徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    占い活用法~②。

    おはようございます。 素敵なお客様に取っての運命とは、辛いものなのか~それとも楽しいものなのか、それを思い浮かべた時に今日起こることが引き寄せられてしまいます。 楽しいことを想像したり思い浮かべることができたなら、それは楽しい一日が待っていると思います。

    では、せっかくカテゴリーまで作ったので、色々な活用法に付いて①の続きです。 前回の①で占い活用法の入口に付いてだったので、今日は次の段階である予約から入ってみたいと思います。

    これも極論するなら「占い(霊視)を見てもらう日は決まっている」とも言えますが、占いへ行こうと思った時と実際に行く時がピタリと合う人もいれば、すぐには動かず思考と行動がずれる人もいます。

    例えば、私のことを友人や知人から聞いてもすぐには予約せず、長い人だと「5年前に聞いていたんですけど~。」と言う場合もあり、鑑定へ来るまでに費やした5年を長い時間に感じるか~短いと感じるか、更には時間を損したと思うかどうかなどがあります。

    これは難しいと言えば難しい問題ですが、「もう少し早く、鑑定へ来ていれば。」と言う人もいれば、早く来すぎて鑑定内容が「なんのこっちゃ?」となって、しばらく経ってから「あっ、そういうことだったのか?」となったりもします。

    予約が取れない時は運命の暗示の場合もあり、無理して予約を取ったら彼ができる前かもしれない、無理せず予約を取ったら鑑定の当日までに出会いがあって彼ができたかもしれない、このように運命が予約をずらすように暗示したり、その逆に早く予約を入れろと暗示したり、考えるよりも行こうと思う⇒電話して予約が正解かもしれません。

    占いの予約は取れる人は取れるし取れない人は取れないもので、土日の予約が一杯の時にあきらめて入れない人もいれば、木曜の夜9時50分頃に電話してキャンセルの出たところへ入れる人もいます。

    予約の取り方は千差万別ですが、事前に予約を入れる人やこまめに予約を入れる人では、希望の日時が取れることに差が出ます。

    また、無理して予約を入れても良いことにはなりませんが、予約電話の時に「無理しないで下さいね」と言う時は、無理できなければ間に合わない可能性があると言う暗示なので、余裕を持って予約を入れないと未来を指し示す時もあります。

    以上のことから分かるように、恋愛と同じく「出会える時には出会える=予約を取れる時は取れる」で、予約の入れ方は「思い立ったら電話を入れて、空いている日時を取る」が、もしかして運命からの答えなのかもしれません。

    予約の時点で既に運命の差も出ていますが、予約が取れる人とは日頃から努力をしているとも言えます。

    そして生活していれば自然に起きることの一つに、遠慮せずキャンセルして頂ければと思うこと、それは友人や知人など複数の予約を入れていても来れなくなった人がいるで、人には都合があるので遠慮なく来れない方の分はキャンセルして下さいね。

    これも突き詰めると「来る人と来ない人」ではなく、「運が良い人と運の悪い人」~もしくは「運命を切り開ける人と切り開けない人」に、運命が未来を分けているのかもしれないので、大げさに言うなら運命からの選択肢の時も多いのです。

    つまり、運命が用意した別れ道に対して「友人が行かないから私も行かない」と、一緒に行く人に合わせるなら自分の運命を人に委ねる道を選択しているので、「来ない・悪い・切り開かない」を自ら選んだことになります。

    そうなると本当は「来る・良い・切り開ける」と明るい未来の準備ができているのに、自ら「来ない・悪い・切り開かない」を選択してしまったので、誰に文句を言うこともできません。

    料理は下拵えに時間をかけるほど美味しい料理になりますが、何の世界でもどんなことでも最初が肝心と言われるように、最初の積み重ね(基礎・基本・土台)がきちんとしていると先へ進むほど楽になります。

    予約とは占いへ行く為の最初の選択の場とも言え、その選択でミスしたり迷うようでは、その時点の運命が少なくとも良くなる方向へ進んでいるとは言い難く、仕事でも恋愛でも苦戦しているか~苦戦をする未来になっていることが多いようです。

    では、そういう私は全て良いのかと言えば違いまして、ここで私の失敗談を御紹介したいと思いますが、2008年頃に占い活用法~①に出ているA県名古屋市へ、定期的に出張鑑定をしていた時期がありました。

    未熟者の私は約1年でギブアップして完全撤退となりましたが、理由はキャンセルが多く予約が成立しない為です。 連絡無しのドタキャンは毎回3~5件ほどあり、名古屋は一日8枠なので毎回約50~60%がドタキャンでした。

    これはキャンセルを見抜けない私に一番の責任があり言い訳はできませんし、名古屋で商売できたらどこでも通用すると言われる難しい地域での体験により、東京へ専念できて北海道出張を始めるきっかけともなり今では感謝です。

    同じく2008年2月10日の夜9時55分頃、「明日の予約を全部キャンセルします」と連絡があり、その予約とは2月11日に8人分の予約を入れていた方でした。 1日貸しきり状態だったのが全てキャンセルで、未熟者の私は予約で失敗も多いのを反省しております。 m(__)m

    最後は私の間抜けで未熟なミスのお話でしたが、占いの活用とは既に予約の時点で始まっている、そういう側面もあると思って頂けたら占いへ行くタイミングも分かると思います。

    ①と②と二回ほど占い活用法を更新してみましたが、次の占い活用法~③は何を書こうかと思案中です。

    あなたは占い活用法~②、お役に立てましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグロ漁船~後編。

    おはようございます。 春のパワスポ巡りの補足ですが、明治神宮が遠くて来れない方の為に、倉敷事務所でも5月にパワスポ巡りの代替としてイベントをします。 予定としては5月4日(日)の午前中に昨年同様、倉敷事務所で何かプレゼントをしようと思います。

    では、昨日の続きですが、船の上ではお金が使えないから貯まる一方、稼げる仕事と聞いて船に乗りたい人は多いようですが、漁師は厳しい仕事で肉体労働だから本来は人気無しです。

    それなのに人がたくさん集まるのは漁船に取っては嬉しいことですが、ものになるのはほんのわずかしかいないと言われ、応募はあるけれど楽して稼げると勘違いしているからダメだそうです。

    まず、遠洋漁業に出と言うことは、約1年間は同じ船の上で生活しなければならない⇒コミュニケーションが重要、生半可な根性で来られても困るが漁師達の言い分です。

    料理人や評論家やグルメブロガーなどが意気込みだけ立派で使い物にならない典型で、船酔いでダウンして全く動けない~子供みたいに帰りたいと泣き叫ぶ、こういう人が意外と多いそうです。

    しかし、取りあえず一週間ほど耐えることができれば慣れてきて使い物になる、そのように言われているらしいけれど、海と魚が好きでないと漁に対して情熱が感じられません。

    そして前述の借金や夜逃げの人なども慣れてくると人一倍働くようになるそうで、1回人生捨てた人やどん詰まりになった人は船に乗ると真面目になるそうです。 最初は自分の事情を話さないけれど1ヶ月も一緒にいれば打ち解けて、航海が終わって船から降りる時には立派になっているそうです。

    ちなみに猟師さん曰く「マグロ漁ほど危険な漁はない!」で、マグロ漁の実態について言うと漁師を集める為にかっこいい宣伝をしたりイメージ戦略をしていますが、その実態は相当な危険を伴うようです。

    何故なら、冬の海に投げ出されて死んだ人、マグロのヒレで体を切られた人、そしてマグロ漁はマグロよりもサメの方がたくさんかかり、その始末が大変でサメは驚くほど生命力が強く死んだと思っていたサメに噛まれたりします。

    それによく考えなくとも分かりそうなものですが海の真ん中での怪我は禁物、少しの切り傷ぐらいならいいけど、大怪我や大病の場合は手当てが遅れて命を落とすことにもなります。

    船には応急処置の施設はあるけど本格的な治療になると無理、万が一の大傷の時は麻酔無し⇒酒で消毒⇒傷口を縫う、そんなことも日常茶飯事ですが海の真ん中で一番近い病院まで5~7日はかかるから、それで死んでもおかしくないから海は生命力を試される場所です。

    そして漁場に着くと更にハードな仕事が待っていて、現在のマグロ漁では一本釣りをすることはなくはえ縄が定着、1日20時間にも及ぶ労働になることもあるし、常に海へ引き込まれないよう注意も必要、一時も気を抜くことはできません。

    連日の作業で疲れたりして注意力が散漫になることもあり、そういう時ほど事故は起こり網に引っかかって指が飛ぶなど、他にも片腕落としたり~足が飛んだ人もいます。

    生半可な根性では勤まらないのは当然で、軽い気持ちでやり遂げられる仕事ではなく、料理人や評論家やグルメブロガーが「このマグロは~」なんて、食材を馬鹿にするのはお門違い、自分達の力量の無さも知らずにモノを言うこと自体が間違いです。

    昔は最初の航海がいきなり1年半とかでしたが、最近は新人の場合だと近海で様子を見るようになって、1ヶ月以内に帰ってくるようにしたりもしています。

    そして生きている以上は避けて通れない現実、それはマグロ漁船内ではイジメや男色が行なわれます。 実戦(船の上や建設現場)では格闘技や武道なんか全く無意味で使えない現実があり、漁師さんや鉄筋屋さんの40~50代は恐ろしく喧嘩が強いのでハッタリは通用しません。

    まず、イジメですが大型船になると乗組員が30~50人になるから派閥ができ、漁師は気性が荒いからすぐに殴り合いになるので、誰かが1人を殴っていたら止める人と盛り上げる人がいるので、生意気だと目を付けられたら辛い航海となります。

    次に男色は少ないからほぼ大丈夫ですが、最近はオネエ系などホモやゲイの市民権が得られているので、ホモやゲイは個人の趣味と言う感じで定着しているから襲われたら自己責任、しかも船の上だから逃げ場が無いので違う意味でやるかやられるかになります。

    なお、短期間でお金を稼ぐだけならマグロ漁よりもカニ漁の方が良いようで、カニ漁は一番海がシケる時が漁期だから危険です。 マグロは激しいシケに遭うと言っても船が大きいから、その点では心配無用ですがカニ漁船は小さいので転覆の恐れがあります。

    転覆したら極寒の海に投げ出されますが冬の海は怖いと言われ、波が黒い牙みたいに襲ってくるし、泳ぎなれた漁師でも1分以内に体が冷たくなって動けなくなり沈んでいきます。 (注:カニ漁の平均月収は100万円以上、月収300万円も多いけれど短期間の漁です。)

    それでも漁師の中では「遠洋マグロをやっていた」と言えば、それなりにハクが付いて名誉なことでハッタリが効きます。 漁師の世界はキツい漁をやってきた話をしたいし、遠洋となれば全てが巨大で「マグロも漁船も大海原もでかい!」となります。

    もしも、彼や旦那や家族など身内が働かないのにお金を使うなら、マグロ漁船に乗せると借金返済も早く海の上ではお金も使えない、体力と技術は身に付くし労働の大変さも理解できるので、本当に相手の為を思うならマグロ漁船に乗せれば男になって帰ってきます。

    奥様や彼女におんぶに抱っこで口だけは達者な男も多いけれど、「俺は昔、やんちゃしてたぜぇ!」と馬鹿な自慢をする男などは、マグロ漁船へ乗せると1年後には品行方正で大口を叩かない男になるので、そういう事情でお困りの方は真面目に遠洋のマグロ漁船へ乗せるべきです。

    極端な話ですが、1年に1週間~1ヶ月ほどしか一緒に生活しないなら、顔を会わせる時間が少ないから夫婦は仲良くできるものです。

    あなたはマグロ漁船に、乗ってみたいですか?

    (@´σд`)ふぅ-ん

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    マグロ漁船~前編。

    おはようございます。 そろそろ春のパワスポ巡りの時期ですが今回は明治神宮の予定で、4月12日(土)の朝8時に南参道入口にある鳥居前に集合です。 ここはJR原宿駅の表参道口を出て神宮橋を渡ると見えるので、参加を御希望の方は遠慮なくお越し下さいね。 m(__)m

    さて、週末のブログは普段には書かないような内容が多いのですが、今日も普段なら全く関係ない上に就くことも無い職業に付いてで、旦那様でなりたい人はいるかもしれないけれど、その詳細は誰も知らない謎の職業であるマグロ漁船の解説をしたいと思います。

    元気がない時でも美味しいものを食べると気分も晴れたりしますが、それは満腹中枢がどうのこうのと難しい話をするよりも、「美味しかった~!」となればそれで良し、心が晴れやかになって元気が出るなら小難しい話はどうでもいいのです。

    それなのに薀蓄を語って食材にあれやこれやと文句を言う人たちがいるのですが、それは寿司職人など料理人たちと、芸能人や評論家などマスコミ関係者たちと、更には日頃の憂さ晴らしに匿名で悪口ばかりの無責任なグルメブロガーたちです。

    「このマグロは~」とせっかくの食材を貶している姿は情け無い限りですが、自分では何もできない人たちほど上から目線で、こういう人たちはマグロ漁船に乗せて漁の大変さを分からせるのも良いと思いますが、口先だけの男たちは漁船に乗ってもすぐダウンしてしまいます。

    マグロ漁船へ乗るには色々な方法があり、漁業組合によっては積極的に若者を採用しているようですが、インターネットなどを活用して調べてもいいし、漁師町に出向けば採用の話が転がっていることもあり、そこで熱意を見せれば受け入れられる可能性は高いです。

    一昔前のヤクザの脅し文句でよくあるのが、「金、返せないなら、マグロ漁船に乗せるぞ!」で、特別な事情で乗船する人もいる⇒決して望んで乗る人ばかりではありません。

    しかし、このような脅し文句が出ると言うことはマグロ漁船に乗ると、多額の借金が返せる証で稼ぎも良いとの計算も成り立ちますが、実際にマグロ漁船に乗った人物を探すのは割と難しく、その実態は誰も知らないと言うか都市伝説になっていたはずです。

    私は建設現場時代に「2年乗っていた」と言う作業員のおじさんがいましたが、普通の生活をしていると意外にマグロ漁船に乗ったことがある人にはたどり着けません。

    さて、建設現場でおじさんに聞いた現実的な話をしますと、遠洋マグロ漁船に乗る人たちの前職とは「沿岸漁師、カツオ漁船」と言う人もいますが前述のように「犯罪者や借金返済」もいます。

    では、よく言われる割に誰も知らない不思議なマグロ漁船の実態に付いてですが、今と昔では時代が違うの一言に集約されてしまいます。 昔の1970~1990年代頃なら借金のカタで乗る人は多かったようですが、今は借金を背負って返済の為に乗る人は少数派になっているようです。

    何故なら、今は日本人を乗船させて働かせるよりも、外国人を雇った方が安くて一生懸命働くということらしく、インドネシアやフィリピンやコンゴなど多種多様になっているようで、会話もチグハグで意思の疎通が難しい場合もあるようです。

    ですから、今はマグロ漁船に乗船しているのは日本人漁師と外国人の下手間の作業員と言う感じらしいのですが、これで終わっては「なぁ~んだ」となるので更に深く掘り進めて見ます。

    やはり、人数が多くなればなるほど色々な人が集まってくるようですが、仮に50人の乗員がいるなら、そのうち2~3人は事情があることも多いようで、それは船長やオーナーによって中身が違って来ます。

    つまり、ヤクザと繋がりの深い船長やオーナーだったら、当然ですが借金のカタに引き受けることもありますが、それも頼まれたらと言う条件付となることが多いです。 それは雇う側としてみれば当たり前ですが船に乗せられる人数は決まっているので、同じ載せるなら素人より経験者の方がいいので、正直言うと引き受けたく無いのが本音です。

    前述のように1970~1990年代頃なら借金のカタに乗る人は多かったようですが、それは単純に「人手不足だから」で、バブルなど景気が良い時にマグロ漁船に乗ろうなんて人は少なく、仕方無しに「借金・夜逃げ」など訳ありの人々をマグロ漁船に乗せていました。

    ただし、TVドラマのように船の上で殺して保険金、こんな割に合わないことはしていません。

    なお、遠洋マグロ漁船に乗ると日本を出航して「いつ頃戻れるのか?」ですが、これは船により事情が違うのですが、船体に冷凍庫がついているタイプだと一杯になるまで漁を続けるので、「長ければ1年、短くて10ヶ月くらい」となります。

    そして漁をして世界各地の港へ卸して行くタイプの漁船だと、定期のルートを回り終わるまで、早い話が世界一周して地球をぐるりと回って来たら日本へ戻れると言うことになります。

    そして気になるマグロ漁船の収入ですが真面目に働くと仮定して、会社で言う平社員なら年収600~1000万ぐらい、船長など役が上がると2000~5000万円くらいで漁の実績により違ってきます。

    船に乗ってる間はお金を使うところがないので貯金のみ、船内のバクチでやられない限り乗船の度に貯金は増えていくので、10年間ほど遠洋のマグロ漁船に乗ると6~7千万ほど貯まりますが、そんなに長く働ける人はいないので家を建てるだけ貯めたら降りるなど、ある程度の期間を働いたら辞める方が圧倒的に多いです。

    長くなるので、明日へ続くです。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    STAP細胞。

    おはようございます。 今日のブログは残念な内容に付いてで、日本人は嘘を吐かないのが国民性や美徳の一つですが、朝日や毎日などマスコミは本当に大嘘吐き揃い、おかげで世界における日本人研究者と日本における女性研究者の立場が危うくなりました。

    私は新しい医学系のことが発表されたらすぐに解説していましたが、今回の「STAP細胞」に関しては沈黙を守ってきました。 その理由は朝日などマスコミが大々的に取り上げているからで、山中教授のiPS細胞を馬鹿にしていたマスコミが、STAP細胞は大きく取り上げて賞賛するからおかしいと感じていました。

    このSTAP細胞とは「刺激惹起性多能性獲得細胞」で、動物細胞に特定の外的刺激(ストレス)を与えて分化多能性を持たせた細胞のことを言います。

    これはマウスの細胞を弱い酸性の溶液に入れて刺激を与え、様々な組織や臓器の細胞に分化する能力(分化能)が生じる現象を言い、これまでの学説では役割が定まった細胞が刺激で万能細胞になることはありえないとされていて、本当なら生命科学の常識を覆す発見です。

    しかし、複数の疑義や問題点が指摘され共同研究者の一人が、「研究データに重大な問題が見つかり、STAP細胞が存在するのか確信がなくなった」と言い始めました。

    この理化学研究所のSTAP細胞と山中伸弥教授のiPS細胞の違いですが、マウスSTAP細胞の作成方法と未開発のヒトSTAP細胞のそれとは異なる可能性があり、iPS細胞作成に使用される四つの遺伝子は「山中因子」と呼ばれます。

    STAP細胞はiPS細胞では作ることができない胎盤を含む全ての細胞に分化でき、STAP細胞を胚盤胞に移植するとキメラ個体を形成など神の領域を凌駕する万能細胞で、極論すればSTAP細胞により地球上に病気は存在しなくなる筈でした。

    そして日本のマスコミは何故か「STAP細胞の方がiPS細胞より優れている」と、全てが上回るかのような論調で報道していました。 ニセモノiPSの森口氏を大きく取り上げてノーベル賞の報道を邪魔したり、マスコミ各社はノーベル賞の山中伸弥教授のことが余程嫌いと思えます。

    まず、生後1週のマウス脾臓のリンパ球を使用してSTAP細胞となる確率は7~9%ですが、iPS細胞の1%未満より凄いと報道していますが今のiPS細胞の作成効率は大幅に上昇しているので大差ないか、もしくはiPS細胞の方が上です。

    そしてSTAP細胞の作製期間は2~7日で、iPS細胞の2~3週間よりも大幅に短縮、iPS細胞よりも短期で作成とマスコミは報道していますが、既にiPS細胞を7日で作成したグループも現れて今では大差ありません。

    また、STAP細胞はiPS細胞に比べて癌化のリスクが低いと報道していますが、今のiPS細胞は発癌に関連する遺伝子(c-Myc)を発癌性のない因子に置き換え、iPS細胞の発癌性は大幅に減少しているのに、半数以上の細胞が死滅するようなストレスが細胞にかかる、STAP細胞の安全性について誰も検証していないのが現実です。

    前述したようにマスコミは「STAP細胞はiPS細胞より凄い」と過熱報道ですが、どうやらマスコミお得意の捏造と嘘がばれてきたようで、検証云々以前に全てが捏造か嘘である可能性が高くなってきました。

    まず、最初の疑惑が画像データで、論文に不自然な画像データが使われていると指摘があり、Nature掲載論文や以前に著した論文に多くの問題点が指摘され、研究所に対して迅速な調査結果の公表と、今後の規範となるような適切な対応を求めているようですが、一切返事が無いのが現状です。

    また、論文が掲載されたNature誌の出版元の広報担当者が、この問題にネイチャーは関心を持って調査していると語りましたが、研究者へ博士号を与えた張本人の早稲田大学は、「疑惑があったとしても博士論文の趣旨に影響しない」と発表しました。

    そもそも論文の内容を精査せずにコピペしていた疑惑や、文章の一部が別の論文とほぼ同じなど、これでも博士号を与えるのが早稲田大学と言う学び舎で、博士号の称号が欲しければコピペを早稲田へ提出すれば誰でも博士号が取れることになります。

    このままでは博士号と引き換えに、教授たちと夜の勉強会をしたと勘ぐられても仕方が無く、元を辿れば早稲田はスーパーフリーと言うサークルができる土壌の大学で、夜のお勉強が100点満点ではダメだと思います。

    私は知恵遅れと言われていたので分かりませんが、早稲田大学・東京大学・同志社大学は本当に大学と言えるレベルなのかどうか、そのレベルが私はアホだから分かりません。

    同じくハーバード大学も名前だけが一人歩きして、本当にハーバード大学は凄いのかどうか、今回の疑惑に早稲田とハーバードはもの凄く関与している、その事実に知らん顔を続けるなら卑怯で恥ずかしいことです。

    このような事態になってもマスコミはリケジョなど持て囃したのに知らん顔、森口氏や佐村河内氏は攻め立てるのに自分達が持て囃した女性研究者は擁護する、そんなマスコミには倫理観も責任感も無くジェンダーフリーに逆行しています。

    STAP細胞はマスコミが異常に褒め称えていたことや早稲田大学が絡んでいるから、まるっきり信用できないと思っていましたが案の定、最初から無かったものを100年に1度の大発見とやるなんて、ここまでくれば手違いや誤解ではなく詐欺や捏造です。

    これに付いて寄付の神様に聞いたところ、「病気で苦しんでいる多くの患者さんの為にも本当であって欲しい」でしたが、世の中には病気で苦しんでいる人が大勢いる、そういう人に希望を持たせておいて突き落とす、そんな真似のできるマスコミは本当に酷いです。

    また、STAP細胞が捏造(嘘)なら更にまずいことがあり、それは該当分野で日本人研究者がノーベル賞を取ることが難しくなった点と、今後は女性研究者がリーダーや主任となることが難しくなった点です。

    何故なら、「日本人研究者=捏造・嘘吐き」のイメージをひっくり返すことは困難、中韓が日本を貶める嘘を言って世界が信用しているのを見れば事の重大さが分かる筈で、早稲田やハーバードはどのように責任を取るのか、日本人研究者の未来を閉ざす重大事件です。

    そして今回の件により女性研究者も批判の目にさらされてしまい、「やっぱり、女はダメだ!」と言う声を封じ込めることが難しくなった点でも大罪で、今後は女性が博士号を取得しても裏技を使ったと色眼鏡で見られます。

    あなたはSTAP細胞、本物だと思いますか?

    チャウ(-д- 三 -д-)チャウ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    PageTop

    子授け祈願。

    おはようございます。 素敵なお客様の思いが起こす奇跡は毎日のことですが、小さなことばかり叶って大きいことが叶わなければ、途端に無理と感じ始めるのが人の気持ちとしては普通です。 色々な御相談をお伺いしていると思いが届くとは超能力ではなく、本当は自然の流れなのではないかと感じます。

    上から下へ引力が働くように後ろから押されると前に行く当たり前の現象、1+1=2のように誰でも理解できること、こういう普通に起こりうることが本当は奇跡では無いかと感じたなら、その起きた出来事に対して「思いが通じた」と認識させてしまうと願いの叶う予行演習となります。

    私は県北時代に知恵遅れと言われてイジメられてどうしようも無い人生でしたが、素敵なお客様方が鑑定へお越し頂けることで魂も磨かれて、どうにかこうにか倉敷と東京を拠点に存在できますが、これは素敵なお客様の御支援や御愛顧があるからこそです。

    よくある話ですが占い師とは、知名度が上がり売れてくると急に態度の変わる先生方も多く、どういう訳か占い業界の先生方のほとんどは上から目線になります。

    悩み事を抱えて不安な心理状態のお客様につけ込んで当たるかどうかも分からないのに、「私の言う通りにしないと天罰が下る」など弱みにつけ込み、次々と脅かす先生方ばかりで恥ずかしい話です。

    例えば、詐欺で多いのが「開運の印鑑(ハンコ)」で、ハンコで運が良くなるなら「難病で苦しんでいる子どもたちを助けて!」と言う願いを、どうしてハンコ屋さんは聞いてくれないのか、それはハンコで開運なんて無理だとハンコ屋さん自身が一番よく分かっているからです。

    それにハンコひとつで開運できるならハンコを売らなくても生活できる筈、デパートのエスカレーター横で販売したり、繁盛しないからと霊視カウンセラーへ相談に来るようでは本末転倒、それを世間では「霊感商法・詐欺」と言います。

    私は販売やお祓いは一切しませんが、鑑定以外に色々な物を売ったり祈祷やお祓いなどをする先生が多いのも生活の為、実はアルバイトをしながら占い師をしている先生方が大半で、占いだけではやっていけないのが実情です。

    また、お祓いを神主さんがするなら意味もありますが、占い師はお祓いをする必要がありません。 何故なら真の占い師とは鑑定中に憑いているモノが自然と取り除ける、早い話が憑いているモノが逃げて行くのが実力とも言えます。

    鑑定後に「あれっ、軽くなった…?」と言うのは、30分の間に自然と憑いているモノが逃げて行くからで、これができないようでは自らのレベルが低いことの証明になります。

    さて、前置きが長くなりましたが素敵なお客様方より御希望の多い、「子宝に恵まれる御守り」と「子授けの絵馬」を、もれなく応募者全員へ無料でプレゼントします。

    私は人形やグッズに「念が入っているから子どもができる!」なんて、そんなアホなことを言って商売に結び付ける極悪非道な真似はできません。 そんなことで子どもができるなんて、不妊治療に真面目に取り組んでいる夫婦や医師や看護師をバカにしています。

    そんなデタラメで子どもができるなら、「いつまでにできるのか・できなかった時の責任」など、大金で物品売買や祈願をする占い師や霊能力者へ詰め寄るべきで、そういう霊感商法の先生方は何一つ答えられないか~誤魔化すだけです。

    また、このような先生方を掲載するタウン情報にも責任があるので、大金を支払っても子供ができない(効果が無い)なら、そんな占い師を大々的に宣伝している編集部にも問い合わせるべきです。

    では、毎年恒例となりました子授け祈願ですが、応募要項を順守した上で御応募して頂けると、素敵なお客様方の代わりに絵馬や御守りを受け取ってプレゼント、どちらか一つ(DかEを選択)をお選びの上でご応募下さいね。 m(__)m

    A:名前⇒現在の名前(旧姓不可)
    B:生年月日⇒御本人の誕生日です。
    C:連絡先⇒不明な点がある時、繋がる電話番号。
    D:お守り希望⇒封筒へ80円切手と返送先住所、その封筒を同封。
    E:絵馬希望⇒3月30日の午前9~10時の間に、倉敷事務所で手渡し。
    F:時期⇒最後に鑑定へ来た時期。

    A~Fをご確認の上で倉敷事務所まで送って頂ければ無料にてプレゼント、〆切は「2014年3月14日(金)の消印有効」で、応募者全員へプレゼントの企画です。 なお、絵馬を御希望の場合は授与の写真をHPに掲載となります。

    世間では悩みに付け込み酷いことをする先生方が後を絶ちませんが、そういう極悪な金儲け主義の先生方と無料でプレゼントする私と、どちらが子授けに効果があるのかを毎年証明できる企画でもあります。

    本当に不妊で悩んでいる方や真面目に子どもが欲しいと願う方など、真剣勝負で向き合える方は遠慮なく応募して頂ければ幸いです。

    3月31日が私の誕生日なので誕生に引っかけて、多くの方々が願う「子宝祈願の成就」を増やせたらと願っています。 m(__)m

    あなたは子授け祈願に、お願いをしてみたいですか?

    ♪アリガトウ (v^-^v)♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    海。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には感謝の気持ちで一杯、それは温かくご支援とご愛顧いただけることは天女のごとき優しさで、私はいつも感動を頂いております。 東京と岡山を往復しながら鑑定していますが、何事もなく無事に過ごせるのは全て素敵なお客様のおかげで、本当にありがとうございます。 m(__)m

    さて、なかなか第四弾の検証ができませんが雪が溶けないので歩くこともままならず、しかも雪が凍っているのでアイスバーンで危険な状態、検証できるまでしばらくお待ち下さいね。 m(__)m

    そこで前回に引き続き隠れ家に付いてですが、その前に海の効用と言うか、どうして人は海へ行きたがるのかなど、海のパワーに付いて紐解いてみたいと思います。

    私は山奥の育ちで田舎はこりごりですが、海へ行くと燃えてくると言うか元気になります。 朝でも夕方でも海の中から出てくる太陽も沈む太陽も感動ですし、素晴らしい日の出や夕日を見ると人生を変えるくらい感動します。

    潮風に打たれて海の匂いを嗅ぐだけでも、その空気に溶け込んでいる海水のパワーが浄化してくれる、そんな気がしてくるほど海の力は素晴らしいと思います。 大げさに言うなら自分本来の姿を取り戻してクリーニングされる気がしますし、海のパワーは酒風呂なんてふざけたことよりも数十倍の浄化力があると思います。

    それに売ってる塩と海の塩は全然パワーや含有物が違い、その証拠に塩と水を混ぜ合わせて貝や魚を入れるとすぐに死んでしまいますが、海水の構成比率は複雑で人知の及ぶところではないからです。

    海水には塩化ナトリウムだけではなく塩化カルシウムや塩化マグネシウム、リチウムやチタンなどの微量金属も含有され、それが神様の作った偉大なる命の母と言うべき海が湛える神秘のパワーです。

    また、よくあるシーンに時代劇などで変なお客が帰ったら、店主が「なんだ、あの野郎は! 塩でも撒いとけ、塩だ、塩!」と塩を撒くシーンがあります。 他にも盛り塩やお葬式から帰ってきた人に塩など、塩には浄化や厄を払う力があると昔から言われています。

    その塩が生まれた海は生命の誕生した場所で母親の羊水と同じ環境とも言われ、海には心身ともに浄化してくれる驚異のパワーが秘められています。 波の音は聞いているだけで心を落ち着かせる力があり、海にトラウマや恐怖感がないなら波音のCDをBGMに流しても落ち着いたり、深い眠りに入ることもできる人が多いと思います。

    広い海に出かけ、自然の波音を聞き、潮風にあたる、これだけで心のもやもやが解けていく場合もありますし、海は広いので悩みも小さく思えてくることもあります。

    それに波音が常にあるので日常の雑音や生活音を消し去ってくれ、いつもと違う世界に自然と入っていくこともでき、出来れば足だけでも塩水につけると海水には浄化のパワーがあり、毒素を流してくれるとも言われます。

    冬は無理ですが夏には全身を海に浸けると心身共に浄化の効果があり、気分が晴れない~欝気味~疲れがたまってイライラ、そんな時は海に浸かって全身浄化でれ重い心も晴れ晴れとしてきます。

    海に浸かれないならお風呂の水を海に近づけると言う方法もありますが、一番簡単な方法は塩を浴槽にお湯に入れる方法で、これは普通の塩ではなく海水から取った塩です。

    そう言えば海へ出かける時の注意点ですが、日焼け止めの塗りすぎは「サンゴを殺す原因」になります。 沖縄には沢山のサンゴが生息していますが日焼け止めが海水へ流れ込み、それが原因でサンゴが死んでしまうことは意外と知られていません。

    沖縄県も「辺野古の基地建設から珊瑚を守れ!」と言うなら、日焼け止めを塗ったら海へ入ることを禁止、そうしないと広範囲に亘って珊瑚は消滅し続けます。 ところが観光で儲けていると注意できる訳もなく、環境保護よりお金の本音が浮かび上がってきます。

    さて、海が人間の感情を浄化してくれるのは、海中に人の負のエネルギーが流れて行くのかもしれません。 人間に必要なのは負の感情を抱かないように生きることで、それは我慢をして生きることではなく自分の好きなことをして、ストレスのない生活をすることが地球にもいいのかと思えます。

    人の力は自然の中では小さなもので、便利な日常の中で暮らしていると忘れてしまいがちですが、大自然の中で台風など自然の驚異を感じる瞬間があるのに、自然の偉大さに気付かないのが人間なのかもしれません。

    「観葉植物が、家主の疲れを吸い取ってくれる」と言うのは有名で、自然や植物は人間に対してけなげに尽くしてくれています。 それを忘れず海が与えてくれるパワーに感謝しながら、今度は自分が多くの人々を助ける方になれたら言いと思います。

    今回のデジカメの小部屋の画像ですが、この隠れ家はX地域とY地域の二つに分かれていて、XとYでは大きく違い岩場だらけで海に近い~丘や自然があるけれど海が遠い、そんな感じで色々な自然の変化が楽しめます。

    それに空と海の綺麗さは東京の方とは思えない場所で、各旅行会社や旅行雑誌は本当に良い場所を見つけられないから、安易に沖縄の海が綺麗と言っているように思えます。 (3月22日のブログで、3月1日の続きを書きます。)

    画像にあるように鳥などもすぐそばに近寄ってきますし、泳いでも魚がすぐそばに近寄ってきたり、海産物は漁師さんが水揚げした物がすぐに食べられるので美味しいことは確定、本当に精神の浄化や心の洗濯が行える場所だと思います。

    おまけとして猫ちゃんの画像を載せていますが、歩いていると猫ちゃんが近寄ってきます。 猫ちゃんたちはどれもこれも丸々と肥えていて、痩せている猫ちゃんを見つけるのは難しく、画像を見て頂けると分かりますが幸せそうです。

    あなたは海へ行って、癒されてみたいですか?

    (‘ε’) フーン

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    知の孤独。

    おはようございます。 今日から東京出張ですが私はバスで空港まで行くので、誰か行く人がいれば乗せて頂ければと思う時もあり、その理由はバスの本数が少なく1時間以上前に着くから無駄な時間が勿体無いです。

    羽田空港だとアクセスが良いので搭乗30分前に保安検査場を通過⇒搭乗口へ25分前に着く、これが通常のパターンで羽田を利用する時は無駄な時間はほとんどありません。

    さて、ずっと夢を見て安心したい気持ち、ずっと良いことばかり考えてワクワクしたい気持ち、それは誰しも同じですが人生には落とし穴があり、それに落ちないように気をつけないと、いつの間にか泥だらけと言うことになりかねないのです。

    人は乗り越えられる壁しか出現しない、自分と同じレベルの人にしか出会えない、そのように言われることが多いのですが、話をしていて相手に理解されない時は一抹の不安や孤独を感じてしまいます。

    哲学書を読んで我慢や耐えることを学んだのは、「ソクラテス(紀元前469年頃~紀元前399年4月27日)」の本の影響もあります。 この人は古代ギリシアの哲学者で正式に本を書いたことはないけれど、口述したことを弟子たちが後世に残したことから本となっています。

    その中でも結婚についての言い得て妙な言葉があり、それを分かりやすく現代風に翻訳すると、「取り敢えず、結婚してみよう。 もしもあなたが良い女を嫁にしたら、それはそれは幸せな結婚生活が待っています。 もしもあなたが悪い女を嫁にしたら、それはそれは立派な哲学者になれます。」と、ソクラテスは語っています。

    これは現代風に翻訳したので、原文はもっと短く簡潔に皮肉ってありますが、この文面の意味を理解できたら深いなぁとなるかもしれませんが、女のところを男に入れ替えたら男女のどちらにも言える内容です。

    人は人生において悩みや迷いが発生したら哲学書を手に取り、知識を得ることで心の穴を埋めることができる動物ですが、いつもいつも書物だけで心の隙間を埋めることは難しく、やはり最後には人と語ることで心の隙間を埋めることができます。

    なお、ソクラテスの奥様は非常に悪妻で、お金は使いまくるし~家事全般は一切しないし~悪態は付きまくるし、ある時は公衆の面前で口論となりソクラテスは頭の上から水を掛けられました。

    それでもソクラテスは落ち着き払い平然と、「雷の後には雨が降るモノだ」と言って許したそうです。

    その他にもエピソードにことかかないのですが、余りの悪妻ぶりを見かねた弟子の一人がソクラテスに、「先生。 どうしてあのような酷い奥様と別れないのですか?」と聞いたところ、「いやあ、あれでなかなか良い所もあるんだよ。 それに、あいつと一緒にいることができたら、この世界中の誰とでもうまくやれるからね。」と答えたそうです。

    そしてソクラテスは「結婚は良いものだ」とも言いきっているので、とにかく一度は結婚せよとも説いています。

    弟子が結婚しようかどうしようかと悩んで相談した時も、「結婚してもしなくても、どのみち君は後悔することになる。」と言う名言を残しているので、頭の良い人の言葉はウィットに富んだ内容が多いです。

    他にもいくつかソクラテスの言葉をご紹介したいと思いますが、このような言葉を語り合える相手がいると知の孤独に陥らずに済みます。 自分は知っているけれど相手は知らないし興味もない、このような状況を知の孤独と言って知っているが故に孤独や恥を掻くことを言います。

    a、財産や名誉を得る事にのみ執心して、己の魂を善くする事に努めないのを恥とは思わないのか。

    b、金持ちがどんなにその富を自慢しているとしても、彼がその富をどんなふうに使うかが判るまで、彼を褒めてはいけない。

    c、富は良心をもたらさない。 しかし、良心は富ばかりでなく、望まれるもの全てを、個人にも国家にも、もたらすのである。

    d、生きると言うことだって、他のいかなることだって、正義と言う一大事にくらべれば、二の次だとしなければならない。

    e、幸福になろうとするならば、節制と正義とが自己に備わるように行動しなければならない。

    f、他人からされたら怒るようなことを、人にしてはいけない。

    g、いかなる財宝とくらべようとも、良友にまさるものはないではないか。

    h、書物を読むと言うことは、他人が辛苦してなしとげたことを、容易に自分に取り入れて、自己を改善する最良の方法である。

    i、一番大切なことは、単に生きることではなく、善く生きることである。

    これらの言葉はソクラテスによる名言のほんの一部ですが、心に響く言葉も多いのではないかと思います。

    あなたは知の孤独、楽しんでみませんか?

    (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は12日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    占い活用法~①。

    おはようございます。 素敵なお客様とお会いできることは私に取って極上の市幸せ、年中無休365日を鑑定と言っても、辛い~苦しい~疲れたなどと考えたことは一度も無いし、素敵なお客様の笑顔に勝るものはなく鑑定後に喜んでお帰り頂けたら、それが一番の感動や幸せとなります。

    今年に入ってからブログに「活用法」と言うカテゴリーを新たに作っておりましたが、これは前々から書いてみたい内容でしたが、それは占いを生かすも殺すも自分次第と言う部分が大きいからです。

    占いが好きで占いにより人生を変えたい人、占いは好きでも雑誌の星占いを読んだり占いの話を聞くだけで満足している人、占いに興味はあるけれど行ったことは無い人、占いで痛い目に遭ったり霊感商法に引っかかった人、そういう色々な人の為に参考となることを書いていきます。

    これに付いての題名は「占い活用法~①…②…③」と順に進んでいきますので、不定期で気が向いたら書くと言う感じで規制やルールやパターンで書く訳ではなく、できればどこから読んでも良いと言う風にしたいと思います。

    一口に占いと言っても色々な種類の占い方法があるので一概には言えないのですが、「姓名判断・タロット・手相・四柱推命」などの何かを基準にした方法は、統計学なので必ずしも当たる訳では無いけれど分類された中に嵌ると、ほぼ当たると言う感じになります。

    そして怪しさ満点で江原啓之さんの登場と共に、多くの占い師が「こりゃ、商売になるぞ!」とばかりに看板を出したのが、「スピリチュアルカウンセラー」と言う儲かる言葉で、これは守護霊や神様の言葉が聞けると言うオウム真理教で使われた手口と同じです。

    つまり、神様や守護霊が言っているからと口伝(くちつたえ)により、「私は言って無いけれど神様が言っているから、聞かないと天罰が当たる!」と、優しく脅しを掛ける手法で詐欺と変わり無いやり口です。

    この全盛期には誰も彼もと多くの先生方がスピリチュアルカウンセラーと名乗り、お金儲けに勤しんだのですがブームが去ったらさっぱりで、多くの先生方が元の看板に戻すか~廃業すると言う憂き目に遭いました。

    最後に霊視系ですが、これも色々な種類があるのでいちいち区別はできませんが、「妖精さんが、あなたのそばにいるわ!」や「龍神があなたの後ろに憑いているね?」など、小さいおじさんに代表される「見えないものが見える」と言う分野で、この見えるは「視える」が本当の漢字です。

    私も霊視カウンセリングなので種類としてはここに入るのですが、実際に来たことがある素敵なお客様はお分かりのように、「妖精さん・龍神・小さいおじさん」などはいない~もしくは個人に憑くことは無いと断言、ある意味で夢も希望も無いことをはっきり言ってしまうタイプです。

    妖精さんや小さいおじさんが視えるなんて言い出したら、レビー小体に異常があるから脳の検査をした方がいい、そういう感じで科学~物理~医学で説明してしまうので、霊視と言っても怪しげなことで人を惑わせるのは嫌いなタイプです。

    心霊写真も工学的なことやカメラの構造などからトリックを暴く、もしくは心霊写真ではない証明をするので、TVなどの心霊写真は70%が作り物で30%はインチキだから面白く無いと思います。

    占いへ行こうと思ったら「良い占い師」をネットで探すのが今の主流かもしれませんが、ネットは真実性が無い場所であることを知っておかないと、その情報が当てになるかどうかが不明なのに信じてしまう傾向があります。

    私と実際に会ったことがある方々なら私が男だと知っている筈ですが、ネットで知ったフリをしている人たちは女性と勘違いしていますが、そうなるとネットでの印象と会った時の印象が違うのは当たり前、ネットの世界とリアルな世界では全く違います。

    例えば、A県名古屋市にて「この私に不思議な宿を教えないとは許せない、マザーテレサを尊敬する人間がすることじゃない!」と、昨年12月よりブログや掲示板に悪口を書き込みまくる人がいたとしても、ネットを見ただけの人は信じる⇔私と会ったことがある人は信じない、この二極の状態ができます。 (←一応、作り話です。)

    本当は占い師に良いも悪いもなく自分に応じた占い師さんを選ぶだけで、占いにも占い師にも付き合い方や選び方があるだけです。 占いは鑑定結果と言いますがアドバイスが多分に含まれていて、そのアドバイスの解釈の仕方や使い方により運命に差が出てくるのも占いです。

    「良い占い師さん、どこかにいない?」と聞くのは間違いではありませんが、良い占い師さんの定義を自分の中に持っていなければ、それは良いか悪いかを分からず聞いていることになります。

    もしも良い占い師さんの定義が、「何もしなくても全てがうまく行くようにしてくれる占い師さん、どこかにいない?」だとすれば、後で「全然当たらない」や「良くなかった」と、紹介した人までもが悪く言われる二次被害に遭ってしまいます。

    極論で言うなら、「この世に良い占い師がいる訳ではなく、良い聞き方と良い活用法があるだけ。」とも言えます。 もっと占いを上手に活用できるようになれば、もっと人生を上手に変えていくことに繋がり、その先には未来で変わっている自分を想像できる様になります。

    そうなれば占いを楽しめて活用できていると言えるようになっている筈で、これから占いを活用と言うことに付いてのあれこれを、時々ですが書いていきたいと思います。

    あなたは占い活用法~①、少しでもお役に立てましたか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ウクライナ情勢。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様の笑顔が世界を変える、周りの人をほっとさせる思いやりにより、多くの人々へ優しさが芽生えて明るい未来が構築されて、争いの無い状態が続けば平和な日々が続いていくことになります。

    しかし、世界には戦争が金儲けとばかりに戦争ばかりしていますが、下手するとかなり大きくなりそうなのがウクライナ情勢で、これはマスコミが的外れな見当違いの報道をしています。 今回ばかりはプーチン大統領に分があり、欧米諸国は勿論のこと中韓よりのオバマ大統領は滅茶苦茶な感じです。

    では、どうしてウクライナがこんなになったのか、それは東西で異なる思惑があるからで大まかに分けると「西側が親欧米・東側が親露」です。

    西側は旧ポーランド王国時代があり東側はソビエトに占領、西側は古くからユダヤ人問題をかかえ、ポグロム(市民によるユダヤ人迫害)やホロドモール(ソ連政府による計画的飢饉)を経験しています。

    東側はロシア系住民なので民族主義的な感情は余りなく、ロシア帝政時代にウクライナコサックがいましたが絶滅政策に遭い、あれからはロシア系住民が移入して入れ替わりましたので厳しい民族経験を持ちません。

    また、東西の立地格差も問題の根っこにありますが、東側は地下資源が多く豊か~西側はチェルノブイリ原子力発電所があり、ウクライナの国家予算の1割をかけてキープしています。 (つまり、東側は独立したいけれど西側は認めたくない。)

    そして2004年の選挙頃より欧米の干渉がみられ、大統領候補の顔が変形するなど怪しさ満点の大統領選挙では親露が勝ちましたが、オレンジ革命(反政府運動)で政権転覆&再選挙となり親欧米政権が樹立しました。

    さて、肝心のロシアとの関係ですが旧ソ連諸国に国債相場の5分の1程度で天然ガスを供給、ところが親欧米政権のウクライナはヨーロッパへの市場開放を公然と主張、激安の天然ガスを流されると価格破壊になるロシアはガスの値上げを決定しました。

    しかし、ウクライナは未払いになったのでロシアはガス供給を減らし、パイプライン下流のイタリアやスイスへの供給が不足、協議して再開されましたが再びウクライナの未払い状態が継続、支払わないなら渡さないと言う資本主義では当たり前のことをしたロシアですが、ウクライナは冷たくされたと感じて反ロシアの感情が残りました。

    ウクライナの財政が悪化すると2010年の総選挙で親露政権が樹立、親欧米だった前政権は不当な価格でロシアとガス供給契約を結んだ罪などで逮捕拘束、欧米は政治的な逮捕だとして反発しました。 (真相は不明)

    さて、今回の火種は2013年11月頃から首都キエフで欧米派のデモが始まり、既に親露政権が選挙で成立していましたが、民族主義的勢力が火炎瓶を投げるなど暴徒化してテロに発展しつつあります。

    デモ隊は武器庫から弾薬を盗むなどして反政府活動は過激化、2月24日に政府機関と地域党本部などを占拠しました。 この時に欧米諸国は弾圧を非難していましたが、こうなる前に押さえておけばここまで広がりませんでした。

    大統領と閣僚は東部地域へと逃亡したと報じられていますが、東西の独立や内戦への発展が懸念、このまま欧米よりになるとどうなるのかと言えば…。

    欧米は「IMFによる支援」がよいと盛んに主張、これはウクライナの財政を破たんさせてIMFの管理下に置くことを意味し、それはウクライナ国民がギリシャ同様に緊縮財政に晒されます。

    ウクライナの借金はほぼロシアに対するもので欧米はウクライナが破たんしても痛くない、ウクライナにロシアへの借金を踏み倒させて市場を欧州に開放させ、ウクライナ国民に緊縮財政をしくと「欧米諸国は儲かり、ロシアにダメージを与えられる」が本音で、世界と言うのはずるい駆け引きばかりで自国の利益が全てです。

    今の状態は冷戦時みたいなもので西側と東側で報道内容が大きく異なり、ロシアは欧米のシナリオ通りに進めたくないから批判的な声明を出すの繰り返し、まさに冷戦時代のような感じになってきています。

    欧米諸国は軍事行動への抗議のみを繰り返しソチサミットへの欠席を示唆するなど、対話拒否して時間稼ぎする動きですが、これは欧米による挑発が繰り返されているのと同じでロシアは軍事行動以外の選択肢がなくなりつつあります。

    ウクライナ新政権はIMFへの支援要請を始めるので、それによりIMFの破たん処理がなされると、それはロシアの債務踏み倒しを意味しますからロシアも黙ってはいられません。

    また、5月に予定される選挙で親露政権が再度樹立されると欧米は困りますが、ロシアはウクライナ経由でヨーロッパに天然ガスを供給している為、今後も引き続き外交カードとして用いられる可能性があるので、外交~経済~軍事での駆け引きは熾烈を極めます。

    ここまで読んでお分かりのように「世界の国々は自国の利益が一番」で、「自国に都合の良い大義名分をかざす」もの、アメリカは世界各地で戦争へ介入していますが、それは自国の利益の為で平和の為ではありません。

    アメリカはイラクに大量破壊兵器があると言い切り戦争を始めたのに、「やっぱりありませんでした、えへっ!」で終わらせた国ですから、今回はどうみても内政干渉に加えてロシアに大義名分があり、欧米諸国は自分達の利益になるからロシアを攻撃&非難しているだけです。

    日本の立場としてはロシアの味方までしなくても良いから非難せず中立の状態を保ち、プーチン大統領へ恩を売るだけでも北方領土交渉などがやりやすくなりますし、中韓の味方ばかりするオバマ大統領を相手に恩を売っても意味はありません。 (実はオバマ大統領の来日中止は、日本に取って朗報で来なくてラッキーです。)

    あなたはウクライナ情勢、どのように考えますか?

    ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    自分の使命。

    おはようございます。 素敵なお客様とお会いできる時間は極上の時間で、その時間は掛け替えの無い瞬間で二度と取り戻せない、そこにあるのは幸せへの変わりなき時間で今だけ、その貴重な時間に気付けないようでは占い師としては失格と反省しております。

    ダメダメな私も人のことは言えませんが、占い(霊視)の世界で生きていると当たり前のことができなくなる先生方が多く、自分の考えこそ唯一の真理で他は全て間違いなど上から目線になりがちで、周りからの意見などに聞く耳を持たなくなることも多いです。

    また、喫茶店のマスターやスナックのママなどが、無料で占いや霊視をすると言って客寄せをしますが、本業でお客様を引き付けられない人が金儲けの為に占いや霊視を利用するのは筋違い、そういうお店が流行らない~もしくは病気になるなどは天罰かもしれません。

    そういう人たちが必ず言う逃げ道が「お金を貰うと霊視ができなくなる」で、受け取って寄付すると言う考えにならず、自分の為だけにお金を使う発想しか無い証拠です。

    私は知恵遅れと言われて苛められてきたのでが何一つ自慢できることはありませんが、私のところへお越し頂ける素敵なお客様方は世界一素晴らしい方々だと、お越しになる素敵なお客様方の志や人間性の素晴らしさは自慢で、本当にありがとうございます。

    霊視カウンセリングのキャリアが長くなればなるほど思うことですが、占いや霊視の先生方は色々な問題を起こし始めますが、それは自分が変な人たちを引き付けて影響され人相まで悪くなる、その悪循環の繰り返しになるからですが、私は素敵なお客様方に恵まれているので何事もなく過ごせております。

    HPにあるイベントの画像を御覧頂くと、素敵なお客様方が素晴らしいことは目隠ししていても輝きが分かります。 こういうイベントをほとんどの先生方はしませんが、それは占いをお金儲けの手段と考えているからです。

    人には生まれながらの使命が誰しもあるのですが、それは運命が「○○しなさい!」と個別に与えてくれるのではなく、「誰かの為に生きる・誰かを喜ばせる」と言う使命を生まれながらに持っています。

    それ以外に使命があると言うならスピリチュアルの世界で妖精さんとお話しないと無理、空想や夢の中で人生を過ごせる人は自分の使命を果たすことはできないもので、その理由は自分の為だけに物事を考える人はスピリチュアルの言葉に、ものすごく心地良い響きを感じるから誰かの為に役に立とうなんて思わないのです。

    ここまで読んで、「でも、誰かの役に立つには、どうしたら…?」と悩むかもしれませんが、それは大げさなことではなくほんの少しの心遣いが相手を幸せにします。

    常に笑顔でいよう、物腰を柔らかくしていよう、何かにつけて怒らないようにしよう、このように相手に不快な思いをさせないことからスタートして、その次は喜ばせるでも良いから一歩を踏み出せば、それは自分自身の未来への成長となります。

    今まで生きてきた中で素敵なお客様が一番活躍できた時は、どんな状態⇒「いつ、どこで、どんなことをしていた時か?」が、そのヒントになると思います。 活躍出なくても「貢献・感謝・喜ばれた」でも良いから思い出して、それにより自分が誰かの役に立てるシーンが浮んでくるようになります。

    浮かんできたら状況や行動などを分析して自分が最も役に立つところを特定、ある女性は事務職として働いているけれど、お茶の煎れ方を徹底的に勉強して周りから味が違うと言われ始めて、今では一目置かれて喜ばれる域にまで達しました。

    自分が最も役に立つところを特定とは「どんな分野、どんな場面、どんな人」を分類して、自分の特性を生かすことができるようにすると未来は大きく変わり始め、その為にも出来るだけ多くの選択肢を思い出して書いてみることです。

    書き出した選択肢を何度か自分の中で「私がやらなければ誰がやる」と、そこまでのことを瞬間的に思い浮かべることがあれば、それがまさに自分の未来を決めるべき部分です。

    生きがいがあれば、やりがいがどんどんと出てきて、自分の役割が見えてくる、人は誰しも自分の人生で様々な環境で人生の修行をして、時には人には言えないような苦しみを乗り越えて、人間としての成長を遂げていく運命になっています。

    その過程で余程大きく道を踏み外さない限り、例外なく自分の役割に気付いてくるもので、そのまま努力を重ねていくと真の使命に気付く何か(きっかけ)を、神様か~運命か~それは分からないけれど与えてくれる筈です。

    そうやって真の使命(未来への道)が分かってくると毎日が楽しく、生きている実感が持てるようになります。 そして自分を助けてくれる数多くの仲間に恵まれ始めますが、それは真の使命を果たす為に必要な人材だから集まってくるのです。

    人がくっついたり離れたりするのは自然の摂理であり、来るものは拒まず去るものは追わずの自然体が本当は一番楽な人間関係で、「寂しい・一人は嫌」などで逆に人間関係を狂わしている人が多く、一人の時間を乗り越えないと新たなレベルの人間関係は作れません。

    占いに限らず類は友を呼ぶと言われるように、今の自分の周りに居る人は今の自分のレベルなので、離れていく人を繋ぎ止めると言うのは運命に逆らうようなもので、2~3回ほど誘ってもダメな人とは縁を切る方が新たな縁と出会いやすくなります。

    それと同じく多くの会社社長が勘違いしているのは、売り上げを追求しなくても売り上げは上がる、そんなことよりも自分の使命を果たすことに邁進していれば、自動的に周りから感謝されるから売上げが落ちる訳がありません。

    感謝が貨幣として動くだけで、お客様に対してありがとうと言うべきところを、お客様からありがとうと言われるなら本当に価値があります。

    世間の多くは商売ではなく正売をしているから困った状況になる、ありがとうと感謝の気持ちを集めることが売上げに繋がるので、売上げよりもありがとうを集めることに専念する、そういうお客様から感謝されることが使命となれば、そこには正売ではなく笑売が待っています。

    あなたは自分の使命に、気付いていますか?

    アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop