徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    偽装。

    おはようございます。 素敵なお客様の日常は淡々と進んでいるかもしれないけれど、それは素敵なあなたがいることに関して運命が歓迎している証拠、そうでなければあなたが産まれてくることはなかったと思います。

    さて、今日は今の技術の凄さに付いて解説すると同時に、本来は素晴らしい技術なのに悪用されることで自分達の生活が脅かされる、そんな矛盾したことも含めて解説したいと思います。

    例えば、docomo・au・SBなど携帯各社は認めないかもしれませんが、色々なことが最近は可能になってきています。 生活していると何気なく目にしている携帯電話や自宅の電話に表示される、発信者番号を偽装できる技術があります。

    以前はシステム的に不可能だと電話関係の各社は主張していたようですが、実は可能だったと言うオチがあります。 振り込み詐欺で警察の番号が表示されたり、誰もいないはずの家から電話が掛かってきたり、今までの常識では考えられないことが起こるようになりました。

    これは今まで不可能と言われていただけに、先入観で誰もが「あぁ、これは○○さんだな?」と発信者番号通知を信用するはずですが、これが全く信用できないとなれば「何を信用すれば良いのか?」となってきます。

    ほとんどの方が想像されると思いますが、発信者番号を隠す~もしくは誤魔化すと言えば詐欺グループなどが利用するのは当たり前で、「発信者番号偽装手口」は後半で解説してみたいと思います。

    ここで「詐欺グループに利用されるサービスなんて?」と思われるかもしれませんが、冷静に考えてみると発信番号通知サービスは電話会社の行為で提供されるサービスであり、公的で確実に身元を特定しなければならない重要なモノではない、そしてその義務も法的拘束力も無いのが現実です。

    発信者番号で「家から電話だ・警察から掛かってきた」と、すぐに思い込んでしまうと詐欺の鴨にされるだけですが発信者番号は偽装できます。 大事なことは鵜呑みにしないことで、振り込め詐欺でも電話いの相手を信用して「すぐにお金を振り込め」と言われても、まずは疑って掛かることですぐに銀行へと走らないことです。

    もしも、発信者番号が偽装されている可能性があると気付けたら、必ず一旦電話を切って自分の携帯や自宅の電話番号から掛け直すと大丈夫、発信者番号を偽装することは可能でも、こちらから自分の電話で掛け直せば正常な相手先に繋がるので誤魔化せません。

    本当の電話番号に掛ける訳ですから掛けた時点で、自分が詐欺に巻き込まれていることに気付けます。 掛かってきた電話の話を鵜呑みにすることなく、もう一度掛けなおすと偽装が分かります。

    この方法の一つにコールバックサービスの悪用とも言えるのですが、発信者番号の偽装手口の一つの「コールバックサービス」とは何なのか、まずはコールバックサービスがどんなものかについてです。

    早い話がコールバックサービスとは、普通にかけるよりも安い電話料金で電話をかけられるサービスで、コールバックサービスは一回アメリカから掛け戻して貰ってから掛ける格安国際電話です。

    世界中のどこからどこへ掛けてもアメリカの安い電話料金が利用できるサービスで、通常は電話Aが電話Bに掛ける場合、普通に電話回線がAとBとの間に繋がり電話を掛けることになります。

    この場合Aの支払う電話料金は通常料金ですが、コールバックサービスなら電話を掛ける方のAは一旦コールバックサービス会社(アメリカ)に電話を掛け、ここで一旦電話を切るとコールバックサービス会社から電話が掛かってきます。

    このコールバックサービス会社から掛かってきた電話に発信者Aは、「どの電話番号に掛けたいのか?」を通知、問題となっている偽装の手口として考えられているのは、この時に発信者Aの番号を指定の電話番号に偽装して通知していると考えられることです。

    そしてコールバックサービス会社は情報を基に電話をBに掛けますが、この時に使われるのはコールバックサービス会社が提供する、非常に安いアメリカの国際電話回線を利用して掛けられ、Bに発信者番号として通知されるのはAが指定した番号が表示されることになります。

    元々は安いアメリカの国際電話料金で電話を掛けられる便利なサービスでしたが、Aが指定した番号がBに通知できる特性を悪用して、発信者番号を偽装する手段に利用されていることが判明しました。

    この手口は昔からマフィアなどが利用していた手口だそうで、日本にもマフィアの手口が上陸したことになりますが、コールバックサービス自体は違法なサービスではありません。

    更に発信者番号を偽装する手口がありまして、それは発信者番号通知サービスで表示される番号や名前を偽装するサービスです。

    アメリカの某企業が発表したソフトはお金が掛かるけれど、発信者番号を常時偽装できます。 このソフトは違法のような気もする筈ですが、米国連邦通信委員会では「違法とは言えない」となったようです。

    何故なら、元々の目的は個人情報(発信者番号)を保護する目的で提供、このサービスは恐ろしいことに任意の電話番号を表示させることができます。 このようなサービスが存在することを知って、発信者番号を信用してはいけない時もあることを知って自衛に役立てて欲しいと願います。

    この内容は「発信者番号の偽装は可能」だから、携帯各社が言うことは鵜呑みにしてはいけないとの話です。

    あなたは偽装されていること、見抜けますか?

    (*`σェ´*)フムフム

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    安売り。

    おはようございます。 昨日の夜は予約の電話が非常に繋がり難かったと思いますが、予約の電話が殺到ではなく「不思議な宿の名前を教えてくれ」と、知らない男性の方々よりお問い合わせの電話が殺到で、ブログで第三弾を更新したから毎度の如く「■■荘へ行こうと思ったけれど~。」でした。

    切っては掛かり切っては掛かりでしたが、いつものように「鑑定へは行かないけれど名前だけ教えろ」で、素敵なお客様の為に御紹介していると説明しても、「教えろ、けち、せこい!」などと言われますから、私は「せこい占い師確定」です。 (苦笑)

    さて、前フリは終わりいつの世も悪い男が蔓延るのは世の中の常、下らない男に引っかかると人生の大いなる無駄で、まさに得るもの少なくして失うもの多しとなるので、一見すると良く見えるけれど中身がダメな男には要注意です。

    なかなか見極めることが難しいと思いますが、それを見極める為に逆の視点から「下らない男が喜ぶ女性」を解説します。 世間では「都合のいい女」とも言いますが、こうなると結婚できない、もしくは結婚して辛いことばかりになると言うのを解説です。

    下らない男や悪い男に好まれる女性のタイプを解説(1~18)しますので、当てはまるようだとかなりマズイことになる、もしくは既にマズイことになっていると思います。

    1:たまに連絡があると大喜び、メールをくれるのは週に1回、それでも心待ちにしていると危険で、こういう男が思い出したようにメールをくれるのは、保険(予備・控え)としてキープしておきたいからです。

    2:常に相手の都合を優先させ、仕事や友達との約束を反故にしてまで合わせるのはやりすぎ、最初は男も嬉しいと思いますが合わせてくれるのを当然と思うので、女性を軽く見てしまいます。

    3:急な呼び出しに応じる、いつも彼から急に呼び出され嬉しくてすぐ行くのは、女性なら誰でも経験があると思いますが、予定を変更したり早退してまで合わせるのはやりすぎです。

    4:自分の希望を口に出さない、いつも相手の好みに合わせる人は、いいように使われて男のわがままがエスカレートします。

    5:相手に本命の相手がいても見て見ぬふり、これは二人が対等な立場でないから都合のいい女になってしまいます。

    6:酔っぱらった男の介抱役になる、真夜中にいきなり泊めてくれと酔っ払った彼からメールが来ても快く応じると、男はあなたのことを無料の簡易宿泊施設と勘違いします。

    7:嫌われることに強い怖れがある、男に適当な扱いをされていると気付いていても、嫌われることへ強い怖れがあると、相手を失うことへの怖れから言うことを聞いてしまいます。

    8:尽くすことで好かれようとする、相手の世話を焼きすぎると母親的存在になって、結局は本命になれず遊ばれて終わりになります。

    9:男によく良い人と言われる、これを言われて「そんなことないですよ」とニコニコしていると完全に都合のいい女ですが、百歩譲っても「どうでもいいひと」になります。

    10:肉体関係を迫られたら断れない、付き合う前の段階で簡単に肉体関係を許してしまうのは自分の安売り、これは自分に自信がない⇒自信がないから求められると受け入れる、これだと自分に価値がない=男にも価値がないと思われます。

    11:嫌な話から目を背ける、その場を優先して嫌な話を避けて見ないふりをすると男にとっては都合がよく、浮気されている予感がしても見ないふり、ケンカになりそうな時は女性から避けてくれるので調子に乗ります。

    12:世間知らずなのに知ったかぶりする、知ったかぶりすることが多いと知ったかぶりのせいで、詳しく追及してくることがなく男が嘘を吐き放題で、騙しやすい都合のいい女になります。

    13:待ち合わせではいつも待たされる、彼が毎回のように遅刻してきて平気で待たせるならば、あなたのことを取るに足らない存在だと見くびっています。

    14:恋愛に過剰な期待をしている、恋愛で心の傷や不満を全部満たしてもらおうとするタイプは、男から本当に好きだからではなく恋愛して満たされたいだけと、敏感に感じ取られて遊びに最適だと認識されます。

    15:基本的にイケメンが好き、外見を追い求めると中身が判断できず、相手を繋ぎ止めるだけに全力を注いで何も残りません。

    16:自分を愛してくれる人=好きな人、これは誰からのアプローチでも受け入れてしまう可能性に繋がり、押しに弱くて強引にこられると断れないから男の標的になりやすいです。

    17:嫌われたくないから我慢してしまう、相手を好きだからと言いなりになってしまえば、逆に男の気持ちが冷めて行くので好きと嫌われたくないは同じではありません。 嫌われたくない=相手に媚びるで、媚びる=相手より自分が下にいると見せかける技術で、これは戦法であり愛ではありません。

    18:締めとして、自分で自分の価値を安売りしているのに気付いていない、そんな都合のいい女に本当のいい男は寄ってきません。

    駆け足で解説してみましたが、この中でいくつが当てはまるか、もしも全部当てはまるようだと素敵な恋は厳しい、かなり難しい人生になる危険性があります。

    東大を出てヒルズのIT企業で働く、これを良い男だと思うなら厳しい恋愛しかできない筈で、日本の企業(会社)の会長や社長の60%は中卒と言う事実に目を向けず、大学出が偉い~IT企業や銀行やマスコミが偉い、この考えでは本物の男には出会えません。

    本物の男とはどういうものか、その基準となる男性を一人御紹介しますが、「BEAMS創○○○所のディレクター 南○○○義氏」は、まさに本物で頭が切れる上に気遣いもできて、世界中を飛び回っているのに自慢もせず紳士たる態度は男でも惚れてしまいます。 (苦笑)

    まぁ、それは冗談ですが南○○○義さんは通称・マゴさんとも言われていて、男女に関係なく人にモテルので話をしていると引き込まれます。 寄付の神様の友人ですがレベルが違いすぎて、東大卒が偉いとか頭が良いなんて幻想だとよく分かります。

    あなたは自分を、安売りしていませんか?

    ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    第三弾。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、これもひとえに素敵なお客様の御加護のおかげと考えています。 人の思考は素晴らしい実現力があり、空を飛びたいや病気を治したいなど次々と実現するので、良いことを考えていると実現させる力が人間には備わっている証です。

    その為にも前進あるのみとは言え寄り道しながらの前進も楽しく、何事も一生懸命にするのは良いけれど、根を詰めすぎると駄目になります。 集中力が持続されてやり続ける為にも、たまの寄り道が気分転換になることがあります。

    私は年間365日年中無休でやっていますが鑑定時間以外は自由時間と考えて、それが気分転換になるので集中力の持続を難しいと思ったことは一度も無いし、疲れたと思うことも死ぬまでありません。

    県北時代は疲れたとすぐに口にしていましたが、霊視カウンセラー人生を歩み始めてからは疲れるなんてとんでもない、世の中には私よりもっと働いている人がいるし、責任の重さが桁違いの人もいる、何より素敵なお客様に会えるから疲れたなんて暇はありません。

    例えば、寄付の神様の勤務は朝7時から夜8時頃が普通、カンファレンスや手術があると早朝や深夜、当直は原則36時間勤務でも診察や手術は休めない、土日祝は学会や勉強会へ出ている、この日常だと休みはほとんどありません。

    H社長も47都道府県に宿泊した意外と凄い記録を持っていますが、これも日本全国を飛び回っているからこそで、家でのんびりと寝て時間を無駄にしている人には無理な記録です。

    こういう話を知っている私が疲れたなんて言える訳もなく、私の周りで疲れたと言う言葉を聞いたことがありません。 疲れたと言える暇があるだけ余裕や時間がある証拠、本当に疲れていたら何もできないとも言えます。

    飛行機など移動中に飛行機や新幹線の中でも、飲んで食べて騒ぐ~もしくはタブレットやスマホを使いまくる、日頃から疲れた疲れたと言うなら移動中は身体を休める時間の筈ですが、疲れたと口にする男のほとんどが移動中は遊んでいるのが関の山で、本当に疲れたなら普段は仕事をして休日に温泉でも行った方が改善されます。

    前フリが長くなりましたが今日の本題で、今回の東京では開運できる不思議な宿の第三弾へ行ってきましたが、こちらも東京都内なので新年会のついでに行ける場所です。

    ここは■■荘のように座敷わらしを売りにして儲けている宿ではなく、5部屋しか無い=部屋数が少ない、それにより予約の取り難い日があるだけで普段はガラガラで誰もいない日が多い宿です。

    デジカメの小部屋へ宿の画像を載せているので見て頂くと分かるように、入り口は普通の感じで田舎の旅館に思うかもしれないし、玄関や正面などの外見だけなら他の旅館の方がと思う人が多い気がします。

    大浴場と言いつつ普通より広い程度ですし、5部屋しかないので4部屋空いて宿全体で1人だけ宿泊の場合も多く、大浴場も部屋も庭園も全て独り占めが贅沢と言えば贅沢です。

    さて、フロントでチェックインを済ませて本館を通り抜けると部屋ですが、ここは全て離れなので「部屋=家」です。 建物により間取りや広さは変わりますが、8~12畳の部屋へ一人で寝る~もしくは6畳×3間へ一人~もしくは二人となります。

    本館から離れまでは小道を歩き、部屋により少し違うけれど左手に山~右手に川は共通で、都会の喧騒とのコントラストが不思議な感じです。 (デジカメの小部屋の画像は、あくまでも東京都内です。)

    旅館やホテルが利益を出そうと思ったら必然的に部屋数を多くしますが、その為には部屋を狭くして部屋数を稼ぐから空間の贅沢は無くなり満足感も減る、この辺のバランスは経営者の考えによるところが大きいです。

    今回は宿の中で一番安い部屋を取っていましたが部屋に電話が掛かってきて、「今日は部屋が空いているので~。」と言われて案内されたのが、デジカメの小部屋にある「皇太子様が○○した部屋」で、知ってはいたけれど○万円の部屋だから無理だと思っていたのに、値段は同じでグレードアップしてもらったのはラッキーでした。

    後は言葉で説明するよりデジカメの小部屋を見て、宿の様子~雰囲気~部屋~小道などを感じて頂いた方が早いです。 いつもならオーブに印などを付けるのですが、今回は多すぎて手間が掛かる為、全てではなく分かりやすいのにだけ付けています。

    画像を見れば分かるようにオーブは勿論のこと、今回は部屋の引き戸を「ドン!」と叩かれて音がしたり、夜中に白い直垂(ひたたれ)の子供が出現して覗き込まれました。 千と千尋の神隠しに出てくるハクみたいで、寄付の神様も見ているので誰もが見られる筈です。 (苦笑)

    ただし、この宿へ行くなら注意点として、お風呂は熱いか冷たいかでとても入れない、内風呂もシャワーも水しか出ない、料理は冷たく美味しくない、食器も洗わず汚れたまま、駅から遠くコンビニや自動販売機も無い、おまけに料金は他の1.5倍、宿としては終了レベルです。

    「なんで、そんな宿が開運?」と思うでしょうが、これでも3代続く老舗で潰れないことが最大の不思議です。 第一弾で御紹介した例の宿は料理も美味しくお風呂もきちんとしているのに、宿泊客は一日0組の日も多くガラガラと言う事実があります。

    つまり、最低の宿なのに潰れない⇒守られている、最高の宿なのに潰れそう⇒守られていない、そのように受け取ることもできますから、気の流れや浄化作用や開運を重視するか、宿としての事を重視するかでも意味合いは違ってきます。 (苦笑)

    やはり、感謝の気持ちが無い人や場所は自然と悪い運気になりますが、宿泊客が増えた時に感謝できる御主人と、自分の実力と勘違いして宿泊客をボロカスに貶す御主人と、どちらを運命が助けるかは明白です。

    12月27日以降に素敵なお客様方が不思議な宿の第一弾へ泊まると、夜中に金太郎ちゃんが出現して「あること」を伝えると言う報告があり、今は他の宿を開拓中で行く暇が無いから、素敵なお客様を通して私への伝言ならお勧めできない内容です。

    第一弾へ拘らなくても、■■荘じゃなくても、日本中に不思議な宿はたくさんあり、今回の第三弾もオーブや直垂の子供が出現するのは必見ですが、ここは宿として最低レベルなので話のネタになる&波長が合えば開運できる、それ以外はかなりキツイと言う覚悟はしておいて下さいね。 (苦笑)

    今後も開拓する宿が増えれば増えるほど宿の評価は刻々と変化、くれぐれも「ここが最高!」と凝り固まらないようお願い申し上げます。 (特に2月13日のブログは、一つの指針になるかもしれません。)

    あなたは第三弾の宿へ、行ってみたいですか?

    (-ω-ゞあい⌒☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    合わせ鏡。

    おはようございます。 2014年になって早くも1月下旬へと入りましたが、この3週間を活き活きワクワクと過ごせたのか、それともダメダメで嫌悪感が一杯で過ごしたのか、それは個人個人で歩む道が違うのでどうなるかは別々ですが、いかように未来へ進むかはほんの少しの別れ道がきっかけで大きく変わります。

    人間社会で難しいのはお金とか仕事など色々とあるように思えますが、それを突き詰めると「人生」の一言に落ち着くのではないかと思います。

    この人生とは自分がしてきたことが自分に返って来ることが大部分であり、良いことをすれば良いことが返って来るし~悪いことをすれば悪いことが返って来る、それだけのことが延々と続いているのではないかと言う気がします。

    長い目で見ると何事に付け、合わせ鏡と言えるほど自分がしたことが自分へ返ってきているのですが、霊視カウンセリングをしている上で気になっているのは、誰であろうとも「自分が知らない間に不運になっていることがある」で、これは自分で気付くまでは知らない間に不運になっているから大変です。

    この気付かないうちに不運となってしまう現象は最後に説明するとして、人生とはどのようなものかと言えば先ほど書いた合わせ鏡であり、鏡の前で右手を上げれば同じように鏡の世界で右手が上がる、だからこそ早くあげると早くあがるし遅くあげると遅くあがる、この合わせ鏡の法則を自然に行えるようになると悪いことはできなくなります。

    昔の諺に「人のふり見て我がふり直せ」と言う言葉がありますが、この意味は「他人の行いの善悪を見て自分の行いを反省して悔い改める」で、自分を律する(戒める)為には最適な言葉です。

    そして他にも「他人は自分の心の合わせ鏡」と言う言葉があり、人間とは他人の言動や行動を見る時に、無意識のうちに自分の言動や行動を他人を通して見ています。

    つまり、他人の嫌いなところや嫌だなぁと感じるところは、実は自分の中にある嫌いなところでもあり、自分と似ていると思うからこそ嫌だと感じてしまいます。 ここで「違う、俺はできているぞ! オマエに劣っているところなぞ、一つも無い!」と、反論する男性や内心で違和感のある人もいるかもしれません。

    ところが冷静に考えてみると「嫌悪感を抱いた人」に対してはきちんとできていても、その人がいない時など全く違うシュチュエーションで考えてみると、意外に同じ嫌なことや失礼なことを相手にしているもので、それに気付けると「あっ!」となったりします。

    ちなみに自分の好きなところも他人を通じて見ていますが、好きなところは気になりません。 人は不思議なことに自分の大好きなところは、似ていると親近感が沸いたり好意的に捉えるので、これに付いては全く問題になることすらありません。

    ここまで読んでお分かりの通り他人が自分にとって嫌な人になれば、当然ですが相手に取っては自分が嫌な人になり、突き詰めると自分が相手に対して嫌悪感を抱かせる態度を取っている、そういう相関関係が起きているからこそお互いに嫌悪感が増幅します。

    つまり、本人にその気はなくても意識的~及び無意識的にでも、大げさに言うなら意趣返し(仕返し)をしている状況となり、それが募り募って人間関係は拗れに拗れていくのです。

    相手に何かを言われると過敏に反応して、すぐに怒る人は違う意味で気付きのある人とも言えますが、自分の間違いや嫌な部分はプライドがあるので絶対に認めない、キレたり相手を罵ったり遮ったり、これは精神力が弱いのではなく幼いままで成長できていない証拠です。

    例え、40歳だろうが70歳だろうが年齢には関係なく大人とは言えない、そんな輩が「俺は欝だ・俺は誰にも理解されない」と病んだふりして鬱になったと大騒ぎ、それで同情を買おうとしていますが精神科医どころか病院では治せません。

    治療法も薬もないから自分で考え方や意識を変えないと治らない、まずは他人に多くの迷惑をかけていることを自覚して、自分が甘えた分だけ誰かが迷惑する自然の摂理を学ぶこと、同性でも異性でも人が寄り付かない人は自分の姿を合わせ鏡として考えると理解できます。

    これも因果応報で自らが気付かなくとも周りに人が寄らないのは必ず理由があり、当然のことながらビジネスでもプライベートでも離れて行く人はいます。 くっついたり離れたりも因果応報であり、そうなって初めて人は気付き反省することが多いです。

    しかし、そのような人に関しては反省より先に考えて行動、反省するのは良いけれど反省だけで満足して行動が伴わないと、結局は因果応報で同じことの繰り返しとなって、逆にますます嫌われる道を行く人すらいます。

    人間社会においてと言うより人生において、意見や意思や主義がない~個性がないと言う人間なんて一人もいなく、その主義主張は誰しも必ず自分の中にあります。

    それに従って人は生きているだけで、それが「間違っている」からこそ周りに人が集まらない、自分の中では間違っているけれど人生においては正解と言うことが往々にしてあり、主義主張を変化させる人とさせない人のどちらが幸せな未来かは必然的に決まります。

    例えば、「俺は自分から挨拶をしない、相手がしてきた時だけする!」と言う主義主張、これは男性に多い主義主張で自分の中では間違いの無い正解ですが、こんな人を誰が相手にするのかとなるので人生においては間違いです。

    自分のことは棚に上げてよく観察すると、「挨拶してくれる人としてくれない人」がいるだけにしか見えないはずで、そこにあるのは主義主張よりも「愛想の良い人と無愛想な人」がいるだけだと気付けます。

    自分が正解と思い突き進んできた結果が今だから周りを見渡した時、主義主張は個人として正解で曲げられないのかもしれませんが、誰もいなかったと言うのでは「間違い」としか言えない寂しい人生となります。

    人生において今起きていることは合わせ鏡であり、過去にしていないことが今や未来で降りかかることはありません。 自分がしてきた過去があるからこそ、不幸や幸福と思える出来事が起きるだけで、今すぐに何かをすれば今すぐに変わるものではないけれど、何か男wしなければ何も変わらないままなのです。

    あなたは人生が合わせ鏡、そう気付いていましたか?

    (#'pq')グフフ♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は29日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    嘘を吐く男。

    おはようございます。 素敵なお客様には素敵なパートナーが現れる、そうでなくとも人として温かい繋がりを感じられて人間性豊かな人と知り合い、もっと人として精神性を高めていける、そういう人との出会いはいつでもどこでも気付きさえすれば目の前です。

    あなたと言う素晴らしい女性と出会える人は幸せ、男性はあなたと言う素敵な人がいるからこそ人生が救われる、運命はちゃんと素敵なあなたのことを見守っているはずです。

    しかし、残念ながら男性と女性を比較すると、些細で小さな嘘を吐く割合は、圧倒的に男性の方に多いのが実情です。

    ちなみに男性が嘘を吐く理由は「自分をよく見せたい」で、男性は女性に気に入られる為には小さな嘘を吐きます。 自分の職業や仕事を誇張して凄いと自慢したり、お金持ちや上流階級の友達の話をして見栄を張って自分の価値を高めようとします。 (←私のこと?)

    例えば、ネットのコミュニティサイトなどでは実年齢を偽り、プロフィールを-5歳ぐらいに設定などは日常茶飯事、欠点や弱点を隠す為に嘘を吐久野は当たり前の世界です。 好きな女性に気に入られたくて嘘を吐く気持ちは、自分を大きく見せたい欲求があるので仕方ない面もあります。

    そういう嘘の時は好かれたい為が故の嘘だと見守ってあげて、「また、おかしなこと言って」と軽く受け流すのが男性への対応としてはベストです。

    次に男が吐く嘘は「不安にさせない為の嘘」で、本当のことを言うと心配されそうな時は相手に配慮して嘘を吐きます。 これは騙そうとする訳ではなく好きな人を傷つけたくない、思いやり精神から来るものなので割と良心的です。

    しかし、それが破局を招く結果になることもあるので、遊び人に口説かれた女性が「いつもこんなことしてるんでしょ?」と質問しても、「君だけは特別、普段はこんなことしないよ。」と定番のセリフも、女性としては嘘でも「本気で愛してる」と言われた方が気分良いです。

    もしも、明日地球に天変地異が起きて死んでしまったとしたら、この一瞬の喜びが最後の幸せかもしれないと、この瞬間を幸福にさせてくれる嘘は悪いものではないかもしれません。

    そして「他人を利用する嘘」ですが、自分に自信をつけたり注目させる為に知り合いや友達を否定したり陰口を言う場合、いやらしいけれどよくあることで確固たる根拠のない自信だけはあり、人を貶めることで自分の評価を上げて安心するのです。

    そして人間には共通の敵がいると簡単に心理的距離を縮めて仲良くなる法則があり、身の回りにいる変人や謎の人物を話題に取り上げて、二人で「危ない人だね」なんて言うと信頼関係が深まります。 (中韓が日本を敵として、仲良くしているのが良い例です。)

    席を外した途端に仲の良い友達の悪口を言うのはこのタイプで、したたかでずる賢いお調子者ですが好感が持てる訳ではなく、明らかにフェアじゃないタイプです。

    また、「虚言癖」のタイプは口を開く度に嘘を吐くのですが、この癖は日常的になっている常習犯なので治りません。 交際して結婚したなら別れることを考えないと、嘘ばかりで信頼性はゼロで相手をしても徒労感だけが残ります。

    では、男が嘘を吐く時の特徴と言うか見破る方法ですが、「目を合わせようとしない」が分かりやすいです。 疑惑に迫る質問をして相手の目を見つめる、目線をチェックが最もシンプルで簡単な嘘を見破る方法です。

    質問をした時に目が泳いだり慌てていたら嘘の可能性が高く、逆に凝視をし続けたりアイコンタクトが不自然に長すぎる場合も要注意です。 「目を逸らしたらバレる」と必死に抵抗している為で、目が充血したり威圧感が出てきたら疑わしさ抜群です。

    視線の動きは一瞬ですが瞬間的な動きに無意識の深層心理が表れ、美人や可愛い子やスタイルのいい子が視界に入ると目で追うのが男の習性で、嘘を吐くと自然に目の前の相手から目を逸らしたくなるのが男で目は口ほどにものを言います。

    他にも自分の個人情報を語らない男~自分の情報を開しな男、これは怪しくネット恋愛やメル友や婚活パーティでやる場合は、ほぼ間違いなくナンパ師か詐欺師です。

    また、話をはぐらかす男性は心の中にモヤモヤしたわだかまりがあると、口をもごもごさせて言葉を濁して話題を変えたり離れようとします。 「なんかいつもと違う」と思ったら同じ言葉を繰り返したり、怪しい点を複数回質問すると不意打ちに慌ててしまいます。

    急に怒り出したり逆切れするのも嘘吐きの特徴で、威圧的な態度や暴力で相手を制圧して自分の過失を隠そうします。 亭主関白~不良~ヤンキー~体育会系がやる稚拙な行動で、追求されるとボロが出そうになると駄々っ子のように暴れる仕組みです。

    携帯電話を頻繁に確認する男も要注意、最近ではスマホをよく操作している男は要注意、特に男性は常に誰かとコミュニケーションをすることは少なく、どちらかと言えばメールなどを面倒くさがります。

    そのような男がデート中や一緒にいる時でもケータイばかり見ているなら、何かやましいことをしている可能性が高いです。 余りにも携帯管理が厳重だったなら、浮気や不倫を疑ってもいいと思います。

    「好きだ・一生大切に」と愛の告白が真実かどうかも判断が難しく、嘘を見抜く~見破るのは大事に想ってくれているかどうかを確かめる手段でもあり、普段から猜疑心ばかりではよくないけれど、いつもと違う違和感を感じる時の第一勘は当たっていることが多いです。

    恋愛に関しては以上で、ここからは少し幸運のお裾分けのお話です。

    先日の午後に帝国ホテルよりお手紙が届き、それはデジカメの小部屋に掲載してあるので興味のある方はご覧下さいね。 日本の超一流とは成金オヤジでは辿り着けないレベルで、一味違う感動のサービスを提供できるのは人間の品格が成せる業です。

    これもひとえに素敵なお客様方の帝国ホテルにおける立ち振る舞いが、品良く素晴らしいからこそで、二次会へご参加頂き本当にありがとうございました。 m(__)m

    人は自分の調子が良い時には実力だと勘違いして感謝が無くなり、周りへ対して横柄な態度になってしまいますが、私も人のフリ見て我がフリ直せで奢り高ぶることなく、今後も素敵なお客様のお役に立てる道を歩んで参りたいと思います。 

    あなたは嘘を吐く男、見抜けますか?

    (っ`Д´)っ・:∴

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    女性警察官。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできることは、この上ない幸せなので素敵な笑顔で、周りの人々の元気の元として輝いてくださいね。 あなたがいるからこそ幸せ、そう感じる人が大勢いることを実感してくださいね。

    さて、普通なら男の職場と思われるところに女性の進出が目覚しいのですが、その一つ「女性警察官(じょせいけいさつかん)」は字の通り女性の警察官で、日本では「婦人警官(ふじんけいかん)」と呼ばれていましたが法改正に伴い現在の呼称になりました。

    警察組織における最初の女性警察官は1891年にシカゴ市警察に採用された、マリー・キーエンスで、1918年頃より英国各地~カナダなどで女性警察官の任用が開始、1942年にはインドのムンバイでも女性警察官の任用が記録されています。

    日本でもGHQの指示に基づき1946年に最初の女性警察官の採用、当時は婦人警察官~略して婦警で逮捕権限はありません。 その後、日本でも2000年の男女雇用機会均等法全面改正に伴い、従来の婦人警察官(婦警)ではなく女性警察官に改められました。

    女性警察官の制服にはスカートが採用されることが多かったのですが、イギリス~ドイツ~アメリカなどでは男性と変わらない制服ですが、日本では男女で制服のデザインが大きく違います。

    日本において女性は礼服がブレザー+ネクタイ+スカート着用と規定、長い丈のスカートは邪魔になるので膝丈程度のスカートが標準、その他にはキュロットスカート及びズボンも用意されています。

    外勤の場合は制服の上に指定の防寒服以外の、ロングコートやカーディガンを羽織ることは違反とされています。 ちなみに制服時はロングの靴下を履くことも禁止されていて、制服の下にセーターやベストを着ることも制服警察官の外観が変わってしまう為、望ましくないとされ外見に影響を与えない保温肌着等の利用で対処されています。

    女性警察官導入が始まって、まもなくの頃は男女共用のデザインにする動きもありましたが、日本の警察官の制服を始めとする服務規定は、当時日本を占領していたアメリカによって決められた為、当時のデザインは極めてアメリカ的で色も黄色く、女性はスカートが正装と決められました。

    警察官の制服は1994年に変更されてから10年以上変更されず、2002年10月1日の警察手帳の形状変更と同時に変更されると思われていましたが、識別票の装着が義務づけられたのみで男女共に実質的な変更はありません。

    警察官の制服は一目で分かるよう全国で統一する為、警察庁は警察官専用のコートを配布したので、これが外勤の男女警察官が着ているコートとなります。 このコートは黒い生地のハーフタイプで、階級章や腕章が縫いこまれて防寒性に優れています。

    警察官の礼式は制服だけで留まるモノではなく、髪型や立ち居振る舞いにも厳格な姿勢が求められ、特に日本は髪型にも影響が反映されます。

    その一部を御紹介すると規定には、「警察官は市民の模範でなければならない、善良なる市民のモデルとなり真摯執行務を遂行、そのため格好もそれ相応の形を維持するべきである。」と考えられています。

    具体的なメイクや髪型について警察では明文化された規制はなく個人に任されていて、初任研修で警察学校入校時は一般の警察官の勤務時より厳しく指導される時もあり、私服警察官の場合は民間人に偽装する為にナチュラルヘアや染髪もあります。

    日本では都道府県によって基準も多少変わりますが、警視庁は概ね身長154cm以上~体重45kg以上です。 ただし、警察官と言っても特殊部隊員並みの体力や剛健な肉体は求められていないので、男女共に体格は大半の一般人と同じ警察官の身体基準は軍隊や特殊部隊員ほど厳しいものではありません。

    日本の場合は機動隊員やSAT部隊員やSPなどは剛健な肉体の者や筋肉質な方もいますが、これは警察官の中でも特殊な職域で刑事地域交通など、一般的な活動に従事する警察官とは性質が異なります。

    女性警察官も逮捕術と拳銃操法の訓練が義務付けられていて、女性の場合は武道に関しては柔道&剣道もしくは合気道の初段を取ることが奨励されています。

    二輪車の運転技能に優れた者で「女子白バイ隊」を結成したのは有名な話で、女子マラソンや女子駅伝の際に先導を行ないますが、男性の白バイ隊員と違い制服が空色ではなく各警察本部で独自に定めた特有の色(赤や緑)です。

    実は意外と知られていませんが警視庁には捜査一課女性捜査班が存在していて、強姦事件専従班などもあります。 大阪府警察にも女性捜査班「ライトウィンズ」があり、こちらは性犯罪以外にも女性が被疑者となる事件の捜査も担当、そして女性被疑者の身体検査なども基本的に女性警察官が担当します。

    そして採用開始当時から結婚退職が多いので副署長や管理官止まりでしたが、2013年8月に史上初の警察本部長が岩手県警察で誕生、階級は警視長で前職は警察庁刑事局組織犯罪対策部国際捜査管理官で、今後は女性の所長や本部長や管理官が増えていくと思われます。

    TBSのジョブチューンと言う番組で女性警察官を小馬鹿にする上に、余りにもデタラメなことばかり全国へ垂れ流しますが、お笑い芸人のネプチューンが司会で元兵庫県警の警官が出演します。

    毎回「日本の婦警(女警)は、ブスばっかり!」と貶して終わる番組で、そこまで言うなら日本の男性警察官は全員が、「木村拓哉や福山雅治ばかり」と証明する義務がありますが、お笑いをまともに相手にするのも大人気ないのかもしれません。

    最後に、開運できる宿を昨年は二つ御紹介しましたが5月までに5つほど検証予定、第一弾はあくまでも第一弾で相性もあるから、あの不思議な宿が一番と拘らないようにお願い申し上げます。 m(__)m

    宿が一つだけなら100点でも他の宿に比べると50点と言うのは仕方なく、第二弾の宿の方が開運度は上なのに第一弾の宿に拘り、わざわざ開運度を下げなくてもいいと思います。 運の年末年始は1月下旬~2月上旬なので、どうしてもあの宿へ拘るなら1月を節目に、少しは他の宿へも目を向けて下さいね。

    その為にも私自らが不思議な宿(第一弾)へ、二月以降は二度と行かないと断言するので素敵なお客様方も、これから御紹介していく宿から自分に合う宿を体験してみて下さいね。 (これくらいの意思と言う意味です。)

    第一弾の宿で起きる不思議現象の謎は解き明かしつつあるので、あの宿へ行ったから良いことが起こるのではなく、他の要因が絡んでいることも判明しつつあり、それについて2月13日のブログで書きますので、しばらくお待ち下さいね。 m(__)m

    あなたは女性警察官、少しは身近に思えますか?

    (。・д´・。) ほほぅ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    怒り狂う。

    おはようございます。 いつもいつも笑顔でいることはできないけれど、苦しい時や辛い時に素敵なあなたの顔を見るだけでほっとする、そんな些細に思える男の一日を元気でやる気にさせるので、女性の笑顔の威力はもの凄い力があります。

    しかし、その代わり男は自分が浮気するのは良いけれど彼女や奥様が浮気するのは、本当に嫌と言うか心底から嫌悪感や脱力感などありとあらゆる感情が怒りとなって、彼女や奥様を攻めてせめてそれでも記憶から消せません。

    男の勝手な部分かもしれません、自分がしている浮気と彼女や奥様がしている浮気に違いはなく、浮気は浮気で同じはずなのに怒りの度合いが半端ではない、その怒りの原動力となるモノが何かは最後に書くとして今日は男の怒りに付いてです。

    まず、浮気と言うのは最低でも3人が必要で、男と女がいて~そのどちらかに相手がいると、こんな感じで浮気が始まるのですが、男の浮気は遊びと言う間隔が大きく本気じゃないから良いだろうと、自分に言い聞かせているうちにいつの間にか、「それを彼女(奥様)も承認している」と脳の勘違いが始まります。

    この仕組みを書いていると長くなるので省きますが、男が浮気がばれてもシラを切ったり反省しないのは、脳の中で「これくらいいいだろう、許してくれるはず」と言う思いが出来上がり、先ほどの一歩通行の承認が脳の中で起きて「謝ればいいんだろ!」になって行きます。

    どうこう言ったところで三角関係の縺れは解けないが答えで、彼と彼女と浮気相手、旦那と奥様と浮気相手、この三つ巴は解決するには「別れ」と言う結末しかありません。 それも本命と分かれるか~浮気相手と別れるか~それとも両方とも別れるか、結局のところ分かれるしか解決方法は無いに等しいのです。

    男の場合は自分の浮気は良いけれど、彼女や奥様が浮気したら怒り狂う~相手を罵倒などで済む訳が無い怒りになり、この世の誰一人として信用できなくなってしまうかもしれないと、それほどに自信を喪失した上に自己嫌悪に陥ってしまいます。

    極めて残酷ではありますが、浮気とはどういうことなのか~何を意味するのか~付き合うとのはなんなのか、そういう当たり前に思っていたことが壊れた事実に付いて考えるきっかけとして、ある意味で良いことに変換できるかもしれません。

    男も浮気している以上は、果たして彼女や奥様が浮気したとして責めることができるか、それが一つの論点になる筈です。

    例えば、自分が浮気して彼女(奥様)にバレたら「彼女はどんな気持ちになるか?」で、更に男は考えて欲しいのが浮気がバレた時に「彼女(奥様)はどうするか?」で、自分が怒りに任せているのに意外と冷静かもしれないし、悲しい顔を浮かべて黙ったままかもしれません。

    男の方は浮気されたら中身も考えずに怒りまくるけれど、街で声をかけてきたナンパ師と浮気しようが、友人や知人や仕事仲間などと浮気しようが、彼女(奥様)の方だって声をかけてきた人間にホイホイついていく訳ではありません。

    男は彼女や奥様に怒り狂う前に、「誘われた時に浮気しても良いと思ってしまうほど相手の男性が魅力溢れていた」や、もしくは「浮気させてしまうくらい彼女(奥様)を追い詰めていた」と言うことです。

    彼がいてもナンパに応じる女の子がいる、旦那がいても誘いに応じる人妻がいる、そういう女性をナンパすることが悪いかどうかはさておいて、それをやられた彼や旦那は「どんな気持ちになるのか?」です。

    男たちは自分がしている時には気付かなかったことが、自分がやられると怒り狂うものなのかと自分で驚く筈です。 人は自分の行動の意味を自分でも分かっていない時があり、百歩譲っても脳内で予測される範囲しか分かっていないので、自分のやった行為が相手に与える影響を考えません。

    つまり、男達のほとんどは自分の皮膚感覚を通して物事を理解するので、自分がやられて被害者になって、ようやくて相手の立場に立つことができて相手の気持ちを理解することができます。

    世の中に浮気や不倫は溢れかえっていますが、合コンだろうが職場だろうが浮気や不倫と無縁ではなく、どんな形でも彼や彼女の関係のは常に浮気の危険をはらんでいます。

    ここで大切なことは「どういう出会いだったか?」よりも、「どんな関係を築ける相手か?」の方が重要で、信頼関係を築いていけるか相手かどうかが重要になります。

    今まで当たり前のように存在した関係が脆くも崩れ去る、恋人から一瞬にして他人になる、そうして初めて他人同士だった過去を思い出して後悔する、一度壊れてしまった関係は基本的に元へは戻りません。

    恋愛でも結婚でも終わりを現実として予測の上で付き合う訳ではなく、いつでも終わりは突然に~そしてあっけなくやってきます。

    では、最後に男が浮気されて怒りまくる原動力、それは何かの答えを書いてみたいと思いますが、男が彼女や奥様に浮気されて怒る本当の理由とは…。

    それは生々しいけれど、「自分が何時間も何日も何週間も何ヶ月も掛けて、ようやくこじ開けた愛の扉を一瞬で他の男に抉じ開けられた、しかも自分が幾度となく愛した身体を食い散らかされた。」と、この事実がものすごく嫌で自分のプライドを傷つけられるからこそ怒り狂うのです。

    自分が他の女性と関係を持つ時は短い時間であればあるほど天狗になりますが、自分の彼女や奥様が短い時間で落とされたら自分の男の価値を失ったも同然だから、「自分の男としての価値や実力が無いことを認めたくない」が怒り狂う本当の理由です。

    あなたは怒り狂う、男の気持ちが理解できますか?

    (・0・。) ほほーっ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    欲の怖さ。

    おはようございます。 素敵なお客様には運命の御加護がある、それは紛れもなく本当のことで、朝起きて一番の奇跡は目覚めること、実は眠ったまな二度と起きることは無いと言うのはよくあることで、朝目覚めると言うのは最初の奇跡になります。

    それなのに人は朝起きてから夜寝るまでに不平不満と言うのは出てくるもので、それ故に人である証明かもしれませんが人は生きていると欲が付きまとうのは仕方が無く、欲を完全に取り払うなんて無理なことですが、まさに神様の領域になってしまうから欲があるのは人間の証とも言えます。

    私も県北時代には欲も人並み以上にありましたが、県南で運命に助けてもらった今では車や家など何かモノが欲しいと言うことはなく、健康であるだけでも幸せなことなど見えていなかったことが次々と分かり始めると、今のままで充分では無いのかと思い始めて欲しい物が無くなります。

    人が心に思う不平不満とは満たされているからこそ起こり得るもので、何も不自由の無い暮らしをしているからこそ不平不満が出てくるのが人の不思議なところです。 本来ならば「不自由の無い暮らし」をしていると何もいらない筈ですが、何もない時ほど欲しいモノや解消したいことが出てきます。

    仮に借金塗れで暮らしていると「取立てがある」と思うだけで憂鬱、お金の工面を考えていると欲しいものどころか、明日どうしようだけ考えて何も考えられない、それなのに借金が無くなると今度はヴィトンのバッグやプラダの靴が欲しいとなり、今までだと考えられなかったことへ目が向きます。

    人は欲を出すことは避けられないのですが、それでも自制心と言うか~理性と言うか、ブレーキが掛かるかどうかで人生は大きく変わります。

    男と言うのは人生において失敗するのはほとんどが同じ内容で、突き詰めるとお金と女性で失敗することがほとんど、関係ないように思えることが実は繋がっていて、結局はお金と女性で失敗してしまうのです。

    これは占い師(霊能力者)でも同じことで、TVや雑誌へ出て飛ぶ鳥を落とす勢いの有名占い師が、あっと言う間にいなくなるのは御存知の通り、つい5年ほど前にTVで活躍していた占い師たちが今はどうなのか、台本を暴かれた先生もいるし~女性問題で消えた先生もいるし~お金で揉めた先生もいます。

    日本には多くの男性占い師(霊能力者)の先生方がいますが、新年会などのイベントを開催できるのは日本全国でも私だけで、もしも私が他の男性占い師のような真似をしていたら、新年会の会場ではいざこざが絶えないので開催できません。

    あの有名なスピリチュアルカウンセラーでも都内に家やマンションを複数保有、マネージャーや信者を愛人にするのは有名ですが、それでも女性自身が望むなら仕方が無いこと、今は個人鑑定をしていないけれどキミだけは特別なんて口説くのは欲ボケです。

    色恋沙汰だけでなくお金でも同じこと、金銭欲で失敗する先生方は多いので一つ例を出しますと、某占いの先生の話は伝説と化していて地域や名前はお答えできませんが、ざっと2億円以上も稼いだ某有名占い師(霊能力者)の話で、占い師に限らず人間は欲を出してはいけないと言う良い例です。

    その先生のプロフィールとしてHPにあるのは、神社の娘として大きくなり子供の頃から不思議な力があり、幼少期より既に霊視(占い)で家の生計を手伝えるほどと言う触れ込みで、マスコミにもよく登場してばんばんと稼ぎまくっていました。

    そしてお客様の一人に営業マンがいて何度も鑑定する間に仲良くなり、鑑定の紹介や仕事先などを紹介して貰うほどの仲になり、3年ほどしたら営業マンは会社を辞めて先生の秘書+運転手をするようになり、日本全国移動して鑑定するほどになりました。

    当然ですが日本中を男女が旅していればどうなるか、女性の霊能力者と営業マンから秘書になった男は当然のように男女の仲となりました。 そうなると先生の方も経費などお金の管理は全てお任せ、鑑定のみに専念できる環境に満足していましたが、その頃の資産は2億円を超えていたようです。

    そして幸せな生活が続いていたかに見えた時、出張先から飛行機で帰宅したら事務所は蛻の空で通帳も銀行印も家具も何もかも無くなって秘書+彼は姿を消しました。

    彼の家に行ってみると引っ越した後で、もうお分かりのように何年もかけて信用を得て計画的に持ち逃げされた、これが「霊視ができて、神と話ができて、神社の娘で、未来が見える」と言う、TVなどマスコミで有名だった先生に起きた出来事です。 (気付いたかもしれませんが、あの有名な女性霊能力者で今はマスコミから消えています。)

    その後も災難は続き、秘書+彼はクライアントや取引先から先生が投資をするから安心だと言って、お金を集めていたことも発覚して弁済しなくてはならなくなり、先祖伝来の家や田畑など売れる物を全て売り、結局は今まで稼いだ額以上のモノを全て失いました。

    霊視~霊視と言うのは良いけれど、神様じゃないから全てを見通すのは無理な話で、社会経験など勉強と言うのは霊能力者でもしなければならないし、人の役に立とうと思えば人の100倍は勉強しないとできません。

    視えると言うのは誰にも迷惑を掛けていませんが、だからと言って■■荘へ行って「何かいる!」とか「座敷わらしの影が見える!」など、こんな馬鹿馬鹿しいことを言うのは愚の骨頂で、「いる」と言われる場所へ行って「いる!」と言うのは誰でもできます。

    何故なら、ヴィトンへ行ってヴィトンが見えると言うのは当たり前の話で、緑風荘で座敷わらしがいると言うのはヴィトンへ行ってヴィトンが見えると同じレベル、当たり前のことを如何にも凄いように言ってご満悦の霊視では馬鹿馬鹿しいです。

    いるのかどうか分からないところで発見するからこそ価値があり、いると言う噂が立つまで何も視えない霊視(言わない霊視)では意味がありません。

    今年は次々と何かいる宿~もしくは開運できそうな宿を発掘して参りますので、不思議な宿の第一弾に拘らず、続々と開運できそうな宿をブログで発表しますが、不思議な宿の第二弾も海と月と富士山の組み合わせが気持ち良いです。

    あなたは欲の怖さ、気付いていますか?

    (・´艸`・)・;゙.、ブッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ルール。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできることが私の人生の証であり、素敵なお客様に助けて頂かなければ私の人生は棺桶か刑務所、それは間違いのないところです。 県北での生活が嘘みたいに一変して、平和で人情を感じることが出来るのは幸せです。

    さて、以前にもブログで雪合戦をする時には雪玉の中に石を入れる、もしくは前日に雪玉を作って一晩放置して凍らせる、そういう雪合戦が主流と書きましたが、県北で生活する為のルールをいくつか御紹介したいと思います。

    私が中学2年生の時に橋から人を落とす遊びが流行ったので、校則として「橋から人を落としてはいけません」ができましたが、その他にも「自転車のブレーキにオイルを塗ってはいけません」などもありました。

    また、人のかばんの中を勝手に見る(探る)のは当たり前、自分で管理しないと物を盗られるのは盗られる方が悪く、同級生のW君は人のかばんから何でも盗みますが、今は立派に理容師として顔に蒸しタオルを載せた時を利用して、お客様のかばんの中を漁っています。

    それから私の通った中学では職員会議の時は部活動も無く全員が下校、そして門を閉めて誰もいないことを確認してから開始がルールでした。

    その理由は先生の車を亀にする愛情表現があるからで、職員会議が始まったら先生が誰もいなくなるので、その隙に先生の車を上下逆さまにします。 実は車をひっくり返すのは簡単で生徒が10人もいれば楽勝、上下逆さまにされた車は傷だらけになってしまいます。

    車と言えば御存じの方も多いのですが、県北ではウインカーを右に出したら「右・直進・左」を瞬時に感じ取らないと危険で、右にウインカーを出して左へ曲がるなんて普通のこと、それくらいで事故をするようだと甘いです。

    そして素敵なお客様に「その車、見たことがある。」とたまに言われますが、W先輩の車の後部には「死ぬ気で追い越せ!」と言うステッカーが貼ってあり、後ろを走る車へ警告しています。

    これは何の為に警告するのかと言えば、後ろの車が車間距離を詰めてきたり~追い越したり~すれ違いざまに目があったりすると、追いかけてきて車を止めて常備してある木刀や金属バットでボコボコにします。

    「警察へ」と思う人は甘いのですが、全身を木刀で滅多打ちにされて免許証で家の住所や身元も確認され、ボロボロの状態で脅しを掛けられ、おまけに相手は刑務所へ入ることなど平気、出所してきたら100%仕返しする頭しか無い相手に冷静な判断はできません。

    そして私が免許を取った時に親や周りから散々言われたこと、それは「あの道だけは通るな」で地元の人は絶対に通らない、それなのに道幅も広く舗装もすごく良い道があります。

    この道は川沿いで大型トラックが4台が並列でも余裕ですれ違える立派な舗装道路、ところが通行量は1日最大で20台もあれば良い方で10台以下の日も多く、それなのに広くて立派な道を作っても文句は誰も言いません。

    この道は某建設会社の社長が町長(村長)のところへ乗り込んで、「公共工事をうちへ回せ!」と大暴れして発注、これだけなら誰でも使用できる良い道で、渋滞も無くなり良いことですが誰も通らない訳があります。

    この道沿いには某建設会社の社長と親戚一同が住む家が連なっていますが、ある日の昼下がりに一台の車が通りかかるとお婆さんが道へ倒れていました。 運転していた男性はお婆さんの側へ車を停めて、お婆さんへ近寄り「大丈夫ですか?」と声を掛けて助けようとしました。

    すると、そのお婆さんは「誰か~! 助けて~! この人に撥ねられた~!」と、いきなり悲鳴を上げて泣き叫ぶと周辺の家から約20人の男たちが飛び出してきて、「あんたは、なんちゅうこと、するんじゃ! 救急車を呼べ!」となりました。

    そして約20人の目撃者+お婆さんの証言により、その男性は「当て逃げ(轢き逃げ)」で賠償金を取られました。 20人の目撃情報となれば嘘も本当になり、20人が寄ってたかって男性の車をボコボコにしたので、撥ねた凹みなのかどうかも判別できなくなり、結局は目撃証言多数でお婆さんに車を当てて逃げようとしたことになりました。 (これは作り話です。)

    この事件があってからますます道を通る人は減り、今では某建設会社の社員や家族や親戚だけが通る道で、これは皆様の周りでよくあることで珍しくないと思います。 (注:ねぇよと突っ込みが入りそうですが、あくまでもこれは作り話です。)

    県北で交通事故を起こしたらどれだけ揉めることになるか考慮して、交通事故を起こしたら「どんな小さな事故でも警察を呼び、事故処理後は新車を買って弁償する」が、一番スムーズに早く縁を切れます。

    他にも信号待ちをしている車に自転車でワザとぶつかり、警察が来たら「この人に当てられた」と証言するテクニックもあるので、迷わず新品の自転車を買って相手に渡して縁を切るのが最善です。

    最後に、御主人が県北へ転勤した場合や上司が県北の場合、上司の圧力(苛め?)が大変と言うご相談も多いのですが、解決方法は以下の3つ(A~C)です。

    A:上司が一人の時を狙い、鉄パイプなどで襲撃して病院送り。
    B:とにかく上司の家来&子分となって、可愛がられる。
    C:転勤願いを出す、もしくは転職する。

    これ以外に逃れる術はなく、お勧めはAですが今のところ、Cを選ぶ人が100%です。 Bを選ぶと要求に歯止めが利かなくなるので、本来はAしか選んではいけません。 (これは一応、作り話です。)

    あなたはルールを、御存じでしたか?

    (゚∇^d) グッ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    家庭内の問題。

    おはようございます。 今日は土曜日なのでアクセスが減る為、普段は書かないようなことを書いたりしていますが、余り興味を抱かれないであろう話題なども土曜日に更新することがく、今日は誰も興味が無いであろう話題でつまらないこと確定のような気がします。

    今日は12月末に安倍総理が靖国神社へ参拝したことについてで、中韓どころかアメリカまでうるさく文句を言いますが、アメリカが戦争に付いてあれこれ言う資格は無い、そして韓国も靖国神社で日本へ文句を言うことはできない、その明らかな根拠も後半で説明します。 (ここからアメリカを、米国と日本語表記にします。)

    まず、米国が安倍総理の靖国参拝を攻撃するのは自国の正当性を疑われるからで、世界中が神話の時代はどこの国も相当悪いことをして今がある訳ですが、歴史がある国は神話の一言で片付けられて過去の悪行もなかったことにできます。

    ところが米国は建国300年未満で過去の悪行は隠せない、インディアンを殺して土地を奪う~各地で因縁をつけて戦争開始、その戦争でも民間人に拷問や爆撃をしたこともある、日本へ原爆を落とした上にベトナム戦争では枯葉剤など恐ろしい化学兵器を使用、上げていくとキリが無いほど数々の悪行は被害国からすれば「最近のこと」です。

    それに米国は黒人差別も酷く黒人兵にはライフルをもたさず、丸腰で戦場へ出していましたが、それは黒人が鉄砲の撃ち方を覚えると自分たちの身が危ないからで、素手で機関銃と戦わせる国がフェアとは言えません。

    何とか差別が減ってきたのは80年代ぐらいからで、南アは1994年に黒人大統領が誕生したけれど米国は2009年のオバマ大統領が最初、これだけ遅れていても民主主義=正義としなければ米国のアイデンティティが崩壊してしまいます。

    だから世界中で悪人に見える人物を攻撃して自分たちは善人と言う理論ですが、米国が世界中の戦争に関係している本当の理由は米国が軍事産業で成り立っているからで、兵器&武器&弾薬が次々と使われなければ国力が失われるから、世界各地で紛争があるよう国同士が小競り合いする状況を残しておいた方が良いのです。

    ですから第二次大戦も正しかったと言うことに少しでも異論を唱えると、その人は米国で二度と出世できないと言われるほど神経質で、米国人が一番嫌がるのは「アンフェア(卑怯・不公平)」と言われることですが、実際には卑怯なことを山ほどやっているので「米国=卑怯」です。

    しかし、それは米国の歴史の中でなかったことになっているので、正義と言う名のもとに行ってきた数々の卑怯者ぶりが表に出ることは、自分達のプライドを傷つけるから非常に嫌なことなのです。

    では、前フリ終了で靖国神社に付いて本題ですが、A級戦犯合祀は問題と言われるのは仕方が無く、望まぬ戦争で戦死した人間と負ける戦争を始めた上層部は分祀するべきで、「捕虜になるなら死ね」と言っていた当人たちが捕虜として生き延びたのは卑怯です。

    私が生まれる前のことですから見た訳ではありませんが、戦前の戦争も自衛の戦争もあれば軍部の都合でやった戦争もあり、日華事変なんて陸海軍上層部は予算が増えるから楽しいばかり、現場の兵隊は気分次第で戦争を起こされたんじゃたまりません。

    第二次大戦も上層部が現実を分析せず適当にやれば勝てるで開戦、石油の備蓄も管理できていない適当さなのに米国に勝てると思ったのは、いい加減極まりないことです。

    このようなA級戦犯の合祀に問題があるのは確かですが、だからと行って安倍首相が参拝するのがダメ、そんなことを他所の国にとやかく言われる筋合いはございません。

    何故なら、家庭内の問題(国内問題)だからで、中韓はもとより戦後日本の基礎を作った米国が文句があると言うならば、「アーリントン国立墓地から人種差別主義者と戦争犯罪者を完全に排除してから言え」と、外務省は米国国防省とオバマ大統領へ強く言うべきです。

    こういう知識すらないから「東大(東京大学)は馬鹿の集まり」と揶揄されますが、官僚は東大卒が多く東大卒が一番偉いと言われていて、派閥も多く東大が一番と妄想している人が多い為です。

    同じくドイツが四の五の文句を言う前に、ドイツ人がユダヤ人に何をしたか、ヒットラー総統が何をしたか、ネオナチや人種差別を片付けてから日本に文句を言えと言いたいですが、これも外務省に知識があるならきちんと言い返せる筈ですが、先ほどと同じく東大卒官僚は何もできない人の集まりです。

    それから韓国が靖国神社参拝へ文句を言うのはおかしな話で、日本人とマスコミの大部分が勘違いしていること、それは「日本と韓国は過去に一度も戦争をしたことは無い」で、日本は米中露とは戦争をしましたが韓国とは一度も戦争をしたことはなく、日本と戦争をしたと言うのは捏造された歴史です。

    おまけに日本のメディアが火を点けるまで靖国参拝へ中韓は一度も文句を言わなかった、中曽根総理までは何十回も参拝しているのに日本のマスコミが捏造して騒ぐまで、誰も何も言わなかった事実があり、それに付いて中韓は説明できないまま騒いでいます。

    20年ほど前まで日本人は生魚を食べるから野蛮と言われていましたが、欧米の常識では火を通さないのは料理じゃないからで、だからと言って外国から野蛮と批判されたら刺し身や寿司を食べるのを止めた日本人はいません。

    私はユニクロや楽天のようなアホなことは言いませんので、日本人は日本語が大切だと思いますが、英語やフランス語が理解できると日本のマスコミの低俗さと卑怯度が分かるし、実際に海外の人と話をすれば分かることがあります。

    それは世界中で「中・韓・米が、どれほど嫌われているか?」で、それに比べると日本の評判は良い方で、日本は素晴らしいと天狗になるのは問題ですが、概ね好かれているので世界の嫌われ者に嫌いと言われても、気にする必要はなく無視するのが一番です。

    そして米国(オバマ大統領)にお灸を据える方法ですが、「舐めたら、やっちゃうよ、あんた!」と、一番効果的なのが米国のF-35(戦闘機)ではなく、欧州のユーロファイター(戦闘機)を「購入するぞ!」と言うことです。 (日本はお得意様の上、値引きも要求しない上客です。)

    つまり、軍事産業で成り立っている米国に対して、戦闘機調達(共同開発)に関して日本は米国以外と手を組むこともあると意思表示、すると世界中へ日本にやられた米国のイメージを植えることができ、他の国々も米国へ厳しく要求や意見を開始します。

    実は日本が買わないと他国は買わない暗黙のルールがあり、靖国神社参拝へ文句を言うなら米国のF-35の調達は「白紙にするぞ!」と、米国の国防省(オバマ大統領)へ厳しく通達すると同時に、アホなマスコミを使って言った言わないレベルで情報を流しておく、途端に米国は謝りはしないけれど沈黙します。

    「米国は今後一切、家庭内の問題(国内問題)へ、二度と余計な首を突っ込むな!」で、そう言えるだけの外務省であって欲しいし、東大卒は頭が良いと信じられているので少しは実力を見せて欲しいと思います。

    あなたは家庭内の問題を、他人にあれこれ言われたいですか?

    (●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    多角的。

    おはようございます。 人は生きていることを自覚しているようで自覚できていない、それは生きているのが当たり前だと思っているからに他ならないので、本当は元気で健康で生きていること自体が幸運、おまけに日本へ生まれたと言うのは世界の中でも一番の幸せです。

    物事は当たり前のように考えると不幸の始まりですが、元気で健康が幸せの意味が分からない人には、自分や周りに病気やけがなどを引き起こし健康で五体満足の意味を教えてくれます。

    世界には食べ物も無い紛争地帯に生まれ、地雷で足を無くしたり弾が飛び交う中で味わう恐怖の中にいる、そんなことの連続の中で生活していくことを幸せだと言うなら、次は日本人に生まれ変わりたくないと願えば、運命はきちんとお願いを叶えてくれるはずです。

    韓流ブームに代表されるよう異国に憧れるなら、「次は韓国(パキスタンやチベットでもOK)へ、生まれ変わらせて下さい」と願えば意外と叶うので、騙されたと思ってやってみると良いと思いますが、それは日本より他国へ生まれ変わる方が簡単だからで、それが何を意味するかを気付けるのが大人です。

    人は生まれ変わりの時に自分では生まれてくる地域や人種は勿論のこと、生活環境や肉体なども全て選べない、だからこそ生まれてきてからの修行と言う意味合いが出来てくるのですが、あなたが選んで生まれてきたと言うスピの世界はファンタジーです。

    人類の起源はDNA解析などによりほぼ解明されて黒人だと判明していますが、スピの世界では白人になっていますし、韓国ではビッグバン(宇宙を含めた全ての始まり)が自国だと本気で信じていますし、人により考え方は様々ですが正解不正解も人の数だけあります。

    そうなると「本当に正しいのは何か?」と言うことに行きつくのですが、国と国で正しいと言うのは「自国の利益」が一番ですし、個人と個人なら「人情・欲・恋」など様々に変化するので、形が無いだけ余計に分からなくなります。

    物事は逆に考えるとよく見えてくるのですが、正面から見ると正面しか見えない~裏から見ると裏からしか見えない、両方見比べることで違う面が見えて初めて理解できる、そういう多角的に見ることが本当の正解へ辿り着くのではないかと思うのです。

    例えば、美容やエステなどのサロンを例にしますと、数が多いので競争原理が働いて潰れるところも多い栄枯盛衰の業種ですが、どこも開業して集客に悩み始めるタイミングがあります。

    それはオープンしてすぐの時もあれば、3ヶ月~半年と一定期間が経過してからの時もあり、お客様が少なくなると色々と考え始めて、あの手この手でやるけれど大抵の場合は失敗に終わります。

    ほとんどのサロン経営者が思い付いてやる方法について検証して見ると、ベビーマッサージなど「赤ちゃん大歓迎」ですが、これは1才未満のお子さんがいる女性だけを対象にするからダメになります。

    更にアロママッサージなどの場合もオイルの種類やメーカーなどの、ブランドを売りにして他所との差別化をしようと思うのですが、これをやると間違いなく失敗して閑古鳥が無くと思います。

    また、多くの美容やエステなどサロン経営者が間違えることの一つに、集客が出来なくなってくるとターゲット層を主婦層にすることが多いのですが、これをやった時点でサロンを末長く続けられる未来は無くなります。

    そして多くの経営者が嵌り込んで抜けられなくなる罠の一つ、それは「宣伝や広告をすればお客様が来る」なんて言うのは幻想です。

    例えば、タウン情報には岡山市や倉敷市などのお店が無数に色々と掲載されますが、その中で一年後に生き残っているお店がどれだけあるかと言えば無残な結果、「人気のお店・繁盛店」など大々的に掲載される割に、たった一年で約60%のお店は跡形も無く消えてしまいます。

    雑誌の方は広告料が入れば後はどうでもいいから掲載内容に責任を持つ訳ではなく、お店を掲載するのはお金の為だけ、潰れても次のお店を載せれば良いだけ、取材と言う名の広告に真実は一つもありません。

    それらを潜り抜けても陥る罠が他にもあり、それは「安ければ繁盛する」で、安ければお客様が来てくれるなんて夢か幻です。 安いかどうかはお客様の心が満足するかどうかであり、その中身に伴っているなら高い安いは関係無いのです。

    また、子供にキラキラネームを付ける親には痛い共通点がありますが、それと同じく「変わったネーミング」がお店の差別化だと思い込んで、お店のメニューを変わったネーミングにしたりおかしげなやキャッチコピーにする、それが売りだと思い込むとアウトです。

    マーケティングを理解していない人ほど「マーケティングが大事」と言いますが、それは資格を取ったからサロンをやろうと考える人に多く、賞味期限が終わる頃に飛び付いて損をするタイプに入ります。

    人は分かっているのに止められない、ダメだと気付いているのに止められない、できない⇒無理だと辞めてしまう、そういう心の弱さを克服するのが生きて行くと言うことなのかもしれません。

    最後にデジカメの小部屋の集合写真がプリントできましたので、ご希望の方は1~3のどれかを選んでお受け取り下さいね。 ささやかですが記念写真になればと思いましたが、私の腕が悪いので余りうまく撮れていないのはご容赦下さいね。 m(__)m

    1:鑑定へ来た時に受け取る。
    2:「158×89(HVサイズ)」の入る返信用封筒を倉敷事務所へ送る。
    3:倉敷事務所へ朝8~9時の間に取りに来る。

    なお、これに応募できるのは二次会に参加して、集合写真へ写っている方のみです。

    あなたは多角的に、物事を見ていますか?

    ヾ(@°▽°@)ノ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    開運の新年会~2014年。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、昨年のような大雪にはならず交通機関もスムーズでした。 そして今回の東京出張では毎年恒例となる開運の新年会を開催、わざわざご足労頂き本当にありがとうございました。 m(__)m

    素敵なお客様からの御意見により「厳しく!」を、一つのキーワードとして開催となりましたが、2015年はより「厳しく!」して妥協なき新年会にしたいと思います。

    2013年はある程度の指定席にしたところ席も早く決まったので、今回もある程度の指定席を作り残りは早い者勝ちでしたが、2014年を暗示する席になったと思います。

    毎回同じ説明ですが新年会のキッカケは倉敷のお守りプレゼントで、東京出張では鑑定場所が時間貸しでお守りプレゼントが無理の為、素敵なお客様同士の懇親会的として2008年12月に忘年会をしたのが始まりです。

    さて、2014年は「竹取花御殿 有楽町店(有楽町)」で開催しましたが、ここはビルの中にあるお店でEVで3Fへ上がります。 (注:今回の新年会は56名参加、二次会は45名参加です。)

    ここに決めた理由は椅子席より座敷席の希望が多かった点と、二次会の会場へも近い+日曜に空いているなどが揃っていた為です。 不便な点としては時間制約が凄く厳しいお店で、19:55に「20:00までに退出してください」と言われ、急遽予定が変更になったのは申し訳ありません。

    今回は座席が分からなくなってしまったり、プレゼント抽選も誰が何をも分からない状態になり、お手伝いの方々にもご迷惑をお掛けいたしましたが、これ以上の人数になると座敷は無理と言うよりお店自体が無いので、ホテルの宴会場を借りるなど対策を考えます。

    この度もお手伝いやプレゼント交換や席に付いてなど色々と御意見を頂きましたので、次回の参考にさせて頂き改善して参りたいと思います。

    そして二次会はお馴染みの帝国ホテルで違う場所も考えましたが、最高を味わって頂くのがベスト、今回は人数が多すぎてキアヌ・リーブス席が取れませんでしたが、社会貢献もしている世界のスターが来店する場所を味わって頂けたと思います。

    新年会は混雑して訳が分からない状態だったので二次会のみ個人別の画像ありで、集合写真も最後に取りましたが全員を入れようと思ったらコンパクトデジカメでは限界、このような画像となりましたが雰囲気だけでも味わってくださいね。

    なお、開運の新年会に対する解釈は人それぞれで、参加すれば何もせず運が良くなると考える人は参加してもつまらないけれど、志を持って参加する人は開運のきっかけになると信じています。

    新年会は鑑定では無くきっかけの場で、新年会をきっかけに以前とは違う人生を歩み始めた方もいますが、それはあくまでも本人の感じ方や受け止め方により変わる何かがあったからです。

    新年会の模様はデジカメの小部屋へアップしてありますが、参加された皆様の素敵なオーラや雰囲気を少しでもお裾分けできたらと思いますが、上手に撮れていないのは私の腕が悪いので2015年までに勉強しておきます。

    今のところ面白い画像は1枚だけで二次会の画像にあり、その画像を上から順(丸と矢印あり)に説明すると、H社長の右に半透明の人⇒私のコートと椅子の背もたれ⇒黒い足だけ、誰もいないことを確認の上で写していたので少しは面白い画像かもしれません。 (注:元の画像を拡大すると、より鮮明に分かります。)

    その他の画像は楽しい雰囲気やワクワクしている様子が伝わり、参加された天女の方々は「良かった~!」との思いを抱えて、気持ち良くお帰り頂けたことと信じております。

    なお、デジカメの小部屋は個人情報保護の為、顔は全て保護していますが隠し忘れていたら、至急御連絡頂けるとありがたいです。 それから各ゲストとのツーショットは原則非公開で、目隠し無しでネットへ公開などはご遠慮頂きますよう、お願い申し上げます。 m(__)m

    2014年は私自身の喪が開けたので2015年はもっと参加者が増えると思います…、と言うのはネタで本当は素敵な天女の方々が多くの同志を引き寄せたと思います。

    今回も色々ありましたが皆様のおかげで無事に済みましたので、素敵なお客様には2014年も一年間が幸せで素敵な年であること、そして誰かを幸せにする道を歩んでいけることを信じております。

    2015年の新年会も二次会も参加条件を更に厳しく、素敵なお客様方より御要望のある「厳しく」を継続&進化させ、もっともっと笑顔が増えるイベントへなればと思います。

    「私と縁がある人は強運の証拠」と言いますが、逆に言うなら私と縁がない人は不運の証拠と言うのはネタですが、私自身が強運の証拠と言う言葉に恥じない生き方をして、素敵なお客様に「霊視へ行く」と言われた時に周りから、「山崎なら大丈夫」と言われるように精進して参ります。

    寄付の神様が「まとも」と言う言葉をよく使いますが、真面目な話をするなら裏でこそこそ悪いことして恥ずかしくて顔も出せない、そんな人間ではなく素敵なお客様方に恥じない生き方をして多くの人々のお役に立つ、2014年も努力と精進を持って歩んでいける一年にします。

    この度は2014年「開運の新年会」へ多くの方々に御参加頂き、本当にありがとうございました。 m(__)m

    あなたは開運の新年会へ、参加したいと思いますか?

    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    高嶺譲吉。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりとなりますが、素敵なお客様の未来は素晴らしいことが次々と起こる、そんな毎日となることをワクワクドキドキと楽しんでくださいね。

    さて、男性と付き合う時には男の真価の見極めが重要で、やはり最後にモノを言うのは人間性です。 私も男性鑑定をしてきた中で、信用して裏切られて後悔の繰り返し、H社長にも寄付の神様にも注意された内容は大正解でした。

    いくら庇っても恩を仇で返し自分のことしか考えない、まさに売れない時代を支えてくれた奥様を裏切って再婚する芸能人と同じ、いくら親身になっても喉元過ぎれば熱さ忘れるで、相手を裏切り迷惑を掛けても平気で恩義も義理も感じない男は本当にダメです。

    だからこそ素敵なお客様には男を見る目を養って欲しいと願うので、人物紹介のカテゴリーを作って男とはこうあるべき、もしくは人とはこうあるべきと、人間として生きる上での参考となる人物を御紹介しております。

    今日の御紹介したい人物は「高峰譲吉(たかみね じょうきち)」で、日本の科学者~実業家~工学博士~薬学博士です。

    1854年に現在の富山県高岡市の漢方医高峰精一の長男として生まれ、加賀国金沢城下の梅本町(石川県金沢市梅本町)へ移住、幼い頃から外国語と科学への才能を見せて、加賀藩の御典医であった父も才能の片鱗を見抜いていました。

    母は造り酒屋(鶴来屋)津田家(塩屋弥右衛門)の娘で、その縁から後年の清酒醸造の麹の改良にも繋がっています。

    1865年(慶応元年)に12歳で加賀藩から選ばれて長崎に留学、海外の科学に触れたのをきっかけに京都の兵学塾や大阪の緒方塾(適塾)へ入学、16歳の時に大阪医学校~大阪舎密学校に学び首席で卒業、1880年から英国グラスゴー大学への3年間の留学を経て農商務省に入省、1887年にキャロライン・ヒッチと結婚してしばらく後にアメリカへ永住します。

    高峰譲吉の簡単な経歴はここまで、次に研究とビジネスに付いてですが才覚が色々とあったようで、1886年に東京人造肥料会社(現:日産化学)を設立して会社が軌道に乗り始めた頃、米国で特許出願中の高峰式元麹改良法を採用したいとアメリカの酒造会社より連絡があります。 (注:ウイスキーの醸造に日本の麹を使用、従来の麦芽モルトより強力なでんぷんの分解力。)

    そして渡米後は木造の研究所を作り高峰式元麹改良法の研究を続けますが、麹を利用した醸造法が採用されたことでモルト職人が儲からなくなり怒りを買いますが、新しい醸造工場にモルト職人を従来より高い賃金で雇うことで和解しました。

    ところがモルト工場に巨額の資金提供をしていた投資家達や所有者達が、新しい醸造法を止めようと夜間に高峰譲吉&キャロライン夫妻の家に武装して侵入して暗殺を試みたのですが、譲吉は隠れていたので見つからず生き延びました。

    そこで武装した所有者達は今度は研究所に侵入して、研究所に火を放って研究所を全焼させました。

    この当時から日本人は海外で素晴らしいアイディアと才能を発揮して、やっかみや妬みなどが渦巻いて嫌がらせも海外で相当受けましたが、いつまでも根に持つようなことはせずにアメリカ人の雇用も積極的にしました。

    そして1894年にデンプンを分解する酵素(アミラーゼの一種、ジアスターゼ)を、植物から抽出し「タカジアスターゼ」を発明、タカジアスターゼは消化薬として非常に有名になりました。

    高峰譲吉が最初に居住したシカゴは有数の肉製品の産地で多数の食肉処理場が存在、この廃棄される家畜の内臓物を用いてアドレナリンの抽出研究を始め、1900年に結晶抽出に成功して世界初のホルモン抽出例です。 このアドレナリンは止血剤としてあらゆる手術に用いられ医学の発展に大きく貢献、1912年には帝国学士院賞を受賞しました。

    1913年には日本における「タカジアスターゼ」の独占販売権を持つ、現在の第一三共の初代社長に就任、更には1922年にアメリカの会社のアルミニウム製造技術と原料を使い、黒部川の電源開発による電気を利用したアルミニウム製造事業の推進に取り組みました。

    高峰譲吉は生涯に亘り科学者&企業人として数々の国際的業績をあげ、その生涯を全うして1922年没、そして死後に正四位勲三等瑞宝章を授与、ニューヨークタイムズも光輝ある故高峰博士と題した社説を掲載、それまでの高峰譲吉の業績を大きく称えました。

    1950年に高峰譲吉博士顕彰会が金沢市に結成~1952年には高峰賞を制定、在米高峰家拠出の奨学金で10年間、その後も更に10年間は在米マイルス製薬会社の高峰研究所取締役L.A.アンダーコフラー博士に引き継がれ、現在は顕彰会の事業費ともに三共からの交付金と金沢市の補助金をもって賄っています。

    高峰賞は地元の優れた学生の勉学を助成、2006年度(第56回)までの受賞者は742名で各界で活躍しています。

    なお、紛れも無くアドレナリンは1900年に高峰譲吉と助手の上中啓三が、牛の副腎から世界で初めて結晶化しましたが、エピネフリン抽出をした米国研究者が高峰譲吉が研究上の盗作を行ったと事実誤認の非難をしました。

    それに加えて高峰譲吉は醸造学者で薬学の業績が少なかった経緯もあり、ヨーロッパではアドレナリンと呼ばれる薬が、日本と米国では副腎髄質ホルモン「エピネフリン」と呼ばれてきた。

    しかし、日本は発見者高峰譲吉の母国で「エピネフリン」に代わり、正式に「アドレナリン」として欲しいとの厚生労働省への要望が実り、2006年4月に107年目の名誉回復として、日本国内でも晴れて「アドレナリン」と呼ばれることになりましたが、アメリカの悪いところは自分達が世界の警察だと正義を翳しすぎるところです。

    しかし、それも過ぎた話でワシントンD.C.のポトマック川にある美しい桜並木は、1912年に東京市が寄贈したものですが高峰譲吉が寄贈の計画発案当初から参画、尾崎行雄東京市長らと実現に大きな役割を果たし、毎年全米で桜祭りが行われるのは寄贈したことを記念したからです。

    また、高峰譲吉は後に自らの土地を高岡市に寄付、同市では生家跡を現在高峰公園として整備して、毎年同日時 生誕祭が行われているようです。

    男たるもの、生まれてきた以上は誰かの役に立ち、惜しまれて死んで生きたいもので、私自身も努力と精進を積み重ね、人前に顔も出せない恥ずかしい男ではなく、惜しまれて死んでいく男になりたいです。

    あなたは高嶺譲吉を、ご存知でしたか?

    ホゥホゥ(o-∀-))

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は16日(木)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    買い物。

    おはようございます。 2014年も素敵なお客様がいるからこそ良い日が連続する予感、あなたがいるからこそ元気で頑張ろうと言う気持ちになれ、素敵なお客様のおかげで明るい未来を創造できることに感謝して、ウキウキする気持ちで毎日を楽園に感じます。

    今日は久々のH班長シリーズですが、昨日のブログで更新した「切れていく縁」と言う題名に相応しいのが、私と県北の人々や関係とも言えるのですが私も同類で、同じレベルだったからこそ反省するべき恥ずかしい過去です。

    さて、夜勤明けに県南へランチへ行くことが多いのはご存知の通りですが、帰りにH班長が自称・竹内まりやそっくりの奥様から頼まれた買い物をすることになり、県北にはドラッグストアは無いからと立ち寄りました。

    私は嫌な予感がしたので車で待つと言ったところ、「なんじゃと! おめぇは上司が買い物をするのに、手伝わんのか!」と、強制的に連れて行かれたのが災難の始まり、いつものH班長シリーズの幕開けです。

    まず、お店の入口へ栄養ドリンクが山のように積んであり、H班長が「おい、これ見い。 たらこのドリンクと書いてあるぞ!」と大声を張り上げ、箱売りをしてあるのを上から順番に取って行くので「疲れ」と言う文字の箱が無いだけ、「疲れたらこのドリンク」の広告なのに早くも入口の時点で恥ずかしいです。

    そして店内でトイレの芳香剤を探し始めると「ジャスミン」など色々な芳香剤があり、「森林の香」を発見したH班長は、「おぉ、トイレで森の香になるのはえぇぞ、でも、どこの森の香なんじゃ?」と言うから、「まぁ、ヨーロッパかどこか…。」と行ったら、「じゃあ、トイレがヨーロッパになるんじゃな?」と大声をだすから余計に恥ずかしいです。

    次に掃除用の洗剤を探しに行くと「山崎、どれを買やぁ、えんなら。」と言うから、目の前のマイペットを指して、「お風呂、台所、フローリング、ガラスと、場所によって違います。」と答えたら、「そんなにあるんか、面倒くさいのう。」との返事でした。

    「じゃあ、このマイペットはどこでも使えます。」と言ったらH班長が、「あぁ? それじゃあ、これ一つでえぇんか? そんなら風呂専用の洗剤の立場はどないすんなら?」と言うから、「いらんことだきゃ、よう、考えるなぁ。」と感心しました。

    次に歯磨き粉のところへ行くと種類がたくさんあり、「これも、どれにすりゃ、えんじゃ?」と言うので、「歯を白くするタイプ、歯槽膿漏を直すタイプ、タバコのヤニ取りタイプ、口臭を取るタイプ、どれにしますか?」と説明したらH班長がにたりとしながら、「山崎~、さっき見てぇに、全部OKがあるんじゃろ、はよう、出せや。」と言い始めました。

    「いや、そんなのはありません。」と言ったら、「馬鹿言うな、歯を白くするだけなら、白くし過ぎて、歯が無くなるがな?」と言い始めたので、「こりゃ、私の手には負えん…。」と思い店員さんを呼び、それ以後は店員さんとH班長のやり取りを見ていました。

    次に歯ブラシですが、「何で色々な歯ブラシがあるんなら、どれも一緒じゃろうが?」と聞くと、店員さんが「いえ、これはブラシの柄が歪曲して、歯を飛び越えて磨きやすく~。」と言えばH班長も、「馬鹿なことを言うな、歯を磨くのに歯を飛び越えてどうすんじゃ。」と、訳の分からないことを言い始めました。

    そして風邪薬のところへ移動すると店員さんが、「お客様、しょうじょうは?」と聞くと、H班長が「え~、去年、利き酒大会で優勝した、しょうじょうがある。」と、訳の分からないことを言っていますが、多分「症状と賞状」を間違えていると思います。

    するとH班長がまたまた余計な発見をして店員さんに、「おい、こりゃぁ、鼻水と鼻詰まりに効くと書いてあるけど、正反対なのに、どっちに効くんなら?」と、しつこく余計なことを聞いて店員さんも困っていました。

    そしてようやくレジへ向かっていると、その途中に猫の餌を見つけるとH班長が、「おい、これ、おいしい猫の餌と書いとるが、誰がおいしいって決めたんじゃ? 猫が言うんか、いい加減じゃのう。」と言ったら、店員さんも嫌な顔に変わり始めました。

    続いて隣にあるトイレットペーパーを見て、「おぉ、便所紙が、ようけぇ、あるのぉ! この2枚重ねちゅうのは、手で重ねるのと、ケツの拭き具合に、違いがあるんか?」と、女性店員さんにセクハラ発言しまくりで「店長~!」と、女性店員さんが店長さんを呼びに行ったので「マズイ!」と思いました。

    店長さんがやってきて「お客様、何か問題でも?」と言うか否や、H班長が「おい、猫缶は誰が美味しいと決めたんじゃ、それからマイペットのような歯磨きを作れや!」など、捲し立てると「そんな馬鹿なことを言う方はいませんが…?」と返事、すると「ワシが、馬鹿じゃ、言うんか!」と馬鹿論争に…。

    さすがに店長さんが暴言を吐くことはありませんが、「どうしよう?」と困惑しているとH班長が、「そんなら、こんだけ薬があるんじゃけぇ、馬鹿に付ける薬でも、持ってけぇ!」と言いました。

    すると店長さんが「馬鹿に付ける薬って、そんなモノはありません。」と言えば、H班長が「何で、馬鹿に付ける薬が、ねぇんなら!」とお互い譲りません。 (注:大声を出すので周りに、野次馬が集まっています。)

    私も早く帰りたいので、「Hさん、そりゃ、昔から、馬鹿は死ななきゃ治らない、もしくは馬鹿につける薬は無い、そう言います。」と言った瞬間、その場が水を打ったように静かになった後で大爆笑になりました。

    その場は取り敢えず収まりましたが、店を出てからH班長に私はボコボコにされ、H班長との買い物はディズニーやUSJよりも、ヒヤヒヤドキドキの命がけです。

    ここまでくだらない話を長々とお読み頂き、本当にありがとうございます。 「これ、ネタでしょ?」と思うかもしれませんが、全て実話と言うのが県北とH班長の恐ろしい真の実力で、県北へお嫁に行くともれなく私と同じ体験ができます。

    それから余談事ですが2014年は「資生堂の業績が悪化」するので、これから資生堂の株を買おうと思っている人は、高値で買って安値で売るか~高値で買って塩付けにするか、どちらにせよ損するので手を出してはいけません。

    あなたは買い物へ行くと、スムーズに終わりますか?

    ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    切れていく縁。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日となりますが、2014年も素敵なお客様の未来は明るいと感じられる日々をお過ごしと信じています。 そんな素晴らしい天女のような素敵なお客様と、いつまでも縁があるように努力と精進を持って歩んでいきます。

    この縁とは不思議なモノで人と人との縁はくっついたり離れたりするもので、常に同じとは限らないのに同じであると思い込んでしまい、無理に縁を繋げようとすれば歪が来て壊れてしまうのがオチで無理は禁物です。

    夫婦や恋人だけではなく友人や知人も全て同じで、人間関係は作ろうとして作れるものではなく、動かそうとしても動くものでもありません。 人間関係は作る&動かすものではなく、引き寄せる&関わるが正しい気がします。

    何故なら、恋人になりたい&結婚したいと言うのも努力ではなく、お互いに引き寄せ合う何かが無いと、「付き合えない&別れる」と切っても切り離せない関係になります。

    恋愛指南本などに「共通の趣味・共通の話題・共通の知人」をきっかけに、相手の気持ちに入り込めと書いてありますが、それは間違いでは無いけれど正解でも無いのが難しいところで、自分が本当に好きなことなら話は弾むけれど、相手に合わせて話すと隙や綻びがでます。

    そうなると相手が思うのは下心や気遣いで、これを悟られると話が弾むどころか警戒されます。

    年間で二千人を鑑定していると巷に広がる内容が無意味と分かりますが、いかにネット上で語られるテクニックも役に立たないことか、SNSで100人の友人を作る暇があるなら外へ出て1人の人と直接話をする、その方が1年後には大きな輪となってあなたの人生を豊かにします。

    ここで勘違いして欲しくないのはネット上での繋がりが無意味と言う訳ではなく、ネット上の繋がりだけで直接会わない、ネット上で会話することだけに満足して動こうとしない、そういうことが無意味になると言う例え話です。

    ネットが万能では無い証拠は部屋に閉じこもらず出歩けば分かるのですが、HPがある筈も無いお婆ちゃんのお店が大繁盛しているのに、宣伝広告を打ちまくりHPもありネット戦略も万全、そんなお店が次々と潰れていくのが商売の不思議なところです。

    これは表面的なことではなく心に訴えかける接客の賜物でもあり、人と人との繋がりは自分が求心力を発揮しない限り人は集まらない、いくら相手に誘いかけたところで自分に魅力が無いと寄ってこない、そこを勘違いして努力で何とかなると勘違いしたらドツボに嵌ります。

    ただし、「じゃあ、努力しても無駄なんだ。」と言うのは早合点で、自分が何かを勉強するとか相手に積極的に話しかけるのは無駄ではありません。

    英語やフランス語を勉強すると同じ部分で通じ合う人との縁ができるかもしれない、何かの拍子に英語やフランス語が必要になり役立ったことで周りの評価が一変して、「すごいね、ありがとう。」と求心力になる可能性もあります。

    次に「話しかける(誘いかける)」と言っても、同じ相手には1~2度で止めるができるなら、それは誰かとの縁を繋げる魅力の一つになります。

    例えば、ナンパ名人が女性にモテルのは「声を掛ける(話しかける)数が違う」で、1~2人に声を掛けてあきらめるのは素人、名人ともなれば1000人に声を掛けて999人に断られても平気、それで普通と考えるほど声を掛け捲ります。

    こうなると1人へ何度も声を掛ける暇はなく断られたらすぐに次へ行く、しつこく誘ってもダメなモノはダメと割り切り、断られた相手には二度と声を掛けないからこそ数が稼げるのに加え、無理に縁を繋げないからこそ運命は応援してくれます。

    何故なら、人が出会って付き合える縁の総数は決まっていて、2013年は3人と縁があるけれど2014年は5人との縁ができると言う感じで、自分のキャパシティを大きくしていかない限り縁を増やすのは無理ですが、然りとて急に縁を増やすことも不可能です。

    そこで「切れる縁は追いかけずに来る縁を迎え入れる」と言う方法の出番で、誘っても声を掛けても相手にしてくれないのに追いかけるのは時間の無駄なので潔くあきらめ、極端に言うなら誘ったのに断られたら二度と声を掛けないと決めます。

    これは人間関係において勇気のいることですが、自分のキャパシティが3人分しかないのに4人と付き合おうとするのが無理な話で、それよりも1人減らして2人と付き合っていると足りない1人がどこからともなく現れる、そういう運命にお任せするのも人生の楽しみです。

    それに相手の立場で考えると嫌いな相手から誘われるのは迷惑で、誘いを断る口実を考えないといけないのは本当に面倒です。 嫌い(付き合いたくない)だから断っているのに誘うのは嫌な思いを押し付けるだけで、来る者は拒まず去る者は追わずが開運の秘訣です。

    切れる縁は自然と切れるに任せて~結ばれる縁は受け入れる、それにより出来た縁は無理ではなく自然体だからこそ長続きします。

    ここまで読んでも迷うなら今の時期の暗示として、年賀状の返事が来たら一年は縁が繋がったと思い、返事すら来ないなら「あなたが嫌い&付き合いたくありません」の意思表示で、こういう失礼な悪縁が切れるのは寂しいことではなく新たな門出です。

    一つの悪縁が切れると二つの良縁が舞い込んで来ますが、一つの良縁が切れると二つの悪縁もやってくるので、切った良縁の大きさによっては恐ろしいほど不運が続くので、素晴らしい相手との縁を切ってつまらない相手と縁を深めるのだけは避けて下さいね。

    最後に、新年会の集合時間は17:55(開始は18:00)なので、くれぐれも節度ある時間にお越しくださいね。 早く来ても路上で待つだけなので、iPhoneの発売みたいな行列とならないことを願います。 m(__)m

    あなたは切れていく縁、それを繋ぎ止めたいですか?

    ねぇヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ" ねぇ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    オーブ。

    おはようございます。 素敵なお客様が幸せになることこそ私の幸せで、お金や家や車などは私に取って幸せではありません。 素敵なお客様が元気でワクワクと毎日を過ごして、更に多くの人々が幸せになることが私に取って極上の幸せで、それこそが生きている実感として感動になります。

    生きている実感が沸いてくる暗示は誰にでもありますが、その暗示が人の口から伝えられることもあれば、何かを目撃して自分で感じ取ることもあるし、病気や事故などにより天啓とも言うべき閃きがあったりもします。

    その天啓の一つにオーブがあり日本語では「玉響現象(たまゆらげんしょう)」とも言われ、写真を写した時に白い玉が写る現象ですが、これはホンモノとニセモノが入り混じっています。

    オーブと言われる写真の90%はニセモノと言うよりも、デジカメの性能が向上したことで小さな物でも捉えることができる、更にフラッシュの光量も飛躍的に向上したなどが関係して、今まで写せなかった細かなモノを的確に移せるようになったことが原因です。

    地球上の空間においては空気中にかなりの塵や埃が舞っていて、多くの人は気付かず目に目にしているのですが、映画館で投影機の光の中にキラキラ光っているのを見た経験はあると思います。

    デジカメで撮影する時も映画館と同じく近くに塵や埃が舞っていて、フラッシュ撮影の場合などはフラッシュの光が塵や埃に反射して、カメラの方に戻って来ることがあります。

    カメラの至近距離にある塵や埃は写される時には当然ピンボケ状態で、しかも遠くの主被写体よりも強く光を反射する為、デジカメに写る時は丸くて白っぽい物体として記録されます。

    これは塵や埃のピンボケ画像で、この現象は和室で布団を敷いた直後に撮影すると、比較的容易に再現することができ、実際の撮影でも建築現場や工事現場など空気中に粉塵が含まれる場所でよく発生します。 また、降雨や降雪でも起こることがあり、フラッシュとレンズの位置が近い、コンパクトタイプのカメラで発生しやすい現象です。

    ここまでが構造的&科学的な現象としての説明ですが説明のつかない時もあり、照明が暗い中でフラッシュをたかずに撮影して、どうして白い玉が発光しているのか、もしくはフラッシュありでも塵や埃ならたくさん写るはずなのに、一つだけが移動しながら写るのは何故なのか、こういう説明できない10%がホンモノになります。

    TV番組のオーブの画像でたくさん白い玉が写るのは、ファブリーズを空中へ噴射してフラッシュでも写るし、他にも白い極小ビーズを反射させて写すなどのテクニックもあります。

    これで終わりでは占いとは何の関係も無く面白くも何とも無いので、霊視の観点からも解説してみたいと思います。 オーブは霊の一種と言われることが多いけれど霊格の高低が関係する訳でもなく、写るには何らかの理由があると言う認識でいいと思います。

    また、本当に霊視ができるならオーブを写すのは簡単で、視えているオーブを追いかけて写せばいい、TV番組に出ている霊能力者が写せないのは視えていないから、そういう単純明快な事実をごまかすのがTVなどマスコミの悪いところです。

    注:同じオーブを複数の人が同時に見ても人により違いますが、デジカメに写るのは個として瞬間を捕らえるので誰が見ても同じになります。

    では、ホンモノかどうかの見分け方ですがオーブ画像を見て背筋に何か走るなど、感じるものの違いで判断してくださいとしか言えません。 占い(霊能)の先生方はオーブが撮れたら鬼の首を取ったように、「オーブ写真が撮れた!」と自慢しますがプロなら撮れて当たり前です。

    私もオーブの写真はデジカメの小部屋へよく載せているし、素敵なお客様自身も撮ることができる人が多い為、根津神社へ合同参拝した時のように「いる場所を狙えば誰でも撮れる」ので、逆にオーブを写せない占い(霊能)の先生方がいる方が不思議です。

    ニセモノかどうかを見分けるのは難しいけれど、ある人が写したら写らないのに特定の人が写した時だけ写るなど、同じ場所を写しても特定の人だけに写るならホンモノの可能性大です。

    例えば、自分が写っている~もしくは写す写真にだけオーブが写る、大勢で撮った写真でも自分の周りにだけオーブがいるなど、日時や場所が違うのにオーブが写る写真が何枚もあるなら、それはホンモノの可能性が大きいと思います。

    ただし、ホンモノやニセモノを突き詰めすぎると夢が無くなり、何でもかんでも謎を解き明かすのがいいとは言えません。 もしかしてオーブは神様かもしれないし、何らかの暗示かもしれないし、ただの光の反射かもしれません。

    オーブをただの反射で割り切らず夢のある暗示と思えば、それは一つのワクワクドキドキとして存在する、不思議なモノの一つとして日常を豊かにしてくれるかもしれません。

    オーブの写真を会社でみんなに見せる⇒ホンモノかどうかの議論が始まる、そして一つのネタとしてちょっとだけ会社のみんなと仲良くなれるかもしれない、そうなるとオーブが結ぶ縁として話が広がるきっかけになります。

    注:TV局関係者の浅ましさやずるさでホンモノを撮るのは無理で、特にTV番組で霊能力者が写したと大騒ぎしているオーブは99%がニセモノです。

    また、■■風荘へ座敷わらしがいたのは本当でも見た人の証言は疑わしく、あそこへ泊まる人々は他人の幸せを祝福できない人々です。

    何故なら、■■荘にはプレゼント企画があって笛をプレゼントするそうですが、それが当たった人を祝福せず自分に当たらないことに文句ばかりで、こういう他人の幸せに文句を言う人ばかり集まる宿で開運成就できるとは思えません。

    最後に、2014年は宿で開運するべく次々と御紹介していくので、自分に合う宿を開運成就や浄化にご利用くださいね。 12月末に第二弾の開運できる宿をご紹介しましたが、これから5月までに5~6ヶ所は御紹介できればなぁと思います。

    なお、第二弾の宿の敷地内にある神社はお賽銭を入れるのが割と難しいので、自分が投げたお賽銭が外れるようだと今年の運勢も外れかもしれないので、狙いを定めてくれぐれも的確に投げ入れてくださいね。

    あなたはオーブを、見てみたいですか?

    .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    頑張らなくていい。

    おはようございます。 素敵なお客様は既に仕事も始まり、今年のスタートを切った方が多いと思います。 あなたがいるからこそ世界は笑顔に包まれる、周りの人を笑顔にできるのは素敵なあなたが活き活きとしていることです。

    世間ではゆるキャラブームが起きるように頑張らない風潮が増えていますが、「よし、頑張ろう!」と毎日を一生懸命に生きるのは悪いことなのか、何かあればTVなどマスコミは「頑張りすぎていませんか?」と、頑張らないことを基調に物事を考えさせようと誘導しています。

    確かに、家族を背負って頑張っている、一人で悩みを抱えて頑張っている、弱音を吐かず物事へ対し頑張っている、色々なジャンルや生活で頑張っている方は多いと思います。

    特に日本人は優しいので誰かの悩みを見たり聞いたりすると、相手の問題が解決するように自分に置き換えて「頑張ってくださいね」と声を掛けたりします。 そして「こんなに頑張っている人に、頑張ってくださいねと言ってもいいのか?」と、今度は自分に対して悩みを作ってしまい考え込んだりもします。

    そこで「頑張らないでくださいね(無理しすぎないでくださいね)」に代表される、「一人で抱えすぎないのが正解」と言う自分に負担にならず相手を励ませる、そのように予測される言葉が誕生しました。

    すると「状況を改善する為に頑張らないと!」と思っていたのに、「頑張りすぎないで」と言われてしまうと「えっ? どういうこと?」となりますが、それは「頑張る=状況改善」と思い込んでいるからです。

    普通に生きていると小中学校で色々な経験を積むことになりますが、何かを頑張ってみることで上手くいくようになる体験をします。

    例えば、小学生の時に絵をうまく書こうと思っても最初は書けませんが、頑張って練習を重ねることでいつしかうまくなっていきます。 中学校でスポーツを始めて練習すればするほどうまくなる、頑張ることで上達するから頑張ることに意義を見出せてやる気が更に出たりします。

    社会人になっても同じことですが最初はわからないことだらけで、職場でも先輩や上司に注意を受けて凹んだり落ち込んだりしながら、頑張っているうちに注意もされなくなって、仕事を覚えて何とか回せるようになります。

    こういう体験から状況を良くする為には頑張るが大切だと学びますが、頑張ること自体は悪いことではなくプラス効果は多いのですが、頑張りすぎてしまうことでプラス効果よりもマイナス効果が目立つようになるとまずいです。

    例えば、ジョギングなどをすること自体は身体の為に良いことですが、気分が優れず朦朧とするほど体調が悪いのに、ジョギングが身体にいいかと言えば違い、逆効果になるので明らかなマイナスです。

    精神も同じように頑張ることは良いことですが、精神が疲れ果てているのに頑張ろうとすれば、余計に心が疲れて気力がでなくなり消耗感が増します。 それが度を越えると燃え尽き感がでて、まさにマイナスが目立ち始めます。

    精神が疲れるのは自分では分かりずらく、無理が利いてしまうと更なる無理をしてしまいます。 心が疲れている時は頑張ることを一旦止めて、休むと言う勇気を持つことも大切です。 心が疲れている時は取り敢えず休養、まずは精神面を休ませてあげてくださいね。

    素敵なお客様方は頑張り屋さんが多く、自分が頑張っていることさえ分からなくなっている無自覚も多く、「頑張って来ましたね」~「大変でしたね」とお声掛けしても、「えっ! 私頑張っていませんけど?」とお返事される方も多いです。

    まずい状況の方ほど「いいえ、そんなこと!」と揚げ足取りに終始して、ますます自分で自分を窮地に立たせます。 自分では全くそう思っていない、逆に頑張れていないからダメ、もっともっと頑張らなきゃと思って、更に自分を追い込んでしまう方もいます。

    自分に課している基準をクリアーできていないと、自分基準をクリアしていない以上は「できた!」とは認められず、「頑張れてない(だめだ)」と頑張り続けてしまいます。 仮に基準をクリアできたとしても一時的には達成感を得ることができるのですが、多くはすぐに上方修正した次を自分に課してしまいます。

    現実問題として限界まで頑張って燃え尽きてしまう人もいますから、どれだけ頑張っても自分はダメダメとの深層心理が隠れています。 心のどこかで常に考えてしまう自分の基準を寛容に見直して受け入れることや、少しくらいできなくても自分を大切にすることが大人として成熟しつつあると言うことです。

    ただし、世の中には頑張ると言うことが生活の一部やリズムとなり、頑張っているのではなく楽しんでいる、そういう人もたくさんいると言う事実は興味深いです。

    よく芸能人がTVなどで、「モデルの仕事をしていて一杯一杯の時、頑張らなくていいよと言われて楽になった。」など、頑張らなくていいと芸能人が言うのは悪い見本なので見習わないようにしてくださいね。

    何故なら、「頑張らなくていいよ」と言われてほっとする人は「自分の為だけに生きている人」で、自分の「金儲け、名誉、欲を満たす」ことだけ考えているから、自分が重荷を降ろすことができたら楽になれたと感じます。

    ところが「頑張らなきゃダメだよ」と言われて燃える人は「誰かの為に生きている人」で、誰かの「役に立ちたい、病気を治したい、人を救いたい」を考えているから、自分がやらなければ誰がやると荷物を降ろすどころか、荷物をどんどんと運び続けることを快感にしてしまいます。

    芸能人のように、「私が楽になれるなら大歓迎」と頑張らない人。
    マザーテレサのように、「私がやらなければ誰がやるの」と頑張れる人。

    これは個人の自由だから肯定も否定もありませんから、どちらを選ぶのが自分に合っているのか、それは個人の自由であり正解かどうかではありません。

    「頑張らなくてもいいよ」は一見優しそうに聞こえますが、「あなたは必要ない」と同じ意味で、頑張らなくていい⇒あなたは必要じゃない⇒他の人がいる⇒いなくてもいいよ、こう言われてほっとできるのは自分のことしか考えていないからです。

    あなたは頑張らなくていい、そう思いますか?

    ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    株式市場。

    おはようございます。 素敵なお客様も今日から仕事始めの方も多いかもしれませんが、活き活きワクワクとして2014年を過ごせるよう、今日も一日笑顔で過ごしてくださいね。 素敵なあなたの周りには幸運がいくらでもあり、それに気付けば幸せは追いかけなくても大丈夫です。

    今日は大発会で株式市場の幕開けですが日本経済の未来も少しずつ明るくなりつつあり、2011年11月頃に衆議院の解散があれば、工場が生産停止⇒閉鎖⇒失業の流れがもっと少なかったのは疑いようの無い事実です。 一つの工場が発展すると周辺にも二次下請けが出来るから、その流れをもう少し早くしていればと無念です。

    政権交代してから早くも1年が経ちましたが、安倍晋三首相のアベノミクス発動で大きく上昇した日本の株価、これは他の国々は早くから自国の為にしていた政策で、民主党政権が余りにも何もしなかった~ようは中国や韓国を助ける政策をやり続けたから不景気なままでした。

    中韓よりの政策だった証拠に2013年7月の参議院選挙で、福岡から出馬する人を応援しようと力が入ったのか前政権の方々は、「今の円安&株高の流れを止められるのは私たちだけです」と、ついつい演説で本音をポロリと漏らしてしまいましたが、円安&株高の流れを止められたら日本が困ります。

    このような政党と議員達はどこの国の人なのかは知りませんが、福岡県は日本でも一部地域への輸出比率が高いので、県民の皆様が選んだ偉い議員様が韓国に盗まれた仏像を取り返そうともせず、放置しているのを誰も何も言わないのは不思議です。

    このアベノミクスには反対論が渦巻き、本屋さんへ行くと批判本がものすごく高く積まれています。 その急先鋒はH教授で「アホノミクス」と呼び、「アベノミクス批判論」を展開しています。

    日本株が上がれば悔しくて黙りこむのに、少しでも株価が下がれば叩きまくるのは大学教授やマスコミにまともな人がいない証拠で、日本の景気が戻ることを悔しがるとはどこの国の人なのかと思います。

    H教授やマスコミによると悲劇を生む政策らしいのですが、「もう日本は終わりだ!」と言う割りに日本で稼ぎまくるのは大いなる矛盾です。 日本のマスコミや大学教授たちは早く日本を出て自分達が安全と言い張る韓国や中国で暮らせばいいのに、どうして無理して嫌いな日本へ住むのか不思議です。

    こういう日本人の味方をしない人たちは論外で、日経平均は安倍政権発足後から大きく上昇、大納会では1万6000円を超えたのが現実です。 民主党政権時には7000円台だったのに、それを棚に上げてアベノミクス批判して金儲けするマスコミは無知な恥知らずです。

    さて、アベノミクスの発動で歴史的な株高と円安(円高是正)が短期間で起き、この劇的変化が企業業績や雇用など景気回復につながり始めました。 そうなると中韓大好きのマスコミは根拠もなく一方的に政策を批判しまくり、韓国と中国がうまく行かないのがマスコミは悔しくてしょうがないようです。

    H教授など経済評論家達はアベノミクスを猛批判していますが、まともな経済から言えば安倍政権が掲げるアベノミクスは世界標準の政策パッケージ、それなのに「アホノミクス」と揶揄するマスコミ(評論家)と大学教授たちは理解不可能です。

    今の株高と円高是正がもたらす経済への好影響を無視、国債市場で起きた金利変動のみを揚げ足取りで警鐘ばかりですが、まともな経済学を勉強していれば景気回復があると金利も上昇することは理解できます。

    名目として金利も上がりましたが経済活動に影響する実質金利は低水準、黒田東彦日銀総裁の一連の金融緩和政策は総じてうまくいっていますが、H教授を筆頭に大学教授たちとマスコミは日本の景気が良くなるのが憎らしくて、アベノミクスのネガティブキャンペーンです。

    その一つは「デフレ下のバブル経済化が起きる」ですが、これは野田佳彦前首相が安倍現首相との討論で述べた発言と同じく勘違いで、日本国民の年金原資は株式市場でも運用されていて、株高は年金制度の安定を通じて大多数の人々の老後を豊かにします。

    株高の恩恵が日本国民全体に及ぶ例は他にもいくらでもあり、そうした常識すら知らないのがマスコミと言う中韓の手先たち、更にはTVに出られるのが嬉しくてしょうがない低俗な大学教授たち、TV出演と引き換えに中韓擁護とはどこの国の大学教授かと思います。

    一度でいいからTVに出ている東京大学~早稲田大学~同志社大学の教授たちと、経済に付いてディベートをしてみたいのですが、大学教授たちのレベルが余りにも酷く未来ある学生達の知識と教養を台無しにしています。

    アベノミクスの本質は金融緩和策強化で脱デフレを目指すことが「第一の矢」で、政策パッケージだから余程の無知で無い限り、アベノミクスは標準的な経済学の視点から評価できるので、思い込みだけで経済を語る評論家や大学教授ではの手に余るテーマです。

    日本を有利にする円安も悪だとマスコミは叩きますが、株式市場は正直なモノでどんどんと日本経済を立て直すかのように株価上昇、マスコミの円安=悪と言う理論を信じたらとんでもないことになります。

    ドル円は11年10月の円の高値1ドル75円32銭から円安ドル高トレンドに転じたので、このトレンドが転換した以上は余計なことをしない限り円安が続く傾向にあり、リーマンショック直前の08年8月のドル円相場、あの時は「110円60銭台」だったのですから早く戻ればいいと思います。

    最後に毎年恒例ですが、1月4日までに届いた年賀状で個人情報の出ていない年賀状だけ、デジカメの小部屋にアップしてあります。 2014年もたくさんの方々より頂きまして、本当にありがとうございました。 m(__)m

    あなたは株式市場が、本当に生活と無関係ですか?

    (・´艸`・)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    事前の対策。

    おはようございます。 運命が起こすことは必然でもありますが、予期せぬ行動や不遜の偶然など色々な出来事が絡み合い、世の中は決まりきったことではないことも起こってきます。

    昔は空を飛ぶなんて夢物語でしたが今や飛行機がばんばん飛んでいるし、昔なら助からなかった病気が治療できるようになっている、そういう風に未来は変わっていくもので永遠に変わらないのは極論すれば人間だけで、それは数学者のパスカルが書き残しています。

    「人間はひとくさの葦にすぎない。 自然の中で最も弱いモノである。 だが、それは考える葦である。 例え、宇宙が彼を押し潰しても、人間は彼を殺すモノより尊いだろう。 何故なら、彼は自分が死ぬことと、宇宙の自分に対する優勢を知っているからである。 宇宙は何も知らない。 だから、われわれの尊厳のすべては、考えることの中にある」

    これはじっくり読むと深い話ですが、簡単に言うと人は弱い者ですが創意工夫で乗り越えられる、そういう風にも読めるのですが人それぞれ解釈が違う文章でもあります。

    しかし、創意工夫で弱い部分を解消できると言うのは素晴らしいことで、いくら弱くても創意工夫することで改善できるならば良いこと、それは人間が色々と生き延びる為には必要なことでもあります。

    さて、いよいよ12日には開運の新年会が開催となりますが、今年も参加した方々が開運成就する為のきっかけとなり、友好関係が広がり日々が楽しく過ごせるようになる新年会にしたいと思います。

    お守りプレゼントが済んだので今度は新年会へ意識が向きましたが、霊視で未来を視ると言うのは不確定要素が大きいのですが、それは人対人であるなら色々とお互いの思想や行動が違うから読みきれない部分もあります。

    しかし、この新年会だけは霊視で視ると言う部分において不確定要素が激減しますが、それは参加される方々が慣れてきたと言うのに加えて、参加される方を全て私が知っているのも大きいです。

    つまり、普通に相談でお越しの場合は御相談者を通して視るなど、不確定要素がある上での霊視となりますが、開運の新年会に関しては参加者を全員知っているが故に、座る席や誰と誰が出会うと良好などもほぼ確定しています。

    ただし、こういうことを事前にお伝えできるかどうかは別で、当日は説明をしている暇は無いので、色々とカオスになることも多々あります。

    私自身も何とか周りが見えるようになったのが2013年の新年会からで、この時の参加者はすぐにピンと来たと思いますが、今迄で一番楽しかったと思えたのは座る席などをある程度指定していたからです。

    特に慣れている常連の方は事前に鑑定へ来て対策を練る為、どこへ座ればいいかや誰とどういう風に接すれば良いかなど、確認した上で参加するので少なくとも悪いことが起きる筈がありません。

    そうは言っても2010年より始めて4回目にして、ようやく色々とできるようになったので、未熟な私ですが参加される方が楽しめるようにしていきたいと思います。

    2014年はお手伝いをしてくださる方が7人、申し出て頂いた方はもっと多いのですが、これも人選は意味があって選んだ7名です。 そしてある程度は指定席にしてありますが、今回は初の試みとして何人かの方には指定席にした意味と役割をお伝えしております。

    そして事前に新年会対策に来て頂いた方には座る席や意味までお伝えしておりますし、指定席の対象者の方も人助けとなる新年会なので、少なくともお互いがお互いを助けるのに運が悪くなる訳がありません。

    また、新年会の当日は会場へ入りましたら、「受付を済ませる⇒用意したプレゼントを預ける⇒席を選んで座る」と、こんな感じの流れで過去に参加した経験者は例年通りです。

    私のところへお越しになる素敵なお客様は天女の如く心の美しい方ばかりなので、会場内でお手伝いをしてくださる方の指示に従い、滞りなくスムーズに受付が進んで席も決まると信じております。

    開運の新年会とは参加したら何もしなくともラッキーが起きる訳ではなく、既に申し込みの段階から開運への道のりは始まってます。 「ローマは一日にして成らず」と言う諺通り、ローマ帝国も約700年もの歳月を費やし長い苦難の歴史があり、決して短期間で完成したのではないと同じです。

    過去に参加された方は何となく分かると思いますが、座った席(選んだ席)の状態で2014年の状態が判別できるのが、開運の新年会の怖いところでもあり面白いところでもあります。

    素敵なお客様の2014年は、大吉なのか~中吉なのか~小吉なのか、それとも大凶なのかは運命のみが知るところですが、ここまで読んで爆笑できるならばいいけれど、苦笑いや今年こそと思う人は席取りに全力を尽くしてくださいね。

    あなたは事前の対策、立てたいと思いますか?

    (o´・∀・`o)ニコッ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    遠慮。

    おはようございます。 今日も明るい太陽の日差しの中で、活き活きと行動できる自分の幸せを噛み締める、それにより更なる幸せが降り注ぐことになるので、素敵なお客様は自分の今を幸せだと感じて、もっと良いことがあると信じて頂きたいのです。

    運の良い人ほど遠慮するモノ、運の悪い人ほど厚かましいモノ、良いか悪いかは個人の考え方によるので強制はできませんが、中途半端な成り金ほどお金があることを自慢して、大金持ちになるとお金の多寡は情勢により変わると知っているから気にしません。

    遠慮すればするほど運命は助けてくれるようになりますが、運命だけではなく人も同じように遠慮する人を支援したくなります。

    この遠慮と言う言葉の意味は、人に対して言葉や行動を慎み控えること、何かの事象や申し出に対して辞退すること、ある場所や地位から引き下がることなどを言います。

    その他では、遠い将来のことを思慮に入れて考えをめぐらすことで、こちらは深謀遠謀と言って深く物事を考えることで、前半に深謀と付くからこその言葉で通常の遠慮とは違います。

    なお、江戸時代での遠慮とは武士や僧に科した刑罰のひとつ、今で言う軽い謹慎みたいなものでした。 自宅待機で外出せずに反省しろと言う意味なんですが、そうは言っても夜間に見つからないように外出するのは黙認されていました。

    この「遠慮」の元々の意味は、「遠い先々のことまで見通して、よく考えること」からきていて、「ご遠慮ください」とは「よくお考えになってください」との戒めや注意、それをやんわりと言う為の言葉でした。

    スーパーの駐車場などへある「ここは身障者の方専用です。 健常者の方の駐車はご遠慮ください。」と路面や看板に大きく書いてあるのも、「駐車することがいいかどうか、よく考えなさい。」と言う意味で、遠回しに「駐車するな」と注意喚起を促しているのです。

    つまり、社会における大人としての役割、その「自己規制」を求めている言葉なのです。

    明らかに罪となるべき内容については「禁止」と書いて違反すれば罰を与えるけれど、なんでもかんでもルールで縛りつけてしまうと息苦しくなるので緩急を持たせる、日本人は言わない美学の面から遠慮と言う言葉が出来て、社会においても遠慮してください~遠慮の程お願い申し上げますなどと使われます。

    家に火を付ける放火、人をナイフで刺す傷害や殺人、お金を盗む窃盗、これらは明らかな犯罪で誰がどう言っても言い逃れはできませんが、スーパーの障害者専用駐車場へ車を止めても、大部分の人は「マナー違反」とは感じるけれど警察へ連絡まではしません。

    マナー違反を見掛けたところで注意する人もいないし、平気で止めることのできる人たちへ注意しても反省する訳が無く、遠慮と言う言葉では抑制が効かない状態へ今はなっていることが多いです。

    その為、遠慮ではなく禁止、禁止ではなく逮捕、執行猶予ではなく実刑、こうやって厳しくしないと個人におけるマナーに任せていると犯罪は増加の一途、深謀遠慮では抑制できなくなってきています。

    最初は誰しも融通を聞かせたり(そんなに厳しくしなくても)と、「これくらい分かるだろう」~「こんなことはしないだろう」と、相手に対する期待感や常識は守られるべきと自分の考えに対する安心感、それなのに予想外のことが起こると「こんなことする人がいるの?」となり、次からはルールを決めると更に上を行く人が出てきます。

    デパートのプレゼント企画や飛行機のマイルに関することなど、何度も何度もルール改正が行われるは、考えられない利用の仕方をする人がいるからで、ようはマナーの問題で非常識が分からなくなっています。

    以前にANAに「プレミアムパス」と言う1年間無制限で乗れるパスがありましたが、今は年間で300回に回数限定、マイルも一律20万マイルを一括で加算しますが、どうしてルールが厳しくなったのかと言えば、「ルールに無ければ何をやっても良い」と考える人の出現です。

    「プレミアムパス」を買った60代男性が毎日最大17時間も機上生活を繰り返し、プレミアムクラスなら機内食+飲み物も出るし酒も飲み放題、一日中飛行機に乗っていれば少なくともプレミアムな乗客としての扱いだから我侭をやり放題です。

    中途半端なオヤジは何をやらせてもダメで、この60代男性は便が遅れたらホテル代を出せと脅迫、大量のカラ予約と直前キャンセルの嫌がらせ、機内用の毛布を床に敷いて汚れた裸足の足を載せるなどを繰り返し、挙句の果ては地上作業員に対して威嚇や愚弄など運航を妨げました。

    こんな男性を雇用して高額の退職金を出せる企業があるのだから日本は平和な国で、その企業は盲導犬が看板に引っ掛かり困っていても知らん顔できるレベル、こんな男性へ高額の退職金を支払うくらいなら、真面目に働いている社員の賃金を上げるべきだと思います。

    斯く言う私もバカタレなので人のことは言えない日々ですが、私自身のレベルが低いからこそ色々なトラブルは起きると反省の毎日です。

    例えば、元日のお守りプレゼントでも「午前10時より早く並ぶ~子供をつれてきていた」など、ルール違反が起きるのは全て私の不徳により引き起こされるので全責任は私にあり、この度は不快な思いをされたことは大変申し訳ありませんでした。 m(__)m

    今後もイベントへ皆様が楽しく気持ち良く参加して頂けるよう、自分を厳しく律して反省と努力を続けて参りたいと思いますので、これからも遠慮なくイベントへ参加して頂けると嬉しいです。 m(__)m

    あなたは遠慮と言う言葉、どのように感じますか?

    (; ̄Д ̄)なんじゃ~?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    2014年のお守り。

    おはようございます。 新年早々からたくさんの方にお越し頂けるのは幸せなこと、多くの方のお役に立てる一年であることを私自身も気を引き締めて、更に肝に銘じて歩んで行きたいと思います。

    さて、御守りプレゼントの様子はデジカメの小部屋へアップ済みですが今回は「富岡八幡宮」で、この神社は1627年に八幡宮の神託を受けた長盛法印により創祀されたと伝えられる八幡宮です。

    八幡神は古くから源氏一族の氏神で特に徳川将軍家から深く信仰され、社殿の造営など手厚い保護を受け、その八幡信仰は庶民にも広がり富岡八幡宮は「深川の八幡様」と親しまれています。

    ただし、度重なる火災や震災により焼失、現在も残る社は1956年に、大鳥居は1964年に再建されたものです。

    富岡八幡宮の境内は広く、「七渡神社・粟島神社・恵比須社・金比羅社・聖徳太子社・住吉社」など、小さな社もたくさんあります。 ここは1684年に初めて勧進相撲が行われた場所で、江戸勧進相撲発祥の神社としても知られています。

    八幡宮は日本で二番目に多い神社で総本社は大分県の宇佐神宮、東京で一番大きな八幡宮として「富岡八幡宮」があり、創建は江戸幕府ができた頃の1627年です。

    元々は武士の武運長久を祈願する神様ですが、地元をはじめ庶民にずっと親しまれてきたお宮で、現在日本で一番大きな御神輿は富岡八幡の一の宮神輿です。

    また、「運を授ける神様」でもありますが、神社の由来が「白羽の矢」に導かれて創建された神社だけに、今でも1月に授与される「開運白羽の矢」は人気が高いです。 江戸時代に「吉事あたり矢・凶事はらい矢」と呼ばれ大変な人気でした。

    それ故に勝ち負けに関係する祈願にご利益がある神社で、試合前や仕事関係の祈願が多いようです。 その一つに「横綱力士碑」も立っていて、江戸勧進相撲発祥の地であることに由来、今でも新横綱誕生時には新横綱の土俵入りが奉納されています。

    そして八幡宮より古いお宮もありまして八幡宮が創建される前、この地に地主神として「七渡神社・粟島神社」が祀られ、今も境内には「住吉社・聖徳太子社」などが本殿東側、「大鳥神社・恵比須社・富士浅間神社」が西側に鎮座しています。

    これら境内社のお宮もそれぞれが大きなご利益を持つ神様を祀っているので、富岡八幡宮では多くの祈願を受けて貰えます。

    創建者が菅原道真公ゆかりの人で「学業・合格祈願」があり、恵比須様をお参りする深川七福神巡り、大鳥神社の酉の市、七渡神社の弁天様、粟島神社の「人形供養・針供養・安産・子授け・子育・女性の病本復祈願」などです。

    そして珍しいのは海に近い神社だったので釣果祈願の御守りもあり、さすがに日本を代表する八百万神様たちです。

    そして本殿以外の簡単な説明として、「七渡神社」は元々海だった場所の神社のせいなのか、真夏に訪れても境内はひんやりとした空気に包まれ、木々が健やかなことに加えて「白羽の矢」がある場所だけに特別です。

    泣き止まない子供が境内に入るとピタッと泣き止んだ話もあるし、天皇陛下御野立ち寄り碑の辺りは気持ちが良い場所です。

    先ほど御紹介した毎年お正月に授与される「白羽の矢」は、「開運吉事の当り矢」と呼ばれて「開運・除災招福・家内安全」に大きなご利益があります。

    富岡八幡宮の社殿によると長盛法印は弘法大師作の八幡大菩薩像を常に信心、ある夜に菩薩様が長盛の夢に現われて言いました。

    「武蔵の国に永代島というところがある。 私を祀るべき場所には白羽の矢が立っている。 そこに我を祀れ。」とお告げ、長盛は夢の託宣の通り白羽の矢が一本納められているのを見つけ、創祀したのが富岡八幡宮です。

    ここは「鬼平ゆかりの地」でもあり、深川不動尊の境内を東に行くと、小さな公園を経て富岡八幡宮の裏側に出ます。

    こちらも時代劇の見廻りではお馴染みの場所で、そのシーンとして誰かがどこかに行く途中に寄った描写が多く、「今日は深川の、はい、八幡様へ御参りに」や「今日も富岡八幡宮へ参詣に出掛けた帰り」などです。

    そしてこちらには「伊能忠敬の青銅像」があり、伊能忠敬銅像建立実行委員会による解説板には、「当宮近くの黒江町(現在は門前仲町1丁目)に隠宅を構え、(中略)~約200年前の寛政12年4月10日の早朝に当宮に参拝して、蝦夷地(北海道)測量の旅に出かけました。」など、実はゆかりの深い場所だったようです。

    ここまで読んでお分かりの通り、東京で一番大きな八幡宮、日本て一番大きな神輿、横綱がお参りに来る程の力強さ、そして八百万の神様がいる神社で祈願は何でもござれ、これだけ色々な神様がいる神社は日本全国でも、そんなにないので面白いと思います。

    これだけ御利益のある神社の御守りを受け取れた方、特に思い通りの御守りを選べて授与された方は、2014年が明るく開運成就できるはずだと信じてくださいね。

    あなたは富岡八幡宮のお守り、入手できましたか?

    ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    祈願受付。

    おはようございます。 昨日は元日にも拘らず恩返し企画である御守りプレゼントへ、たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。 1月1日と新年早々にも関わらず、大勢の人にお越し頂けるのは本当に幸せで、重ね重ねありがとうございます。

    珈琲やカイロなどの差し入れと裏方の、H社長に感謝と拍手~!
    入口で受付やドアなどお手伝いの、M・Sさんに感謝と拍手~!
    後方でカイロ配布などお手伝いの、M・Sさんに感謝と拍手~!

    そして元日にわざわざお越し頂き寒い中にお並び頂き、長い時間をお待ち頂いた素敵なお客様方に、多大なる感謝と拍手~!

    素敵なお客様がいるからこそ私の人生はあり、運命が生かしてくれている限りは、努力を続けて行かなければと、元日より引きしめられる気持ちでワザワザのご来店、本当にありがとうございました。 m(__)m

    机に並べていたのは開運成就や恋愛成就などの各種デザインを7種類、八百万の神様が守ってくれる効果抜群の御守りで、どこの神社なのか詳しい解説は明日のブログにて更新したいと思います。

    なお、お守りプレゼントの様子は明日中に、デジカメの小部屋に画像を載せたいと思いますが、もしかしてずれるかも知れないのであしからずご了承くださいね。 m(__)m

    毎年同じことを書きますがお守りの効力は1年なので、今回のお守りは2014年12月31日までで、当然ですが2015年1月1日にもお守りプレゼントを開催します。

    自分の心にある私利私欲の心は、どんなに偉い占い師の先生方でもなくならない、だからこそ開運グッズや祈願など怪しげなモノを販売します。

    しかし、そんな占い師とは違う自分でありたいと私は考えて、来年も更にプレゼントできる数が増えるよう努力します。 プレゼントの数はHPのカウンターに合わせるので、カウンターが進めば進むほど数は増えます。

    元日より素敵なお客様にお会いできることに感謝の気持ちで一杯ですが、そんな素敵なお客様たちの真心を、きっとお守りも運命も神様も仏様も受け止めて開運成就してくれる筈です。

    また、素敵なお客様方より多くの年賀状をありがとうございました。 イベントと鑑定でサラッとしか年賀状を拝見できておりませんが、これから拝見してお送りできていない方へも御返事を書きます。 (1月8日頃までには、全員へ出せるようにします。)

    今まで支えてくださったのは、紛れもなく全ての素敵なお客様方です。 未熟な私を温かい目でご支援とご愛顧いただいたからこそ今があり、素敵なお客様方へ御恩返しを続けなければならないと感じています。

    倉敷でのお守りプレゼントが終了したので、次は1月12日に東京での感謝イベントです。 どんな素敵な新年会になるのかとワクワクしていますが、今年は少し様子が違い当日を視ても今のところキャンセルは1~2名で、遅刻も約2~3名なので当日はスムーズに始められそうです。 (= ̄∇ ̄=)エヘッ!

    では、毎年恒例となりましたが、新年の祈願受付をしたいと思います。

    これは自分の夢をはっきりさせる意味合いも、2014年をどのように過ごしたいかを念頭に、2014年の目標を決めたなら潜在意識が更に夢を叶えてくれると思います。

    東京出張の時に神社へ行って祈願して頂きますので、御希望の方は以下の応募要項をお読みの上で御応募してくださいね。

    ①、名刺サイズの白い紙に、「叶えたいお願い」を書いてください。
    ②、お願いごとを書いたら、次にご自分の名前を書いてください。
    ③、祈願内容を見られたくない人は、ポチ袋に入れて封をしてください。
    ④、1月4日(土)の消印有効、倉敷事務所までお送り下さい。

    毎年〆切後に届く枚数が多いので、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    毎年同じ内容となりますが、お願いを書く時に理想は「自分のお願いと公共的なお願い」を書いておくと叶いやすいです。 書き方はお願い事と題を書いてから自分のお願い事を書いて、最後に自分の名前を書いて神様にどこの誰か分かるようにします。

    お願いごとの内容は、「今年は結婚したい+水や食料が子供達に行き渡るように」とか、「技術を習得してお店を出したい+寄付がたくさん出来るように」など、自分のお願い事以外も書くと叶いやすいと言われています。

    あなたの今年のお願いごとは、どんなお願いになりますか?

    m(゚- ゚ )カミサマ!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    新年の御挨拶。

    あけまして、おめでとうございます。

    旧年中は、たいへんお世話になりまして、本当にありがとうございます。 m(__)m

    未熟な私のいたらぬ点でご迷惑をおかけしたことも多々あると思いますが、今年も何とぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    2014年も素敵なお客様のご支援とご愛顧に感謝して、素敵なお客様に喜んでいただけるよう、そして素敵なお客様の悲しみを受け止めることができるよう、その最後の砦となるべき霊視カウンセラーでありたいと精進してまいります。

    誰しも新年の幕開けは「今年はどんな年になるのかなぁ?」と、期待と不安が入り混じってワクワクドキドキだけではなく心配もありますが、私のところへお越しになる素敵なお客様は、きっと幸せな一年になると信じています。

    あなたの未来は明るいからこそ2014年を迎えているわけで、今と言う時間を生きているのは何もないわけではなく何かがあるからこそで、そうでないと生きている意味や楽しみがありません。

    もしも人生が辛くて苦しいことばかりになるのであれば、人は生きていること自体が嫌になってきます。夢や希望やワクワクなど人生には多種多様な生きがいがあり、その先には「あなたを待っている人」も必ずいます。

    それなのに本来の道を選ばずに途中投げしてしまうと、未来であなたに出会うはずだった人達の未来を裏切ることになります。

    自分の人生は自分が主人公ではあるけれど、主人公と言うのは全ての人の期待を裏切るわけには行きません。あなたが途中投げした途端に運命が変わり、素敵なあなたと出会えずにがっかりする人が大勢いるのです。

    最初は分からないかもしれないけれど、人生とは自分の為ではなく誰かの為に生きる、そういうことも大切だと思うのです。

    地球上のことは全てつながっていると言われますが、そのつながりはあなたを中心としているわけでもありますが、同じくあなたも誰かを中心とした輪の中にいるのです。

    あなたには夢や希望が一杯の素敵な未来が待っているけれど、その先には何があるのかは自分自身の歩む道のりの中で探し続けていくものです。

    人生と言うのは果てしなく長い階段のようなもので、途中で休んで下を見るとかなり昇っているけれど、途中で一休みして上を見上げると先が見えないくらいの階段が続いています。

    それを見た時に「あぁ、大変だ。」と思って降りるか、「もっと上に行くと何があるのかな?」とワクワクするのか、どちらかを選びのならば「下りるよりも上がる」の方が、楽しみが待っていると思うのです。

    そういう人生を歩んでいく方が、苦しくても辛くても後で楽しいワクワクが待っています。

    私は年中無休ですが休みたいと思うことは一度も無く、素敵なお客様に必要とされるならば年中無休で死ぬまで鑑定、遠慮せずお気軽にお越し頂ければいつでも開いているのが私の事務所(倉敷&東京)で、素敵なお客様の為に予約も鑑定も休むことなく続けます。

    2014年の最初(今日の夜)に予約電話が掛かってくるのは誰なのか、ワクワクドキドキしながらお待ち致しております。 m(__)m

    また、本日のお昼12時より新年のお守りプレゼント(無料)を開催しますので、素敵なお客様が新年に福が授かることを信じて、大勢の方々へプレゼントできることをワクワクしています。

    このブログを読んでからでも県内であれば間に合うので、ぜひとも無料のお守りプレゼントへ足をお運び頂くと、素敵なお客様が2014年を過ごしていく為に必要な御守りが手に入ると思います。

    私の人生は素敵なお客様により救われた、あなたがいなければ私は今頃は棺桶か刑務所で、少なくとも霊視カウンセラーはしていません。

    その御恩に報いる為にも新年のあいさつを兼ねて、素敵なお客様へお守りをプレゼントしたい、その為にも倉敷事務所へお越しいただければ私は凄く嬉しいです。

    無料(タダ)で貰うのは悪いなどと思わず、遠慮せずお気軽に来て頂ける方が嬉しいので、過去に鑑定へ来たことがある人は遠慮せず、今までの感謝の気持ちとしてお礼をさせて欲しい、是非とも感謝の気持ちを素敵なお客様に示すことができたらと思います。

    素敵なお客様に新年からお会いできること、それは私にとって代えがたい一番の幸せで、本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたの2014年は、どんな年になると思いますか?

    ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop