので、「手からパワーが出て元気になる(病気が治る)」なんて、間違いなく「山崎はおかしくなった」と言われます。

    世間でもよくあるのが「これは良いから・これは効くから」など、人が望まないのにしつこく勧めるのはやりすぎで、いくら良いものでも強要すること自体が間違っています。

    私は気の力を否定しませんが、それは人間なら誰でも気の力が備わっているからです。 誰の手のひらからも気がでているのは普通で、その証拠にお母さんが握ってくれたおにぎりは美味しいはずです。

    それは手のひらから出る思いや愛情がなせる味付けで、単なる御飯粒の塊のはずが美味しく感じてしまう、それが一番分かりやすい気の力です。

    先ほども書いたようにヒーリングを信じている人を否定する訳ではなく、ヒーラーを信じるのは構いませんが、あくまでも人に勧めなければです。 自分が良いと思ってやるなら、自分のお金と人生を失うだけの自己責任です。

    また、ヒーラーが都合よく引用するのが、「看護師が患者の背中をなでると楽になる、それは手からパワーが出ているからだ!」で、これはとんでもない詭弁です。 私の周りには医師や看護師の方が多く、手からパワーが出て元気になるなんてありえないと熟知されています。

    医師や看護師が患者に触れて楽になるのは、そこに「信頼関係がある」からこそ、それを詐欺師と一緒にするのは論理のすり替えです。 博士号を持ち学会で論文も発表する現役医師である寄付の神様が、ヒーラーの真実(実力)を教えてくれたことがあります。

    寄付の神様が子宮筋腫の手術当日の朝、患者さんと家族が急に手術を中止してくれと言ってきました。 お腹を切らず治したいとの申し出があり、患者が言うなら手術はできないので中止しました。

    午後には「日本一のヒーラー」が来て、患者さんと握手をしたり患部に手を当てたりパワー注入、そして2日~3日と過ぎていきましたが一向に子宮筋腫は治らず、どんどんと悪化していくので、さすがに本人も手術を受けました。 大先生のギャラは1日15万円×5日間=75万円、これで日本一だから他のヒーラーの実力は推して知るべしです。

    日本一のヒーラー曰く、「ここは気の流れが悪いから力が発揮できない」や、「私を信用していない人がいるから」など言い訳はさすがです。 日本全国でヒーラーが医療の邪魔をして、病気が重くなる(亡くなる)ケースは多いから、ヒーラーの妄想は他人に迷惑を掛けずに自分の世界でやってくださいね。

    ヒーラーが全てインチキかと言えばそうでもなくプラシーボ効果はあり、「パワー注入で治る(元気になる)」と信じるなら効果があるかもしれません。 ただし、過去も現在も未来も私がヒーラー及び関係者と、関わるなどありえないので御注意下さいね。

    なお、こんな詐欺が罷り通るなら私も東京事務所でやりたいことがありますが、AとBをやるなら所要時間は約5分と考えてください。

    A:日本一のヒーラーと握手してパワー注入、色々な説教をされて、約5千円~3万円をお布施として支払い、後で色々な名目により追加料金を取られることは100%確定済み。

    B:天海祐希さん(上戸彩さんか前田敦子さんの場合もあり)と握手、色々な会話ができて、気持ちとしてプレゼント(3千円以内)を渡し、知り合いになれるかもしれない。

    「AとBのどちらを選ぶ?」と聞かれたら、ほとんどの方がBを選ぶ気がします。 天海祐希さん、上戸彩さん、前田敦子さん、日本一のヒーラー、この中で誰のオーラが一番ダメかはご想像にお任せします。

    また、東日本大震災の被災者の方々とヒーラーが握手するより、嵐の松本潤さんが「頑張って下さいね」と言いながら握手した方が、被災者の方々は凄く元気になれると思いますが、こういう理屈が分かっている人は詐欺には引っかかりません。

    詐欺師ほど詐欺を認めて相手の意表を突くので要注意、「インチキと言うならそれでいいですよ」や、「インチキと言われたらインチキですと言います」など、拍子抜けさせて信用を得る手法、詐欺師ほど「詐欺を認めてから詐欺にかける」です。

    あなたが元気になれるのは、AとBのどちらですか?

    (つ∀<。)キャハッ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    物語。

    おはようございます。 サッカーのW杯も終わりましたが、芸能人たちやマスコミの誹謗中傷で選手達も大変だったと思います。 6月5日のブログに「常連の某Jリーガーも」とあるように、本田選手の悪口を言うJリーガーが代表だから最下位も仕方がありません。

    また、練習もせずに六本木で遊び回る選手を代表に選ぶザッケローニ監督のミス、例えるなら気持ちのある「本田・岡崎・内田・長谷部」はOK、気持ちの無い「香川・長友・遠藤・柿谷」はOUT、これらを見抜けない監督を選んだ協会(JFA)が一番のOUT、会長や役員たちこそ最大の戦犯なので責任を取るべきです。 (注:練習しない人間に気持ちはありません。)

    そして13日のブログで「本当の順位(結果)は」と断言できたのは、ザッケローニ監督のネクタイの結び目や着こなしがOUTだからです。 初の決勝トーナメント進出を果たしたトルシエ監督は素晴らしい結び目と着こなし、決勝に残るチーム監督を見ると素晴らしい結び目と着こなし、この辺がリンクしているのが不思議なところです。

    さて、話は変わりまして今の私は皆様のおかげで幸せですが、県北では余り幸せじゃありませんでした。 いじめや暴力や窃盗や轢き逃げなどは日常茶飯事、こんな環境ではマトモなことを学ぼうと言うのは無理でした。

    しかし、考え方を変えてみると反面教師と言う言葉がピッタリで、してはいけないことを日常的に学んでいたと思えば、それはとても大切な学びになると思い返せます。

    私のブログの中で商売に関することは父親のしてきたことの逆を言っているだけ、それだけで商売とはこうやれば成功できると言う反面教師になります。

    道徳に関しては小中学校の先生方がしていることを反面教師にすれば、人としてダメなことが自然と分かってきます。 校長の役職にありながら裏で闇金を経営して怨恨から家に放火されたF校長など、県北で出会った先生方には反面教師として多くのことを学ばせて頂きました。

    度々出てくる地元の工場では世の中の常識から外れたことばかりだから、前向きに考えれば県北と逆をすれば正解と言う意味でもあり、H班長を始めとして県北には感謝するべきかもしれません。

    ここで普通にブログに書けるまでになれたのは、素敵なお客様のおかげで心が洗われたと言うか、キレイな心の持ち主ばかりと会っているおかげで浄化できたのかもしれません。

    私はお客様がいるからこそ生きていけるのであり、これは大げさでもなんでもなく感謝の気持ちが消えることはありません。 今後も素敵なお客様へ御恩返し、それが人生の終了まで続くと思います。

    そして時間の経過と共によかったと思えてくる一つに、ひょっとして私の人生は物語があるのではないかと思える点です。 世間的には苦労がない方が良いに決まっていますが、何もない人生では話していても面白みがないのかもしれないと、最近は前向きに考えるならそう思えてきました。

    お金持ちの家に生まれてきて、何不自由なく大きくなって学校生活もつつがなく過ごして、そして就職して結婚してと言う人生は悪くはないし理想だと思います。

    しかし、映画やドラマでもそうですが日本には判官贔屓という言葉があるように、不利な状況やマイナスの局面から現状を打破して成り上がる方が、共感を得ることが出きるのが不思議な部分です。

    創業者の苦労やピンチを切り抜けた話は本になったり映画になったりするけれど、2代目や3代目は親の物を受け継ぐだけだからストーリーにならないのです。 2代目や3代目はお笑いの役回りや、ワガママでひどいことをする役どころが多いのは、その人生に物語がないからです。

    親がお金を出してくれることでお店や会社をしている人の話と、自分がアルバイトをしてお店や会社を築き上げる人の話では、どちらの話が面白いかと言えば後者の方になります。

    これは仕方がない面もあるのですが、親がお金持ちで資金を出してもらって良い場所にお店を出してソコソコ流行っているのは当たり前、そうではなくお金もなく不利な場所にお店を出してナントカする方が、明らかに生き方に夢があると周りが判断します。

    それが証拠にくちこみだけでずば抜けた集客力を誇るお店は、商店街やデパートのテナントにはなく、小さな路地裏とか駅から少し離れた場所などにあることが多いです。

    商店街や集合テナントにお店を出すのは人通りを前提にしている商売だから、そこにお客様を呼び込もうと言う発想は出てきません。 「集客して貰える」と言う邪な考えの元にお店をやっている人と、自分でお客様を呼び込む気概で燃えている人では、お客様を感動させる力は雲泥の差です。

    不利な条件なのに有利な条件のお店や会社を打ち破るのは、爽快感があって共感できることが多いから、自分の中にある勇気を奮い立たせてくれることにつながるのです。 人生には物語がある方が幸せですが、それは現在進行形の時には分からないかもしれません。

    ちょっと一息入れて休憩した時や過去を振り返った時、「あんなこともあったなぁ!」と思い返すことができるのは、自分の人生が無駄ではなく夢が叶っている最中の証明です。

    今の私が幸せなのは素敵なお客様のおかげ、素晴らしい生き方をしている方々がいるからこそ私は生かされて、素敵なお客様に出会えて本当にありがとうございますと感謝できるのです。

    日本に占い師は数多くいるけれど、それはお客様が満足できる占い師で終わっているのではないかと思います。 私が大きなことを言うのはおこがましいし、無名の私が占いにあれこれ言うのは百年早いとは思います。

    しかし、思いやりのない鑑定に満足はあっても感動はない、お客様の心にある感動の炎を消すような鑑定をしてはならないのです。 だからこそ嘘を吐かずにまともな生き方をしていかなければ、素敵なお客様の前で胸をはって堂々と鑑定できるわけがありません。

    あなたの物語は、どのように進んでいると思いますか?

    ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    愛知県の法則。

    おはようございます。 人は今までと同じことが未来でもあると思いがちですが、私も今まで順調だから未来でも順調など、安気に構えていたら後ろからばっさり切られた、こんな感じになるので順調な時ほど気を引き締めないといけないのです。

    人は良いように見えても内部に抱える闇は自分を苦しめたり、外から見ると良いように見えても中はボロボロだったり、どこでどうなるか分からないのが運命の不思議なところです。

    トヨタ自動車が業績不振になった時に創業家以外の社長が、1995年8月~2009年6月の期間(3代)続きましたが、ようやく創業家の社長に戻ってトヨタが一丸となって世界販売台数1位を目指していた矢先のこと、「トヨタ自動車のリコール問題」が起きたのは記憶にあるかもしれません。

    このトヨタ自動車の大規模リコールは、2009~2010年にかけて北米や日本などで行われた大規模なリコールのことで、発端はアメリカ合衆国でトヨタ車を運転中に発生した急加速事故の原因が、アメリカ政府など各機関によりトヨタ車にあると主張された事が始まりです。

    これらの事故と原因に関する主張などについてアメリカで大々的に報道、この騒動を受けてトヨタは大規模リコールを実施、トヨタは顧問弁護士だったビラー弁護士からも裏切られて138件の集団訴訟、その他にも事故の遺族など96件の民事訴訟、更にカリフォルニア州オレンジ郡検事局からも起訴、トヨタは米国議会の公聴会で情報提供を要請されました。

    この事故の原因調査はアメリカ合衆国運輸省が主導、一連の騒動は「トヨタ・バッシング」とも呼ばれ、2011年2月8日に急加速問題の原因調査をしていた「米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局・NASA」による最終報告で、トヨタ車に器械的な不具合はあったが電子制御装置に欠陥はなく、「急発進事故のほとんどが運転手のミス」として発表されました。

    これはトヨタに食らいつくアメリカの図式で、アメリカの陰謀との声は以前からあり、ようは自国の自動車産業を守る為にトヨタを叩く、その目論見は当たりアメリカ車の売れ行きは少し戻りましたが、もともとの性能が違うので日本車の優位性は変わらず、逆にGMなどアメリカ車の事故が多くなったにも拘らず、トヨタの時とは違いアメリカ車の事故はサラッと流す程度でした。

    その後はトヨタ叩きで一致していたアメリカの利権団体も、今度は取り分を巡って内紛が激しくなってきたと言うオチまでありました。

    ウォールストリート・ ジャーナル(電子版)などが、「トヨタ自動車の急加速問題で、米運輸省がドライバーの運転ミスが原因とみられるとするトヨタに有利な情報の公開を意図的に避けていた」と、元幹部が証言したとのことです。

    このウォールストリート・ ジャーナルは保守本流のプロパガンダ機関なのに、ここが「騒いだ=傍流系といざこざが発生」と見るのが筋、このことからトヨタに仕掛けたのは傍流系と思われます。

    この元幹部によると、「トヨタ批判を強める米議会などから、トヨタとの関係を邪推されないように、ラフード運輸長官周辺が情報の公表を控えていたと主張」とあり、運輸当局が中立ではなかったと見られそうです。

    結局のところどこも一緒、役人は我が身の保身を第一だから権力には簡単に屈服、アメリカの議員も日本同様に財界の太鼓持ち、この図式はどこの国も変わらないと思います。

    更に暴露は続き、道路交通安全局が急加速を起こした車両を調べたところ、全てのケースで「アクセルとブレーキを踏み間違えるドライバーのミス」を疑わせる結果が判明、それなのに「トヨタ車の欠陥」と虚言してお金を巻き上げて、なおかつ日本車叩きができると言うことが真相のようです。

    そしてアベノミクスで日本経済が少しずつ復活している最中に標的とされたのは、日本の部品製造業でアメリカは韓国レベルで日本叩きに御執心、ここまでくるとアメリカには良心がないと思われますが、日本を叩いてアメリカから日本の工場が無くなればアメリカ人の雇用が失われる、その簡単な理屈すら分からなくなっているのが親韓親中のオバマ大統領とアメリカです。

    実は世界2位の自動車安全装置メーカー「タカタ」のエアバッグが大量リコールの危機、同社製エアバッグの欠陥が原因とされるリコールは過去5年間で690万台、そして今月は約360万台のリコール、合計1050万台の大規模リコールがアメリカで起きています。

    ここで再び高速道路交通安全局が同社のエアバッグ問題を調査、その結果次第ではリコール規模が拡大して同社の収益を一段と悪化させる、このようなことが起きていますが今回もトヨタの時みたいに言いがかりや難癖かも知れません。

    正直、不思議なのはアメリカの景気が悪くなると、何故かアメリカで日本のメーカーの何らかの事故や不正騒ぎが起きます。 トヨタをハメる作戦が失敗して逆にアメリカ車に飛び火したから、今度は完成品ではなく部品メーカーにアメリカが牙を剥いた気がします。

    今回のタカタが標的なのは表向きの話で、アメリカの真の狙いはトヨタを支える部品メーカー「デンソー」だから、ぼんやりせずにちゃんと対策を立てているのかと思います。 今後はトヨタ関連や愛知県に本社や工場をおく企業が狙い打ち、だから工場建設などは愛知県を外して考えるのが防護策です。

    日本の製造品出荷額はトヨタのある愛知県が1位なのは当然ですが、実は3位が「倉敷(岡山県)」です。 毎年「横浜(神奈川県)」と3位を争っている状態で、倉敷に工場を作ると移動コストの削減や研究開発のメリットあり、倉敷および倉敷周辺が工場建設にはお勧めです。

    最近のアメリカなど世界の流れは、愛知県に本社のあるメーカーが狙い撃ち、それに伴い「岐阜・滋賀・三重」など隣接する県に本社があるメーカーに飛び火、今回のタカタ(滋賀県彦根が創業の地)が良い例で、関わるとダメージの不思議な連鎖が起きています。

    愛知に関わるとアメリカの標的になる愛知県の法則、単なる偶然ですが各メーカーは新規の工場建設リストから愛知を外すべき、メーカーは痛い目に遭いたくなければ偶然も味方につけるべきです。

    なお、製造品出荷額の全国2位は市原市なので、岡山より千葉の方が「もっといいだろう?」と言われたら、それは地価や人件費は倉敷が有利なので工場を新設して貰えると雇用促進、こういう部分に目を付けると工場誘致もしやすいから各議員たちはすぐに動くべきです。

    あなたは愛知県の法則、ご存知でしたか?

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑬。

    おはようございます。 ステキなお客様にお会いできることは占い師としてだけではなく、人間としてもワクワクドキドキと言う気持ちの高揚があり、本当に心が浄化されるかのごとく毎日が勉強となります。

    さて、今日は占い活用法の⑬回目ですが、早くもこんな回数かと思います。 こつこつでも続けていくと回数が重なるもので、過去の分を読み返して頂くと占いに関して迷う時や、占いの意味を理解すると言うことができるようになると思います。

    今日は何の話から入ろうかと考えた時に、私は霊視カウンセラーですが他の占いのことも学んでいるので、聞かれたら占い師として当然ですが占いに関しての説明はできます。

    タロット・占星術・四柱推命・姓名判断、手相など色々と勉強だけはしておりますが、昔はイベントの時に手相などをよくしていました。 イベントでは霊視と言うのは嫌われるもので、何かを基準にする占いの方が入りやすく重宝されます。

    その為、主に手相と姓名判断で見ていたのですが、途中で面倒くさくなり手相を見ながら彼の性格などを話していたので、当時のイベントで見た方々は自分の手相で相手の性格なども分かると、勘違いしたままでいると思います。

    商店街時代も当然ですが霊視と言う言葉すら禁句、とにかく商店街時代は色々と文句を言われる機会が多く、看板が2ミリ前に出ているとか~女と話ばかりしやがってなど、会長さんや政調役員さんなどからよく怒られていました。 (お店風に言うなら、靴、お好み焼き、とんかつなど。)

    その為、商店街時代にも表向きでは手相と姓名判断と言う形でしていましたが、自分が手相を診ていたからこそ、間違いなく言えるのは「手相を見る時に手に触る必要は無い」で、逆に手に触ると見にくいから手に触らず説明する方が手相はやりやすいのです。

    商店街時代と言っても岡山のダイエーがあった商店街でしていた時代、私が借りていたお店の前に宝石や時計を扱うお店がありました。

    そこの社長や男性社員が私によく言っていたのは、「わしは飲みに行ったら手相を見るんじゃ、そうすりゃ、女の手に触れて気持ちえぇからのう。」と、こんな男達がいるから占いが変に思われ、タウン情報へ出ていた男性占い師AやBが女性の盗撮で捕まったりするのです。 (掲載しておきながら、事件がおきても知らん顔は無責任です。)

    再度申し上げますと、暗いところで手を揉みながら指が細いからどうのと言うオヤジたちはナンパであり、本当に手相を見るなら机の上に手を置いてもらい、光の下で見なければ手相は見ることができません。

    私は占いの方法の中でも手相は好きで、それは占いの中でも個人としてみることができ、他の人に当てはまることは無いからです。 あえて手相の弱点を挙げるなら、大まかにしか見ることができないだけで、手相自体は占いとしてかなり良いと思います。

    手相は基本的に27ヶ所以上も見るところがありますが、それを見ることができなければプロとは言えません。 そして手相と言うのは運命が変わると同じように変わっていくので、意外と手相は信頼性もあるからアバウトだけど良いのではないかと思います。

    では、次にアドバイスを聞く時の心構えと言うか、聞きやすい方法を一つご紹介してみたいと思います。

    これは占いだけに限らないのですが、アドバイスを聞くと言うのは何であれ動揺するものです。 余程の強い精神力が無ければ人の心は揺れ動くもので、どんなことを言われても動揺しないと言うのはかなり難しいものです。

    それを冷静に聞けるコツみたいなものがあり、それは一言で言うなら自分のことを客観的に聞くことで、自分のことなんだけれど人のことのように聞くがコツです。

    素人さんが趣味で鑑定と言うレベルでなく、普通に事務所を構えて占い師としてやっている先生ならば、年に1500人くらいは鑑定するので人と会うことに対する耐用性はかなりあります。

    その時に人馴れしているかどうか、数をこなしているかどうか、それを見分ける方法があり、多くの人を鑑定している占い師さんは鑑定の時に「この人・この方」と言う表現になります。

    つまり、説明において「この人」と言う表現を使うのであれば、あなたではなくこの人だから、目の前にいるのに切り離して考えることができます。 仮に彼のことを相談に行っても彼ではなくこの人、そう言われた方が客観的に聞けると思います。

    それに類似した方法としてよくあるのが、「私じゃなくて、友人のことだけど~。」と、誰かを基準にして自分の相談を話す、それでも問題解決には意外と良いのです。

    真面目な人ほど悩んで~適当な人ほど悩まない、これは多くの人を鑑定しているとほぼ分類できる事実ですが、自分のせいじゃなく他人のせいとして問題を摩り替えて相談、そして問題解決の糸口が見えて解決したら後は忘れる、そういういい加減でも心臓に毛の生えた人は平気です。

    しかし、このいい加減さは強さにもなるので、「私は」と真面目に聞くのではなく、「この人が」と言い換えて、如何にも自分じゃない人が問題を起こしたとして相談、それも客観的に見ることの一つになります。

    あなたは占い活用法~⑬が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    隠れ家の第三弾。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってまいりましたが、無事に移動できるのはひとえに素敵なお客様のおかげであり、今後も予約をまごうことなく遂行していきたいと思います。

    なお、塩の厄除けにありました大吉のおみくじプレゼントですが、今回は大吉を三回引いたので3名様にお渡しできます。 郵便がそろそろ届いた方もいると思いますが、私はおみくじを引きに行くのではなく大吉を引きに行くので、おみくじは余り面白くないけれど喜んで頂けるなら私も嬉しいです。

    さて、暑くなってくると動くのが億劫になってくるので開運の宿は小休止していますが、そうそう開運できる宿が見つかるわけでもないので今のところは第五弾までで、寒くなってきたら探そうと思いますが果たしてどうなることやらと思います。

    今のところは、金太郎ちゃんがいる渓谷のそばにある宿、海からの月明かりが最高にきれいな宿、直垂の子供が出現する最低なのに人が来る宿、金太郎ちゃんと同じ系列のような気がする渓谷のそばにある宿、芸能人が売れない時に次々と泊まりに来ている宿、こんな感じでブログに紹介してあります。

    そして本当はデジカメの小部屋には出したけれど、それ以外では少ししか書いていない幻の宿もありまして、そこは3月31日を持って閉店と言えば良いのかどうか、宿から料理店へ鞍替えしたので泊まることはできないので宿の定義から外れる為、除外した宿は惜しかったと思います。

    次に隠れ家の方も開運できるとまでは言わないけれど、自分を見つめ直したり浄化できたり気持ちが元気になれる場所、そして余り人が来なくて鄙びた感じで落ち着ける場所と言うのが、隠れ家の一応の定義になっています。

    隠れ家の方も第一弾は海がメインの場所なので気持ちが洗われる場所で、ここは某芸能人がちょこちょこ来るのでお風呂で遭遇することがあり、この話をすると確率的に凄い偶然と言われます。

    隠れ家の第一弾は素敵なお客様の中でもほんの数人しか行ったことが無いはずで、こちらは楽園とまでは言いませんが行かれた方の感想を聞くと、沖縄(石垣など島も含む)より人間性や生活環境なども良いと思います。

    隠れ家の方は人が行かないからこそ隠れ家ですが、余りに寂れて閉店されてしまうと困るので程々、それが一番良いと思います。

    隠れ家の第二弾は山の上なので夏は避暑地としていいと思いますが、車が無いと少しばかり不便なので、できれば車で行った方が楽かもしれません。 私は車で行きましたが電車やバスでも行けるので、必ずしも車で無いとダメなわけでもありません。

    そして今日のブログは隠れ家の第三弾ですが、ここは開運にしようか~隠れ家にしようかと迷ったところで、ここに泊まると開運できると言う訳でもないのですが、だからと言って開運できない訳でもないと微妙な感じです。

    デジカメの小部屋を見て頂くとお分かりのように、ここは表から見るといたって普通のホテルで全く魅力が無い訳ではないけれど、あえて泊まりに行く気にはなれないと思います。

    ところが道から見えるホテルの表側はそんな感じですが、中へ入ると様相は一変してデジカメの画像にあるように自然が表れてきます。 しかも私が言うところの作られた自然で、歩きやすく小道もありますから全くの自然ではないのが更にいいところです。

    こちらは部屋も広くて開運の宿の第二弾に少し似ているのですが、ちゃんとSPAらしきものが有るのでホテルとは言え健康ランド的な部分も少しあり、なかなか楽しめそうなホテルではあります。

    そして食事は和食と洋食と中華と選べるのですが、どれもコースを個別に頼んで食べたとしたら、なかなか払えない金額になると思いますが、宿泊すると含まれているからかなり割安になるのでお得です。

    ただし、料理ではなく視覚と言うことも含めると和食⇒洋食⇒中華の順で、中華は外の景色がいまいちでした。 和食はテーブルの位置もあったのかも知れませんが、池など庭園が見れて視覚的にも良かったです。

    味はどこも美味しく、どれを選んでも外れは無いと思います。 そしてお風呂もホテルなのにそれなりのSPAがありまして、サウナなども楽しめるしジャグジーも床から出るタイプなので少し違った感じがしました。

    翌日は朝食が食べきれないほどありまして、バイキングを選んだ方が食べ残しもなくいいと思います。 そして朝食後は森の中を歩けるので少し散歩、道には山イチゴ(蛇苺?)などもなっていて、東京には自然が多いなあと感じました。

    こんな感じで過ごすと開運ではなく浄化、心身のリフレッシュと言うことになるかと思いますので、開運ではなく隠れ家の方に入れました。

    ところがここに泊まり始めて運が良くなっているので、少し「あれ?」と思いましたが謎はすぐに解けまして、このホテルから事務所へ向かう時に電車の路線などの関係で、ある神社と言うかパワスポにお参りして、それから東京事務所へ歩いて向かう行動パターンになっていました。

    つまり、ホテルで浄化された後にパワスポへ行く、きれいなスポンジ状態になってから運気を吸収する、そんな感じへ自動的になっていたことに気付きました。 ここへ行かれる場合は翌日の帰りにどこか自分に合うパワスポへ一番に行く、そんな感じで浄化と開運になると思います。

    私はたまたま某所にお参りするのが事務所へ行くのに都合がいい、それが他の誰にでも合うかどうかは不明ですが、開運しないとも言い切れないので微妙ですが、それでも料理も環境も良い宿には間違いありません。

    今回も画像検索や画像解析で場所を探す人たちはご苦労様ですが、そこまで鑑定料をケチる人に幸運が来るのかどうか、そういう人たちはヒーラーへ行って何とかパワーを貰う方が良いと思います。 (←これは一部に受けるネタです。)

    あなたは隠れ家の第三弾、行ってみたいですか?

    (○・´艸`・)ププ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    眼力。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様の一日が素晴らしい日となることを願っておりますが、必ず良いことがあるはずとの思いが自分に良いことを引き寄せる、それも運命的には真実と言えるので悪いことは考えないことです。

    さて、今日は眼力ですが辞書で引くと本来の意味は、「目で物を見る力・視力・物事の善悪・真偽・成否などを見抜く能力」です。

    しかし、人には自分の思考の中に凝り固まった見方、その一方しかないことに固定化されてしまうので、そうなると残念ながら眼力ゼロになり自分の世界から抜け出せない、もしくは自分の世界だけを絶対として狭い世界で生きていくしかありません。

    今日は眼力なので自分が思っている常識が「如何に間違いか?」や、世間が思うことは意外と間違っていることに付いて書いてみたいと思います。

    まずは「弁護士」ですが世間のイメージではTVなどで弁護士を見て、「高収入・頭が良い」とのイメージがあると思いますが、素敵なお客様の子供が「医師か弁護士になりたい」と言ったら、どちらを勧めるかを想像してみてください。

    学力や経済力は無視して「医師と弁護士」に付いて聞かれた時、どちらを勧めるかの問いに対する答えで眼力があるかどうかが分かります。

    この話はよくするので「それは~。」とすぐに思いつく人もいると思いますが、答えは「弁護士にしてはいけません」です。 ここで世間一般のイメージからすると「なんで?」となる筈ですが、弁護士で食べていけると思っているなら世間知らずも甚だしいです。

    その証明をしてみたいと思いますが、「あなたが産まれてきてから、今までの人生で何回、弁護士を利用しましたか?」と言う質問、更に「あなたの周りで弁護士を利用したことがある人、もしくは何度も弁護士を利用している人は?」との質問、この2つに対する答えは70%くらいの人が「ない、もしくは利用したことがない。」になると思います。

    これでお分かりの通り自分も含めて周りで誰も弁護士を利用したことが無い、もしくは弁護士を利用したことがある人が少ない、ところが医師となれば「病院を利用したことがある」との問いには100%近い人が「ある」と答えます。

    ここまででお分かりの通り「医師と弁護士」のどちらかを選ぶなら、間違いなく医師を選ばないと食べていけません。 TVに出ている弁護士は宣伝や広告をするのが目的、弁護士も食べていくには「企業と顧問契約・名前を売る・親の跡を継ぐ」など、顧客確保が一番の仕事で法律相談には二の次、それが無理なら年収200万円以下のイソ弁(居候弁護士)となる可能性が大です。

    その証拠にTVなどで「借金の過払い金請求、払いすぎたお金を取り戻そう!」など、こういうCMをよく見る筈ですが司法書士や税理士の仕事を弁護士がやり始めた、それが何を意味するかは「仕事が減少したから今までやらない領域に手を出し始めた」で、司法書士や税理士の方々も良い気分はしません。

    今まで過払い金など安い仕事には見向きもしなかったのに営業することが多くなった、有罪確定の大きな事件でわざと無罪と主張して顔を売る、そういう手法も増えてきているのを見抜かないと…。

    先日も度々マスコミに出て「俺は金持ちだ」と見せ付けていた人が実は借金塗れでしたが、詐欺師を見抜けないのがマスコミだから信用してはいけません。

    次にあなたが彼(旦那)とエレベーターホールにいて、これから乗ろうとしています。 その時に彼(旦那)が取る行動は次のどれになるか、「A:全てのボタンを押して、早く来たのに乗る」か、それとも「B:一番早く来るボタンを一つだけ押して乗る」か、これはほとんどの人が間違いなくAです。

    世の中では原発反対と声高に叫ぶ割りに電気の無駄使いが多く、全てのボタンを押したら乗らないエレベーターを動かして無駄な電気を使うから、本当はBしか選んではいけないのです。

    原発反対と叫ぶ人に限ってスマホやPCを使い放題で寄付もしない、おまけに小さな無駄を省かず反対と叫ぶだけ、自分たちが無駄使いしていることを棚に上げてあれこれ言うのが矛盾で、正義の筈が正義じゃない自分に気付けないのが人なのです。 (私も人のことは言えません。)

    また、昔から「騙されないと言っている人ほど騙される」は本当で、それの説明にうってつけが「ナニワ金融道」の作者である故青木雄二先生の件です。 この漫画は大ヒットしたから御存知の方も多いと思いますが、男性向けの作品で特に経営者には好まれた漫画だと思います。 (なお、青木先生は岡山の県北出身です)

    この方は金融の裏や社会の裏を描いていたので人が知らないことを知っていた、更には漫画家を引退してからも金融関係の本や、詐欺など社会悪や人間心理の裏などもたくさん執筆して、講演も次々とこなしていましたので、相当な知識を持っていたのは間違いありません。

    しかし、多くの人が「なるほど! 勉強になるぞ!」と、故青木先生の講演を聞いたり本を買ったりしていた時、御本人が詐欺に引っかかり億単位の金を騙し取られていたことは意外と知られていません。

    騙されたことは本人も隠したまま亡くなられましたが、あれだけの地位を築いた全盛期に「私は詐欺師に騙されました」なんて言ったら、講演もできなくなるし本も売れなくなるから墓場まで持って行くしかない、嘘を吐き通したまま亡くなった心境はどうだったのかと思います。 (注:漫画家として偉大な足跡は残されています。)

    この事実に「ナニワ金融道」のファンはがっかりでしょうが、昔から「騙されないと言う人ほど騙される」の法則からは逃れられない、騙されたことを隠して講演や執筆をしていた訳で、この人の講演へ行った人や本を読んだ人はまさに「騙されるカモ」です。

    フジテレビの月9でドラマ化された「極悪がんぼ」は青木先生のお弟子さんの漫画ですが、このレベルを面白いなんて「いいカモ」だから余裕で詐欺に引っ掛けることができます。

    なお、私が岡山で詐欺をするなら、今は「イオンへの出店詐欺・経営コンサルタント詐欺」で、岡山駅周辺でイオンの影響を受けるお店や会社へ、「出店できる・資金提供」など甘い言葉で仕掛けができます。

    これを読んで「あっ!」と思った経営者の方々、「もう、あなたのお金は返ってこないから泣き寝入りですよ。」としか言えません。 それからイオンの関係者の方々、「優先的に入居できる」と動くクロやシロのサギを捕獲してください。 (←ネタ、作り話です。)

    私も大バカタレの未熟者ですが、迂闊に人を信用するのは危険だと反省することが続いているので、今後も努力と精進を忘れることなく自分を律して、物事を表面だけ見る~以前と同じに見るではなく、表や裏だけではなく上下左右からも見ることが大切だと思います。

    あなたは眼力に付いて、どのように感じますか?

    ま∪゛(´=Д=`;A) ??

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は25日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグダラのマリア~後編。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様にはきっと多くの幸せが降り注ぐ、それは全てのことがうまくいくと信じることから始まり、そのように想像することからポジティブなことが起きる要因ですから、今日も素敵な笑顔で幸運を引き寄せてみて下さいね。

    さて、昨日に引き続きマグダラのマリアに付いてですが、どうしてマグダラのマリアの存在がキリストに取ってマズイのか、その辺が「ダ・ヴィンチ・コード」の原作者がバチカンの怒りを買ってしまい不穏な空気が流れるほどでしたが、もしかして○されるのではないかと言う緊張感になりました。

    この原作者は「ダン・ブラウン」と言いまして、この本の主張としてあるのは「マグダラのマリアがイエスと結婚して子供をもうけた」と言う点や、カトリック団体「オプス・デイ」を殺人集団としている点で、信仰している人たちからすれば抗議があっても仕方が無いほどの過激な内容です。

    私が宗教に絡んでいたら公平に自由な視点でのブログは更新できないし、占い師や占い会社と繋がっていたら、色々なことがブログで更新でき無いのと同じ理屈です。 普通の占い師は必ずどこか(誰か)と絡んでいるので、「小さいおじさんがいる」と師匠や会社が言えば右にならえです。

    ですから、小さいおじさんがいるなんて言う占い師や霊能力者やスピリチュアルカウンセラーは、脳の視覚野に血腫などができて見えないものが見えているか、もしくは嘘吐き~虚言壁~妄想壁など、なんらかの異常が起きているので病院へ行った方がいいです。

    こういうことを言うと各先生方に、「そんなこと言ったら金儲けにならん!」と怒られそうですが、妖精さんが願いを叶えてくれる、龍神があなたには憑いている、そういった方が喜ぶと言うけれど、そんな嘘でお金儲けをしてはいけません。

    では、いよいよ話は核心に迫りたいと思いますが、名前の由来はガリラヤ湖沿いの町マグダラの出身だから、「マグダラのマリア」と呼ばれたのが通説です。

    しかし、ルカによる福音書では「マグダレネと呼ばれるマリア(8:2)」とあるだけ、出身地には言及していないのです。 次にカトリック教会はベタニアに住むマリアと、同一人物と教えていたことがありました。

    そしてバチカンは「NO!」と主張、ダン・ブラウンは「YES!」と主張、そして世界では様々な説が出ている核心に迫ります。 (イエスだけにYES?)

    果たして「マグダラのマリアは、娼婦だったか?」ですが、ルカによる福音書が紹介する内容は次のものだけで、イエスに七つの悪霊を追い出してもらったマグダレネと呼ばれるマリアは、その他の多くの婦人たちと一緒に自分の持ち物を出し合い奉仕していました。

    ただ、ガリラヤから付き従ってきたカトリック教会で一時期、ルカによる福音書に登場する「罪深い女=彼女だった」とされ、この女性がどのような罪を犯したのかは記載されていませんが、性的不品行と説明されてきたようで、それが娼婦とされていた原因といわれています。

    また、マグダラのマリアは悔悛した娼婦の守護聖人でもあり、カトリック信仰の強い国々を中心に、この聖女の名が好んで娘が生まれると使われていて、必ずしも娼婦の出身と信じられていたわけでもなさそうです。

    キリストを描いた映画の多くが物語として、彼女が娼婦であったと言う設定にしていることが多く、その方がストーリーが面白くなるとの理由も否めません。

    そしてバチカンを激怒させたダン・ブラウンの主張の二つ目が「マグダラのマリアはイエスと結婚していた」で、最後の誘惑で十字架上のイエスがマグダラのマリアとの結婚生活を夢想しています。

    1982年に英国で刊行された「Holy Blood, Holy Grail(日本語版:レンヌ=ル=シャトーの謎)」で、著者らはイエスとマグダラのマリアが結婚して子供をもうけたとの仮説を示しています。

    同じくマーガレット・スターバードも追随して、1993年にマグダラのマリアと聖杯で、イエスとの間の娘をサラとしています。 「ダ・ヴィンチ・コード」ではストーリー中にも使われていますが、結婚していた証拠は至るところに暗喩や象徴の形で残っていると主張しています。

    イエス・キリストの結婚を巡っては、さまざまな研究書や追跡書などが出ていて、世論の変化により第2バチカン公会議を受けて、1969年にカトリック教会がマグダラのマリアを「罪深い女」から区別するなど、その地位の見直しが始まりました。

    そんな世論の中で娼婦を否定して妻とするのは「同じ見方の裏と表」だと、エレーヌ・ペイゲルスは指摘しました。 「男たちはマグダラのマリアが、イエスの弟子でもリーダーでもなく、性的な役割だけを与えようとして、このようなファンタジーを作っているのではないか。」とあります。

    しかし、ここで難しくしているのが史実の対象となる古書の中に、「イエスが結婚をしていない」との具体的な表現もなく、重要な文書が削除されて教義が歪曲されたとも解釈できます。

    太古の時代に地球上のあらゆる文化で、リーダーとしての女神崇拝があったことの名残とも言える、マグダラのマリアの存在に恐れを感じた組織(何か・誰か)が、「性的・ファンタジー」などの言葉によって、逆に貶めているとも考えられています。

    人間の三大欲は「食欲、睡眠、性欲」と言いますから、純然たる人間が煩悩を解き放つとは言うけれど、これをある程度までは我慢できたかもしれないけれど、それ以上の神の領域へ入れたかどうかが怪しいからこそ、色々な説が出てくると同時にイエスに対する親しみも沸いてくるのではないかと思います。

    あなたはマグダラのマリアが、実在したと思いますか?

    (゚∇^d) グッ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグダラのマリア~前編。

    おはようございます。 14日のブログ~番外編に5月24日の件を紹介してありますが、6月22日に同じこと(スペシャルな方の予約)が午後にあり、「私を見て分かることは?」と言って冷たく見つめる方と修行の30分になりそうです。 (苦笑)

    その次の枠が常連のK様で5月24日と同じ、K様に「また、違うスペシャルな~。」と事情説明しましたが、こんな偶然はありえない確率でK様は凄い強運かと思います。 スペシャルな方は予約を断っても怒るから、できればドタキャン希望です。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

    さて、スペシャルな方と違い素敵なお客様は天女のごとき輝きですが、天女と称されることが始まったのはアダムとイブの時代に遡ります。 しかし、天女とは国により解釈も違うので、今日は天女の始まりかもしれない人のご紹介です。

    このような内容が更新できるのも、私が「どこの宗教にも入っていない」と、「占いにおける師匠もいないし、占い会社に所属もしていない。」が理由で、西洋でも東洋でもキリスト教でも真言宗でも何でも解説でき、占い師なのに怪しげなところと関わらず後ろめたいことが無いのだけは自慢です。

    ただ、今回の厄除けのプレゼントで頂いた感想では、H班長シリーズが「面白いと気持ち悪い」の両極端に分かれているのと、占い活用法も「面白いと面白くない」の両極端あんおで感じ方の違いは不思議です。

    前ふりが長くなりましたが、今日は世界中で議論されていることに付いてで、ちょっと長くなるかもしれないので前後編としました。 題名にある「マグダラのマリア」ですが、まさに天女となる筈なのに、色々と多方面から物議を醸し出す方の名前でもあります。

    「マグダラのマリア」とは、新約聖書中の福音書に登場するイエスに従った女性です。 キリスト教の主要教派でいずれも聖人に列せられていて、マグダラのマリアを聖人とする西方教会、カトリック教会や聖公会での記念日(聖名祝日)は7月22日です。

    マグダラのマリアはイエスの死と復活を見届ける証人であるとともに、西方教会では男性原理を重視し組織形成していた為、教義上は「悔悛(かいしゅん)した罪の女」とあります。

    これまで多くの解釈が生まれて真実などはっきりしないまま今に至るので、数多くの小説た映画などで取り扱われていますが、2006年の映画「ダ・ヴィンチ・コード」の時など、原作者が後を付けられたりバチカンが激怒したなど、ちょっとした出来事があったりしました。

    マタイによる福音書などによると、彼女は復活の訪れを弟子(使徒)たちに告げる為に存在、これにより初期キリスト教父たちから「使徒たちへの使徒」と呼ばれ、正教会での彼女の称号「亜使徒」はこの事績に由来します。

    マグダラのマリアともう一人のマリアは安息日が終わり、週の初めの日の明け方にイエスの納められている墓に向かいました。

    その時に大地震が起こり墓の入り口を塞いでいた大きな石が転がり墓の入り口が開き、それは天使の仕業で墓の中にはイエスの遺体はなく、天使にイエスの復活を告げらされた婦人たちは大いに喜び、急いで墓を立ち去り弟子たちに知らせる為に走ったとあります。

    いつの間にかマグダラのマリアの側には復活したイエスがいましたが、最初はイエスだと気付かず「マリア」と呼びかけられてから気付き、彼女は振り向いてヘブライ語で「ラボニ(先生)」と言いました。

    イエスは自分に触れようとするマグダラのマリアに対し、父である神の元へ上る前だから触れないようにと言い、他の弟子たちにイエスの復活を知らせるようにと告げました。

    マグダラのマリアは古来よりいずれの教会でも崇拝されてきましたが、ことにカトリックでは特有の伝説で彩られ、カトリックの伝説はマグダラのマリアとベタニアのマリアを同一人物としています。

    しかし、正教会はベタニアのマリアとは別人として、マグダラのマリアは晩年にイエスの母マリアや使徒ヨハネとともにエフェソに暮らし、そこで没後にコンスタンティノポリス(現イスタンブール)に移葬されたとあります。

    マグダラのマリアに付いては福音書に記載の無い伝承もあり、それらを3つほど書いてみますが、ここからは真偽不明で歴史が何を物語るかです。

    A:主の升天後に生神女(聖母マリア)や使徒達とともに常に祈り、広くエルサレム中に主の復活を伝えて第一の証人となった。

    B:神の道を伝える為に方々を旅した、ローマへ行き皇帝ティベリウスに会って紅い鶏卵を献上、ハリストス(キリスト)の復活を伝え、主の十字架の死を語り、ピラトによるイイスス・ハリストスの死刑は不法であったと皇帝に訴えた。

    C:ユダヤ人には貧しい者が祝賀・敬意の気持ちを示す際に鶏卵を贈る習慣があり、この習慣に則ってマグダラのマリアが皇帝に紅卵を献上してから、復活の記憶(復活大祭)に鶏卵を贈る習慣が始まった。

    長くなるので明日へ続きますが、バチカンがダ・ヴィンチ・コードの原作者に猛烈に抗議したと言われる内容に入りますので、今日よりも明日の方が核心に迫った部分で面白いかもしれません。

    そこに私なりの意見も交えて書いてみたいと思いますが、長くなるので続きは明日となります。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    霊能力捜査。

    おはようございます。 某芸能人のツイッターにより「日本人が悪い」となり、「襲うなら悪い日本人」の認識からW杯を見に行っている日本人が、ブラジルで次々と強盗などの被害に遭っていますが、これからW杯へ行かれる方は要注意です。

    さて、マスコミがいつものごとくお金の為には何でもありで、栃木県の吉田有希ちゃんの事件を霊能力者が解決したと記事にしたから、そんなアホなことをまともに信じている人が多いのは問題で、夢や空想で終わらせないと真面目に働いている警察官に失礼です。

    よくヤラセのTV局が透視能力者などを日本へ連れてきて事件解決などと言っていますが、過去に一人も逮捕されたり検挙された犯人はいない、オウム真理教で逃げている人を透視すると言う番組では、「既に死んでいる」と言った霊能力者が多いのに、実際には生きていたのは周知の通りです。

    そういうことの検証番組を作ればいいのに、TV局は自分達のヤラセに付いては知らん顔が得意技で、ほとぼりが冷めれば平気な顔して「超能力捜査官が来日!」などと、おもしろおかしくやる筈です。

    では、その記事とはなんなのかと、私が以前からブログに書いている吉田有希ちゃんのことに付いて、書いてみたいと思います。

    まず、「栃木女児殺害事件」とは当時小学1年生だった吉田有希ちゃんが殺害された事件のことで、事件から約8年半と言う長い年月が経って、ようやく犯人が逮捕されました。

    迷宮入りしそうだった事件でしたが、急展開を見せて犯人逮捕はいいけれど何だかおかしげな話になっています。 事件から半年後の2006年8月に手がかりもなく困り果てた捜査員は、地元で名の知られた占い師A子さんの元を訪れていたとの記事が出ました。

    それは栃木県警矢板署の刑事が、吉田有希ちゃんの写真で透視をしてもらいに来たとのことですが、この時点で迷宮入りの事件を霊能者が透視するTV番組と同じレベル、はっきり言って過去に透視や霊能で事件が解決なんてありません。

    ドラマや映画ならば、実は多くの事件が霊能者の透視で解決された、そんなストーリーも悪くはありませんから、困り果てた時に透視に頼る刑事と言う話は悪くありません。 ところが栃木女児殺害事件では事件の翌月に容疑者の義父から情報提供を受け、すぐに容疑者に目星をつけていたので霊能力者の出番はありません。

    つまり、マスコミが言う霊能力者が容疑者を特定したと言う話は、この時点で消えてしまう程度の話です。

    そして刑事が聞きに行った霊能力者のA子さんですが、栃木県在住の人に聞いてみれば真偽の程は分かります。 記事では、地元では知る人ぞ知る占い師で過去に何度も事件を解決した脅威の霊能力者、普段は主婦をしているとの設定はアメリカのTVドラマ、「霊能力者アリソン・デュボア」のパクリで全く同じ設定です。

    なお、トリビアとして主演アリソン役の「パトリシア・アークエット」は、「ニコラス・ケイジ」の元奥様で2001年に離婚しました。

    次にA子さんの能力は写真を見て手をかざすと、その人が目にした風景や考えていたこと、そして音声がTVの映像として頭に流れこんでくるようですが、これも大野智さんが主演したTVドラマ「魔王」の咲田しおりと同じ設定です。

    この脅威の霊能力者A子さんには、毎日毎日多くの相談者が全国から相談に訪れているそうですが、これだと青森の神様・木村藤子さんと同じ設定で被りますから、マスコミはもうちょっとうまく設定しないと大嘘がバレバレです。

    それに多くの相談者が全国から来ている筈なのに、ネットでいくら調べても名前一つ出てこないし、見てもらった話も全く出てこないのが不思議なところです。 つまり、A子さんをマスコミ以外は誰も知らないのです。

    しかし、栃木県の占い師や霊能力者に取ってはボーナスとも言うべきヤラセ記事で、「私が霊能力者のA子です」や「私こそ占い師のA子です」と言えば、たちまち行列のできる占い師として顧客確保ができますから、これを利用する卑怯な占い師が続出することは確定済みです。

    ここで夢を壊してしまうのは残念ですが真面目な話をしますと、この栃木女児殺害事件も容疑者を逮捕する決め手は霊能者の情報ではありません。

    容疑者が別件で逮捕されて家宅捜索をしたら、PC画像の復元と最新の防犯カメラの分析技術により判明したのが事実で、この別件での逮捕がなければPC画像に辿り着けなかったから、迷宮入りしていた可能性が高いのです。

    しかし、容疑者が逮捕された事実は大きく、多くの子どもや親が長年の緊張や恐怖から、開放されたと言うのは良かったと思います。

    この栃木県のスーパー霊能力者をマスコミが作り話でないと真面目に言うなら、すぐに警察へ雇うように推薦して貰えたら未解決事件は全て解決ですし、栃木県警も占い師に頼って捜査をする二人の刑事が誰なのか、公務員である以上は明らかにする義務があります。

    以前にも書いた見解を再度申し上げますと、捜査資料には遺体が全裸で横向きの状態で斜面に放置、その付近に着衣などの遺留品は全く無い状態、性的に悪戯された痕跡は無しと書いてある筈です。

    また、鋭利な刃物で左胸を何回も刺した後があり、角度から見て左利きの可能性あり、死因は心臓損傷で血液が噴出しての失血死、残留するはずの腹部の血液はほとんど流出、血液はほぼ全部に近いくらい無くなっていたと思います。

    それにより紫斑なども発生せず綺麗な遺体なままで、刺し傷から幅1.5~2センチ×長さ10センチ以上の、ペティナイフ~小刀~鋭利なノミようなものと思われます。

    こういう内容が証拠として裁判所へ提出できるものであり、霊能力者のA子さんなんてアホなことを言ったら、地道に捜査している警察の方々の努力を覆すどころか犯人逮捕の邪魔をしているので、マスコミはデタラメを報道するのはやめて欲しいです。

    あなたは霊能力捜査を、本当に信じますか?

    (@´σд`)あほくさ…。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    だめんず。

    おはようございます。 昨日のW杯は日本が負けましたが、外国のブログを読むと汚い日本人が負けたなどとあり、日本のマスコミと芸能人のせいで日本はアウェー状態、日本代表や西村主審に謝って欲しいくらいですが、この流れなら第二戦で終了です。

    さて、素敵なお客様には幸せな人生を送っていただきたい、その為にも恋する気持ちは失って欲しくないし、何歳であろうとも既婚であろうとも、人を好きになってときめく心は失って欲しくありません。 (注:浮気や不倫を勧めているわけではありません。)

    しかし、恋するのは良いけれどダメダメな男を好きになるのは問題ありで、だめんず製造機と化すのはオススメできません。

    この「だめんず」とは「駄目(ダメ)+メンズ」の造語で、恋人や結婚相手としてダメな男を意味します。 だめんずの発祥は漫画のタイトル「だめんず・うぉ~か~(倉田真由美)」からきたようで、具体的には「金がない男・浮気症・DV(暴力)」などがあります。

    漫画は2000年から週刊誌SPAにて連載、2002年に飯島愛や原千晶などのキャスティングでドラマ化、更には2006年にも藤原紀香主演で再びドラマ化、それが話題となり広くだめんずが普及したと言われます。

    そして「だめんず・うぉ〜か〜」の内容は、ダメな男(だめんず)ばかりを渡り歩いて行く(好きになってしまう)様な、男を見る目のない女&男の趣味が悪い女のダメ男体験談を紹介するノンフィクション漫画です。

    ネタは一般から募集されていて取り上げられるダメな男の一例としては、貧乏~虚言癖~DV~マルチ商法の勧誘~浪費癖~浮気常習など、問題が無いところを探すのが難しい男たちの実話集です。

    男性を徹底的にこき下ろす作風で本作によりSPAの女性読者数が大幅に増加、そして一方的に「だめんず」のみを非難せず、彼らを選ぶ女性側にも問題があるとのスタンスで描かれている漫画です。

    漫画のタイトルは角川書店から発行されていた雑誌の、「Men's Walker」をもじって付けられました。 そこに西原理恵子が連載をしていたことから、倉田から西原に対する遠回しな皮肉や牽制が込められているとの噂もあります。

    このだめんずも生まれながらではありませんが、仕事をしない~約束が守れない~女性を大事にできないなど、だめんずの定義は多すぎて絞り込めません。 そして男をダメにしている裏は女性なのかも知れない、そこで今日はだめんず製造機にならない、次こそ良い男に成長させるようにしてくださいね。

    それでは解説ですが「プライドを傷つける女」は危険で、男友達が多い~すぐに否定~相手を見下すなど、男性の自信をなくすタイプはだめんずを製造してしまいます。

    男はプライドの高い生き物なので行動に逐一文句を言い、「どうせ俺は」と思わせてだめにしてしまうので、文句ばかり言って男性のプライドを傷つけるのは中止です。 彼に文句を言いたい気持ちが芽生えてこないよう、互いの役割を決める&彼に頼ってみるなど男がリードできる分野を決めておくことです。

    次に「刺激を求めない女」は危険で、いくら優柔不断な男でも最初のデートから数回くらいまでは決断力があり、あれこれと段取りよくデートの進行をしてくれます。 それが会う回数を重ねるうちに緊張感がなくなり、男の優柔不断さが露呈してくるケースが多いです。

    慣れ合いこそが彼を優柔不断にするきっかけになりがち、マイペースな女性と一緒にいると男まで気が緩んで、時に過去のデートの失敗を女性に責められたりすると、自分で判断するのを恐れる男になります。

    それが一緒にダラダラして優柔不断な男にしてしまうのが刺激を求めない女で、彼が優柔不断になってきたら、いつもと違ったデートなど刺激を出して、男が率先して何かをやろうとする環境作りが大切です。

    そして「ステータスばかり気にする女」も危険で、男は目の前の女性の気を引く嘘は平気で、女性が必要以上に肩書や年収や職業や学歴などを気にする場合、嘘吐きにしてしまっている時があります。

    更に「予定の変更が多い女」は危険で、自分勝手な女性は男を自分勝手にします。 約束を頻繁に変えるなど、やむを得ない場合でもないのに、何度も約束の日時を変更していると相手もやり返すようになり、約束を反故にされて傷ついたプライドを取り返す行動です。

    最後は誰もが想像するように「尽くし過ぎる女」がもっとも危険で、なんでもやってあげようと思う女性、尽くし癖がある女性、それは男をヒモにしてしまう可能性が大です。

    特に何か夢に向かって頑張っている男には惹かれがちで、「私が助けてあげなければ」と思う女性はアウトです。 男はヒモになれると「俺は養ってもらう価値のある人間」と思う生き物で、なんでもかんでも尽くしすぎて彼のお母さんになるのではなく、自分一人で生活できる程度に支えるべきなのです。

    恋と言うのは字を分解すると心が下にありますから、恋と言うのは下心があって当然です。 それを「下心があるから男って…。」と言うなかれ、下心があるなしとだめんずかどうかは別問題です。

    恋と愛は違うように恋愛と結婚は似て異なるモノ、一時の感情で瞬間を楽しんでしまうと快楽の後には地獄が待つ、それがほとんどのだめんずのパターンです。

    誠実な肉食系の男と不誠実な草食系の男、この選択肢の時に50%以上の女性が不誠実な草食系の男を選ぶのは不思議です。

    身体を求めてくる肉食系でも誠実であれば結婚になることが多いのに、身体をなかなか求めてこない草食系は誠実と言う固定概念は間違いで、不誠実な草食系はお金と身体の両方をぼろぼろにして、いつの間にか連絡が途絶えて消えてしまうことが多いです。

    ただし、不誠実な肉食系の男にいくと目も当てられないので、そんな気の毒な状態にならないようにお願い申し上げます。

    あなたはだめんずを、製造していませんか?

    ゑゑゑ….φ(´ι _` ; )

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    誤審ではない。

    おはようございます。 今日は日曜日ですが、休日の人も仕事の人も明るく元気で過ごせることに感謝して、一日を楽しく前向きに歩いていけたら幸せです。 

    さて、13日のブログの最後に「W杯を利用して売名行為に忙しい芸能人たちは~」と、芸能人が余計なことを言うのではと危惧していたら、某芸能人がサッカーのことなど何も知らないのに日本人審判が誤審したと、余計なことをツイッターで発信しました。

    サッカーW杯ブラジル大会の開幕戦の、ブラジルVSクロアチアで日本の西村主審が誤審したと取れる表現で、この某日本人歌手が「日本人を嫌いにならないで」と発信しましたが、影響力のある人間が無知なことをしたお陰で日本人が悪く取られているので、汚名返上の為にも解説したいと思います。

    何故、こうなったのか、それは某芸能人はサッカーのことを全く知らないこと、旦那様がイタリア人だからクロアチアよりであること、そんな人間がデタラメな発信をしてW杯開幕戦の主審と言う名誉を称えず、逆に非難するのは人間の資質の問題で、旦那様が浮気して離婚したら次のW杯ではどこを応援するのかと思います。

    では、無知な芸能人が日本人審判を非難しているブラジルW杯開幕戦で、何があったのかに付いて私の見解も入れて解説してみたいと思います。

    W杯開幕戦は地元ブラジルVSクロアチア、ホームで圧倒的な声援のブラジルはオウンゴールで先制を許すも3得点で逆転勝ち、この試合でブラジルの2点目はネイマールがPKを蹴りこんだ得点です。

    このPKを与えた判定にクロアチアが激怒、試合後も主審を務めた西村雄一氏の誤審だと猛クレーム、私が見た限り誤審どころか素晴らしい判定でした。 倒されたブラジルのFWフレッジはわざと倒れこむ感じでプレーをしていましたが、倒したクロアチアのDFロブレンの手がフレッジにかかっていたのは紛れも無い事実です。

    映像を見ると腕を掴んで妨害しているのが分かりますが、これはフレッジが一枚上手でうまかった証拠、ロブレンに腕を掴まれた瞬間に反応して倒れこみPKをもぎ取ったプロのプレーで、あれだけの反射神経と判断ができるのは尋常ではありません。

    あれで笛を吹かない審判は公正さを欠いているか、ぼけっとして見落としたかで、PKと判定したところで「誤審だ!」と批判するのはお門違いです。

    ジャッジの基準は国や大会によって異なり、あのプレーはイングランドのプレミアリーグなら、倒れたフレッジに主審が立てと指示するだけです。 それにサッカーは90分全体を見なければ意味が分からないこともあり、試合中に西村主審は何度も選手たちに注意をしていました。

    多分ですが、「これ以上はファウル」や「次は気をつけろ」など、イエローカードまではいかないけれど注意するのはよくあること、それなのにロブレンは自分がプレーしているプレミアリーグのように、相手の腕を掴んでしまったのはプロとして不用意でした。

    サッカーは品良くしていては点が取れない戦いで、ギリギリのところで体を張らなくてはゴールを守れない、だから間違ったプレーではなくプロの技術だったと言うことです。

    また、開幕戦でのジャッジには大きな意味があり「今大会の基準を示す」で、今後は西村主審のジャッジが基本となり、ペナルティエリアで「あのロブレン程度の腕の掴みはファウル」となりました。

    逆に言えば、あれがノーファウルなら「多少の接触はOK」となった筈で、開幕戦は「基準を示す」と言う役割があり、どちらの判定を下していても批判は負けた方や不利になった方から出ます。 開幕戦は非常に難しい試合になることは確定済みで、だからこそ力のある西村氏が選ばれたのです。

    では、どうしてクロアチアの監督は試合後に西村主審を強烈に批判したのか、その裏事情を日本のマスコミは読めずに非難しています。 素人は余計なことを言わすにFIFAのプレスリリースだけ発信して、日本の選手と審判の邪魔をしないのが日本のマスコミにできる唯一の仕事です。

    クロアチアのコバチ監督が西村主審を非難した本当の理由は「選手を守る為」で、負けた原因は色々あるけれど取り上げればキリがない、それに全部を指摘していたら選手たちの士気にも影響します。

    W杯は長期戦だから次もあるので、「敗れたのはジャッジミスのせい、自分たちが弱いわけではない。」と、選手たちのメンタルを擁護しているのです。 他にも国民からの批判を避ける為、負けたのは自分のせいではなく審判の誤審だとして保身の意味もあります。

    だからこそ、国際サッカー連盟(FIFA)のブサッカ審判委員長は、西村雄一主審がブラジルにPKを与えた判定について、「(ロブレンの)左手が(フレジに)触り、その後に右手も触れた。それを審判が明確に見れば、判定は一つしかない。」と、西村主審の正当性を擁護してくれています。 

    しかも当事者のフレッジが「あれはPK」と断言してくれましたが、西村主審を非難している根本にあるのは「日本人が開幕戦の主審なんて」と、日本を馬鹿にしている欧州のプライドから余計に非難しているだけで、日本のマスコミは日本人を守らないとは、やはりマスコミはどうにもなりません。

    芸能人の売名行為は今後も続くと思いますが、お笑い芸人の土田晃之さんなどはサッカーに詳しいわけでもなく、芸能界で本当に詳しいのは平畠啓史さんですが、世間からすると土田晃之さんの方が売れているから詳しいと信じてしまいます。

    普段サッカーを見ない人からすれば、選手の名前を知っているだけで凄く見えるのは仕方がなく、AKB48のファンじゃなくてもメンバーの中でも知名度の低い名前を何人か言えると、「この人、AKBオタク?」と思ってしまうのと同じ原理です。

    だから、テレビでも「ネイマールはね、早いよ!」とか、「デヤンは、気の毒だったね。」など選手の名前でごまかして、それで知っているように見せるのが土田晃之さんの頭の良さですが、注意すれば矛盾やごまかしはあほらしいほど見抜けます。

    既にメキシコVSカメルーンなど明らかで酷い誤審がいくつも出ているのに、マスコミや芸能人は一つも指摘できていない、そういう自分の無知を露呈しているだけです。

    そんなに西村主審を批判するなら、2002年のW杯で審判を買収してBEST4になった国、W杯の日本開催を妨害した国、デルピエロに「もう、こんな国に来る事はないね。」と言わしめた国、その国を批判すればいいのにできないなら卑怯者です。

    あなたは誤審ではないと、正しい擁護ができますか?

    (人´エ`*)お疲れ様です♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~番外編。

    おはようございます。 今日の番外編と言う意味を辞書で引くと、予定された番数(ばんかず)にないことや正規では無いことなので、占い活用法を占い師側からみた裏事情を書いてみたいと思います。

    まず、占い師になりたい人は意外と多いけれど、趣味の域でやめておかないと職業にするのは難しいです。 何故、難しいのかと言えば食べていけないからです。

    義務教育だけでいいから同級生や先輩後輩で占い師をしている、そういう人がいるかどうかを考えると確率は低い筈です。 事務職~看護師~工場~販売~営業などが多く、占い師に関してはほぼいない筈で、それだけ狭き門と言えます。

    百歩譲っても、パートタイム~電話占いのアルバイト~会社に所属して自営は無理の占い師さん、他にもご主人がいるから副業でやれる~友人や知り合いだけ鑑定など、趣味の域に落ち着きます。

    こうやって整理すると専業&本業にするのが難しい職業で、事務所を持ってやれる占い師さんはほんの一握り、大部分は副業を持っている兼業の占い師さんで、岡山県内でも専業でやっているのは私だけ、鑑定以外であれこれ儲けるのは占い師の常套手段です。

    例えば、鑑定以外に「物品売買(人形、パワーストーン、お札など開運グッズ)」や、占い教室を開き生徒にしてお金を吸い上げるマルチ商法システムなど、ほとんどの先生方は儲ける為のシステム作りをしています。

    よくあるパターンが除霊や何とかパワーなど目に見えないものをお金にすること、「私と握手したら元気になれる」や「私の念が開運させる」など、世間で問題になる霊感商法と言う占い師がよく使う儲け口です。 (苦笑)

    このように占い師でやっていくのは難しい、そうなると考えることは同じで宣伝や広告をします。 私も暇な時に一度だけ、タウン情報おかやまへお金を支払い載せてもらったので事情がわかります。 だからこそ占い師特集は、「お客様のいない暇な占い師ランキング」と断言できます。

    女性雑誌や情報誌には当たる占い師特集など占い関係の記事がよくあり、あれはお金を払っての記事広告、それでも商売としては正攻法で誰も否定はできません。 例えるなら、私がタウン情報に出る=ガチ(真剣勝負)の時、出ない=ヤラセ(記事広告)の時です。

    占い師がマスコミに出る時はお金を支払い宣伝枠での出演、会社へ所属して営業での出演など、何らかの事情がある=「お金が全て」ですが、稀にTV局から上から目線で出してやると言う場合があります。

    私は2010年にフジのく■■みと金■日のキ■キから出演依頼があり、あの時はTVに出たい一心でSTAFFに言われるがまま、超恥ずかしい姿を収録したけれど放映は無し、だからTVの霊視や占いが相手なら余裕で「真剣勝負OK」と言えます。 (苦笑)

    この黒歴史は要望があれば詳細を更新しますが、素敵なお客様の中でも何人かはご存知です。 あのVTRは黒歴史だから処分(消去)して欲しいで、もしも放映されたらほとんどの方は腹を抱えて大笑い、それも馬鹿にされる笑いだからアホなことしたと反省しています。

    また、占い師を専業にできるようになると必ず通る道として「喧嘩を売られる」があり、その割合は「プロが80%で素人が20%」くらいです。 これは売れない人が売れている人へ喧嘩を売りに行く、逆に言うと喧嘩を売られる先生は有名になった証とも言えます。

    ただし、例外として不肖の私は有名じゃないのに喧嘩を売られるのは迷惑で、私みたいな無名の占い師より他の有名な先生へ行けばいいのに、まさに勉強させられる修行のような鑑定がたまにあります。

    いつものように作り話で説明しますと5月24日に常連のK様を送り出すと、ドアの前に午前11時30分よりご予約のスペシャルな方がいて、予約電話の時から嫌な予感がしたので断りたいと思いましたが、予約を断ると怒られるのでどちらにしても怒られます。

    案の定、一目見て危険と確信できましたが、占い師泣かせのことを仕掛けてきます。 占い師が喧嘩を売る時の常套手段ですが、「一言も口を利かない・目をあわせない・ピクリとも動かない」と、定番の方法で仕掛けてくるので最初からダメだと思いました。

    私が「お聞きになりたいことは?」と言っても「全て」の一言でダンマリ、占い師さんを困らせたいなら、「一言も喋らずピクリとも反応しない」で間違いなく困ります。

    私が何も言わなくなると堰を切ったように、「あなた、あのブログ、自分で書いてないでしょ。 あんなに毎日、書けるわけが無い! オーブも撮れる筈が無い。 あなたのHPを見て、本当に頼ってくる人もいるんだから、今すぐ廃業しなさい。」と、何度も「廃業しろコール」を頂きました。

    このように少しでも同業者を妨害しようと喧嘩を売りに来て、鑑定料を支払わずに憂さ晴らし、更にネットへ悪口を書き込むとの流れは同業者(占い師)が多く、当たらないやインチキなど人気占い師さんの悪口を色々と書き込みます。 (苦笑)

    運命とは不思議なモノで言う方より言われる方が幸運、攻撃するよりされる方が幸運、ネットの書き込みも自分へ跳ね返るので、喧嘩を売りにくる占い師やヒーラーは勿論のこと、それを支援している人にも天罰はきます。

    最後に少し愚痴ですが、2011年の震災で東京から逃げ出す&東京進出を中止、そんな占い師やヒーラーが大勢いました。 ところが2014年になってそろそろ安全と考えたのか、東京進出をする占い師やヒーラーが増え、逃げた先生方が平気な顔して東京で営業中です。

    人に元気を与えるべき立場にいるはずの先生方が、自分の身が危険な時は逃げて安全になったら戻ってくる、大切なお客様を見捨てて逃げておきながら安全になると舞い戻る、そういうことを平気でしています。

    私は逃げずに東京鑑定を続けていたので、今さら調子よく東京進出して稼ぎまくり一円も寄付しない、そんな先生方と同じにされたら迷惑&心外です。 卑怯かどうかは東京進出の時期でわかる為、それで先生方の人間性(本質)と嘘を見抜けます。

    2011年3月、その時に逃げた先生方も人間だから自分の身が可愛いのは仕方がありませんが、ならば愛知や福岡など「自分だけ助かりたい」と逃げた先で人生を終えるのが筋です。

    本来は人を救う立場にある先生方が、多くの人を見捨てて逃げておきながら安全になると平気で東京、そんな卑怯なことを万が一にも私がしたなら恥ずかしくて切腹しますが、「占い師が逃げてどうする」と思います。。

    あなたは占い活用法~番外編が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    退職。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様は活き活きと仕事中、運命は試練と褒美が交互に来るので今は苦しくとも未来は明るい、そうでなければ人生には不公平が多くなります。 そうはいっても時には、「やってらんな~~い!」と言う時もあり、今日はそのものズバリで「退職」についでです。

    最近はブラック企業と言う言葉がありまして、いかにひどい状態で働かされているかの話には事欠きません。 余りにも耐えられず自殺される方もいるので、そこまで行くと洒落になりません。

    本当はそこまで行く前に親が止めるべきで、自殺したと会社を訴える気持ちは分かりますが、そこまで働かされているのを黙ってみていた親の責任、それを知らん顔するのは少し変だと思います。

    そこで「こんな会社は辞めていい!」と、一つの基準を作って後押しして見たいと思いますが、無茶苦茶な会社やお店に勤めてはいけないと言うのは、誰でも分かるのに日本人は我慢強いから無理してしまうのです。

    私も御相談をお伺いしていて思うのは、真面目な人ほど「もっとがんばらなければ!」と自分を追い込んでしまうこと、我慢我慢と言い聞かせるあまりに追いつめられてしまうのです。

    私は県北時代に工場や建設現場だったので参考にならないと思いますが、それでも占い師となった今に経験として生きることはありますから、勤めて学んだことが無駄とは言いませんがダメならすぐに辞めるのも大切です。

    それはそれとして、かなりしんどい状態まで追い込んでしまうと体調にも悪影響が出ますし、それで逆に周囲へ迷惑をかけてしまうこともあります。

    煮詰まってしまったなら一人で抱え込んでいても仕方がない、誰かに相談することで「転職もあり?」と決断できることもあるので、親や家族や友人やお世話になっている方など、誰かに背中を押してもらうことは助けになるのです。

    だからこそ、いつでも辞められる為に準備すべきこと、それに付いても考えてみたいと思います。

    そこで「いつでも辞められる準備」ですが、本当に「辞めたい!」と思ったらすぐ辞められるようにしておくのが最善です。 それには「働きながら転職先を探す」と、「辞めて数ヶ月の暮らしに困らない貯金」です。

    望ましいのは転職先を常に探しておくことで、働きながら次を探すのは悪いことではありません。 社長からすると悪いかもしれませんが、労働者としては何も悪くありません。 よりよい条件で働くことはあなたの権利で、会社には内緒でいいから転職活動をしてください。

    次に辞めて数ヶ月の暮らしに困らないだけ貯金ですが、働きながら次を探すのは簡単ではない人もいるし、いつ辞めるか分からない場合もあります。

    しかし、いきなり辞めると生活に困ってしまいますから、とりあえず4ヶ月分の生活費を貯めておくことです。 この4ヶ月の意味は自己都合で中途退職をしたなら、失業給付を受けられるのが退職から約4ヶ月後だからです。

    そして御相談を受けている中でも多くの人が言う「辞めさせてもらえない」ですが、これは「辞める時には辞める」で、「辞められない・辞めさせてもらえない」は間違いです。

    辞めてもいいのになかなか辞めない人に話を聞くと、「自分が抜けたら業務が大変になる」や「社長が辞めさせてくれない」などの理由を聞きます。 これはどちらも間違いで、「自分が抜けたら大変になる」は、労働者側の気にすることではありません。

    それは経営者が考えるべきことでこちらが心配することではなく、取引先や顧客に責任を負っているのは経営者です。 もしも、本当に働いて欲しいと考えるなら、職場環境や給料を良くしてくれるはず、そうしない会社に義理立てする必要はありません。

    また、「社長が辞めさせてくれない」もおかしな話で、労働者である限り経営者が拒否することはできません。 頼まれればついつい情に流されがちですが、経営者は「あなたが辞めないほうがラクだから引き留める」だけです。

    仕事に穴が空いて損害が生じても、正式なやり方で辞めたなら文句を言われる筋合いはなく、それは会社の責任です。 仮に怒鳴られて退職を拒否されたなら、都道府県の労働局や労働基準監督署に電話するでOKです。

    ただし、退職届を提出しなければいけない時期を就業規則に書いている時があり、これは事前に確認しておかないとまずいです。 なお、法律上最低必要なのは二週間前までの意思表示で、引き継ぎ業務を行っていればそれ以降の業務の責任を負うことはありません。

    ちなみに、どんな会社でもお店でも職種でも、人がいなくなった部分は他の社員が補ったり、新しい社員が入社したりしてやりくりしますから、「辞めたら会社に支障が出る」と思宇野は考えすぎです。

    プロ野球チームの楽天でも勝ち頭のマー君がいなくなったらボロ負けと言われていたのに、そうでもなく新人や二番手が出てきて穴を埋めてしまっているから、実力主義のスポーツ界でも誰かが穴埋めをしてしまうのです。

    ですから、嫌な会社で働きがいを考えるくらいなら、他の会社に移って働きがいを充実させるべきです。 「こんな会社はダメだ!」と気付けたら、無理せず次を探してください。 体調を崩すことより身体の方が大切、勇気を出して転職すると意外に良かったとなると思います。

    最後に、サッカーW杯開幕しましたが出川哲朗さんは、以前に「サッカー見てなかったヤツは死ね」とTVではっきり断言しましたが、私は深夜に生まで見るほど暇人じゃなく、夜は睡眠をしっかり取って翌日に備えます。

    W杯を利用して売名行為に忙しい芸能人たちは、急に「サッカー大好き!」と言えば仕事になるけど、善良な国民は仕事があるので寝ています。

    私は全くサッカーに興味はありませんが期待を込めて順位予想はBEST4で、本当の順位(結果)は全く違いますけど、今から言ったら楽しみにしている方々に申し訳ないので内緒です。

    あなたは退職を、迷っていませんか?

    (ペ◇゚)」ナカマ L(゚□゚_)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    PageTop

    フレネミー。

    おはようございます。 6日のブログでのおみくじの補足ですが、私は東京でしかおみくじを引かないので月に3~4回ほどしか引けません。 ほぼ100%が大吉でも現時点で、約40名ほど希望があるので「40÷4=10」です。 つまり、40番目なら10ヶ月以上先になるので、その点はご了承下さいね。 m(__)m

    さて、人は生きている限りは人間関係で悩むことが一度や二度はあるのですが、その時に注意しなければならないのが精神科の医師や医療関係者なら御存知の、「フレネミー」と言う厄介な人格(状態や現象)です。

    これは「friend」(友)+enemy(敵)」の造語(混成語)で、良く言えば「ライバル+友」であり、悪く言えば「友を装う敵」です。 もともとは学校など10代でよく見られていましたが、最近ではそうでもなく職場におけるフレネミーも珍しくありません。

    仕事環境の上下関係があやふやになるにつれて、仕事上の付き合いと個人的な生活が曖昧になり、密接に絡み合うケースが多く見られるようになってきたことが要因の一つです。

    同僚との付き合いは過去にもありましたが、失われた10年の時などは仕事が忙しいので職場以外で友情を培う時間がなく、その気も失せていく傾向があったことにより表面化はしていませんでした。

    ちなみに精神科医によると、フレネミーは「友人にも、敵にも、いじめっ子にも、成り得る前兆(precursor)」だと、言われています。

    しかし、今日のブログで取り上げるのは、職場ではなくプライベートでの恋愛、フレネミーの恐ろしさを感じていただき、それをうまく避けることができるようにと願いながら書いてみます。 (今日は女性編ですが、男性にもフレネミーはいます。)

    ケース1:ステキな彼がいる子への「嫉妬フレネミー」ですが、自分の恋人よりいい男だったらフレネミーが発動、ターゲットに色目を使って誘惑して落ちた瞬間にゲームセット、それを人にアピールしなければ気がすみません。

    例として「あの人が私にアタックしてきた、悪いけど彼はよくないね。」と、二人を別れさせるところまでが一連の流れ、ターゲットが怒ると謝るけれど陰で「私は悪くないのに謝らされた」と泣きます。

    しかし、その彼と行った場所の写真や記念写真を見せたり、自分がモテるアピールとターゲットのダメージと言う一石二鳥です。

    ケース2:苦しむのをみたい「サディストフレネミー」ですが、これは「私より幸せで目立ってムカつくから許せない、私より下でいなさい!」です。

    陰で悪口や噂を広めてターゲットの耳にわざと入るようにしたり仲間外れにしたり、更には内緒で飲み会などの楽しい計画を進めておきながら、ターゲットには「あぁ、連絡行ってたと思ってた、ごめん、また、今度誘うからね。」と明るく謝るけれど、決して仲間に誘うことはありません。

    幼稚園や学校などの行事が終わった後も延々と楽しかった話をしたり、集合写真をSNSにアップしたり、時には「ごめんね。○○ちゃんが、あなたを誘うのやめようっていうから。」など、人のせいにして突き落すタイプでターゲットが意気消沈して苦しむのを見て笑うフレネミーです。

    ケース3:人を利用しないと損の「向上心フレネミー」ですが、社販で洋服が買えるアパレルの知人など、自分の得になる人ばかり周りに揃えて交流をはかる、利用するだけの存在なので心から仲良くなろうとは思っておらず適当につながっています。

    合コンに誘ってくれる人も大好物で取り入り気に入られようとしますが、裏では「こないだの合コンはいい男がいなかった」などと文句を言います。

    ケース4:プライドの塊「女王様フレネミー」ですが、最初はいい人で愛想がよく話を聞いてくれたりしますが、ひとしきり情報をゲットしたなら他人に「彼女、友達がいないから、仲良くしてあげて。」など上から目線で吹き込み、それと同時に「心配しているいい人」の心象操作も行います。

    「私たち、親友だね」と言うけれど自分の情報は出さない、これは友達と思っていないからですが、「みんなの話を聞いてるだけでいいよ」と謙虚さのアピールも兼ね、「私、嫌われてるみたい」など落ち込んでみせたり、深く知らない人から「いい人だね」と評価してもらえることが多いです。

    いくつか御紹介しましたが、このようにフレネミーは多種多様で細かく分かれていますが、共通点は「こちらの話を聞きたがっても、自分のことは語らない」で、話を誘導するのがうまいので気づけば私ばかりしゃべっていたなどがあります。

    フレネミーは原則として、自分の虚栄心を満たしてあなたがいるポジションから引きずりおろし、その位置に収まるのが目的で「ライバル」に似ていますが大きな違いは「悪意がある」です。

    フレネミーは交流関係をたどり、よりよい男子や友人を探したりするのでフレネミーが通ったあとは焼け野原で、その時はあなたにしわ寄せが来るので要注意、逆に考えれば人をコントロールするのがうまいのが特徴です。

    友達や異性や上司もうまく操作して、「よく考えたらあの子のこと、あんまり知らない?」と、仲良くしているのに違和感があります。 自分の変な噂が立てられている時などフレネミーの仕業です。

    「あなたの話も聞きたい」と言って、「私の話なんていいよ」とはぐらかされたら注意、友人に話を聞かれるのは嬉しいのに拒絶するのは変です。 正体がばれないような逆切れ作戦もあり、「あんた、自分の話しかしない勝手な女なのに!」などとキレられてごまかされます。

    これは自分もフレネミーに知らず知らずなるかもしれないので、人のふり見て我がふり直せです。 私も人のことは言えないのですが、このフレネミ-は一見すると親切に見えますが、メールや会話に上から目線の発言が時々入ります。

    「私が防いでいるから・私が抑えているから・私が言えば大丈夫だから」など、これらのフレーズが出る人はフレネミー予備軍で、その可能性があることを頭に入れて付き合うことです。

    あなたはフレネミーに、なっていませんか?

    ねぇヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ" ねぇ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    宿の予約。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、ポストを見ると手紙が満杯で取りあえず封を開けて目を通しておりますが、この数だと皆様へ塩が届くのは少しばかり先になるのでしばらくお待ち下さいね。 それからキリ番の「777777」を当てた方には、何かプレゼントします。 m(__)m

    さて、私は出張などでホテルへ宿泊することが多く、予約をする為にトラベルサイトを利用しています。 ホテルへ直接予約するよりサイト経由の方が安いことが多く、更にポイントまで付くのですから直接予約するのは馬鹿馬鹿しいです。

    このトラベルサイトも色々あるのでどこを利用するのがいいかは人により違いますが、私は2014年2月までは楽天トラベルを利用して今はじゃらんを利用です。

    一般的には「じゃらん=女性が多い・楽天=男性が多い」で、私も楽天でしたが正直に言うと楽天よりもじゃらんの方が、グレードアップがあったり~上層階を用意してくれたり~応対が良いなど、楽天はどうもホテルに負担を掛けていると推測されます。

    そしてサイトに付き物のクチコミですが、私はクチコミを全く信用していません。 カンを頼りに決めていますが、そのカンに間違いはなく「ダメだ」と思った所はダメで、「良い」と思ったところ当たりです。

    そう言えば以前の定宿のホテルは朝食に、ナイロン袋の切れ端・ホッチキスの針・クリップなど異物混入が毎朝で、霊視を試そうと支配人やSTAFFが冗談のつもりでやったにせよ、一歩間違えれば事故の元でやりすぎ、お世話になったけれど今は泊まる気になれません。

    話は戻りますが、楽天は悪いクチコミを削除できるけれど、じゃらんは経営者が気の毒なくらい利用者を優遇、じゃらんのクチコミも逆の意味で当てになりません。

    じゃらんは重箱の隅を突く悪口が多く、EVの来る速度が遅い、テーブルの醤油や胡椒に賞味期限が無い、お風呂が透明だから温泉じゃない、経営者がクレームを付けても本部は、「お客の意見は全て正しい」となることが多いそうです。

    また、トラベルサイトの利用者には非常識な人も多く、「じゃらんに良いクチコミを書くから安くしろ」と脅迫する家族や夫婦(恋人)も多く、丁重にお断りしたら無茶苦茶な悪口を書き込まれた旅館は星の数ほどあります。

    そして当然ですがホテル側も従業員がサクラとして良いクチコミを書くなど当たり前、だからじゃらんに限らずサイトのクチコミを信用してはいけません。

    沖縄県のホテルがよくやる手法ですが他の施設からクチコミを書かせることを推奨、やり方はAホテルがBホテル⇒BホテルがCホテル⇒CホテルがAホテル、こうやってお互いがお互いの良いクチコミを書きあう互助会です。

    やらせの仕組みは「ホテルを予約するけれど泊まらない」で、次に「泊まらないけれど泊まったことにする」として、これは楽天もじゃらんも泊まった実績が無いとクチコミへ書き込めないからです。

    宿泊日前にサクラ予約であることを相手に連絡、例を出すとAホテルがBホテルに「明日、例のやつ、よろしく。」など話を通しておきます。 これはサイト利用後の手数料は支払う必要があるからで、NO SHOW扱いにすると宿泊実績が無くなるのを防ぐ為です。

    この手数料は大した額ではないから宣伝広告費と考えれば安いもので、後はコンピューター上の処理が住むと、良いクチコミと満点の評価をして書き込みます。

    この方法を使えば運営ノウハウゼロでコンプライアンスも気にせず、やりたい放題で常に評価は上位と言う、良いクチコミだらけのホテルの完成です。 (一応、ここまで作り話です。)

    クチコミが参考になるのは一つだけ、書き込んであるクチコミへ「ホテルがどれだけ真摯に返信しているか?」で、返信していないからホテル側が読んでいないとは限りませんが、真面目に返信している方がお客様を大切にしているホテルと言えます。

    ただし、楽天だけがやらせ&沖縄県だけがずるくて汚い不正を働いている、そんなわけではなくどのサイトもホテルも、それなりに色々な手口をやっていると思われ、食品偽装問題と同じで一つが見つかれば芋づる式です。

    いまやクチコミ操作は当たり前、色々な旅行サイトに取ってクライアントはあくまでも「旅館・ホテル」で、「旅館・ホテル」からの広告料や手数料で収入を得ている為、「旅館・ホテル側」に不利な投稿は削除されても仕方がありません。

    各旅行サイトも旅館もホテルもボランティアで運営しているわけではなく、不利益を生じさせる恐れに対して防衛策を講じます。 実際には苦情のクチコミも掲載されていたりしますが、過去のもので評価の低いクチコミが見当たらないのは防衛策の一つです。

    ネットでの旅館やホテルの予約が主流の今は、多くの人がクチコミを参考にする時代だからこそ、ある程度の情報操作は金銭が絡む以上は発生します。 これは旅館やホテルに限らず、どんな商品やクチコミにも言えることです。

    例えば、飲食店でもネットやマスコミのヤラセは当たり前、並木通りのフレンチAはヤラセと裏操作で星を獲得して味オンチの騙される人々に大評判、ところが本物の分かる人は近所のロオジエに行くので、フレンチAと比べられる本物のロオジエはいい迷惑です。

    こういうことを念頭にクチコミを読まないと、ねずみ講やマルチ商法に引っかかる人たちと同じ、儲けたら黙っているのに損したら国に責任と言い出す欲ボケした人々と同じです。

    それから最近はスマイルホテル東京日本橋が検索されて、HPやブログに辿り着いている人が多いので人気があるのかどうか不思議です。

    最後に、お手紙などで非常に多いコメントが5月1日のブログに付いてで、「どうして、あのようなブログを書いたのか?」に付いて、6月14日のブログで少しだけ触りを書きたいと思いますが、全てを書くのも馬鹿馬鹿しい内容なのでご容赦下さいね。 m(__)m

    あなたは宿の予約、クチコミを参考にしますか?

    (・´艸`・)・;゙.、ブッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    厄除けプレゼント。

    おはようございます。 早くも今年の半分となる6月ですが、ここまでの半年を良い感じで過ごした人もいれば、良くなかった人もいるかもしれません。 私も味方に思っていた人が敵だったみたいな、自分の大きな勘違いに気付けたりする実り多き半年でした。

    素敵なお客様方も「ツキがない・運を呼び込みたい」と思うなら、まずは自分の運気をニュートラルに戻すこと、急激に良くすることは無理でも取り敢えず元へ戻す、その基本に立ち返るのも大切です。

    普通に生活していても心身共に少しずつ疲れや運気の低迷は起こる為、そういう悪い運気や感覚を引きずっていると余計に悪運を呼び込みやすくなります。 毎日を普通に過ごす為にも自分自身や居住空間を塩で浄化も一つの方法、塩は昔から邪気を払うなどと言われています。

    そういう力がある塩は市販されている食塩と言うモノではなく、普通とは違う塩なので魔除けや浄化などもできますが、都市伝説部分の塩とは違います。

    まず、世間一般で「盛り塩」は有名で店先などにもしてありますが、これは部屋の隅に置いて部屋の浄化をしたり、玄関の両脇において商売繁盛を願ったりなど、多くの人が知っている方法ではないかと思います。

    次に「懐塩(ふところじお)」は嫌な目に遭いそうな時や不運が続いている時など、半紙に一つまみの粗塩を包んで持ち歩くと邪気払いができるお守りとなります。 こうすることで気分的にも一新されてうきうきできたり、それにより取り敢えず不幸が収まれば安心できます。

    この懐塩は気分に大きく左右されるので効果はそれぞれですが、偶然と片づけても良いから身に付けることで変われるのであればOKです。 本人の心が弱っていて「次は何が起こるのか?」と、何も起こらないのに怯えて身構えてしまうようであれば、塩が心の支えになるのも何かのきっかけです。

    次に「振り塩」とは葬式から帰ってきた時など身に付いた厄を祓う為、玄関で両肩に塩を振り背中を外に向け塩が外に出るようにしますが、これも一般的によく知られています。

    それから女性の方は「塩浴」を実践している方も多いと思いますが、バスタブに塩を入れて入浴する方法は発汗作用も強く身体が温まり、汗と共に老廃物が流れ出てくる利点もあります。

    これをやると人によってはお湯が濁るほど老廃物が出てきたりもしますが、老廃物は肉体に取っての厄で邪気も洗い流してくれる一石二鳥だから、バスソルトをやると気分的にもすっきりします。

    塩の量は個人の好みにより調節してOKで余り多量に用いない方が良く、目安は何度か入浴して決めた方が個人差により加減も分かります。

    そして簡単な邪気祓いの方法として、ボールやどんぶりに山盛りの塩とミネラルウォーターを入れて枕元に置いて寝ると浄化となります。 寝ている間にあなたに付いた厄を取る手助けをしてくれて、翌朝は起きたら塩と水はすぐに処分(トイレなどに流す)して下さいね。

    塩で浄化は迷信の部分も多く盛り塩で商売繁盛も迷信の一つですが、占い師や霊能力者はすぐに塩を盛れとか塩を振れなどと言いますが、これだけに頼りすぎると迷走してしまうから要注意で、物事は何もせずに塩だけでなんでもかんでも上手く行く訳がありません。

    では、どうして塩を盛れば商売繁盛かと言えば、昔は牛車(羊車)が塩を盛ってある家の前で停まり牛(羊)が塩を舐めていた、それにより車が停まる=人を呼び込むから始まったことで、いつの間にか人がいるだけで盛り塩=商売繁盛へと繋がりました。

    ただし、塩で厄除けはあながち嘘でも無く、護摩行で浄化された塩などであれば効き目は強力、御火加持で浄化された塩は魔除けや厄払いに使えます。 護摩行で浄化(不動明王の力が入っている)された塩の場合、はっきりとした違いが感じられることは、昨年にやったプレゼント企画で多くの感想からも分かります。

    では、昨年もやりましたが今年も厄除けプレゼント、「厄除(開運)の塩」を欲しい方へ無料でプレゼントします。 以下の要綱を御覧の上で御応募して頂ければ、応募された方(全員)へ厄除けの塩をプレゼントします。

    1:住所氏名を書いた返信用封筒
    2:最後に鑑定へ来た時期
    3:携帯電話番号
    4:ブログの感想

    1~4の応募要項をご覧の上で、「約7cm×約12cmのパック」が入る大きさの封筒で応募して下さいね。

    この塩の使い方は身に付けても良いですし、嫌なことがあった時にバスソルトとしてお風呂に入れても良いですし、心身浄化などご自由にお使い頂ければと思います。

    応募の〆切は6月10日(火)の消印有効、たくさんの御応募があることをお待ち致しております。 この企画は喜んで頂きたい思いがあり、「悪い・申し訳ない」などの遠慮は無用です。

    この浄化してある塩を有効活用して、厄除け~魔除け~開運など色々と使って頂ければ嬉しいです。 100人でも200人でも応募した人には全て無料プレゼント、遠慮なくお気軽に御応募して下さいね。

    それから、もう一つプレゼントですが、私は神社などでおみくじを引くとほぼ大吉で面白くないから引きませんが、大吉のおみくじは縁起物で欲しいとの声があります。 そこで大吉のおみくじが欲しい人は、「おみくじ、欲しい!」と書いてくださればプレゼントします。

    ただし、一日一回しか引けないので「期限無し&順番待ち」を了承して頂けるなら、どこの神社になるか分かりませんが、無料で素敵なお客様へ大吉のおみくじを郵送します。 これは私が封筒や切手など全て用意するので、「欲しい」だけお書き下さいね。

    いつも御支援と御愛顧を頂き、本当にありがとうございます。

    霊視カウンセリング・山崎かずみ

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は11日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    髪を切る。

    おはようございます。 素敵なお客様方を見ていると髪は女の命と言う言葉をしみじみと感じますが、運気が良い時は髪の毛が艶々、運気が悪い時は何となくどんより、自分でも感じることがあると思います。

    最近は男性も美容室へ行くことが増えましたが、私は基本的に理容室で顔剃りがあると気持ちが良いですし、短い髪型なので理容室の方が便利なのも理由です。

    今は倉敷と東京の往復なので利便性から必然的に、東京で空いた時に切ることも増えました。 倉敷で切りたくても事務所の周りに理容室は無く、倉敷駅周辺は喫煙可のお店ばかりで行きにくいです。

    マスコミを鵜呑みにしていた時代は東京の理容室は凄いところばかりと勘違い、芸能人の行くお店は凄いと思い込んで痛い目に遭い、今ではかなりの理容室を経験しています。 行ったお店は全て覚えていますが、最初に行ったお店は品川の理容室で「高倉健が来ているお店」が売り、麻生太郎議員も利用しています。

    田舎者の私はどきどきしながら入りましたが、健さん専用の部屋は別として普通の理容室、一般人には無愛想でカットとシャンプーで9800円でした。 (この芸能人優先のお店は、理容●●と言います。)

    そこで懲りずに芸能人が行くと言うお店に行く私も間抜けですが、美容室も同じく芸能人だけ特別扱いで一般人には横柄、それが有名店の正体だと気付けたのはある意味ラッキーです。

    次に有名ブランドのダンヒル、実はダンヒルの中には理容室があり、接客も素晴らしく椅子はベッドのようになるので、寝ていると髭剃りから洗髪まで全てやってくれるので、あのような椅子は後にも先にもダンヒルだけでした。

    ただし、ここは1回限りでしたが、Staffが女性のみで何となく落ち着かないことと、私のような短髪を苦手としているようでした。

    そして東京で最悪のお店と断言できるのは、羽田空港から京急で移動していると品川駅のホームにある理容室、そこは自販機でチケットを買って渡す千円のQ●ハ■スでした。 ここは京急品川駅のホームにあるので便利、それに安かったので経費的にも助かりました。

    そこには眼鏡をかけた男性~小柄な女性~茶髪の目が細い男性と、3人の理容師さんがいて私はたまたま女性か眼鏡の男性にしか当たりませんでした。

    順番製なので変更できないから茶髪の男性に当たらないことはラッキーでしたが、とうとう茶髪の男性に当たる時が来ました。 椅子に向かうと「荷物!(置け)」から「眼鏡!(置け)」と続き、「短くしてください」と言ったら「うちは3ミリ以下はしない!」と御機嫌ナナメに。

    私もよせばいいのに「今まではしてもらいましたが?」と言った瞬間、「気に入らなきゃ他所へいけ、3ミリ以下はしない、して欲しけりゃ、そいつに頼め!」と、ぶちきれて椅子を蹴るので県北そのもの、Q●ハ■スは鉄パイプが必需品と気付けました。 (←鉄パイプはネタですが、二度と行きません。)

    こういうお店に行く私も悪いので、これに懲りて二度と安い理容室へは行かなくなりました。 次は人形町にある早いが売りのお店でしたが、店内では誰も一言も喋らず居づらくてやめました。

    その次の日比谷のお店は流行らない時は良かったけれど、雑誌に出てからは予約時間も守らず待たせて平気、「有名人の俺様が勧めるのを断るのか?」と、頼みもしないメニューを次々とやるようになったので行くのは中止しました。

    こうなったら事務所の近くと赤坂周辺で探し当てたお店は、店長が竹内豊に瓜二つで本人と見間違うくらい、ここは良かったけれど頼みもしないことをして追加料金を取るのが嫌でやめました。

    それからやけくそで古ぼけたお店に入ったのが手の震えるお婆ちゃんのお店、以前にも書いたように信じられないくらいカットが上手、しばらく通っていましたが時間にルーズで待っていられないからやめましたが、ここは故勝新太郎と故中村勘三郎が来ていたお店です。

    更に事務所の近くで適当に入ったお店は理容師さんの口が悪く、お客様に「何回も来るな・伸びても我慢しろ」などと言うし、類は友を呼ぶで常連の某Jリーガーも「本田と寮の部屋が一緒だった」や「俺がよく面倒みた」など、自慢&悪口が飛び交うのでやめましたが、そう言えば石原軍団も来ていました。

    どうせ色々とメニューを勧められてお金を取られるならと、逆に超高級理容室へ行ってみようと赤坂見附の某店へ行くと、見たくもない野田●●議員がいたのでUターンでした。

    こんな感じで理容室難民(ジプシー)と化している私ですが、今も片っ端から色々なお店を楽しんでいるので、東京都内の理容室にはかなり詳しくなりました。

    私は短い髪型なので少々失敗してもすぐに伸びてきますが、女性はそういうわけにも行かないので、色々な美容室へ行くと失敗したら目も当てられないので、馴染みのお店を見つける方が良いと思います。

    今は昔に比べると贅沢になりましたが、2008年末頃まで私は自分で鏡を見ながら自分の頭をカットしていたので散髪代はゼロ、建設現場でカットをやらされていたので男女ともできます。

    なお、4月より赤坂の事務所近くの路地みたいな場所のお店へ行ってますが、私のように短い髪型なのに90分以上もかける丁寧な理容室だから、しばらく通うつもりです。

    ただし、ここへ行くと今度はパンチ佐藤によく会うので、マジで「もう、芸能人は勘弁…。」で、ネタ風に言うならわがままな芸能人は鑑定だけで充分です。 パンチ佐藤の実物はTVと違い、雰囲気なども含めて意外とかっこよく見えます。

    あなたは髪を切るなら、どのようにお店を選びますか?

    (*´pq`*)ムフッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    餓鬼。

    おはようございます。 素敵なお客様は天女だから全く無縁の世界ではあるけれど、周りを見ると意外にいるのが自分のことしか考えない私利私欲の固まりで、まさに餓鬼と言うべき存在です。 (今日のブログは難解+長いので、最後まで読むのは大変かも?)

    この「餓鬼(がき)」とは仏教において亡者の中で餓鬼道に生まれ変わった者のこと、その多くは生前に贅沢をした者が餓鬼道に落ちるとされています。 ただし、正確に言うと生前に強欲で嫉妬深く、常に貪りの心や行為をした人が死んで生まれ変わる世界とされます。

    大乗仏教では死後に生まれ変わるだけではなく、今生においても同じ行状をする人の精神境涯を指して言うようにもなりました。

    この餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、食物&飲物も手に取ると火に変わってしまうので、決して満たされることがなく極端な飢餓状態の人間と同じように、痩せ細って腹部のみが丸く膨れ上がった姿です。

    餓鬼の種類はいくつかあり、「阿毘達磨順正理論31」には「3種×3種=計9種の餓鬼がいる」と説き、「正法念処経」には36種類の餓鬼がいると説かれています。

    この3種の餓鬼とは①に「無財餓鬼(一切の飲食ができない)」で、飲食しようとするも炎となり常に貪欲に飢えて、唯一、施餓鬼供養されたものだけ食することができます。 ②に「少財餓鬼(ごく僅かな飲食だけができる}は、人間の糞尿や嘔吐物や屍など、不浄なものを飲食することができると言われます。

    ③に「多財餓鬼(多くの飲食ができる餓鬼)」で、天部にも行くことが出来るので富裕餓鬼とも言われますが、どんなに贅沢はできても満足しないで不満ばかり、永遠の欲望の中を生きるようになります。

    そして36種の餓鬼は数が多くなるので簡単な説明ですが、この餓鬼は日常生活の中で見たり聞いたり体験したり、接点が多いことに気付けると同時に反面教師にするのも大切です。

    「鑊身(かくしん)」は、私利私欲で動物を殺して少しも悔いなかった者がなります。
    「針口(しんこう)」は、貪欲や物惜しみの心から布施をすることもなく、困っている人も助けず仏法を信じない者がなり増す。
    「食吐(じきと)」は、自らは美食を楽しみながら、子や配偶者などに与えなかった者がなります。
    「食糞(じきふん)」は、僧に対して不浄の食べ物を与えたものがなり、糞尿の池で蛆虫や糞尿を飲食し、転生しても人間にはなれません。
    「無食(むじき)」は、自分の権力を笠に着て善人を牢に入れて餓死させ、少しも悔いなかった者がなります。
    「食気(じっけ)」は、自分だけご馳走を食べ、妻子には匂いしか嗅がせなかった者がなります。
    「食法(じきほう)」は、名声や金儲けの為に人々を悪に走らせる、間違った説法を行った者がなります。
    「食水(じきすい)」は、水で薄めた酒を売った者や、酒に蛾やミミズを混ぜて無知な人を惑わした者がなります。
    「悕望(けもう)」は、貪欲や嫉妬から善人を妬み、彼らが苦労して手に入れた物を詐術的な手段で奪い取った者がなります。
    「食唾(じきた)」は、僧侶や出家者に不浄な食物を清浄だと偽って施した者がなります。

    「食鬘(じきまん)」は、仏や族長などの華鬘(花で作った装身具)を盗み出し、自らを飾った者がなります。
    「食血(じきけつ)」は、肉食を好んで殺生して、妻子には分け与えなかった者がなります。
    「食肉(じきにく)」は、重さをごまかして肉を売った者がなります。
    「食香烟(じきかえん)」は、質の悪い香を販売した者がなります。
    「疾行(しっこう)」は、僧の身で遊興に浸り、病者に与えるべき飲食物を自分で喰ってしまった者がなります。
    「伺便(しべん)」は、人々を騙して財産を奪ったり、村や町を襲撃(略奪)した者がなります。
    「地下(じげ)」は、悪事で他人の財産を手に入れた上、人を縛って暗黒の牢獄に閉じ込めた者がなります。
    「神通(じんつう)」は、他人から騙し取った財産を、悪い友人に分け与えた者がなります。
    「熾燃(しねん)」は、城郭を破壊・人民を殺害・財産を奪い権力者に取り入って、勢力を得た者がなります。
    「伺嬰児便(しえいじべん)」は、自分の幼子を殺され、来世で夜叉となって他人の子を殺して復讐しようと考えた女性がなります。

    「欲食(よくじき)」は、美しく着飾って売買春した者がなります。
    「住海渚(じゅうかいしょ)」は、荒野を旅して病苦に苦しむ行商人を騙し、品物を僅かの値段で買い取った者がなります。
    「執杖(しつじょう)」は、権力者に取り入り、その権力を笠に着て悪行を行った者がなります。
    「食小児(じきしょうに)」は、邪悪な呪術で病人をたぶらかした者が、等活地獄の苦しみを得た後で転生します。
    「食人精気(じきにんしょうき)」は、戦場などで味方になると人を騙して見殺しにした者がなります。
    「羅刹(らせつ)」は、生き物を殺して大宴会を催し、少しの飲食を高価で販売した者がなります。
    「火爐焼食(かろしょうじき)」は、善人の友を遠ざけ、僧の食事を勝手に食った者がなります。
    「住不浄巷陌(じゅうふじょうこうはく)」は、修行者に不浄の食事を与えた者がなります。
    「食風(じきふう)」は、僧や貧しい人々に施しをすると騙し、寒風の中で震えるままにしておいた者がなります。
    「食火炭(じきかたん)」は、監獄の監視人で人々に責め苦を与え、食べ物を奪い空腹で泥土を喰うような境遇に追いやった者がなります。

    「食毒(じきどく)」は、毒殺して財産を奪ったものがなります。
    「曠野(こうや)」は、旅行者の水飲み場の湖や池を壊し、旅行者を苦しめた上に財物を奪った者がなります。
    「住塚間食熱灰土(じゅうちょうかんじきねつかいど)」は、仏に供えられた花を盗んで売った者がなります。
    「樹中住(じゅちゅうじゅう)」は、他人が育てた樹木を勝手に伐採して財産を得たものがなります。
    「四交道(しきょうどう)」は、旅人の食料を奪い荒野で飢え渇かせた者がなります。
    「殺身(せっしん)」は、人に媚びへつらって悪事を働き、邪法を正法のごとく説き僧の修行を妨害した者がなります。

    餓鬼の紹介が長くなりましたが、改めてみると自分も餓鬼に取り憑かれないよう、日頃の行いなどにも気をつけようと思います。

    そして意外と分かりづらい餓鬼の取り憑かれ方として、一見すると寄付やボランティアをしているような人でもあります。 それは詐欺師の片棒を担いだ人が知らなかったと言っても、詐欺を手伝った以上は責め苦を負うのは仕方が無いのと同じです。

    最後に餓鬼へ施しを与えて鎮める方法は、地蔵菩薩の足元へ水やお粥を供えて経文をあげると、餓鬼に飲ませたり食べさせたりできると言われ、これを行うと餓鬼に取り憑かれても飢えが鎮まります。

    あなたは餓鬼に付いて、御存じでしたか?

    (。・´_`・。)エ-、ソウナノ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑫。

    おはようございます。 ステキなお客様とお会いできる時間は掛け替えの無い時間であり、それは二度と取り戻せない貴重な時間です。 時間と言うのは自分の命を削っているのと同じであり、そこにあるのは相手と自分の二人だけの真剣勝負、だからこそ時間を無駄にしてはいけないのです。

    さて、今日は占い活用法の⑫回目となりましたが、ここまで少しでも役に立っているのかどうか、実はH班長シリーズの方が占い活用法より評判が良かったりするので、意外と占いに付いての内容は良くないのかなぁと思っています。

    では、聞かれても答えられないことからスタートですが、占い師さんが本物か偽者か格付けをする人がたまにいて、それをブログや掲示板で自分だけが知っているかのように書き込んだり、事実とは違うことを吹聴したりと言う格付チェックは占い師に限らず何の業種でも困ります。

    前回は占いショッパーのことを書きましたが、占いの先生のことを調べても自分の未来に関して答えが出るわけではなく、仮にインチキ占い師に引っかかったとしても、選んだ以上は選んだ自分と占い師の波長が合っていた、そのように取ることが未来を構築します。

    つまり、詐欺みたいな占いへ行って怒る気持ちは充分に分かりますが、そんな占い師を選んでしまった以上は、考え方や行いなど何かがインチキ占い師と同じだった、それにより引き付け合い選んでしまったと言う事実を、ちゃんと見ることができれば次から引っかからなくなります。

    仮に誰か他の先生のことを私に聞かれても答えようが無い、その先生には先生なりの鑑定方法や結果があるので、その先生がどうのこうのと言うことは一切お答えできませんし、人様のことをあれこれ言うほど自分が凄いわけでは無い、そういう自分自身の未熟なレベルも分かっているから答えようがありません。

    占いにより出た結果と言うのは生き方の指南役でもあるから、その結果に対して頑張っていこうとする生き方を、運命は更に後押しして人生に深みを与えてくれるのではないかと思います。

    アドバイスを参考にして自分の人生に血や肉を付けていく、そして幸せな未来を掴み取る為に行動する、それが占いの活用法でもあるので格付することは自分の為にはならないのです。

    「あの占い師さんは~」と言うよりも、自分がどう行動するかの方が未来を明るくしていく、そう考えた方が占いを活用していると言えます。

    仮に「結婚できる」や「成功できる」などのアドバイスが出た時に、その言葉を信じてがんばって行こうとする人を運命は応援していくのであり、余計なことを心配せずに未来へ突き進んでいく為の指南役、それが占い師の鑑定以外のもう一つの顔でもあります。

    なお、私はイベントに出演することはほぼありませんが、普通の占い師さんは色々なところへイベントと称して、自分の営業活動に出て名前を売ろうとします。

    私も初期の頃に少しだけ同じことをしていたのですが、岡山のフリーマーケットや朝市で鑑定してみたり、表町商店街のレストランで飲食した人を無料で鑑定など、夕方5時より夜12時まで拘束でギャラ無しと言う条件、今から思えば暇で暇で何もすることがなかった時代だからできました。

    しかし、結局のところ何も残らなかった、イベントと言う名で良いように使われていただけの黒歴史、あの時代に良かったことと言えば占星術の鏡リュウジさんの前座でイベントして、一度だけお会いできたことくらいでした。

    ただし、今後の鏡リュウジさんは余程の条件で無いと岡山県には来ないと思います。 貴重面な方なので出演したイベントは全てHPに掲載していますが、岡山のイベントだけなかったことになっています。 あれを最後に岡山でイベントしたことは無く、今後も可能性は低いです。 (鏡さん、岡山、嫌いかな?)

    では、占い師もお客様もイベントで占いをすることが良くない理由、それはお客様の方は簡単に「見て!」だからアドバイスが耳に入らないし、占い師の方も「タダだから・正規じゃないから」と自分に言い訳を作り雑に鑑定することが多くなります。

    つまり、気軽に見てもらうは適当に繋がり、正規じゃない鑑定は自分に言い訳を作りながら適当に見る、どちらも適当が心に芽生えたままの出会いで、これでお互いが尊敬を持って真摯に向き合える鑑定となる筈もありません。

    私が表町商店街のイベントや岡山地下一番街のイベントなどで鑑定した人で、今も私のところへ来ている人は皆無、私のことを覚えている人もゼロと言っていいくらいです。

    私のことをクチコミで聞いてきた時に始めて、「あぁ、あの時の!」と言う感じになる程度で、イベントで鑑定するのは占い師に取って全く勉強にならず、お客様にも何の影響も無いに等しいのです。

    イベントに良く出る占い師さんはスケジュールが一杯で人気があるように見えますが、自分で場所代を支払いスペースを借りて占いをすると言う事実、それは鑑定へ来るお客様がいないと言う証であり、普通の鑑定に誰も来ないからイベントへ出るしかないのです。 (昔の私そのもので、当時は暇だからイベントへ出ていました。)

    ゴルフを例に取るなら、ゴルフの打ちっぱなしへ行くと下手糞なオヤジほどアドバイスをしたがり、「違う違う、ちょっと貸してみろ!」とすぐに言い、こんな人ほど下手の横好きで二流の証拠です。

    本当に一流のゴルファーは聞かれない限り答えない、本当の占い師も自分から見てあげようなんて言わない、毎日死ぬほど鑑定している占い師さんは、鑑定場所以外で鑑定しようなんて気が起こる筈もなく、逆に占い師であることを隠して言いたがらないのです。

    お客様がほとんど来ない、ろくに鑑定もしていない、そういう占い師さんほど自分を占い師と言いたがり、「ちょっと見てあげる・あなたには黒い影が憑いてる」など、聞かれもしないのにデタラメを言って自分に注目を集めようとします。

    あなたは占い活用法~⑫が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    やめた方がいい。

    おはようございます。 ステキな毎日を送るには悪い習慣や考え方をやめること、それは簡単ではないかもしれないけれど一度やめてしまえば、その次にやめるのは簡単になるので、少しずつでもやめていくことが大切です。

    ただし、人は禁断の果実ほど食べたくなるのと同じで、やめた方が良いことほどやり続けたいのが本音、私もダイエットしたいと思っても一口食べてしまう、それと同じだと思います。

    では、そういう意思の弱い私が言っても説得力が無いと思いますが、それでも幸せに生きるにはやめた方がいいと思う30項目を、自分のことは棚に上げてでも書いてみたいと思います。

    1:自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめた方がいいで、自分に悪影響があると分かっているなら付き合わないのが正解です。

    2:自分の問題から逃げるのはやめた方がいいで、問題は早く解決した方が良いのです。

    3:自分に嘘を吐くのはやめた方がいいで、自分の心を騙し続けると精神がやられます。

    4:自分に大切な事を後回しにするのはやめた方がいいで、大切ならさっさとやるべきです。

    5:自分以外の誰かになろうとするのはやめた方がいいで、人と自分を比べるないです。

    6:過去にしがみつくのはやめた方がいいで、過去はさっさと忘れることです。

    7:ミスをするのを恐れることはやめた方がいいで、チャレンジができなくなります。

    8:過去の間違いで自分を非難するのはやめた方がいいで、終わったことは悔やまないです。

    9:幸福をお金で手に入れるのはやめた方がいいで、お金が幸せの全てではありません。

    10:自分が幸せになる為だけに誰かを求めるのはやめた方がいいで、相手への尊厳を失わないです。

    11:意味もなく怠けるのはやめた方がいいで、勤勉や努力が幸運を招きます。

    12:まだ準備ができていないと考えるのはやめた方がいいで、準備は整っていると考えるです。

    13:不適切な動機で人と関わるのはやめた方がいいで、品行方正があなたを助けます。

    14:過去にうまくいかなかったからと新しい人間関係を拒絶するのをはやめた方がいいで、新たな人間関係が幸福をもたらすかもしれません。

    15:他人と競争するのはやめた方がいいで、ライバルは自分自身の心です。

    16:誰かに嫉妬するのはやめた方がいいで、清き心は嫉妬を生みません。

    17:泣き言を言ったりいじけるのはやめた方がいいで、明るい未来に泣き言は似合いません。

    18:根に持つのはやめた方がいいで、いつまでも考えないことです。

    19:自分より低いレベルに合わせるのはやめた方がいいで、見習うべきは上のレベルです。

    20:誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのはやめた方がいいで、自分のことは自分が一番よく分かっているのです。

    21:休憩無しで同じ事を何度もするのはやめた方がいいで、休憩も仕事のうちです。

    22:何気ないひとときの美しさを見落とすのはやめた方がいいで、心の休息は目の前にあります。

    23:完璧にやろうとするのはやめた方がいいで、物事にはミスが付き物と考えます。

    24:安易な道を選ぶのはやめた方がいいで、苦しい道こそ正解です。

    25:物事がうまくいっていないなら問題ないふりをするのをはやめた方がいいで、素直に苦しい現状を吐き出しましょう。

    26:自分の苦しみを誰かのせいにするのはやめた方がいいで、自分のことは自分の責任です。

    27:八方美人になるのはやめた方がいいで、誰にでも良い顔をしすぎるのはよくありません。

    28:心配しすぎるのはやめた方がいいで、考えても仕方が無いことは考えない。

    29:起きて欲しくないことに焦点を合わせるのはやめた方がいいで、起きて欲しいことに集中しよう。

    30:感謝の念を持たないのはやめた方がいいで、人は感謝が基本です。

    駆け足で簡単にまとめて見ましたが30項目のうち、いくつかでも「あぁ、なるほど!」となって頂けたら、それは自分の足りないところや成長できるところを、発見したのと同じです。

    あなたはやめた方がいい、そう思うことがありますか?

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マニア。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできるのは今日も幸せなこと、そういう日々の感謝が積み重なって今の私があるので、素敵なお客様にお会いできない時は「どうしているのかなぁ?」と、鑑定の合間に視ることもありますが実際にお会いできた時が、一番の勉強させて頂く機会となります。

    人と人は実際に出会わないと何も変わらないのでネットの時代と言いつつも、いいねボタンを500回押してもらい集めるよりも、実際に一人の人とお茶する方がはるかに勉強や財産になると思います。

    それにネットに限らず限られた世界と言うのは必ずマニアが壊していく、もしくはマニアが世界を小さくしていくことになるので、そんな世界に浸っていても進歩はありません。

    今日はマニアの功罪に付いてですが、コミュニティをつまらなくしてしまう一番の原因は、貢献度の高い筈の古参ユーザーだと思いますが、貢献度が高くてサイトを愛している、そういう人が一番の邪魔な存在になるのはよくあります。

    例を出すと、Q&Aのような質問サイトで1年くらい経つと新しく入ってきた人が、知らずに過去と同じ質問をだしたりします。 「AとBは、どうしてCとDなんですか、教えてください。」と言う感じです。

    これに対して昔から長くいる人は「既出だ、過去質問を見ろ。」と思ったりして、そういうコメントを書いてサイトを守った気分になると同時に優越感を感じます。 そこまで行かなくても過去にあるので答えなかったり、いい回答が集まらないので質問した人はつまらなくなります。

    おまけに「過去の質問を読め」など上から目線で言われると嫌になり、そんなの知るかよと怒ります。 更に古参の人は新鮮な質問がいいから、始めて見るような質問にばっかり答え、そうなると話題がどんどんマニアックになるので参考になる情報が見られなくなります。

    そして最悪なのは慣れ合いで、知り合い同士で慣れ合い雑談をしはじめ、文脈がないとわからないような投稿や古参だけに分かる暗号化など、もはや新しい人が入りづらくなることばかりします。

    仲のいい人たちが内輪受けのネタが多いサークルに、たった1人で入ることが好きな人がいるなら教えて欲しいのですが、そんなところにあえて入ろうと思わないのが普通の人間です。

    こういった理屈が分かっている「会社~サークル~コミュニティ~集まり」は、古参の居心地を悪くすることを基本として採り入れます。 長く続くコミュニティなどは古参を追い出すが基本で、これは新陳代謝がないと平均年齢や経験年数の上昇により、活力のない居場所になってしまうのです。

    ここの部分が会社やお店をうまく行かせることにも繋がるし、IT企業を始めとするwebサイトの世界では重要になります。 色々なウェブサイトやアプリユーザーの行動を見ていると、こういった話に似ている点が数多くあります。

    まず、ユーザーにサービスを利用してもらう為には、ユーザの関心を特定して要望に応えることが必要ですが、それがうまくいかないと新規ユーザーの獲得は難しくなります。

    例を出すと、震災後に放射線測定器を販売するHPにアクセスが集中しましたが、ユーザーは「見てもわからないから購入しようと思わない」でした。 その商品はシンチレーション式測定と言い、業界関係者にとっては当たり前の言葉なのでシンチレーションが何なのかを説明する発想がなく、売る方と買う方の意思の疎通がなく販売チャンスを逃がした例です。

    同じく賃貸に関して今の時代、「坪と言う言葉を見ても大きさながイメージできない」が多いのですが、不動産関係者は自分達が分かるから良いと言う発想です。 ユーザ-の関心は広さはもちろんのこと、何人で入居できるかと言う目安が欲しいのです。

    こういった施策で大事なことは改善内容を実行した背景を理解すること、言い換えるとユーザーの持つ関心を特定できているかどうかです。 経営者や企画を立てる人たちは、今後は多くのユーザが何を考えているかが分かれば、こういった施策を更に改善できる上に、別の施策にも転用ができる問うことを知るべきです。

    私のブログを読もうと言う人は少なくとも占いだけではなく、経済や医療やお笑いや芸能や旅行など多岐に亘ることを更新した方が喜んで頂ける、小さいおじさんや妖精さんがいる~先祖の墓参りをすれば願いが何でも叶うなど、こんな占い的な馬鹿馬鹿しい話を更新したらアクセスが減ります。

    つまり、ブログを更新していく上で読む人に疎外感を与えないことが、ブログを読む人が入りやすいと言う為には重要です。

    しかし、昔から読んでいる人には自分なら理解できると言う難しい部分も必要で、知的好奇心は連続して読んでいる人ほど満足する部分も必要、そう言えば~その時のブログで~あったような気がするなど、時には新規の人を置いてきぼりにする部分も必要なのです。

    ここのところイオンモール岡山の話を書いていましたが、これなどは典型的な親近感が沸くと同時に昔から読んでいると分かりやすい、更にはイオンモールは誰でも知っているから話に入りやすい、そういう部分を兼ね備えた内容になっています。

    最近は「イオンモール岡山」で検索して、私のHPやブログへ辿り着く人が増えています。 先日もある方が岡山駅周辺の商店街やデパートなどでは、「イオンができたら…。」と戦々恐々と言うお話をされましたが、イオンモール岡山のことを検索している人が多いのは実感できます。

    話は戻り最後に今日の内容を締めますと、マニアを大切にしすぎると「店・会社・業界・地域・サークル」などは、間違いなく衰退していくことは避けられないが結論です。

    あなたはマニアに付いて、どのように思いますか?

    (´・ω・`)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop