徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    犯罪者の心理。

    おはようございます。 元気で健康で過ごせるのは幸せなこと、それは気付かないけれど当たり前のことですが、もう一つ当たり前だけれど幸せなことがあり、それは自分も周り(身内や友人)が犯罪の加害者にも被害者にもならないです。

    私は県北だから犯罪者の同級生はごまんといますが殺人は1~2人で、主には窃盗や傷害や婦女暴行が星の数ほどで、中学の時は1クラス35人中30人が万引き、さすがに多すぎて授業に支障が出るので停学にもできませんでした。

    さて、普通に生きていると自分たちが犯罪に巻き込まれることは全く考えず過ごしますが、交通事故や天災の被害に遭う「被害者意識」は、何かの際に想像するかもしれません。

    県北で学んだからこそ言えますが、誰もが「加害者=犯罪者」になり得ることは充分にあり、その答えは「Noではない」と言う感じです。 そして身内や恋人が犯罪者になった時にはほぼ間違いなく、「庇う・隠蔽工作・逃走の手助け」など加害者にも拘らず守ろうとします。

    素敵なお客様の中に警察官もいるので詳しく言えませんが、「息子が人を殺してしまったので、どうしたらいいですか?」との相談は、「すぐに自首して下さい」と嘘みたいな話が年に1~2回はあり、親は子どもが罪を犯しても自首することすら分からなくなります。

    では、犯罪は遺伝子レベルで犯罪者の家系なのか、これは残念ながら犯罪者の子どもは同じく犯罪者になる例は多いです。 ところが遺伝子だけではなく環境的要因による影響も大きく、「子は親の背中を見て育つ」と言うように暴力的な父親の背中を見て育つと、それに影響を受けて暴力と言う教育を受けているのと同じです。

    つまり、遺伝子レベルの問題よりも環境問題の方が大きく、それは逆に言うと身内に犯罪歴がないからと言って大丈夫では無い証拠です。

    犯罪者の多くが元々は普通の家庭環境にあったことは見逃せない事実で、兄弟姉妹が同じように育てられたとしても一人だけが犯罪者になり、他の兄弟姉妹は犯罪には無縁と言うケースもあります。

    全く役に立たないプロファイリングにより捜査の現場が混乱していますが、これはアメリカで開始された犯人像特定方法の一つ、具体的には犯行現場の検証や遺留物などを元に犯人像を割り出していく作業で、身体的特徴 性格 癖や嗜好などを心理学に絡めて特定していきます。

    プロファイリングは20世紀に始まった比較的新しい捜査方法で、アメリカの社会背景が大きく関係しています。 実はアメリカでは第二次大戦後に理解不能な猟奇的連続殺人が増える傾向で、物的証拠を揃えて地道に捜査では追いつかなくなりました。

    そこで手っ取り早く犯人像を絞り込む為、プロファイリングは仕方なく編み出されましたが、あくまでも捜査資料の提供が主目的で、それ以上のことまではできません。

    そして世間には人権擁護などと犯罪者の立場を守れと寝言を抜かす団体も多く、犯罪者の人権ばかり擁護して被害者のことはプラベートまで丸裸にして平気、そういう極悪非道な人間が多いのは残念です。

    私は県北で犯罪者ばかりを見てきたから分かりますが、犯罪者には反省も後悔も無いが本当の本音で、あくまでも建前上は反省したふりだけで時間が過ぎれば同じことの繰り返しです。

    例えば、建設現場時代に出所してきた殺人犯たちと半年間ほど一緒に仕事をしましたが、恨み辛みの怨恨は別として殺人犯は殺人行為に快楽を覚えるタイプがほとんど、殺すこと自体が快感だから矯正なんて寝言は止めて欲しいです。 もしも、犯罪者を守るなら、擁護した犯罪者が再び犯罪を犯したら、擁護した人間も責任を取るべきです。

    さて、県北にはよくいる婦女暴行や窃盗を悪いと思わない人たち、これは俗に言う「快楽犯罪」に分類できますが、快楽犯罪の根本は脳における性的快楽と言われています。

    つまり、人間が性的快楽を見出すのは主に性行為の筈ですが、快楽犯罪者は殺人など犯罪行為に性的快楽を見い出し、殺人の場合は死体を見ながら自慰行為を行うことも多く、精液が死体のそばにあることが多いのはその為です。

    このような傾向が現れる理由を大まかに分けると、幼少期の体験によるところが大きいようです。 秩序型の殺人犯は幼少期に親からの愛情に恵まれない傾向、そこから性的な空想に歪みが生じ、「性=サディスティックな行為を伴うもの」と脳が認識して固定化されます。

    それが世間でよくある幼児虐待など人を虐待することに性的快楽を覚え、快楽を求めるが故に殺人など犯罪に手を染めます。 これは脳が愛のある性行為に満足するのと同じく、殺人や犯罪に満足するので反省することは不可能です。

    次に無秩序型の殺人犯は幼い頃の虐待経験を持つ傾向は同じでも、無秩序型の場合は自己統制能力に乏しく社会にも適応できません。 孤独のうちに殺人の妄想が広がり衝動的に殺人行為に手を染めますが、秩序型とは思春期以降の社会での動向に決定的な違いがあります。

    ただし、どちらにしても「殺人(犯罪)が究極の快楽」は、しっかり脳に刻み込まれて消去できないので、殺人(犯罪)への欲望を抑えきれず次々に殺人(犯罪)を犯します。

    私は犯罪者の心理など手に取るように分かるので、大学教授が「心理学を駆使して犯人を暴く」なんてママゴトで、偉そうに机上の空論を振りかざすとSTAP細胞のように火遊びどころか大火傷です。

    私は犯罪捜査の協力要請があったら喜んで行きますが、TVに出ている超能力捜査官やスピリチュアルカウンセラーなど有名な先生方は、誰一人として全く犯人を逮捕できないのが本当に不思議で、有名な先生方は神様と話ができるなら犯人を聞けばいいのにと思います。

    最後にTVのようなヤラセやインチキではなく真面目に話をするなら、警察から霊能力者へ協力要請なんてありえないし、そんなことを本気で言う占い師や霊能力者がいたら嘘吐きか詐欺師かparanoiaです。

    もしも、一言でも反論する占い師や霊能力者やTV局がいるなら、「じゃあ、警察へ!」と言えば怖気づいて黙るのがオチです。 盗撮事件の解決は鑑定時間が余ったから、ロッカーに霊がいるかどうか写真を見せられている時に気付いたこと、ようは民間の依頼と言えます。

    あなたは犯罪者の心理、理解できますか?

    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    イオンへの出店。

    おはようございます。 素敵なお客様には幸せな日々が待っていますが、それは本来あるべき姿が輝いてこそで、人の痛みを自分の痛みとして感じられるのは自分が同じ目に遭った時、その痛みを感じた時には既に遅しと言うことも多いのです。

    さて、イオンモール岡山が11月開業予定と分かってからと言うもの、続々とテナント希望のお店や会社が増えていますが、高島屋子会社の岡山高島屋もイオンモール岡山のデパ地下へ出店します。

    イオンモールは岡山高島屋と徒歩数分の距離にある競合店ですが、デパ地下への出店はイオンモール岡山へ集客するお手伝いになります。

    高島屋は、「高島屋の売り場が広がると考えている。 モールとは客層も違い、百貨店に来るきっかけにもなる。」と強調していますが、イオンモール岡山で買い物をしたお客様は、そのまま家に帰るので高島屋へ足を運ぶとは思えません。

    そして天満屋もイオンモール岡山へ入居する噂が絶えませんが、どうなるかは11月になれば分かること、今日はイオンへの入居は「天国か? それとも地獄か?」に付いて、考えてみたいと思います。

    まず、2011年に開業を二年延期していた福岡県大牟田市の、「イオンモール大牟田」がオープン、一週間前に発生した東日本大震災の影響でイベントは自粛しました。

    この大幅に開業延期の理由は「テナントが集まらなかった」で、地元は2001年に「ゆめタウン(SC)」の開業で地元商店街は影響を受けていました。 大牟田市は「第二の夕張」が懸念されるほど財政が逼迫、更には二十世帯に一世帯が生活保護の街です。

    イオンのハードルはかなり高いので小さな商店がテナントを出せるはずもなく、二年もかけて地元から集めたテナントは全136店舗のうち10店、残りは全国で見かけるチェーン店でした。

    地元の意見はイオンが視察にきた時、「この土地を活性化させます」と言う話でしたが、結局は全国チェーンだけ呼んで壊滅状態の地元商店街にとどめを刺しました。 (なお、イオンは民主党の岡田克也議員の、父がイオン創業者で兄が社長です。)

    次に泉南市にある「イオン泉南SC」ですが、イオンが進出すると地元商店街はシャッターを閉める店が増え、テナント167店舗中で地元からの出店は1店のみ、しかも泉南市ではなく堺市からの出店でした。 (注:SCとは、ショッピングセンターの略です。)

    こうなると地元商店街は崩壊ですが大型SCはどこも同じ、商店街など地方の良さを破壊してしまう懸念があります。 泉南の埋立地は企業が集まらずイオンが大阪府から坪500円で借り、それをテナントへ坪1万5千円で貸しています。

    まぁ、どんなアホタレでも1坪=500円を1坪=1万5千円と30倍で貸すなら儲かるし、更に色々な名目で搾り取れば利益は莫大、テナントは元を儲けさせる為の仕組みです。

    それに金額は物販やサービスや飲食など業態により異なりますが、毎月「営業保証費や販売促進費」などが加算、更にレジはイオン指定機種を使用が義務付け、売上はイオン指定の金融機関が一括して預かり、共益費などを差し引いた上で各テナントへ翌月か翌々月に振り込まれます。

    また、駐車場負担金~出店者協議会費~ロッカー使用料など、ありとあらゆる名目でテナントからお金を巻き上げるようになっています。

    こうなると地元の家族経営の零細店には出店など無理、地元の商店へイオンに店が持てると営業を掛けても出店にはキツイ条件があり、おまけにオープンの販促費も基本料に加えて坪当たりの金額も加算されます。

    自治体はイオンが街を活性化する為と言えば出店を許可しますが、地元の商店街は次々と潰れるのでどこが活性化なのか、周りの小さい店を潰して自分だけ儲けるならイオンの活性化です。

    各自治体は大学でてるのによく考えないと、大手は「スクラップ&ビルド」がほとんど、儲からなかったらすぐに撤退なので街を破壊して撤退、残るのは何も無い荒野だけです。

    例えば、海南市のジャスコ(現イオン)は利益が出なかったので撤退、残された街は活性化どころか周りの商店街が次々と潰れたので寂れただけです。

    ちなみにイオンは社員にも厳しい会社で社員の給与は2年前を最後に非公開、それは2008年8月に純粋持株会社に移行した為で、それまでイオンの社員だった約1万4千人は全員がイオンリテール株式会社に転籍となりました。

    それが何を意味するかと言えば「昇格させない仕組み」で、人件費が非公表となった裏で着々と進んでいるのが人件費の抑制です。 毎年5~9月の間に行われる昇格試験は「M2への昇格試験は合格率2%」で、早い話が98%を落とす為の試験です。

    イオンの人事制度は組合員が「JとMの2階層」に分かれて中身も3段階、J1→J2→J3→M1→M2→M3と昇格します。 各売り場の管理者がJ2~J3の役割で、食品全体の管理者が統括課長でM1~M3の役割、その上の副店長や店長クラスが管理職層シニアとなりS1~S5です。

    このJ2~M3まで上げるには人事査定+筆記試験+面接があり、試験は全員が受験しても落とす為の試験で、面接官は「落としてやるからな」と宣言する人もいる程、社員にも厳しい会社であるのは確かです。 (苦笑)

    私はイオンができるなら対抗策にワクワクしますが、どこの商店街も「歴史・ハード・ソフト」と揃っているので、活用すればイオンにお客様を持って行かれることはありません。 早々とテナントに入ることを決めている会社やお店は、事情があるとは言え「それで高い給料を貰ってるの?」と男性社員たちに問いたいです。

    ただし、家賃を支払う立場になれば今まで出店者を賃料+歩合で虐めていた、地元のお客様に選択の余地無く自分の都合で商品を売っていた、そういう商店やデパートの驕りを少しは反省できると思います。

    なお、余計なお世話と思いつつ少しでも地域発展のお役にたてたらと思い、イオンモール岡山への対抗策を各商店街や○○屋や□□屋などへ無料で連絡しましたが、その結果は全て「無視&お断り」でけんもほろろ、問われないことに答えるのは無意味と言う証拠でした。 (苦笑)

    あなたはイオンへの出店は、険しいと気付きましたか?

    ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑪。

    おはようございます。 素敵なお客様は活き活きと出勤、そして素晴らしい笑顔で周りの人々を幸せにできる天女の輝きがあると思います。 未熟者の私は素敵なお客様に負けないよう、少しでも天女のレベルに近付きたいと今日も事務所にてブログの更新と鑑定です。

    さて、今日は早くも占い活用法の⑪回目となりましたが、占いとは活用すれば自分の未来を明るくできるツールでもあり、迷った時の方位磁石や地図ともなりえるものです。

    前回は占い師の先生方がお客様を嫌いになることは余り無い、もしも嫌いになることがあれば余程のこと、仮に占い師さんの迷惑も考えず携帯電話へ200回以上の電話をしても、冷静になって頂きたいと思うだけで予約を入れてきても、邪険にはせず普通に受ける占い師さんが多いと思います。

    また、自堕落的な生活を注意されてうるさいからと鑑定へ来なくなった、そういうお客様も何とか元の生活に戻れるようにお手伝いしたいと願います。 もしも万が一に頭に来ることがあったとしても一時的で、全てはお客様第一で考えるのが占い師の役目でもあり義務でもあります。

    ただし、お客様第一で考える占い師さんとは言え相性の問題もあり、逆にお客様の方が占い師さんを選択ミスした、そういう時には選び方を間違ったことに気付いて他へ行く、そうでないと間違った状態で通い続けるのは少し問題があります。

    なお、占い師さんは基本的に人を嫌いになることはないけれど、それでもほとんどの先生が嫌いと言うより苦手とするタイプはあります。

    それはアドバイスを聞いても必ず否定する方で、大げさに書くと「背が高い、高学歴、イケメン、年収2千万、これだけで充分。」と言ったら、どんな占い師さんもお手上げで鑑定が進まなくなります。

    このタイプの方はと鑑定結果に対して「そうかな・本当かな」など疑いから入るので、疑われたまま揚げ足を取られ続けると集中力も途切れがち、信じていない人への鑑定は無意味でしかなく、占いに限ったことではありませんが信用できない人のアドバイスは参考にはなりません。

    もう一つの苦手とするタイプは、鑑定の時に「一言も喋らない・目を合わせない・ピクリとも動かない」と、とにかく占い師さんへ喧嘩を売りに来るタイプで、これは一般の会社などでも扱いに苦慮すると思います。

    このように占いへ行った時に否定から入るのは占い師さんの選択を間違えているので、そういう時には当たる占い師さんではなく「信じられる占い師さん」を選ぶのが正解です。 自分が100%信じられる占い師さんへ行く、そうするとアドバイスを素直に聞けて未来へ活かすことができます。

    ただし、占い師さんをいきなり信用と言うのも無理があるのはもちろんですが、その占い師さんを選んだ以上は1回だけでも「信用する~信頼する~頼りにしてみる」など、占い師を信用するのは自分自身を信用することにも繋がります。

    そういう風にどこかで区切りをつけて占い師さんへ行かないと、それが堂々巡りの行き過ぎな、占いショッパーになってしまうことが往々にしてあります。

    このショッパーとは俗に言う覆面調査員のことで、お客様を装い抜き打ちで接客態度などを調べる職業です。 占いショッパーとはAのことをBへ言う~BのことをCへ言うと、次から次へと鑑定内容を次へ話すを繰り返してしまうことです。

    どうして占いショッパーになってしまうとまずいのか、それは占い師さんへ鑑定を申し込んでも疑うばかりになり、その次には感じの悪さだけが身に付いてしまうからです。

    例えば、最初は結婚できるかどうかに付いて聞いていたとします。

    ところが鑑定結果に付いて解説を始めてしまい、TVで有名なA先生には結婚できると言われ、雑誌で有名なB先生には無理だと言われ、こうなると「どっちが正しいことなんですか?」となり、目の前にいる占い師さんは返答に困ってしまいます。

    何故なら、自分の鑑定結果ではない内容や結果に付いて言える訳も無く、TVや雑誌で有名な先生の方が当たると言う先入観の上で、目の前で格下扱いされるのですから少なくとも感じ良くはありません。

    更には「C先生はどうなんですか?」や「D先生は本物ですか?」など、占い師さんの評価が焦点になってきますが、こういう質問には答えられる筈もありません。 占いを活用することにおいて大切なのは、TVや雑誌に出ている占い師さんを比較対象とすることや、有名な占い師さんが本物かどうかを確かめることではありません。

    占いの活用とは自分の未来がどうなるかを知り、それをどのようにしたら変えられるのか、どのようにしたらチャンスを摑めるのか、どう動いたら自分の未来は明るくなるのか、そういうことを知ることが占いであり、鑑定内容や占い師さん自体を比較することではありません。

    占い師さんには占い師さんなりのテリトリーがあり、そのテリトリーは考え方により広さが違うもので、半径2キロ圏内で鑑定している先生もいれば、半径10キロ圏内の先生もいる、そうかと思えば日本全国を圏内とする先生もいます。

    これは考え方の相違であり正しいかどうかではなく、あくまでも選んだ先生の器とは自分の現時点での器で、同じレベルの人同士が引き合うから選んだ以上は相手と自分が同じレベルです。

    先ほど少し書きましたが5月下旬の東京で面白すぎることがあり、一つは24日11時30分に発生したこと、もう一つはどんなに素晴らしい人でもおかしな方へいくこと、それらは運命からの戒めだと反省しております。 (近日中に、この二つはブログ更新の予定、お楽しみに~!)

    あなたは占い活用法~⑪が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    怪奇スポット。

    おはようございます。 昨日も無事に帰って参りましたが、以前にANAが飛ばず移動できなくて遅刻した話をブログに書きました。 それ以降はJAL~ANA~新幹線など、その時点でトラブルの無い移動手段を選んでいるので、先日は霧で欠航になりましたが私は新幹線で移動したので、このようにブログやデジカメの小部屋の更新と鑑定ができています。

    さて、今日は怪奇スポットの説明ですが秋のパワスポ巡りの候補地でもあり、かなり怖い場所でした。 デジカメの小部屋を見て頂けるとより分かりやすいのですが、水神様がいる場所の中心辺りへいたら360度ぐるりと周りから見られている感じが猛烈にしてきて、その場にいられなくなりすぐに立ち去りました。

    水神様がいる場所なので一度訪れたいと思っていましたが、実際に行くと怖いの何の一人では二度と行く気になれません。

    世間では怪奇スポットと心霊スポットがごちゃ混ぜになっていますが、正式なことを言うなら心霊スポットは魑魅魍魎の塊である沖縄などのこと、怪奇スポットとは根津神社や日光東照宮などのことですが、今日は解説の為に世間一般で使用される「心霊スポット」で表現を統一します。

    このような心霊スポットを訪れる趣味の人も大勢いますが、怖い話には友達や仲間と行ったことが話の元ネタになっていますが、どうしてわざわざ怖い場所に人は足を踏み入れてしまうかです。

    まず、心霊スポットとは過去になんらかの事件があり、それを元に霊が出るなどの怪異が起こるとされる場所のことで、日本中に有名無名の心霊スポットが何百ヶ所も存在していますが、それにはいくつかの条件を満たしていなければならないようです。

    その前提条件には何がしかの歴史的な因縁があり、古戦場だった~敗走した昔の武士の終焉の地など、戦国時代以降からの因縁が根付いていることも多いです。 また、閉鎖された炭鉱や鉱山なども、同じように因縁を持っていることがあるようです。

    心霊スポットには昼間でも薄暗く何かが起きそうな雰囲気や、頻繁に人が訪れられないような場所など地理的(環境的)な要素を持った場所、ようは良くない気が澱んでいる場所で、こうなると人を寄せ付けない雰囲気になるので心霊スポットの条件を満たします。

    あとは流れている噂の数が心霊スポットの箔を付けるで、噂の大半はデタラメでも現実に起きたことが混じっているので、噂が増えれば増えるほど心霊スポットは心霊スポットとしての存在を確立します。

    では、何故、人は自分から心霊スポットを訪れ、わざわざ恐怖体験をしたいのか、その答えを書いてみたいと思います。

    まずは「金銭目的」で、怖い話を扱っているメディアで恐怖体験を募集していることがあり、メディアで取り上げられた恐怖体験の報告者には謝礼が出ます。 この謝礼目当てで心霊スポットに行く人も少なくないし、心霊スポットに残っていた物を持ち帰って換金する不届き者もいます。 (今はネット上でブログなど、アフリ狙いもあります。)

    次に心霊スポットを訪れる目的は「人気を獲得」で、勇敢と無謀を取り違えた人が多いのですが、ネット上でSNSやブログで「凄い」と言われたい気持ち、さらには何がしかの体験ができれば合コンなどで話題にして、目当ての女の子と仲良くなれるといった下心が働きます。

    後はお金も人気も二の次で友達や仲間が集まったから楽しい事をしたい、それで心霊スポットを訪れる若者たちもいます。 この遊び目的が一番の悪いタイプで、面白くなるならバチ当たりな行為も平気、このタイプが怖い話における犠牲者の典型になることがほとんどです。

    そして占い師や霊能力者屋スピリチュアルカウンセラーなどが、もっともらしいことを言うのはいいけれど、真の恐怖に近づくリスクも忘れてはいけません。

    心霊スポットで肝試しするグループは、何故か「自分だけは大丈夫」と思い込んでいます。 世の中は「なんとかなる」と思っても思い通りにはいかないよう、「自分だけは大丈夫」という心理の人は慎重=臆病と考え、目立ちたがり屋が多いのでリスクの大きくなる行動をとりがちです。

    臆病とは本来は動物が持っている防衛本能で、危険なものに近づかなければ自分は安全と言う当たり前のことなのに、心霊スポットを訪れる人たちは肝心なことを忘れています。

    心霊スポットを訪れる怖い話の中にはケガ屋事故や病気は付き物ですが、わざわざ夜中に訪れるのですから、そういったことが起こるのも当たり前です。 それに何らかの因果関係がある怪我をする人も少なからずいて、中には怪我ではなく精神がおかしくなってしまう例も多くあるようです。

    そして心霊スポットは昼間でも迷いそうな場所にあったり、「生きている者を引き込む」などの噂が流れていたり、肝試し気分で出かけて行方不明になった人も多いのです。 特に人は限りなく無音の部屋に入ると数時間で発狂するように、心霊スポットみたいな訪問者が少なく視覚的にも精神的に訴えてくる場所は危険です。

    最後に心霊スポットから無事に帰れても、帰宅後から何らかの怪異が起こる可能性は否定できません。 心霊スポットを訪れる人は記念品と称して物を持ち帰ってしまう人もいますが、そういった記念品の持ち帰り以前に心霊スポットを訪れる行為自体が何かを拾ってしまうと同じです。

    占い師や霊能力者はお客様に対して適当なことを言いすぎですが、心霊スポットから「道が分からなくなった」と電話できるのはましな方、そういう考え方で行動しないと自業自得と言うべき事態が起こります。

    今回は久々に怖い感じもありましたが、それは汚す人間や私利私欲の人間に注意喚起の感じだったので、私のところへ来る素敵なお客様には行ったとしても悪い現象は起こらないと思います。

    今日は説明を分かりやすくする為に心霊スポットと言う言葉を使いましたが、心霊とは魂や霊魂~怪奇とは不思議なことを指し示すので、本当は怪奇スポットが正しい日本語です。

    あなたは怪奇スポットへ、行ってみたいですか?

    Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    生きるとは~後編。

    おはようございます。 人は生きることに付いて考え始めたり、自分が生きていることの存在意義を探し始めたりすると、年齢に関係なくそこが第二の人生の始まりになるかもしれません。

    人生における夢の続きを見ることができるとは、自分の人生に付いて考えることと同義語であり、その先にあるのは大きく分けて二つのことしかありません。 死を迎える時に大勢の人に惜しまれながら死んでいくのか、それとも一人きりで何も感じず寂しく死んでいくのか、これは結婚の有無や子どもの有無は関係なく生きてきた証が最後の最後で示されます。

    私は建設現場時代に半年ほど老人ホームの増設工事に行き、そこで子供が面倒を見ずに寂しく死んで行くお年寄りをたくさん見てきました。

    そこで見た真実とは「子供がいるかどうかは孤独死と全く無関係」で、逆に生涯独身でも友人知人が多い方が温かい最後になる現実を知り、多くの人が思う人生の設計図は明らかに間違っていることを知りました。 人間が幸せな最後を迎える為には、結婚や子供より自分の生きてきた歴史の積み重ねがモノを言います。

    さて、昨日の続きですが、生きる意味や価値は最初から決まっているわけではなく、生まれてきた意味が定まっていないからこそ、人は自由に振る舞うことができるのです。 そして人が自由自在に振る舞うことの中に、その行動や行いや考えによる意味や価値が生まれてきます。

    順に説明すると、誰かを愛するとは「価値の創造」であり、客観的に「これが愛だ!」と主張できるものではありません。

    あくまでも自分が決めた「愛」と言う価値がそのもの全てであり、「誕生日にプレゼントはできるけれど、自分の臓器を提供できるほどではない」と言うのも、紛れも無い愛の形であり決して相手を愛してないわけではありません。

    つまり、言葉で表すと同じ「愛」と呼ばれるものであっても、自分の愛と他人の愛は違うのが現実で、自分の「愛」は誰かと交換可能な存在ではなく自分だけが思う愛の形があります。

    「この服、ステキ」と思う、「彼から、電話あるかな」と思う、「彼と、結婚できるかな」と思う、それらは全て自分が作り出した意味(主義・主張・意義)で、その意味の形成が人生の積み重ねになり、スピリチュアルと言うおとぎ話なら生まれてきた意味が作られますが、実際には生まれてきて自分で意味を作り出さないと自由を失っていくとも言えます。

    このことから考えると人間は、一人一人が特別な価値を創り出す代替不可能な、かけがえのない存在であり、一人一人の人生には紛れもなく大切で特別な意味があります。

    つまり、人生とは生きることを通して自分だけの特別な意味や価値を作り出すこと、それは自分だけの輝きがあることで、自分が生きていることにより意味を作り出して行くことこそが人生、こうなると「誰かの役に立つ」は最も簡単な自分の存在意義になります。

    世界は最初から素晴らしいと決まっているわけではなく、どちらかと言えば辛いことや悲しいことが多く、むしろ何も決まっていないと言えるかもしれないので、だからこそ生きていて楽しいと感じるには、自分自身で創り出す必要があるわけです。

    この自由に創り出せる存在が人間の本質だと哲学では言い、自由とは希望も作り出せる代わりに絶望を作り出すことも可能、その様にして作り出された「意味」は、あなただけの価値があり代替不可能な特別なものです。

    生きていると目標を見失ったり疲れてきたりもしますが、それらのことは誰かに授かるものでも、予め決まっているものでもなく自ら作るものです。

    では、それを作り出すこともできないし、誰かが授けてくれるわけでも無いなら死んでいいのか、そう問われるなら「死ぬのが一番の幸福なら有り」ですが、人が生きているのは一番の幸福を考えることも作ることに入りますから、人生を歩むこととは意味の創造に繋がるのです。

    もし、死にたいと思う人がいるなら死ぬ前に少し考えて欲しいのですが、人間はちっぽけな存在ですが宇宙や地球のことを勉強して理解できていくなら、それは無限に大きいと思えてくる筈で、この世界にしても人間より遥かに大きいのに、ある程度は世界を理解しているのが人間です。

    このブログを読んでいる人に「ブログを読んでいて楽しいですか?」と聞いた時、楽しいと答えるなら「そこにはあなただけの楽しさ」があり、更には「そこへあなただけの楽しいと言う意味(理由)」があります。

    ブログを読むと言う行為は同じであっても、その楽しさはあなただけが感じるもので誰かと交換できるものではありません。

    私達は一人一人が特別な価値を創り出す代替不可能なかけがえのない存在で、一人一人の人生にはそれぞれの特別な意味があり、人生とは生きることを通して自分だけの特別な意味(価値)を作り出すことで、そこに自分だけの輝きがある筈です。

    前述したように温かくて惜しまれる最後を迎えることができたなら、全てが失われる死になることはありません。 あなたが亡くなってもあなたが輝いた人生は失われない、それは家族や恋人の心の中にあなたの記憶が行き続けるだけではなく、あなたが作り出した意味の積み重ねも消えないのです。

    例えば、徳川家康や武田信玄などの武将は、死によって無意味になったのではなく今も影響を与えています。 一般の人は有名人ほど世界に影響を与えないかもしれないけれど、それでも家族や知人など周りの人に影響を与えています。

    仮に意識しなくても会社の同僚や上司、学校のクラスメイト、恋人や旦那、友人や知人、それらの人々はあなたの仕事ぶりや勉強に対する姿勢、愛する思いや友情など、色々な姿を見て影響を受けていますから、それはあなたの手で歴史を刻んでいることになります。

    そして作り出されたあなたの歴史はあなただけの意味と価値があり、代替不可能な特別なもので、その「意味」の積み重ねこそが人生です。 積み重ねは死ぬまで続きますが、死んだからと言って消えるわけではなく、人生を歩むとは歴史を刻むことです。

    つまり、家族や恋人や友人などの人生観に影響を与えた、そういう歴史的な事実は生きる意味として、自ら作り出してきたことの積み重ねであり死んでも消えないのです。

    また、少なくとも私と関わった人が寂しい人生にはなりにくい、私の開催するイベントへ参加すれば必ず誰かと知り合える、それは霊視カウンセリング山崎へ来ている共通の意識や行動の下で、誰かと縁が結ばれているのは地球上での凄い確率を乗り越えていると気付ける筈です。

    あなたは生きるとは、何を考えますか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は28日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    生きるとは~前編。

    おはようございます。 5月1日はメーデーでもあり働くことに付いて書きましたが、あの内容により私が占い師を辞めてどこかへ消えてしまう、そうお考えになった方々より色々なご意見を頂きましたが、すぐに辞めるわけではないけれど消えた方がいいのかと思ったのかも。

    生きることに付いて回顧録のように「もしも、県北の工場を辞めずにいたら。」や、「もしも、建設現場のままだったら。」~「もしも、霊視カウンセリングをしなければ。」など、今のままでいいのか~このままでいいのかなど、過去の瞬間に何も変えず「あのままだったら」と考えてしまうこともあります。

    生きるって大変なこと、でも、死ぬほどの勇気は無い、そんな状態で自分の存在意義に悩んでいるのは確かで、占い師はどれだけ多くの人生に影響を与えるのか、そのことにプレッシャーを感じて空恐ろしくもあります。

    人の命には必ず魂があり、その魂は一度壊れてしまったら修復できない、だから簡単に死んではいけないと知識としては分かっています。

    しかし、真面目に生きているのに不幸~適当に生きているのに幸福、そういう矛盾を解き明かすことができない時、割り切れない現実を目の前にすると自分の無力さに耐えられなくなり、私は霊視カウンセリングをする責任の重さに耐えられなくなります。

    例を出すなら、生活保護の不正受給者がのうのうと生きているのに真面目に働いている人たちが困窮、生活保護が次々と子供を作るのに真面目な夫婦が不妊、そういう矛盾に「それは試練なのよ!」とアホなことを平然と言える、占い師やスピリチュアルカウンセラーは凄いです。

    私は間違ってもこんなアホなことは言えないし、パワーストーンのブレスレットやお札や仏像など、物品売買やお祓いをすればするほど徳が積めるなんてインチキもできないけれど、他の占い師さんは平然と嘘を吐いて心が痛まない点は真似ができません。

    地球上に存在するほとんどの魂は漏れなく「誰かに愛されている」ので、一人に思えても一人じゃないから大切で尊い人生になりうる、だからこそ生きる価値があるので絶対に自殺してはいけない、苦しくても与えられた人生の寿命は全うしなければならない、そういう部分から自分に言い聞かせる意味も含めて今日は生きることに付いてです。

    人はある程度の年齢になると必ず一度は、「生きる意味・生きる価値・何の為に生きる」などを考え、特に真面目に生きている人ほど真面目に人生を考えてしまいます。

    哲学では存在が存在することについて意味はないと考え、存在が存在する根拠Aを問えば、その根拠Aが生じる根拠Bが必要となり、根拠Bの根拠Cが必要となる、これを無限後退と呼び「無から生じた・神から生じた」としない限り終わらない議論です。

    そして別の見方(言い方)をすれば「意味があるのも、無いのも間違い」とも言え、ヴィトゲンシュタインの言葉では「何も語れない、沈黙するしかない」となります。

    しかし、その一方で人間は意味を作り出す存在でもあり、その意味は個々の人間がそれぞれの人生の中で、具体的に創り出すものです。

    この「人に存在理由は無いが、この理由がないから人は逆に自由」と述べたのは、フランスの哲学者サルトルで、理由や拘束が無いから誰かに責任を転嫁できず自分の人生に絶対的な責任を負うと考え、人が意味を創り出す意味はあるようでない、ないようであるとも言えます。

    例えば、花を「美しい」と感じたり大切な人を「愛する」が一番感じやすい意味であり、あなた自身が自分の心の中に憎しみや絶望が渦巻いていれば、世の中が楽しく&美しく見えることは少ないと思います。

    世の中において人生が「楽しい・幸せ・美しい」などと感じるのは、あなた自身が自分の人生に意味を創ったからこそであり、先ほどの例を解説すると花は最初から美しいわけではなく、人も最初から愛の対象となっているわけではありません。

    この世界に存在する美しさとは客観的なものではなく、自分自身で感じて自ら創り出していくもので、自分が美しいと感じられる意味を作り出したからこそ美しいであり最初から美しいわけではありません。 (この辺りは、かなり哲学的言い回しとなります。)

    人工物は人間が目的に合う様に作られた「意味を持つ」存在ですが、人間は最初から意味を持っておらず目的や意味などの束縛がないからこそ、逆に自由に意味や価値を創り出すことが出来ると考えられます。

    鉛筆は「書く・記録する・伝える」などの目的がありますし、車だと「移動手段・運搬手段」などの意味を持って、人間が作り出したもので使われ方に最初から限定的な存在するものです。

    そういう意味で客観的な存在理由は無いけれど、各々の人生の中で自ら意味を創り出して生きているのが、現在の哲学の通説となっています。

    このように考えていくと生きるとは「意味の形成」や「価値の創造」と言えるかもしれず、人間は最初から目的があって生まれてきたのではないと言うことになるので、スピリチュアルの世界で言う「子が親を選んで産まれてきた」は作り話と解明できます。

    なぜなら、もしも、仮に全ての人生には目的があって生まれたと言うのであれば、この世に存在する全ての生命体は、それに向かって生きるしかなく自由と言う翼を失ってしまうことになります。

    人間は生まれながらに自由である証拠に、タバコを吸ったりパチンコをしたり暴力や犯罪行為をする、これらは社会において役に立ちそうもないのにできるのは自由だからこそできるのであり、本当に産まれてきた時から何かの意味を持っているのであれば、これらの役に立たないことはできる筈もありません。

    生きるに付いて書くと長くなるだろうと思いましたが、やはり長くなってきたので明日の後編へ続きます。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    スマホが一番。

    おはようございます。 今日も快晴で心と未来を表しているようですが、仮りに雨だとしても素敵なお客様に降るのは幸せの雨、きっと運命は素敵なあなたに感動を届けてくれる筈です。

    さて、今日は猫も杓子もと言うくらい普及し始めているスマートフォンに付いてですが、これは携帯電話機の一形態を指す用語で明確な定義はありませんが、電話やメールの他にPDA機能なども付いた多機能携帯電話で、パソコンの機能が取り入れられた携帯電話と表現する時もあります。

    日本では「スマフォ・スマホ」と略され、タブレットなどと纏めて「スマートデバイス」と呼ばれる場合もあります。

    これはタッチパネルを指でタップ(軽く触れる)してフリック(軽くなぞる)やドラッグ(タッチしたままなぞって指を離す)して操作、そうやっているスマホユーザーの姿は格好よく見えるもので、古典的な携帯電話(ガラケー)を使っていようものなら「いつ買い替えるの?」など、時代遅れな人のように揶揄されることがあります。

    では、スマホ隆盛の今は時代遅れと言われる携帯電話(ガラケー)ユーザーは、スマホやスマホユーザーにどんな感情を抱いているのか、職場などで起きているスマホ派とガラケー派の心情や言い分とは…。

    まずスマホですが20代女性の普及率は54%以上で急増中、街を歩いたり電車に乗っているとスマホを触っているビジネスマンによく遭遇、大げさに言うならスマホユーザーしか見かけなくなったとも言えます。 (この誤解は後述で、解き明かします。)

    スマホはインターネットとの親和性が高く、日本国内でも携帯電話全体に占めるスマートフォンの比率が急速に上昇、この間まで携帯(ガラケー)が主力でしたから劇的な変化とも言えます。

    これはどこの会社も頭の痛い問題ですが、仕事中でも操作して上司から「仕事中にスマホの操作は禁止」と注意されても平気、通話がダメでもメールならいいだろうと言う風潮もありますが、仕事中の携帯使用禁止が言えない会社の業績が伸びることはありません。

    逆に言うと「それだけスマホに魅力がある」ですが、「スマートフォンの所有率(2012年度)」は23.6%で2011年度の7.6%から16%以上の上昇です。

    また、スマートフォン所有者の内訳は女性が38.9%となり、2011年度の28.6%から10%以上の増加、特に所有者全体に対する「女性20~29歳」の割合は9.7%⇒17.3%に増加、30年代男性と並んでいますから、この結果により20代女性の間で急速にスマホの普及が進んでいると言えます。

    先ほどスマホしか見かけなくなったと書きましたが、このデータから見る限りガラケーを使っている人もかなりいることが分かりますが、スマホユーザーと違い常に端末を触っている状態ではないので目立たないのです。

    スマホはアプリなど色々と遊べる機能満載ですが、ガラケーはソフト開発も少なく必要以外に使わない、スマホは通話もメールもゲームもと使う頻度が桁違いなので、スマホを使っている人だらけのように感じてしまいます。

    なお、ガラケーユーザーの約3割はスマホ予備軍で、ガラケーを使用中の人が買い替えたくないわけではありません。 買いたいと思いつつタイミングを逃して、現在に至る感じが多いと思います。

    購入予備軍が多いならガラケーユーザーがいなくなるのも、「時間の問題?」と言う訳でもなく実際にはスマホへの切り替えをしない人もいます。

    それには色々な理由もありますが主な用途が電話の人なら、ガラケーであれば登録しているリストから簡単に掛けられます。 ところがスマホでは画面ロック解除→通話モード選択→電話番号と手間が増えますから、これが面倒で仕方ない人も多いので通話を中心にしたユーザーには、むしろ手間が増えると感じている人もいます。

    他にも充電の手間があり、スマホは出勤前に充電したはずなのに、アプリなどを使うとあっという間に電池が無くなりますが、外出する時間が長いと電池が切れたら大変で、そうなると充電できる場所を探して歩き回ることになります。

    そして法人が携帯電話を社員に持たせているケースに限ると、スマホの普及率は大幅に下がります。 スマホを会社で業務用に活用するなら、社内ネットワークや基幹系システムへの接続など利用法を検討しなくてはなりませんが、グループウェアとの連携だけすれば大丈夫では済みません。

    そして大きな問題が紛失~情報の漏えい~ウイルスなどで、リスクの洗い出しをする必要があり、そうした問題点や対処方法を考えずにスマートフォンを使用し始めると、さまざまなセキュリティ上のリスクを負うことになります。

    このように街で見かける携帯はスマホばかりに感じますが、ガラケー支持は確実に残っています。

    そして会社内で困り者になっているのが馬鹿殿状態のビジネスマンで、「スマホに買い替えないのは問題だ」と息巻いている男性社員たちです。 仕事ができない分だけ機器に頼るので、手帳がブームになれば人気の手帳をいち早く使い、スマホが登場すれば誰よりも早く購入、「俺は早くから使っている」と目立つように見せびらかす輩です。

    街中でもスマホを持って立ち往生している、電車に乗っても検索して乗換えすら分からない、外国人に話しかけられても英語もフランス語もできない、それでもスマホやタブレットでゲームをしたりエロ動画を見たり、遊ぶことに掛けては誰よりも早いと言うのがスマホ自慢の男達です。

    私はバカタレなのでスマホなど難しくてとても使いこなせないのでガラケーですが、電車の乗り換えで困ったことは無いし、道に迷って立ち往生することもありませんし、外国人に話しかけられて困ることもありません。

    スマホだけど仕事のできない男とガラケーだけど仕事のできる男、どちらが良い男かは明白ですが、意外にスマホだけど仕事のできない男を選ぶ人が多いので、その辺りの見る目を養うのは大切です。

    あなたはスマホが一番、そう思いますか?

    (・0・。) ほほーっ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑩。

    おはようございます。 今日も元気で普通に過ごせる、それは紛れも無く幸せなことですが、人は往々にして不平不満が出てきてしまうのですが、それは満ち足りた状態だからこそ出てくるものであり、何かに困っていたら困りごとの解決に一生懸命で、他のことは手につかないと思います。

    さて、今日で占い活用法も⑩回目になりましたが、占いは活用すれば参考や指針となりますが、そうでなければ単なる人生相談で終わってしまいますから、活用してこその占いと言えます。

    前回の⑨回目では「切羽詰ってからでは無理」と書きましたが、占いを活用できている人の共通点は「悩みが無くても予約を取る」です。

    今は聞くことが無いから行かないと言う人、聞くことは無いけれど行ってみようと言う人、それは真逆な考え方ですが未来における在り方と言っても良い部分が、相当な違いとなって当人や瞬間に現れてきます。

    占いは悩み相談だけで行くところではなく、行って話をするうちに何かを発見する場でもあり、未来で起こる悩み事が今は分からないけれど、その時になったら「あの時、確か…?」となることもあるのが占いです。

    大切なのは今は聞くことが無くても未来に起こることを、未来できちんと解決していくことであり、極端な例を出すなら20歳で結婚して22歳で別れて死ぬまで独身よりも、38歳で結婚して死ぬまで連れ添い幸せ、その方が明らかに幸せな人生と言えます。

    前回でも書いたように「今月、500万円の支払いが!」と言うのは占いでは解決できない、そういうことではなく500万円の支払いに困らないようにしておく、もしくは500万円も支払わなくて済むようにしておくのが占いの活用です。

    借金もできない~詐欺にも引っかからない、そういうことをきちんとアドバイスして未然に防ぐ、それが占いの活用法であり寝ていてお金が入る魔法ではありません。

    これは多くの占いの共通点ですが未来で起きることを今言われても真剣になれない、未来で病気になると言われても「そうかな、どこも悪くないよ?」がほとんど、極端なことを言えば死ぬことが分かっていても防げない辛さは占い師の宿命でもあります。

    人は困った時は真剣になれますが、困っていない時でも真剣になれるのが、自分の未来を豊かで幸せなモノにできる秘訣、占いを真剣に聞ける人は大げさなリアクションは取らず、淡々と聞いて静かに活かせるものです。

    そして多くの先生方が勘違いしていると同時に鑑定に来る人たちも勘違いしてしまうこと、それは「占い師は、普通の人間であり、神様ではない。」と言う当たり前のことです。

    決して神様でも何でもない普通の人間なのに、鑑定しているうちに自分のことを全知全能の神様だと思い始め、上からモノを言い始めて終いには「あなたの為を思って言っているのよ!」なんて、何様のつもりでお客様に暴言を吐いているのかと言う先生が多くなります。

    実のところ占い師は有名になればなるほど好き嫌いで鑑定をやり始め、売れていない時は誰であろうと鑑定しなければやっていけないけれど、売れてくるとガツガツ鑑定しなくても気に入った人だけ鑑定すれば充分になり、そうしても人気があるが故にお客様は減らないと言う現象が起きます。

    だからTVや雑誌に出て売れてくると休みを増やしたり鑑定枠を減らしたり、鑑定人数を減らして「予約が取りづらい=人気がある」と見せかけ、希少価値を上げて行くと同時に鑑定料も上げて、一週間に10~15人程度でも収入は以前と同じで楽ができます。

    人数が減っても鑑定料を値上げして補う、それが3ヶ月待ちや半年待ちのやり方で、予約が多いのではなく先延ばしをして希少価値をあげて収入確保のトリック、仮に私が週休2日で一日5人以下としたら予約待ちは余裕で演出できます。

    他にもインチキの種明かしすればTVや雑誌はお金を出して出演する広告で、先日も「頼りになる占い師、特選55人!」などの題名で本を出すから、58万円で16ページでどうですかと営業の電話がありましたが、雑誌などに出ている占い師さんは100%お金を出したヤラセ、本物はTVに出ないと言うのは本当です。

    このような先生方が大金を出して掲載してもらう理由は、「網に掛かる獲物を狙っている」と言うのを忘れないで下さいね。 前述の営業マンも「先生、58万円の元は、2ヶ月で取れます。 お客、増えますよ。」と、この言葉から他の占い師さんたちの狙いがお金だと言うのがよく分かります。

    では、話を元に戻しますが、マスコミに出ているインチキな先生方は別として真面目にやっている先生方は上から目線は少なく、余程のことが無い限り好き嫌いで鑑定することはありません。

    好き嫌いが出る先生方は人様の未来を鑑定するレベルではない証拠、ほとんどの真面目な先生は相手の為に全力を尽くすと信じたいです。

    本当の占い師ならば余程のことがなければ好き嫌いは無い、もしくは感情コントロールができるから少々のことは気にならない、「前回は、酷いこと言って、すみません。」と言われても、「なんだったかな?」と気にとめないことが多いです。

    毎日色々な人に会っていると精神的に鍛えられるので、少々のことでは気にならなくなります。 私も何かあったとしても気にならないので、素敵なお客様は気にせず遠慮なくお越し頂ければと思います。 m(__)m

    占い師さんは人が好きだからこそ人の相談に乗れると言う側面もあるからこそ、もしも占い師さんに嫌われることがあるとするならば、その人は日常生活で人間関係のトラブルが多いかもしれません。

    占い師は原則的に人を幸せにする、もしくは人の役に立ちたい、そういう気持ちが無ければ長続きしません。 タウン情報などに掲載されて一時的に有名になっても、いつの間にかアルバイト生活や占い師廃業となるのは、占い師さんの志の問題ではないかと思います。

    「TVや雑誌に出ない=真の実力がある」の証拠で、真実を言うなら雑誌に出ている先生方は、「お客様がいなくて困って宣伝している占い師ランキング」と考えれば、大正解とまでは言いませんが間違いでもありません。

    あなたは占い活用法~⑩が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    モノは言いよう。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いする度に自分の人生を反省してしまうのですが、私は今まで何をやってきたんだろうと悩んでしまうことが多く、このままではいけないと分かっているのに動けない自分や、どうしようもないヘタレの自分に情けなさを感じてしまいます。

    さて、今日は久々のH班長シリーズですが、H班長は奥様のお母さんとそりが合わず、陰で「クソババア」と陰で呼んでいました。

    ところがある日のこと、H班長の子供が「チョババ、チョババ」と、奥様のお母さんに向かって行ったところ、最初は何のことか分からなかったのですが、子供が何度も「チョババ」と言うもんだから、奥様のお母さんはピンと来ました。

    それは「チョババ⇒クョババ⇒クォババ⇒クソババア」で、その時はH班長も必死に弁解しましたが、そこからさらにそりが合わずに険悪なままでした。

    H班長と言えば工場のローカルルールを作る名人でもありましたが、工場の資材置き場(倉庫)に入る時はノックしてから30秒待つ、それからドアを開けて中へ入り電気を点けると言うルールがありました。

    何故かと言えば、H班長がパートさんと倉庫内で○○○していた為、他にも真似する人が続出したので、服を着る時間を与えよう(作ろう)と言うことでH班長が作りました。

    H班長は悪気無く思い付いたことを言うので今なら天然とも言うべき愛苦しさですが、それを世間ではヒトコト余計とも言うので、言われた方は気分がいいものでもありません。

    工場の健康診断の時にH班長が、みんなの結果を見ていた時にO先輩のを見て、「おい、O。 オメェは目と耳と内臓が悪いんか? 気の毒じゃのう、顔と頭も悪いのに、えぇとこねぇがな。」と言いましたが、人が傷付くことを平気で言うのは天然でも許されません。

    なお、H班長は「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に。」と朝礼で言って、チームワークの大切さを説いていましたが、次々とパートさんと関係を持っているH班長が言っても説得力がありません。

    それから工場には冷蔵庫が一つありまして、中には休憩の時に飲む物が入れてありました。 (この中が掃除できていないことは、言うまでもありません。)

    しかし、H班長は中の飲み物を入れ替えるいたずらをたまにしていたので、夏の工場がサウナ状態の時にコーラと思って思って飲んだら薄めた醤油だったとか、カルピスと思って飲んだら米のとぎ汁だったとか、カフェオレだと思ったら泥水だったりしました。

    そんなH班長ですから気付かず毒舌は当たり前で、グサッと来ることを平気で言ったりします。 中にはうまいこと言うなぁとも思う言葉もありましたが、自分が言われたら頭にくること請け合いです。

    H班長がO先輩へ言った一言、それは「ギョーザの皮のくせに、クレープの皮になろうとすな。」です。

    H班長がK先輩へ言った一言、それは「魚肉ソーセージの分際で、フランクフルトみてぇに言うな。」です。

    H班長がY先輩へ言った一言、それは「ポルシェが欲しいなんて百年早い、トラクターが似合うくせに。」です。

    H班長はヒトコト余計なのですが誰も逆らえなかったので、このようなことが度々起きていました。

    さて、H班長が休み明けの夜勤の休憩時間の時、みんなで休みは何をしていたかを話していました。 釣りやバイクやドライブなどみんなが色々なことを言っていたら、H班長が「わしは最近、バーに凝っとるから、行きつけのバーに行ってきた。」と言う話を始めました。

    ここでお断りですが県北の田舎にあるのは場末のスナックがせいぜいで、ほとんどは顔見知りの人が行く程度の場所ですが、それなのに「県南の方でBARとは洒落たこと言うなぁ」と思いながら聞いていました。

    すると引き続きH班長が、「わしゃ、最近、岡山の方で、えぇバーを見つけたんじゃ!」と言うので、みんなも興味深々で「どんなとこですか。 Hさんだから、凄いところじゃ?」と、みんなの注目の的でした。

    すると、「おぅ、オメェらは、知らんじゃろうけど、入ったら飲み放題で何飲んでもえぇんじゃ。」と言い始めたので、「飲み放題? それは、会員制の、何か凄いBARなの…。」と疑問を抱いていました。

    H班長は意気揚々と、「あんな、岡山の方でな、ジュースとかたくさんあるバーがあるけん、そこ行きゃ、飲み放題で、なんぼでも飲めるぞ!」と言うので、「そりゃ、ファミレスのドリンクバーだよ!」と思いました。

    そんなこと言ったらH班長の家の周りは畑だらけ、だから毎日が「サラダバー」だと思いました。

    そしてH班長に子供が生まれた時のことですが、工場のみんなが何をお祝いで渡そうかと相談して、本人に聞いてからにしようと言うことでH班長にお伺いを立てました。 するとH班長は「そりゃ、紙のもんがえぇなぁ。」と言うので、みんなは「紙おむつでいいですか?」と聞いたら、H班長が大激怒…?

    「紙のもん言うたら、お札にきまっとろうが、お・さ・つ。 金だよ、金! 現ナマ以外、いるか!」とのこと、確かにお金は紙でできているので紙に間違いはありません。

    まぁ、昔からモノは言いようと表現の自由で気遣いや言葉遊びもありますが、H班長のモノの言いようは勘違いなのかマジなのか分かりません。

    あなたはモノは言いよう、どう思いますか?

    `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    発想の発展。

    おはようございます。 人は生きていると凹むこともあれば、活き活きワクワクと心が弾むこともあり、そのどちらも本当の自分です。 どちらも本当の自分だけれども、それでも浮き沈みにより人生が楽しかったそうでなかったり、人は精神が充実しているかどうかで生き方が変わってきます。

    これは仕方が無いことですが、最初から無理だと決め付けているとできることでもできなくなる、受験でも東京大学は難しいと言う先入観が強すぎるので、最初からあきらめてしまったり無理だからと勉強しなかったり、それで受かる筈なのに受からなかったと言うこともあります。

    人はチャレンジすることでしか前には進めないのですが、チャレンジできるのにチャレンジしないのは勿体無いことだと思います。

    さて、私が2014年2月17日のブログにイオンモール岡山が来ても、地元の商店街には歴史があるし、ソフトもハードも揃っているのだから怖いことは無い、最初から負けた気になるのが怖いだけと言う感じのことを書きました。

    そして最後の方に初期投資は掛かるけれど、取り戻せないことは無いとも書きました。

    これは結局のところ今日(2014年5月18日現在)の時点で誰も聞きに来ない、タダでパクリまくる人たちもお金を支払ってまでは聞きに来ない、それは突き詰めるとお金を出す価値は無いと言う証明で、私のアイディアは通用しないと言うことなのかもしれません。

    では、イオンモール岡山が来るまでにしておくべきことの一つ、私が岡山の商店街や天満屋などに依頼されたらどのようにしていたのか、そのイオンモール岡山への対抗策を一つだけ公開したいと思います。

    実はイオンの関係者の方が何人か私のブログを読んでおられるので、ここに書くと言うことは「対策を立てられる」ことになり、公表してしまえばイオンは全力で阻止するどころか、逆に企画を取り入れて練り上げ自分のものにしてしまうと思います。

    そうなるとタダでアイディアを手に入れられたと思っても、相手も同じことをしてきたらプラマイゼロどころか、イオンの方がより強固な企画にしてくるから、逆に同じ方法でお客様を取り込まれてしまいます。

    「たかが占い師のくせに、そんな方法、あるもんか!」と、そう思われても無名の占い師の戯言では仕方が無いと思いますが、この方法は2012~13年に東京で商店街関係者によく提案していた方法で、東京の方では既に真似しつくされて各商店街により洗練されています。

    長々とした前フリは終わりますが、イオンモール岡山が来たら、一つの建物で何でも揃うし遊ぶこともできて過ごしやすい環境がタダ、そう考えたら品揃えを良くしようが~低価格にしようが、お客様が来ないのに儲けを少なくすると言うスパイラルでは自分の身を削るだけです。

    まずは商店街同士の結び付きを強くしてA⇒B⇒C⇒A⇒Bと言う相互&循環のシステム作り、仮に表町商店街(O)と地下一番街(I)と奉還町商店街(H)の3つでやると仮定します。

    3つの商店街共通の買い物袋(お洒落なトートバッグなど)を作り無料で配布、これは商店街でも配布するけれど岡山駅など人通りの多い場所で配布します。 そして中には予め作っておいた「O~I~H」のマップが入れてあり、まずは3つの商店街があることを認識して貰えます。

    次に無料配布のトートも安っぽいものではなく布製でちょっと大きめにして、肩に掛けることも可能な大きさの手提げにして、表には「kirei(キレイ)」や「Suteki(ステキ)」などのロゴを入れます。 これはあくまでも日本語をローマ字で書くなど、日本の言葉を使うのがポイントです。

    ここまでが一つ目の仕掛けで無料でお洒落なトートバッグなら、学校や会社へ持って行きたくなりますし、休日に持って歩いてもおかしく無いから自動的に、「それ、なに?」や「どこで買ったの?」など、一つの話題にはなります。

    次に3つの商店街へトートバッグを持って買い物へ来ると、何かのサービスが一つあると言う仕組みにします。

    それは特別なモノでなくてもいい~ほんの少しでいいから、そのお店でしか味わえないサービスをすることで、和菓子屋さんならお饅頭、喫茶店ならクッキー、スポーツ店ならジュース、そんな感じでいいから少しだけお得感を出します。

    そして買い物をした時にトートを持ってきた人にはポイントサービス、これはポイントと言っても電子マネータイプの架空取引ではなく、目に見える形でのサービスに切り替えることで、3つの商店街をより際立たせるようにします。

    ポイントカードやスタンプカードはありふれているので面白くない、どうせなら見て楽しめるものがいいので「ステッカーやバッジ」をポイント代わりに配るのです。

    例えば、1000円以上お買い上げの人には小バッジ、5000円以上お買い上げの人には中バッジ、1万円以上お買い上げの人には大バッジ、そして小中大のそれぞれをポイントとして扱い、小が5個で50ポイント~中が3個で100ポイント~大が2個で200ポイントなど、バッジがポイントの代わりにしておきます。

    そうすればトートの表面がバッジだらけになれば、お洒落になりつつポイントが貯まるのを確認でき、バッジの種類を抱負にしておけばレアモノなどポイント以外の価値観も産まれ、そのこと自体が学校や会社で話題になるかもしれません。 (バッジは非売品と言うのがミソ)

    こうすればOに行った人はIにも行ってみようかとなるし、仮に全10種類中7種類を集めたら残りも欲しくなりHへも行く気になる、そんなこともあるのでお互いがお互いへの協力関係も兼ねて販促活動になります。

    これは簡単に一つだけ書きましたが、まだまだイオンモール岡山への対抗策はあります。 しかし、このブログへ書いた提案をイオンの関係者が見たら、あっと言う間により以上の内容に仕上げてくるので、間違いなく地元商店街ではたちうちできないだろうと思います。

    もしも、イオンモール岡山開業に向けてイオンより相談があったら、必要とされる以上は断る理由もないので、そうなると全力でイオンの為に企画を立てることになり、イオンモール岡山が大繁盛する為の手助けをせざるを得ません。

    あなたは発想の発展、どのように考えますか?

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    どんな場所。

    おはようございます。 今日は土曜日なのでお休みの方もいると思いますが、お仕事の方も頑張っている姿は素晴らしいことです。 どのように週末を過ごすかは個人の自由ですから、多くの素敵なお客様が幸せな週末になることを信じています。

    このように何事も無く無事に過ごせるのは幸せの一つであり、素敵なお客様には運命も味方しているからこそ、神々しいオーラが輝いているのだと思います。 m(__)m

    さて、今日はたまにリクエストされることがあること、そのお答えも含めた内容ですが東京事務所に付いてです。 私は2010年10月まで品川区内のホテル会議室を使っていましたが、本当にお世話になり感謝の気持ちで一杯でしたが色々とあるので借りづらくなりました。

    今から思うと仕方が無いことだと思えますが、色々と出来事が重なった上に2010年7月24日にダメ押しの一発があり、これ以上はご迷惑をお掛けできないと反省の弁しかありません。

    占いにおける鑑定場所は確保しずらく私も色々な場所で鑑定して参りましたが、追い出されるのは誰のせいでもなく自分への暗示だと思います。 今の倉敷事務所へ辿り着くまでも商店街~東ビル~西ビルなど追い出されるのは良い経験で、それに追いだした場所は衰退する一方だから運命は公平です。

    では、東京出張の様子を御紹介したいと思いますが、羽田空港へ到着したら京急で大門まで行き、そこで大江戸線に乗り換え六本木で降ります。 六本木駅からミッドタウンまで地下を通り雨が降っても濡れないから便利で、右手に東京タワーを見ながら檜町公園を歩いて行くとビルに到着です。

    そして専用の通用口からビルへ入りエレベーターに乗って7階で降り、左手に進み突き当たりを右へ50メートルほど直進すると突き当たりに監視カメラ、その右手にトトロがいるドアがゴールです。 (このビルには監視カメラが、約120台設置してあります。)

    到着後はすぐに窓を開けて空気の入れ替え、ミッドタウンタワーや檜町公園の緑が見えて不思議な感覚に陥る時もありますが、窓からヤフーやコナミやヒルズまで見えるのは嘘みたいです。

    そして荷物を片づけて鑑定準備、ここは鑑定する為だけにある場所なので準備は簡単、鑑定以外は掃除をしている時間の方が多いくらいです。

    この7階には100社前後入居してビル全体では約550~600社くらい入居、部屋は広くないから個人事務所がほとんど、芸能事務所も約20社ほど入居中なのでロビーやエレベーターで色々な芸能人に遭遇、監視カメラが多いのは人の出入りが多いと言う理由もあります。

    ロビーで待っている素敵なお客様からも「小栗旬とすれ違った」など、待ち時間に色々と遭遇されるようです。 部屋の初見時も瀬川瑛子さん~桐谷健太さん~コージー冨田さん、そして珍百景に出ている岡本信人さんや水戸黄門の大和田伸也さんの事務所がありました。

    なお、ロビーで芸能人に気付くコツとして「TVとはメイクが全然違う」で、ここに注意して打ち合わせなどをよく聞いていると、「この人は○○だな?」と分かるようになるので、ロビーで打ち合わせしている女性をよく見て推理して下さい。 (TVや雑誌とは、顔が全くの別人です。)

    TV局(TBS・テレ朝・テレ東)も近いせいかビル周辺にも芸能事務所が多く、徒歩6~7分の場所に天海祐希さんの研音、徒歩4~5分の場所にジャニーズ事務所、前のローソンで立ち読みしていると山下さんや井ノ原さんを見掛けたり、夏になると某蕎麦屋さんで亀梨さんなどとの遭遇が増えます。

    ジャニーズは寄付やボランティアに取り組んでいるから悪いイメージはなく、事務所の場所や移動の関係もあるせいか、今のところ遭遇回数が多いのは嵐で品川駅や羽田空港や隠れ家で遭遇します。

    メンバー別では夕方4時前に六本木交差点の食券を買う系のお店で、遅い昼食を取っていると嵐の大野さんがジュニアを3名連れて来て、「おまえら、好きな物、食えよ。」と言っていたのは庶民的でした。

    なお、「芸能人によく遭遇する=素の芸能人を視る」で、女優やモデルとエレベーターや通路で遭遇した時、それは決してTVで見せることの無い態度や言葉使い、夢は夢のままで終わらすのが一番です。 (苦笑)

    個人的な感想として芸能人は実物に会わず憧れている方が正解、昔はミーハーだった私が今や芸能人はごめんなさいだから、どれだけ虚像と実像が違うかを察して頂ければと思います。 m(__)m

    ただし、不思議なモノでミーハー終了から逆に遭遇が増えた例として、「金曜⇒ウエンツ瑛士(半蔵門)・土曜⇒EXILEのMAKIDAI(赤坂)・日曜⇒見栄晴(日光駅前)」で、帰りの飛行機は隣席が鈴木亜久里など増加傾向なのは皮肉です。

    また、青山の某キャンドル・ショップでレジに並んでいると、三姉妹モデルAが最前列に割り込み525円を店員さんへ投げつけて立ち去ったり、昨年1位の某アイドルは新宿や六本木を飲み歩きお店に迷惑を掛けて、「秋●に言い付ける」が口癖です…。 (苦笑)

    最後に作り話ですが、過去に女性芸能人の言った一番の迷言は、「私と話できて、嬉しいでしょ。 だから、いいよね。」で、この「いいよね」とは「鑑定料は払わなくていいよね」ですが、私は芸能人を特別扱いなんて絶対にしませんから、他の占い師さんと一緒にしてもらっては迷惑です。

    アメーバブログで芸能人が占い師の名前を出しているのはステマで、お金を支払えば広告や宣伝としてブログに出ます。 私が芸能人を鑑定してもお金を出さない限り、「お世話になっている人・行きつけのところ」とあるだけです。 (笑)

    あなたはどんな場所に、東京事務所があると思いますか?

    (@⌒ο⌒@)b ウフッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    願望達成。

    おはようございます。 素敵なお客様の毎日は淡々と進んでいるように見えますが、それは気付かないだけで常に最新型へと生まれ変わっているから、日々成長していることを気付けた時には自分を褒めてあげて欲しいと思います。

    さて、人には願望と言うものがあり、これは神様で無い限り誰でも心にあるものです。 ○○が欲しいや□□をしたいなどの願いは尽きないもので、一つ叶えば次の願い事が出てくる、それは人であるが故に仕方が無いものです。

    そして人は知ってか知らずかは別にして自動的に願い事を叶える様になっていますが、それが引き寄せの法則として願えば叶うとか、言霊として言っていると願い事は叶うなどと言われています

    この願望を引き寄せるなど引き寄せの法則は、本屋さんでも色々な人が書いているほど有名になりましたが、それをどのように受け取るかは人によるので誤解が起きていることもあります。

    これは本屋さんへ行くとよく見かける光景ですが、自己啓発などの本棚へ行くと引き寄せの法則やスピリチュアル関係の本が、どこの本屋さんでも山のように並んでいます。

    それが悪い訳ではありませんが一種の宗教ではないのかと言うくらいの量で、まるでスピリチュアルが新しい宗教で、しかも人々を正しく導く良い宗教と言う感じの売り出し方です。

    しかし、人の心は弱いモノで性急な結果を求めるので、引き寄せがダメだからスピリチュアルに行く、それでダメならナポレオン・ヒルの本を読んだりしてしまいます。

    それはキリスト教(真言宗など)からイスラム教(浄土宗など)に変えるかのごとく、自分に合った宗教(もしくは霊的現象など)を探す人が増えているけれど、自分が何もしていないのに根本的なことが変わる筈もありません。

    こうなると、どの占い師が正しい、どのスピリチュアルカウンセラーが正解、どの宗教が世の中を正しくするなど、もはや本来の正しさとは違う方向へ行ってしまい、自分に合っているかどうかとは関係ない世界へ行ってしまいます。

    そうなる理由の一つには心から信じられるモノがないからで、本当に心から信じられる人や心や信念などがあるならば、ぶれることなく突き進めるものです。

    残念ながら人は環境に左右されるので、小さい時から怖い映画ばかり見ていたら恐怖心が植えつけられるし、親からだめだと言われ続けた子供は自信を失いダメな自分を受け入れて成長が止まります。

    これは人が触れている情報や状況に、ものすごく左右されやすい証拠です。

    もう少し分かりやすく説明すると、クリスマスは恋人と過ごすことが幸せなのは確かですが、だからと言ってクリスマスに仕事や一人でいるのが不幸と言う訳ではありません。 クリスマスを楽しく過ごすことは良いことですが、1人でクリスマスを過ごすことや仕事をしているのが悪いこととは言えません。

    ところが1人だと何故だか惨めで寂しい気持になってしまう、その大きな要因は周囲の雰囲気で、ようはTVなどマスコミやデパートの販促活動、レストランやホテルの儲けとなる各種イベント、そういうお金を使わせる戦略として恋人とデートが正解、家族でお祝いが正解、そういう洗脳に引っかかっているとクリスマスの捕らえ方が固定化されてきます。

    もしも、クリスマス自体を知らなければ惨めな気持ちにならないし、クリスマスは仕事をする方がカッコイイ、そういうことをTVなどで放映したらクリスマスに仕事や一人を誰も何も思わなくなりますが、それでは商売にならないから洗脳が街に溢れています。

    これが洗脳の恐ろしさと願望達成の為の秘訣で、仮に本を読む時に感動する話ばかり読んでいたら、明らかに自分が変わって行くような気がしてきます。 何故なら、感動は人を変えるには充分な力があり、その先には願望達成が叶うだけの力にもなります。

    仮に引き寄せの法則を使って恋人を引き寄せたいならば、繰り返し引き寄せの法則を読み返して実践、そこで何か疑問が沸いたら再度読み返してみると、もう少し信じてみようとなり、挫けそうになったら何回も読み返すことで自分にポジティブな気分を齎します。

    でも、願望はあるけれど叶わない、そんな体験の方が多いと思いますが、仮にお金が欲しいなら裕福になれるイメージをすると思います。

    ところがお金のことを考えてワクワクしない~良い気分にならない、それでも執着して必死にイメージしても良い状況にならない、そういうことは願望達成の上でよくあることです。

    では、どうして願望達成にならないのか、その答えは「本当の願望ではない」です。 お金が欲しいを例に取ると「お金があれば家族を幸せにできる」の願望なら、お金が欲しいと言う願望の先にある真の理由は「家族を幸せにしたい」です。

    願望としていたお金はあくまでも過程であり結果ではない、それでは引き寄せの法則から少しばかり外れています。

    つまり、願望達成の為には「結果に注意」~もしくは「結果をイメージ」が正解で、その過程である「お金がほしい」は結果ではない為、いくらイメージしても途中経過が叶うことはありません。

    特にお金の引き寄せは問題を大きくすることが往々にしてあり、ある男性はお金が欲しいと願っていたらお金が手に入りましたが、自分が死んで保険金がたくさん入ったと言う結果があり、問題が大きくなって叶うことが多いのがお金の引き寄せです。

    他にはダイエットもそうですが、痩せたいところをイメージすると痩せない、そうではなく痩せた自分と一緒に恋人と素敵な時間を過ごしたい、痩せると言う経過ではなく先にある結果をイメージすることです。

    なお、使いこなせるなら運のマイナスを作り出して、次にプラスの作用が起こるのを待つ方法もありますが、これはやり方を失敗したらマイナスだけが残るので、うまく使えるようになるまでには経験やカンが必要です。

    あなたは願望達成、うまくできますか?

    ナカヨシ(´д`)人 (´д`)コヨシ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑨。

    おはようございます。 人は生きている限りは全力を尽くすこと、手を抜いたりした人生で後悔するのは自分自身、それで良いと思うならそれで良い人生になるし、手抜きなんか嫌だと思うなら全力を尽くした人生になります。

    誰も自分の人生が手抜きで良い筈は無いのですが、誰に迷惑をかけるわけでもなく自分のことだからと甘えてしまう、それでは自分に嘘を吐く人生で終わってしまうので人生の最後に後悔しか残りません。

    さて、今日は占い活用法の⑨回目ですが、占いには聞いていく順番と言うのがありまして、それは無駄なように見えて無駄ではなく、鑑定をスムーズに進める為の潤滑油みたいなものです。

    いきなり恋愛や彼のことを聞くのも悪くは無いけれど、その前に少し肩慣らしをしてお互いの波長があってから本筋へ入ると言うのも有効で、あらゆる運気は健康がベースになっているのは疑いようもありません。

    ツイテ~ツイテ~ツキマクッテいるのに~体調が悪くてふらふらする、そんな人はいないので健康をないがしろにして運が良いなんてありえなく、あらゆる運気は健康が基本とも言えます。

    例えば、金運が悪い人の特徴として「身体が悪い」と言うのがあり、不健康な生活を送ってしまうのも金運が無い証拠です。 仕事が終われば家に帰らず盛り場をうろついて、酒を飲んで無駄な時間をだらだらと過ごす、そして金が無いのは社会が悪いと人のせいにする、そんな男は最低だし付き合わされる家族がいたならもっと最低です。

    そして健康運を見てもらう理由は他にもあり、その占いの先生にも拠りますが霊視系の場合に健康に関して視えると言うのは、間違いなく未来で起こることが中心ですから「今から気を付ければ防げる」があります。

    その時に自分で何となく分かっていれば良いのですが、全く気が付いていないことを指摘された時は、信じられない⇒大丈夫だろう⇒判明したら末期と続くので、本当に怖いのは自分が気付かない未来の病気なのです。

    そして病気に関することを占いで言われた時は迷わず病院へ行くで、「何も無ければそれで良い」が病気の基本、「占いで言われたから病院へ行ったのに、なんでもなかった。 嘘吐き!」と怒る人は、その時点で運命がお仕置きすることになります。

    これは私も言い方が悪かったのかもしれないと反省していますが、霊視カウンセリングを始めたばかりの時に「乳癌の検査へ行ってください」と説明を省略して、お客様へ言ったことがあります。

    そのお客様は病院へ行って何でもなかったのですが鑑定が外れたとお怒りで、三越時代だったので事務所の前を通る度に、「私は乳癌じゃなかった、外れた責任を取れ!」と言われ続けた時があります。 (通路脇だったので、通る度に言われていました。)

    その件があるから私も病気の説明はきちんと細かくするようになりましたが、「乳癌じゃなかった」と文句を言い続けた方は、それから3ヶ月もしない間に本当に乳癌になってしまいましたが、乳癌じゃないことに不平不満を言い続けたら運命も「では、乳癌にしてあげよう。」となります。

    私が未熟だったのは今のことではなく未来のことである、占いは今ではなく未来だと言う原理原則を説明せずに「乳癌検査へ」となれば、誰でも今が乳癌だと思うかもしれないことを説明できていなかった、あくまでも検査に引っかからないのは今の話です。

    人間ドックなど病院の検査で調べられるのは今のことであり、未来の健康を視るのが占い師なのです。

    例えば、お酒の飲みすぎで肝臓をやられますと言ったところで、それは今のことではなく5年も10年も先のことですが、病気になってからではお酒が全く飲めないほどの病状になってしまいます。

    ところが今から気を付けるようにすれば週5回飲んでいたところを週2~3回に減らして、それにより肝臓を労われるから一生楽しいお酒を飲めますが、変わらず週5回のペースで行くと5年後には肝硬変になってお酒は二度と飲めなくなる、それを防ぐ為に占いがあります。

    病気は運勢を密接な繋がりがあるのは前述の通りですが、健康な時にはありがたみが分からないけれど病気になったらありがたみが分かる、それが健康ですが病気になってからでは遅いのです。

    占いとは未来で起こることを事前に防いだりすることはできますが、明日のことを「今、何とかしてくれ!」と言うのは無理です。 切羽詰る状態で焦るのは不運な証拠であり、何をどうしても急にはどうにもならないのです。

    お店の経営がうまく行かなくなり、今月中に500万円を支払わないと店が潰れると言われても、すぐにすぐのことは占いではどうしようもありません。

    あくまでも占いと言うのは500万円もの赤字を出さないと言う、最初からお金に苦労しなくて済むようなことを指南はできますが、困ったから「今すぐ何とかしてくれ」は無理なのです。

    今日のことを明日には解決して明後日には幸せ、そんなことを考えている人に幸運はやってこないし、どんなに良いアドバイスでも余裕を持って聞けない時には活かすことはできません。

    占いとは、今のことより明日のことを聞く、今の幸せではなく未来での幸せ、今の不幸を防いで未来の幸福を手に入れる、そういう感じで聞けない時は占いへ行くべきではありません。

    これが常連の人には何も起こらない仕組み(運命)で、何も聞くことは無くても占いへ行って雑談しているうちに修正する部分に気付く、今の自分に起きていることが理解できる、だからこそ占いへ行く時は何も聞くことが無い時こそ真実に気付けるチャンスです。

    年に2~3回は占いへ行く人と4年に1回行く人では修正において大きな差があり、そこのところが自ずと違ってくるから不運と交わることが無い、もしくは不運な状態になっても短期間で済むとも言えます。

    あなたは占い活用法~⑨が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    隠れ家の第二弾。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、これもひとえに素敵なお客様のおかげで自由に動けるのは一つの幸運、今後も努力と精進を持って未来へ歩んで行きたいと思います。

    人は何不自由の無い時にこそ初心を忘れてしまいますが、何も無いことは素晴らしいことであると認識できたら、そこには不幸の存在しない世界が広がっていると思います。

    何か困ったことが目の前にあると解消する為に人は一生懸命となりますが、喉元過ぎれば熱さ忘れると言われるように、困った時のことを忘れると幸せが足りないからもっとと言う欲が芽生えてきます。

    私も県北時代のことを考えると相当な幸せな筈なのに、「どうして・なんで・もっと」の思いが湧き出て、減らすことはできるけれど無の境地までは行けないのが未熟なところです。

    人は肉体の衰えは精神でカバーできるけれど、精神の衰えを肉体でカバーすることはできません。 精神の充実があるなら若々しくいられ、もっと人生を楽しむこともできて充実感もアップすると思います。

    青い鳥の童話に記されているように、人は目の前に幸せがあるのに気付かない、目に見えているはずなのに気付かない、そういうことが幸せな筈なのに違うと認識して不幸を呼び寄せることも多いのです。

    それらを防ぐ為にも精神のリフレッシュは大切で、肉体の疲れは病気など信号が出るので分かりやすいけれど、精神は「頑張る・無理する」など疲れを乗り超えようとして、気が付いた時にはどうにもならなくなっていることもあります。

    真面目な人ほどサボルことが難しく欝などになりやすい、心臓に毛が生えている人ほど気にしないから悩まない、世の中は気遣いのできる繊細な人ほど病気になり、厚かましく傍若無人な人ほど病気になりにくい、そういう矛盾があるのは残念です。

    県北時代と違い今の私は疲れないと言えるのは、素敵なお客様にお会いできるからです。 人は誰かに会っていると疲れるどころか逆に元気を貰えるので、素敵なお客様にお会いできることは素晴らしい奇跡の瞬間、休んでなんかいられないのが今でありがとうございます。

    それにリフレッシュとは時間が長ければ良いと言うわけでもなく、私は東京出張の時に不思議な宿の開拓や隠れ家に行って滞在する時間は短いけれど満足で、今回のデジカメの小部屋にあるのは隠れ家の第二弾です。

    実は隠れ家の第一弾は太陽の日差しが強くて暑い、おまけに影が全く無いに等しい大自然なので、第一弾へ行くなら私の場合は4~5月頃が限界です。

    そこで夏に涼しい避暑地のご紹介、11~4月は第一弾の方で5~10月は第二弾の方と使い分けもできます。 こちらも大自然の中で英気を養うことができますが、恋人同士でも家族でも楽しめる場所で都会の中の自然と言う感じで利便性も良いです。

    この隠れ家へは車(約2時間弱)で行きましたが、電車とバスを乗り継いでも約2時間強で辿り着ける場所で、ここはできるなら二泊した方が隅々まで楽しめるかもしれない場所で、場所内は歩いてもいいけれど移動には専用のバスや船を使った方がいいかもしれません。

    そして避暑地とは言え八月になると30℃を超えますが、五月だと肌寒い感じで部屋にいる時に薄着だと風邪を引くかもしれません。

    デジカメの小部屋にあるように車で山間部をしばらく走ると湖に出ますが、この湖がパワースポットでもあり休息の場所でもあります。 ここは見渡す限り大自然とは言えきちんと整備され、車でもバスも徒歩でも何不自由なく楽しめます。

    私は県北で本当の自然には懲り懲りですが、整備された自然は大好きで人の手が入った自然は調和が取れて素晴らしい、自然の造形美が良いと言えるのは観光できるようにしてあるからで、人は本当に自然のままだと不便だから100%文句を言います。

    その良い例が世界最大の一枚岩と紹介されているオーストラリアのエアーズロックで、本当はエアーズロックの2倍はあるマウント・オーガスタが世界一ですが、多くの観光客は世界で二番目の岩を世界一と言われて信用しています。

    では、どうしてエアーズロックの方が有名かと言えば、それは「行きやすい」が最大の理由で、大自然が良いと言う人ほど作られた人工物に騙され、ニセモノを見て素晴らしいと感動します。

    ニュースなどでも遭難救助の時に「軽装で山を舐めるな!」と報道されますが、私からすれば山岳救助隊や登山愛好家の方こそ山を舐めています。 装備をきちんとすれば大丈夫なんて大間違い、装備が重要ではなく対応できるかどうかの方が重要です。

    私が2月に雪山を歩く画像(第四弾の宿周辺)を掲載しましたが、鑑定の時と同じ格好(Yシャツ・スラックス・革靴)でも雪山を歩けるのは、県北で慣れているからで本当の自然は大変なモノなのです。

    この隠れ家の第二弾は周りに広がる美しい山々と湖を眺め、新鮮な空気を味わいながら時間を過ごせば心も体もリフレッシュできます。 広い芝生もあるので色々な楽しみ方もあり、気軽にデイキャンプやバーベキューを楽しむこともできます。

    夏には水遊びやクラフト教室などの体験、更に地産の名物や農産物などもあり、四季折々のイベントを開催、冬になるとクリスマスツリーや2月にはバレンタインなど、イルミネーションも開催されて楽しめます。

    これらは全て作られた自然(整備された自然)だからこそ、多くの人々を引き付けるので、本当の自然だったら一度は来ても二度目は無いから閑散となる筈です。

    なお、この隠れ家の第二弾で私が好きなのは展望台から湖や山間を見ること、山と湖の向こうから朝日が出る瞬間などは気持ち良いと言うよりも、神々しい感じがして神聖な感動もあります。

    あなたは隠れ家の第二弾へ、行ってみたいですか?

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    パン屋さん。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、青空がすぐそこで触れることができるかのように澄み渡る中、何一つ穢れなき心が一片の花びらのように舞いあがる思いがあるのは、素敵なお客様が活き活きと多くの人の思いに感動を残す、その役目が次々と湧き上がってくるからです。

    人は一人では生きていけないからこそ、誰かと共に生きること(結婚や同居など)を選びますが、それ以外でも人と人との繋がりは大きく人生を変えることがありますし、人との出会いが人生の決定的な違いを生み出してしまうかもしれません。

    桜咲く季節には多くの出会いと別れがあり、その出会いの部分では自分のレベルに応じた人との出会いが待ち、自分のレベルが上でなければ上の人とは出会えない、人は常に上昇していなければ停滞ではなく後退へ進んでしまうのです。

    そういう私自身も油断していると、いつの間にか低レベルな占い師になってしまいますが、素晴らしい人と出会いたければ自分が素晴らしい人となって、相手から会いたいと思われるのが一番の早道です。

    私は素敵なお客様にお会いできることが運命からのご褒美と考えていますが、天女のように素敵なお客様にお会いできることは、人生において大きな岐路でもあり運命の別れ道として意味を持ちます。 その素晴らしいあなたに会えるからこそ、私の人生は無駄では無いと確信できるので本当にありがとうございます。

    人と人との出会い、それは単純だけれど深い意味があると思えるかどうかは自分次第、深い意味を感じ取って人生に役立てることができる人もいれば、単なる出会いとして挨拶で終わり~もしくは無視して終わりと、感じない人やできない人には何も起こらないままです。

    私は自分の感性が鈍らないよう、自分の至らぬ点や足りない部分を常に向上させ、自堕落的でどうしようもない自分を、常に戒める必要があると考えています。 こんな私には素敵なお客様より頂く感動が一番の特効薬で、怠けようとする自分や手を抜こうとする自分に活を入れてくれる思いです。

    これは以前にも少しだけ書いたことの続きですが、ある素敵なお客様(仮称:Sさん)は障害をお持ちですが、それでも自分の力で働いてお金を稼いで親に迷惑を掛けたくない、そういう気持ちで昨年某パン屋さんへ就職が決まりました。

    やはり、世間の健常者からは障碍者と言う目で見られていたようですが、それでもSさんは休まず仕事へ毎日行きました。

    そして勤め始めて2ヶ月が経ったころ鑑定へお越しになり、Sさんが「先生、これは、私が、初めて、作ったパンです。」と、自分が作ったパンを持ってきてくれました。

    形は不恰好かもしれない、美味しく無いかもしれない、けれど私に取ってはどのような有名なパンよりも、極上の味がする素敵なパンとして輝いて見えて、私は涙がこぼれそうになりパンと一緒に感動も頂きました。

    そのSさんが2月下旬に前回から間を空けずに鑑定へ来て、深刻な感じで話し始めました。 どうやらパン屋さんの先輩(仮称:Wさん)からお金を貸してくれと言われて、既に3回(1月=1回、2月=2回)ほど貸して、期日が来ても返してくれないから困っていました。

    健常者と違い障害者の給料はフルに働いても1ヶ月で5~6万円なのに、その先輩は1回5万円×3回=15万円をSさんより借りています。 Sさんは誰にも言えず私のところで始めて話したのですが、私はすぐに親と上司に相談するなど色々なアドバイスをしました。

    私は「なんて言う先輩だ、後輩からお金を借りて、返しもせずに知らん顔するなんて?」と憤りを感じ、その県内で有名なパン屋さんの社長が障害者の雇用とTVなどで偉そうに言っても、そんな社員がいるようでは雇用しても虐められて自分から辞めてしまいます。

    ところが運命は真面目なSさんを見捨てることもなく、4月上旬にSさんがお越しになりことの顛末を教えてくれたところ…。

    Sさんはアドバイス通りすぐに上司や親に相談したところ、上司(仮称:Yさん)が動いてくれて先輩(仮称:Wさん)に事実確認をして、Sさんのお金を取り返してくれたそうです。

    しかし、上司Yさんの男気と器量に感心したのはここからで、SさんとWさんを喫茶店に連れて行き、他の人に分からないように配慮してことを治めました。

    まず、YさんはWさんにSさんへお金を返却&謝罪させましたが、その時にWさんは「責任を取って辞めます」と言ったら、「辞めなくてもいい、今後も先輩として後輩の面倒を見るように。」と言ったそうです。

    次にSさんも、「私は仕事が遅いし、みんなと同じようにできないから、仕事の邪魔ばかりになるので辞めます。 YさんにもWさんにも迷惑を掛けているし、人間関係でも迷惑掛けてばかりだし。」と言ったら…。

    Yさんは「Sさん、キミも辞めなくていい。 今、仕事を辞めて他所へ行っても、同じことの繰り返しだから、それならうちで一生懸命に働いて、それから次へ行ったらいい。 今まで通りに、頑張って働いてくれたらいいから。」と言ったそうです。

    SさんはYさんとWさんのやり取りを、WさんはYさんとSさんのやり取りを、お互いのやり取りを目の前で見て、打ち解けて話が弾んで仲良くなり、今ではSさんの良き先輩となっているそうです。

    私はYさんと言う上司の度量(裁量)や男気は、見事な大岡裁きで素晴らしいと思いますが、これこそTOPが間抜けでも部下が素晴らしいの見本で、このYさんは工場長など未来のTOPに相応しい方だと思います。

    このパン屋さんでSさんは一生懸命に働いて幸せになって欲しい、それができるだけの場所を運命は与えてくれたと思います。

    あなたはパン屋さんでの出来事、どう思いますか?

    ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は14日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    借金の恐ろしさ。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様にはご支援とご愛顧を頂き、本当にありがとうございます。 素敵なお客様とのご縁には運命が起こす奇跡を感じますし、いつまでも幸せな状態が続くように微力ながらお手伝いができればと思います。

    その幸せに対して邪魔と言うか、進む時の壁と言うか、自分自身がミスする場合もありますし、身内などが失敗して痛いことが自分へ降りかかってくる時もあります。

    その中でも痛い一番手はお金に関することで、お金は汚いものではないしきちんと使えば便利なモノですが、残念ながら日本は豊かな分だけ苦労が無いからお金に関することで失敗する、そういう大人がゴロゴロいるので振り込め詐欺など色々な手口で、お金を奪うものと失うもの、その二極に分かれてしまうのです。

    私自身も親の借金で苦労しましたが今となっては良い経験で、霊視カウンセリングをしていく上で彼や旦那様の甘えた考えを認めない、もしくは甘い独立計画を木っ端微塵にして被害を防ぐ、そうして借金する未来や詐欺に遭う未来を事前に防ぐ点でも役立っているとも言えます。

    四の五の理屈を言ったところでお金を借りる時点でアウト、普通に生きていると一銭もお金を借りずに生きていけますが、私の父親は幼い時より祖父母が甘やかして育てていたので、失敗は他人のせいでうまくいったら自分のせいと言う考え、実家を売り払っては親戚に買い戻してもらうの繰り返しを3回、それでも最後には家も取られて借金を残して夜逃げしました。

    こういう父親を見て借金を更に借金を肩代わりと言う経験をしているので、親子や兄弟姉妹だと「本人が知らないところで勝手に保証人にできる」ことを体験済み、血の繋がりと言うのは本当に恐ろしいものです。

    だからこそ親の金を当てにしているロクデナシ男と結婚したら間違いなく地獄行き、どうして借金地獄に陥るのかと言う仕組みを今日は解説してみたいと思います。

    基本的に人は誰かに何かを借りると言うのは後ろめたさなどを感じる良心がありますが、それこそ初めて消費者金融(銀行など)からお金を借りたら、気持ちが落ち着かずなんとなくブルーになったりもします。

    それでも毎月ちゃんと返していれば金融業者(銀行)も親切で、上辺だけとは言え「入院時などお金が必要になったら、喜んでお金を要させて頂きます!」など、調子の良いことを言ってきます。

    これが借金地獄への第一歩で、こんな取引が続いていると借金への後ろめたさみたいなものが徐々に薄れ、最近の消費者金融(銀行)は昔ほど暴力的ではなく、毎月の支払いさえ守っていれば問題は起きないので淡々と日常が過ぎていきます。

    そうやって返済生活に慣れてしまうと人間の脳には何が起きるか、それは「毎月1万円返すのも2万円払うのも同じかな? 3万円までなら払える気がする。」と、脳は楽な方を考えます。

    毎月の返済額が1万円から2万円になったら返済総額や借入総額も2倍3倍と、大きく膨らんでいることに気付かずに借りてしまいます。 毎月の返済額が3万円にもなると借金の総額は100万円を超えている筈で、とても一括では返せないから通常は借金が100万円を超えると近々に完済しようと言う意識は消えます。

    そうこうしながらズルズルと返済を続けていると少しづつ借金の元金が減ってきますが、借金が減ってくると色々な誘惑が気持ちに芽生えてきたところへ、金融業者の甘い勧誘に釣られて再び限度額満額まで借り入れをしてしまいます。

    まぁ、それでも仕事があるうちは返済できるかもしれないけれど、急に仕事がなくなったらどうなる、突然の事故や病気で失職したらどうなる、無職なのに借金は100万円以上残っているけれど返済のめどはありません。

    このように支払いが滞ると金融業者は豹変して家に押しかけてきたり、近所で「サギ師! ドロボウ! 騙したお金を返せ!」などと喚いたりされると、うるさい金融業者だけでも支払わなければと他のサラ金業者から借りようとします。

    ところが今の金融業者は別の業者で返済が滞った段階で貸してくれない、きちんと返済していた時は「増額融資はいつでも!」と言っていたのが、手のひらを返して怖いお兄さんたちが乗りこんできます。

    この段階になると裏金&闇金と呼ばれるヤバイ筋の借り入れしかできなくなり、金利が月10%ならましな方でトイチ(10日で1割)など、ほぼ完済不可能な業者しか貸してくれなくなります。

    こうなると友人や親族に借りるのは勿論、ギャンブルで一発当てるしかないなど末期的な妄想も始まり、こういうアホな人の99.9%は更に傷を負って返済できる金額ではなくなっています。

    例えば、闇金からの借金が500万円を超えると年間の利息は約150万円以上、毎月に直しても10万円以上の利息で元金を減らすどころか利息さえ支払えません。

    こうなると一生働いても返せない金額まで膨れ上がり、年間の金利だけで150万円で元金は減らないと言うことは20年間で3000万円の利息を支払うこととなり、立派な一戸建が買えるだけの支払いを続けることと同じで、もはや返済不能だと普通なら理解できます。

    しかし、闇金から過酷な追い込みをされると自我が崩壊して、返済をしなければ自分が殺される⇒殺されるぐらいなら他人の物を奪うことも許される、こういう考えが浮かぶようになってきます。

    このような状態になると凶悪事件や強盗事件など、踏み込んではいけない領域に入っていくこともあり、他人を殺しても自らの借金が無くなることはないことも理解できず、凶行に駆り立てられ家族に対する保険金殺人などへ発展すらあります。

    そして女性が返せない借金をしたら間違いなく身体で返済(利息など)となり、それを体験してしまうと昼の仕事は適当に流しても平気になり、夜のスポンサー3人を相手に一時的にはセレブな生活をして、夢が覚めれば自堕落的な生活を送るようになります。

    あなたは借金の恐ろしさ、理解できていますか?

    ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    歳を取らない。

    おはようございます。 今日はGWの休み明けでバリバリ働く日々の始まりとも言えますが、お仕事を頑張っている全ての方が幸せでウキウキワクワクできる、そんなGW明けになると信じています。

    GWのような休みになると休息として家でゴロゴロもありですが、外へ出て活動することが精神と身体に真の休息を与える面もあります。

    人の身体は歳を取ると言うことは誰にも公平ですが、それは戸籍上の歳においての話で肉体年齢は自分の努力次第で変えられるので、見た目の年齢は人により相当な差もでてきます。

    見た目の年齢の差は生き方の違いと言えばそれまでですが、実は自分が意識しなくても勝手に歳を取らない状態になることはあります。 それは誰でもできることですが、だからと言ってやるとは限らない、そういう側面も交えて解説してみたいと思います。

    この歳をとらない状態に付いてヒトコトで言うなら「相対性理論が全て」で、ようは普通の時間に対して自分の時間を遅れさせれば良いと言う理論になります。

    この時間の遅れは物理学の相対性理論が予言する現象で、運動している状態によって時計(時間座標)の進み方が異なることを言います。 特殊相対性理論においては、ある速度で動いている観測者の時計の進み方は、それより遅い速度か静止している観測者の時計よりも進み方が遅くなることが予言され、このことは実験的に確認されている事実です。

    そして一般相対性理論では強い重力場にいる観測者は、それより弱い重力場にいる観測者よりも時計の進み方が遅いで、いずれも静止している観測者や重力源から無限遠方の観測者を基準とするので、時計の進み方が「遅い」と表現されます。

    特殊相対性理論では物体が高速で移動すると、その系における時間の流れが遅くなりますが、速度の上限は光速なので光速に近い速さで運動する物体になると、ほとんど時間の進みがない計算となります。

    この辺りの事実関係は宇宙から飛来する素粒子(宇宙線)の寿命が、地上のものより長いことなどから確認されており、現代の素粒子論や場の理論は特殊相対性理論を基礎に構築されています。

    この辺の説明はややこしくなるので省略するとして、ようは宇宙船が光速の90%の速度で航行して加速と減速は考えず等速直線運動と仮定、その時に静止している観測者の1年間に対して宇宙船の時計のは静止系の約0.44倍です。 (大げさに言うと5割以上時間が経過していない。)

    つまり、宇宙船内の時計では「まだ、0.44年しか経過していない」で、この現象を利用すれば光速に近い宇宙船で宇宙を駆け巡り何年か後に出発地点へ戻ってきら、出発地点にいた人は年を取りますが宇宙船にいた人は年を取らない、宇宙船は未来へ一方通行のタイムマシンの役目を果たすことになります。

    この状態が日本のお伽噺である「浦島太郎」において、主人公の浦島太郎が竜宮城に行って過ごした数日間に、地上では何百年もの時間が過ぎていた話にそっくりの為、日本のSF作品などでは「ウラシマ効果」と呼ばれます。

    なお、この現象は光速に近い速度でなくとも発生するので航空機に載せた原子時計の進みが僅かに遅れることは実験によって確認済みですが、宇宙船や人工衛星の場合は重力場の有無による影響も生じます。

    それらに関することは自然と目にすることも多いのですが、まじまじと考えることも無く流してしまうから気が付かないだけです。

    それは映画や漫画などによる「ウラシマ効果」と言う言葉で、ドラえもんでは浦島太郎自身が海でなく宇宙に連れて行かれてウラシマ効果を体験したのではと考えたのび太達が、タイムマシンでその真偽を確かめに行くエピソードもあります。

    ウルトラマンメビウスでも登場人物の1人が亜光速宇宙船の任務に携わっていた為、40代前後の若さでありながら老人となった同僚と同年代との設定があります。

    この一般相対性理論において重力は空間(時空)を歪ませ時間の進みを遅らせる、それにより重力場の存在する惑星上では、重力の無い宇宙空間に比べて時間がゆっくり進むことになります。

    例えば、地球上(正確にはジオイド表面上)で1秒当たり100億分の7秒遅く、全地球測位システム(GPS)ではGPS衛星が地球上へ正確な時間を伝達することで、地球上の正確な位置を測定しています。

    しかし、衛星は衛星軌道上なので地球の自転によるスピードが、地表に比べ相対速度が早く地表に比べて時間が遅く進みます。 前述のように地上で重力の影響により時間が遅れる現象から解放されますが、衛星軌道上は地球重力圏内なので完全な解放ではありません。

    話は戻りますが、それにより影響が少なくなることにより、地上に対して時間が早く進むこと、そして重力場の有無によりシグナル伝達に遅れが生じることから、差引調整をする必要があります。

    その為、地球上の測定器が受信する信号が正確に処理されるよう、衛星側の内蔵時計は毎秒100億分の4.45秒だけ遅く進むように補正が行われています。

    このように考えてみるとアンチエイジングには、高速で移動する乗り物や物体内にいることこそが歳をとらない、唯一の方法とも考えられるので新幹線や飛行機に度々乗る人は、全く乗らない人よりも歳を取らない、もしくは歳をとる速度が遅いとも言えます。

    あなたは歳を取らない、信じられますか?

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~⑧。

    おはようございます。 今日はGWの最終日ですが、いつも輝いている笑顔は天女の証で素敵なお客様だからこそ成し得ること、どうでも良い人生を生きている人にはありえないことであり及びも付かない考えの筈ですが、素敵なお客様には多くの人の心の癒しとなる力が備わっています。

    そういう素敵なお客様だからこそ占いを活用しているとも言えますが、昔から大富豪は占いを活用すると言われるように、中途半端な男は占いを馬鹿にしたり信用しなかったりと器の狭さがでます。

    戦国武将は勿論のこと徳川家康公でも天海僧正と言う占い師が付いていたくらいで、占いを馬鹿にする男を相手にしても時間の無駄で、「俺は昔、やんちゃしてた。」と粋がって終わりの男と過ごすのは、時間を無駄ではなく命を損しているとも言えます。

    さて、今日は占い活用法も8回目に突入ですが、占いへ行った時の注意点として無事に家に帰る、何事もなく家に帰って鑑定内容を楽しむ(整理する)のも、占いにおける楽しみ方の一つでもあります。

    このように占いを活用(楽しむ)する為にも占いへ行く時にはメモを取る、これは録音することを禁じている占い師さんが多いからではなく、脳は聞いた内容でも大切な部分だけ取り捨てするからです。

    鑑定内容を聞いて瞬時にメモする時、脳は「大切なことだけ」を記録しようとします。 どうでも良い部分は捨てて記憶に残そうとするので、意識的に良し悪しを判断するより脳が瞬時に判断する方が正解です。

    ところが録音だと重要かどうかは関係なく全て記録、そこには好き嫌いや状況の変化などを考慮せずに決めてしまう機械的な記録で、全てを聞くと欲が絡んだり自分に都合の良い聞き方をしてしまう可能性が大です。

    占いの時に鑑定内容に対してボォーとなることがあるかもしれませんが、それは一種のトランス状態とも言えるので必要な部分だけメモできます。 そして人はメモする方が記憶できたり実行できたりするので、占いへ行く時にメモは必需品です。

    そして無事に家に帰ることで寝る前など空いた時間に、鑑定結果を楽しむ時間が生まれて冷静に自分のやるべきことが現実化してきます。

    次に占いへ行って余り得を得ることができないタイプは隠す人で、占いへ行った時に何から何まで全て隠す人は損をします。

    これは鑑定の時に事細かな自己紹介が必要と言う訳ではなく、看護師なのに隠して職業の鑑定をした場合、看護師が天職と言われたら「看護師なのに天職が看護師なんて納得できない」と、こうなれば以後の鑑定内容が全て信用できなくなります。

    ところが「今は看護師ですが、自分の天職は?」と聞いたら、占い師さんは天職№1の看護師は除外して天職№2の教師から話し始めるので、時間も無駄にせずじっくりと聞けます。

    ここで注意点ですが「隠しても当てるのが本物の占い師」と言うなら、TVに出ている占い師や霊能力者は全て偽者です。 何故なら、TVに出ている先生方は台本通りに演じているだけで、実際の鑑定ではTVと全く違うのでがっかりしたと言う感想が後を経ちません。

    占い師は神様では無いから試されても関係が悪くなり鑑定結果が不透明になるだけ、仮に白い制服が視えても「看護師、検査技師、介護士」など、どれに関する職業なのかを瞬時に見分けることは不可能、鑑定中に業務内容などを視てから分かるので瞬時に見抜くのは無理です。

    そんなことに時間を費やして難癖つけるならば、占いよりも憂さ晴らしできる何かを見つけて、そちらへ行く方が時間とお金を有効に使えます。 (例:カラオケなど)

    そして隠さずに話すことが重要な理由は他にもあり「話すことで脳が快になる」で、占いにおける鑑定時間の半分は話を聞くこと、相談にお越しになった方が愚痴だろうと悩みごとだろうと思いを吐き出すことで、胸に痞えた苦しみが減ることになります。

    全ての方と言うわけではありませんが予約電話の時に、「今回は○○の件かな?」と分かることもありますが、それでも全て分かる訳ではなく事務所へ入った時⇒椅子に座った時⇒鑑定へ入った時など、相手により質問内容を把握する瞬間があります。

    だから質問を聞かなくても分かることはありますが、だからと言って質問はきちんとして頂かないと、胸の痞えは話すことでしか取ることはできないので、きちんと相談することは自分自身の贖罪にも繋がります。

    ここで少しトリビアですが、喫茶店のマスターやスナックのママが占いをする、これは儲けの為で人の役に立ちたいではありません。 まず、気付かなければならないのは「本当に占いができるならプロになる」で、それができないから客寄せとしてやるしかなく、その手法は詐欺と言っていいレベルなので注意して下さいね。

    詐欺の手法を種明かしするとマスターもママも同じ手口で、「つらいこと、あるの?」や「今まで、大変でしたね…。」などと言います。 そうなると「えっ? 分かりますか!」など、悩んでいるから無料の占いを頼むと言うことも忘れ、たちまち詐欺師に釣り上げられます。

    喫茶店やスナックで占いを頼むのは正規でなくとも平気な証拠でもあり、「無料・ついで・おまけ」などの言葉に引き寄せられると詐欺のカモになり、詐欺に遭っても自業自得になってしまいます。

    プロの詐欺師は話の前半に重きを置き、自分を中心で会話を組み立てます。
    プロの占い師は話の後半に重きを置き、相手を中心で会話を組み立てます。

    詐欺師は早く自分のパターンや自分のペースに巻き込みたいから、話の前半で相槌を打ったり口を挟んだりして、とにかく自分の方へ引き寄せようとします。 ところが占い師ならばじっくりと話を聞いて、後半部分でところどころに注意点や指摘や助言をします。

    実は相談者が前半に話すことは本当の悩みではなく、鑑定の後半や終了間際に話すのが本当の悩みで、それを鑑定中に視て答えを準備しておくのが霊視カウンセラーの役目でもあります。

    あなたは占い活用法~⑧が、お役に立ちましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ザカート。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様にお会いできるのかと思うと、ウキウキワクワクしてきます。 多くの人の役に立つ人生を送る素敵なお客様にお会いできることは、私の人生に取って夕立が晴れて太陽が照らし始めた瞬間を何度も繰り返す、そういう感動の瞬間が永遠に続いているようなものです。

    その為にも自分のことより素敵なお客様の幸せ、私は県北で一度は人生が終了した人間なので、今の生活は信じられない奇跡と言えますが、県南で素敵なお客様に救われたことが大きく人生を変えたと言っても過言ではありません。

    だからこそ自分のことはそこそこに人が喜ぶことをしたいと言う気持ちがあるので、寄付だけではなく素敵なお客様へのご恩返しとして、いつまでやれるか分かりませんがイベントは続けて行き対と思います。 m(__)m

    さて、この寄付や相手の喜ぶことは「ザカート(Zakat)」と言い、イスラム教における対価を求めず帯貨を擲つことで、「その財も財を得た好機もまたアッラーの導きと恵みによるものであり、個人では何一つ成し得なかった。 (中略) その財の一部を授け、アッラーへの謝意と信者への慈愛を」とあります。

    ただし、「ニザーブ(最低財産以下)」は、ザカートの義務対象になりません。 このザカート以外で信者の為にするのは、自由意思で喜捨する行為を「サダカ(sadaqah)」と言います。

    ザカートはイスラム教の五行の一つで困窮者を助ける義務的な喜捨で、本来の意味は「浄め」です。 イスラム教では喜捨を指す語として「ザカートとサダカ」があり、現代においてはサダカを自由喜捨、ザカートを制度喜捨として区別しています。

    預言者ムハンマドは「サダカ」と言う名で神に仕える者の徳目として、自由な喜捨を推奨していたが義務ではなく、初代カリフたるアブー・バクル以降、現在につながる定義がウラマーらにより策定・法制化されました。

    ただし、元来がムハンマド自身によっても区別されていなかったこともあり、とくに初期の文献には二つの混用が見られ、それによりサダカの性格を明らかにする為にサダカ・アッタタッウー(自発的サダカ)と二重化した言い回しが用いられることもあります。

    シャリーア成文化の時代のウラマーたちは、サダカよりもザカートの方がクルアーンに出てくる回数が多いことから、義務としての喜捨をザカート~自発的喜捨をサダカと呼んだと推測されます。

    他にも税金が無い国と言われているサウジアラビアにはザカート税が存在して、憲法に相当する統治基本法にザカート税が明記されてザカート税法があり、所得税およびザカート税省が徴収を担っています。

    サウジアラビアでは失業率は20%を超えているので、使い道は多くの失業者の生活保護に当てられています。

    バハレーンでは失業保険の財源にする目的で、労働者の給与から1%を徴収する方式で2007年から導入され、これ以前にバハレーンは税金が存在していませんでしたが、石油枯渇と失業率の高さから導入せざるを得ない状況に追い込まれました。

    そしてサダカの解説ですが、戦争に行って死亡した男性がいたとして、その妻と子供は大黒柱を失います。 この時点で生活に困窮する可能性がありますが、公的な仕組みとしてザカートがあるけれど、これだけでは手が回らない可能性もあるので近所の人が声を掛け合い、金銭を集めて回り該当家族に直接渡すなどの行動がサダカです。

    日本などアジア圏では「喜捨(きしゃ)」と言うのが一般的な言葉ですが、元々は仏教用語で行為の形態や意味は各宗教により異なります。 喜捨は一つの典型的な宗教倫理行為と言う広義の意味に解され、未開宗教でも弱者や困窮者の相互扶助や有力者による保護は、血縁意識と宗教意識の混合した力に支えられ広く行われています。

    ヒンドゥー教ではバラモン僧や出家修行者への財宝の施しは功徳ある行為とされ、仏教の喜捨はヒンドゥー教の理念を受け継いだものと考えられ、財宝の施しは主に出家僧とその教団(サンガ、僧伽)に限られています。

    ユダヤ教~キリスト教~イスラム教では喜捨は貧者救済に向けられ、ユダヤ教では「旧約聖書」に喜捨の具体的な言及があり、神の義に適う行為の贖罪とみなされ、更に律法で詳細に規定されています。

    キリスト教では貧者への施しは、イエスの説いた愛の教えの端的な実践であると考えられ今も伝統は続いています。

    そして前述のイスラム教ではザカート(定めの喜捨)とサダカ(自由喜捨)があり、ザカートは救貧税として制度化され、サダカは個人の自由意志にゆだねられ、贖罪行為としても認められています。

    今日は長々と説明ばかりになりましたが、喜捨の心は自分のものを自分だけではなく分け与える、それにより自分の功徳を積むことにもなると言うのは間違いではなく、いつのことかは明言できないけれど、巡り巡っていつの間にか自分のところへ返ってくる、そういう縁の不思議さはあります。

    だからと言って期待して寄付しろと言うわけではありませんが、寄付したらいつの間にか運が良くなっていると言うことはあり、気付かない幸運とは人により違うのです。 (例:お金や健康など。)

    ここのところが解釈を難しくしていますが、寄付をしたからと言って良いことが起こるわけではない、寄付をしないからと言って成功できないわけではない、この矛盾があるから寄付の評価を損得でするのは難しいです。

    例えば、大げさに言うなら寄付をしている占い師のカテゴリーで日本一の可能性はありますが、お客様の数のカテゴリーでは最下位に近いので、寄付の恩恵はいつ返って来るのか分からないところに、寄付を継続する難しさもあります。

    あなたはザカート、どう思いますか?

    ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

    東京出張:次回は「5月9日~5月12日」で、いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    12000円。

    おはようございます。 この世には男と女しかいない、そして男には男の生きる道、女には女の生きる道、男女同権とは言え男には男しか~女には女しか、できないことがあります。

    「女は弱し、されど母は強し」と言われるように、女性のDNAがイザと言う時に起こす爆発力やエネルギーに男は勝てません。 その証拠に相手を思う気持ちや子どもを思う気持ちなど、ボランティアにも女性の参加が多く男性のだらしなさが目立ちます。

    「どうして、ボランティアをしないのが、だらしない証拠?」と思うかもしれませんが、相手の為に無償で何かをするのは自己犠牲の精神(愛)で、一見ク-ルに見えたり鈍いように見えたりは表面的なこと、心にある愛は見かけとは違うことも多いです。

    寄付やボランティに関わっている人なら思い当たることが多いはずですが、女性に思いやりを説いた時に10人中7~8人は理解や共感が起こります。

    ところが同じことを男性に説いたら10人中1~2人しか反応が無く、「そんな話、どうでもえぇわ!」となるのがオチ、思いやりを男性に理解させることに労力を使うなら他へ使う方が遥かに有効となります。

    私が男性の鑑定を余り行わないのも以前は暴れるでしたが、最近はルールを守れないが主な要因です。 男性鑑定は基本的に30分=12000円、これだけ見ると100%の方が「うわっ、高い!」となりますが、最後まで読んで高いかどうかを決めて頂ければと思います。

    まず、女性の方々が予約する時は「日時を決めて確認」で終了、初めての時は場所の説明もありますが、それでも平均すると約1分20~40秒前後となります。

    次に男性が予約する時の平均は約20分前後、短い男性は7~8分ですが長い男性なら40分~50分です。 「日時を決めて確認」では終わらず、「どういう風に~根拠は~本当に解決~」など、根掘り葉掘りと聞いてきますから長くなります。

    例として男性の場合、5月3日に予約電話⇒5月12日に予約とした場合、予約当日までの9日間に複数回の電話を掛けてきます。 3日に問い合わせ~5日に問い合わせ~8日に問い合わせと、期間にもよりますが2~3回はお問い合わせ(質問)があります。

    予約終了間際の21時58分などギリギリに電話を掛けてくることが多く、予約電話で「仕事が~恋愛が~結婚が?」などの質問をします。 お問い合わせ電話の最高記録は「約2時間50分」で、この時は電話が終了したのが深夜0時40分頃、私は通常なら夜10時過ぎに就寝します。

    注:電話の接客マナーとして、お客様が掛けて来た時はお客様より早く切ってはならないがあり、他にも1時間40分の男性もいました。

    それらを平均すると1回のお問い合わせ電話は約40分前後で平均2回は掛けてくるので、計算すると鑑定当日までに「2回×40分=80分」は、男性からのお問い合わせ電話があります。

    この当日までに質問へ答える時間が、「予約時に平均20分+当日までに平均80分=100分」と、鑑定の30分を足すと「鑑定までの100分+鑑定時間30分=130分」が、男性の予約時から鑑定終了までに費やす平均の時間となります。

    つまり、平均すると4回と少し鑑定したくらいの時間を使うので、「4回×4千円=1万6千円(倉敷の場合)」です。 その4回分=1万6千円から最初の電話を予約とみなし、1回分を引いた3回分の金額が「12000円」です。

    「そんな電話、切ればいいのに?」と思うかもしれませんが、切ったら何回でも電話を掛けてくるか~紹介者を通じて文句を言うかです。 ここで疑問が湧き上がるかもしれませんが、そんなに電話したら「聞きたいことが無くなるのでは?」は大正解です。

    男性は予約前日にキャンセル~もしくは当日に連絡無しでドタキャン、どちらにしても来ないから2013年の男性キャンセル率は81%以上でした。 (苦笑)

    先ほどの過去最高記録の男性を例に取ると、予約から鑑定までに問い合わせの電話を7回(合計通話時間8時間)で、鑑定に来た時も30分では帰らず2時間30分も東京事務所へ居座り、この時は帰らないと確信していたので予約を最後にしておいて正解でした。

    更に鑑定の3日後にお礼と言う形で掛けてきた電話が40分間、ここまで「電話が8時間40分+対面鑑定が2時間30分=総合計が11時間10分」で、これに対して男性が支払った鑑定料金の総合計は「12000円」で、男性料金には鑑定以外の時間がかなり含まれています。

    なお、この男性は経歴だけは凄く超有名大学卒で元興銀(現みずほ銀行)出身で某社社長、表参道に自宅やビルを所有、楽天の三○谷社長の取り巻きで奥様と同じテニスサークル、三木○社長や奥様と会う機会がよくあるそうです。

    本人は自分と○木谷社長との資産や経営手腕の差に悩んでいて、「僕と三○谷さん、どこが違うんでしょうかね~?」と言うので、私が答えたのは…。 (これは鑑定の時に、お尋ねくださいませ。)

    以上、作り話や例え話にしておきますが、この話をH社長としていたら長く付き合ったことを感心されましたが、今から思えば電話を切ればよかったかもしれません。

    ただし、問い合わせもせず真面目に鑑定へ来る男性には12000円と言う訳ではなく、最終的には女性より少し高いくらいです。

    何故なら、本当に私のところへきたことのある男性なら知っている筈ですが、男性は30分では到底足りず50~60分は聞く場合がほとんど、その延長分も含めるとバランスを取り公平な料金になっていますし、キャンセルなどかなりの不確定要素も含まれています。

    2014年になってから男性鑑定が凄く増えて昔に比べて断ることも減りましたが、それは自分の心境の変化かもしれないし、そういう素敵な男性が増えてきたのかもしれません。

    大きなことを言うならば素敵な男性がたくさんいると誰もが思う、マナーも良くて品格も備わっている、そういう男性が増えていくお手伝いができればと考えていますが、私自身がダメ男で人様のことをあれこれ言うレベルじゃないので、本当に心が痛み反省する毎日です。

    最後に、明日4日(日)朝9時より倉敷事務所にて、東京のパワスポ巡りの代替企画、開運の品物プレゼントがあります。 これは日本中の占い師や霊能力者が絶対にプレゼントにはせず、間違いなく商売にすると断言できる品物を先着20名様にプレゼントします。

    参加条件は、過去に鑑定へ来たことがある、品物を受取時に写真OK、この二つをクリアできる方は誰でもOKです。

    あなたは12000円、本当に高いと思いますか?

    ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~

    お知らせ:明日4日(日)はイベント開催の為、ブログの更新は5日(月)より再開となります。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    馬肉。

    おはようございます。 素敵なお客様が元気で健康に過ごせることは、功徳を積むことと同じで多くの人々の為に成ること、素敵なあなたの笑顔が振りまく力はものすごいものがあります。

    しかし、それも自分が元気で健康で活き活きしているからこそであり、体が思うように動かない時や意気消沈している時には、周りへ幸運を振り撒けなくなります。 そういう時には焼肉など栄養補給も大切ですが、栄養補給でもカロリーオーバーになると本末転倒、できることなら栄養補給もヘルシーにできれば理想です。

    そこで今日は「馬肉(ばにく)」に付いてですが、これは馬の肉のことで当然ながら食肉の方、競馬やスポーツとしての乗馬や農耕の馬とは違いますし、スポーツ選手が患部を治療する時に使う馬肉とも違います。

    馬は消化能力が低く食性も狭いので食用として飼養した場合、牛や豚と比べて生産コストが高く、消費者による選好性も牛肉や豚肉に比して低いことから、馬肉はソーセージやランチョンミートのつなぎなどの加工食品原料や、ペットフード原料に利用されることが多いです。

    ただし、馬刺しなどで利用可能な部位は比較的高値で取引されますが、地域によってはタブー食とされます。

    馬肉は他の畜肉と比較すると栄養価が高く、滋養強壮~薬膳料理にもなります。 牛豚鶏などの畜種より低カロリー+低脂肪+低コレステロール+低飽和脂肪酸+高たんぱく質、そしてアミノ酸が20種類程と豊富でミネラルは牛肉や豚肉の3倍のカルシウム、鉄分(ヘム鉄)はほうれん草やひじきより多いです。

    その他にも多種のビタミン類が豚肉の3倍~牛肉と比べると20倍、そして牛肉の3倍以上のグリコーゲンを含みます。

    食用部位は10以上に区分されて加熱用馬肉と生食用馬肉が存在、「正肉(赤身)モモ・ロース・ヒレ・バラ」など、ヘモグロビンやミオグロビンが多い赤身部分が空気に触れると桜色になることや、切り身がサクラの花びらを想像させることから「サクラ肉(桜肉)」との俗称もあります。

    北海道と東北の一部地域では馬の腸を「なんこ」と呼び、その料理(炭鉱料理)「なんこ鍋」(味噌煮込み料理)がありますし、長野県伊那地方の郷土料理には馬のもつ煮「おたぐり」もあります。

    また、獣肉食が宗教上の禁忌とされる国や地域もあり、食用の家畜を飼う文化が一部などを除いて一般的ではなかった江戸時代の日本本土では、廃用となった役用家畜の肉を食すことは非公然的ではありますが、貴重な獣肉食の機会で暗黙の了解でもありました。

    今の日本で流通している馬肉のほとんどはカナダやアメリカからのものですが、ほんの一部は廃用となった競走馬の一部も食用に回されているので、競馬や乗馬関係者を中心に馬肉を食べることに抵抗感をもつ人も存在しますが、競走馬として育てられていた馬は肉質や風味が食用には向いていないので流通量が極僅かです。

    なお、馬肉食は日本以外にもフランス語圏、オーストリア、イタリア、スイス、ベルギー、ルーマニア、アイスランド、カザフスタン、マルタ、モンゴル、オランダ、ノルウェー、スロベニア、スウェーデン、カナダのケベック州があります。

    馬を食べるのが野蛮と言われないのは多くの国が食べるからで、日本は鯨を食べるから野蛮と言われますが韓■ではワンちゃんを食べるし沖■では猫ちゃんを食べる、その国やその地域では食文化の違いもあるのでうるさく言うのはお門違い、言えば言うほどブーメランで自分に返ります。

    食べ物に関してトリビアを言うとシーシェパードが日本の捕鯨船を攻撃していますが、日本が狂牛病でアメリカの牛肉を輸入できず、オー■■■リアから大量の牛肉を大量に輸入していた時期は鳴りを潜めていました。

    ところがアメリカの狂牛病が収まりオー■■■リアからの輸入量が減ると、再びシーシェパードが捕鯨船を攻撃し始める、海を守ると理屈を付けたところで本音はこんなところにあり、シーシェパードは国家が支援しています。

    なお、オー■■■リアは何の躊躇いもなく、あの可愛いカンガルーとラクダとアボリジニを大量に虐殺、そんな国に「日本人は最低」と言われる筋合いはありません。

    話は戻り各国の馬肉事情ですが、アメリカは様々な国から移民を受け入れている為、馬肉を好む人もいるし、メキシコやカナダの処理場に馬を輸出して馬肉を輸入する人々もいます。

    フランスで馬肉食は一般的で馬の頭部を店頭に並べることもありますが、フランス国内の馬肉業者はソ連崩壊後に東欧から安い馬肉が流入したことで壊滅状態となり、フランス産馬肉が減った結果としてフランス人の馬肉消費量も減りつつあります。

    イギリスでは食用馬肉の屠畜と消費は法律で禁じられていないので、18~19世紀にはペットフード用の肉を扱う猫肉屋が馬肉も用いていて、複雑に入り組んだヨーロッパの食品流通経路によりイギリスの食卓にも馬肉が使用されています。

    アイルランドで馬肉食はタブー、2013年にスーパーマーケットのビーフハンバーガーから馬肉が検出され問題となりました。

    イスラエルでは宗教上の問題から非反芻動物を食せない為、馬肉を食べないのですが憲法の政教分離規定により、政府が宗教上の理由で食品の製造流通を禁止することはできません。

    そして英語で「馬を食べる(eat a horse)」と言う場合、それはジョークで「丸々一頭食べられるほど空腹」との比喩表現です。

    馬肉はヘルシーで胃にもたれず美容や健康にもいい、一石二鳥にも三鳥にもなる食材なので、一度食べると病みつきになる人もいると思います。

    あなたは馬肉を、食べてみたいですか?

    (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    未来は。

    おはようございます。 素敵なお客様の未来は明るい、それは何か大げさなことがあるわけではなく、何も無くても幸せな筈です。 元気で健康で自由に動ける、食べ物に困らない、電気水道ガスなどが自由に使える、そういう何気ない当たり前こそ本当は大切にするべき幸せです。

    今日はメーデーなので仕事に関することを更新したいと思いますが、メーデーとは働く人の祭典とも言われていますが、今の私は霊視カウンセラー(占い師)として生きています。

    人である以上は悩まないことは無く常に悩みを抱えていますが、だからと言って日本一不幸でもなく他の人から見たら大したこと無い悩み、そうなのかもしれないと考えたりもします。

    素敵なお客様の悩みが解決して活き活きとしている姿は素晴らしいし、未来へ立ち向かう勇気や元気が出てきてワクワクしている姿は、感動を覚えて人として大切なことを学ばせて頂いております。

    私は未熟なまま占い師としてスタートしてしまったが故に、的確なアドバイスができないことも多く、説明や内容を上手く伝えられないことも多い、これで良かったのかと鑑定後に悩むことは度々あります。

    占い師は聞かれたら答えなければならない、文字にすると当たり前すぎるくらい当たり前ですが、決められた時間で瞬時に答えを出すのは正解も多いけれど間違いもあり、間違いの方が素敵なお客様にダメージを与えてしまう、そういう後悔と反省の日々がたまらない後悔となります。

    人は産まれてきた以上は幸せになる権利がある、これは自己啓発本などでよく言われる言葉ですが、幸せは人により感じ方が違うので正解不正解は無いけれど、その正解の無いものを追い求めているから人間には苦悩が生まれてきます。

    私は年中無休でしていることを辛いと思ったことは一度も無いし、お客様に何かを言われて辛いと言うこともほとんどなく、仮に嫌なことがあったとしても、翌日には良い経験として気にならなくなっています。

    それなのに何を悩むのかと言えば、霊視カウンセリングをしている上で悩むこと、それは「たまらないプレッシャー」と言うのは常にあります。

    消そうとしても消えることは無いし、死ぬまで一生続いていくことになるプレッシャーですが、一つではなくいくつもが重なり合って自分を苦しめてしまうことは多々あります。

    例えば、未来での答えが全く違っていた、ダメになる未来を注意できない、本人の幸せを決定できない、子供ができたら不幸になるのに止められない、その逆に子供を作った方が良いのに勧められない、このように鑑定内容だけでも上げていくとキリが無いくらいあります。

    他にも東京と倉敷の2ヶ所でやっているのも、いつまでやれるかと不安の日々で、倉敷(東京)事務所を閉めて東京(倉敷)事務所一本にした方が良いのかと、減らすことで悩んだりもします。

    更にはお守りプレゼントや新年会も死ぬまで続けるつもりですが、お越し頂ける人数が年々少なくなるようなら私の不徳の致すところですが、逆に増え続けるなら自分の許容範囲を超えるプレッシャーもあります。

    大きくなって後戻りできなくなる前に10回を区切りで止めようなど、自分が始めたことなのに~自分でダメかもしれないと考えてしまう時もあります。

    人は今の自分が不幸と考えたり幸せと考えたりしてしまうものですが、それがダメでも命まで捕られるわけではない、そのミスがあったところで首になるわけではない、同じ状況でもプラスに取る人とマイナスに取る人では、その先にある未来が大きく違ってきます。

    私は素敵なお客様にお会いできて人生が大きく変わりましたが、私と会った素敵なお客様は良い方へ変われたのか、そのことを考えると自分の責任を深く考えて寝られなくなります。

    「もしも、私のところへ鑑定に来なければ、もっと良い人生だったのでは?」と、素敵な方々の人生を「狂わせてしまったのではないのか?」と悩みます。 霊視カウンセリングにより変化した結果に対し、ものすごいプレッシャーが掛かり苦悩する時もあります。

    「占いは、所詮、占い。」と割り切れるなら良いけれど、私はお越しになった方々全てが幸せになって欲しい、私と縁がある人が全て上手く行って欲しい、私と関わることで誰かが不幸になるなら、それは霊視カウンセリングをしてはならないとも言えます。

    しかし、霊視カウンセリングを辞めて無職と言うわけにも行かないので、天職の第一候補は以前にも書いた「東京で便利屋さん」で、仕事先で良かったと言って頂ける仕事を成し遂げたいです。

    第二候補は「東京でタクシーの運転手さん」で、流しや駅待ちをしなくても予約だけで予定が一杯になるタクシーを目指したいです。

    最後は「海辺の旅館」で働きたいのですが、自殺するのを止めた~別れるのを止めたなど、泊まりに来たことで人生そのものを考え直す宿ができればと思います。

    もしも、私が霊視カウンセリングを辞めて行方不明になったら、この3つがヒントになるかもしれません。 ただし、辞められるのかと聞かれたら辞められない、今更辞められないから続けていくしかありません。

    私が他の占い師や霊能力の先生方を凄いと感じるのは、そういう人生を狂わしているかもしれないプレッシャーを全く感じず、お祓いや物品売買などお金儲けに走れるのは神様も凌駕する精神力だと思います。

    今までは死ぬ直前まで鑑定をすると思いましたが、予約がどんどんと減っていくなら誰の役にも立っていない証拠なので、どこかで区切りを付けて人知れずいなくなると思います。

    私は自分の存在意義を見い出せずに悩むことは多く、どうして生きているのかと言いつつ自殺する勇気は無い、そんな状態でも生きている以上は何かするしかない、私がいなくなっても世の中に影響はゼロ、そんなことを考えてみたメーデーです。

    あなたの未来は、どうなっていると思いますか?

    。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop