徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    商店街の命運。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には輝きがある、その輝きは意識して出るものではなく、自分の内面から滲み出てくるものであり、自愛の精神や思いやりの心や自分を律する精神、それらが自然と備わっているからです。

    さて、イオンモール岡山に付いてのブログを更新すると、イオンモール岡山で検索された方々が、私のブログへ辿り着くことが非常に多いです。 その言葉も「テナント・入居・寂れる・商店街」などで、危機感を持っている人が多い証拠でもあります。

    しかし、5月30日のブログへ書いたようにイオンモール岡山へ対抗する為の策を、各商店街や各デパートに無料で配布&連絡したけれど「無視&お断り」で、それならイオンの関係者が相談してきたら引き受けるしかありません。

    イオンは大手だけあり中枢部に位置する人たちは、私が10の提案をしたら100に膨らませて、その100の企画を全て大きく花咲かせるから、言うなれば小さな種をヒマワリどころがヤシの大木にするので、トップどころにアイディアを伝えると、あっと言う間に取り込まれて使われます。

    タダで読むブログならいいけれど鑑定は嫌、そんな社長や経営者や二代目などが商店を潰していく立役者、買い物をするお客様の立場で物事を考えないから縮小していくのです。

    では、イオンモール岡山が来ることに付いて街の人の声を拾ってみると、「イオンが栄えて商店街が廃れる、それで困る人はいないような気がする、商店街の人以外。」です。

    この「商店街」とはまさに夢の制度だったと思いますが、そのぬくぬくとした制度をぶっ壊してしまったのは、他ならぬ商店街育ちの二代目や三代目など跡継ぎと言う名の、一見するとやり手に見える殿様商売の社長たちです。

    商店街と言う制度は日本におけると言うよりも世界でも類を見ない、神制度だったとも言えるのですが、その理由を簡単に説明してみたいと思います。

    まず、「お客様」ですが、小さな頃から皆が知り合いで子供の頃からお世話になった人が買いに来ます。 次に「店」ですが、子供の頃からの店で、商店街の皆が買いに来てくれると言う常連付きで譲り受け、「休日」は商店街基準で年末年始も祭りも全店が一緒です。

    しかし、この現代社会において社会はどう変化しているのか、そして商店街は昔に比べてどのようにしていかないとだめなのか、先ほどの「お客様・店・休日」が今はどのように変化したのかを現代風に解説です。

    まず、「お客様」は基本的にクレイマーが増えて、知りもしない初見の客に頭を下げてニコニコの対応、少しでも不備があれば怒られてネットやお客様の声に店名記載で投稿される現状です。

    次に「店」は古くなり自ら建て替えやリフォームで費用も馬鹿にならない、コンビニですら潰れるのは日常茶飯事、だからと言って店を閉めて会社に就職したとしても、今までぬくぬくしてきたのに全て他人の中で働き、ストレスは自営時代とは比較になりません。

    そうなると「休日」は週休二日を事務的に消費、今までは自由に休めたのが休みは申し訳なく取る、年末年始や祭りなんて参加できないし定時に上がれるかどうかも厳しくなります。

    昔と今を比べると雲泥の差が分かると思いますが、大型ショッピングセンターなど木目細かいサービスを作り上げたのは、皮肉にも商店街で育った現在の40~50代では無いかと思います。

    やはり、消費者にとって大型店はありがたい存在で、これだけ消費者優先にしてくれる時代は感謝すべきです。 それに商店街は消費者を舐めすぎですが、年末年始が無くて24時間仕事をしなければならない、そんな業種は腐る程あるのに商店街は休みすぎです。

    注:年中無休で24時間は、電気・新聞・警察・消防・病院など、いくらでもあります。

    商店街は日本に宿った神様のシステムだった、それを人間が受け継ぐことが出なかった、そんな感じではないかと思いますが、それに付いての例え話です。

    ある時、転勤で引っ越してきたAさんが初めて商店街の魚屋さんへ行くと、お店の看板に「地元の名産、B、入荷!」と書いてありました。 Aさんは「すみません、B、ください。」と声を掛けると、「…。」と返事が無いので、Aさんは「売り切れですか?」と声に出すと店主は再び無視です。

    そこへ他のお客さんがきて、一人のおばちゃんCが「こんちわ!」と店主に言うと、「B、入ってるよ!」と機嫌よく言いました。 おばちゃんDが「あるの? でも、あの人には。」と言えば、店主が「こういう時だけ来られても、普段買わんからな。」でした。

    Aさんは悔しくて下向いたまま店の外へでて、その足でアリオ倉敷へいって以後はアリオで買い物をしているそうです。 Aさんは「商店街が温かいなんて大嘘!」と傷付いて、二度と商店街には行かないと誓ったそうです。 (どこの商店街か、名前は書けません。)

    商店街とは神様がくれた生きていくシステム、それを傲慢や横暴や奢りにより破壊してしまった馬鹿な後継ぎたち、それは自業自得とも言えるので商店街が温かいなんて地域による、もしくは店によるのでTVドラマみたいなことを期待しない方がいいです。

    最後に5月30日のブログの補足ですが、私がイオンの関係者に提案する一つに「動線を潰す」があり、岡山駅からイオンモール岡山へ行くには地上と地下街と地下駐車場の3つの経路があり、その動線を潰せば間違いなく一番街は売上げダウンです。

    そしてギブアップ後にイオンが一番街を一括して借り上げ新規テナントへ貸し出せば、イオンの二軍(流通経路)となる、そんな未来があるやも知れません。 なお、住宅地からのバス路線も表町では人が降りなくなる、その方法も既に考えてあるのでバス路線も必ず抑えるから表町がどうなるかです。

    イオンの企画などを考えるトップたちの恐ろしいところは、「動線を潰す+3つの経路」と言うだけで、すぐにピンと来て岡山駅周辺をどのようにすれば抑えられるか、その絵図を描いて実行するから本物はレベルが違う、敵に回したら怖いとマジで思いました。

    最後にイオンの関係者と話している最中、「岡山の○○屋は、下手したら潰れますよ。」とボソッと言った瞬間、「イオンはマジでやる…。」と背筋がぞっとしました。

    あなたは商店街の命運、どう思いますか?

    σ(´・д・`)Ganbare~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    元気になれる。

    おはようございます。 いつまでも元気で健康で素敵なお客様には過ごして欲しい、笑顔の絶えない明るい人生のまま寿命を全うして欲しい、この世に生まれたこと自体が最大のチャンスとは故アイルトン・セナの言葉で、健康とは最大の幸運と言うのも私の持論です。

    そうは言っても人は心も身体も病気になるので病院があり、そこでは医師や看護師など多くの人が真摯に治療に取り組んでいるので、健康とは神様がくれた幸運なので大切にするべきです。

    そして心や身体を治すのは人により考え方があるので否定も肯定もありませんが、治ったかどうかの事実があるだけで、治らなければ不自由~治れば自由に過ごせるとなります。 人は病気になれば藁をも摑むで様々な民間療法へ手を出しますが、その一つが各種のヒーリングです。

    聞いたことがあるかもしれませんが、その行為を行うのがヒーラーです。 心身の癒しを促す働きかけを行う人のことですが、シータやレイキなど横文字にすればもっともらしく見えるのが面白いところです。

    英語で「ヒーラー(healer)」とは治療する人(医師)ですが、世間でヒーラーとは魂を癒し良い方向へと導いてくれるなどの場合が多く、スピリチュアルヒーラーなどもっともらしく詐欺が蔓延る要因や温床です。

    人は精神的に辛くなったら逃れたくなる、人間関係の悩みなど精神的に自分ではどうしようも出来ない時、こういうヒーラーへ行って自分を特別な人間だと思い込んで元気になれるのは、信じるものは救われるで良いと思います。

    私の霊視カウンセリングと霊感商法のヒーラーでは中身が大違いですが、傍目から見ると「どこが違うの?」と同じにされます。 早合点や誤解をして欲しくないのですが、私は気の力は否定しないし、ヒーラーを信じる方も否定しません。

    ただ、人が嫌がることを無理強いしてはいけないし、私の周りには医師や看護師や警察官など良識のある方が多いので、「手からパワーが出て元気になる(病気が治る)」なんて、間違いなく「山崎はおかしくなった」と言われます。

    世間でもよくあるのが「これは良いから・これは効くから」など、人が望まないのにしつこく勧めるのはやりすぎで、いくら良いものでも強要すること自体が間違っています。

    私は気の力を否定しませんが、それは人間なら誰でも気の力が備わっているからです。 誰の手のひらからも気がでているのは普通で、その証拠にお母さんが握ってくれたおにぎりは美味しいはずです。

    それは手のひらから出る思いや愛情がなせる味付けで、単なる御飯粒の塊のはずが美味しく感じてしまう、それが一番分かりやすい気の力です。

    先ほども書いたようにヒーリングを信じている人を否定する訳ではなく、ヒーラーを信じるのは構いませんが、あくまでも人に勧めなければです。 自分が良いと思ってやるなら、自分のお金と人生を失うだけの自己責任です。

    また、ヒーラーが都合よく引用するのが、「看護師が患者の背中をなでると楽になる、それは手からパワーが出ているからだ!」で、これはとんでもない詭弁です。 私の周りには医師や看護師の方が多く、手からパワーが出て元気になるなんてありえないと熟知されています。

    医師や看護師が患者に触れて楽になるのは、そこに「信頼関係がある」からこそ、それを詐欺師と一緒にするのは論理のすり替えです。 博士号を持ち学会で論文も発表する現役医師である寄付の神様が、ヒーラーの真実(実力)を教えてくれたことがあります。

    寄付の神様が子宮筋腫の手術当日の朝、患者さんと家族が急に手術を中止してくれと言ってきました。 お腹を切らず治したいとの申し出があり、患者が言うなら手術はできないので中止しました。

    午後には「日本一のヒーラー」が来て、患者さんと握手をしたり患部に手を当てたりパワー注入、そして2日~3日と過ぎていきましたが一向に子宮筋腫は治らず、どんどんと悪化していくので、さすがに本人も手術を受けました。 大先生のギャラは1日15万円×5日間=75万円、これで日本一だから他のヒーラーの実力は推して知るべしです。

    日本一のヒーラー曰く、「ここは気の流れが悪いから力が発揮できない」や、「私を信用していない人がいるから」など言い訳はさすがです。 日本全国でヒーラーが医療の邪魔をして、病気が重くなる(亡くなる)ケースは多いから、ヒーラーの妄想は他人に迷惑を掛けずに自分の世界でやってくださいね。

    ヒーラーが全てインチキかと言えばそうでもなくプラシーボ効果はあり、「パワー注入で治る(元気になる)」と信じるなら効果があるかもしれません。 ただし、過去も現在も未来も私がヒーラー及び関係者と、関わるなどありえないので御注意下さいね。

    なお、こんな詐欺が罷り通るなら私も東京事務所でやりたいことがありますが、AとBをやるなら所要時間は約5分と考えてください。

    A:日本一のヒーラーと握手してパワー注入、色々な説教をされて、約5千円~3万円をお布施として支払い、後で色々な名目により追加料金を取られることは100%確定済み。

    B:天海祐希さん(上戸彩さんか前田敦子さんの場合もあり)と握手、色々な会話ができて、気持ちとしてプレゼント(3千円以内)を渡し、知り合いになれるかもしれない。

    「AとBのどちらを選ぶ?」と聞かれたら、ほとんどの方がBを選ぶ気がします。 天海祐希さん、上戸彩さん、前田敦子さん、日本一のヒーラー、この中で誰のオーラが一番ダメかはご想像にお任せします。

    また、東日本大震災の被災者の方々とヒーラーが握手するより、嵐の松本潤さんが「頑張って下さいね」と言いながら握手した方が、被災者の方々は凄く元気になれると思いますが、こういう理屈が分かっている人は詐欺には引っかかりません。

    詐欺師ほど詐欺を認めて相手の意表を突くので要注意、「インチキと言うならそれでいいですよ」や、「インチキと言われたらインチキですと言います」など、拍子抜けさせて信用を得る手法、詐欺師ほど「詐欺を認めてから詐欺にかける」です。

    あなたが元気になれるのは、AとBのどちらですか?

    (つ∀<。)キャハッ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    物語。

    おはようございます。 サッカーのW杯も終わりましたが、芸能人たちやマスコミの誹謗中傷で選手達も大変だったと思います。 6月5日のブログに「常連の某Jリーガーも」とあるように、本田選手の悪口を言うJリーガーが代表だから最下位も仕方がありません。

    また、練習もせずに六本木で遊び回る選手を代表に選ぶザッケローニ監督のミス、例えるなら気持ちのある「本田・岡崎・内田・長谷部」はOK、気持ちの無い「香川・長友・遠藤・柿谷」はOUT、これらを見抜けない監督を選んだ協会(JFA)が一番のOUT、会長や役員たちこそ最大の戦犯なので責任を取るべきです。 (注:練習しない人間に気持ちはありません。)

    そして13日のブログで「本当の順位(結果)は」と断言できたのは、ザッケローニ監督のネクタイの結び目や着こなしがOUTだからです。 初の決勝トーナメント進出を果たしたトルシエ監督は素晴らしい結び目と着こなし、決勝に残るチーム監督を見ると素晴らしい結び目と着こなし、この辺がリンクしているのが不思議なところです。

    さて、話は変わりまして今の私は皆様のおかげで幸せですが、県北では余り幸せじゃありませんでした。 いじめや暴力や窃盗や轢き逃げなどは日常茶飯事、こんな環境ではマトモなことを学ぼうと言うのは無理でした。

    しかし、考え方を変えてみると反面教師と言う言葉がピッタリで、してはいけないことを日常的に学んでいたと思えば、それはとても大切な学びになると思い返せます。

    私のブログの中で商売に関することは父親のしてきたことの逆を言っているだけ、それだけで商売とはこうやれば成功できると言う反面教師になります。

    道徳に関しては小中学校の先生方がしていることを反面教師にすれば、人としてダメなことが自然と分かってきます。 校長の役職にありながら裏で闇金を経営して怨恨から家に放火されたF校長など、県北で出会った先生方には反面教師として多くのことを学ばせて頂きました。

    度々出てくる地元の工場では世の中の常識から外れたことばかりだから、前向きに考えれば県北と逆をすれば正解と言う意味でもあり、H班長を始めとして県北には感謝するべきかもしれません。

    ここで普通にブログに書けるまでになれたのは、素敵なお客様のおかげで心が洗われたと言うか、キレイな心の持ち主ばかりと会っているおかげで浄化できたのかもしれません。

    私はお客様がいるからこそ生きていけるのであり、これは大げさでもなんでもなく感謝の気持ちが消えることはありません。 今後も素敵なお客様へ御恩返し、それが人生の終了まで続くと思います。

    そして時間の経過と共によかったと思えてくる一つに、ひょっとして私の人生は物語があるのではないかと思える点です。 世間的には苦労がない方が良いに決まっていますが、何もない人生では話していても面白みがないのかもしれないと、最近は前向きに考えるならそう思えてきました。

    お金持ちの家に生まれてきて、何不自由なく大きくなって学校生活もつつがなく過ごして、そして就職して結婚してと言う人生は悪くはないし理想だと思います。

    しかし、映画やドラマでもそうですが日本には判官贔屓という言葉があるように、不利な状況やマイナスの局面から現状を打破して成り上がる方が、共感を得ることが出きるのが不思議な部分です。

    創業者の苦労やピンチを切り抜けた話は本になったり映画になったりするけれど、2代目や3代目は親の物を受け継ぐだけだからストーリーにならないのです。 2代目や3代目はお笑いの役回りや、ワガママでひどいことをする役どころが多いのは、その人生に物語がないからです。

    親がお金を出してくれることでお店や会社をしている人の話と、自分がアルバイトをしてお店や会社を築き上げる人の話では、どちらの話が面白いかと言えば後者の方になります。

    これは仕方がない面もあるのですが、親がお金持ちで資金を出してもらって良い場所にお店を出してソコソコ流行っているのは当たり前、そうではなくお金もなく不利な場所にお店を出してナントカする方が、明らかに生き方に夢があると周りが判断します。

    それが証拠にくちこみだけでずば抜けた集客力を誇るお店は、商店街やデパートのテナントにはなく、小さな路地裏とか駅から少し離れた場所などにあることが多いです。

    商店街や集合テナントにお店を出すのは人通りを前提にしている商売だから、そこにお客様を呼び込もうと言う発想は出てきません。 「集客して貰える」と言う邪な考えの元にお店をやっている人と、自分でお客様を呼び込む気概で燃えている人では、お客様を感動させる力は雲泥の差です。

    不利な条件なのに有利な条件のお店や会社を打ち破るのは、爽快感があって共感できることが多いから、自分の中にある勇気を奮い立たせてくれることにつながるのです。 人生には物語がある方が幸せですが、それは現在進行形の時には分からないかもしれません。

    ちょっと一息入れて休憩した時や過去を振り返った時、「あんなこともあったなぁ!」と思い返すことができるのは、自分の人生が無駄ではなく夢が叶っている最中の証明です。

    今の私が幸せなのは素敵なお客様のおかげ、素晴らしい生き方をしている方々がいるからこそ私は生かされて、素敵なお客様に出会えて本当にありがとうございますと感謝できるのです。

    日本に占い師は数多くいるけれど、それはお客様が満足できる占い師で終わっているのではないかと思います。 私が大きなことを言うのはおこがましいし、無名の私が占いにあれこれ言うのは百年早いとは思います。

    しかし、思いやりのない鑑定に満足はあっても感動はない、お客様の心にある感動の炎を消すような鑑定をしてはならないのです。 だからこそ嘘を吐かずにまともな生き方をしていかなければ、素敵なお客様の前で胸をはって堂々と鑑定できるわけがありません。

    あなたの物語は、どのように進んでいると思いますか?

    ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    愛知県の法則。

    おはようございます。 人は今までと同じことが未来でもあると思いがちですが、私も今まで順調だから未来でも順調など、安気に構えていたら後ろからばっさり切られた、こんな感じになるので順調な時ほど気を引き締めないといけないのです。

    人は良いように見えても内部に抱える闇は自分を苦しめたり、外から見ると良いように見えても中はボロボロだったり、どこでどうなるか分からないのが運命の不思議なところです。

    トヨタ自動車が業績不振になった時に創業家以外の社長が、1995年8月~2009年6月の期間(3代)続きましたが、ようやく創業家の社長に戻ってトヨタが一丸となって世界販売台数1位を目指していた矢先のこと、「トヨタ自動車のリコール問題」が起きたのは記憶にあるかもしれません。

    このトヨタ自動車の大規模リコールは、2009~2010年にかけて北米や日本などで行われた大規模なリコールのことで、発端はアメリカ合衆国でトヨタ車を運転中に発生した急加速事故の原因が、アメリカ政府など各機関によりトヨタ車にあると主張された事が始まりです。

    これらの事故と原因に関する主張などについてアメリカで大々的に報道、この騒動を受けてトヨタは大規模リコールを実施、トヨタは顧問弁護士だったビラー弁護士からも裏切られて138件の集団訴訟、その他にも事故の遺族など96件の民事訴訟、更にカリフォルニア州オレンジ郡検事局からも起訴、トヨタは米国議会の公聴会で情報提供を要請されました。

    この事故の原因調査はアメリカ合衆国運輸省が主導、一連の騒動は「トヨタ・バッシング」とも呼ばれ、2011年2月8日に急加速問題の原因調査をしていた「米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局・NASA」による最終報告で、トヨタ車に器械的な不具合はあったが電子制御装置に欠陥はなく、「急発進事故のほとんどが運転手のミス」として発表されました。

    これはトヨタに食らいつくアメリカの図式で、アメリカの陰謀との声は以前からあり、ようは自国の自動車産業を守る為にトヨタを叩く、その目論見は当たりアメリカ車の売れ行きは少し戻りましたが、もともとの性能が違うので日本車の優位性は変わらず、逆にGMなどアメリカ車の事故が多くなったにも拘らず、トヨタの時とは違いアメリカ車の事故はサラッと流す程度でした。

    その後はトヨタ叩きで一致していたアメリカの利権団体も、今度は取り分を巡って内紛が激しくなってきたと言うオチまでありました。

    ウォールストリート・ ジャーナル(電子版)などが、「トヨタ自動車の急加速問題で、米運輸省がドライバーの運転ミスが原因とみられるとするトヨタに有利な情報の公開を意図的に避けていた」と、元幹部が証言したとのことです。

    このウォールストリート・ ジャーナルは保守本流のプロパガンダ機関なのに、ここが「騒いだ=傍流系といざこざが発生」と見るのが筋、このことからトヨタに仕掛けたのは傍流系と思われます。

    この元幹部によると、「トヨタ批判を強める米議会などから、トヨタとの関係を邪推されないように、ラフード運輸長官周辺が情報の公表を控えていたと主張」とあり、運輸当局が中立ではなかったと見られそうです。

    結局のところどこも一緒、役人は我が身の保身を第一だから権力には簡単に屈服、アメリカの議員も日本同様に財界の太鼓持ち、この図式はどこの国も変わらないと思います。

    更に暴露は続き、道路交通安全局が急加速を起こした車両を調べたところ、全てのケースで「アクセルとブレーキを踏み間違えるドライバーのミス」を疑わせる結果が判明、それなのに「トヨタ車の欠陥」と虚言してお金を巻き上げて、なおかつ日本車叩きができると言うことが真相のようです。

    そしてアベノミクスで日本経済が少しずつ復活している最中に標的とされたのは、日本の部品製造業でアメリカは韓国レベルで日本叩きに御執心、ここまでくるとアメリカには良心がないと思われますが、日本を叩いてアメリカから日本の工場が無くなればアメリカ人の雇用が失われる、その簡単な理屈すら分からなくなっているのが親韓親中のオバマ大統領とアメリカです。

    実は世界2位の自動車安全装置メーカー「タカタ」のエアバッグが大量リコールの危機、同社製エアバッグの欠陥が原因とされるリコールは過去5年間で690万台、そして今月は約360万台のリコール、合計1050万台の大規模リコールがアメリカで起きています。

    ここで再び高速道路交通安全局が同社のエアバッグ問題を調査、その結果次第ではリコール規模が拡大して同社の収益を一段と悪化させる、このようなことが起きていますが今回もトヨタの時みたいに言いがかりや難癖かも知れません。

    正直、不思議なのはアメリカの景気が悪くなると、何故かアメリカで日本のメーカーの何らかの事故や不正騒ぎが起きます。 トヨタをハメる作戦が失敗して逆にアメリカ車に飛び火したから、今度は完成品ではなく部品メーカーにアメリカが牙を剥いた気がします。

    今回のタカタが標的なのは表向きの話で、アメリカの真の狙いはトヨタを支える部品メーカー「デンソー」だから、ぼんやりせずにちゃんと対策を立てているのかと思います。 今後はトヨタ関連や愛知県に本社や工場をおく企業が狙い打ち、だから工場建設などは愛知県を外して考えるのが防護策です。

    日本の製造品出荷額はトヨタのある愛知県が1位なのは当然ですが、実は3位が「倉敷(岡山県)」です。 毎年「横浜(神奈川県)」と3位を争っている状態で、倉敷に工場を作ると移動コストの削減や研究開発のメリットあり、倉敷および倉敷周辺が工場建設にはお勧めです。

    最近のアメリカなど世界の流れは、愛知県に本社のあるメーカーが狙い撃ち、それに伴い「岐阜・滋賀・三重」など隣接する県に本社があるメーカーに飛び火、今回のタカタ(滋賀県彦根が創業の地)が良い例で、関わるとダメージの不思議な連鎖が起きています。

    愛知に関わるとアメリカの標的になる愛知県の法則、単なる偶然ですが各メーカーは新規の工場建設リストから愛知を外すべき、メーカーは痛い目に遭いたくなければ偶然も味方につけるべきです。

    なお、製造品出荷額の全国2位は市原市なので、岡山より千葉の方が「もっといいだろう?」と言われたら、それは地価や人件費は倉敷が有利なので工場を新設して貰えると雇用促進、こういう部分に目を付けると工場誘致もしやすいから各議員たちはすぐに動くべきです。

    あなたは愛知県の法則、ご存知でしたか?

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑬。

    おはようございます。 ステキなお客様にお会いできることは占い師としてだけではなく、人間としてもワクワクドキドキと言う気持ちの高揚があり、本当に心が浄化されるかのごとく毎日が勉強となります。

    さて、今日は占い活用法の⑬回目ですが、早くもこんな回数かと思います。 こつこつでも続けていくと回数が重なるもので、過去の分を読み返して頂くと占いに関して迷う時や、占いの意味を理解すると言うことができるようになると思います。

    今日は何の話から入ろうかと考えた時に、私は霊視カウンセラーですが他の占いのことも学んでいるので、聞かれたら占い師として当然ですが占いに関しての説明はできます。

    タロット・占星術・四柱推命・姓名判断、手相など色々と勉強だけはしておりますが、昔はイベントの時に手相などをよくしていました。 イベントでは霊視と言うのは嫌われるもので、何かを基準にする占いの方が入りやすく重宝されます。

    その為、主に手相と姓名判断で見ていたのですが、途中で面倒くさくなり手相を見ながら彼の性格などを話していたので、当時のイベントで見た方々は自分の手相で相手の性格なども分かると、勘違いしたままでいると思います。

    商店街時代も当然ですが霊視と言う言葉すら禁句、とにかく商店街時代は色々と文句を言われる機会が多く、看板が2ミリ前に出ているとか~女と話ばかりしやがってなど、会長さんや政調役員さんなどからよく怒られていました。 (お店風に言うなら、靴、お好み焼き、とんかつなど。)

    その為、商店街時代にも表向きでは手相と姓名判断と言う形でしていましたが、自分が手相を診ていたからこそ、間違いなく言えるのは「手相を見る時に手に触る必要は無い」で、逆に手に触ると見にくいから手に触らず説明する方が手相はやりやすいのです。

    商店街時代と言っても岡山のダイエーがあった商店街でしていた時代、私が借りていたお店の前に宝石や時計を扱うお店がありました。

    そこの社長や男性社員が私によく言っていたのは、「わしは飲みに行ったら手相を見るんじゃ、そうすりゃ、女の手に触れて気持ちえぇからのう。」と、こんな男達がいるから占いが変に思われ、タウン情報へ出ていた男性占い師AやBが女性の盗撮で捕まったりするのです。 (掲載しておきながら、事件がおきても知らん顔は無責任です。)

    再度申し上げますと、暗いところで手を揉みながら指が細いからどうのと言うオヤジたちはナンパであり、本当に手相を見るなら机の上に手を置いてもらい、光の下で見なければ手相は見ることができません。

    私は占いの方法の中でも手相は好きで、それは占いの中でも個人としてみることができ、他の人に当てはまることは無いからです。 あえて手相の弱点を挙げるなら、大まかにしか見ることができないだけで、手相自体は占いとしてかなり良いと思います。

    手相は基本的に27ヶ所以上も見るところがありますが、それを見ることができなければプロとは言えません。 そして手相と言うのは運命が変わると同じように変わっていくので、意外と手相は信頼性もあるからアバウトだけど良いのではないかと思います。

    では、次にアドバイスを聞く時の心構えと言うか、聞きやすい方法を一つご紹介してみたいと思います。

    これは占いだけに限らないのですが、アドバイスを聞くと言うのは何であれ動揺するものです。 余程の強い精神力が無ければ人の心は揺れ動くもので、どんなことを言われても動揺しないと言うのはかなり難しいものです。

    それを冷静に聞けるコツみたいなものがあり、それは一言で言うなら自分のことを客観的に聞くことで、自分のことなんだけれど人のことのように聞くがコツです。

    素人さんが趣味で鑑定と言うレベルでなく、普通に事務所を構えて占い師としてやっている先生ならば、年に1500人くらいは鑑定するので人と会うことに対する耐用性はかなりあります。

    その時に人馴れしているかどうか、数をこなしているかどうか、それを見分ける方法があり、多くの人を鑑定している占い師さんは鑑定の時に「この人・この方」と言う表現になります。

    つまり、説明において「この人」と言う表現を使うのであれば、あなたではなくこの人だから、目の前にいるのに切り離して考えることができます。 仮に彼のことを相談に行っても彼ではなくこの人、そう言われた方が客観的に聞けると思います。

    それに類似した方法としてよくあるのが、「私じゃなくて、友人のことだけど~。」と、誰かを基準にして自分の相談を話す、それでも問題解決には意外と良いのです。

    真面目な人ほど悩んで~適当な人ほど悩まない、これは多くの人を鑑定しているとほぼ分類できる事実ですが、自分のせいじゃなく他人のせいとして問題を摩り替えて相談、そして問題解決の糸口が見えて解決したら後は忘れる、そういういい加減でも心臓に毛の生えた人は平気です。

    しかし、このいい加減さは強さにもなるので、「私は」と真面目に聞くのではなく、「この人が」と言い換えて、如何にも自分じゃない人が問題を起こしたとして相談、それも客観的に見ることの一つになります。

    あなたは占い活用法~⑬が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    隠れ家の第三弾。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってまいりましたが、無事に移動できるのはひとえに素敵なお客様のおかげであり、今後も予約をまごうことなく遂行していきたいと思います。

    なお、塩の厄除けにありました大吉のおみくじプレゼントですが、今回は大吉を三回引いたので3名様にお渡しできます。 郵便がそろそろ届いた方もいると思いますが、私はおみくじを引きに行くのではなく大吉を引きに行くので、おみくじは余り面白くないけれど喜んで頂けるなら私も嬉しいです。

    さて、暑くなってくると動くのが億劫になってくるので開運の宿は小休止していますが、そうそう開運できる宿が見つかるわけでもないので今のところは第五弾までで、寒くなってきたら探そうと思いますが果たしてどうなることやらと思います。

    今のところは、金太郎ちゃんがいる渓谷のそばにある宿、海からの月明かりが最高にきれいな宿、直垂の子供が出現する最低なのに人が来る宿、金太郎ちゃんと同じ系列のような気がする渓谷のそばにある宿、芸能人が売れない時に次々と泊まりに来ている宿、こんな感じでブログに紹介してあります。

    そして本当はデジカメの小部屋には出したけれど、それ以外では少ししか書いていない幻の宿もありまして、そこは3月31日を持って閉店と言えば良いのかどうか、宿から料理店へ鞍替えしたので泊まることはできないので宿の定義から外れる為、除外した宿は惜しかったと思います。

    次に隠れ家の方も開運できるとまでは言わないけれど、自分を見つめ直したり浄化できたり気持ちが元気になれる場所、そして余り人が来なくて鄙びた感じで落ち着ける場所と言うのが、隠れ家の一応の定義になっています。

    隠れ家の方も第一弾は海がメインの場所なので気持ちが洗われる場所で、ここは某芸能人がちょこちょこ来るのでお風呂で遭遇することがあり、この話をすると確率的に凄い偶然と言われます。

    隠れ家の第一弾は素敵なお客様の中でもほんの数人しか行ったことが無いはずで、こちらは楽園とまでは言いませんが行かれた方の感想を聞くと、沖縄(石垣など島も含む)より人間性や生活環境なども良いと思います。

    隠れ家の方は人が行かないからこそ隠れ家ですが、余りに寂れて閉店されてしまうと困るので程々、それが一番良いと思います。

    隠れ家の第二弾は山の上なので夏は避暑地としていいと思いますが、車が無いと少しばかり不便なので、できれば車で行った方が楽かもしれません。 私は車で行きましたが電車やバスでも行けるので、必ずしも車で無いとダメなわけでもありません。

    そして今日のブログは隠れ家の第三弾ですが、ここは開運にしようか~隠れ家にしようかと迷ったところで、ここに泊まると開運できると言う訳でもないのですが、だからと言って開運できない訳でもないと微妙な感じです。

    デジカメの小部屋を見て頂くとお分かりのように、ここは表から見るといたって普通のホテルで全く魅力が無い訳ではないけれど、あえて泊まりに行く気にはなれないと思います。

    ところが道から見えるホテルの表側はそんな感じですが、中へ入ると様相は一変してデジカメの画像にあるように自然が表れてきます。 しかも私が言うところの作られた自然で、歩きやすく小道もありますから全くの自然ではないのが更にいいところです。

    こちらは部屋も広くて開運の宿の第二弾に少し似ているのですが、ちゃんとSPAらしきものが有るのでホテルとは言え健康ランド的な部分も少しあり、なかなか楽しめそうなホテルではあります。

    そして食事は和食と洋食と中華と選べるのですが、どれもコースを個別に頼んで食べたとしたら、なかなか払えない金額になると思いますが、宿泊すると含まれているからかなり割安になるのでお得です。

    ただし、料理ではなく視覚と言うことも含めると和食⇒洋食⇒中華の順で、中華は外の景色がいまいちでした。 和食はテーブルの位置もあったのかも知れませんが、池など庭園が見れて視覚的にも良かったです。

    味はどこも美味しく、どれを選んでも外れは無いと思います。 そしてお風呂もホテルなのにそれなりのSPAがありまして、サウナなども楽しめるしジャグジーも床から出るタイプなので少し違った感じがしました。

    翌日は朝食が食べきれないほどありまして、バイキングを選んだ方が食べ残しもなくいいと思います。 そして朝食後は森の中を歩けるので少し散歩、道には山イチゴ(蛇苺?)などもなっていて、東京には自然が多いなあと感じました。

    こんな感じで過ごすと開運ではなく浄化、心身のリフレッシュと言うことになるかと思いますので、開運ではなく隠れ家の方に入れました。

    ところがここに泊まり始めて運が良くなっているので、少し「あれ?」と思いましたが謎はすぐに解けまして、このホテルから事務所へ向かう時に電車の路線などの関係で、ある神社と言うかパワスポにお参りして、それから東京事務所へ歩いて向かう行動パターンになっていました。

    つまり、ホテルで浄化された後にパワスポへ行く、きれいなスポンジ状態になってから運気を吸収する、そんな感じへ自動的になっていたことに気付きました。 ここへ行かれる場合は翌日の帰りにどこか自分に合うパワスポへ一番に行く、そんな感じで浄化と開運になると思います。

    私はたまたま某所にお参りするのが事務所へ行くのに都合がいい、それが他の誰にでも合うかどうかは不明ですが、開運しないとも言い切れないので微妙ですが、それでも料理も環境も良い宿には間違いありません。

    今回も画像検索や画像解析で場所を探す人たちはご苦労様ですが、そこまで鑑定料をケチる人に幸運が来るのかどうか、そういう人たちはヒーラーへ行って何とかパワーを貰う方が良いと思います。 (←これは一部に受けるネタです。)

    あなたは隠れ家の第三弾、行ってみたいですか?

    (○・´艸`・)ププ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    眼力。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様の一日が素晴らしい日となることを願っておりますが、必ず良いことがあるはずとの思いが自分に良いことを引き寄せる、それも運命的には真実と言えるので悪いことは考えないことです。

    さて、今日は眼力ですが辞書で引くと本来の意味は、「目で物を見る力・視力・物事の善悪・真偽・成否などを見抜く能力」です。

    しかし、人には自分の思考の中に凝り固まった見方、その一方しかないことに固定化されてしまうので、そうなると残念ながら眼力ゼロになり自分の世界から抜け出せない、もしくは自分の世界だけを絶対として狭い世界で生きていくしかありません。

    今日は眼力なので自分が思っている常識が「如何に間違いか?」や、世間が思うことは意外と間違っていることに付いて書いてみたいと思います。

    まずは「弁護士」ですが世間のイメージではTVなどで弁護士を見て、「高収入・頭が良い」とのイメージがあると思いますが、素敵なお客様の子供が「医師か弁護士になりたい」と言ったら、どちらを勧めるかを想像してみてください。

    学力や経済力は無視して「医師と弁護士」に付いて聞かれた時、どちらを勧めるかの問いに対する答えで眼力があるかどうかが分かります。

    この話はよくするので「それは~。」とすぐに思いつく人もいると思いますが、答えは「弁護士にしてはいけません」です。 ここで世間一般のイメージからすると「なんで?」となる筈ですが、弁護士で食べていけると思っているなら世間知らずも甚だしいです。

    その証明をしてみたいと思いますが、「あなたが産まれてきてから、今までの人生で何回、弁護士を利用しましたか?」と言う質問、更に「あなたの周りで弁護士を利用したことがある人、もしくは何度も弁護士を利用している人は?」との質問、この2つに対する答えは70%くらいの人が「ない、もしくは利用したことがない。」になると思います。

    これでお分かりの通り自分も含めて周りで誰も弁護士を利用したことが無い、もしくは弁護士を利用したことがある人が少ない、ところが医師となれば「病院を利用したことがある」との問いには100%近い人が「ある」と答えます。

    ここまででお分かりの通り「医師と弁護士」のどちらかを選ぶなら、間違いなく医師を選ばないと食べていけません。 TVに出ている弁護士は宣伝や広告をするのが目的、弁護士も食べていくには「企業と顧問契約・名前を売る・親の跡を継ぐ」など、顧客確保が一番の仕事で法律相談には二の次、それが無理なら年収200万円以下のイソ弁(居候弁護士)となる可能性が大です。

    その証拠にTVなどで「借金の過払い金請求、払いすぎたお金を取り戻そう!」など、こういうCMをよく見る筈ですが司法書士や税理士の仕事を弁護士がやり始めた、それが何を意味するかは「仕事が減少したから今までやらない領域に手を出し始めた」で、司法書士や税理士の方々も良い気分はしません。

    今まで過払い金など安い仕事には見向きもしなかったのに営業することが多くなった、有罪確定の大きな事件でわざと無罪と主張して顔を売る、そういう手法も増えてきているのを見抜かないと…。

    先日も度々マスコミに出て「俺は金持ちだ」と見せ付けていた人が実は借金塗れでしたが、詐欺師を見抜けないのがマスコミだから信用してはいけません。

    次にあなたが彼(旦那)とエレベーターホールにいて、これから乗ろうとしています。 その時に彼(旦那)が取る行動は次のどれになるか、「A:全てのボタンを押して、早く来たのに乗る」か、それとも「B:一番早く来るボタンを一つだけ押して乗る」か、これはほとんどの人が間違いなくAです。

    世の中では原発反対と声高に叫ぶ割りに電気の無駄使いが多く、全てのボタンを押したら乗らないエレベーターを動かして無駄な電気を使うから、本当はBしか選んではいけないのです。

    原発反対と叫ぶ人に限ってスマホやPCを使い放題で寄付もしない、おまけに小さな無駄を省かず反対と叫ぶだけ、自分たちが無駄使いしていることを棚に上げてあれこれ言うのが矛盾で、正義の筈が正義じゃない自分に気付けないのが人なのです。 (私も人のことは言えません。)

    また、昔から「騙されないと言っている人ほど騙される」は本当で、それの説明にうってつけが「ナニワ金融道」の作者である故青木雄二先生の件です。 この漫画は大ヒットしたから御存知の方も多いと思いますが、男性向けの作品で特に経営者には好まれた漫画だと思います。 (なお、青木先生は岡山の県北出身です)

    この方は金融の裏や社会の裏を描いていたので人が知らないことを知っていた、更には漫画家を引退してからも金融関係の本や、詐欺など社会悪や人間心理の裏などもたくさん執筆して、講演も次々とこなしていましたので、相当な知識を持っていたのは間違いありません。

    しかし、多くの人が「なるほど! 勉強になるぞ!」と、故青木先生の講演を聞いたり本を買ったりしていた時、御本人が詐欺に引っかかり億単位の金を騙し取られていたことは意外と知られていません。

    騙されたことは本人も隠したまま亡くなられましたが、あれだけの地位を築いた全盛期に「私は詐欺師に騙されました」なんて言ったら、講演もできなくなるし本も売れなくなるから墓場まで持って行くしかない、嘘を吐き通したまま亡くなった心境はどうだったのかと思います。 (注:漫画家として偉大な足跡は残されています。)

    この事実に「ナニワ金融道」のファンはがっかりでしょうが、昔から「騙されないと言う人ほど騙される」の法則からは逃れられない、騙されたことを隠して講演や執筆をしていた訳で、この人の講演へ行った人や本を読んだ人はまさに「騙されるカモ」です。

    フジテレビの月9でドラマ化された「極悪がんぼ」は青木先生のお弟子さんの漫画ですが、このレベルを面白いなんて「いいカモ」だから余裕で詐欺に引っ掛けることができます。

    なお、私が岡山で詐欺をするなら、今は「イオンへの出店詐欺・経営コンサルタント詐欺」で、岡山駅周辺でイオンの影響を受けるお店や会社へ、「出店できる・資金提供」など甘い言葉で仕掛けができます。

    これを読んで「あっ!」と思った経営者の方々、「もう、あなたのお金は返ってこないから泣き寝入りですよ。」としか言えません。 それからイオンの関係者の方々、「優先的に入居できる」と動くクロやシロのサギを捕獲してください。 (←ネタ、作り話です。)

    私も大バカタレの未熟者ですが、迂闊に人を信用するのは危険だと反省することが続いているので、今後も努力と精進を忘れることなく自分を律して、物事を表面だけ見る~以前と同じに見るではなく、表や裏だけではなく上下左右からも見ることが大切だと思います。

    あなたは眼力に付いて、どのように感じますか?

    ま∪゛(´=Д=`;A) ??

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は25日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグダラのマリア~後編。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様にはきっと多くの幸せが降り注ぐ、それは全てのことがうまくいくと信じることから始まり、そのように想像することからポジティブなことが起きる要因ですから、今日も素敵な笑顔で幸運を引き寄せてみて下さいね。

    さて、昨日に引き続きマグダラのマリアに付いてですが、どうしてマグダラのマリアの存在がキリストに取ってマズイのか、その辺が「ダ・ヴィンチ・コード」の原作者がバチカンの怒りを買ってしまい不穏な空気が流れるほどでしたが、もしかして○されるのではないかと言う緊張感になりました。

    この原作者は「ダン・ブラウン」と言いまして、この本の主張としてあるのは「マグダラのマリアがイエスと結婚して子供をもうけた」と言う点や、カトリック団体「オプス・デイ」を殺人集団としている点で、信仰している人たちからすれば抗議があっても仕方が無いほどの過激な内容です。

    私が宗教に絡んでいたら公平に自由な視点でのブログは更新できないし、占い師や占い会社と繋がっていたら、色々なことがブログで更新でき無いのと同じ理屈です。 普通の占い師は必ずどこか(誰か)と絡んでいるので、「小さいおじさんがいる」と師匠や会社が言えば右にならえです。

    ですから、小さいおじさんがいるなんて言う占い師や霊能力者やスピリチュアルカウンセラーは、脳の視覚野に血腫などができて見えないものが見えているか、もしくは嘘吐き~虚言壁~妄想壁など、なんらかの異常が起きているので病院へ行った方がいいです。

    こういうことを言うと各先生方に、「そんなこと言ったら金儲けにならん!」と怒られそうですが、妖精さんが願いを叶えてくれる、龍神があなたには憑いている、そういった方が喜ぶと言うけれど、そんな嘘でお金儲けをしてはいけません。

    では、いよいよ話は核心に迫りたいと思いますが、名前の由来はガリラヤ湖沿いの町マグダラの出身だから、「マグダラのマリア」と呼ばれたのが通説です。

    しかし、ルカによる福音書では「マグダレネと呼ばれるマリア(8:2)」とあるだけ、出身地には言及していないのです。 次にカトリック教会はベタニアに住むマリアと、同一人物と教えていたことがありました。

    そしてバチカンは「NO!」と主張、ダン・ブラウンは「YES!」と主張、そして世界では様々な説が出ている核心に迫ります。 (イエスだけにYES?)

    果たして「マグダラのマリアは、娼婦だったか?」ですが、ルカによる福音書が紹介する内容は次のものだけで、イエスに七つの悪霊を追い出してもらったマグダレネと呼ばれるマリアは、その他の多くの婦人たちと一緒に自分の持ち物を出し合い奉仕していました。

    ただ、ガリラヤから付き従ってきたカトリック教会で一時期、ルカによる福音書に登場する「罪深い女=彼女だった」とされ、この女性がどのような罪を犯したのかは記載されていませんが、性的不品行と説明されてきたようで、それが娼婦とされていた原因といわれています。

    また、マグダラのマリアは悔悛した娼婦の守護聖人でもあり、カトリック信仰の強い国々を中心に、この聖女の名が好んで娘が生まれると使われていて、必ずしも娼婦の出身と信じられていたわけでもなさそうです。

    キリストを描いた映画の多くが物語として、彼女が娼婦であったと言う設定にしていることが多く、その方がストーリーが面白くなるとの理由も否めません。

    そしてバチカンを激怒させたダン・ブラウンの主張の二つ目が「マグダラのマリアはイエスと結婚していた」で、最後の誘惑で十字架上のイエスがマグダラのマリアとの結婚生活を夢想しています。

    1982年に英国で刊行された「Holy Blood, Holy Grail(日本語版:レンヌ=ル=シャトーの謎)」で、著者らはイエスとマグダラのマリアが結婚して子供をもうけたとの仮説を示しています。

    同じくマーガレット・スターバードも追随して、1993年にマグダラのマリアと聖杯で、イエスとの間の娘をサラとしています。 「ダ・ヴィンチ・コード」ではストーリー中にも使われていますが、結婚していた証拠は至るところに暗喩や象徴の形で残っていると主張しています。

    イエス・キリストの結婚を巡っては、さまざまな研究書や追跡書などが出ていて、世論の変化により第2バチカン公会議を受けて、1969年にカトリック教会がマグダラのマリアを「罪深い女」から区別するなど、その地位の見直しが始まりました。

    そんな世論の中で娼婦を否定して妻とするのは「同じ見方の裏と表」だと、エレーヌ・ペイゲルスは指摘しました。 「男たちはマグダラのマリアが、イエスの弟子でもリーダーでもなく、性的な役割だけを与えようとして、このようなファンタジーを作っているのではないか。」とあります。

    しかし、ここで難しくしているのが史実の対象となる古書の中に、「イエスが結婚をしていない」との具体的な表現もなく、重要な文書が削除されて教義が歪曲されたとも解釈できます。

    太古の時代に地球上のあらゆる文化で、リーダーとしての女神崇拝があったことの名残とも言える、マグダラのマリアの存在に恐れを感じた組織(何か・誰か)が、「性的・ファンタジー」などの言葉によって、逆に貶めているとも考えられています。

    人間の三大欲は「食欲、睡眠、性欲」と言いますから、純然たる人間が煩悩を解き放つとは言うけれど、これをある程度までは我慢できたかもしれないけれど、それ以上の神の領域へ入れたかどうかが怪しいからこそ、色々な説が出てくると同時にイエスに対する親しみも沸いてくるのではないかと思います。

    あなたはマグダラのマリアが、実在したと思いますか?

    (゚∇^d) グッ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグダラのマリア~前編。

    おはようございます。 14日のブログ~番外編に5月24日の件を紹介してありますが、6月22日に同じこと(スペシャルな方の予約)が午後にあり、「私を見て分かることは?」と言って冷たく見つめる方と修行の30分になりそうです。 (苦笑)

    その次の枠が常連のK様で5月24日と同じ、K様に「また、違うスペシャルな~。」と事情説明しましたが、こんな偶然はありえない確率でK様は凄い強運かと思います。 スペシャルな方は予約を断っても怒るから、できればドタキャン希望です。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

    さて、スペシャルな方と違い素敵なお客様は天女のごとき輝きですが、天女と称されることが始まったのはアダムとイブの時代に遡ります。 しかし、天女とは国により解釈も違うので、今日は天女の始まりかもしれない人のご紹介です。

    このような内容が更新できるのも、私が「どこの宗教にも入っていない」と、「占いにおける師匠もいないし、占い会社に所属もしていない。」が理由で、西洋でも東洋でもキリスト教でも真言宗でも何でも解説でき、占い師なのに怪しげなところと関わらず後ろめたいことが無いのだけは自慢です。

    ただ、今回の厄除けのプレゼントで頂いた感想では、H班長シリーズが「面白いと気持ち悪い」の両極端に分かれているのと、占い活用法も「面白いと面白くない」の両極端あんおで感じ方の違いは不思議です。

    前ふりが長くなりましたが、今日は世界中で議論されていることに付いてで、ちょっと長くなるかもしれないので前後編としました。 題名にある「マグダラのマリア」ですが、まさに天女となる筈なのに、色々と多方面から物議を醸し出す方の名前でもあります。

    「マグダラのマリア」とは、新約聖書中の福音書に登場するイエスに従った女性です。 キリスト教の主要教派でいずれも聖人に列せられていて、マグダラのマリアを聖人とする西方教会、カトリック教会や聖公会での記念日(聖名祝日)は7月22日です。

    マグダラのマリアはイエスの死と復活を見届ける証人であるとともに、西方教会では男性原理を重視し組織形成していた為、教義上は「悔悛(かいしゅん)した罪の女」とあります。

    これまで多くの解釈が生まれて真実などはっきりしないまま今に至るので、数多くの小説た映画などで取り扱われていますが、2006年の映画「ダ・ヴィンチ・コード」の時など、原作者が後を付けられたりバチカンが激怒したなど、ちょっとした出来事があったりしました。

    マタイによる福音書などによると、彼女は復活の訪れを弟子(使徒)たちに告げる為に存在、これにより初期キリスト教父たちから「使徒たちへの使徒」と呼ばれ、正教会での彼女の称号「亜使徒」はこの事績に由来します。

    マグダラのマリアともう一人のマリアは安息日が終わり、週の初めの日の明け方にイエスの納められている墓に向かいました。

    その時に大地震が起こり墓の入り口を塞いでいた大きな石が転がり墓の入り口が開き、それは天使の仕業で墓の中にはイエスの遺体はなく、天使にイエスの復活を告げらされた婦人たちは大いに喜び、急いで墓を立ち去り弟子たちに知らせる為に走ったとあります。

    いつの間にかマグダラのマリアの側には復活したイエスがいましたが、最初はイエスだと気付かず「マリア」と呼びかけられてから気付き、彼女は振り向いてヘブライ語で「ラボニ(先生)」と言いました。

    イエスは自分に触れようとするマグダラのマリアに対し、父である神の元へ上る前だから触れないようにと言い、他の弟子たちにイエスの復活を知らせるようにと告げました。

    マグダラのマリアは古来よりいずれの教会でも崇拝されてきましたが、ことにカトリックでは特有の伝説で彩られ、カトリックの伝説はマグダラのマリアとベタニアのマリアを同一人物としています。

    しかし、正教会はベタニアのマリアとは別人として、マグダラのマリアは晩年にイエスの母マリアや使徒ヨハネとともにエフェソに暮らし、そこで没後にコンスタンティノポリス(現イスタンブール)に移葬されたとあります。

    マグダラのマリアに付いては福音書に記載の無い伝承もあり、それらを3つほど書いてみますが、ここからは真偽不明で歴史が何を物語るかです。

    A:主の升天後に生神女(聖母マリア)や使徒達とともに常に祈り、広くエルサレム中に主の復活を伝えて第一の証人となった。

    B:神の道を伝える為に方々を旅した、ローマへ行き皇帝ティベリウスに会って紅い鶏卵を献上、ハリストス(キリスト)の復活を伝え、主の十字架の死を語り、ピラトによるイイスス・ハリストスの死刑は不法であったと皇帝に訴えた。

    C:ユダヤ人には貧しい者が祝賀・敬意の気持ちを示す際に鶏卵を贈る習慣があり、この習慣に則ってマグダラのマリアが皇帝に紅卵を献上してから、復活の記憶(復活大祭)に鶏卵を贈る習慣が始まった。

    長くなるので明日へ続きますが、バチカンがダ・ヴィンチ・コードの原作者に猛烈に抗議したと言われる内容に入りますので、今日よりも明日の方が核心に迫った部分で面白いかもしれません。

    そこに私なりの意見も交えて書いてみたいと思いますが、長くなるので続きは明日となります。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    霊能力捜査。

    おはようございます。 某芸能人のツイッターにより「日本人が悪い」となり、「襲うなら悪い日本人」の認識からW杯を見に行っている日本人が、ブラジルで次々と強盗などの被害に遭っていますが、これからW杯へ行かれる方は要注意です。

    さて、マスコミがいつものごとくお金の為には何でもありで、栃木県の吉田有希ちゃんの事件を霊能力者が解決したと記事にしたから、そんなアホなことをまともに信じている人が多いのは問題で、夢や空想で終わらせないと真面目に働いている警察官に失礼です。

    よくヤラセのTV局が透視能力者などを日本へ連れてきて事件解決などと言っていますが、過去に一人も逮捕されたり検挙された犯人はいない、オウム真理教で逃げている人を透視すると言う番組では、「既に死んでいる」と言った霊能力者が多いのに、実際には生きていたのは周知の通りです。

    そういうことの検証番組を作ればいいのに、TV局は自分達のヤラセに付いては知らん顔が得意技で、ほとぼりが冷めれば平気な顔して「超能力捜査官が来日!」などと、おもしろおかしくやる筈です。

    では、その記事とはなんなのかと、私が以前からブログに書いている吉田有希ちゃんのことに付いて、書いてみたいと思います。

    まず、「栃木女児殺害事件」とは当時小学1年生だった吉田有希ちゃんが殺害された事件のことで、事件から約8年半と言う長い年月が経って、ようやく犯人が逮捕されました。

    迷宮入りしそうだった事件でしたが、急展開を見せて犯人逮捕はいいけれど何だかおかしげな話になっています。 事件から半年後の2006年8月に手がかりもなく困り果てた捜査員は、地元で名の知られた占い師A子さんの元を訪れていたとの記事が出ました。

    それは栃木県警矢板署の刑事が、吉田有希ちゃんの写真で透視をしてもらいに来たとのことですが、この時点で迷宮入りの事件を霊能者が透視するTV番組と同じレベル、はっきり言って過去に透視や霊能で事件が解決なんてありません。

    ドラマや映画ならば、実は多くの事件が霊能者の透視で解決された、そんなストーリーも悪くはありませんから、困り果てた時に透視に頼る刑事と言う話は悪くありません。 ところが栃木女児殺害事件では事件の翌月に容疑者の義父から情報提供を受け、すぐに容疑者に目星をつけていたので霊能力者の出番はありません。

    つまり、マスコミが言う霊能力者が容疑者を特定したと言う話は、この時点で消えてしまう程度の話です。

    そして刑事が聞きに行った霊能力者のA子さんですが、栃木県在住の人に聞いてみれば真偽の程は分かります。 記事では、地元では知る人ぞ知る占い師で過去に何度も事件を解決した脅威の霊能力者、普段は主婦をしているとの設定はアメリカのTVドラマ、「霊能力者アリソン・デュボア」のパクリで全く同じ設定です。

    なお、トリビアとして主演アリソン役の「パトリシア・アークエット」は、「ニコラス・ケイジ」の元奥様で2001年に離婚しました。

    次にA子さんの能力は写真を見て手をかざすと、その人が目にした風景や考えていたこと、そして音声がTVの映像として頭に流れこんでくるようですが、これも大野智さんが主演したTVドラマ「魔王」の咲田しおりと同じ設定です。

    この脅威の霊能力者A子さんには、毎日毎日多くの相談者が全国から相談に訪れているそうですが、これだと青森の神様・木村藤子さんと同じ設定で被りますから、マスコミはもうちょっとうまく設定しないと大嘘がバレバレです。

    それに多くの相談者が全国から来ている筈なのに、ネットでいくら調べても名前一つ出てこないし、見てもらった話も全く出てこないのが不思議なところです。 つまり、A子さんをマスコミ以外は誰も知らないのです。

    しかし、栃木県の占い師や霊能力者に取ってはボーナスとも言うべきヤラセ記事で、「私が霊能力者のA子です」や「私こそ占い師のA子です」と言えば、たちまち行列のできる占い師として顧客確保ができますから、これを利用する卑怯な占い師が続出することは確定済みです。

    ここで夢を壊してしまうのは残念ですが真面目な話をしますと、この栃木女児殺害事件も容疑者を逮捕する決め手は霊能者の情報ではありません。

    容疑者が別件で逮捕されて家宅捜索をしたら、PC画像の復元と最新の防犯カメラの分析技術により判明したのが事実で、この別件での逮捕がなければPC画像に辿り着けなかったから、迷宮入りしていた可能性が高いのです。

    しかし、容疑者が逮捕された事実は大きく、多くの子どもや親が長年の緊張や恐怖から、開放されたと言うのは良かったと思います。

    この栃木県のスーパー霊能力者をマスコミが作り話でないと真面目に言うなら、すぐに警察へ雇うように推薦して貰えたら未解決事件は全て解決ですし、栃木県警も占い師に頼って捜査をする二人の刑事が誰なのか、公務員である以上は明らかにする義務があります。

    以前にも書いた見解を再度申し上げますと、捜査資料には遺体が全裸で横向きの状態で斜面に放置、その付近に着衣などの遺留品は全く無い状態、性的に悪戯された痕跡は無しと書いてある筈です。

    また、鋭利な刃物で左胸を何回も刺した後があり、角度から見て左利きの可能性あり、死因は心臓損傷で血液が噴出しての失血死、残留するはずの腹部の血液はほとんど流出、血液はほぼ全部に近いくらい無くなっていたと思います。

    それにより紫斑なども発生せず綺麗な遺体なままで、刺し傷から幅1.5~2センチ×長さ10センチ以上の、ペティナイフ~小刀~鋭利なノミようなものと思われます。

    こういう内容が証拠として裁判所へ提出できるものであり、霊能力者のA子さんなんてアホなことを言ったら、地道に捜査している警察の方々の努力を覆すどころか犯人逮捕の邪魔をしているので、マスコミはデタラメを報道するのはやめて欲しいです。

    あなたは霊能力捜査を、本当に信じますか?

    (@´σд`)あほくさ…。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop