徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    アンテナ。

    おはようございます。 朝から良い天気ですが未来を指し示しているかのように澄み渡る青空で、まるで祝福してくれているかのように感じられます。 今日で3月も終わり明日からは4月となりますが、春の訪れと共に新しく始まる節目に感じる時で、その節目とは出会いと別れの季節でもあります。

    素敵なお客様が今日も生きていると実感できるのは、まさに生きているからこそ感じられるのに、生きている今だからこそ生きている実感が幸せとはならず当たり前となります。

    分からない時こそ本当は幸せな状態で、分かる時とは病気や肉親との別れなど、何かが起こった時に後悔しても時間は戻せない、いざと言う時にこそ本当の幸せが分かることはたくさんあります。

    朝、起きて会社へ向かう時に通い慣れた道だから感動が無いかもしれない、変わらぬ毎日につまんないと感じてやる気が出ないかもしれません。

    それは自分が感動できなくなっているだけかもしれない、自分のアンテナが錆び付いて周りに起きていることに、感動できなくなっているだけかもしれないのに、毎日の生活がつまらないと言うのは自分の人生の放棄かもしれません。

    人は何の為に生きているのか~自分の今世での使命はなどの言葉が、3~4年前のスピリチュアル全盛期では大流行で、そういう時には「守護霊が○○と言って~」など凄いことを成し遂げる為に生まれてきた、そう言えば商売になっていたので誰も彼もがスピリチュアルと言う時もありました。

    しかし、人生の本質である何事もなく淡々と過ごす平穏無事に過ごす人生はつまらないと、深層心理や潜在意識に植えつけてしまったのがスピリチュアルの悪い部分です。 本当は何も起こらず普通に生活できることは幸せで、変わらぬ毎日は幸せだと理解できている人は未来でもっと幸せになることが確定とも言えます。

    何かを成し遂げるのは素晴らしいけれど、だからと言ってオリンピックで金メダルを取るのは素晴らしい、ならば金メダリストであれば何をしても良いと言う訳ではありません。

    同じく英語が喋れたら自分は偉いとふんぞり返るのも間違いで、倉敷で英語が喋れても人間性が悪ければ通訳翻訳の仕事は減るだけ、いくら見栄を張っても帰国子女に英語で勝てる訳も無く、「井の中の蛙、大海を知らず。」となり仕事が減るのは当たり前です。

    このように順序だてて話せば誰しも理解できることが、自分の日常となれば「どうして?」や「何で私だけ?」などと思います。 私も自分に都合の悪いことが起きれば、「何で、こんな目に?」と被害者意識になりますから、人生とは修行と研鑽の日々だと思います。

    モノには見方や考え方が色々な発想や視点を呼び覚ましますが、普通に考えたら普通のことしか起こり得ない、人と違うことをするからこそイレギュラーが起こり人生に深みが備わりますが、アンテナが錆び付いていると普通のことしかキャッチできなくなります。

    恋愛でも「出会いが無い」と嘆くより「変な男と付き合わなくて良かった」と考える、結婚でも「喧嘩ばかり」ではなく「喧嘩できる相手がいるのは幸せ」と考える、そうやって考え方や視点を変えることが本当のポジティブで、なんでもかんでも「なんとかなる!」では何も解決しません。

    人は感謝を忘れたところに争いが起こりますが、恋人や夫婦でも相手に感謝があれば喧嘩になる筈もないのに、自分の都合で「もっと、こうしてくれたら、いいのに。」の繰り返しでは、長い人生を共に歩むなんてできる筈がありません。

    私は結婚前の男性に言うことがいくつかあり、一つには奥様の手料理を褒める~食べる前に頂きます~食べ終わったら御馳走様、そして食材に感謝~料理を作ってくれる奥様に感謝、最後に生きている自分に感謝して食事をする、これを私に言われた男性は多い筈です。

    それをいつの間にか忘れて、「味噌汁は赤出汁にしろ!」や「醤油はこんなの使うな!」など、四の五の文句を言うなら「自分で作れ!」で、作らないと言われたら困る現実の前には「贅沢言わんと黙って食え!」です。

    特に共働きなら奥様も働いているのに、女性は仕事から帰って家事⇒男性は疲れたと寝転がっているだけ、そんなぐうたらの男が料理に口出しするのは間違いで、家に帰って食事があることを感謝して下さいが私の見解です。

    人は生きていることが当たり前だからこそ、「もう少し・こうだったら・何でうまくいかない」など、今は困っていないから不平不満が出てしまうことに気付けたら、もっともっと生きている実感と共に誰かの役に立てる人生になると思うのです。

    感動とはアンテナが錆び付かず、ほんの些細なことをキャッチして気付けるかどうか、仮に旦那様と海辺で夕日を見ていて綺麗と素直に感動できない男なら、それは結婚するのを早まったか~男の選び方を間違えたかのどちらかです。

    人は自分のアンテナが錆び付いていることに意外と気付けませんが、注意された時点で気付けるならましな方で、注意されても気付かないどころか逆切れしてしまう男と結婚したら、歳を取れば取るほど悲惨な目に遭う可能性が大です。

    それから誕生日にメッセージカードやプレゼントなど、多くの方々より頂き本当にありがとうございます。 本来ならば個別に御礼をするのが筋とは思いますが、この場を借りて取り急ぎ御礼を申し上げます。 県北ではありえない奇跡が舞い降りてきて、嘘のような幸せが起こっているのは素敵なお客様のおかげ、本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたはアンテナが、錆び付いていませんか?

    m(。≧Д≦。)mスマーン!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    Q&A。

    おはようございます。 素敵なお客様は品格と知性が溢れているからこそ、天女の如き輝きを増しながら未来へ進んでいます。 何も無ければ今のままで終わるけれど、何かがあるからこそあなたの人生は存在していて、きっと誰かの役に立つ人生を歩んでいきます。

    今日は子授け祈願の絵馬プレゼントの日なので慌しく、ブログは軽く男性からのQ&Aに付いておもしろおかしく書きますが、これはあくまでもネタなので本気にしないで下さいね。 (今日は時間が無いので、さらさらっと行きます。)

    さて、私は素敵なお客様のおかげで生きていられますが、県北のままならニートかプータローなど後ろ指をさされる人生だったのは間違いなく、県北では棺桶か刑務所と言う表現は本当です。

    なお、私の消息に付いて県北で「山崎は倉敷の橋の下でホームレスをしている」と、そういう評判なのも県北と関わりを持たずに済むから好都合な噂です。

    前フリが長くなりましたが今日は男性からの質問にお答えですが、実は年に何回か男性よりお手紙を頂くことがありまして、特に無料イベントの応募ついでに質問を書いて返事を要求されます。 (←切手も封筒もなし)

    手紙なら無料で答えてくれるだろうが理由のようですが、「男を鑑定する気になったら連絡してこい」と、何故か上から目線で鑑定要求もしてあります。 手紙に「答えろ」と書いてあるから、ネタのつもりでお答えしたいと思います。

    では、全く知らない男性より届いたお手紙の中から2つ「Q&A」ですが、ここからはH班長シリーズを楽しみにしている方に取っては面白い、そんなQ&Aなので質問レベルを合わせたおもしろ回答となり、不快な点がございましたら平に御容赦お願い申し上げます。 m(__)m

    ★男性からのQ:占い系のHPをみると先祖供養の大切さが説いてあるが、人生は全て先祖のおかげと感謝して先祖供養すれば運気上昇、スピリチュアル系のHPをみると死んだら守護霊(生まれ変わる)とあるが、正しいのはどれなのか色々なHPを見て迷っているから、寄付するくらいなら僕を無料で鑑定して下さい。

    ☆私のA:占い師など関係者が言う先祖供養とは、それをやらないと「商売にならんと考える関係者が大半だから」が答えです。 元々は兵庫県赤穂市の某お寺が山崎家で、私の御祖父さんが僧侶になるのを嫌がり神戸に出て、戦争の時に疎開して岡山の県北へ移住しました。

    だから内情は手に取るように分かりますが、「寺院・僧侶・墓石販売・霊園・仏具仏壇販売」など関係者は「先祖供養の一言が飯のタネ」で、それに便乗してお金を掠め取ろうと「占い師・霊能者」などの先生方が、あの手この手で付加価値をつけて「先祖供養しないと祟りが怖い」と脅し、商売に勢を出しているだけが答えです。

    例えば、先祖供養と言えばお盆とお彼岸で、これがないとお墓も草(ゴミ)だらけになるので、年に2~3回ぐらいはお墓(仏壇・仏具)の掃除をしようと言うのが始まり、私は先祖のお墓参りに15年以上も行かずにほったらかしですが悪いことは何も起きていません。

    他の理由として「僧侶(関係者)の生活費の維持」があり、葬儀のお布施だけでは贅沢が出来ないから、これらの行事がないとベンツやロレックスが買えないし、キャバクラや風俗へ行けない、こういう僧侶(関係者)の「欲望達成に重大な支障をきたさない為」にも、先祖供養と言うお金を生み出す呪文は必要なのです。

    以上、先祖供養を商売にする現状を理解して頂けると、「先祖供養で運気上昇」が適当だと分かります。 確かに先祖供養を言う「僧侶・業者・占い師・霊能力者・関係者」の収入は上昇しても、それに騙された人の「運気が上昇」するかどうかは分かりません。 (苦笑)

    ★男性からのQ:おい、山崎、俺の金運が上昇して贅沢三昧、可愛い彼女や綺麗な愛人をゲット、そんな方法はないのか教えろ。 俺は金と女に縁が無い、占いで直せりゃ儲けもん、何か良い方法を教えろ。 ちゃんと返事しろよ、なるべく早くな。

    ☆私のA:余りにもバカバカしいので「原文のまま」で御紹介しましたが、「こんな手紙を送り付けてくる男を好きになる女性はいない」が答えです。 これで終わりじゃ楽しんで頂けないと思うので返事ですが、こんな手紙への回答だから真面目に読まないで下さいね。 (>▽<)b

    さて、一般的に「可愛い彼女や綺麗な愛人をゲット」と言う願いの大きな障害は、それを希望する男が「無職・借金・下品」など、数多くのマイナス要素を持っているのが大きな原因です。

    この質問をしてきた男が「可愛い彼女や綺麗な愛人をゲット」できないなら、この要素のいずれか~もしくは全てを持ちあわせているはずで、ようは「ゲット」する為に数多くのマイナス要素を排除すればOK、ところが「無職・借金・下品」を男から取り除ける霊視や占いはありません。

    それが何と言うことでしょう、「無職は就職、借金は返済、下品は自分磨き」と、このようにすれば霊視や占いではどうにもならないことが、自分の努力でどうにかなる不思議な現象が起きてしまいますから、私に無料で鑑定しろと手紙を送り付ける暇があれば働いてくださいね。

    こんなQ&Aで日曜日の朝から楽しんで頂けたなら嬉しいのですが、こういう質問を送りつける男性の今後は「仏のみぞ知る」ので「ほっとけ…。」と言うのは、つまらないオヤジギャグになってしまい、申し訳ございません。 m(__)m

    こういう手紙が無料イベントにかこつけて何通も来るので、男性鑑定は馬鹿馬鹿しくてお引き受けできませんが、そうは言っても今年は男性鑑定が多い年で、すでに5人ほど鑑定しているので年間新記録の年かもしれません。

    あなたはQ&Aを、楽しんで頂けましたか?

    m(__)m マジ…?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    世界の常識。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には素晴らしいことがどんどんと起こる、そんな未来を手に入れてワクワクドキドキしてくださいね。 今日と言う日が素晴らしいのは過去の行いが影響するからで、同じく今日と言う日をきちんと過ごせば未来はきっと、きちんとしたことをあなたに戻してくれます。

    きちんと言う言葉を辞書で引くと、よく整っていて乱れたところのないさま、正確~規則正しいさま、すきまや過不足のないさまなど、このように解説してあります。

    人はいい加減なことを基本的には嫌いなのですが、時間を守らない~約束を守らない~決められたことを守らない、こういうことに遭遇すると途端に気分がもやもやしたりカチンとしたりするはずです。

    特に人との時間は守らないけれど自分が待たされると怒る、人との約束は守らないけれど自分が要求することが守られないと怒る、自分がするのはいいけれど自分がされたら嫌な人もいますが、きちんと社会生活を送っていると「いるいる~!」と思い当たる筈です。

    これは私自身も注意しないといけないのですが、人は自分がしていることは正しいけれど相手がすることは間違い、そんな風に感じてしまうことが多々ありまして、自分ができるから相手もできると言うのは間違いです。

    勉強が得意、スポーツが得意、このように人により特性は違いので、必ずしも得意分野が同じと言うわけでは無いのに、ついつい人は自分のカテゴリーに属する部分を強調してしまい、「何でこれが分からないの?」や「何でそんなこともできないの?」となります。

    つまり、相手が自分と同じと言う観点や思想を持っていると、同じであることが正しいとなってしまうのですが、本当は人の考えには自由もあるし色々な意見があってしかるべきですが、そこに理性があるかどうかで道徳の観念などが決まってきます。

    日本人は優しいので控えめに断るとか、やんわり伝えるなどが良いところですが、それが誤解を招いてしまうこともよくあり、その誤解と言うべき日本に非が無い典型の日■関係にて解説です。

    まずは、どうして中国に侵略(統治)された過去には何も言わないのに、謝罪も賠償もして戦後の支援も莫大にしている日本には、しつこく粘着して謝罪とお金を要求し続けてやりたい放題なのか、その答えはものすごく簡単です。

    それは「中国は兄(上司)、日本は弟(部下)」だからで、兄や上司に反抗はできない⇒弟や部下に要求や嫌がらせは当たり前、■国語が読める人はブログや掲示板を覗くと日本と日本人のことをボロカス、これを世界の常識に当て嵌めると実は■国の方が正しいです。

    対策はたった一つ、「今後1000年、恨みは消えない!」と国際社会へ日本を貶めるロビー活動、謗法と日本や日本人の悪口を言い続け、極め付けは天皇陛下に「土下座して謝罪しろ」とまで言った国は無視が一番、買わない~旅行しない~相手にしないの三ないです。

    人には色々な考え方があるので日本の常識や考え方が通用しないことが多い、それを学ぶのは語学よりも大切です。 日本人は話し合いで解決⇒「和を以て貴しとなす」が美徳ですが、それは国際社会(特にお隣の2ヶ国)では通用しない日本国内だけです。

    その反面、日本は世界中から良い国だと言われ日本は平和で暮らしやすい、インフラ整備も整い食料も満遍なくある、そして人間性まで良い人が多いとなれば日本へ移住したい人が多いのは当たり前です。

    今の日本が直面している大きな問題の根っ子は「自国の利益優先(国民を大切にする)」ができていないことと、「話し合いに応じるフリをして扉は開けておくけど対話しない」で、困った時にすぐ助けるから相手が図に乗ってありがたみを感じないのです。

    日本人を相手にする感覚で世界と渉するなら間違いなくやられますが、世界を相手に思いやりと人情は無駄、そこにあるのは自国の利益だけで今までお人好し過ぎ、外務省は馬鹿でも給料泥棒でもないなら今こそ実力を発揮するべきですが、東大や早稲田じゃ駆け引きと交渉は無理です。

    ここで例え話を一つ、あなたのおじいさん(日本)があなたが生まれる前に、交通事故(戦争)を起こしました。 おじいさんは処罰されて服役して罪を償い、保険会社(戦勝国)を通じて相手(■国)へ賠償金も支払い、出所後も御遺族(■国)の為に賠償金とは別に、生活費や遊興費を払い続けましたが寿命(日■条約)が来て亡くなりました。

    時は流れて2014年3月29日、いきなり御遺族と称する身元不明の方々が大勢で家や会社へ押しかけ、「あなたのおじいさんが交通事故を起こしたから我々は迷惑している、そこで謝罪と賠償を要求する!」と言われたら、あなたは「保険金も支払い、その後もお金を払い続けたのに、何で関係ない私が?」と思うはずです。

    更に「我々に迷惑を掛けたのだから、おじいさんの墓参り(靖国参拝)は禁じる!」と言われ続け、更なるお金を要求され続けているのが日■関係の全てであり、どれだけ日本が莫大な支援をしても感謝一つありません。

    困った時に助けて恩にきせるのが世界の常識、アジアのほとんどは「日本を好き~もしくは日本をよく知らない」で、嫌いな国は相手にしない~好いてくれる国を大切にする、これこそが日本の子供達の未来を明るくします。

    ここでアメリカンジョークを一つ御紹介しますと、神様が日本を創った時に勤勉な人間と美しい風景と過ごしやすい気候を与えた。 それを見た天使が「神様、これでは日本が恵まれすぎです!」と進言したら、神様は「心配するな、試練は与えておる。 日本の隣に■国を作ったから。」と言うのがあります。

    消費税が4月より増税されますが、そのお金が中韓や沖縄に使われ、更にはプーチン大統領に手も足も出ないオバマ大統領(中韓の味方)の来日費用になる、外務省を始めとする官僚は税金の無駄使いばかりして、官僚に一番多い東京大学の頭が良いなんて悪い冗談です。

    あなたは世界の常識、どのように感じますか?

    (。・д´・。) ほほぅ

    PageTop

    占い活用法~③。

    おはようございます。 本当なら今頃は棺桶か刑務所だったのが県北時代の私で、それが素敵なお客様にお会いできるようになっているのは不思議な現実、今でも夢じゃないのかと思うくらい幸せな毎日を過ごさせて頂いておりますが、全て素敵なお客様の御支援と御愛顧のおかげです。 m(__)m

    占い活用法の①と②をブログで更新すると意外に好評で、占いを好きな人は多いけれど活用法(生かし方)を知っていると、更に占いを楽しく有効に未来へのツール(道具)とできる、そういうお手伝いや手助けになればと思い今日は3回目です。

    さて、占いで鑑定を受けた時に「○○した方が良い」や「□□の方が良い」など、何らかの鑑定結果により開運の決め手となるのは個人の判断力ですが、それが開運へと繋がる理由は「動く(行動する)」の元となることだからです。

    例えば、「神社へ行った方が良い」との鑑定結果で、すぐに指定された神社へ行った人の方が次の休みに時間があったら行こう、そう考える人より遥かに開運の可能性が高いです。

    鑑定の帰り道で神社へ行ったら今日のことは今日終わらせることになりますが、次の休みだとあやふやで本当に休みになった時、別の用事が入ったりして更に次の休みとなります。

    行く理由より行かない理由を人は見つけやすく、行かない理由の方が楽だから行かないを選びがちなのが人間です。 「今日は時間が無い・行ったからすぐに叶うわけじゃない」など、行かない理由を作って自己満足や後回しにしてしまいます。

    良い行動パターンとは、「神社へ行った方が良い」から「鑑定の帰りにすぐ行く」となり、更に「行ったけれど何もなかった」ではなく「しばらく効果が出るのを待つ」と、このように過ごすと運命も味方したくなります。

    実は行動だけならすぐにできる人は多いけれど行動した後に、「効果があるのかな?」⇒「効果がなかった…。」⇒「効果なんてない!」と、まるで三段活用みたいに不平不満を知らず知らずのうちに思ってしまい、叶うはずのことが逆に願望達成を拒否してしまうのです。

    占いだけではありませんがアドバイスを聞いたらすぐに実行、そしてアドバイスの結果が好ましくなくてもしばらく待つ、そういう待つ姿勢が運命を変える時が往々にしてあります。 (開運の宿の時に待てずに行った人は、今は揺り戻しが来て割と不運の筈です。)

    そして鑑定結果で気になることの一つに質問へ対する答えが、「良いのか? 悪いのか?」で聞きたくなりますが、これは短期的には悪いけれど長期的には良い~短期的には良いけれど長期的には悪い、良い悪いで占いを聞こうとしたなら必ず答えは複数になります。

    例えば、誰かと出会った時に「この出会いは良い出会いですか?」と聞かれて、「恋愛(短期的)には良いけれど、結婚(長期的)には悪い。」と答えても、実はこの部分だけで決めてしまうのが良いとも言えない場合があります。

    それは変な男性や酷い男性と付き合うことで恋愛における課題がクリアでき、その次に出会う男性が本命の場合もあります。 酷い相手に痛い思いをさせられて過去の恋愛における自分の罪滅ぼしの場合もあり、その課題や罪滅ぼしを体験しないと前に勧めない時もあります。

    痛い思いをするからこそ相手に対する広い考えが作られて思いやりと優しさが芽生え、常に仲の良い夫婦でいられる、そんな結婚生活への序章として辛い思いをしなければならないかもしれないのに、良いと悪いで決めて体験しないならいつまで経っても同じことの繰り返しです。

    これを仕事に置き換えても同じで最近ではブラック会社や社畜など、「こき使われて報われない」と仕事が大変なことをアピールが多いけれど、お金を受け取るのだから仕事が大変なのは当たり前、お金を貰って楽なら誰でもやりたいと思います。

    逆に考えると、給料が安く~労働時間が長く~何でもやらされるとは、短時間で凄い経験ができて血となり肉となる、そんな経験を積んで20代を過ごしたなら30代になった時に凄い実力でどこの会社でも大丈夫、そういう真の実力がつくかもしれません。

    誰かに騙されて借金を背負って仕事を3つも4つも掛け持ちで稼がなければならない、そういう状況になったら人よりも早く色々な技術や知識や経験を詰めるから、その借金を払い終えたら身に付いた技術や知識は全て自分のものです。

    若いうちに一度でも大きな詐欺に遭っていれば、歳を取っても二度と詐欺に引っかからないスキルが付きます。

    私の県北時代は工場勤務の時、二交替制~残業80時間~休日出勤が月に2日~手取りが10万円、こんな感じの労働条件でした。 それが嫌で逃げ出したら次の建設現場では、日給3000円~休日無し~残業100時間以上~手取りが6~9万円と、逃げた分だけ安くなったと言う経験があります。

    「良いか? 悪いか?」で物事を短絡的に決めていくと、結局は先を見通すことができずに「目先の損得に走る」だけで、最後には損をするような人生になってしまうので、良い経験を積める状況を自ら捨てるような真似をしてはいけないのです。

    あなたは占い活用法~③、お役に立てましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    第四弾へ泊まる。

    おはようございます。 今日の青空は素敵なあなたの為にある、世界を変えるにはあなたの力が必要、それは大げさなことではなくほんの少しのことで、笑顔で挨拶するだけでも笑顔の連鎖が平和な世界を作りますから、素敵なあなたが生まれてきたのは必要とされているからです。

    昨日も無事に東京より帰って参りましたが、大雪の為に検証できない状態だった不思議な宿の第四弾はようやく撮って来れましたが、デジカメの小部屋と合わせて御覧頂くとより分かりやすいです。 ただし、大雪の影響で倒木など通行止めの場所も多く、完全版とは言えないのは御了承くださいませ。 m(__)m

    こちらの最寄り駅はレトロな感じですが、それはさておき第一のパワスポである御神木へ向かって進み、途中には山や熊等の情報が見れる場所もあるので、そこで色々と情報収集しても楽しいと思います。

    前回の大雪とは違い歩く道すがらのお土産物屋さんも、今回は開いているので色々と見ることができましたが、前回は全てのお店が閉まって(雪に埋まって)いたので、何も見ることができませんでした。

    御神木は真っ直ぐに天まで続くかのように伸び、神社へ向かう道からもよく見えます。 何で道のすぐそばにあるのかと言えば、昔は駅から御神木まで全てと言う広大な境内を誇っていましたが、国道などの建設により境内が分断されました。

    その影響で境内の端に位置して、国道や脇道へ面するように聳え立つ御神木となりました。

    この御神木はデジカメの小部屋を見ると分かるように天まで伸びる感じ、幹の太さは7.5メートルで樹高は50メートル、樹齢は700年以上とも言われ○○で1~2番目と思いますが昔過ぎて詳細は不明です。

    そして脇道を歩くと神社の境内へ入れますが、前回も書いたように1150年以上前に作られた神社で、ここも元々は目の前の○○山が□□神(御神体)とされて自然石を祀っていましたから、山が御神体でもあることは第一弾の宿と同じです。

    この神社が建っている場所の意味自体は創建が古すぎて、諸説入り混じっているのでどれが正しいのかは誰にも分かりませんが、この神社の遥か先には○○の□□市があり、この神社と名前が似ている神社が二社あります。

    そして近くを流れる川の名前が似ていて、前述のA神社と接点があることを示している感じですが、このA神社を参拝すると自動的にZ神社を拝めるよう、本殿の遥か先がZ神社になるよう建立されています。

    順を追って説明すると画像にあるA神社に参拝すると、Z神社までの間にB神社⇒C神社と似た名前の神社が一直線に並んでいて、A神社に参拝するとお願い事がB神社⇒C神社を通過して増幅されながらZ神社へ伝わる、そんな感じで設計されているとも言えます。

    つまり、A神社の本殿へ御参りすることは色々な神社を通して祈願がZ神社へ届く、そういう壮大な遥拝所へ参拝するのと同じで、お願い事が増幅されつつ最後のZ神社へ伝わるなんて夢がある話、何となく御利益がありそうな感じがします。

    そして吊り橋の横にある階段を下りていくと川原へ出ますが、2本の川が合流する場所は大きなエネルギーの発生するパワースポットで、雨や雪なら危険ですが好天ならば間近で合流地点のパワーを感じてみてくださいね。

    画像を見て頂いても水の綺麗さが分かると思いますが、そばで見ても綺麗ですが橋の上から見ても底が見えるほど綺麗、その透明度も現地へ行ったらよく分かると思います。

    デジカメの小部屋にて私がぐるりと周囲を写している地点が龍口水に一番近く、まさか水の中へ入っていくわけにも行かないので、くれぐれも近付き過ぎて落ちないよう無理はしないで下さいね。

    そして宿に到着してお風呂へ行って帰ると部屋にオーブが来ていたので、毎度の如くオーブを写してきましたが、素敵なお客様方より「山崎さんが写したら、どこでも写るんじゃないんですか?」と聞かれましたが、そうかも知れないし~いる場所を狙っているから撮れるとも言えます。

    オーブの方からすると遊んでいるかもしれないし、この宿も何かいるので泊まったら夜中に色々と楽しめるかもしれません。 なお、この宿には普通なら有るものが無いのですが、この宿の部屋にはカーテンがありません。

    何故なら、夜になると真っ暗で何も見えないからで、最初に泊まった時は本当に真っ暗闇の中にいる感じで、さすがに小さい明かりをつけて寝ました。 (ここに泊まったら、よく分かると思います。)

    ようやく神社や吊り橋や龍口水など画像をお届けできましたが、今回から特に注意しているのが「宿の人間性」で、第四弾の御主人は第一弾の御主人とは正反対の温厚な方ですが、油断せず気を引き締めていきます。 (宿へ行ったら分かりますが、ある意味で仏様に似ています・・・?)

    今までの開運できる宿の定義は、1=宿自体がパワースポット、2=パワースポット近くに宿がある、この2つは勿論ですが3つ目に「宿の御主人や仲居さんたちの人間性」も、重要だったと本当に反省しております。

    第一弾の宿が部分的な開運だったのも、宿の人間性に問題あり~宿泊客が何か悪いことをしたかもしれないなど、今となっては不明ですが良い場所(宿、パワスポ)を壊す人がいるのは残念です。

    特に緑風荘ファン(宿泊体験者)は、私の発掘する宿やパワスポに関わらないよう願っております。 欲(金)に目が眩む人や鑑定に来ない無関係の人が悪いことをして場を壊す、それを防いで素敵なお客様方にこそ開運して欲しいと願います。 m(__)m

    第四弾に関しては宿泊日の候補をいくつか提示して頂き、最適な日を打ち合わせる方が良い気がしています。 宿泊する人が増えていけば色々なことが判明するので、素敵なお客様方が宿泊した感想をお待ち致しております。 m(__)m

    最後に春のパワスポ巡りですが、4月12日(土)の朝8時に明治神宮の南参道入口にある鳥居前に集合、デジカメの小部屋の最後に待ち合わせ場所の画像があります。 事前申し込みは不要ですが、集合写真を撮ってHPに掲載OKが参加条件です。

    あなたは第四弾へ泊まり、不思議体験してみたいですか?

    (/。’(ェ)’)よろしクマ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    遺伝子異常。

    おはようございます。 今日は長くなるので早速始めますが、3月1日のブログに付いて補足の意味もあります。 まずは日本のマスコミが99%間違えて報道している一つに、「遺伝子は情報、DNAは物質」があり本来は別の概念ですが、マスコミは「遺伝子=DNA」と同じに報道するのはとんでもない間違いです。

    生物を生物として成り立たせる為に必要な遺伝情報の全体を「ゲノム」と言い、このゲノムを省略しているので遺伝子とDNAの違いが分からなくなっていると思われます。 特に「今そこにある危機(3月1日)」の内容に心当たりのある方は、難しくても理解して頂きたいのは子孫の為に必要になるからです。

    題名にある「遺伝子異常」とは設計図に書かれたデータの異常を言い、受精卵の設計図の半分は精子~もう半分は卵子が運んできます。 精子や卵を配偶子と呼びますが、この配偶子の設計図は父親と母親が自分の体を作った時に使用した設計図を、それぞれ半分だけコピーしたものになります。

    たくさんのコピーにより設計図を数多くの配偶子に配る必要が出てきますが、このコピーの段階でミスプリントが起こったのが遺伝子異常と考えてくださいね。 (注:このミスプリントを、専門用語で突然変異と言います。)

    近年ではヒトゲノムが解読されて大きな遺伝子の数は3~4万と言われていますが、遺伝子には体を構成する蛋白質を作る遺伝子、体の機能に関係した酵素を作る遺伝子、遺伝子の制御に関わる遺伝子など、このように一口に遺伝子と言っても色々な種類があります。

    基本的に遺伝子は蛋白質を作る情報でDNAと言う物質からできていて、ミスプリントにより遺伝子の情報が障害を受けると正常な蛋白質が作られず、先天異常の原因になります。

    一種類の遺伝子の情報の間違いで病気が出る(専門用語で発現)ようなものを、単一遺伝子異常による疾患(単一遺伝子病)と言います。

    基本的な遺伝子の色々な情報は父親と母親の両方から伝わり、2種類の同じ遺伝子の相互作用により病気が出るか出ないかが決まります。 これがメンデルの法則と言い、単一遺伝子病の伝わり方はメンデルの法則に従うので、メンデル遺伝病(古典的遺伝病)と呼ばれることもあります。

    単一遺伝子異常の全てが疾患と言う訳ではありませんが、何らかの遺伝形質発現の原因となり、そのうち障害の原因になるものを遺伝病と通称しますが、遺伝様式から常染色体優性遺伝病(AD遺伝病)や、常染色体劣性遺伝病(AR遺伝病)や、X染色体連鎖遺伝病(伴性遺伝病)などと分けるのが普通で、生まれてくる子どもの1~2%に病気がある計算となります。

    遺伝子異常の原因は突然変異で、1回のコピーで一つの情報に突然変異が起こる確率は10万〜100万分の1で、一見すると低い確率に思われますが遺伝子の数が膨大な為、受精卵には数多くの突然変異が起こる計算となります。

    重い遺伝子異常を持った受精卵の多くは胎生初期に流産すると考えられているので、先ほどのように計算上は1~2になります。 ここの部分が早期流産は必ずしもダメとは言えないところで、何らかの要因で正常では無いと判断された時は流産するとも言えます。

    また、遺伝子異常があってもすぐには障害が現れにくい場合があり、常染色体劣性遺伝病の保因者が、その例で赤ちゃんに常染色体劣性遺伝病が出ていた場合、両親が保因者の可能性があります。

    この保因者と言う言葉は非常に悪いイメージに聞こえますが、一般の人でも平均すると一人あたり10個以上の、重い常染色体劣性遺伝病の遺伝子を保因者しています。

    同じ遺伝子異常を持つ保因者同士でなければ、常染色体劣性遺伝病の赤ちゃんは生まれてこないので、ほとんどの人は自分がどんな病気の遺伝子の保因者なのか知らないまま一生を過ごします。

    遺伝子異常があっても障害が現れない例がもう一つあり、常染色体優性遺伝病としてよく知られたハンチントン病や筋緊張性ジストロフィー(成人型)は、発病年齢が40歳前後で若い間は普通に生活できます。

    遺伝医学の進歩のおかげで病気が出ていなくても遺伝子の診断ができるようになり、治療ができない病気の診断はとくに慎重に行う必要があります。 その他にも遺伝子異常が障害として現れる過程では色々な要素が関係するので、症状の重さには個人差が現れるのが普通です。

    さて、3月1日のブログ「今そこにある危機(都市伝説)」では、「本人(当事者)に異常が出るのでは?」との見解でしたが、私は素人だから素人の意見だけでは片手落ちなので、医学博士でもある寄付の神様に聞いたところ現役ドクターと占い師の差を感じました。

    その見解は、「化学兵器の溶け込んだ海水ならば、本人には余り変化や影響は現れない可能性が高い。 それよりも遺伝子異常が発生して、子供や孫などへ何かの影響がある可能性の方が高い。」でした。

    つまり、化学兵器の溶け込んだ海水へ浸かった男性Aと女性Bの間に子どもCができた場合、Cに対してAとBの遺伝子異常(ミスプリント)が発生、それによりCには正常では無い何かが起きる可能性があり、子どもCへ出なくとも孫Dに出るなど半永久的に影響します。

    放射能がうつると福島県の人をいじめた人たちが大勢いますが、化学兵器の溶け込んだ海水に浸かった人と身体の関係を結んだ場合、想像を超えた危険性があるのにイメージだけで決め付けるのは短絡的で、マスコミは綺麗なイメージを作りすぎです。

    なお、「地元の人は海に入らない」と言われますが、建前は別として本音は危険だから入らないことを、自分だけ助かりたいと移住する人たちが深読みしないのは不思議です。 (化学兵器1ccで、1キロ四方の海とも言われます…?)

    これは知恵遅れと言われる私が都市伝説のデタラメとしての作り話、沖縄の海が綺麗かどうか~沖縄へ行くと身体も運も悪くなるのかどうか、行きたい人を無理やり止めることはできないので各自の判断によります。

    なお、STAP細胞の件で分かるようにマスコミの大嘘と知識の欠如は最低で呆れますが、「親子はDNAが一致する」は大嘘でDNAが不一致にも拘らず親子の時もあり、DNA判定で完全に白黒つけるのは難しい場合が出てきています。

    医師や看護師の方なら分かると思いますが、「DNA鑑定は99%(父の場合100%)正しい」は最新の研究では間違いと判明、しかもDNAの判定技術は20年前と今では違うので、20年前は一致でも今は不一致など誤差も相当あり、昔のDNA判定はかなり怪しいと言われています。

    あなたは遺伝子異常、どう思いますか?

    ((φ(・Д´・ *)ホォホォ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は27日(木)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    H班長みたいな人。

    おはようございます。 今日は祝日なので休みの方も多いと思いますが、仕事で頑張っている方々も活き活きとした一日になる、神々しい輝きを持つ天女の皆様には幸せが降り注ぐと私は信じています。

    今まで素敵なお客様とは何らかの縁があってお会いできた、それには何らかの意味があるからこそ一つの点と点が結び付きました。

    それが直線になるのか~曲線になるのか、はたまた歪んだ線になるのかと、様々な線が描かれて行くのが運命であり、何も無いのに接点が生まれることもなく、意味があって縁ができていくと信じたいです。

    人と人との縁が操作できるわけもなく、かと言って何も努力せずに増えて行くこともなく、人が人と出会うのは成長する為に教師と反面教師の両面から学びがあると思います。

    私は県南へ出てきてから素敵なお客様にお会いできたことが、自分自身にカルチャーショックであり、人を信じられない不信感の状態から思いやりと優しさを学べた、そういう点でも本当に今の状態を幸せだと思います。

    さて、前フリが長くなりましたが私のブログのアクセスは一日10~20人ほど、休みの時は更に下回るので詠む人も少ないから、今日は久々にH班長シリーズです。

    では、再開の一発目ですがH班長の娘さんが生まれる時の話で、奥様が病院へ行く時に付き添いで行った時にH班長が、医師より「かなり大きいですね」と言われました。

    するとH班長が股間を押さえて、「いやぁ、わしのは、それほどでもねぇけど、大きいけぇのぅ~!」と照れていたら、奥様が「お腹の赤ちゃんの話で、あんたの○○○じゃないよ!」と、叱られたと言う話を夜勤の時に自慢していました。 (これは、自慢になるのか…?)

    次の話に参りましてH班長が自慢の白いBMWで出かけようとした時、忘れ物をしたけれど靴を脱ぐのが面倒だったので、そのまま土足で上がり部屋から忘れ物を取り出かけました。

    そして用事が済み家に戻ると自宅前にパトカーが来ていて、H班長は「何事か?」と家に入ると奥様や娘さんが怯えています。 警察官がH班長に事情説明したところによると、奥様が家に帰ると部屋中に靴跡があり誰か侵入した形跡があったとのことです。

    それを聞いてH班長は、「あぁ、それ、わし、わし。 すまんのぅ。」と言ったら奥様が大激怒しました。 トリビアとして言うなら土足で家に上がるのは県北では割と普通、汚い家に上がる時は靴のままで、私も建設現場時代は余りに汚くて靴のまま座敷を歩いた家が何軒もあります。

    それから夜勤は休み時間が普通より長く、H班長たちは夜勤でエロ本をよく見ていましたが、田舎には小さな本屋が一軒しかないので種類も少なく、おまけに本屋とは顔見知りだから何回も行くと店主に茶化されるので、なかなか買えなかった様です。 (私は仲間外れにされていたので、エロ本の件も全く無関係です。)

    しかし、H班長だけは定期的に色々な種類を持ってきていたので、O先輩が「Hさんはよく、エロ本買えますね、ここらで買うとすぐに噂が広がるのに?」と聞きました。

    するとH班長は、「あほか、ここらで買うわけねぇがな。 ちゃんとイオンとか県南で貰ってくるんじゃ。」と言うから、それを聞いた私は「貰ってくる? 買ってくるじゃなくて?」と不思議でしたが、H班長の説明を引き続き聞いていると…。

    O先輩が「どうやって、貰うんですか?」と聞いたら、「本屋へ行って良いのがあったら、かばんや服の内側へ入れて貰ってくるんじゃ。」と言うから、「そりゃ、貰ってくるんじゃなくて、万引きって言うんだよ!」と私は思いました。

    ちなみに、この「貰ってくる」には他のこともあり、ここからの話は県南では犯罪行為なので、思い当たる人がいたら犯人はH班長など県北の人たちです。 ただし、窃盗罪の公訴時効は犯罪行為終了後から7年、今は時効になっていると思います。 (注:他のことも県南では、犯罪だと思いますが…。)

    それは忘年会の時のこと、私は出席しなかったので助かりましたが、罰ゲームで仮装大会をしたらしく、セーラー服(女子校の制服)を着て近所を一回りして来るのを部下にさせました。

    その話を聞いて「参加せずラッキー!」と思いましたが、私はH班長に「よく、借りてこられましたね、娘さんのですか?」と聞いたら、ムッとしたH班長が「何でむさ苦しい牛みてえぇなやつらに、娘の服を着せるんなら!」と言うから、「じゃあ、どうやって?」と聞いたら…。

    「そりゃ、借りてきたんじゃ。 清心や就実の制服は、夜中に行きゃぁ、たくさんあるがな。」と言うので、「もしかして、それは盗んで…?」と聞きたいところですが、そんなことを聞いたらぶっ飛ばされるので、ヘタレの私は見て見ぬふりをしてしまいました。 (本当に私はダメ男です。)

    なお、少なくとも清心や就実の制服が二着はH班長の家にあり、夜な夜な制服を見たり着たり触ったりで興奮するH班長たちですが、その行為には呆れるばかりで私は仲間外れになっていたから幸いでした。

    最後にH班長など工場の人たちがマクドナルドへ行った話は、カテゴリーの県北やH班長にありますが、実はドライブスルーばかりではなく店内で食べる時もあり、それにはちゃんと理由があります。

    何故なら、灰皿やマグカップなど全て持ち帰る為で、大型家具以外の隠せるものは全て持ち帰り、本当に県南にあるマクドナルドには多大なる御迷惑をお掛けしたと思います。

    今はH班長も借金を抱えて一家離散状態、ちゃんと運命はお仕置きをしているようですが、私は県北時代に窃盗や万引きや婦女暴行など一切の犯罪行為に加わっていない為、「山崎は付き合いが悪い」といじめられて仲間外れでした。

    確かに県北では友人知人が一人もいないのは辛かったけれど、仲間外れになったことで読書に勤しみ知識と教養を増やせたし、犯罪行為にも一切加担していないと言うのは今となっては大きな意味を持ちます。

    素敵なお客様に堂々と顔を合わせることができるのも、私が一切犯罪に手を染めない(道を外れなかった)からで、今となっては仲間外れで寂しい状態が幸いなので人生は何がどうなるかは分からないのです。

    あなたはH班長みたいな人が、どのくらい周りへ実在しますか?

    (*´0ノv0`*)<オツカレサマー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    けりをつけること。

    おはようございます。 今朝の倉敷は雨ですが気持ちは晴れで行こう、そうやって前向き考えるのも大切ですし、雨が降ることで地面に水分が行き渡り植物が助かる、そういう考えになると雨も愛おしくなるかもしれません。

    世の中には色々な考え方があるのですが、人は寿命が尽きるまでが生きていかなければならない、あきらめそうになることもあるけれど粘り強く続けることで道が開けるかもしれない、未来が分からないのは不安でもあるけれど楽しみでもあるのが真実で、本当は未来なんて分からない方が幸せなのかもしれません。

    人は生きている時間の分だけ歴史が作られますが、歳をとればとるほど過去を思い返した時に「あの時、あぁしていれば違った今があるかもしれない…。」や、「もう10年若ければ、あの時のことにけりをつけられる」など、人生が積み重なるほどに後悔も積み重なります。

    ソチオリンピックのフリーにて浅田真央選手が、ラフマニノフピアノ協奏曲第2番を使った時、「浅田真央選手は自分のスケート人生に、けりをつける思いなのかもしれない」と思いました。

    この曲はアルベールビル五輪で伊藤みどりさんが使った曲で、伊藤みどりさん=トリプルアクセルと言うくらいの素晴らしい選手でした。

    その時の結果はアメリカのクリスティ・ヤマグチに次ぐ銀メダルでしたが、伊藤みどりさんはSPでトリプルアクセルを回避したものの転倒、フリーでの逆転はかなり難しいところに追い込まれましたが、素晴らしい演技で見事に銀メダルとなりました。

    ラフマニノフピアノ協奏曲第2番はスケートでは定番とは言え、この曲はオリンピックで使うと金メダルに届かないと言う不吉なジンクスがあり、過去に使用した選手たちは余り良い成績とは言えません。

    やはり、浅田真央選手もSP16位からと言う苦しいスタートになりましたが、高橋大輔選手の曲と同じく、浅田真央選手のラフマニノフはバンクーバーから続いていた思いなのかもしれません。

    ロシアで開催されるオリンピックで、ロシア出身のラフマニノフを使う、それもトリプルアクセルで常に比べられてきた伊藤みどりさんが使った曲で、自分のスケート人生にけりを付けると言う集大成に思えました。

    それにジャンプばかりに目が行きますが、浅田真央選手が真の実力を見せた圧巻な演技は最後のステップで、終盤は酸欠状態になるほど全力を出し切った中でのステップは鬼気迫るものでした。

    浅田真央選手が仮にソチオリンピックにて引退するならば、これから競技よりも遥かに長い人生が続きます。 それは過去を振り返る時に「スケートをしていてよかった!」となるのか、それとも「あの時、あぁしていれば…。」と後悔する思いの人生が続くのか、それは過去にけりをつけるかどうかの差でもあると思います。

    この「けりをつける」とは和歌や俳句などの古典文章で、助動詞「~けり」を付けて終わるものが多いことから、「結末を迎えることができた」と言う意味で「けりをつける」や「けりがつく」と、言われるようになりました。

    一説によると語り物や謡い物で「そもそも」と語り始めて、「けり」で納められていたことに由来するとも言われますが、この「けりがつく」とは困難な問題に悩まされていたけれど解決したことです。

    自分で努力して決着させる時は「けりをつける」と言いますが、原則的に良い結末に終わる場合に「けりがつく」や「けりをつける」とは言わないので、「あの問題にけりがついた」など「悪い出来事や問題発生」の事態を、何とか収めた場合に使われます。

    例えば、「相手も怒り心頭だったけれど、なんとかけりをつけることができた。」などと言いますが、「相手も喜んで、いつもありがとうと、けりがついた。」などどは言いません。

    私は霊視カウンセラー(占い師)として今を生きていますが、毎日活き活きワクワクとして、笑顔で素敵なお客様にお会いすることが必須条件です。 鑑定へお越しになられた方々が暗い顔してどんより、そんな占い師では会いたいどころか「何、この運の悪そうな人は?」となります。

    しかし、私は自分でも「私って、つまんねぇ男だなぁ。」や「小さい男だなぁ」と、自分がダメなことを反省すると言うか落ち込むこともあります。

    素敵なお客様の人生が明るく未来へ進めるようにしなければならないのに、自分の力不足でどうにもできなかったり、伝え方を間違えたり表現を誤り意図せぬ方へ理解されたり、それにより御迷惑をお掛けして人生を狂わしているのではないかと考えたり、素敵なお客様の未来を視ると言うことが怖くなる時もあります。

    私のようなダメ男が人の人生を視て良いのか、私のような小さな器の人間が人の人生にアドバイスして良いのか、そんな自問自答が尽きることはなく、鑑定時間の合間には自分のダメなところが心に突き刺さることが多いです。

    2014年3月の私なら2010年頃には~2008年頃にはと昔に遡って考えた時に、「もっと良いアドバイスができたのではないのか?」と、後悔するような時も往々にしてあるので、今の自分でいることを恥じたり反省したりとダメな私の未熟さを考えてしまいます。

    素敵なお客様には幸せになって頂きたい、それができないならば霊視カウンセラーとしての価値は無い、そういうプレッシャーが迫り来る毎日は自分の未熟さが引き起こすと思います。

    2月上旬にある素敵なお客様が鑑定へお越しになられたのですが、この方は身体に障害を持っているけれど明るく前向きに働こうと、昨年の12月にパン屋さんへ就職して健常者と一緒になって一生懸命に働いています。

    その方が2月の鑑定の時、「先生、これは、私が、初めて、作ったパンです。」と、自分が作ったパンを持ってきてくれました。

    形は不恰好かもしれない、美味しく無いかもしれない、けれど私に取ってはどのような有名なパンよりも、極上の味がする素敵なパンとして輝いて見えて、私は涙がこぼれそうになりパンと一緒に感動も頂きました。

    未熟者でダメな男の私ですが、多くの素敵なお客様の人生に関わって生きている、そのことを忘れずに今後も精進して参りたいと思います。

    そして人生の終わりを迎えた時に悔いの無いよう、人生にきちんとけりをつけて終われるように生きていきたいと思います。

    あなたはけりをつけること、どう思いますか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    東京へ住む。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日となることは確定済み、素晴らしい天女の皆様なら運命は幸せの予感をそっと運んできて、気付かないうちに幸せの種を撒いてくれるので、後は成長して収穫をするだけの自分でいると幸せはすぐそこです。

    さて、開運の新年会から早くも2ヶ月が過ぎましたが東京以外から参加すると、何故か「翌年に東京へ住所を移す人」が毎年1~2人は出ます。 2013年に参加した時は岡山在住でも2014年には東京在住、そんな感じで不思議に東京へ移り住む人が毎年います。

    事情は人によりそれぞれですが東京に住むことについての内容ですが、初めて地方から出てくると東京に出るのはイメージ的に憧れもあるし、人によっては有頂天で周りが見えなくなるかもしれません。

    東京は刺激的な街なので有頂天になるのも分からないではありませんが、東京へ出てきて多くの男性と知り合うチャンスが増えるのは良いけれど、それにより自分を見失って多くの男性と関係を持って身を持ち崩すようでは、東京へ出てこない方が良かったとなるかもしれません。

    この場合は例外なく鑑定へ来なくなる⇒助言もできない⇒修正もできないとなる為、できることならやり直そうと気持ちを入れ替えて頂けたら、いくらでも再出発はできると信じています。 (品行方正でないと心理的に、新年会にも参加できません。)

    ある意味で上京とは人生の一大イベントのようなもので、そういう時こそマスコミの作り上げた偶像やデタラメに騙されない、そういう部分も重要なので「後悔のない街選び」の為にも、どういう人にはどのような街がお勧めなのか、その辺を考えてみたいと思います。

    まず、面倒くさがり屋&家事は苦手な方には、「普段使いの店が充実している街を選べ」です。 東京へ出てきてお洒落な街に憧れを持つのは自由で、「六本木に住みたい・丸の内で生活したい」など、この考え自体は否定しませんが「現実を見ましょう」となります。

    毎日の生活と言う現実を見ると、電車に乗って通勤して、帰りには食材を買って、病気になれば病院、こまごましたものはコンビニ、こういう日常生活に必要な環境を考えて住む街を決めるべきです。

    お金をかけず楽に生活を考えるなら、安売りスーパーが乱立して激安セール合戦を繰り広げている街に住むのが最適で、自炊中心なら食費も浮くし激安スーパーなら惣菜も安い、東京の家賃が少し高くても支出を吸収できます。

    そして激安スーパーに加えて独身向けの定食屋さんが充実、そういう地域を選べば生活することにおいて後悔は減少します。

    そしてマスコミに騙されない為にも「過剰な繁華街も寂れすぎた街もアウト」で、住みたい街ランキング上位の街はマスコミで取り上げられることが多く、その効果で繁華街化が過剰になり人だらけになって家賃相場が不当に上がり鬱陶しくなります。

    そういう街に住みたい気持ちも分かりますが、狙い目は人気の街に隣接した駅です。

    東京の人気は西側に偏っていますが、北の赤羽や北千住、南の蒲田や川崎、東の新小岩や亀戸など、「あらよっ!」と捻り鉢巻をしているおじさん達がいる溜まり場の街は、逆に庶民的な店が多いので下見をすれば掘り出し物件もあります。

    西なら西武線沿線が超割安で練馬区の江古田は適度に揃っているし、地価に割高感のある東急沿線でも大井町線や目黒線など都心直結ではない、少しサブ路線になれば戸越銀座や武蔵小山などが手頃です。

    そして女性には大きな意味を持つ「夜道を歩いても住みたい街と思えるか?」で、女性が夜道を一人歩きで気がかりなのは治安の問題、特に寂れすぎた街には住まないが鉄則です。

    夜遅くに通行人が居なくなる暗い夜道には治安の懸念があり、同じ街並みでも昼と夜で状況が変わることが多く、住みたい街の自宅候補が見つかっても駅からの夜道を下見した方が安心に繋がります。

    どこに居ても犯罪に巻き込まれる時は巻き込まれると言いますが、それでも確実に言えるのは「DQNが多い地域は犯罪が多い」で、この「DNQ」とは非常識だったり支離滅裂な主張をする人を指し示すネットスラングです。 (DQNの読み方は、ドキュンが多いかなぁ…?)

    つまり、DQNが少ない地域に住めば治安確保は大丈夫、駅前の街並みの様子でDQNが多い街かどうかは、ある程度は判断できるので参考例を纏めてみますが、少しネタも入れてDQNの多い街の特徴を書いておきます。

    ①:パチンコ屋が多い⇒ギャンブラー親父や生活保護など、無職率高し。
    ②:ギャンブル場が近くにある⇒競馬・競艇・競輪など、上記同様。
    ③:風俗店やラブホが多い⇒風紀の乱れる雰囲気があると、総じて環境が悪い。
    ④:中韓好き政党のポスターが多い⇒公明・共産・社民・民主など。
    ⑤:マックやミスドの喫煙率が高い⇒喫煙席の配分が多いのは、DQNの多い証。
    ⑥:アジア系外国人が多い⇒中韓多い=犯罪多い、身を持って確かめるも自由。
    ⑦:本屋が少ない⇒紳士や淑女は、本屋の無い街には住みません。
    ⑧:ゴミ収集場が汚い⇒住民の質が最も現れるのがゴミ収集場、汚いならアウト。

    一概には言えませんが治安重視なら、足立区や葛飾区や江戸川区は女性一人なら避けた方が無難ですが、江戸川区でも東西線の走る西葛西などは逆に住みやすい街で、上記の参考例を見ながら住む地域を考えて頂ければと思います。

    「庶民的な街=DQNが多い」の法則もあるので、感覚を研ぎ澄まして住みやすい街を探すのも大切です。 これまで述べたことを参考に消去法で辿れば、どの辺に住むのが自分に良いのか見えてきますが、最後にモノを言うのは「運とカン」です。

    「え~? 探すの…、面倒臭い~!」と言う方の為に、便利で楽な生活だけで治安など他のことを無視した候補地です。

    A:赤羽~東十条⇒下町大好きなら楽しい街、治安に少々難あり。 (深田恭子の地元)
    B:新小岩⇒ホームへの飛び込みが多いけれど、下町で商店街も個性豊か。
    C:中野~西荻窪⇒中央線でベタですが、夜遅くでも賑やかなので治安が良い。
    D:大井町・蒲田⇒空港や新幹線も近く、交通の良さもある超下町。 (オッサン率、高し)
    E:武蔵小山⇒東京一長いアーケード商店街がある。 (電車が、やや不便)
    F:大山⇒池袋至近の下町で生活重視の店舗は充実。 (電車が、やや不便)

    そして引越しの相談を受けたら必ずお勧めする候補地がいくつかあり、その中でも私個人が良いと感じている某地域は、新年会へ参加した56人中4人が住んでいるので私も住みたい場所の一つです。

    あなたは東京へ住むなら、どこへ住んでみたいですか?

    (っ`・ω・´)っフレー!!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    意識させる。

    おはようございます。 素敵なお客様がどきどきするような恋、ワクワクするような出会いと始まり、そして心落ち着ける幸せな家庭を築ける結婚、その全てが素敵なお客様の頭上に降り注ぐことを信じています。

    さて、恋愛相談でよくあることが「知り合って長いから女性として見てもらえない」や、「付き合いが長いからなかなか結婚へ話が進まない」など、良い感じなのに~もう一歩前に進んでいかない、そんな時にどうしたらいいのかです。

    世間ではよくあるパターンですが、職場の同僚や知人友人で好きな人がいるけれど相手は女性として見てくれない、そういう時に恋愛対象として相手から意識してもらう、その方法論と言うか~考え方の説明です。

    異性として意識させる方法はいくつかあり、一つ目は「女性らしさをアピール」で、異性として意識させるには女性らしさをアピールが最善で、普段はスーツやパンツスタイルが多い行動派なら、たまにスカートなど女性らしい服装でギャップを見せると、見慣れないから「あれっ? いつもと違う…。」となります。

    特に忘年会や新年会やパーティなど公の場で顔を合わせる機会があるなら、晴れやかな場ならではのゴージャースなドレスや着物、おまけにメイクもばっちりにしてドキドキさせるのも一つの方法です。

    他にもありますが「香り」は重要な要素で、男は女性の綺麗な髪から良い匂いがすると急にどきどきします。 他にも会場で何かの時にハンカチやティッシュをすっと差し出すのもお勧め、こういう場では料理もたくさん出るので料理が好きや得意など、少し触れておくのも印象が残りやすくなります。

    いきなり極端に女性らしく振る舞うと逆効果ですが、ふとしたタイミングで女性らしさが垣間見えるくらいのアピールになら、相手も異性として意識し始めるチャンスです。

    そして異性として意識させる二つ目ですが、「特別扱いする」のはかなり有効な方法で、他に比べて彼だけをほんの少しだけ特別扱いする、彼にだけは他の人よりも優しくする、彼だけ多めに褒めるなど、これはやりすぎないのと周りに気付かれないことが絶対条件です。

    誰でも特別扱いされると嬉しいもので、他より少し優しくされる度合いが違うと意識するものですが、他の人に気付かれると逆効果になるので要注意です。 それは彼との差をつけることは他の人には感じが悪いとなり、そういうところを男は嫌うのでマイナスポイントです。

    なお、定番として彼にだけ軽くボディタッチ、多めに話しかけて挨拶もきちんとする、これは基本中の基本です。

    三つ目ですが「こちらが意識していることを伝える」で、ストレートに異性として意識していることを伝える方法もあります。

    ただし、いきなり「好き!」ではなく「彼女いますか?」と尋ねたり、食事に誘ってみたりと軽くジャブを打ちます。 同僚や友人として食事に行く仲ならば夜景を兼ねたレストランや、普段より雰囲気を選んだ場所などへ誘ってみる、そうすることで間接的に気付かせます。

    そして先ほどのボディタッチと似ていますが、ふとしたことでお互いの体が触れたり、目が合ったりした時、照れた感じを見せたり~恥ずかしがったりして、「ドキドキしちゃった?」とつぶやくのも「アリ!」です。

    この3つは有効ですが諸刃の剣でもあり、わざとらしくならないようにする~やり過ぎないようにやります。 こちらを女性として見ていない男に異性として意識させるには、それなりに相手の領域へ踏み込む危険を伴うので、失敗したら友人知人関係も終わりの覚悟で踏み込む気合とテクニックが必要です。

    「そんな危険なことは無理!」と言うなら、簡単な方法として素敵な人(好きなた人)が現れたり振り向かせたいなら、迷わず「褒める」ことです。 「誰でも褒められたら嬉しいに決まっている、そんなの無駄!」は間違いで、それは単なる褒め言葉で見透かされるから有効にならないだけです。

    最初は気になる存在でなくとも上手に褒めることで彼の恋愛スイッチをオンにする、そもそも男を褒めることが有効な理由は、女性と違って「男は普段の生活で褒められることがない」が最大の理由です。

    女性同士なら「その服装、似合ってるね!」や「新しい髪型、可愛い!」など、お互いに褒め合うこともありますが、男は褒め上手な彼女や息子大好きな母親がいない限り、日常で褒められる機会はほとんどゼロです。

    だから「認めてもらえることが嬉しい」ので、自己顕示欲を満たしてくれる相手に好意を持つのは当たり前、ところが慌ててはいけないのが何でもかんでも褒めれば良い訳ではありません。

    例えば、イケメンに「モテそうだね」や、大学卒に「頭、良いね」や、お金持ちに「裕福なんですね」など、これは褒めても何にも感じない上に下心があると勘ぐられます。

    では、どんな褒め方が良いかですが、答えは他の人が褒めないところを褒めるで、イケメンなら「頭、良いね」と知性を褒める、もしくは「思いやりがあって尊敬する」と内面を褒める、すると「この女性は、他の人と違う!」と気を引けます。

    最後に奥の手として男の大部分が引っかかる褒め言葉を御紹介すると、一つ目は「色気(ダンディ)」の部分を褒めるです。 「立っている姿が良い雰囲気」や、「電話で話した声が、心地良くて感じ良い」などがあります。

    二つ目は「こんなの初めて!」と目を輝かせること、食事でも何でもデートした時に「こういう場所、初めて。 よく来るんですか?」など、自分は初めての場所なのに相手は良く来ている、そんな調子で話を進めると男は「相手が知らないことを俺は知っている」と御満悦になります。

    「異性のことは異性に聞く」で、女性が女性の占い師さんへ行くと女性の立場で男のことを話すから恋愛成就は難しく、男性占い師は男性の考えを織り交ぜてるから恋愛成就しやすい、どの占いへ行くのも個人の自由ですが恋愛相談だけは「異性の占い師」が正解です。

    あなたは意識させる、それを意識していますか?

    ( *'σv')ぅみゅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop