徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    第四弾~後編。

    おはようございます。 昨日の続きですが、神社を後に渓谷へ降りて行こうにも雪に埋もれて進めず、おまけに雪で川原部分も分からず見えないので、パワスポへ近付くのは断念しました。

    第一弾の宿の前にある渓谷とは違う感じですが、これは雪の無い画像を撮ってこないと分かりづらいので、次回は気の流れや雰囲気が違うのが分かる画像を撮ってきます。 今回はデジカメどころじゃなく、歩くのが大変で寄付の神様曰く「何で今日なの?」でした。

    なお、先ほどのパワスポとは徳川家康や天海僧正が名付けたのかどうかは不明ですが、昔から龍口水と呼ばれ龍が水を飲みに来る場所です。 今は龍だけではなく他の動物も飲みに来ているようで、それに付いては後半にて説明いたします。

    気の流れは龍に例えられることが多く、龍は富士山から皇居へ向かって進む時に水を飲む場所が必要で、龍口水で水を飲んでから向かうとパワーダウンせずに辿り着けると言われ、このパワスポへ行くと大地の鼓動や気の流れが感じられるはずです。

    こちらにある川の流れは「過去⇒現在⇒未来」を表し、過去を浄化して未来へ出発するのに最適な場所、しばらく通って検証してから詳細をお伝えしたいと思います。 (第一弾の宿のように、勝手に行って勝手に壊す人がいるなら残念です。)

    なお、雪だらけで歩くのを優先して画像どころではありませんが、渓谷へ降りてから渡るか~渡ってから降りるか、こちらの吊り橋もついつい渡ってみたくなり、この渡りたくなる吊り橋も第一弾と同じです。

    さて、ここまでの検証結果から判断すると、「第一弾の宿自体に力は無く、御神体(山⇒渓谷など)の力が全て。」の感じですが、今回は宿もパワスポ部分も雪で不完全なので次回で更に検証してきます。

    第一弾の宿に付いては、渓谷へいる「何か」に気付く人、そして気付く人の知り合いが来たら、その「何か」が宿まで憑いて来る&遊びに来るが正しいようで、御神体(霊山)の恩恵があるから起きていた現象のようです。

    不思議な宿の第一弾で不思議な現象が起きた方々は、駅から橋を渡り渓谷を歩いたり楽しんでから宿へ、もしくは宿へ荷物を置いてから渓谷へ一度は行くなど「渓谷」が絡んでいる人に多く、駅から直接宿へ行った人には何も起きないことが多いようです。

    このことから渓谷にいる「何か」に好かれたり興味を持たれて宿へ遊びに来て貰った、そういう人に不思議な現象は起きています。 そして渓谷へ行かないのに不思議な現象が起きる人は、「何かが知っている人」と知り合いなど仲間と判断した時に起きているようです。

    私のところへ鑑定に来ている人や第一弾の宿へ宿泊回数が多い人は、「何か」が知り合いや顔馴染みと判断、そうすると関係者のみ不思議体験が多いことへの辻褄も合います。

    つまり、渓谷へ来ている「何か」が興味(優しそうや面白そうなど)を持った人、もしくは仲間や知り合いと判断した人、それ以外だと顔馴染み(よく来ている)などと判断した場合に不思議な現象は起きています。

    検証していると渓谷筋には祠が多く、第一弾の宿の祠も御神体の力を受け取る、もしくは霊山(御神体)のパワーが雪崩れ込む場所、同じく第四弾の宿のそばにある神社もパワーを受け取る場所と考えられます。 (注:第四弾の渓谷と山は、天狗がいると言われます。)

    2013年12月27日以降から色々な暗示が起こり始めているのは、何が原因かは分かりませんが、金太郎ちゃんが私の間違いを指摘してくれていたのかもしれません。

    第四弾と第一弾が余りにも似ているので寄付の神様曰く、「山崎さんが視間違えたんじゃないの? 神様か何か分からないけれど、こっちと暗示していたのに、あっちと間違えたから、教えてくれたのでは?」との見解もあり、この辺も検証を続けて行きたいと思います。

    ただし、第一弾の宿は辻褄が合わないことや違和感もありましたが、病気や人間関係などに良いことが起きていたのも事実、ところが商売に関しては宿自体が宿泊客減で1日0組も多い、そして金ちゃんの伝言からして第一弾の宿の終焉を望んでいるようです。

    第一弾の宿へ宿泊された方々より、最近の金太郎ちゃんが夜中に出現した時の様子を聞いたら、余程の強い意志がないと宿泊は難しいです。 これは私ではなく素敵なお客様方が体験しているので霊感の有無に関係なく、今なら金ちゃんに会える可能性大です。

    ただ、伝言の内容からしてどうもお怒りの様子、寄付の神様やH社長も「無理!」とのことですが、あの怒りようでは私も同じく宿泊する勇気はありません。 (私は12月8日が最後)

    また、第四弾へ行く時の注意点ですが、宿周辺やパワスポは野生熊の生息地です。 野生熊が生息するのは水が綺麗な証明、現地へ行くと水の綺麗さが分かると思います。 (2013年の目撃情報は21回、今年は3回しか目撃されていません。)

    よく勘違いされますが熊の冬眠は長い睡眠を繰り返すタイプで、時々は起きて食べたり排泄したりして再び眠りに入る為、冬に熊が歩いていることは意外と多いから、熊や安全面に付いて2月19日のブログで説明します。

    今回は「2月13日のブログで~。」とお約束していたので、なんとしても検証しなければと行きましたが、さすがに雪だらけで完全には検証できておりません。 次回はもう少しきちんと検証結果を報告できると思いますが、雪道を歩いた影響が少し残っていて今日も喉が痛いです。 m(__)m

    あなたは第四弾へ、行ってみたいですか?

    (`・ω・´)ハイ!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    第四弾~前編。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、今回は雪で交通機関も大混乱で、私は以前にANAが飛ばず遅刻した経験が一度だけあり、あの時は「飛ばないから予約の変更を」とお願いしても理解されず、あれからは当日に動く交通機関で移動に切り替えました。

    さて、今回は不思議な宿の第四弾で、第一弾の謎解き(検証)も兼ねています。 不思議な宿の第一弾で最大の疑問は数々の現象が誰にでも起きていたら、あの宿はとっくの昔に■■荘みたいに有名となって予約も取れない筈です。

    ところが実際には1日0組の日も多く、料理もお風呂も雰囲気も良いのに暇な宿で、1月19日の日曜日なんか宿泊客は1組と言う体たらくです。

    そして素敵なお客様方より感想をお伺いして、不思議な体験をした人や病気が治癒した人の行動に共通点があることに気付き、そして寄付の神様が宿泊すると痛めていた足が治り、前回と違う行動で宿泊したことで仮説が立てられました。

    それは「宿自体に力がある訳ではなく、御神体である山(霊山)から渓谷などへ何かの力が雪崩れ込み、治癒効果や不思議現象が起きる…?」で、薄々と感じていた違和感や辻褄が合わないことへの疑問に火が点きました。

    不思議な宿の第一弾に関するブログを読み返して頂くと分かるように、過去に一度も「不思議な宿の第一弾へ座敷わらしがいる」と書いたことはありません。

    必ず「何かが~」と表現していたのは、私や素敵なお客様が泊まった時だけ「何かが宿へ遊びに来ていた」と感じていたからで、座敷わらしには思えないけれど酷似している何かで、私や素敵なお客様方が見たのはおかっぱの金太郎さんでした。

    また、「二代目や三代目など親の跡を継いだだけのぼんくら~」など、親の金で偉そうにしている男性を私は否定しますが、■■荘と同じく第一弾も親の後を継いだだけ、何一つ自分の力で成し遂げた訳ではないことも違和感がありました。

    宿の御主人は表向き良い人ですが親の遺産が全て、仲居さん同士の仲が悪いことも引っ掛かっていました。 ここを誤解して欲しくないのですが私は本性を視ているだけで、御主人も仲居さんも宿泊客への接客は素晴らしく、誰しも裏表があるから表に出さなければ良いだけです。

    そして私や素敵なお客様方の時にだけ出現する「何か(通称:金太郎)」が、仮に座敷わらしなら昔から言われるように宿は繁栄する筈が、一日0組が続くなど辻褄が合わないので限定的&特定的な開運は否めません。

    このような疑問の数々から、「宿がパワスポなのか、条件が同じなら同じ現象が起きるのか? その土地(地域)がパワスポなのか?」などを、検証&確認の為に発見したのが第四弾の宿で、現役ドクターの医学博士と現役占い師が検証したのでTV番組よりはマシです。

    確実性を高める為に不思議な宿の第一弾とほぼ同じ条件の宿で、「駅と川の近く・御神体(山の麓)・渓谷・祠&神社・歴史がある・宿の両側に橋・宿の隣にコンビニ・跡継ぎのボンボン」と、これだけ同じ条件の宿で、駅から宿までの行動も同じ(類似)にしました。

    宿から見える橋も川に向かって右側が車の通れる大きな橋で左側に人が歩ける吊り橋、今回は宿やパワスポを歩いた画像と言っても雪しかないので分かりにくいのですが、次回はきちんとした画像を纏めて掲載します。

    画像にあるように宿周辺は積雪70センチで鑑定の時と同じ格好で宿へ到着すると、宿の人が「それで、ここまで来たんですか?」と驚かれましたが、県北出身なので雪や自然は平気だからYシャツ+スラックス+革靴で歩きました。 (注:さすがにYシャツじゃ寒く、今も喉が少し痛いです。)

    この宿は文政4~5年頃(江戸幕府・徳川家斉の時代)に創業(約190年前)の宿で、こちらは座敷わらしがいても不思議ではありませんが、今回はオーブや気配はあるけれど金太郎ちゃんらしき何かは出現しませんでしたが、ここにも何かがいそうな感じはあります。

    では、少し宿周辺に付いての説明ですが、情緒ある感じの駅に降り立ち宿へ向かい、宿までゆっくり歩いても5分も掛からない距離、駅から宿まで一筆書きでパワスポ巡りができます。

    最初のパワスポは神社ですが、こちらの祭神は「素戔嗚尊(スサノオ)と奇稲田姫命(クシナダヒメ)」で、日本武尊が東征の折に祀った社が起源、貞観2年(860年)に无邪志国造の出雲族が再興、なんと1150年以上も前からある神社です。

    「もしかして、○○したら?」と考えて立ち寄ると物静かな感じが逆に迫力で、根元近くから分岐した三本杉(鎌倉時代に植えられた御神木)もありました。

    この立ち寄った神社はかなりのパワスポのようで、日光と久能山を結ぶラインが通る場所に建立され、「神気の通り道」と言われている程で、次に来たらもう少しゆっくりしたいと思いましたが、雪が多く歩くのに時間が掛かるので先を急ぎました。

    雪により宿へ辿り着くのが先で確実な検証が済んでいませんが、ここまでの感触としては駅からぐるりとパワスポ巡りをしてから宿へ入る、それが良いような気がしています。

    ただし、今回は雪だらけで歩こうにも吊り橋から先へは進めないし、宿もパワースポットも完全には検証できておりませんので、次回はもう少し詳しい内容をお伝えしたいと思います。

    すみません、長くなるので明日へ続くです。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    金言の名言。

    おはようございます。 今日も活き活きとして笑顔で過ごすことが周りを幸せにする、それこそがあなたが産まれてきて素晴らしいと言う証、もっともっと多くの人々の輝き始めるお手伝いができれば、それは自分自身への徳にもなります。

    さて、運気を上げるには自分のことも大切ですが人のことを大切にする方が早道で、今日は運気を上げる為のあれこれの中でも、特にお金を中心としたことを書いてみたいと思いますが、お金はあって邪魔になる物では無いし汚い物でもありません。

    お金と言うのは使う人の人間性が現れるので、汚い支払いに見えるのは汚い人が使うから、傲慢で偉そうに見えるのは傲慢な人が使うから、そのようにお金は使う人の人間性が現れるものです。

    最初に「運気を良くできる習慣」を少しばかり御紹介で、「日々の楽しみ方を知っている・他人の為に動ける・周りの人を大切にしている」です。

    次に「何事も柔軟に考えられる・いつでも目標を持っている・絶対にできると信じている」で、最後に「逆境はチャンスだと思える・何でも取り合えずやる・みんなのことを考えている」です。

    では、ここから直球で金運を上げる為の格言や名言ですが、これは昔から言われていることばかりなので、知っている内容もあるかもしれません。

    「遊ぶお金がないと言うことは、それは遊ぶ資格がないと言うこと。」

    「持っている金は自由への手段、求めている金は隷属への手段。」

    「悪い人間に親切をすると二度酷い目に遭う、金を失って、しかも感謝されない。」

    「不要な物を買うと、必要な物を売る羽目になる。」

    「お金は良い召使いでも、悪い主人でもある。」

    「人間はお金を稼ぐ為に頭脳があり、お金を使う為に心を持っている。」

    「一日だけ幸せでいたいなら床屋、一週間だけ幸せでいたいなら車、一ヶ月だけ幸せでいたいなら結婚、一年だけ幸せでいたいなら家、一生幸せでいたいなら正直でいる。」

    「お金の掛かる生活は、お金が掛かるにも関わらず、大人気。」

    「金持ちがどんなに富を自慢しても、その富をどんなふうに使うかが判るまで、彼を褒めてはいけない。」

    「お金のことを考えない唯一の方法は、たくさんお金を持つこと。」

    「欲しい物が全て手に入りつつある時は警戒せよ、肥えてゆく豚は幸福ではない。」

    「お金持ちはお金を払って時間を買い、貧乏人は時間を売ってお金を稼ぐ。」

    「人間は幸福になる為よりも、幸福だと人に思われたい為に四苦八苦している。」

    「百科事典が必要かどうか、百科事典のセールスマンに聞いてはいけない。」

    「貧者は昨日の為に今日働き、富者は明日の為に今日働く。」

    「周りを見渡してカモが1人も見当たらない時、カモが誰なのかの答えは明らか。」

    「現状を打破するのは、若者、馬鹿者、よそ者だけ。」

    「財布は中にお金が入っていなければ、ボロきれとなんら変わりは無い。」

    「最高の賢者でさえ、金を取りに来る人間よりは、金を持ってくる人間を歓迎する。」

    「貧乏人の写真が新聞に出る時は、犯罪を犯した時に限られる。」

    「小さな商店で買い物をすることは、小さな社会貢献でもある。」

    「価格とは何かを買う時に支払うもの、価値とは何かを買う時に手に入れるもの。」

    「タダで手に入るものなど何もない、年齢もそうですが、年齢は神が命に課した料金。」

    「神は人間に額に汗して働けと命じているにも拘らず、銀行に金を積んで何もしないで食べていこうとするのは、人間の掟に反することだ。」

    「お金を稼ごうと思ったら、お金を使わなければならない。」

    「掃除は借金の返済に似ている、遅らせると利息がついて額がふくらみ返しづらくなる。」

    「Q:あなたが一番影響を受けた本はなんですか? ⇒ A:銀行の預金通帳」

    「贅沢は貧しさの反対語と考えている人もいるけれど、それは間違いで下品さの逆。」

    「世の為人の為のことをやれば儲かる、お金とはありがとうだから、ありがとうが集まれば、お金も集まる。」

    「世の中から、必要とされない会社はダメになる。」

    「樫だけが樹ではない、バラだけが花ではない、多くのつつましい冨が、私たちの、この世を豊かにしている。」

    では、最後に後悔しない5つの言葉として、自分の人生に役立てて欲しいです。

    1:「いつ死んでもおかしくないと、覚えておく。」
    2:「自分には必ず何らかの、生きている理由がある。」
    3:「本当の自分、あるべき自分について考え続ける。」
    4:「生涯を通じて、自分の役割を探し続ける。」
    5:「自分の心の声を聞いたなら、すぐに行動。」

    以上で終わりですが、今日は金運に関する名言を集めたけれども、他の何かに活かせる言葉の数々でもあると思います。

    あなたは金言に関する名言、どのように感じますか?

    ☆⌒(○ゝω・)b アリガトン♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は13日(木)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    陰と陽。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には運命からの御褒美がある、それは目に見えるものでは無いし形あるものでも無い、それでも確実に自分が生きていると言うことを実感させてくれる、それは今ブログを読んでいること~起きていること~自由に動けること、運命からのプレゼントとは自由なあなた自身です。

    さて、太陽は東から出て西へ沈んでいく、昼は明るくて夜は暗くなる、夏が来れば次は冬が来る、男と女~生と死~動と静など相反する物があるからこそ成り立っているのですが、陰は静で柔順なもの~陽は動で剛健的なもの、宇宙のあらゆる現象と存在は常に陰と陽です。

    古代中国の叡智ある人々は炎のが空中に上がるのを見て「何故、火が上空に昇るのか」など、火が「陽」で上空が「陰」など「陽」が「陰」に移動することなどを感じ取り、花が咲く姿を見て世界に同じものは一つとしてなく常に変化、昨年のように美しい花が咲くことを変化の中から感じ取りました。

    また、生じたならば必ず滅ぶことや人の誕生の喜びは死の悲しみになり、理想が大きければ絶望も大きいなど、長い間に無数の観察から一時も止まぬ流れの中に、永遠に変わらない秩序を見い出しました。

    世界は絶えまなく変化しますが、そこには一定の不変な法則もあり、その法則は陰と陽の対立で表わされると言う考えです。

    陰と陽はお互いに相対するものに見えますが、陰⇒陰で陽⇒陽と永久に続くものではなく、陰が極まって陽になり陽極まって陰に、陰の中には陽、陽の中には陰、この二つはお互いを成り立たせています。

    例えば、男は女に対して陽で息子は母親に対して陰、空だって晴れれば陽でも雨なら陰と同じものなのに違う、同じ人でも運動している時は陽で読書している時は陰、大きく考えるならば人は動物と言う生物学的には陽でも、歯や髪の毛は植物のように静かで人体中では陰と細かく言うなら全てが陰⇔陽です。

    この世には様々な人間関係が「陰と陽」で成り立っている場面が多く、良く言えばライバル間係で、悪く言えば敵対とも言えますが、性格~考え方~価値観が根本的に違っているモノ同士も相手がいるからこそ存在できます。

    ここまで小難しく陰陽を解説しましたが、一般にも陰陽の関係は多くありまして、自分では気付かないけれど相手がいるからこそ成り立つのです。 嫁と姑・経営者とサラリーマン・都会の人と田舎の人・派手な人と地味な人・文系と理系・寡黙な人とおしゃべりな人など、陰陽の関係はいくらでも出てきますが、これらはほとんど該当します。

    陰と陰や陽と陽が出会ったら似ているので同類に思えたり、相手の気持ちが分かったり大きなトラブルや喧嘩は少ないと思いますが、陰と陽が出会ったら性質や考え方が根本から違う為、自分が正しいと主張ばかりして相手を理解するのは永遠に不可能です。

    どこへ行っても陰と陽は嫌でも出会わされますが、ここで「みんなが同じ価値観や、同じ行動や、同じ考えになれば、社会がうまく行く」と考える人も出ますが、これだと人類に限らず世界が成り立たなくなります。

    簡単に言うと「生き残る」が根本的なことであり、永久に種の保存をしていく為には必須条件です。

    例えば、何かの災害~山火事などが起きた時に全員が同じ方へ逃げて、そちらへ火が回ると全滅です。 右に逃げる人や左に逃げる人がいるからこそ助かる人も出てくる訳で、「人とは違う方向に行きたい」と思う人が居るから、今まで人に限らず生き物は脈々と続いてきたのです。

    世界が一つになれば幸せと言われますが、本当に一つの国になったら国家間の戦争は起きないけれど、国の政策や方向性が間違いで国民が幸せになれないなら意味は無いし、仮に一つの国となっても国内紛争はあります。

    これが水と油なら簡単な話で交わらなけりゃいいだけですが、これは人間となれば10人いれば10通りの考え方になるので、一つのことを話しあっても10の意見がでます。

    だからと言って5人づつの2グルーブに分ければ良いかと言えば、その時点では仲良しグループになれるかもしれませんが、違う議題が上がれば再び10通りの意見がぶつかるようになります。

    こんなことばかり突き詰めると人は結局ひとりぼっちになってしまうので、程々で矛を収めて相手に譲るなど負けるが勝ちと言う言葉も正解で、人間同士の自我などのぶつかり合いをまともに相手にしていると疲れるだけ、他の自我に触れ合ったなら共感したり、学びの一環と言う受け止め方もあります。

    陰と陽は無くならない、絶対的に起こりうる~もしくは必要なモノである、そう受け止めることができたら、人生はもっと楽しく気楽に過ごせるようになると思います。

    なお、素敵なお客様方よりバレンタインのプレゼントを頂きますが、拙い未熟な私のような者に対して、本当にありがとうございます。 鑑定へお越し頂けるだけでありがたいので、お気を使わず手ぶらでお越し下さいね。 m(__)m

    最後に先日の出来事ですが、ある障害をお持ちの方がパン屋さんへ就職することができて、就職後に初めて鑑定へお越しになられたのですが、「先生、私が初めて作ったパンです。」と渡された時、胸に来るモノがありました。

    三時の休憩の時に頂きましたが、薀蓄たれる評論家やグルメブロガーでは一生味わうことのない、本当に素晴らしいパンで美味しかったです。

    あなたは陰と陽、受け止められますか?

    (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

    東京出張:次回は「2月8日~2月11日」で、いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    悪い男~後編。

    おはようございます。 悪い男のことが少しは理解して頂けたと信じていますが、期待できる男とは「頭が良くて尊敬できる男」だからで、それ以外は残念ながら期待外れになるかもしれません。

    では、昨日の続きですが恋から結婚へ進むなら金銭面は避けて通れないこと、お金にだらしなくいい加減な男が良い男だったなんて奇跡は起こりません。 同じく日頃の生活態度は直らないので、危険なダメ男を見分ける5つのポイントを解説します。

    1:「支払時に小銭を全く出さない男」

    財布やポケットから豪快に万札を取り出す男は一見するとリッチに見えますが、お釣りの小銭を直接ポケットに入れたり小銭を出すのが面倒でお札を出す傾向があるなら、お金にルーズな可能性があります。

    1円単位までワリカンにする細かい男も付き合いにくいモノですが、その逆にドンブリ勘定でいい加減すぎる男も将来を考えたらアウトです。

    2:「デート直前に爪を切らない男」

    応急的にデートの直前にシャワーを浴びてきたところで、その男の爪を見れば普段の清潔具合が丸分かりです。 日頃からマメに身体のケアをしている男は爪も短く整えていますが、逆に普段は髭も剃らず歯磨きすら億劫などだらしない男は爪にまで気が回りません。

    おへそや耳の穴のようにケアが必要な箇所には日頃の衛生管理が表れるからこそ、そこが不潔な場合は無精なタイプで不潔と付き合う可能性が高くなります。

    3:「メールの返信が早すぎる男」

    マメなメールの返信を好む女性は多いと思いますが、平日の昼間に仕事をしているような時間帯でも常に即レス、そんな男はサボれる程度の仕事しかしていないか、仕事より恋愛を優先させてしまうタイプです。

    どれほど暇な業務に就いていようと就業時間中に何通も私用メールは、仕事への意識の低さを露呈しているようなモノで、職種にもよりますが常識の範囲を超える数のメールはあなた自身の仕事にも支障をきたしかねないので、メールの数は決して愛情の量に比例するモノではありません。

    4:「部屋に呼びたがらない男」

    実家や寮なら別ですが、一人暮らしなのに部屋が散らかっているなど理由をつけて、自分の部屋に呼ばない男は警戒してください。

    最初はいいけれど付き合って半年以上も経つのに住所さえ教えないなら考えもので、あなたには言えない秘密(既婚者など)がある可能性大で、気心知れた仲になれば多少は散らかっていても部屋に呼べます。

    5:「お店の人などにすぐキレる男」

    例を出すと、レストランで注文したモノがなかなか出てこない、するとお店の人を呼んでクレームをつける男には注意、「俺は客だ!」と偉そうに振舞う男は権力を笠に着るタイプで、親しくなるほど「お前は俺の女」と従わせる関係になり、自分より下だと決めつけた相手に横暴な振る舞いをする男はDVへ発展します。

    6:「優しい男」

    これは長くなるので誤解の無いよう最後まで読んで頂きたいのですが、「付き合うと幸せになれる男」を聞かれてすぐに思い浮かぶのは、「性格の良い、優しい男」ではないかと思いますし、見た目は妥協してでも自分に優しくしてくれる男が良いと思うかもしれません。

    ところが年間で二千人を鑑定する占い師の意見としては、間違いなく「優しい男」と言うだけでは要注意になります。

    まず、男のDNAは女性に優しくするのが当たり前になっていて、その優しさに付いては男の本能部分であり、目的の女性を見つけるとマメにメールをしたり食事に誘ったり、面白い話をたくさんして気を引こうとします。

    ところが、これは本当の優しさではなく女性を手に入れる為の欲からくる行為で、男によってはあなたを手に入れた途端にすっかり態度が変わってしまったり、「付き合う前は優しかったのに?」と言う声をよく聞きます。

    また、だからと言って冷たい男が良いのかと言えば間違いで、素っ気ない男は優しくしなくてもモテることを自覚している場合が多く、大事なのは付き合う前の優しさはずっと続くモノではない、それを理解して優しさとは二人の距離が近付いた分だけ減ることを自覚して下さいね。

    つまり、男は目的達成の為には優しくできても、達成後は野となれ山となれでいい加減な部分が出てきますから、付き合ってからもずっと優しくしてくれる男は非常に稀です。

    昨日と今日の2回に渡って悪い男を解説してみましたが、このような男と付き合うと痛い目に逢うのは間違いなく、これで泣くのは自分の責任でもあることを自覚して下さいね。

    あなたは悪い男、見分けられますか?

    ((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    悪い男~前編。

    おはようございます。 素敵なお客様が良い恋をして幸せな結婚をして頂けるなら、それは占い師冥利に尽きるので、2014年もどんどんと素敵な恋をして欲しいと願いますが、その為には男を見る目が大切です。

    今日は、そういう時に「私って、男を見る目が無い!」と、お嘆きの女性へ送る恋の指南書的なことで、これだけでもマスターしたら痛い男に引っかからないこと間違いなしとまでは言いませんが、それなりに見極めることができるようになると思います。

    では、「社会でも会社でも成功しない男」の特徴を、5つほどあげてみたいと思います。

    1:「はなから働く気がなくて、仕事が好きじゃないと言う男。」

    このブログを読んでいる方々には信じられないかもしれませんが、世の中には働く気が全くない上に働くのが嫌いと言う男性が数多くいるのです。 それも年齢に関係なく20代だろうが50代だろうが、とにかく働くのが嫌で嫌で仕方がなく一日アルバイトをしただけでも、「俺は死ぬほど働いた」と自慢してしまうレベルは珍しくありません。

    若いうちに働くことに生き甲斐を見いだした、人生の目標を見つけた、世の中の役に立ちたいなど、そういう願望が一つもない男は成功なんか絶対に無理です。 そういう男性に出会っても「いつか、彼は、変わってくれる!」と夢見る女性もいるようですが、残念ながらまかり間違って彼が変わったとしても決してお金を稼ぐまでは行きません。

    20代の時に働くのが嫌いな男が40代になったらお金持ち、そんなことは絶対にありえないと断言できます。

    2:「人の噂話や悪口が好きな男。」

    残念ながら何かあるとすぐに会社の上司や同僚の、愚痴や揚げ足取りをしている男性は成功は無理です。 このような男性は自分をより良くしようと言う熱意もなく、自分の時間を愚痴や噂話や悪口に費やしています。

    自分を磨こうと本を読んだり~見聞を広める為に色々な場所へ出かけたりする男と、愚痴や悪口ばかりで目標設定もない男と、あなたが冷静に見て将来にどれくらいの差がでるか、その感じたことや予感は間違いなく当たります。

    3:「根拠の無い自信があり、身の丈を分からない男。」

    誰しも若いうちは無限の可能性があるのは確かで、若者の特権は未来があることと昔からよく言われます。 ところが、いくら未来があるといわれた所で可能性を確実に成功に結びつける男と、自信ばかりで奢り高ぶりがあってクチだけの行動が結びつかない男、この二通りの男がいるのも事実です。

    残念ながら、根拠の無い自信がある男は身の丈を知らない、井の中の蛙だから傲慢になっているだけのことが多いので、友人や知人が少ないのは勿論ですが目上の人や同僚に嫌われることが多く、人との関係をうまく構築できない男へ成功が転がり込んでくることはありません。

    4:「自分の話ばかり(劣等感が強い)する男。」

    学歴や職歴や年収などを自慢する男は最初からダメダメ君ですが、自分の話や自慢話が多い男は劣等感が強い証拠で、そういう男はある程度までは劣等感で頑張る可能性もあるので、必ずしもダメとは言いませんが方向転換ができないとダメダメ君へまっしぐらです。

    そして劣等感が強いがゆえにプライドも高、人のアドバイスや助言に耳を貸さない、仮に聞いたとしても自分の都合の良いように思い込むので、知識や教養が広がらないままで成長が止まり、限界がやってきた時に乗り越えられないまま「俺は~、昔~、やんちゃ~、してたぜ!」と言って人生を終えます。

    5:「ギャンブル、酒癖、女癖が、悪い男。」

    この3つが悪い男とは話し合いも検討もすることなく即時別れを決断するべし、こういう男が変わることはありえません。 百歩譲って、ギャンブル好きがギャンブルを止めたとして、今度は止めた途端にお酒に走ったりすることは請け合いで、女癖が悪い男が女遊びを止めた途端ンにギャンブルへ走る例は数多くあります。

    この男達の特徴は「ストレス発散を健全な方へ向けない」で、ストレスの根本原因は「怠け者、いい加減、嘘吐き」などDNAからしてどうしようもなく、楽を求めて辛いことから逃げる特徴は永久に確定、人生から逃げ回る男と関わるのはアウトです。

    ここまで読んで納得できたかどうか、実はそこにポイントがあります。 ここまで読んで納得できないことが一つでもあるなら、それは同じ穴の狢で同レベルの証明だから痛い恋しかできない未来になっています。

    ここで再度念押ししますが、1~5に上げた特徴が揃っている男は「成功しない男」ではなく「絶対に成功しない男」で、短い人生で同じ恋愛経験をするなら「質の良い男と質の高い恋愛」をした方が、素敵なあなたの質もあがるのです。

    くれぐれも絶対に成功しない男性と恋愛しない、それは当たり前のことですが関わること自体も止めて下さいね。

    では、長くなるので、明日の後編へ続きます。

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    自分のレベル。

    おはようございます。 素敵なお客様に似合うのは笑顔であり、きらきらと輝いているのは心が美しいからです。 難しい顔をして講釈たれるより、笑顔でありがとうと言う方がどれだけ気持ち良いことか、素敵なお客様には素晴らしい未来が待っています。

    人は一人では生きていけないのですが誰かと歩く人生、結婚が必ずしも幸せかと言えばそうでもありません。 結婚は24時間365日一緒にいるからこそ、一緒に歩くべき人により幸せかどうかは変化するので、結婚は誰を選ぶかと言うのは非常に重要です。

    その選び方も学歴や家柄や身長や年収や職業で決まる訳ではなく、一緒にいて心地良いかどうかが全て、ようは人間性が重要だからこそ「頭が良くて尊敬される」が基本中の基本で、選びと言うのは自分が何を重要視して選ぶのかと言うもの影響してきます。

    世間でよく言われることに「類は友を呼ぶ」と言う言葉があり、似たような人や同じような者同士が集まると言う意味ですが、これは学校でも会社でも同じことで仲が良いと言うのは似た物同士が集まるだけです。

    そのグループも色がそれぞれあって、同じグループの人同士はファッションから生活スタイルまで何となく似てきます。 ファッションが似ている=「これが素敵」と判断する基準が同じで、当たり前ながら考え方なども似ている人が集まっていることになります。

    派手なグループに地味な人が混ざることは少なく、職業の分野や生活パターンが違っていても根っこでは考え方が同じ、ものの捉え方が近い人や感覚が似ている人はすぐ友だちになれます。

    つまり、自分の周りに集まっている人は自分と同じところを持っているで、それは当然ながら外的環境だけではなく「目に見えないレベルも似ている」です。

    趣味は全く違うけれど話が合うなら同じ精神レベルにいる証拠、文句を言っている人には文句を言う状況が引き寄せられるように、友人知人も同等のレベルが引き寄せられています。

    相手の嫌なところが目についてしまうのは自分の中にも同じところがあるからで、周りにいる人は全て自分の合わせ鏡として勉強になります。 文句ばかり言っている人には文句ばかりの人が集まりますが、一緒に愚痴を言い合えるから友人として集まるだけです。

    世間は狭いなあと感じるのは世間ではなく自分の世界が狭いだけで、初対面の人でも交友関係を聞いていくうちに自分の親友と知り合いだったとか、親同士が知り合いなどと意外なところで繋がるのは、同じ交友範囲の中をグルグルしている感じですが、だからと言って交友関係を次々と辿れば全て繋がる訳でもありません。

    自分と価値観や世界が違うと日頃から思っている人とは知り合いの範囲が重ならない、その抜け出せない範囲や縄張りが自分と同じレベルの人たちに値します。

    ずいぶん前に知り合ったのにいつまで経っても仲が深くならないのは、その人と自分のレベルが違うからです。 その逆に初対面でも意気投合なら自分と同じレベルだからで、お互いに本音で話して話が合うのはレベルが同じだからです。

    結局のところ、自分の周りにいる人も自分次第で決まっているので、仮に裏切られた経験のある人は自分の中にも裏切る要素があり、思いやりのある人に囲まれているなら、本人が思いやりがあるからです。

    だからこそ「友人や知人を見れば、その人がほぼ分かる」と言えるのですが、まさに「類は友を呼ぶ」で良い友人を作りたければ自分が良い友人になる、それこそが「類は友を呼ぶ」を活用した友人知人作りになります。

    社会で生きていると腹が立つこともあり大変ですが、不幸な部分だけ切り取って自分の人生を卑下するのは間違いです。

    パッチアダムスと言う映画がありますが主人公の台詞に、「人生は楽しむ為にあるから、楽しくないことでさえも、楽しまなければならない。」で、そう考えられるなら人生は楽しいことだらけになります。

    年間で二千人の御相談を受けていると人は悩むモノであり、どうせ悩むなら楽しく生きていかなければ損です。 類は友を呼びますから人に好かれる一番の方法は、「相手が求めてるモノ(相手が好きなモノ)」を与えること、それに本当に気付けたら人生は意外と楽に生きられます。

    意地っ張りな人や強情な人や負けず嫌いな人に張り合って、例え相手を論破したところで誰の得にもならず相手も気分を害するだけです。 そういう人は自分を認めてほしいだけだから勝たせていれば良いだけで、負けるが勝ちと言う言葉もあります。

    「世界とは、自分のレベルに応じた姿でしか見えない」のだから、自分が面白く無い時は世界も面白くありません。

    世の中は確かに全てが公平ではないけれど、自分に有利なことは公平じゃなくても黙る人ならば、自分が不利なことにも黙るのが筋で自分が不利な時だけ文句を言うのは間違いです。

    例えば、お金持ちの家に生まれたら幸せと思う人は多いのですが、確かに貧乏な家に生まれるよりもお金持ちな家に生まれた方が、幸せなのは間違いではないと思います。

    しかし、幸せ=お金でもなく、お金があっても病気で動けないならお金より健康が欲しくなる筈ですし、お金があっても友人知人が一人もいなければ寂しいだけで、突き詰めると「幸せはお金で買えないけれど、ある程度の不幸は回避できる」です。

    お金持ちの家に生まれたら、貧乏な家の子が体験することは感じられない。
    貧乏な家に生まれたら、お金持ちの家の子が体験することは感じられない。

    私は県北で貧乏な家に生まれたからお金持ちの家に生まれた苦労は分かりませんが、貧乏な家に生まれた辛さと言う点で一つの例え話をするなら、お金で全てのモノが手に入る訳ではありませんが、普通にお金で買えるモノすら買えない辛さは心が惨めです。

    お金の為だけに動くとお金を手に入れたら燃え尽きてしまいますが、誰かを幸せにすることならいくらやっても燃え尽きることはありません。

    世界は自分のレベルに応じた姿でしか見えないのだから、自分のレベルを上げることで見えてくる世界も大きく変わる、それはパワースポットの効果が体験できる人とできない人の違いで、更には自分に私利私欲があるかどうかの違いなのかもしれません。

    あなたは自分のレベルを、どう考えますか?

    (σ`゚∀´)σォゥィェ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    迷惑オタク。

    おはようございます。 朝から天気だと青空を見て心がうきうきするように、何事も上手く行っている時には悩みなんか吹っ飛んでしまいます。 トントン拍子と言う言葉があるように、何かが遭ってもすぐに解消されてしまうのは運命が味方、目に見えない力も作用していると思います。

    そうは言っても人には楽しみと言うものが必要で、私は素敵なお客様とお会いできること自体が楽しみだから休みは必要ありませんが、普通は食事やイベントなどで気分転換をして充電していると思います。

    さて、その気分転換で嫌な思いをしたら本末転倒になりますが、そうならない為に今日は一つの参考例と対策を御紹介したいと思いますが、ここ1年ほどアイドル系のコンサート会場やイベント会場などで、ある問題が静かに深く潜行中で被害が広がっています。

    「モーニング娘。」でリリースイベントがあった時のこと、ある女の子が途中から泣き出したので周りの人々は、「モーニング娘。」を見て感動していると思ったようですが、終わった後も泣いてるので係員が尋ねると、前の席が当たったのに席を交換しろと言う男性が恐くて断りきれず、後ろの席を交換させられて悔しかったようです。

    私はSMAPや関ジャニなどコンサートで恐喝にあった経験が無いので分かりませんが、女子中学生が仕事もせずに遊び呆けている馬鹿なオタクに脅されたら、そりゃ怖かっただろうし要求を断れなかったのは当然だと思います。

    自分がきちんと抽選で前の方を当てたにも拘らず、いきなりオタクのおっさんから後ろの席と交換しろと言われたら、それは誰だって納得がいかないと思いますし、一番の問題は明らかに他人へ迷惑を掛けていると言う点です。

    席交渉に関しては後方の知り合いと隣同士になる為に、前方の席を譲りたいパターンや推しのメンバーがよく来る方向にいきたいから後方などはOKですが、これは双方が了解の上で相手に良い席を譲るパターンならば席の譲渡も良いと思います。

    自衛策として当たり前のことですが、自分が持っているチケットは自分に座る権利があり、交換したくない場合は相手にせず毅然とした態度で断る、その時に「怖い、しつこい」などの迷惑行為を受けたなら、必ず近くのスタッフに通報することです。

    ただし、スタッフの中には若いアルバイトもいるので、そういう人は全く当てにならないので、ちゃんとした年配の男性スタッフで動いてくれる人へ言って下さいね。

    そして席の交渉(恐喝)が一番多いのがライブ会場で、一般発売で入手したなら良席なんてありえませんが、FCで購入した場合はステージに限りなく近い座席が当たる時もありますが、女子中学生などが当てたら狙われる一番手です。

    この事件が広まりつつある現在では行き慣れている&知っている人々の場合、良席が当たった場合は開始直前まで席につかない対策を取る人が多く、開演直前のアナウンスが始まったら席に向かうと交渉の余地がありません。

    そして自分の座席に知らない誰かが座っていた時は、必ずスタッフに声をかけてスタッフと一緒に席まで行って貰うこと、わざと交換して欲しい席に陣取り席交渉を持ちかけようとするオタクなおっさんがいます。

    その他にも明らかに不利な条件で無理やり席を交換しようとするアホタレが多いので、迷惑行為と感じたらスタッフに通報、おっさんでなくとも集団で取り囲んで恐喝する女子グループもいるので要注意です。

    人が多くて入れないなどの可能性がある場合を除いて、「始まる直前まで席につかない」が一番簡単に防げる方法かもしれません。 悪質な人間がいたとしても座席が埋まっている時間であれば、さすがに周囲の目があるし気付いて助けてくれる人も出てきます。

    これはAKB48が接触のハードルを下げてからの話ですが、女性アイドルの現場に女性や子供が参加するの珍しいことではありませんが、慣れていない地方在住の人が狙われることは間違いなく起こります。

    色んな人がいるのは仕方ありませんが、アイドルの現場だからこそ嫌な目にあった印象は深く残ります。 アイドルのファンにも色々いますが、一番やってはいけないのは常連が「慣れ」により上から目線で、他のファンを罵倒したり場を仕切ったりすることです。

    周囲への気配りを忘れずに全員が楽しめる現場を作っていく、それがアイドルへ最大の応援にもなるはずです。 先ほどの席を交換させられた女子中学生は、「二度とモー娘。のイベントへ来ない!」と胸に誓ったはずで、モー娘。そのものを嫌いになったかもしれません。

    人間として「マナーや礼儀をきちんと学ぶことの大切さ」を痛感しますが、日本人の美徳は譲り合いや遠慮により更に相手を付け上がらせることもあります。

    いざと言う時に踏み込める領域の差が目には見えないけれど自分を守るのも事実、相手にしないことと同時に迷惑オタクに舐められないことも大切、せっかくのコンサートやイベントを楽しんで下さいね。

    これはどんどんと地方へ広がっている手口で岡山も例外ではなく、アホな迷惑オタクが中学生を恐喝している、そんなシーンも遠くは無い未来で発生すると思います。

    あなたは迷惑オタクで、嫌な思いをしたことがありますか?

    ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    東京都知事選挙。

    おはようございます。 今日は日曜日なので休みの方も多いと思いますが、来週の日曜日は東京都知事選挙、これは単なる知事選挙なのに大きくニュースで取り上げられるのは何故なのか、岡山県知事など誰がなろうと蚊帳の外なのに東京都知事だけは全国ニュースでバンバン取り上げられます。

    まず、都知事とは首都の知事ですが、厳密に言うと日本の法律には「首都」の定めがありません。 首都は「その国の中央政府のある都市」を言いますが、その点で東京は首都二違いはありませんが皇居の所在地を首都と言う意見もあり、法律上では明確になっていません。

    この都知事は直接公選によって選ばれますが、全国有権者の1割の1000万と言う有権者の最大得票を得た者なので、都知事選挙は候補者選びの段階から中央政党も加わり、選挙戦はマスメディアの報道も党首の応援も国政選挙並みです。 (例:韓国の国家予算≦東京都だけの予算)

    つまり、都知事の権力は1000万もの有権者から直接公選の為、政治的正当性を獲得できる点は、国民の支持と無関係に国会や党内力学で選ばれる首相と違い、国民の声と言う点で重きが置かれます。

    また、都知事は県知事などと違い「都制度の特殊性」により知事と市長の二重の性格を持ち、二重行政の解消による戦費捻出をねらい東京府と市を合体させて都制ができ、現在まで都は府県&市と言う二つの性格を併せ持つから行政や財政規模を大きくできます。

    そして都知事は首相より強い権力を持つと言われますが、根拠として都知事は全国有権者の1割に及ぶ1000万もの有権者で直接選ばれること、都の予算規模は韓国の国家予算並みの12兆円で職員数は17万人で裁量権も大きいです。

    それに首相の任期は脆弱ですが都知事は四年間全力投球できる、全員一致を原則の合議制内閣の首相より独任制の都知事の方が強いリーダーシップを発揮できるなど、様々な理由があります。

    更に都知事に群がる政治家が多い理由ですが、国際社会における東京都が持つ影響力です。 金融市場はニューヨーク+ロンドン+東京の動きが大きく影響、GDPで東京都はカナダを抜く世界第9位の国と同レベル、世界上位500企業の都市別本社数でも東京=51社なのでパリ=27社、ニューヨーク=18社、ロンドン=15社に比べ群を抜いて多く、都市別GDPでは東京が世界一です。

    次に国内における東京都の影響力で、東京には中枢機能が集中しているが全て、政治経済は勿論のこと、税収入や株式売上高や外国企業などに加えて商業販売高が大学なども東京が占有しています。

    最後に東京の情報発進力が桁違いで主要TVのキー局は全て東京、全国紙や出版社の本社機能もほぼ東京、地方の特産物ですら東京発がよく売れます。 外国人を含め出張~観光~買い物など人で溢れていて、住みやすさランキングでも世界第三位と国際的にも発信力が高いです。

    以上のような観点からも含めて国政への影響が大きいので、都知事選挙には国政の介入がよくあります。

    政党本部が候補者選びから選挙戦まで仕切ることも多いのですが、今までの例から見る限りでは必ずしも良い結果とは言えません。 他県では政党本部が指名した省庁からの推薦候補が当選する確率が高いけれど、都知事は都民の意思で選ばれるだけの歴史があります。

    例えば、前回の東京五輪(約50年前)の成功を花道に退陣する東龍太郎知事の後任選びは、東都政を八年間副知事として支えた鈴木俊一のはずが「鈴木では勝てない」と、自民党政権は後継指名をしませんでした。 (自民党1敗目)

    時は流れて同じく鈴木都知事の四選出馬に反対した自民党は、小沢一郎幹事長が主導しNHKキャスターの磯村尚徳を立てましたが、鈴木都知事は「東京の自治を守る」と強く反発して再選に拘り大差で四選を果たしました。 (自民党2敗目)

    更に鈴木都政16年が終わる時に自民党は石原信雄を後継候補として、公明党など多くの政党が相乗りしましたが相乗り候補への反発と官僚都政への批判から、都民は青島幸男を選びました。 (自民党3敗目)

    更に更に1期で終焉した青島都政の後継を巡り自民党は国連事務次長の明石康を推し、鳩山邦夫や舛添要一や柿澤弘治ら有力候補が犇く大乱戦となりましたが、最終的に勝利を手にしたのは無党派を標榜した石原慎太郎でした。 (自民党4敗目)

    このように都知事選挙は、国政に大きな影響を与えるとは言っても、時の政権や中央政党の思惑通りになったことはほとんどないので、今回の東京都知事選挙も果たしてどうなることやらと思います。

    ただし、今回の東京都知事選挙は誰に入れたら良いのかが難しい選挙で、主な候補者としては「舛添要一・細川護熙・宇都宮健児・田母神俊雄」と、この4人位になると思いますが、どの候補者もろくなのがいないが都民の本音かもしれません。

    誰に入れても一緒ですが消去法で行くと一人だけ見えてきますが、あくまでも消去法で「まし」と言うだけで、「良い訳ではない」と言うのが今回の東京都知事選挙の痛い部分です。

    舛添要一候補は、外国人参政権に賛成で中韓よりの発言や政策が多く、仕事はできるかもしれないけれど日本人としての心や心情はなく自分のことだけ、自民党を離党したにも拘らず掌返しで自民党の支援を受ける人は再び裏切ります。

    細川護熙候補は、外国人参政権に賛成で中韓が大好きのほぼ民主党で東京五輪の開催件返上が持論、ほぼ民主党だから東京は中韓の奴隷確定+東京五輪の開催権返上、庶民のことなど考えていない殿様はお帰りくださいです。

    宇都宮健児候補は、問題外で上記の二人よりも更に酷い、もはやコメントは…?

    田母神俊雄候補は、男尊女卑や猪突猛進が周囲に反感をもたれ思い込みも激しい、それでも中韓へはっきりモノを言う、組織を動かすことには長けている、福島県出身で代替エネルギーができれば原発停止と、消去法で残る候補ですが「良い訳ではない」が痛いところです。

    このように東京都知事選挙は世界から見ても韓国大統領選挙より重要な位置付けですが、アントニオ猪木や山本太郎を当選させた愚考が再現されて、世界中の物笑いになりそうな予感がします。

    あなたは東京都知事選挙、誰が良いと思いますか?

    ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    紹介の難しさ。

    おはようございます。 今日は土曜日なので素敵なお客様は週末になるとお休みだったり、その逆に仕事だったりと様々だと思いますが、どちらもワクワクして一日を過ごして頂けると、これからも楽しいことが起こるのではないかと未来へ良い予感が走るようになっていきます。

    さて、倉敷事務所へいる時はブログをほぼ更新していますが、実名でブログをしていると色々なことが体験できます。 その主なことは自分の発言への責任が付いて回ることで、これは法的責任と言う意味ではなく一般的な意味です。

    例えば、ブログを事細かに見て誤字脱字があると言う御指摘を、毎年一年分をチェックしてお手紙で届いたりします。 (←ネタです。)

    ところが逆に誤字脱字も含めて修正することに関しても御指摘があり、午前と午後でブログの内容を変えるのはどうしてなのかとの御意見もあります。 誤字脱字を修正したら文の繋がりが変になったり、更新した時点では気付かなかった自分のミスに気付いたら修正しています。

    このブログは無料で公開しているので誰でも自由に見られますから、広義的な意味で読みやすいのかもしれませんが、それには功罪ともにあってブログの内容を自分のことと勘違いして、「俺のことを勝手に書くな」と言う男性もいます。

    恋愛系のブログを書く場合には必然的に例え話で、会社で知り合った~お見合いで知り合った~合コンで知り合ったなど、よくある風景の中に恋愛的考えを加味して書くと、「これは俺のことだろ!」と男性からの御指摘があります。

    AさんBさんと架空の人物で書いているのに実在すると思われたら、そのイニシャルを計算して書かないといけなくなりますが、そこまでしないとブログを更新してはならないのかとの悩みも出てきます。

    また、3年前に書いたことなどを持ち出されても、今は考え方が変わったり新事実が見つかりして考えを改めようとしても、考えの修正をすることに対し御指摘があるので、匿名やペンネームでブログの方が楽です。 (苦笑)

    一時期よくあったのが東京のお店を紹介する内容への御指摘で、「美味しかった、良かった、また、行きたい。」など、そう言って頂けると嬉しいしありがたいことですが、「美味しくない」と言われると御紹介をしづらいです。

    一時期は悩んで全く紹介しなくなりましたが、よく考えると御指摘の90%以上は匿名の手紙なので、「匿名より鑑定へお越し頂ける素敵なお客様の御意見を優先」と、割り切ったら楽になって再びお店の御紹介をできるようになりました。

    最近の代表例は不思議な宿の名前(所在地)で、先日も予約の電話へお問い合わせの電話が多く一時的に繋がらなくなりましたが、これは■■荘のファンより「けち、せこい」などの御指摘を頂きます。

    見ず知らずの人へいきなり電話を掛けて鑑定へ行くのは嫌だけど名前は知りたい、こういう男性達の体験は■■荘=欲風荘&欲深荘とネタにできます。 マザーテレサをボロカスに言う人へ天罰があるのと同じで、ほんの1%未満の人の言うことを気にしても仕方が無い、そう割り切ることで精神の平穏が保てます。

    今の時代は迂闊にネットでの紹介は難しいと思いますが、善意が善意にならない~善意を悪意に取られるなども起こりうるので、紹介をする人と利用する人と紹介される側の三方が丸く収まり、延いてはWin-Winの関係になるのが望ましいです。

    なお、紹介と言えば開運の宿関連ですが素敵なお客様方の体験した感覚も加味すると、現時点での開運度は「1位=第二弾、2位=第三弾、3位=第一弾」で、このランキングは御紹介する宿が増えれば増えるほど刻々と変化します。

    今は他の宿を開拓中で第一弾の宿へ行く暇はありませんが、素敵なお客様方が泊まりに行って色々と暗示があると言う話を聞きます。 特に12月27日以降は夜中に金太郎ちゃんが出現して伝言、更に1月13日の夜に起きたことも暗示だと思いますし、これらを無視できるほど私はアホでも強情でも意地っ張りでもありません。

    暗示は霊感のあるなしに関わらず素敵なお客様方が体験されたことで、他にも第一弾の宿へ女同士など同性で泊まりに行くと仲違い、もしくは少し距離や溝ができるなどの現象が起きています。 (注:第一弾の宿の検証や謎解きは、2月13日のブログで更新します。)

    やはり、迂闊に宿の名前を出さないのは正解でしたが、欲深い男性達なら名前を出して宣伝してやるからと、宿からリベートを貰う欲深い方向へ走ります。

    ただし、色々と御紹介する上で一番悪いのは未熟で至らない私であり、深く視ると言う確認作業を徹底した上で安心して頂けるお店や宿やパワスポを、御紹介していきたいと思います。

    私の至らぬ点や未熟な点は、誠に申し訳ありません。 m(__)m

    あなたは紹介の難しさ、感じたことがありますか?

    (*_ _)人ゴメンナサイ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop