徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    アンテナ。

    おはようございます。 朝から良い天気ですが未来を指し示しているかのように澄み渡る青空で、まるで祝福してくれているかのように感じられます。 今日で3月も終わり明日からは4月となりますが、春の訪れと共に新しく始まる節目に感じる時で、その節目とは出会いと別れの季節でもあります。

    素敵なお客様が今日も生きていると実感できるのは、まさに生きているからこそ感じられるのに、生きている今だからこそ生きている実感が幸せとはならず当たり前となります。

    分からない時こそ本当は幸せな状態で、分かる時とは病気や肉親との別れなど、何かが起こった時に後悔しても時間は戻せない、いざと言う時にこそ本当の幸せが分かることはたくさんあります。

    朝、起きて会社へ向かう時に通い慣れた道だから感動が無いかもしれない、変わらぬ毎日につまんないと感じてやる気が出ないかもしれません。

    それは自分が感動できなくなっているだけかもしれない、自分のアンテナが錆び付いて周りに起きていることに、感動できなくなっているだけかもしれないのに、毎日の生活がつまらないと言うのは自分の人生の放棄かもしれません。

    人は何の為に生きているのか~自分の今世での使命はなどの言葉が、3~4年前のスピリチュアル全盛期では大流行で、そういう時には「守護霊が○○と言って~」など凄いことを成し遂げる為に生まれてきた、そう言えば商売になっていたので誰も彼もがスピリチュアルと言う時もありました。

    しかし、人生の本質である何事もなく淡々と過ごす平穏無事に過ごす人生はつまらないと、深層心理や潜在意識に植えつけてしまったのがスピリチュアルの悪い部分です。 本当は何も起こらず普通に生活できることは幸せで、変わらぬ毎日は幸せだと理解できている人は未来でもっと幸せになることが確定とも言えます。

    何かを成し遂げるのは素晴らしいけれど、だからと言ってオリンピックで金メダルを取るのは素晴らしい、ならば金メダリストであれば何をしても良いと言う訳ではありません。

    同じく英語が喋れたら自分は偉いとふんぞり返るのも間違いで、倉敷で英語が喋れても人間性が悪ければ通訳翻訳の仕事は減るだけ、いくら見栄を張っても帰国子女に英語で勝てる訳も無く、「井の中の蛙、大海を知らず。」となり仕事が減るのは当たり前です。

    このように順序だてて話せば誰しも理解できることが、自分の日常となれば「どうして?」や「何で私だけ?」などと思います。 私も自分に都合の悪いことが起きれば、「何で、こんな目に?」と被害者意識になりますから、人生とは修行と研鑽の日々だと思います。

    モノには見方や考え方が色々な発想や視点を呼び覚ましますが、普通に考えたら普通のことしか起こり得ない、人と違うことをするからこそイレギュラーが起こり人生に深みが備わりますが、アンテナが錆び付いていると普通のことしかキャッチできなくなります。

    恋愛でも「出会いが無い」と嘆くより「変な男と付き合わなくて良かった」と考える、結婚でも「喧嘩ばかり」ではなく「喧嘩できる相手がいるのは幸せ」と考える、そうやって考え方や視点を変えることが本当のポジティブで、なんでもかんでも「なんとかなる!」では何も解決しません。

    人は感謝を忘れたところに争いが起こりますが、恋人や夫婦でも相手に感謝があれば喧嘩になる筈もないのに、自分の都合で「もっと、こうしてくれたら、いいのに。」の繰り返しでは、長い人生を共に歩むなんてできる筈がありません。

    私は結婚前の男性に言うことがいくつかあり、一つには奥様の手料理を褒める~食べる前に頂きます~食べ終わったら御馳走様、そして食材に感謝~料理を作ってくれる奥様に感謝、最後に生きている自分に感謝して食事をする、これを私に言われた男性は多い筈です。

    それをいつの間にか忘れて、「味噌汁は赤出汁にしろ!」や「醤油はこんなの使うな!」など、四の五の文句を言うなら「自分で作れ!」で、作らないと言われたら困る現実の前には「贅沢言わんと黙って食え!」です。

    特に共働きなら奥様も働いているのに、女性は仕事から帰って家事⇒男性は疲れたと寝転がっているだけ、そんなぐうたらの男が料理に口出しするのは間違いで、家に帰って食事があることを感謝して下さいが私の見解です。

    人は生きていることが当たり前だからこそ、「もう少し・こうだったら・何でうまくいかない」など、今は困っていないから不平不満が出てしまうことに気付けたら、もっともっと生きている実感と共に誰かの役に立てる人生になると思うのです。

    感動とはアンテナが錆び付かず、ほんの些細なことをキャッチして気付けるかどうか、仮に旦那様と海辺で夕日を見ていて綺麗と素直に感動できない男なら、それは結婚するのを早まったか~男の選び方を間違えたかのどちらかです。

    人は自分のアンテナが錆び付いていることに意外と気付けませんが、注意された時点で気付けるならましな方で、注意されても気付かないどころか逆切れしてしまう男と結婚したら、歳を取れば取るほど悲惨な目に遭う可能性が大です。

    それから誕生日にメッセージカードやプレゼントなど、多くの方々より頂き本当にありがとうございます。 本来ならば個別に御礼をするのが筋とは思いますが、この場を借りて取り急ぎ御礼を申し上げます。 県北ではありえない奇跡が舞い降りてきて、嘘のような幸せが起こっているのは素敵なお客様のおかげ、本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたはアンテナが、錆び付いていませんか?

    m(。≧Д≦。)mスマーン!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    Q&A。

    おはようございます。 素敵なお客様は品格と知性が溢れているからこそ、天女の如き輝きを増しながら未来へ進んでいます。 何も無ければ今のままで終わるけれど、何かがあるからこそあなたの人生は存在していて、きっと誰かの役に立つ人生を歩んでいきます。

    今日は子授け祈願の絵馬プレゼントの日なので慌しく、ブログは軽く男性からのQ&Aに付いておもしろおかしく書きますが、これはあくまでもネタなので本気にしないで下さいね。 (今日は時間が無いので、さらさらっと行きます。)

    さて、私は素敵なお客様のおかげで生きていられますが、県北のままならニートかプータローなど後ろ指をさされる人生だったのは間違いなく、県北では棺桶か刑務所と言う表現は本当です。

    なお、私の消息に付いて県北で「山崎は倉敷の橋の下でホームレスをしている」と、そういう評判なのも県北と関わりを持たずに済むから好都合な噂です。

    前フリが長くなりましたが今日は男性からの質問にお答えですが、実は年に何回か男性よりお手紙を頂くことがありまして、特に無料イベントの応募ついでに質問を書いて返事を要求されます。 (←切手も封筒もなし)

    手紙なら無料で答えてくれるだろうが理由のようですが、「男を鑑定する気になったら連絡してこい」と、何故か上から目線で鑑定要求もしてあります。 手紙に「答えろ」と書いてあるから、ネタのつもりでお答えしたいと思います。

    では、全く知らない男性より届いたお手紙の中から2つ「Q&A」ですが、ここからはH班長シリーズを楽しみにしている方に取っては面白い、そんなQ&Aなので質問レベルを合わせたおもしろ回答となり、不快な点がございましたら平に御容赦お願い申し上げます。 m(__)m

    ★男性からのQ:占い系のHPをみると先祖供養の大切さが説いてあるが、人生は全て先祖のおかげと感謝して先祖供養すれば運気上昇、スピリチュアル系のHPをみると死んだら守護霊(生まれ変わる)とあるが、正しいのはどれなのか色々なHPを見て迷っているから、寄付するくらいなら僕を無料で鑑定して下さい。

    ☆私のA:占い師など関係者が言う先祖供養とは、それをやらないと「商売にならんと考える関係者が大半だから」が答えです。 元々は兵庫県赤穂市の某お寺が山崎家で、私の御祖父さんが僧侶になるのを嫌がり神戸に出て、戦争の時に疎開して岡山の県北へ移住しました。

    だから内情は手に取るように分かりますが、「寺院・僧侶・墓石販売・霊園・仏具仏壇販売」など関係者は「先祖供養の一言が飯のタネ」で、それに便乗してお金を掠め取ろうと「占い師・霊能者」などの先生方が、あの手この手で付加価値をつけて「先祖供養しないと祟りが怖い」と脅し、商売に勢を出しているだけが答えです。

    例えば、先祖供養と言えばお盆とお彼岸で、これがないとお墓も草(ゴミ)だらけになるので、年に2~3回ぐらいはお墓(仏壇・仏具)の掃除をしようと言うのが始まり、私は先祖のお墓参りに15年以上も行かずにほったらかしですが悪いことは何も起きていません。

    他の理由として「僧侶(関係者)の生活費の維持」があり、葬儀のお布施だけでは贅沢が出来ないから、これらの行事がないとベンツやロレックスが買えないし、キャバクラや風俗へ行けない、こういう僧侶(関係者)の「欲望達成に重大な支障をきたさない為」にも、先祖供養と言うお金を生み出す呪文は必要なのです。

    以上、先祖供養を商売にする現状を理解して頂けると、「先祖供養で運気上昇」が適当だと分かります。 確かに先祖供養を言う「僧侶・業者・占い師・霊能力者・関係者」の収入は上昇しても、それに騙された人の「運気が上昇」するかどうかは分かりません。 (苦笑)

    ★男性からのQ:おい、山崎、俺の金運が上昇して贅沢三昧、可愛い彼女や綺麗な愛人をゲット、そんな方法はないのか教えろ。 俺は金と女に縁が無い、占いで直せりゃ儲けもん、何か良い方法を教えろ。 ちゃんと返事しろよ、なるべく早くな。

    ☆私のA:余りにもバカバカしいので「原文のまま」で御紹介しましたが、「こんな手紙を送り付けてくる男を好きになる女性はいない」が答えです。 これで終わりじゃ楽しんで頂けないと思うので返事ですが、こんな手紙への回答だから真面目に読まないで下さいね。 (>▽<)b

    さて、一般的に「可愛い彼女や綺麗な愛人をゲット」と言う願いの大きな障害は、それを希望する男が「無職・借金・下品」など、数多くのマイナス要素を持っているのが大きな原因です。

    この質問をしてきた男が「可愛い彼女や綺麗な愛人をゲット」できないなら、この要素のいずれか~もしくは全てを持ちあわせているはずで、ようは「ゲット」する為に数多くのマイナス要素を排除すればOK、ところが「無職・借金・下品」を男から取り除ける霊視や占いはありません。

    それが何と言うことでしょう、「無職は就職、借金は返済、下品は自分磨き」と、このようにすれば霊視や占いではどうにもならないことが、自分の努力でどうにかなる不思議な現象が起きてしまいますから、私に無料で鑑定しろと手紙を送り付ける暇があれば働いてくださいね。

    こんなQ&Aで日曜日の朝から楽しんで頂けたなら嬉しいのですが、こういう質問を送りつける男性の今後は「仏のみぞ知る」ので「ほっとけ…。」と言うのは、つまらないオヤジギャグになってしまい、申し訳ございません。 m(__)m

    こういう手紙が無料イベントにかこつけて何通も来るので、男性鑑定は馬鹿馬鹿しくてお引き受けできませんが、そうは言っても今年は男性鑑定が多い年で、すでに5人ほど鑑定しているので年間新記録の年かもしれません。

    あなたはQ&Aを、楽しんで頂けましたか?

    m(__)m マジ…?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    世界の常識。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には素晴らしいことがどんどんと起こる、そんな未来を手に入れてワクワクドキドキしてくださいね。 今日と言う日が素晴らしいのは過去の行いが影響するからで、同じく今日と言う日をきちんと過ごせば未来はきっと、きちんとしたことをあなたに戻してくれます。

    きちんと言う言葉を辞書で引くと、よく整っていて乱れたところのないさま、正確~規則正しいさま、すきまや過不足のないさまなど、このように解説してあります。

    人はいい加減なことを基本的には嫌いなのですが、時間を守らない~約束を守らない~決められたことを守らない、こういうことに遭遇すると途端に気分がもやもやしたりカチンとしたりするはずです。

    特に人との時間は守らないけれど自分が待たされると怒る、人との約束は守らないけれど自分が要求することが守られないと怒る、自分がするのはいいけれど自分がされたら嫌な人もいますが、きちんと社会生活を送っていると「いるいる~!」と思い当たる筈です。

    これは私自身も注意しないといけないのですが、人は自分がしていることは正しいけれど相手がすることは間違い、そんな風に感じてしまうことが多々ありまして、自分ができるから相手もできると言うのは間違いです。

    勉強が得意、スポーツが得意、このように人により特性は違いので、必ずしも得意分野が同じと言うわけでは無いのに、ついつい人は自分のカテゴリーに属する部分を強調してしまい、「何でこれが分からないの?」や「何でそんなこともできないの?」となります。

    つまり、相手が自分と同じと言う観点や思想を持っていると、同じであることが正しいとなってしまうのですが、本当は人の考えには自由もあるし色々な意見があってしかるべきですが、そこに理性があるかどうかで道徳の観念などが決まってきます。

    日本人は優しいので控えめに断るとか、やんわり伝えるなどが良いところですが、それが誤解を招いてしまうこともよくあり、その誤解と言うべき日本に非が無い典型の日■関係にて解説です。

    まずは、どうして中国に侵略(統治)された過去には何も言わないのに、謝罪も賠償もして戦後の支援も莫大にしている日本には、しつこく粘着して謝罪とお金を要求し続けてやりたい放題なのか、その答えはものすごく簡単です。

    それは「中国は兄(上司)、日本は弟(部下)」だからで、兄や上司に反抗はできない⇒弟や部下に要求や嫌がらせは当たり前、■国語が読める人はブログや掲示板を覗くと日本と日本人のことをボロカス、これを世界の常識に当て嵌めると実は■国の方が正しいです。

    対策はたった一つ、「今後1000年、恨みは消えない!」と国際社会へ日本を貶めるロビー活動、謗法と日本や日本人の悪口を言い続け、極め付けは天皇陛下に「土下座して謝罪しろ」とまで言った国は無視が一番、買わない~旅行しない~相手にしないの三ないです。

    人には色々な考え方があるので日本の常識や考え方が通用しないことが多い、それを学ぶのは語学よりも大切です。 日本人は話し合いで解決⇒「和を以て貴しとなす」が美徳ですが、それは国際社会(特にお隣の2ヶ国)では通用しない日本国内だけです。

    その反面、日本は世界中から良い国だと言われ日本は平和で暮らしやすい、インフラ整備も整い食料も満遍なくある、そして人間性まで良い人が多いとなれば日本へ移住したい人が多いのは当たり前です。

    今の日本が直面している大きな問題の根っ子は「自国の利益優先(国民を大切にする)」ができていないことと、「話し合いに応じるフリをして扉は開けておくけど対話しない」で、困った時にすぐ助けるから相手が図に乗ってありがたみを感じないのです。

    日本人を相手にする感覚で世界と渉するなら間違いなくやられますが、世界を相手に思いやりと人情は無駄、そこにあるのは自国の利益だけで今までお人好し過ぎ、外務省は馬鹿でも給料泥棒でもないなら今こそ実力を発揮するべきですが、東大や早稲田じゃ駆け引きと交渉は無理です。

    ここで例え話を一つ、あなたのおじいさん(日本)があなたが生まれる前に、交通事故(戦争)を起こしました。 おじいさんは処罰されて服役して罪を償い、保険会社(戦勝国)を通じて相手(■国)へ賠償金も支払い、出所後も御遺族(■国)の為に賠償金とは別に、生活費や遊興費を払い続けましたが寿命(日■条約)が来て亡くなりました。

    時は流れて2014年3月29日、いきなり御遺族と称する身元不明の方々が大勢で家や会社へ押しかけ、「あなたのおじいさんが交通事故を起こしたから我々は迷惑している、そこで謝罪と賠償を要求する!」と言われたら、あなたは「保険金も支払い、その後もお金を払い続けたのに、何で関係ない私が?」と思うはずです。

    更に「我々に迷惑を掛けたのだから、おじいさんの墓参り(靖国参拝)は禁じる!」と言われ続け、更なるお金を要求され続けているのが日■関係の全てであり、どれだけ日本が莫大な支援をしても感謝一つありません。

    困った時に助けて恩にきせるのが世界の常識、アジアのほとんどは「日本を好き~もしくは日本をよく知らない」で、嫌いな国は相手にしない~好いてくれる国を大切にする、これこそが日本の子供達の未来を明るくします。

    ここでアメリカンジョークを一つ御紹介しますと、神様が日本を創った時に勤勉な人間と美しい風景と過ごしやすい気候を与えた。 それを見た天使が「神様、これでは日本が恵まれすぎです!」と進言したら、神様は「心配するな、試練は与えておる。 日本の隣に■国を作ったから。」と言うのがあります。

    消費税が4月より増税されますが、そのお金が中韓や沖縄に使われ、更にはプーチン大統領に手も足も出ないオバマ大統領(中韓の味方)の来日費用になる、外務省を始めとする官僚は税金の無駄使いばかりして、官僚に一番多い東京大学の頭が良いなんて悪い冗談です。

    あなたは世界の常識、どのように感じますか?

    (。・д´・。) ほほぅ

    PageTop

    占い活用法~③。

    おはようございます。 本当なら今頃は棺桶か刑務所だったのが県北時代の私で、それが素敵なお客様にお会いできるようになっているのは不思議な現実、今でも夢じゃないのかと思うくらい幸せな毎日を過ごさせて頂いておりますが、全て素敵なお客様の御支援と御愛顧のおかげです。 m(__)m

    占い活用法の①と②をブログで更新すると意外に好評で、占いを好きな人は多いけれど活用法(生かし方)を知っていると、更に占いを楽しく有効に未来へのツール(道具)とできる、そういうお手伝いや手助けになればと思い今日は3回目です。

    さて、占いで鑑定を受けた時に「○○した方が良い」や「□□の方が良い」など、何らかの鑑定結果により開運の決め手となるのは個人の判断力ですが、それが開運へと繋がる理由は「動く(行動する)」の元となることだからです。

    例えば、「神社へ行った方が良い」との鑑定結果で、すぐに指定された神社へ行った人の方が次の休みに時間があったら行こう、そう考える人より遥かに開運の可能性が高いです。

    鑑定の帰り道で神社へ行ったら今日のことは今日終わらせることになりますが、次の休みだとあやふやで本当に休みになった時、別の用事が入ったりして更に次の休みとなります。

    行く理由より行かない理由を人は見つけやすく、行かない理由の方が楽だから行かないを選びがちなのが人間です。 「今日は時間が無い・行ったからすぐに叶うわけじゃない」など、行かない理由を作って自己満足や後回しにしてしまいます。

    良い行動パターンとは、「神社へ行った方が良い」から「鑑定の帰りにすぐ行く」となり、更に「行ったけれど何もなかった」ではなく「しばらく効果が出るのを待つ」と、このように過ごすと運命も味方したくなります。

    実は行動だけならすぐにできる人は多いけれど行動した後に、「効果があるのかな?」⇒「効果がなかった…。」⇒「効果なんてない!」と、まるで三段活用みたいに不平不満を知らず知らずのうちに思ってしまい、叶うはずのことが逆に願望達成を拒否してしまうのです。

    占いだけではありませんがアドバイスを聞いたらすぐに実行、そしてアドバイスの結果が好ましくなくてもしばらく待つ、そういう待つ姿勢が運命を変える時が往々にしてあります。 (開運の宿の時に待てずに行った人は、今は揺り戻しが来て割と不運の筈です。)

    そして鑑定結果で気になることの一つに質問へ対する答えが、「良いのか? 悪いのか?」で聞きたくなりますが、これは短期的には悪いけれど長期的には良い~短期的には良いけれど長期的には悪い、良い悪いで占いを聞こうとしたなら必ず答えは複数になります。

    例えば、誰かと出会った時に「この出会いは良い出会いですか?」と聞かれて、「恋愛(短期的)には良いけれど、結婚(長期的)には悪い。」と答えても、実はこの部分だけで決めてしまうのが良いとも言えない場合があります。

    それは変な男性や酷い男性と付き合うことで恋愛における課題がクリアでき、その次に出会う男性が本命の場合もあります。 酷い相手に痛い思いをさせられて過去の恋愛における自分の罪滅ぼしの場合もあり、その課題や罪滅ぼしを体験しないと前に勧めない時もあります。

    痛い思いをするからこそ相手に対する広い考えが作られて思いやりと優しさが芽生え、常に仲の良い夫婦でいられる、そんな結婚生活への序章として辛い思いをしなければならないかもしれないのに、良いと悪いで決めて体験しないならいつまで経っても同じことの繰り返しです。

    これを仕事に置き換えても同じで最近ではブラック会社や社畜など、「こき使われて報われない」と仕事が大変なことをアピールが多いけれど、お金を受け取るのだから仕事が大変なのは当たり前、お金を貰って楽なら誰でもやりたいと思います。

    逆に考えると、給料が安く~労働時間が長く~何でもやらされるとは、短時間で凄い経験ができて血となり肉となる、そんな経験を積んで20代を過ごしたなら30代になった時に凄い実力でどこの会社でも大丈夫、そういう真の実力がつくかもしれません。

    誰かに騙されて借金を背負って仕事を3つも4つも掛け持ちで稼がなければならない、そういう状況になったら人よりも早く色々な技術や知識や経験を詰めるから、その借金を払い終えたら身に付いた技術や知識は全て自分のものです。

    若いうちに一度でも大きな詐欺に遭っていれば、歳を取っても二度と詐欺に引っかからないスキルが付きます。

    私の県北時代は工場勤務の時、二交替制~残業80時間~休日出勤が月に2日~手取りが10万円、こんな感じの労働条件でした。 それが嫌で逃げ出したら次の建設現場では、日給3000円~休日無し~残業100時間以上~手取りが6~9万円と、逃げた分だけ安くなったと言う経験があります。

    「良いか? 悪いか?」で物事を短絡的に決めていくと、結局は先を見通すことができずに「目先の損得に走る」だけで、最後には損をするような人生になってしまうので、良い経験を積める状況を自ら捨てるような真似をしてはいけないのです。

    あなたは占い活用法~③、お役に立てましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    第四弾へ泊まる。

    おはようございます。 今日の青空は素敵なあなたの為にある、世界を変えるにはあなたの力が必要、それは大げさなことではなくほんの少しのことで、笑顔で挨拶するだけでも笑顔の連鎖が平和な世界を作りますから、素敵なあなたが生まれてきたのは必要とされているからです。

    昨日も無事に東京より帰って参りましたが、大雪の為に検証できない状態だった不思議な宿の第四弾はようやく撮って来れましたが、デジカメの小部屋と合わせて御覧頂くとより分かりやすいです。 ただし、大雪の影響で倒木など通行止めの場所も多く、完全版とは言えないのは御了承くださいませ。 m(__)m

    こちらの最寄り駅はレトロな感じですが、それはさておき第一のパワスポである御神木へ向かって進み、途中には山や熊等の情報が見れる場所もあるので、そこで色々と情報収集しても楽しいと思います。

    前回の大雪とは違い歩く道すがらのお土産物屋さんも、今回は開いているので色々と見ることができましたが、前回は全てのお店が閉まって(雪に埋まって)いたので、何も見ることができませんでした。

    御神木は真っ直ぐに天まで続くかのように伸び、神社へ向かう道からもよく見えます。 何で道のすぐそばにあるのかと言えば、昔は駅から御神木まで全てと言う広大な境内を誇っていましたが、国道などの建設により境内が分断されました。

    その影響で境内の端に位置して、国道や脇道へ面するように聳え立つ御神木となりました。

    この御神木はデジカメの小部屋を見ると分かるように天まで伸びる感じ、幹の太さは7.5メートルで樹高は50メートル、樹齢は700年以上とも言われ○○で1~2番目と思いますが昔過ぎて詳細は不明です。

    そして脇道を歩くと神社の境内へ入れますが、前回も書いたように1150年以上前に作られた神社で、ここも元々は目の前の○○山が□□神(御神体)とされて自然石を祀っていましたから、山が御神体でもあることは第一弾の宿と同じです。

    この神社が建っている場所の意味自体は創建が古すぎて、諸説入り混じっているのでどれが正しいのかは誰にも分かりませんが、この神社の遥か先には○○の□□市があり、この神社と名前が似ている神社が二社あります。

    そして近くを流れる川の名前が似ていて、前述のA神社と接点があることを示している感じですが、このA神社を参拝すると自動的にZ神社を拝めるよう、本殿の遥か先がZ神社になるよう建立されています。

    順を追って説明すると画像にあるA神社に参拝すると、Z神社までの間にB神社⇒C神社と似た名前の神社が一直線に並んでいて、A神社に参拝するとお願い事がB神社⇒C神社を通過して増幅されながらZ神社へ伝わる、そんな感じで設計されているとも言えます。

    つまり、A神社の本殿へ御参りすることは色々な神社を通して祈願がZ神社へ届く、そういう壮大な遥拝所へ参拝するのと同じで、お願い事が増幅されつつ最後のZ神社へ伝わるなんて夢がある話、何となく御利益がありそうな感じがします。

    そして吊り橋の横にある階段を下りていくと川原へ出ますが、2本の川が合流する場所は大きなエネルギーの発生するパワースポットで、雨や雪なら危険ですが好天ならば間近で合流地点のパワーを感じてみてくださいね。

    画像を見て頂いても水の綺麗さが分かると思いますが、そばで見ても綺麗ですが橋の上から見ても底が見えるほど綺麗、その透明度も現地へ行ったらよく分かると思います。

    デジカメの小部屋にて私がぐるりと周囲を写している地点が龍口水に一番近く、まさか水の中へ入っていくわけにも行かないので、くれぐれも近付き過ぎて落ちないよう無理はしないで下さいね。

    そして宿に到着してお風呂へ行って帰ると部屋にオーブが来ていたので、毎度の如くオーブを写してきましたが、素敵なお客様方より「山崎さんが写したら、どこでも写るんじゃないんですか?」と聞かれましたが、そうかも知れないし~いる場所を狙っているから撮れるとも言えます。

    オーブの方からすると遊んでいるかもしれないし、この宿も何かいるので泊まったら夜中に色々と楽しめるかもしれません。 なお、この宿には普通なら有るものが無いのですが、この宿の部屋にはカーテンがありません。

    何故なら、夜になると真っ暗で何も見えないからで、最初に泊まった時は本当に真っ暗闇の中にいる感じで、さすがに小さい明かりをつけて寝ました。 (ここに泊まったら、よく分かると思います。)

    ようやく神社や吊り橋や龍口水など画像をお届けできましたが、今回から特に注意しているのが「宿の人間性」で、第四弾の御主人は第一弾の御主人とは正反対の温厚な方ですが、油断せず気を引き締めていきます。 (宿へ行ったら分かりますが、ある意味で仏様に似ています・・・?)

    今までの開運できる宿の定義は、1=宿自体がパワースポット、2=パワースポット近くに宿がある、この2つは勿論ですが3つ目に「宿の御主人や仲居さんたちの人間性」も、重要だったと本当に反省しております。

    第一弾の宿が部分的な開運だったのも、宿の人間性に問題あり~宿泊客が何か悪いことをしたかもしれないなど、今となっては不明ですが良い場所(宿、パワスポ)を壊す人がいるのは残念です。

    特に緑風荘ファン(宿泊体験者)は、私の発掘する宿やパワスポに関わらないよう願っております。 欲(金)に目が眩む人や鑑定に来ない無関係の人が悪いことをして場を壊す、それを防いで素敵なお客様方にこそ開運して欲しいと願います。 m(__)m

    第四弾に関しては宿泊日の候補をいくつか提示して頂き、最適な日を打ち合わせる方が良い気がしています。 宿泊する人が増えていけば色々なことが判明するので、素敵なお客様方が宿泊した感想をお待ち致しております。 m(__)m

    最後に春のパワスポ巡りですが、4月12日(土)の朝8時に明治神宮の南参道入口にある鳥居前に集合、デジカメの小部屋の最後に待ち合わせ場所の画像があります。 事前申し込みは不要ですが、集合写真を撮ってHPに掲載OKが参加条件です。

    あなたは第四弾へ泊まり、不思議体験してみたいですか?

    (/。’(ェ)’)よろしクマ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    遺伝子異常。

    おはようございます。 今日は長くなるので早速始めますが、3月1日のブログに付いて補足の意味もあります。 まずは日本のマスコミが99%間違えて報道している一つに、「遺伝子は情報、DNAは物質」があり本来は別の概念ですが、マスコミは「遺伝子=DNA」と同じに報道するのはとんでもない間違いです。

    生物を生物として成り立たせる為に必要な遺伝情報の全体を「ゲノム」と言い、このゲノムを省略しているので遺伝子とDNAの違いが分からなくなっていると思われます。 特に「今そこにある危機(3月1日)」の内容に心当たりのある方は、難しくても理解して頂きたいのは子孫の為に必要になるからです。

    題名にある「遺伝子異常」とは設計図に書かれたデータの異常を言い、受精卵の設計図の半分は精子~もう半分は卵子が運んできます。 精子や卵を配偶子と呼びますが、この配偶子の設計図は父親と母親が自分の体を作った時に使用した設計図を、それぞれ半分だけコピーしたものになります。

    たくさんのコピーにより設計図を数多くの配偶子に配る必要が出てきますが、このコピーの段階でミスプリントが起こったのが遺伝子異常と考えてくださいね。 (注:このミスプリントを、専門用語で突然変異と言います。)

    近年ではヒトゲノムが解読されて大きな遺伝子の数は3~4万と言われていますが、遺伝子には体を構成する蛋白質を作る遺伝子、体の機能に関係した酵素を作る遺伝子、遺伝子の制御に関わる遺伝子など、このように一口に遺伝子と言っても色々な種類があります。

    基本的に遺伝子は蛋白質を作る情報でDNAと言う物質からできていて、ミスプリントにより遺伝子の情報が障害を受けると正常な蛋白質が作られず、先天異常の原因になります。

    一種類の遺伝子の情報の間違いで病気が出る(専門用語で発現)ようなものを、単一遺伝子異常による疾患(単一遺伝子病)と言います。

    基本的な遺伝子の色々な情報は父親と母親の両方から伝わり、2種類の同じ遺伝子の相互作用により病気が出るか出ないかが決まります。 これがメンデルの法則と言い、単一遺伝子病の伝わり方はメンデルの法則に従うので、メンデル遺伝病(古典的遺伝病)と呼ばれることもあります。

    単一遺伝子異常の全てが疾患と言う訳ではありませんが、何らかの遺伝形質発現の原因となり、そのうち障害の原因になるものを遺伝病と通称しますが、遺伝様式から常染色体優性遺伝病(AD遺伝病)や、常染色体劣性遺伝病(AR遺伝病)や、X染色体連鎖遺伝病(伴性遺伝病)などと分けるのが普通で、生まれてくる子どもの1~2%に病気がある計算となります。

    遺伝子異常の原因は突然変異で、1回のコピーで一つの情報に突然変異が起こる確率は10万〜100万分の1で、一見すると低い確率に思われますが遺伝子の数が膨大な為、受精卵には数多くの突然変異が起こる計算となります。

    重い遺伝子異常を持った受精卵の多くは胎生初期に流産すると考えられているので、先ほどのように計算上は1~2になります。 ここの部分が早期流産は必ずしもダメとは言えないところで、何らかの要因で正常では無いと判断された時は流産するとも言えます。

    また、遺伝子異常があってもすぐには障害が現れにくい場合があり、常染色体劣性遺伝病の保因者が、その例で赤ちゃんに常染色体劣性遺伝病が出ていた場合、両親が保因者の可能性があります。

    この保因者と言う言葉は非常に悪いイメージに聞こえますが、一般の人でも平均すると一人あたり10個以上の、重い常染色体劣性遺伝病の遺伝子を保因者しています。

    同じ遺伝子異常を持つ保因者同士でなければ、常染色体劣性遺伝病の赤ちゃんは生まれてこないので、ほとんどの人は自分がどんな病気の遺伝子の保因者なのか知らないまま一生を過ごします。

    遺伝子異常があっても障害が現れない例がもう一つあり、常染色体優性遺伝病としてよく知られたハンチントン病や筋緊張性ジストロフィー(成人型)は、発病年齢が40歳前後で若い間は普通に生活できます。

    遺伝医学の進歩のおかげで病気が出ていなくても遺伝子の診断ができるようになり、治療ができない病気の診断はとくに慎重に行う必要があります。 その他にも遺伝子異常が障害として現れる過程では色々な要素が関係するので、症状の重さには個人差が現れるのが普通です。

    さて、3月1日のブログ「今そこにある危機(都市伝説)」では、「本人(当事者)に異常が出るのでは?」との見解でしたが、私は素人だから素人の意見だけでは片手落ちなので、医学博士でもある寄付の神様に聞いたところ現役ドクターと占い師の差を感じました。

    その見解は、「化学兵器の溶け込んだ海水ならば、本人には余り変化や影響は現れない可能性が高い。 それよりも遺伝子異常が発生して、子供や孫などへ何かの影響がある可能性の方が高い。」でした。

    つまり、化学兵器の溶け込んだ海水へ浸かった男性Aと女性Bの間に子どもCができた場合、Cに対してAとBの遺伝子異常(ミスプリント)が発生、それによりCには正常では無い何かが起きる可能性があり、子どもCへ出なくとも孫Dに出るなど半永久的に影響します。

    放射能がうつると福島県の人をいじめた人たちが大勢いますが、化学兵器の溶け込んだ海水に浸かった人と身体の関係を結んだ場合、想像を超えた危険性があるのにイメージだけで決め付けるのは短絡的で、マスコミは綺麗なイメージを作りすぎです。

    なお、「地元の人は海に入らない」と言われますが、建前は別として本音は危険だから入らないことを、自分だけ助かりたいと移住する人たちが深読みしないのは不思議です。 (化学兵器1ccで、1キロ四方の海とも言われます…?)

    これは知恵遅れと言われる私が都市伝説のデタラメとしての作り話、沖縄の海が綺麗かどうか~沖縄へ行くと身体も運も悪くなるのかどうか、行きたい人を無理やり止めることはできないので各自の判断によります。

    なお、STAP細胞の件で分かるようにマスコミの大嘘と知識の欠如は最低で呆れますが、「親子はDNAが一致する」は大嘘でDNAが不一致にも拘らず親子の時もあり、DNA判定で完全に白黒つけるのは難しい場合が出てきています。

    医師や看護師の方なら分かると思いますが、「DNA鑑定は99%(父の場合100%)正しい」は最新の研究では間違いと判明、しかもDNAの判定技術は20年前と今では違うので、20年前は一致でも今は不一致など誤差も相当あり、昔のDNA判定はかなり怪しいと言われています。

    あなたは遺伝子異常、どう思いますか?

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は27日(木)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    H班長みたいな人。

    おはようございます。 今日は祝日なので休みの方も多いと思いますが、仕事で頑張っている方々も活き活きとした一日になる、神々しい輝きを持つ天女の皆様には幸せが降り注ぐと私は信じています。

    今まで素敵なお客様とは何らかの縁があってお会いできた、それには何らかの意味があるからこそ一つの点と点が結び付きました。

    それが直線になるのか~曲線になるのか、はたまた歪んだ線になるのかと、様々な線が描かれて行くのが運命であり、何も無いのに接点が生まれることもなく、意味があって縁ができていくと信じたいです。

    人と人との縁が操作できるわけもなく、かと言って何も努力せずに増えて行くこともなく、人が人と出会うのは成長する為に教師と反面教師の両面から学びがあると思います。

    私は県南へ出てきてから素敵なお客様にお会いできたことが、自分自身にカルチャーショックであり、人を信じられない不信感の状態から思いやりと優しさを学べた、そういう点でも本当に今の状態を幸せだと思います。

    さて、前フリが長くなりましたが私のブログのアクセスは一日10~20人ほど、休みの時は更に下回るので詠む人も少ないから、今日は久々にH班長シリーズです。

    では、再開の一発目ですがH班長の娘さんが生まれる時の話で、奥様が病院へ行く時に付き添いで行った時にH班長が、医師より「かなり大きいですね」と言われました。

    するとH班長が股間を押さえて、「いやぁ、わしのは、それほどでもねぇけど、大きいけぇのぅ~!」と照れていたら、奥様が「お腹の赤ちゃんの話で、あんたの○○○じゃないよ!」と、叱られたと言う話を夜勤の時に自慢していました。 (これは、自慢になるのか…?)

    次の話に参りましてH班長が自慢の白いBMWで出かけようとした時、忘れ物をしたけれど靴を脱ぐのが面倒だったので、そのまま土足で上がり部屋から忘れ物を取り出かけました。

    そして用事が済み家に戻ると自宅前にパトカーが来ていて、H班長は「何事か?」と家に入ると奥様や娘さんが怯えています。 警察官がH班長に事情説明したところによると、奥様が家に帰ると部屋中に靴跡があり誰か侵入した形跡があったとのことです。

    それを聞いてH班長は、「あぁ、それ、わし、わし。 すまんのぅ。」と言ったら奥様が大激怒しました。 トリビアとして言うなら土足で家に上がるのは県北では割と普通、汚い家に上がる時は靴のままで、私も建設現場時代は余りに汚くて靴のまま座敷を歩いた家が何軒もあります。

    それから夜勤は休み時間が普通より長く、H班長たちは夜勤でエロ本をよく見ていましたが、田舎には小さな本屋が一軒しかないので種類も少なく、おまけに本屋とは顔見知りだから何回も行くと店主に茶化されるので、なかなか買えなかった様です。 (私は仲間外れにされていたので、エロ本の件も全く無関係です。)

    しかし、H班長だけは定期的に色々な種類を持ってきていたので、O先輩が「Hさんはよく、エロ本買えますね、ここらで買うとすぐに噂が広がるのに?」と聞きました。

    するとH班長は、「あほか、ここらで買うわけねぇがな。 ちゃんとイオンとか県南で貰ってくるんじゃ。」と言うから、それを聞いた私は「貰ってくる? 買ってくるじゃなくて?」と不思議でしたが、H班長の説明を引き続き聞いていると…。

    O先輩が「どうやって、貰うんですか?」と聞いたら、「本屋へ行って良いのがあったら、かばんや服の内側へ入れて貰ってくるんじゃ。」と言うから、「そりゃ、貰ってくるんじゃなくて、万引きって言うんだよ!」と私は思いました。

    ちなみに、この「貰ってくる」には他のこともあり、ここからの話は県南では犯罪行為なので、思い当たる人がいたら犯人はH班長など県北の人たちです。 ただし、窃盗罪の公訴時効は犯罪行為終了後から7年、今は時効になっていると思います。 (注:他のことも県南では、犯罪だと思いますが…。)

    それは忘年会の時のこと、私は出席しなかったので助かりましたが、罰ゲームで仮装大会をしたらしく、セーラー服(女子校の制服)を着て近所を一回りして来るのを部下にさせました。

    その話を聞いて「参加せずラッキー!」と思いましたが、私はH班長に「よく、借りてこられましたね、娘さんのですか?」と聞いたら、ムッとしたH班長が「何でむさ苦しい牛みてえぇなやつらに、娘の服を着せるんなら!」と言うから、「じゃあ、どうやって?」と聞いたら…。

    「そりゃ、借りてきたんじゃ。 清心や就実の制服は、夜中に行きゃぁ、たくさんあるがな。」と言うので、「もしかして、それは盗んで…?」と聞きたいところですが、そんなことを聞いたらぶっ飛ばされるので、ヘタレの私は見て見ぬふりをしてしまいました。 (本当に私はダメ男です。)

    なお、少なくとも清心や就実の制服が二着はH班長の家にあり、夜な夜な制服を見たり着たり触ったりで興奮するH班長たちですが、その行為には呆れるばかりで私は仲間外れになっていたから幸いでした。

    最後にH班長など工場の人たちがマクドナルドへ行った話は、カテゴリーの県北やH班長にありますが、実はドライブスルーばかりではなく店内で食べる時もあり、それにはちゃんと理由があります。

    何故なら、灰皿やマグカップなど全て持ち帰る為で、大型家具以外の隠せるものは全て持ち帰り、本当に県南にあるマクドナルドには多大なる御迷惑をお掛けしたと思います。

    今はH班長も借金を抱えて一家離散状態、ちゃんと運命はお仕置きをしているようですが、私は県北時代に窃盗や万引きや婦女暴行など一切の犯罪行為に加わっていない為、「山崎は付き合いが悪い」といじめられて仲間外れでした。

    確かに県北では友人知人が一人もいないのは辛かったけれど、仲間外れになったことで読書に勤しみ知識と教養を増やせたし、犯罪行為にも一切加担していないと言うのは今となっては大きな意味を持ちます。

    素敵なお客様に堂々と顔を合わせることができるのも、私が一切犯罪に手を染めない(道を外れなかった)からで、今となっては仲間外れで寂しい状態が幸いなので人生は何がどうなるかは分からないのです。

    あなたはH班長みたいな人が、どのくらい周りへ実在しますか?

    (*´0ノv0`*)<オツカレサマー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    けりをつけること。

    おはようございます。 今朝の倉敷は雨ですが気持ちは晴れで行こう、そうやって前向き考えるのも大切ですし、雨が降ることで地面に水分が行き渡り植物が助かる、そういう考えになると雨も愛おしくなるかもしれません。

    世の中には色々な考え方があるのですが、人は寿命が尽きるまでが生きていかなければならない、あきらめそうになることもあるけれど粘り強く続けることで道が開けるかもしれない、未来が分からないのは不安でもあるけれど楽しみでもあるのが真実で、本当は未来なんて分からない方が幸せなのかもしれません。

    人は生きている時間の分だけ歴史が作られますが、歳をとればとるほど過去を思い返した時に「あの時、あぁしていれば違った今があるかもしれない…。」や、「もう10年若ければ、あの時のことにけりをつけられる」など、人生が積み重なるほどに後悔も積み重なります。

    ソチオリンピックのフリーにて浅田真央選手が、ラフマニノフピアノ協奏曲第2番を使った時、「浅田真央選手は自分のスケート人生に、けりをつける思いなのかもしれない」と思いました。

    この曲はアルベールビル五輪で伊藤みどりさんが使った曲で、伊藤みどりさん=トリプルアクセルと言うくらいの素晴らしい選手でした。

    その時の結果はアメリカのクリスティ・ヤマグチに次ぐ銀メダルでしたが、伊藤みどりさんはSPでトリプルアクセルを回避したものの転倒、フリーでの逆転はかなり難しいところに追い込まれましたが、素晴らしい演技で見事に銀メダルとなりました。

    ラフマニノフピアノ協奏曲第2番はスケートでは定番とは言え、この曲はオリンピックで使うと金メダルに届かないと言う不吉なジンクスがあり、過去に使用した選手たちは余り良い成績とは言えません。

    やはり、浅田真央選手もSP16位からと言う苦しいスタートになりましたが、高橋大輔選手の曲と同じく、浅田真央選手のラフマニノフはバンクーバーから続いていた思いなのかもしれません。

    ロシアで開催されるオリンピックで、ロシア出身のラフマニノフを使う、それもトリプルアクセルで常に比べられてきた伊藤みどりさんが使った曲で、自分のスケート人生にけりを付けると言う集大成に思えました。

    それにジャンプばかりに目が行きますが、浅田真央選手が真の実力を見せた圧巻な演技は最後のステップで、終盤は酸欠状態になるほど全力を出し切った中でのステップは鬼気迫るものでした。

    浅田真央選手が仮にソチオリンピックにて引退するならば、これから競技よりも遥かに長い人生が続きます。 それは過去を振り返る時に「スケートをしていてよかった!」となるのか、それとも「あの時、あぁしていれば…。」と後悔する思いの人生が続くのか、それは過去にけりをつけるかどうかの差でもあると思います。

    この「けりをつける」とは和歌や俳句などの古典文章で、助動詞「~けり」を付けて終わるものが多いことから、「結末を迎えることができた」と言う意味で「けりをつける」や「けりがつく」と、言われるようになりました。

    一説によると語り物や謡い物で「そもそも」と語り始めて、「けり」で納められていたことに由来するとも言われますが、この「けりがつく」とは困難な問題に悩まされていたけれど解決したことです。

    自分で努力して決着させる時は「けりをつける」と言いますが、原則的に良い結末に終わる場合に「けりがつく」や「けりをつける」とは言わないので、「あの問題にけりがついた」など「悪い出来事や問題発生」の事態を、何とか収めた場合に使われます。

    例えば、「相手も怒り心頭だったけれど、なんとかけりをつけることができた。」などと言いますが、「相手も喜んで、いつもありがとうと、けりがついた。」などどは言いません。

    私は霊視カウンセラー(占い師)として今を生きていますが、毎日活き活きワクワクとして、笑顔で素敵なお客様にお会いすることが必須条件です。 鑑定へお越しになられた方々が暗い顔してどんより、そんな占い師では会いたいどころか「何、この運の悪そうな人は?」となります。

    しかし、私は自分でも「私って、つまんねぇ男だなぁ。」や「小さい男だなぁ」と、自分がダメなことを反省すると言うか落ち込むこともあります。

    素敵なお客様の人生が明るく未来へ進めるようにしなければならないのに、自分の力不足でどうにもできなかったり、伝え方を間違えたり表現を誤り意図せぬ方へ理解されたり、それにより御迷惑をお掛けして人生を狂わしているのではないかと考えたり、素敵なお客様の未来を視ると言うことが怖くなる時もあります。

    私のようなダメ男が人の人生を視て良いのか、私のような小さな器の人間が人の人生にアドバイスして良いのか、そんな自問自答が尽きることはなく、鑑定時間の合間には自分のダメなところが心に突き刺さることが多いです。

    2014年3月の私なら2010年頃には~2008年頃にはと昔に遡って考えた時に、「もっと良いアドバイスができたのではないのか?」と、後悔するような時も往々にしてあるので、今の自分でいることを恥じたり反省したりとダメな私の未熟さを考えてしまいます。

    素敵なお客様には幸せになって頂きたい、それができないならば霊視カウンセラーとしての価値は無い、そういうプレッシャーが迫り来る毎日は自分の未熟さが引き起こすと思います。

    2月上旬にある素敵なお客様が鑑定へお越しになられたのですが、この方は身体に障害を持っているけれど明るく前向きに働こうと、昨年の12月にパン屋さんへ就職して健常者と一緒になって一生懸命に働いています。

    その方が2月の鑑定の時、「先生、これは、私が、初めて、作ったパンです。」と、自分が作ったパンを持ってきてくれました。

    形は不恰好かもしれない、美味しく無いかもしれない、けれど私に取ってはどのような有名なパンよりも、極上の味がする素敵なパンとして輝いて見えて、私は涙がこぼれそうになりパンと一緒に感動も頂きました。

    未熟者でダメな男の私ですが、多くの素敵なお客様の人生に関わって生きている、そのことを忘れずに今後も精進して参りたいと思います。

    そして人生の終わりを迎えた時に悔いの無いよう、人生にきちんとけりをつけて終われるように生きていきたいと思います。

    あなたはけりをつけること、どう思いますか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    東京へ住む。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日となることは確定済み、素晴らしい天女の皆様なら運命は幸せの予感をそっと運んできて、気付かないうちに幸せの種を撒いてくれるので、後は成長して収穫をするだけの自分でいると幸せはすぐそこです。

    さて、開運の新年会から早くも2ヶ月が過ぎましたが東京以外から参加すると、何故か「翌年に東京へ住所を移す人」が毎年1~2人は出ます。 2013年に参加した時は岡山在住でも2014年には東京在住、そんな感じで不思議に東京へ移り住む人が毎年います。

    事情は人によりそれぞれですが東京に住むことについての内容ですが、初めて地方から出てくると東京に出るのはイメージ的に憧れもあるし、人によっては有頂天で周りが見えなくなるかもしれません。

    東京は刺激的な街なので有頂天になるのも分からないではありませんが、東京へ出てきて多くの男性と知り合うチャンスが増えるのは良いけれど、それにより自分を見失って多くの男性と関係を持って身を持ち崩すようでは、東京へ出てこない方が良かったとなるかもしれません。

    この場合は例外なく鑑定へ来なくなる⇒助言もできない⇒修正もできないとなる為、できることならやり直そうと気持ちを入れ替えて頂けたら、いくらでも再出発はできると信じています。 (品行方正でないと心理的に、新年会にも参加できません。)

    ある意味で上京とは人生の一大イベントのようなもので、そういう時こそマスコミの作り上げた偶像やデタラメに騙されない、そういう部分も重要なので「後悔のない街選び」の為にも、どういう人にはどのような街がお勧めなのか、その辺を考えてみたいと思います。

    まず、面倒くさがり屋&家事は苦手な方には、「普段使いの店が充実している街を選べ」です。 東京へ出てきてお洒落な街に憧れを持つのは自由で、「六本木に住みたい・丸の内で生活したい」など、この考え自体は否定しませんが「現実を見ましょう」となります。

    毎日の生活と言う現実を見ると、電車に乗って通勤して、帰りには食材を買って、病気になれば病院、こまごましたものはコンビニ、こういう日常生活に必要な環境を考えて住む街を決めるべきです。

    お金をかけず楽に生活を考えるなら、安売りスーパーが乱立して激安セール合戦を繰り広げている街に住むのが最適で、自炊中心なら食費も浮くし激安スーパーなら惣菜も安い、東京の家賃が少し高くても支出を吸収できます。

    そして激安スーパーに加えて独身向けの定食屋さんが充実、そういう地域を選べば生活することにおいて後悔は減少します。

    そしてマスコミに騙されない為にも「過剰な繁華街も寂れすぎた街もアウト」で、住みたい街ランキング上位の街はマスコミで取り上げられることが多く、その効果で繁華街化が過剰になり人だらけになって家賃相場が不当に上がり鬱陶しくなります。

    そういう街に住みたい気持ちも分かりますが、狙い目は人気の街に隣接した駅です。

    東京の人気は西側に偏っていますが、北の赤羽や北千住、南の蒲田や川崎、東の新小岩や亀戸など、「あらよっ!」と捻り鉢巻をしているおじさん達がいる溜まり場の街は、逆に庶民的な店が多いので下見をすれば掘り出し物件もあります。

    西なら西武線沿線が超割安で練馬区の江古田は適度に揃っているし、地価に割高感のある東急沿線でも大井町線や目黒線など都心直結ではない、少しサブ路線になれば戸越銀座や武蔵小山などが手頃です。

    そして女性には大きな意味を持つ「夜道を歩いても住みたい街と思えるか?」で、女性が夜道を一人歩きで気がかりなのは治安の問題、特に寂れすぎた街には住まないが鉄則です。

    夜遅くに通行人が居なくなる暗い夜道には治安の懸念があり、同じ街並みでも昼と夜で状況が変わることが多く、住みたい街の自宅候補が見つかっても駅からの夜道を下見した方が安心に繋がります。

    どこに居ても犯罪に巻き込まれる時は巻き込まれると言いますが、それでも確実に言えるのは「DQNが多い地域は犯罪が多い」で、この「DNQ」とは非常識だったり支離滅裂な主張をする人を指し示すネットスラングです。 (DQNの読み方は、ドキュンが多いかなぁ…?)

    つまり、DQNが少ない地域に住めば治安確保は大丈夫、駅前の街並みの様子でDQNが多い街かどうかは、ある程度は判断できるので参考例を纏めてみますが、少しネタも入れてDQNの多い街の特徴を書いておきます。

    ①:パチンコ屋が多い⇒ギャンブラー親父や生活保護など、無職率高し。
    ②:ギャンブル場が近くにある⇒競馬・競艇・競輪など、上記同様。
    ③:風俗店やラブホが多い⇒風紀の乱れる雰囲気があると、総じて環境が悪い。
    ④:中韓好き政党のポスターが多い⇒公明・共産・社民・民主など。
    ⑤:マックやミスドの喫煙率が高い⇒喫煙席の配分が多いのは、DQNの多い証。
    ⑥:アジア系外国人が多い⇒中韓多い=犯罪多い、身を持って確かめるも自由。
    ⑦:本屋が少ない⇒紳士や淑女は、本屋の無い街には住みません。
    ⑧:ゴミ収集場が汚い⇒住民の質が最も現れるのがゴミ収集場、汚いならアウト。

    一概には言えませんが治安重視なら、足立区や葛飾区や江戸川区は女性一人なら避けた方が無難ですが、江戸川区でも東西線の走る西葛西などは逆に住みやすい街で、上記の参考例を見ながら住む地域を考えて頂ければと思います。

    「庶民的な街=DQNが多い」の法則もあるので、感覚を研ぎ澄まして住みやすい街を探すのも大切です。 これまで述べたことを参考に消去法で辿れば、どの辺に住むのが自分に良いのか見えてきますが、最後にモノを言うのは「運とカン」です。

    「え~? 探すの…、面倒臭い~!」と言う方の為に、便利で楽な生活だけで治安など他のことを無視した候補地です。

    A:赤羽~東十条⇒下町大好きなら楽しい街、治安に少々難あり。 (深田恭子の地元)
    B:新小岩⇒ホームへの飛び込みが多いけれど、下町で商店街も個性豊か。
    C:中野~西荻窪⇒中央線でベタですが、夜遅くでも賑やかなので治安が良い。
    D:大井町・蒲田⇒空港や新幹線も近く、交通の良さもある超下町。 (オッサン率、高し)
    E:武蔵小山⇒東京一長いアーケード商店街がある。 (電車が、やや不便)
    F:大山⇒池袋至近の下町で生活重視の店舗は充実。 (電車が、やや不便)

    そして引越しの相談を受けたら必ずお勧めする候補地がいくつかあり、その中でも私個人が良いと感じている某地域は、新年会へ参加した56人中4人が住んでいるので私も住みたい場所の一つです。

    あなたは東京へ住むなら、どこへ住んでみたいですか?

    (っ`・ω・´)っフレー!!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    意識させる。

    おはようございます。 素敵なお客様がどきどきするような恋、ワクワクするような出会いと始まり、そして心落ち着ける幸せな家庭を築ける結婚、その全てが素敵なお客様の頭上に降り注ぐことを信じています。

    さて、恋愛相談でよくあることが「知り合って長いから女性として見てもらえない」や、「付き合いが長いからなかなか結婚へ話が進まない」など、良い感じなのに~もう一歩前に進んでいかない、そんな時にどうしたらいいのかです。

    世間ではよくあるパターンですが、職場の同僚や知人友人で好きな人がいるけれど相手は女性として見てくれない、そういう時に恋愛対象として相手から意識してもらう、その方法論と言うか~考え方の説明です。

    異性として意識させる方法はいくつかあり、一つ目は「女性らしさをアピール」で、異性として意識させるには女性らしさをアピールが最善で、普段はスーツやパンツスタイルが多い行動派なら、たまにスカートなど女性らしい服装でギャップを見せると、見慣れないから「あれっ? いつもと違う…。」となります。

    特に忘年会や新年会やパーティなど公の場で顔を合わせる機会があるなら、晴れやかな場ならではのゴージャースなドレスや着物、おまけにメイクもばっちりにしてドキドキさせるのも一つの方法です。

    他にもありますが「香り」は重要な要素で、男は女性の綺麗な髪から良い匂いがすると急にどきどきします。 他にも会場で何かの時にハンカチやティッシュをすっと差し出すのもお勧め、こういう場では料理もたくさん出るので料理が好きや得意など、少し触れておくのも印象が残りやすくなります。

    いきなり極端に女性らしく振る舞うと逆効果ですが、ふとしたタイミングで女性らしさが垣間見えるくらいのアピールになら、相手も異性として意識し始めるチャンスです。

    そして異性として意識させる二つ目ですが、「特別扱いする」のはかなり有効な方法で、他に比べて彼だけをほんの少しだけ特別扱いする、彼にだけは他の人よりも優しくする、彼だけ多めに褒めるなど、これはやりすぎないのと周りに気付かれないことが絶対条件です。

    誰でも特別扱いされると嬉しいもので、他より少し優しくされる度合いが違うと意識するものですが、他の人に気付かれると逆効果になるので要注意です。 それは彼との差をつけることは他の人には感じが悪いとなり、そういうところを男は嫌うのでマイナスポイントです。

    なお、定番として彼にだけ軽くボディタッチ、多めに話しかけて挨拶もきちんとする、これは基本中の基本です。

    三つ目ですが「こちらが意識していることを伝える」で、ストレートに異性として意識していることを伝える方法もあります。

    ただし、いきなり「好き!」ではなく「彼女いますか?」と尋ねたり、食事に誘ってみたりと軽くジャブを打ちます。 同僚や友人として食事に行く仲ならば夜景を兼ねたレストランや、普段より雰囲気を選んだ場所などへ誘ってみる、そうすることで間接的に気付かせます。

    そして先ほどのボディタッチと似ていますが、ふとしたことでお互いの体が触れたり、目が合ったりした時、照れた感じを見せたり~恥ずかしがったりして、「ドキドキしちゃった?」とつぶやくのも「アリ!」です。

    この3つは有効ですが諸刃の剣でもあり、わざとらしくならないようにする~やり過ぎないようにやります。 こちらを女性として見ていない男に異性として意識させるには、それなりに相手の領域へ踏み込む危険を伴うので、失敗したら友人知人関係も終わりの覚悟で踏み込む気合とテクニックが必要です。

    「そんな危険なことは無理!」と言うなら、簡単な方法として素敵な人(好きなた人)が現れたり振り向かせたいなら、迷わず「褒める」ことです。 「誰でも褒められたら嬉しいに決まっている、そんなの無駄!」は間違いで、それは単なる褒め言葉で見透かされるから有効にならないだけです。

    最初は気になる存在でなくとも上手に褒めることで彼の恋愛スイッチをオンにする、そもそも男を褒めることが有効な理由は、女性と違って「男は普段の生活で褒められることがない」が最大の理由です。

    女性同士なら「その服装、似合ってるね!」や「新しい髪型、可愛い!」など、お互いに褒め合うこともありますが、男は褒め上手な彼女や息子大好きな母親がいない限り、日常で褒められる機会はほとんどゼロです。

    だから「認めてもらえることが嬉しい」ので、自己顕示欲を満たしてくれる相手に好意を持つのは当たり前、ところが慌ててはいけないのが何でもかんでも褒めれば良い訳ではありません。

    例えば、イケメンに「モテそうだね」や、大学卒に「頭、良いね」や、お金持ちに「裕福なんですね」など、これは褒めても何にも感じない上に下心があると勘ぐられます。

    では、どんな褒め方が良いかですが、答えは他の人が褒めないところを褒めるで、イケメンなら「頭、良いね」と知性を褒める、もしくは「思いやりがあって尊敬する」と内面を褒める、すると「この女性は、他の人と違う!」と気を引けます。

    最後に奥の手として男の大部分が引っかかる褒め言葉を御紹介すると、一つ目は「色気(ダンディ)」の部分を褒めるです。 「立っている姿が良い雰囲気」や、「電話で話した声が、心地良くて感じ良い」などがあります。

    二つ目は「こんなの初めて!」と目を輝かせること、食事でも何でもデートした時に「こういう場所、初めて。 よく来るんですか?」など、自分は初めての場所なのに相手は良く来ている、そんな調子で話を進めると男は「相手が知らないことを俺は知っている」と御満悦になります。

    「異性のことは異性に聞く」で、女性が女性の占い師さんへ行くと女性の立場で男のことを話すから恋愛成就は難しく、男性占い師は男性の考えを織り交ぜてるから恋愛成就しやすい、どの占いへ行くのも個人の自由ですが恋愛相談だけは「異性の占い師」が正解です。

    あなたは意識させる、それを意識していますか?

    ( *'σv')ぅみゅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~②。

    おはようございます。 素敵なお客様に取っての運命とは、辛いものなのか~それとも楽しいものなのか、それを思い浮かべた時に今日起こることが引き寄せられてしまいます。 楽しいことを想像したり思い浮かべることができたなら、それは楽しい一日が待っていると思います。

    では、せっかくカテゴリーまで作ったので、色々な活用法に付いて①の続きです。 前回の①で占い活用法の入口に付いてだったので、今日は次の段階である予約から入ってみたいと思います。

    これも極論するなら「占い(霊視)を見てもらう日は決まっている」とも言えますが、占いへ行こうと思った時と実際に行く時がピタリと合う人もいれば、すぐには動かず思考と行動がずれる人もいます。

    例えば、私のことを友人や知人から聞いてもすぐには予約せず、長い人だと「5年前に聞いていたんですけど~。」と言う場合もあり、鑑定へ来るまでに費やした5年を長い時間に感じるか~短いと感じるか、更には時間を損したと思うかどうかなどがあります。

    これは難しいと言えば難しい問題ですが、「もう少し早く、鑑定へ来ていれば。」と言う人もいれば、早く来すぎて鑑定内容が「なんのこっちゃ?」となって、しばらく経ってから「あっ、そういうことだったのか?」となったりもします。

    予約が取れない時は運命の暗示の場合もあり、無理して予約を取ったら彼ができる前かもしれない、無理せず予約を取ったら鑑定の当日までに出会いがあって彼ができたかもしれない、このように運命が予約をずらすように暗示したり、その逆に早く予約を入れろと暗示したり、考えるよりも行こうと思う⇒電話して予約が正解かもしれません。

    占いの予約は取れる人は取れるし取れない人は取れないもので、土日の予約が一杯の時にあきらめて入れない人もいれば、木曜の夜9時50分頃に電話してキャンセルの出たところへ入れる人もいます。

    予約の取り方は千差万別ですが、事前に予約を入れる人やこまめに予約を入れる人では、希望の日時が取れることに差が出ます。

    また、無理して予約を入れても良いことにはなりませんが、予約電話の時に「無理しないで下さいね」と言う時は、無理できなければ間に合わない可能性があると言う暗示なので、余裕を持って予約を入れないと未来を指し示す時もあります。

    以上のことから分かるように、恋愛と同じく「出会える時には出会える=予約を取れる時は取れる」で、予約の入れ方は「思い立ったら電話を入れて、空いている日時を取る」が、もしかして運命からの答えなのかもしれません。

    予約の時点で既に運命の差も出ていますが、予約が取れる人とは日頃から努力をしているとも言えます。

    そして生活していれば自然に起きることの一つに、遠慮せずキャンセルして頂ければと思うこと、それは友人や知人など複数の予約を入れていても来れなくなった人がいるで、人には都合があるので遠慮なく来れない方の分はキャンセルして下さいね。

    これも突き詰めると「来る人と来ない人」ではなく、「運が良い人と運の悪い人」~もしくは「運命を切り開ける人と切り開けない人」に、運命が未来を分けているのかもしれないので、大げさに言うなら運命からの選択肢の時も多いのです。

    つまり、運命が用意した別れ道に対して「友人が行かないから私も行かない」と、一緒に行く人に合わせるなら自分の運命を人に委ねる道を選択しているので、「来ない・悪い・切り開かない」を自ら選んだことになります。

    そうなると本当は「来る・良い・切り開ける」と明るい未来の準備ができているのに、自ら「来ない・悪い・切り開かない」を選択してしまったので、誰に文句を言うこともできません。

    料理は下拵えに時間をかけるほど美味しい料理になりますが、何の世界でもどんなことでも最初が肝心と言われるように、最初の積み重ね(基礎・基本・土台)がきちんとしていると先へ進むほど楽になります。

    予約とは占いへ行く為の最初の選択の場とも言え、その選択でミスしたり迷うようでは、その時点の運命が少なくとも良くなる方向へ進んでいるとは言い難く、仕事でも恋愛でも苦戦しているか~苦戦をする未来になっていることが多いようです。

    では、そういう私は全て良いのかと言えば違いまして、ここで私の失敗談を御紹介したいと思いますが、2008年頃に占い活用法~①に出ているA県名古屋市へ、定期的に出張鑑定をしていた時期がありました。

    未熟者の私は約1年でギブアップして完全撤退となりましたが、理由はキャンセルが多く予約が成立しない為です。 連絡無しのドタキャンは毎回3~5件ほどあり、名古屋は一日8枠なので毎回約50~60%がドタキャンでした。

    これはキャンセルを見抜けない私に一番の責任があり言い訳はできませんし、名古屋で商売できたらどこでも通用すると言われる難しい地域での体験により、東京へ専念できて北海道出張を始めるきっかけともなり今では感謝です。

    同じく2008年2月10日の夜9時55分頃、「明日の予約を全部キャンセルします」と連絡があり、その予約とは2月11日に8人分の予約を入れていた方でした。 1日貸しきり状態だったのが全てキャンセルで、未熟者の私は予約で失敗も多いのを反省しております。 m(__)m

    最後は私の間抜けで未熟なミスのお話でしたが、占いの活用とは既に予約の時点で始まっている、そういう側面もあると思って頂けたら占いへ行くタイミングも分かると思います。

    ①と②と二回ほど占い活用法を更新してみましたが、次の占い活用法~③は何を書こうかと思案中です。

    あなたは占い活用法~②、お役に立てましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグロ漁船~後編。

    おはようございます。 春のパワスポ巡りの補足ですが、明治神宮が遠くて来れない方の為に、倉敷事務所でも5月にパワスポ巡りの代替としてイベントをします。 予定としては5月4日(日)の午前中に昨年同様、倉敷事務所で何かプレゼントをしようと思います。

    では、昨日の続きですが、船の上ではお金が使えないから貯まる一方、稼げる仕事と聞いて船に乗りたい人は多いようですが、漁師は厳しい仕事で肉体労働だから本来は人気無しです。

    それなのに人がたくさん集まるのは漁船に取っては嬉しいことですが、ものになるのはほんのわずかしかいないと言われ、応募はあるけれど楽して稼げると勘違いしているからダメだそうです。

    まず、遠洋漁業に出と言うことは、約1年間は同じ船の上で生活しなければならない⇒コミュニケーションが重要、生半可な根性で来られても困るが漁師達の言い分です。

    料理人や評論家やグルメブロガーなどが意気込みだけ立派で使い物にならない典型で、船酔いでダウンして全く動けない~子供みたいに帰りたいと泣き叫ぶ、こういう人が意外と多いそうです。

    しかし、取りあえず一週間ほど耐えることができれば慣れてきて使い物になる、そのように言われているらしいけれど、海と魚が好きでないと漁に対して情熱が感じられません。

    そして前述の借金や夜逃げの人なども慣れてくると人一倍働くようになるそうで、1回人生捨てた人やどん詰まりになった人は船に乗ると真面目になるそうです。 最初は自分の事情を話さないけれど1ヶ月も一緒にいれば打ち解けて、航海が終わって船から降りる時には立派になっているそうです。

    ちなみに猟師さん曰く「マグロ漁ほど危険な漁はない!」で、マグロ漁の実態について言うと漁師を集める為にかっこいい宣伝をしたりイメージ戦略をしていますが、その実態は相当な危険を伴うようです。

    何故なら、冬の海に投げ出されて死んだ人、マグロのヒレで体を切られた人、そしてマグロ漁はマグロよりもサメの方がたくさんかかり、その始末が大変でサメは驚くほど生命力が強く死んだと思っていたサメに噛まれたりします。

    それによく考えなくとも分かりそうなものですが海の真ん中での怪我は禁物、少しの切り傷ぐらいならいいけど、大怪我や大病の場合は手当てが遅れて命を落とすことにもなります。

    船には応急処置の施設はあるけど本格的な治療になると無理、万が一の大傷の時は麻酔無し⇒酒で消毒⇒傷口を縫う、そんなことも日常茶飯事ですが海の真ん中で一番近い病院まで5~7日はかかるから、それで死んでもおかしくないから海は生命力を試される場所です。

    そして漁場に着くと更にハードな仕事が待っていて、現在のマグロ漁では一本釣りをすることはなくはえ縄が定着、1日20時間にも及ぶ労働になることもあるし、常に海へ引き込まれないよう注意も必要、一時も気を抜くことはできません。

    連日の作業で疲れたりして注意力が散漫になることもあり、そういう時ほど事故は起こり網に引っかかって指が飛ぶなど、他にも片腕落としたり~足が飛んだ人もいます。

    生半可な根性では勤まらないのは当然で、軽い気持ちでやり遂げられる仕事ではなく、料理人や評論家やグルメブロガーが「このマグロは~」なんて、食材を馬鹿にするのはお門違い、自分達の力量の無さも知らずにモノを言うこと自体が間違いです。

    昔は最初の航海がいきなり1年半とかでしたが、最近は新人の場合だと近海で様子を見るようになって、1ヶ月以内に帰ってくるようにしたりもしています。

    そして生きている以上は避けて通れない現実、それはマグロ漁船内ではイジメや男色が行なわれます。 実戦(船の上や建設現場)では格闘技や武道なんか全く無意味で使えない現実があり、漁師さんや鉄筋屋さんの40~50代は恐ろしく喧嘩が強いのでハッタリは通用しません。

    まず、イジメですが大型船になると乗組員が30~50人になるから派閥ができ、漁師は気性が荒いからすぐに殴り合いになるので、誰かが1人を殴っていたら止める人と盛り上げる人がいるので、生意気だと目を付けられたら辛い航海となります。

    次に男色は少ないからほぼ大丈夫ですが、最近はオネエ系などホモやゲイの市民権が得られているので、ホモやゲイは個人の趣味と言う感じで定着しているから襲われたら自己責任、しかも船の上だから逃げ場が無いので違う意味でやるかやられるかになります。

    なお、短期間でお金を稼ぐだけならマグロ漁よりもカニ漁の方が良いようで、カニ漁は一番海がシケる時が漁期だから危険です。 マグロは激しいシケに遭うと言っても船が大きいから、その点では心配無用ですがカニ漁船は小さいので転覆の恐れがあります。

    転覆したら極寒の海に投げ出されますが冬の海は怖いと言われ、波が黒い牙みたいに襲ってくるし、泳ぎなれた漁師でも1分以内に体が冷たくなって動けなくなり沈んでいきます。 (注:カニ漁の平均月収は100万円以上、月収300万円も多いけれど短期間の漁です。)

    それでも漁師の中では「遠洋マグロをやっていた」と言えば、それなりにハクが付いて名誉なことでハッタリが効きます。 漁師の世界はキツい漁をやってきた話をしたいし、遠洋となれば全てが巨大で「マグロも漁船も大海原もでかい!」となります。

    もしも、彼や旦那や家族など身内が働かないのにお金を使うなら、マグロ漁船に乗せると借金返済も早く海の上ではお金も使えない、体力と技術は身に付くし労働の大変さも理解できるので、本当に相手の為を思うならマグロ漁船に乗せれば男になって帰ってきます。

    奥様や彼女におんぶに抱っこで口だけは達者な男も多いけれど、「俺は昔、やんちゃしてたぜぇ!」と馬鹿な自慢をする男などは、マグロ漁船へ乗せると1年後には品行方正で大口を叩かない男になるので、そういう事情でお困りの方は真面目に遠洋のマグロ漁船へ乗せるべきです。

    極端な話ですが、1年に1週間~1ヶ月ほどしか一緒に生活しないなら、顔を会わせる時間が少ないから夫婦は仲良くできるものです。

    あなたはマグロ漁船に、乗ってみたいですか?

    (@´σд`)ふぅ-ん

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグロ漁船~前編。

    おはようございます。 そろそろ春のパワスポ巡りの時期ですが今回は明治神宮の予定で、4月12日(土)の朝8時に南参道入口にある鳥居前に集合です。 ここはJR原宿駅の表参道口を出て神宮橋を渡ると見えるので、参加を御希望の方は遠慮なくお越し下さいね。 m(__)m

    さて、週末のブログは普段には書かないような内容が多いのですが、今日も普段なら全く関係ない上に就くことも無い職業に付いてで、旦那様でなりたい人はいるかもしれないけれど、その詳細は誰も知らない謎の職業であるマグロ漁船の解説をしたいと思います。

    元気がない時でも美味しいものを食べると気分も晴れたりしますが、それは満腹中枢がどうのこうのと難しい話をするよりも、「美味しかった~!」となればそれで良し、心が晴れやかになって元気が出るなら小難しい話はどうでもいいのです。

    それなのに薀蓄を語って食材にあれやこれやと文句を言う人たちがいるのですが、それは寿司職人など料理人たちと、芸能人や評論家などマスコミ関係者たちと、更には日頃の憂さ晴らしに匿名で悪口ばかりの無責任なグルメブロガーたちです。

    「このマグロは~」とせっかくの食材を貶している姿は情け無い限りですが、自分では何もできない人たちほど上から目線で、こういう人たちはマグロ漁船に乗せて漁の大変さを分からせるのも良いと思いますが、口先だけの男たちは漁船に乗ってもすぐダウンしてしまいます。

    マグロ漁船へ乗るには色々な方法があり、漁業組合によっては積極的に若者を採用しているようですが、インターネットなどを活用して調べてもいいし、漁師町に出向けば採用の話が転がっていることもあり、そこで熱意を見せれば受け入れられる可能性は高いです。

    一昔前のヤクザの脅し文句でよくあるのが、「金、返せないなら、マグロ漁船に乗せるぞ!」で、特別な事情で乗船する人もいる⇒決して望んで乗る人ばかりではありません。

    しかし、このような脅し文句が出ると言うことはマグロ漁船に乗ると、多額の借金が返せる証で稼ぎも良いとの計算も成り立ちますが、実際にマグロ漁船に乗った人物を探すのは割と難しく、その実態は誰も知らないと言うか都市伝説になっていたはずです。

    私は建設現場時代に「2年乗っていた」と言う作業員のおじさんがいましたが、普通の生活をしていると意外にマグロ漁船に乗ったことがある人にはたどり着けません。

    さて、建設現場でおじさんに聞いた現実的な話をしますと、遠洋マグロ漁船に乗る人たちの前職とは「沿岸漁師、カツオ漁船」と言う人もいますが前述のように「犯罪者や借金返済」もいます。

    では、よく言われる割に誰も知らない不思議なマグロ漁船の実態に付いてですが、今と昔では時代が違うの一言に集約されてしまいます。 昔の1970~1990年代頃なら借金のカタで乗る人は多かったようですが、今は借金を背負って返済の為に乗る人は少数派になっているようです。

    何故なら、今は日本人を乗船させて働かせるよりも、外国人を雇った方が安くて一生懸命働くということらしく、インドネシアやフィリピンやコンゴなど多種多様になっているようで、会話もチグハグで意思の疎通が難しい場合もあるようです。

    ですから、今はマグロ漁船に乗船しているのは日本人漁師と外国人の下手間の作業員と言う感じらしいのですが、これで終わっては「なぁ~んだ」となるので更に深く掘り進めて見ます。

    やはり、人数が多くなればなるほど色々な人が集まってくるようですが、仮に50人の乗員がいるなら、そのうち2~3人は事情があることも多いようで、それは船長やオーナーによって中身が違って来ます。

    つまり、ヤクザと繋がりの深い船長やオーナーだったら、当然ですが借金のカタに引き受けることもありますが、それも頼まれたらと言う条件付となることが多いです。 それは雇う側としてみれば当たり前ですが船に乗せられる人数は決まっているので、同じ載せるなら素人より経験者の方がいいので、正直言うと引き受けたく無いのが本音です。

    前述のように1970~1990年代頃なら借金のカタに乗る人は多かったようですが、それは単純に「人手不足だから」で、バブルなど景気が良い時にマグロ漁船に乗ろうなんて人は少なく、仕方無しに「借金・夜逃げ」など訳ありの人々をマグロ漁船に乗せていました。

    ただし、TVドラマのように船の上で殺して保険金、こんな割に合わないことはしていません。

    なお、遠洋マグロ漁船に乗ると日本を出航して「いつ頃戻れるのか?」ですが、これは船により事情が違うのですが、船体に冷凍庫がついているタイプだと一杯になるまで漁を続けるので、「長ければ1年、短くて10ヶ月くらい」となります。

    そして漁をして世界各地の港へ卸して行くタイプの漁船だと、定期のルートを回り終わるまで、早い話が世界一周して地球をぐるりと回って来たら日本へ戻れると言うことになります。

    そして気になるマグロ漁船の収入ですが真面目に働くと仮定して、会社で言う平社員なら年収600~1000万ぐらい、船長など役が上がると2000~5000万円くらいで漁の実績により違ってきます。

    船に乗ってる間はお金を使うところがないので貯金のみ、船内のバクチでやられない限り乗船の度に貯金は増えていくので、10年間ほど遠洋のマグロ漁船に乗ると6~7千万ほど貯まりますが、そんなに長く働ける人はいないので家を建てるだけ貯めたら降りるなど、ある程度の期間を働いたら辞める方が圧倒的に多いです。

    長くなるので、明日へ続くです。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    STAP細胞。

    おはようございます。 今日のブログは残念な内容に付いてで、日本人は嘘を吐かないのが国民性や美徳の一つですが、朝日や毎日などマスコミは本当に大嘘吐き揃い、おかげで世界における日本人研究者と日本における女性研究者の立場が危うくなりました。

    私は新しい医学系のことが発表されたらすぐに解説していましたが、今回の「STAP細胞」に関しては沈黙を守ってきました。 その理由は朝日などマスコミが大々的に取り上げているからで、山中教授のiPS細胞を馬鹿にしていたマスコミが、STAP細胞は大きく取り上げて賞賛するからおかしいと感じていました。

    このSTAP細胞とは「刺激惹起性多能性獲得細胞」で、動物細胞に特定の外的刺激(ストレス)を与えて分化多能性を持たせた細胞のことを言います。

    これはマウスの細胞を弱い酸性の溶液に入れて刺激を与え、様々な組織や臓器の細胞に分化する能力(分化能)が生じる現象を言い、これまでの学説では役割が定まった細胞が刺激で万能細胞になることはありえないとされていて、本当なら生命科学の常識を覆す発見です。

    しかし、複数の疑義や問題点が指摘され共同研究者の一人が、「研究データに重大な問題が見つかり、STAP細胞が存在するのか確信がなくなった」と言い始めました。

    この理化学研究所のSTAP細胞と山中伸弥教授のiPS細胞の違いですが、マウスSTAP細胞の作成方法と未開発のヒトSTAP細胞のそれとは異なる可能性があり、iPS細胞作成に使用される四つの遺伝子は「山中因子」と呼ばれます。

    STAP細胞はiPS細胞では作ることができない胎盤を含む全ての細胞に分化でき、STAP細胞を胚盤胞に移植するとキメラ個体を形成など神の領域を凌駕する万能細胞で、極論すればSTAP細胞により地球上に病気は存在しなくなる筈でした。

    そして日本のマスコミは何故か「STAP細胞の方がiPS細胞より優れている」と、全てが上回るかのような論調で報道していました。 ニセモノiPSの森口氏を大きく取り上げてノーベル賞の報道を邪魔したり、マスコミ各社はノーベル賞の山中伸弥教授のことが余程嫌いと思えます。

    まず、生後1週のマウス脾臓のリンパ球を使用してSTAP細胞となる確率は7~9%ですが、iPS細胞の1%未満より凄いと報道していますが今のiPS細胞の作成効率は大幅に上昇しているので大差ないか、もしくはiPS細胞の方が上です。

    そしてSTAP細胞の作製期間は2~7日で、iPS細胞の2~3週間よりも大幅に短縮、iPS細胞よりも短期で作成とマスコミは報道していますが、既にiPS細胞を7日で作成したグループも現れて今では大差ありません。

    また、STAP細胞はiPS細胞に比べて癌化のリスクが低いと報道していますが、今のiPS細胞は発癌に関連する遺伝子(c-Myc)を発癌性のない因子に置き換え、iPS細胞の発癌性は大幅に減少しているのに、半数以上の細胞が死滅するようなストレスが細胞にかかる、STAP細胞の安全性について誰も検証していないのが現実です。

    前述したようにマスコミは「STAP細胞はiPS細胞より凄い」と過熱報道ですが、どうやらマスコミお得意の捏造と嘘がばれてきたようで、検証云々以前に全てが捏造か嘘である可能性が高くなってきました。

    まず、最初の疑惑が画像データで、論文に不自然な画像データが使われていると指摘があり、Nature掲載論文や以前に著した論文に多くの問題点が指摘され、研究所に対して迅速な調査結果の公表と、今後の規範となるような適切な対応を求めているようですが、一切返事が無いのが現状です。

    また、論文が掲載されたNature誌の出版元の広報担当者が、この問題にネイチャーは関心を持って調査していると語りましたが、研究者へ博士号を与えた張本人の早稲田大学は、「疑惑があったとしても博士論文の趣旨に影響しない」と発表しました。

    そもそも論文の内容を精査せずにコピペしていた疑惑や、文章の一部が別の論文とほぼ同じなど、これでも博士号を与えるのが早稲田大学と言う学び舎で、博士号の称号が欲しければコピペを早稲田へ提出すれば誰でも博士号が取れることになります。

    このままでは博士号と引き換えに、教授たちと夜の勉強会をしたと勘ぐられても仕方が無く、元を辿れば早稲田はスーパーフリーと言うサークルができる土壌の大学で、夜のお勉強が100点満点ではダメだと思います。

    私は知恵遅れと言われていたので分かりませんが、早稲田大学・東京大学・同志社大学は本当に大学と言えるレベルなのかどうか、そのレベルが私はアホだから分かりません。

    同じくハーバード大学も名前だけが一人歩きして、本当にハーバード大学は凄いのかどうか、今回の疑惑に早稲田とハーバードはもの凄く関与している、その事実に知らん顔を続けるなら卑怯で恥ずかしいことです。

    このような事態になってもマスコミはリケジョなど持て囃したのに知らん顔、森口氏や佐村河内氏は攻め立てるのに自分達が持て囃した女性研究者は擁護する、そんなマスコミには倫理観も責任感も無くジェンダーフリーに逆行しています。

    STAP細胞はマスコミが異常に褒め称えていたことや早稲田大学が絡んでいるから、まるっきり信用できないと思っていましたが案の定、最初から無かったものを100年に1度の大発見とやるなんて、ここまでくれば手違いや誤解ではなく詐欺や捏造です。

    これに付いて寄付の神様に聞いたところ、「病気で苦しんでいる多くの患者さんの為にも本当であって欲しい」でしたが、世の中には病気で苦しんでいる人が大勢いる、そういう人に希望を持たせておいて突き落とす、そんな真似のできるマスコミは本当に酷いです。

    また、STAP細胞が捏造(嘘)なら更にまずいことがあり、それは該当分野で日本人研究者がノーベル賞を取ることが難しくなった点と、今後は女性研究者がリーダーや主任となることが難しくなった点です。

    何故なら、「日本人研究者=捏造・嘘吐き」のイメージをひっくり返すことは困難、中韓が日本を貶める嘘を言って世界が信用しているのを見れば事の重大さが分かる筈で、早稲田やハーバードはどのように責任を取るのか、日本人研究者の未来を閉ざす重大事件です。

    そして今回の件により女性研究者も批判の目にさらされてしまい、「やっぱり、女はダメだ!」と言う声を封じ込めることが難しくなった点でも大罪で、今後は女性が博士号を取得しても裏技を使ったと色眼鏡で見られます。

    あなたはSTAP細胞、本物だと思いますか?

    チャウ(-д- 三 -д-)チャウ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    PageTop

    子授け祈願。

    おはようございます。 素敵なお客様の思いが起こす奇跡は毎日のことですが、小さなことばかり叶って大きいことが叶わなければ、途端に無理と感じ始めるのが人の気持ちとしては普通です。 色々な御相談をお伺いしていると思いが届くとは超能力ではなく、本当は自然の流れなのではないかと感じます。

    上から下へ引力が働くように後ろから押されると前に行く当たり前の現象、1+1=2のように誰でも理解できること、こういう普通に起こりうることが本当は奇跡では無いかと感じたなら、その起きた出来事に対して「思いが通じた」と認識させてしまうと願いの叶う予行演習となります。

    私は県北時代に知恵遅れと言われてイジメられてどうしようも無い人生でしたが、素敵なお客様方が鑑定へお越し頂けることで魂も磨かれて、どうにかこうにか倉敷と東京を拠点に存在できますが、これは素敵なお客様の御支援や御愛顧があるからこそです。

    よくある話ですが占い師とは、知名度が上がり売れてくると急に態度の変わる先生方も多く、どういう訳か占い業界の先生方のほとんどは上から目線になります。

    悩み事を抱えて不安な心理状態のお客様につけ込んで当たるかどうかも分からないのに、「私の言う通りにしないと天罰が下る」など弱みにつけ込み、次々と脅かす先生方ばかりで恥ずかしい話です。

    例えば、詐欺で多いのが「開運の印鑑(ハンコ)」で、ハンコで運が良くなるなら「難病で苦しんでいる子どもたちを助けて!」と言う願いを、どうしてハンコ屋さんは聞いてくれないのか、それはハンコで開運なんて無理だとハンコ屋さん自身が一番よく分かっているからです。

    それにハンコひとつで開運できるならハンコを売らなくても生活できる筈、デパートのエスカレーター横で販売したり、繁盛しないからと霊視カウンセラーへ相談に来るようでは本末転倒、それを世間では「霊感商法・詐欺」と言います。

    私は販売やお祓いは一切しませんが、鑑定以外に色々な物を売ったり祈祷やお祓いなどをする先生が多いのも生活の為、実はアルバイトをしながら占い師をしている先生方が大半で、占いだけではやっていけないのが実情です。

    また、お祓いを神主さんがするなら意味もありますが、占い師はお祓いをする必要がありません。 何故なら真の占い師とは鑑定中に憑いているモノが自然と取り除ける、早い話が憑いているモノが逃げて行くのが実力とも言えます。

    鑑定後に「あれっ、軽くなった…?」と言うのは、30分の間に自然と憑いているモノが逃げて行くからで、これができないようでは自らのレベルが低いことの証明になります。

    さて、前置きが長くなりましたが素敵なお客様方より御希望の多い、「子宝に恵まれる御守り」と「子授けの絵馬」を、もれなく応募者全員へ無料でプレゼントします。

    私は人形やグッズに「念が入っているから子どもができる!」なんて、そんなアホなことを言って商売に結び付ける極悪非道な真似はできません。 そんなことで子どもができるなんて、不妊治療に真面目に取り組んでいる夫婦や医師や看護師をバカにしています。

    そんなデタラメで子どもができるなら、「いつまでにできるのか・できなかった時の責任」など、大金で物品売買や祈願をする占い師や霊能力者へ詰め寄るべきで、そういう霊感商法の先生方は何一つ答えられないか~誤魔化すだけです。

    また、このような先生方を掲載するタウン情報にも責任があるので、大金を支払っても子供ができない(効果が無い)なら、そんな占い師を大々的に宣伝している編集部にも問い合わせるべきです。

    では、毎年恒例となりました子授け祈願ですが、応募要項を順守した上で御応募して頂けると、素敵なお客様方の代わりに絵馬や御守りを受け取ってプレゼント、どちらか一つ(DかEを選択)をお選びの上でご応募下さいね。 m(__)m

    A:名前⇒現在の名前(旧姓不可)
    B:生年月日⇒御本人の誕生日です。
    C:連絡先⇒不明な点がある時、繋がる電話番号。
    D:お守り希望⇒封筒へ80円切手と返送先住所、その封筒を同封。
    E:絵馬希望⇒3月30日の午前9~10時の間に、倉敷事務所で手渡し。
    F:時期⇒最後に鑑定へ来た時期。

    A~Fをご確認の上で倉敷事務所まで送って頂ければ無料にてプレゼント、〆切は「2014年3月14日(金)の消印有効」で、応募者全員へプレゼントの企画です。 なお、絵馬を御希望の場合は授与の写真をHPに掲載となります。

    世間では悩みに付け込み酷いことをする先生方が後を絶ちませんが、そういう極悪な金儲け主義の先生方と無料でプレゼントする私と、どちらが子授けに効果があるのかを毎年証明できる企画でもあります。

    本当に不妊で悩んでいる方や真面目に子どもが欲しいと願う方など、真剣勝負で向き合える方は遠慮なく応募して頂ければ幸いです。

    3月31日が私の誕生日なので誕生に引っかけて、多くの方々が願う「子宝祈願の成就」を増やせたらと願っています。 m(__)m

    あなたは子授け祈願に、お願いをしてみたいですか?

    ♪アリガトウ (v^-^v)♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    海。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には感謝の気持ちで一杯、それは温かくご支援とご愛顧いただけることは天女のごとき優しさで、私はいつも感動を頂いております。 東京と岡山を往復しながら鑑定していますが、何事もなく無事に過ごせるのは全て素敵なお客様のおかげで、本当にありがとうございます。 m(__)m

    さて、なかなか第四弾の検証ができませんが雪が溶けないので歩くこともままならず、しかも雪が凍っているのでアイスバーンで危険な状態、検証できるまでしばらくお待ち下さいね。 m(__)m

    そこで前回に引き続き隠れ家に付いてですが、その前に海の効用と言うか、どうして人は海へ行きたがるのかなど、海のパワーに付いて紐解いてみたいと思います。

    私は山奥の育ちで田舎はこりごりですが、海へ行くと燃えてくると言うか元気になります。 朝でも夕方でも海の中から出てくる太陽も沈む太陽も感動ですし、素晴らしい日の出や夕日を見ると人生を変えるくらい感動します。

    潮風に打たれて海の匂いを嗅ぐだけでも、その空気に溶け込んでいる海水のパワーが浄化してくれる、そんな気がしてくるほど海の力は素晴らしいと思います。 大げさに言うなら自分本来の姿を取り戻してクリーニングされる気がしますし、海のパワーは酒風呂なんてふざけたことよりも数十倍の浄化力があると思います。

    それに売ってる塩と海の塩は全然パワーや含有物が違い、その証拠に塩と水を混ぜ合わせて貝や魚を入れるとすぐに死んでしまいますが、海水の構成比率は複雑で人知の及ぶところではないからです。

    海水には塩化ナトリウムだけではなく塩化カルシウムや塩化マグネシウム、リチウムやチタンなどの微量金属も含有され、それが神様の作った偉大なる命の母と言うべき海が湛える神秘のパワーです。

    また、よくあるシーンに時代劇などで変なお客が帰ったら、店主が「なんだ、あの野郎は! 塩でも撒いとけ、塩だ、塩!」と塩を撒くシーンがあります。 他にも盛り塩やお葬式から帰ってきた人に塩など、塩には浄化や厄を払う力があると昔から言われています。

    その塩が生まれた海は生命の誕生した場所で母親の羊水と同じ環境とも言われ、海には心身ともに浄化してくれる驚異のパワーが秘められています。 波の音は聞いているだけで心を落ち着かせる力があり、海にトラウマや恐怖感がないなら波音のCDをBGMに流しても落ち着いたり、深い眠りに入ることもできる人が多いと思います。

    広い海に出かけ、自然の波音を聞き、潮風にあたる、これだけで心のもやもやが解けていく場合もありますし、海は広いので悩みも小さく思えてくることもあります。

    それに波音が常にあるので日常の雑音や生活音を消し去ってくれ、いつもと違う世界に自然と入っていくこともでき、出来れば足だけでも塩水につけると海水には浄化のパワーがあり、毒素を流してくれるとも言われます。

    冬は無理ですが夏には全身を海に浸けると心身共に浄化の効果があり、気分が晴れない~欝気味~疲れがたまってイライラ、そんな時は海に浸かって全身浄化でれ重い心も晴れ晴れとしてきます。

    海に浸かれないならお風呂の水を海に近づけると言う方法もありますが、一番簡単な方法は塩を浴槽にお湯に入れる方法で、これは普通の塩ではなく海水から取った塩です。

    そう言えば海へ出かける時の注意点ですが、日焼け止めの塗りすぎは「サンゴを殺す原因」になります。 沖縄には沢山のサンゴが生息していますが日焼け止めが海水へ流れ込み、それが原因でサンゴが死んでしまうことは意外と知られていません。

    沖縄県も「辺野古の基地建設から珊瑚を守れ!」と言うなら、日焼け止めを塗ったら海へ入ることを禁止、そうしないと広範囲に亘って珊瑚は消滅し続けます。 ところが観光で儲けていると注意できる訳もなく、環境保護よりお金の本音が浮かび上がってきます。

    さて、海が人間の感情を浄化してくれるのは、海中に人の負のエネルギーが流れて行くのかもしれません。 人間に必要なのは負の感情を抱かないように生きることで、それは我慢をして生きることではなく自分の好きなことをして、ストレスのない生活をすることが地球にもいいのかと思えます。

    人の力は自然の中では小さなもので、便利な日常の中で暮らしていると忘れてしまいがちですが、大自然の中で台風など自然の驚異を感じる瞬間があるのに、自然の偉大さに気付かないのが人間なのかもしれません。

    「観葉植物が、家主の疲れを吸い取ってくれる」と言うのは有名で、自然や植物は人間に対してけなげに尽くしてくれています。 それを忘れず海が与えてくれるパワーに感謝しながら、今度は自分が多くの人々を助ける方になれたら言いと思います。

    今回のデジカメの小部屋の画像ですが、この隠れ家はX地域とY地域の二つに分かれていて、XとYでは大きく違い岩場だらけで海に近い~丘や自然があるけれど海が遠い、そんな感じで色々な自然の変化が楽しめます。

    それに空と海の綺麗さは東京の方とは思えない場所で、各旅行会社や旅行雑誌は本当に良い場所を見つけられないから、安易に沖縄の海が綺麗と言っているように思えます。 (3月22日のブログで、3月1日の続きを書きます。)

    画像にあるように鳥などもすぐそばに近寄ってきますし、泳いでも魚がすぐそばに近寄ってきたり、海産物は漁師さんが水揚げした物がすぐに食べられるので美味しいことは確定、本当に精神の浄化や心の洗濯が行える場所だと思います。

    おまけとして猫ちゃんの画像を載せていますが、歩いていると猫ちゃんが近寄ってきます。 猫ちゃんたちはどれもこれも丸々と肥えていて、痩せている猫ちゃんを見つけるのは難しく、画像を見て頂けると分かりますが幸せそうです。

    あなたは海へ行って、癒されてみたいですか?

    (‘ε’) フーン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    知の孤独。

    おはようございます。 今日から東京出張ですが私はバスで空港まで行くので、誰か行く人がいれば乗せて頂ければと思う時もあり、その理由はバスの本数が少なく1時間以上前に着くから無駄な時間が勿体無いです。

    羽田空港だとアクセスが良いので搭乗30分前に保安検査場を通過⇒搭乗口へ25分前に着く、これが通常のパターンで羽田を利用する時は無駄な時間はほとんどありません。

    さて、ずっと夢を見て安心したい気持ち、ずっと良いことばかり考えてワクワクしたい気持ち、それは誰しも同じですが人生には落とし穴があり、それに落ちないように気をつけないと、いつの間にか泥だらけと言うことになりかねないのです。

    人は乗り越えられる壁しか出現しない、自分と同じレベルの人にしか出会えない、そのように言われることが多いのですが、話をしていて相手に理解されない時は一抹の不安や孤独を感じてしまいます。

    哲学書を読んで我慢や耐えることを学んだのは、「ソクラテス(紀元前469年頃~紀元前399年4月27日)」の本の影響もあります。 この人は古代ギリシアの哲学者で正式に本を書いたことはないけれど、口述したことを弟子たちが後世に残したことから本となっています。

    その中でも結婚についての言い得て妙な言葉があり、それを分かりやすく現代風に翻訳すると、「取り敢えず、結婚してみよう。 もしもあなたが良い女を嫁にしたら、それはそれは幸せな結婚生活が待っています。 もしもあなたが悪い女を嫁にしたら、それはそれは立派な哲学者になれます。」と、ソクラテスは語っています。

    これは現代風に翻訳したので、原文はもっと短く簡潔に皮肉ってありますが、この文面の意味を理解できたら深いなぁとなるかもしれませんが、女のところを男に入れ替えたら男女のどちらにも言える内容です。

    人は人生において悩みや迷いが発生したら哲学書を手に取り、知識を得ることで心の穴を埋めることができる動物ですが、いつもいつも書物だけで心の隙間を埋めることは難しく、やはり最後には人と語ることで心の隙間を埋めることができます。

    なお、ソクラテスの奥様は非常に悪妻で、お金は使いまくるし~家事全般は一切しないし~悪態は付きまくるし、ある時は公衆の面前で口論となりソクラテスは頭の上から水を掛けられました。

    それでもソクラテスは落ち着き払い平然と、「雷の後には雨が降るモノだ」と言って許したそうです。

    その他にもエピソードにことかかないのですが、余りの悪妻ぶりを見かねた弟子の一人がソクラテスに、「先生。 どうしてあのような酷い奥様と別れないのですか?」と聞いたところ、「いやあ、あれでなかなか良い所もあるんだよ。 それに、あいつと一緒にいることができたら、この世界中の誰とでもうまくやれるからね。」と答えたそうです。

    そしてソクラテスは「結婚は良いものだ」とも言いきっているので、とにかく一度は結婚せよとも説いています。

    弟子が結婚しようかどうしようかと悩んで相談した時も、「結婚してもしなくても、どのみち君は後悔することになる。」と言う名言を残しているので、頭の良い人の言葉はウィットに富んだ内容が多いです。

    他にもいくつかソクラテスの言葉をご紹介したいと思いますが、このような言葉を語り合える相手がいると知の孤独に陥らずに済みます。 自分は知っているけれど相手は知らないし興味もない、このような状況を知の孤独と言って知っているが故に孤独や恥を掻くことを言います。

    a、財産や名誉を得る事にのみ執心して、己の魂を善くする事に努めないのを恥とは思わないのか。

    b、金持ちがどんなにその富を自慢しているとしても、彼がその富をどんなふうに使うかが判るまで、彼を褒めてはいけない。

    c、富は良心をもたらさない。 しかし、良心は富ばかりでなく、望まれるもの全てを、個人にも国家にも、もたらすのである。

    d、生きると言うことだって、他のいかなることだって、正義と言う一大事にくらべれば、二の次だとしなければならない。

    e、幸福になろうとするならば、節制と正義とが自己に備わるように行動しなければならない。

    f、他人からされたら怒るようなことを、人にしてはいけない。

    g、いかなる財宝とくらべようとも、良友にまさるものはないではないか。

    h、書物を読むと言うことは、他人が辛苦してなしとげたことを、容易に自分に取り入れて、自己を改善する最良の方法である。

    i、一番大切なことは、単に生きることではなく、善く生きることである。

    これらの言葉はソクラテスによる名言のほんの一部ですが、心に響く言葉も多いのではないかと思います。

    あなたは知の孤独、楽しんでみませんか?

    (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は12日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~①。

    おはようございます。 素敵なお客様とお会いできることは私に取って極上の市幸せ、年中無休365日を鑑定と言っても、辛い~苦しい~疲れたなどと考えたことは一度も無いし、素敵なお客様の笑顔に勝るものはなく鑑定後に喜んでお帰り頂けたら、それが一番の感動や幸せとなります。

    今年に入ってからブログに「活用法」と言うカテゴリーを新たに作っておりましたが、これは前々から書いてみたい内容でしたが、それは占いを生かすも殺すも自分次第と言う部分が大きいからです。

    占いが好きで占いにより人生を変えたい人、占いは好きでも雑誌の星占いを読んだり占いの話を聞くだけで満足している人、占いに興味はあるけれど行ったことは無い人、占いで痛い目に遭ったり霊感商法に引っかかった人、そういう色々な人の為に参考となることを書いていきます。

    これに付いての題名は「占い活用法~①…②…③」と順に進んでいきますので、不定期で気が向いたら書くと言う感じで規制やルールやパターンで書く訳ではなく、できればどこから読んでも良いと言う風にしたいと思います。

    一口に占いと言っても色々な種類の占い方法があるので一概には言えないのですが、「姓名判断・タロット・手相・四柱推命」などの何かを基準にした方法は、統計学なので必ずしも当たる訳では無いけれど分類された中に嵌ると、ほぼ当たると言う感じになります。

    そして怪しさ満点で江原啓之さんの登場と共に、多くの占い師が「こりゃ、商売になるぞ!」とばかりに看板を出したのが、「スピリチュアルカウンセラー」と言う儲かる言葉で、これは守護霊や神様の言葉が聞けると言うオウム真理教で使われた手口と同じです。

    つまり、神様や守護霊が言っているからと口伝(くちつたえ)により、「私は言って無いけれど神様が言っているから、聞かないと天罰が当たる!」と、優しく脅しを掛ける手法で詐欺と変わり無いやり口です。

    この全盛期には誰も彼もと多くの先生方がスピリチュアルカウンセラーと名乗り、お金儲けに勤しんだのですがブームが去ったらさっぱりで、多くの先生方が元の看板に戻すか~廃業すると言う憂き目に遭いました。

    最後に霊視系ですが、これも色々な種類があるのでいちいち区別はできませんが、「妖精さんが、あなたのそばにいるわ!」や「龍神があなたの後ろに憑いているね?」など、小さいおじさんに代表される「見えないものが見える」と言う分野で、この見えるは「視える」が本当の漢字です。

    私も霊視カウンセリングなので種類としてはここに入るのですが、実際に来たことがある素敵なお客様はお分かりのように、「妖精さん・龍神・小さいおじさん」などはいない~もしくは個人に憑くことは無いと断言、ある意味で夢も希望も無いことをはっきり言ってしまうタイプです。

    妖精さんや小さいおじさんが視えるなんて言い出したら、レビー小体に異常があるから脳の検査をした方がいい、そういう感じで科学~物理~医学で説明してしまうので、霊視と言っても怪しげなことで人を惑わせるのは嫌いなタイプです。

    心霊写真も工学的なことやカメラの構造などからトリックを暴く、もしくは心霊写真ではない証明をするので、TVなどの心霊写真は70%が作り物で30%はインチキだから面白く無いと思います。

    占いへ行こうと思ったら「良い占い師」をネットで探すのが今の主流かもしれませんが、ネットは真実性が無い場所であることを知っておかないと、その情報が当てになるかどうかが不明なのに信じてしまう傾向があります。

    私と実際に会ったことがある方々なら私が男だと知っている筈ですが、ネットで知ったフリをしている人たちは女性と勘違いしていますが、そうなるとネットでの印象と会った時の印象が違うのは当たり前、ネットの世界とリアルな世界では全く違います。

    例えば、A県名古屋市にて「この私に不思議な宿を教えないとは許せない、マザーテレサを尊敬する人間がすることじゃない!」と、昨年12月よりブログや掲示板に悪口を書き込みまくる人がいたとしても、ネットを見ただけの人は信じる⇔私と会ったことがある人は信じない、この二極の状態ができます。 (←一応、作り話です。)

    本当は占い師に良いも悪いもなく自分に応じた占い師さんを選ぶだけで、占いにも占い師にも付き合い方や選び方があるだけです。 占いは鑑定結果と言いますがアドバイスが多分に含まれていて、そのアドバイスの解釈の仕方や使い方により運命に差が出てくるのも占いです。

    「良い占い師さん、どこかにいない?」と聞くのは間違いではありませんが、良い占い師さんの定義を自分の中に持っていなければ、それは良いか悪いかを分からず聞いていることになります。

    もしも良い占い師さんの定義が、「何もしなくても全てがうまく行くようにしてくれる占い師さん、どこかにいない?」だとすれば、後で「全然当たらない」や「良くなかった」と、紹介した人までもが悪く言われる二次被害に遭ってしまいます。

    極論で言うなら、「この世に良い占い師がいる訳ではなく、良い聞き方と良い活用法があるだけ。」とも言えます。 もっと占いを上手に活用できるようになれば、もっと人生を上手に変えていくことに繋がり、その先には未来で変わっている自分を想像できる様になります。

    そうなれば占いを楽しめて活用できていると言えるようになっている筈で、これから占いを活用と言うことに付いてのあれこれを、時々ですが書いていきたいと思います。

    あなたは占い活用法~①、少しでもお役に立てましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ウクライナ情勢。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様の笑顔が世界を変える、周りの人をほっとさせる思いやりにより、多くの人々へ優しさが芽生えて明るい未来が構築されて、争いの無い状態が続けば平和な日々が続いていくことになります。

    しかし、世界には戦争が金儲けとばかりに戦争ばかりしていますが、下手するとかなり大きくなりそうなのがウクライナ情勢で、これはマスコミが的外れな見当違いの報道をしています。 今回ばかりはプーチン大統領に分があり、欧米諸国は勿論のこと中韓よりのオバマ大統領は滅茶苦茶な感じです。

    では、どうしてウクライナがこんなになったのか、それは東西で異なる思惑があるからで大まかに分けると「西側が親欧米・東側が親露」です。

    西側は旧ポーランド王国時代があり東側はソビエトに占領、西側は古くからユダヤ人問題をかかえ、ポグロム(市民によるユダヤ人迫害)やホロドモール(ソ連政府による計画的飢饉)を経験しています。

    東側はロシア系住民なので民族主義的な感情は余りなく、ロシア帝政時代にウクライナコサックがいましたが絶滅政策に遭い、あれからはロシア系住民が移入して入れ替わりましたので厳しい民族経験を持ちません。

    また、東西の立地格差も問題の根っこにありますが、東側は地下資源が多く豊か~西側はチェルノブイリ原子力発電所があり、ウクライナの国家予算の1割をかけてキープしています。 (つまり、東側は独立したいけれど西側は認めたくない。)

    そして2004年の選挙頃より欧米の干渉がみられ、大統領候補の顔が変形するなど怪しさ満点の大統領選挙では親露が勝ちましたが、オレンジ革命(反政府運動)で政権転覆&再選挙となり親欧米政権が樹立しました。

    さて、肝心のロシアとの関係ですが旧ソ連諸国に国債相場の5分の1程度で天然ガスを供給、ところが親欧米政権のウクライナはヨーロッパへの市場開放を公然と主張、激安の天然ガスを流されると価格破壊になるロシアはガスの値上げを決定しました。

    しかし、ウクライナは未払いになったのでロシアはガス供給を減らし、パイプライン下流のイタリアやスイスへの供給が不足、協議して再開されましたが再びウクライナの未払い状態が継続、支払わないなら渡さないと言う資本主義では当たり前のことをしたロシアですが、ウクライナは冷たくされたと感じて反ロシアの感情が残りました。

    ウクライナの財政が悪化すると2010年の総選挙で親露政権が樹立、親欧米だった前政権は不当な価格でロシアとガス供給契約を結んだ罪などで逮捕拘束、欧米は政治的な逮捕だとして反発しました。 (真相は不明)

    さて、今回の火種は2013年11月頃から首都キエフで欧米派のデモが始まり、既に親露政権が選挙で成立していましたが、民族主義的勢力が火炎瓶を投げるなど暴徒化してテロに発展しつつあります。

    デモ隊は武器庫から弾薬を盗むなどして反政府活動は過激化、2月24日に政府機関と地域党本部などを占拠しました。 この時に欧米諸国は弾圧を非難していましたが、こうなる前に押さえておけばここまで広がりませんでした。

    大統領と閣僚は東部地域へと逃亡したと報じられていますが、東西の独立や内戦への発展が懸念、このまま欧米よりになるとどうなるのかと言えば…。

    欧米は「IMFによる支援」がよいと盛んに主張、これはウクライナの財政を破たんさせてIMFの管理下に置くことを意味し、それはウクライナ国民がギリシャ同様に緊縮財政に晒されます。

    ウクライナの借金はほぼロシアに対するもので欧米はウクライナが破たんしても痛くない、ウクライナにロシアへの借金を踏み倒させて市場を欧州に開放させ、ウクライナ国民に緊縮財政をしくと「欧米諸国は儲かり、ロシアにダメージを与えられる」が本音で、世界と言うのはずるい駆け引きばかりで自国の利益が全てです。

    今の状態は冷戦時みたいなもので西側と東側で報道内容が大きく異なり、ロシアは欧米のシナリオ通りに進めたくないから批判的な声明を出すの繰り返し、まさに冷戦時代のような感じになってきています。

    欧米諸国は軍事行動への抗議のみを繰り返しソチサミットへの欠席を示唆するなど、対話拒否して時間稼ぎする動きですが、これは欧米による挑発が繰り返されているのと同じでロシアは軍事行動以外の選択肢がなくなりつつあります。

    ウクライナ新政権はIMFへの支援要請を始めるので、それによりIMFの破たん処理がなされると、それはロシアの債務踏み倒しを意味しますからロシアも黙ってはいられません。

    また、5月に予定される選挙で親露政権が再度樹立されると欧米は困りますが、ロシアはウクライナ経由でヨーロッパに天然ガスを供給している為、今後も引き続き外交カードとして用いられる可能性があるので、外交~経済~軍事での駆け引きは熾烈を極めます。

    ここまで読んでお分かりのように「世界の国々は自国の利益が一番」で、「自国に都合の良い大義名分をかざす」もの、アメリカは世界各地で戦争へ介入していますが、それは自国の利益の為で平和の為ではありません。

    アメリカはイラクに大量破壊兵器があると言い切り戦争を始めたのに、「やっぱりありませんでした、えへっ!」で終わらせた国ですから、今回はどうみても内政干渉に加えてロシアに大義名分があり、欧米諸国は自分達の利益になるからロシアを攻撃&非難しているだけです。

    日本の立場としてはロシアの味方までしなくても良いから非難せず中立の状態を保ち、プーチン大統領へ恩を売るだけでも北方領土交渉などがやりやすくなりますし、中韓の味方ばかりするオバマ大統領を相手に恩を売っても意味はありません。 (実はオバマ大統領の来日中止は、日本に取って朗報で来なくてラッキーです。)

    あなたはウクライナ情勢、どのように考えますか?

    ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    自分の使命。

    おはようございます。 素敵なお客様とお会いできる時間は極上の時間で、その時間は掛け替えの無い瞬間で二度と取り戻せない、そこにあるのは幸せへの変わりなき時間で今だけ、その貴重な時間に気付けないようでは占い師としては失格と反省しております。

    ダメダメな私も人のことは言えませんが、占い(霊視)の世界で生きていると当たり前のことができなくなる先生方が多く、自分の考えこそ唯一の真理で他は全て間違いなど上から目線になりがちで、周りからの意見などに聞く耳を持たなくなることも多いです。

    また、喫茶店のマスターやスナックのママなどが、無料で占いや霊視をすると言って客寄せをしますが、本業でお客様を引き付けられない人が金儲けの為に占いや霊視を利用するのは筋違い、そういうお店が流行らない~もしくは病気になるなどは天罰かもしれません。

    そういう人たちが必ず言う逃げ道が「お金を貰うと霊視ができなくなる」で、受け取って寄付すると言う考えにならず、自分の為だけにお金を使う発想しか無い証拠です。

    私は知恵遅れと言われて苛められてきたのでが何一つ自慢できることはありませんが、私のところへお越し頂ける素敵なお客様方は世界一素晴らしい方々だと、お越しになる素敵なお客様方の志や人間性の素晴らしさは自慢で、本当にありがとうございます。

    霊視カウンセリングのキャリアが長くなればなるほど思うことですが、占いや霊視の先生方は色々な問題を起こし始めますが、それは自分が変な人たちを引き付けて影響され人相まで悪くなる、その悪循環の繰り返しになるからですが、私は素敵なお客様方に恵まれているので何事もなく過ごせております。

    HPにあるイベントの画像を御覧頂くと、素敵なお客様方が素晴らしいことは目隠ししていても輝きが分かります。 こういうイベントをほとんどの先生方はしませんが、それは占いをお金儲けの手段と考えているからです。

    人には生まれながらの使命が誰しもあるのですが、それは運命が「○○しなさい!」と個別に与えてくれるのではなく、「誰かの為に生きる・誰かを喜ばせる」と言う使命を生まれながらに持っています。

    それ以外に使命があると言うならスピリチュアルの世界で妖精さんとお話しないと無理、空想や夢の中で人生を過ごせる人は自分の使命を果たすことはできないもので、その理由は自分の為だけに物事を考える人はスピリチュアルの言葉に、ものすごく心地良い響きを感じるから誰かの為に役に立とうなんて思わないのです。

    ここまで読んで、「でも、誰かの役に立つには、どうしたら…?」と悩むかもしれませんが、それは大げさなことではなくほんの少しの心遣いが相手を幸せにします。

    常に笑顔でいよう、物腰を柔らかくしていよう、何かにつけて怒らないようにしよう、このように相手に不快な思いをさせないことからスタートして、その次は喜ばせるでも良いから一歩を踏み出せば、それは自分自身の未来への成長となります。

    今まで生きてきた中で素敵なお客様が一番活躍できた時は、どんな状態⇒「いつ、どこで、どんなことをしていた時か?」が、そのヒントになると思います。 活躍出なくても「貢献・感謝・喜ばれた」でも良いから思い出して、それにより自分が誰かの役に立てるシーンが浮んでくるようになります。

    浮かんできたら状況や行動などを分析して自分が最も役に立つところを特定、ある女性は事務職として働いているけれど、お茶の煎れ方を徹底的に勉強して周りから味が違うと言われ始めて、今では一目置かれて喜ばれる域にまで達しました。

    自分が最も役に立つところを特定とは「どんな分野、どんな場面、どんな人」を分類して、自分の特性を生かすことができるようにすると未来は大きく変わり始め、その為にも出来るだけ多くの選択肢を思い出して書いてみることです。

    書き出した選択肢を何度か自分の中で「私がやらなければ誰がやる」と、そこまでのことを瞬間的に思い浮かべることがあれば、それがまさに自分の未来を決めるべき部分です。

    生きがいがあれば、やりがいがどんどんと出てきて、自分の役割が見えてくる、人は誰しも自分の人生で様々な環境で人生の修行をして、時には人には言えないような苦しみを乗り越えて、人間としての成長を遂げていく運命になっています。

    その過程で余程大きく道を踏み外さない限り、例外なく自分の役割に気付いてくるもので、そのまま努力を重ねていくと真の使命に気付く何か(きっかけ)を、神様か~運命か~それは分からないけれど与えてくれる筈です。

    そうやって真の使命(未来への道)が分かってくると毎日が楽しく、生きている実感が持てるようになります。 そして自分を助けてくれる数多くの仲間に恵まれ始めますが、それは真の使命を果たす為に必要な人材だから集まってくるのです。

    人がくっついたり離れたりするのは自然の摂理であり、来るものは拒まず去るものは追わずの自然体が本当は一番楽な人間関係で、「寂しい・一人は嫌」などで逆に人間関係を狂わしている人が多く、一人の時間を乗り越えないと新たなレベルの人間関係は作れません。

    占いに限らず類は友を呼ぶと言われるように、今の自分の周りに居る人は今の自分のレベルなので、離れていく人を繋ぎ止めると言うのは運命に逆らうようなもので、2~3回ほど誘ってもダメな人とは縁を切る方が新たな縁と出会いやすくなります。

    それと同じく多くの会社社長が勘違いしているのは、売り上げを追求しなくても売り上げは上がる、そんなことよりも自分の使命を果たすことに邁進していれば、自動的に周りから感謝されるから売上げが落ちる訳がありません。

    感謝が貨幣として動くだけで、お客様に対してありがとうと言うべきところを、お客様からありがとうと言われるなら本当に価値があります。

    世間の多くは商売ではなく正売をしているから困った状況になる、ありがとうと感謝の気持ちを集めることが売上げに繋がるので、売上げよりもありがとうを集めることに専念する、そういうお客様から感謝されることが使命となれば、そこには正売ではなく笑売が待っています。

    あなたは自分の使命に、気付いていますか?

    アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    一緒に。

    おはようございます。 今日も活き活きとしている姿に男性が惚れてしまうと思いますが、男女共に異性を意識する時があるのは当たり前のことで、男が女を~女が男をとお互いが意識すると恋愛に発展して、最後には一緒にいたいと感じる時が結婚へと繋がります。

    恋愛の相談で多いのは出会いが無いですが、それ以外だと「彼が結婚へ踏み切らない」も意外と多く、付き合いはするけれど結婚へ進まないのは良い時も悪い時もあります。

    まだ、自由でいたいと思う時は恋愛のままがいいでしょうし、将来を考えるとそろそろと言う時には結婚したい、そういう感じで時と場合によって人の考え方は色々と変わります。

    では、ここで男性心理に付いてですが、男が結婚を意識する時はどのような時なのかですが、これも人によりそれぞれ決めた瞬間は違うので一概には言えませんが、「この女性と結婚したら楽になる」が、紛れも無く男の本音です。

    この「楽」と言う部分に「お金・安定・地位」など人により感じる部分が違うだけで、必ず未来において楽かどうかを基準に選んでいます。 それを意識している男はずるいと言われることが多いし、無意識でする男は気が効かないといわれることが多いです。

    つまり、男から彼女を見た時に素敵な未来が想像できたなら、今すぐにでもプロポーズしたいと言うのが本音、結婚を意識するのは自分が中心と言うのは致し方の無い事実です。

    では、男から見て彼女の行動や姿において、どんなところが男の心に突き刺さるのか、それを今日は解説して行きたいと思いますが、男性の心に結婚と言うものが入り込んできた瞬間と言うか、彼女を嫁さんと自然に感じる瞬間を解説します。

    A:会話がなくても気まずさを感じなかった。
    「ずっと自然体でいられる」など、女性を楽しませようと頑張る男性ほど肩の力の抜けた関係に安らぎを感じますが、こうした幸せを感じるには家でぼけ~とするなど二人で無駄な時間を過ごす、それを自然体でできると合格です。

    B:失敗して情けない姿を見せても優しく微笑んでくれる。
    「背中を押してくれる存在として意識」など、かっこ悪い自分を受け入れてくれることに対して、男性は大きな信頼を抱いて心が絆されます。 逆につっこみやダメ出しが多すぎると、男性は萎縮して大きなことにチャレンジしなくなるか、嫌気が刺すかのどちらかです。

    C:料理をしている後ろ姿を眺めている時。
    「やっぱり、いい感じ。」など自分の為に料理を振る舞う姿に、温かな家庭をイメージする男性は多く、お互い仕事などに忙しくても時々は手料理でおもてなしすると、男心は単純なので一瞬のトキメキが起こります。

    D:悩みを一人で抱え込んで、気丈に振る舞っていた時。
    「ずっと守ってあげたいと思った」など、彼女の弱い部分を知ることでパートナーとして支えたくなる、それが男の習性なので摑みはOKとなります。 ただ、悩みを抱え込んでストレスをぶつけるだけだと、それは「面倒・ワガママ」と受け止められるので、注意が必要です。

    E:部屋へ遊びに行った際に、家庭的な部分が見えた時。
    これ見よがしなアピールより良いのですが、日常のさりげない気遣いは家庭的な面を感じるので、男に取ってはぐっと来ます。 手料理などと同じくらい、男性は日常のマナーや片付けも気にしますが、自分ができない部分を相手に求めるものなのです。

    F:一方的にしゃべっても笑顔で話を聞いてくれる。
    「気まずくならないとホッとする」など、夢中になって話をしてしまう男性は、見逃してくれる大らかさに安心感を覚えるようです。 そこを真面目に受け答えすると、揚げ足を取られている様に感じるので、男性は拗ねて結婚したいと思わなくなります。

    G:同じようなことで怒ったり、喜んだりしている時。
    「夫婦は似てくる話を思う」など彼女と価値観を共有できていると実感、その時に男性は結婚を強く意識します。 ただし、自分を合わせるイエスマンになってしまうと、男は逆に物足りなさを感じてしまいます。

    H:車の運転中に飲み物や小銭の用意などをフォローしてくれる時。
    「車の中での関係は大事」で車内の狭い空間でストレスなく過ごせると、男は彼女との相性の良さを実感します。 特に長い運転で疲れやイライラが見えた時にすぐ、対処できるならOKですが、これは地方限定の作戦かもしれません。

    I:体調が悪くなった自分の顔を心配そうに見ていた時。
    「弱っている時に彼女の存在に感謝」など自分を心配してくれる姿を見て、愛を再確認する男は多く、病気ではなく何となくの不調に気付くと「見てくれている?」と感激する男は多いです。

    ここまで読んで面倒くさいと思うか、やってみようと思うかで大きく違いますが、これらをきっかけにして結婚を意識する男は多いです。 相手に対する尊敬や思いやりを忘れなければ、お互いの関係が発展する可能性も高まると思います。

    一つだけ注意するのは「理解できる男でなければ思いやりに気付けない」で、言い方は悪いのですが「働かずにギャンブルして借金だらけ」や、「浮気しまくりで自分のことしか考えない」と、こんな男は残念ながらA~Iをしても気付かないまま図に乗りますから無意味かもしれません。

    あなたは一緒に歩んで行こう、そう意識させていますか?

    ('ェ';)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    酸素カプセル。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様が活き活きとして深呼吸、それにより脳が活性化されて未来が明るく思えるかもしれません。 人が生きている限り呼吸はしなければならないけれど、過呼吸と言う言葉もあるように酸素を取り入れることが良いことだと言う風潮は少しばかり危険です。

    その際たるものが「酸素カプセル」で、この酸素カプセルとは人が一人分のスペースのカプセルの内部に入った後、空間を密閉して加圧装置により内部の気圧が標準気圧以上の1.1~1.5気圧程度に加圧される仕組みの健康機器です。

    これは機種により酸素濃縮機を備えていて、地球の大気に含まれる酸素の割合より酸素比率の多い気体(空気)を内部に充填する機器もあります。

    この加圧された内部環境(空間)で横になり休息すると、上昇した酸素分圧を背景に肺胞から酸素を取り入れる効率を向上させるといわれています。 通常より血液中に酸素が溶けやすくなる現象を溶解型酸素の増加と表現する広告媒体もあり、体の細胞に行き渡る酸素の量の増加と効率的な供給が行われると言われています。

    ただし、ここまで書いた酸素カプセルの利き目に付いては都市伝説であり、それを厚生労働省が認可したとか、医師が認めて積極的に活用しているなど、そういう確固たる事実がある訳ではなくあくまでも商用機器(商売道具・金儲け)の位置付けしかありません。

    現在国内で販売される健康機器としての酸素カプセルは、その製品性能上として実際に内部に充満する気体の環境が、30%の酸素を含有する空気に相当する酸素分圧を超える機種はありません。 これ以上だと医師免許など取り扱いに、色々出るかもしれないので自主規制しているのかもしれません。

    カプセルの素材や剛性により「ハード型・ソフト型」に分類され、一躍有名になったのはサッカーのべッカム選手が2002年W杯直前に骨折、出場は無理だと言われていたのに酸素カプセルを治療に使い奇跡の復活を遂げたことが話題となりましたが、実は裏話をすると「高濃度酸素部屋」を利用していたようで、これは医師で無いと無理で民間療法ではありません。

    べッカム選手により有名になった酸素カプセルは、アスリートが治療や疲労回復の為に用いるのが主流でしたが、専門サロンなどが開店して一般人も利用するようになりました。

    では、ここで最大の疑問である「効果はあるのか? 副作用は無いのか?」に付いてですが、それに付いては諸説入り乱れていますが民間療法と言う分野で言うと、都市伝説としては有効な治療方法であると言えます。

    つまり、「酸素カプセルに入った(お金を支払った)」と言う部分で、プラシーボ効果(思い込み・信じる力)により、「疲労回復がなされた!」と脳が勘違いすると効果あり、そういうレベルだと思って下さいね。

    何故なら、正式に言うと「高圧高酸素カプセル」と言う代物の効果は、疲労回復~怪我の治癒促進とされていますが、その医学的根拠も奨励も全く無いから厚生労働省が認可(保険適用)しないのです。

    まず、酸素は肺で血液に取り込まれますが、それは赤血球にあるヘモグロビンが主として行い、肺包内の酸素分圧(酸素圧力)は100mmHg程度で、大気の160mmHg程度よりかなり低くなっています。

    そして肺内の空気は呼吸の度に全て入れ替わらないので、人の肺活量は通常3~4Lもあれば良い方で、それに加えて肺から口までのスペースに必ず吐き残り(残気量)もあり、それが1.5L程ですが通常呼吸なら頑張って吐き切ろうとしないので、残気量はもっと多くなります。

    一回の呼吸量を一回換気量と言い、安静時は0.5L程度に対し残気量は1.5Lですから、更に多くの吐き残りがある計算となり、肺内は外気より酸素が少なく二酸化炭素が多い状態になっています。

    肺包内は酸素分圧が大気より低くなっていますが、これは酸素摂取に対して問題になりません。 酸素分圧100mmHg程度ならば肺を通過するヘモグロビンにほぼMAXまで酸素結合でき、結合の割合(酸素飽和度)は97%前後になります。

    このことから通常ならば肺を通過するヘモグロビンにほぼMAXの酸素が結合、して酸素分圧がこれ以上の上昇をしたところで結合の割合は余り上昇しません。 その結果として酸素を余計に吸ってもMAX以上は、ヘモグロビンに結合する余地はなく、無意味と分かります。

    肺で酸素を受け取った血液は動脈から筋肉に達するまでに酸素分圧は低くなり、この酸素飽和度は75%、肺で酸素飽和度が97%なのが筋肉になると75%だから、筋肉で97%-75%=20%程度の酸素がヘモグロビンから離れます。

    通常の状態なら筋肉で全ての酸素がヘモグロビンから離れず、心臓まで戻ってきてしまう酸素の方が多く、仮に高度な運動をしても酸素飽和度は25%程度で全ての酸素が筋肉へ放出はありえません。

    つまり、無酸素状態には決してならないこと、MAXの酸素がヘモグロビンに結合していること、この2点より体内は十分に酸素が足りていることが判明、これにより高濃度の酸素を吸っても無意味だと分かります。

    ここで酸素カプセルは高圧だと反論する人がいますが、気圧を高くすることで血液中に溶け込む酸素の量を増やすことができますが、その量はヘモグロビンに結合する酸素量の数分の1前後、基本的に酸素は充分に足りているので酸素を高圧で血液に溶け込ませても無意味です。

    大切なのは酸素を多く吸うことではなくエネルギーとして作る働きができること、賛否両論あるけれど活性酸素が癌細胞の発生や増殖を進める+細胞の老化を早めるから、高濃度の酸素は有害が一般的な意見です。

    たまに幼児を酸素カプセルに入れているアホな親と馬鹿なお店を見ますが、幼児を酸素カプセルに入れて高濃度の酸素を取り入れると失明する危険があるのに、HPに幼児を入れた酸素カプセルの画像をアップするお店は、間違いなく信用できない無知で危険なお店です。

    お金を支払い身体を老化させる位なら、焼肉やお寿司を食べたり岩盤浴や温泉へ入る方が、身体の疲れを取り新陳代謝をあげて若返りできます。 医師や看護師など専門家が取り扱う高濃度酸素医療と、民間の高圧酸素カプセルは別物です。

    あれを同じと広告するのは詐欺に近い気がしますが、この内容を把握して説明できるお店は岡山県内には無いと言うより日本全国でも少数で、酸素カプセルに入っても気分が違うだけと言うのがホントのところです。

    あなたは酸素カプセル、利用してみたいですか?

    デタラメ?( ´艸`)インチキ!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    今そこにある危機。

    おはようございます。 週末ですが出かけるも良し、家でゆっくり休養するも良し、好きなことに時間を使える贅沢を楽しんで下さいね。 そして英気を養い未来へ元気に進んで、もっと幸せを感じて頂ければと思います。

    そこで英気を養う為にも紛れもなく気持ちの良い場所、それは大いなる自然の神秘である海ですが、海へ行くと誰しも気分が高揚してワクワクしてきますが、海に関する誤解のあれこれも多いです。

    例えば、沖縄の海が綺麗と言うのは真実ではなく、今日は福島第一原発の放射能汚染で九州や沖縄へ逃げる人々が読んだら、「えっ! じゃあ、次はどこへ逃げよう?」となること請け合いです。

    世間で誤解されるのが「沖縄ならどこでもすぐに海で泳げる」で、沖縄へダイビングに行って海へ潜れば綺麗な海の中へ魚や珊瑚がいるは大間違い、TVや雑誌に出ている綺麗な海は「撮影ポイントへ行ってこそ」で、沖縄の海が綺麗なんてマスコミも沖縄県も嘘を言ってはいけません。

    那覇市に住んでいるならダイビングができる綺麗な海まで車で最低でも60~90分、那覇市は想像以上に都会で工業用や商業用の港もあります。 それにより綺麗さは「東京湾≧那覇周辺の海」で、本当に綺麗な海は真栄田岬や恩納村や南部の海へ行かないと無理です。

    初公開した隠れ家の方が沖縄より遥かに綺麗な海ですが、沖縄の海は見えない(分からない)だけでゴミや猛□□○質も多いから、実情を知っている人は海へ浸かりません。

    他にも「沖縄は星空がとても綺麗」と誤解がありますが、マスコミや沖縄県は「流れ星が綺麗、星空が手に入ったみたい」とイメージ戦略、甘い言葉で観光誘致するだけで実際は全く違うことも知っておくとがっかりしません。

    沖縄へ移住しました⇒那覇市に住居を構えました⇒星空なんか全く見えません、これじゃ東京と大して変わらないと思った筈ですが、マスコミは「沖縄の田舎の方へ行けば星空が綺麗かも?」と、きちんとした真実の報道へ修正するべきです。

    当たり前の話ですが綺麗な星空を見るには暗い環境が必要、沖縄にも照明などが少なく星空に都合の良い場所はたくさんありますが、それは岡山でも愛知でも東京でも同じこと、「人里離れた暗い場所」へ行ったら星空は綺麗で当たり前、沖縄だけがいちいち自慢することではありません。

    星空も隠れ家の方が沖縄よりも遥かに綺麗でキラキラしていますし、その確たる証拠に沖縄の人々は「基地の夜間飛行を止めろ」とデモ行進、自分達で「夜空を戦闘機が埋め尽くしている」と言っているのだから、沖縄の星空が綺麗なんてデタラメです。 (これを嘘と言うなら、戦闘機の方が嘘になります。)

    また、沖縄の海岸に流れ着く漂着ゴミは最近10年で約8倍に増加、特に中国からのゴミは13倍に急増、潮流などからゴミは沖縄の海へ流れ着きます。

    調査は防衛大学校の教授が平成10年から毎年2回ずつ、「沖縄・宮古・八重山3諸島の13島」で実施、10年間で延べ517の海岸1キロ当たりのゴミの個数と種類を観測、その結果は10年に1437個の漂着ゴミ⇒19年に12295個の漂着ゴミに急増です。

    判別できたゴミのうち中国製は10年に138個⇒19年に約13倍の1839個、中国の19年のGDPは11.4%増と年率2ケタ成長で沿岸部を中心に消費も拡大、ところがゴミの廃棄は整備が追いつかず、そのまま海に捨てられています。

    沖縄周辺で海と陸の間に生息するマングローブの根は、天然のフィルターとして海水浄化の役割を担っていますが、ゴミが堆積すればフィルター機能が低下して海水が濁り、沖合のサンゴ礁の衰退も始まり、マングローブが衰退するので津波の危険も高まります。

    ゴミが漂着しても沖縄の島では財政基盤が弱いところが多く、大量のゴミを処理できないままです。 基地問題で多額のお金を手に入れるのだから環境保全にお金を使えばいいのに、自然を守れと言う割りに自然破壊を放置するのは不思議です。

    そして今そこにある危機としてべトナム戦争の真っ最中(沖縄が本土復帰前の1969年)に、化学兵器の中で最悪最凶の「マスタードガス・VXガス・サリン・ルイサイド」が、沖縄の海に投棄されたと言う話があり、ここからは真偽不明な都市伝説としてお読み下さいね。

    1969年に知花弾薬庫で化学兵器が漏れる事故が起き、陸軍の兵器責任者から電話⇒これらの化学兵器を海に捨てるように指示、その化学兵器は「マスタードガス・VXガス・サリン・ルイサイド」です。

    これは当時の沖縄を統治していた高等弁務官が帰任の際、自身の回顧録で語ったと言われる話で、他にもプロジェクトに関わった元軍人2人からも証言を得たようです。

    1人は軍警察で化学兵器を積んだ6台のトラックを、知花弾薬庫から天願桟橋まで誘導、もう一人は船に乗り海に捨てる所に立ちあい、海に化学兵器を落とす時に押すのを手伝ったと証言。

    1969年と言えば沖縄が本土復帰の3年前、知花弾薬庫では毒ガス漏れが起こり25人が病院に運ばれたと新聞で報道、その前年(1968年)には具志川で奇妙な事件が相次ぎ、具志川の田んぼで11本足のカエルが見つかる、具志川の海岸で児童約240名が海に入った途端、やけどのような皮膚炎を起こす事件も発生。

    科学者によると海に捨てられた鉄製の容器は50年が耐性限度期間で、それを過ぎると壊れて化学兵器は海へ流れだしますが、当時の技術力では割引(七掛け)が必要なので、実際の耐性期間は35年かもしれません。

    はてさて、この話はウソかマコトか、1969+50=2019年ですから後5年ですが、当時の技術力で50年は実際には35年程度、そうすると計算上は2004年以降は少しづつ漏れ出しています。

    つまり、2004年以降に沖縄の海へ入ったなら化学兵器の溶け込んだ海水に浸かった可能性があり、潜伏期間が10年とすれば人体への影響が起こり始めるのは2014年より、この都市伝説に心当たりのある人は癌検診などをきちんと受けた方がよろしいかと…。

    震災の時に我先にと逃げた人たちは九州へ逃げてもPM2.5、沖縄へ逃げても中韓米の汚染、私は「どこへ逃げても同じ、日本人なら日本で生きていく」と宣言しましたが、右往左往と逃げ回るようなことはしません。

    あなたは今そこにある危機、御存知でしたか?

    おぉ(゚ロ゚屮)屮

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop