徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    偽装。

    おはようございます。 素敵なお客様の日常は淡々と進んでいるかもしれないけれど、それは素敵なあなたがいることに関して運命が歓迎している証拠、そうでなければあなたが産まれてくることはなかったと思います。

    さて、今日は今の技術の凄さに付いて解説すると同時に、本来は素晴らしい技術なのに悪用されることで自分達の生活が脅かされる、そんな矛盾したことも含めて解説したいと思います。

    例えば、docomo・au・SBなど携帯各社は認めないかもしれませんが、色々なことが最近は可能になってきています。 生活していると何気なく目にしている携帯電話や自宅の電話に表示される、発信者番号を偽装できる技術があります。

    以前はシステム的に不可能だと電話関係の各社は主張していたようですが、実は可能だったと言うオチがあります。 振り込み詐欺で警察の番号が表示されたり、誰もいないはずの家から電話が掛かってきたり、今までの常識では考えられないことが起こるようになりました。

    これは今まで不可能と言われていただけに、先入観で誰もが「あぁ、これは○○さんだな?」と発信者番号通知を信用するはずですが、これが全く信用できないとなれば「何を信用すれば良いのか?」となってきます。

    ほとんどの方が想像されると思いますが、発信者番号を隠す~もしくは誤魔化すと言えば詐欺グループなどが利用するのは当たり前で、「発信者番号偽装手口」は後半で解説してみたいと思います。

    ここで「詐欺グループに利用されるサービスなんて?」と思われるかもしれませんが、冷静に考えてみると発信番号通知サービスは電話会社の行為で提供されるサービスであり、公的で確実に身元を特定しなければならない重要なモノではない、そしてその義務も法的拘束力も無いのが現実です。

    発信者番号で「家から電話だ・警察から掛かってきた」と、すぐに思い込んでしまうと詐欺の鴨にされるだけですが発信者番号は偽装できます。 大事なことは鵜呑みにしないことで、振り込め詐欺でも電話いの相手を信用して「すぐにお金を振り込め」と言われても、まずは疑って掛かることですぐに銀行へと走らないことです。

    もしも、発信者番号が偽装されている可能性があると気付けたら、必ず一旦電話を切って自分の携帯や自宅の電話番号から掛け直すと大丈夫、発信者番号を偽装することは可能でも、こちらから自分の電話で掛け直せば正常な相手先に繋がるので誤魔化せません。

    本当の電話番号に掛ける訳ですから掛けた時点で、自分が詐欺に巻き込まれていることに気付けます。 掛かってきた電話の話を鵜呑みにすることなく、もう一度掛けなおすと偽装が分かります。

    この方法の一つにコールバックサービスの悪用とも言えるのですが、発信者番号の偽装手口の一つの「コールバックサービス」とは何なのか、まずはコールバックサービスがどんなものかについてです。

    早い話がコールバックサービスとは、普通にかけるよりも安い電話料金で電話をかけられるサービスで、コールバックサービスは一回アメリカから掛け戻して貰ってから掛ける格安国際電話です。

    世界中のどこからどこへ掛けてもアメリカの安い電話料金が利用できるサービスで、通常は電話Aが電話Bに掛ける場合、普通に電話回線がAとBとの間に繋がり電話を掛けることになります。

    この場合Aの支払う電話料金は通常料金ですが、コールバックサービスなら電話を掛ける方のAは一旦コールバックサービス会社(アメリカ)に電話を掛け、ここで一旦電話を切るとコールバックサービス会社から電話が掛かってきます。

    このコールバックサービス会社から掛かってきた電話に発信者Aは、「どの電話番号に掛けたいのか?」を通知、問題となっている偽装の手口として考えられているのは、この時に発信者Aの番号を指定の電話番号に偽装して通知していると考えられることです。

    そしてコールバックサービス会社は情報を基に電話をBに掛けますが、この時に使われるのはコールバックサービス会社が提供する、非常に安いアメリカの国際電話回線を利用して掛けられ、Bに発信者番号として通知されるのはAが指定した番号が表示されることになります。

    元々は安いアメリカの国際電話料金で電話を掛けられる便利なサービスでしたが、Aが指定した番号がBに通知できる特性を悪用して、発信者番号を偽装する手段に利用されていることが判明しました。

    この手口は昔からマフィアなどが利用していた手口だそうで、日本にもマフィアの手口が上陸したことになりますが、コールバックサービス自体は違法なサービスではありません。

    更に発信者番号を偽装する手口がありまして、それは発信者番号通知サービスで表示される番号や名前を偽装するサービスです。

    アメリカの某企業が発表したソフトはお金が掛かるけれど、発信者番号を常時偽装できます。 このソフトは違法のような気もする筈ですが、米国連邦通信委員会では「違法とは言えない」となったようです。

    何故なら、元々の目的は個人情報(発信者番号)を保護する目的で提供、このサービスは恐ろしいことに任意の電話番号を表示させることができます。 このようなサービスが存在することを知って、発信者番号を信用してはいけない時もあることを知って自衛に役立てて欲しいと願います。

    この内容は「発信者番号の偽装は可能」だから、携帯各社が言うことは鵜呑みにしてはいけないとの話です。

    あなたは偽装されていること、見抜けますか?

    (*`σェ´*)フムフム

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    安売り。

    おはようございます。 昨日の夜は予約の電話が非常に繋がり難かったと思いますが、予約の電話が殺到ではなく「不思議な宿の名前を教えてくれ」と、知らない男性の方々よりお問い合わせの電話が殺到で、ブログで第三弾を更新したから毎度の如く「■■荘へ行こうと思ったけれど~。」でした。

    切っては掛かり切っては掛かりでしたが、いつものように「鑑定へは行かないけれど名前だけ教えろ」で、素敵なお客様の為に御紹介していると説明しても、「教えろ、けち、せこい!」などと言われますから、私は「せこい占い師確定」です。 (苦笑)

    さて、前フリは終わりいつの世も悪い男が蔓延るのは世の中の常、下らない男に引っかかると人生の大いなる無駄で、まさに得るもの少なくして失うもの多しとなるので、一見すると良く見えるけれど中身がダメな男には要注意です。

    なかなか見極めることが難しいと思いますが、それを見極める為に逆の視点から「下らない男が喜ぶ女性」を解説します。 世間では「都合のいい女」とも言いますが、こうなると結婚できない、もしくは結婚して辛いことばかりになると言うのを解説です。

    下らない男や悪い男に好まれる女性のタイプを解説(1~18)しますので、当てはまるようだとかなりマズイことになる、もしくは既にマズイことになっていると思います。

    1:たまに連絡があると大喜び、メールをくれるのは週に1回、それでも心待ちにしていると危険で、こういう男が思い出したようにメールをくれるのは、保険(予備・控え)としてキープしておきたいからです。

    2:常に相手の都合を優先させ、仕事や友達との約束を反故にしてまで合わせるのはやりすぎ、最初は男も嬉しいと思いますが合わせてくれるのを当然と思うので、女性を軽く見てしまいます。

    3:急な呼び出しに応じる、いつも彼から急に呼び出され嬉しくてすぐ行くのは、女性なら誰でも経験があると思いますが、予定を変更したり早退してまで合わせるのはやりすぎです。

    4:自分の希望を口に出さない、いつも相手の好みに合わせる人は、いいように使われて男のわがままがエスカレートします。

    5:相手に本命の相手がいても見て見ぬふり、これは二人が対等な立場でないから都合のいい女になってしまいます。

    6:酔っぱらった男の介抱役になる、真夜中にいきなり泊めてくれと酔っ払った彼からメールが来ても快く応じると、男はあなたのことを無料の簡易宿泊施設と勘違いします。

    7:嫌われることに強い怖れがある、男に適当な扱いをされていると気付いていても、嫌われることへ強い怖れがあると、相手を失うことへの怖れから言うことを聞いてしまいます。

    8:尽くすことで好かれようとする、相手の世話を焼きすぎると母親的存在になって、結局は本命になれず遊ばれて終わりになります。

    9:男によく良い人と言われる、これを言われて「そんなことないですよ」とニコニコしていると完全に都合のいい女ですが、百歩譲っても「どうでもいいひと」になります。

    10:肉体関係を迫られたら断れない、付き合う前の段階で簡単に肉体関係を許してしまうのは自分の安売り、これは自分に自信がない⇒自信がないから求められると受け入れる、これだと自分に価値がない=男にも価値がないと思われます。

    11:嫌な話から目を背ける、その場を優先して嫌な話を避けて見ないふりをすると男にとっては都合がよく、浮気されている予感がしても見ないふり、ケンカになりそうな時は女性から避けてくれるので調子に乗ります。

    12:世間知らずなのに知ったかぶりする、知ったかぶりすることが多いと知ったかぶりのせいで、詳しく追及してくることがなく男が嘘を吐き放題で、騙しやすい都合のいい女になります。

    13:待ち合わせではいつも待たされる、彼が毎回のように遅刻してきて平気で待たせるならば、あなたのことを取るに足らない存在だと見くびっています。

    14:恋愛に過剰な期待をしている、恋愛で心の傷や不満を全部満たしてもらおうとするタイプは、男から本当に好きだからではなく恋愛して満たされたいだけと、敏感に感じ取られて遊びに最適だと認識されます。

    15:基本的にイケメンが好き、外見を追い求めると中身が判断できず、相手を繋ぎ止めるだけに全力を注いで何も残りません。

    16:自分を愛してくれる人=好きな人、これは誰からのアプローチでも受け入れてしまう可能性に繋がり、押しに弱くて強引にこられると断れないから男の標的になりやすいです。

    17:嫌われたくないから我慢してしまう、相手を好きだからと言いなりになってしまえば、逆に男の気持ちが冷めて行くので好きと嫌われたくないは同じではありません。 嫌われたくない=相手に媚びるで、媚びる=相手より自分が下にいると見せかける技術で、これは戦法であり愛ではありません。

    18:締めとして、自分で自分の価値を安売りしているのに気付いていない、そんな都合のいい女に本当のいい男は寄ってきません。

    駆け足で解説してみましたが、この中でいくつが当てはまるか、もしも全部当てはまるようだと素敵な恋は厳しい、かなり難しい人生になる危険性があります。

    東大を出てヒルズのIT企業で働く、これを良い男だと思うなら厳しい恋愛しかできない筈で、日本の企業(会社)の会長や社長の60%は中卒と言う事実に目を向けず、大学出が偉い~IT企業や銀行やマスコミが偉い、この考えでは本物の男には出会えません。

    本物の男とはどういうものか、その基準となる男性を一人御紹介しますが、「BEAMS創○○○所のディレクター 南○○○義氏」は、まさに本物で頭が切れる上に気遣いもできて、世界中を飛び回っているのに自慢もせず紳士たる態度は男でも惚れてしまいます。 (苦笑)

    まぁ、それは冗談ですが南○○○義さんは通称・マゴさんとも言われていて、男女に関係なく人にモテルので話をしていると引き込まれます。 寄付の神様の友人ですがレベルが違いすぎて、東大卒が偉いとか頭が良いなんて幻想だとよく分かります。

    あなたは自分を、安売りしていませんか?

    ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    第三弾。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、これもひとえに素敵なお客様の御加護のおかげと考えています。 人の思考は素晴らしい実現力があり、空を飛びたいや病気を治したいなど次々と実現するので、良いことを考えていると実現させる力が人間には備わっている証です。

    その為にも前進あるのみとは言え寄り道しながらの前進も楽しく、何事も一生懸命にするのは良いけれど、根を詰めすぎると駄目になります。 集中力が持続されてやり続ける為にも、たまの寄り道が気分転換になることがあります。

    私は年間365日年中無休でやっていますが鑑定時間以外は自由時間と考えて、それが気分転換になるので集中力の持続を難しいと思ったことは一度も無いし、疲れたと思うことも死ぬまでありません。

    県北時代は疲れたとすぐに口にしていましたが、霊視カウンセラー人生を歩み始めてからは疲れるなんてとんでもない、世の中には私よりもっと働いている人がいるし、責任の重さが桁違いの人もいる、何より素敵なお客様に会えるから疲れたなんて暇はありません。

    例えば、寄付の神様の勤務は朝7時から夜8時頃が普通、カンファレンスや手術があると早朝や深夜、当直は原則36時間勤務でも診察や手術は休めない、土日祝は学会や勉強会へ出ている、この日常だと休みはほとんどありません。

    H社長も47都道府県に宿泊した意外と凄い記録を持っていますが、これも日本全国を飛び回っているからこそで、家でのんびりと寝て時間を無駄にしている人には無理な記録です。

    こういう話を知っている私が疲れたなんて言える訳もなく、私の周りで疲れたと言う言葉を聞いたことがありません。 疲れたと言える暇があるだけ余裕や時間がある証拠、本当に疲れていたら何もできないとも言えます。

    飛行機など移動中に飛行機や新幹線の中でも、飲んで食べて騒ぐ~もしくはタブレットやスマホを使いまくる、日頃から疲れた疲れたと言うなら移動中は身体を休める時間の筈ですが、疲れたと口にする男のほとんどが移動中は遊んでいるのが関の山で、本当に疲れたなら普段は仕事をして休日に温泉でも行った方が改善されます。

    前フリが長くなりましたが今日の本題で、今回の東京では開運できる不思議な宿の第三弾へ行ってきましたが、こちらも東京都内なので新年会のついでに行ける場所です。

    ここは■■荘のように座敷わらしを売りにして儲けている宿ではなく、5部屋しか無い=部屋数が少ない、それにより予約の取り難い日があるだけで普段はガラガラで誰もいない日が多い宿です。

    デジカメの小部屋へ宿の画像を載せているので見て頂くと分かるように、入り口は普通の感じで田舎の旅館に思うかもしれないし、玄関や正面などの外見だけなら他の旅館の方がと思う人が多い気がします。

    大浴場と言いつつ普通より広い程度ですし、5部屋しかないので4部屋空いて宿全体で1人だけ宿泊の場合も多く、大浴場も部屋も庭園も全て独り占めが贅沢と言えば贅沢です。

    さて、フロントでチェックインを済ませて本館を通り抜けると部屋ですが、ここは全て離れなので「部屋=家」です。 建物により間取りや広さは変わりますが、8~12畳の部屋へ一人で寝る~もしくは6畳×3間へ一人~もしくは二人となります。

    本館から離れまでは小道を歩き、部屋により少し違うけれど左手に山~右手に川は共通で、都会の喧騒とのコントラストが不思議な感じです。 (デジカメの小部屋の画像は、あくまでも東京都内です。)

    旅館やホテルが利益を出そうと思ったら必然的に部屋数を多くしますが、その為には部屋を狭くして部屋数を稼ぐから空間の贅沢は無くなり満足感も減る、この辺のバランスは経営者の考えによるところが大きいです。

    今回は宿の中で一番安い部屋を取っていましたが部屋に電話が掛かってきて、「今日は部屋が空いているので~。」と言われて案内されたのが、デジカメの小部屋にある「皇太子様が○○した部屋」で、知ってはいたけれど○万円の部屋だから無理だと思っていたのに、値段は同じでグレードアップしてもらったのはラッキーでした。

    後は言葉で説明するよりデジカメの小部屋を見て、宿の様子~雰囲気~部屋~小道などを感じて頂いた方が早いです。 いつもならオーブに印などを付けるのですが、今回は多すぎて手間が掛かる為、全てではなく分かりやすいのにだけ付けています。

    画像を見れば分かるようにオーブは勿論のこと、今回は部屋の引き戸を「ドン!」と叩かれて音がしたり、夜中に白い直垂(ひたたれ)の子供が出現して覗き込まれました。 千と千尋の神隠しに出てくるハクみたいで、寄付の神様も見ているので誰もが見られる筈です。 (苦笑)

    ただし、この宿へ行くなら注意点として、お風呂は熱いか冷たいかでとても入れない、内風呂もシャワーも水しか出ない、料理は冷たく美味しくない、食器も洗わず汚れたまま、駅から遠くコンビニや自動販売機も無い、おまけに料金は他の1.5倍、宿としては終了レベルです。

    「なんで、そんな宿が開運?」と思うでしょうが、これでも3代続く老舗で潰れないことが最大の不思議です。 第一弾で御紹介した例の宿は料理も美味しくお風呂もきちんとしているのに、宿泊客は一日0組の日も多くガラガラと言う事実があります。

    つまり、最低の宿なのに潰れない⇒守られている、最高の宿なのに潰れそう⇒守られていない、そのように受け取ることもできますから、気の流れや浄化作用や開運を重視するか、宿としての事を重視するかでも意味合いは違ってきます。 (苦笑)

    やはり、感謝の気持ちが無い人や場所は自然と悪い運気になりますが、宿泊客が増えた時に感謝できる御主人と、自分の実力と勘違いして宿泊客をボロカスに貶す御主人と、どちらを運命が助けるかは明白です。

    12月27日以降に素敵なお客様方が不思議な宿の第一弾へ泊まると、夜中に金太郎ちゃんが出現して「あること」を伝えると言う報告があり、今は他の宿を開拓中で行く暇が無いから、素敵なお客様を通して私への伝言ならお勧めできない内容です。

    第一弾へ拘らなくても、■■荘じゃなくても、日本中に不思議な宿はたくさんあり、今回の第三弾もオーブや直垂の子供が出現するのは必見ですが、ここは宿として最低レベルなので話のネタになる&波長が合えば開運できる、それ以外はかなりキツイと言う覚悟はしておいて下さいね。 (苦笑)

    今後も開拓する宿が増えれば増えるほど宿の評価は刻々と変化、くれぐれも「ここが最高!」と凝り固まらないようお願い申し上げます。 (特に2月13日のブログは、一つの指針になるかもしれません。)

    あなたは第三弾の宿へ、行ってみたいですか?

    (-ω-ゞあい⌒☆

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    合わせ鏡。

    おはようございます。 2014年になって早くも1月下旬へと入りましたが、この3週間を活き活きワクワクと過ごせたのか、それともダメダメで嫌悪感が一杯で過ごしたのか、それは個人個人で歩む道が違うのでどうなるかは別々ですが、いかように未来へ進むかはほんの少しの別れ道がきっかけで大きく変わります。

    人間社会で難しいのはお金とか仕事など色々とあるように思えますが、それを突き詰めると「人生」の一言に落ち着くのではないかと思います。

    この人生とは自分がしてきたことが自分に返って来ることが大部分であり、良いことをすれば良いことが返って来るし~悪いことをすれば悪いことが返って来る、それだけのことが延々と続いているのではないかと言う気がします。

    長い目で見ると何事に付け、合わせ鏡と言えるほど自分がしたことが自分へ返ってきているのですが、霊視カウンセリングをしている上で気になっているのは、誰であろうとも「自分が知らない間に不運になっていることがある」で、これは自分で気付くまでは知らない間に不運になっているから大変です。

    この気付かないうちに不運となってしまう現象は最後に説明するとして、人生とはどのようなものかと言えば先ほど書いた合わせ鏡であり、鏡の前で右手を上げれば同じように鏡の世界で右手が上がる、だからこそ早くあげると早くあがるし遅くあげると遅くあがる、この合わせ鏡の法則を自然に行えるようになると悪いことはできなくなります。

    昔の諺に「人のふり見て我がふり直せ」と言う言葉がありますが、この意味は「他人の行いの善悪を見て自分の行いを反省して悔い改める」で、自分を律する(戒める)為には最適な言葉です。

    そして他にも「他人は自分の心の合わせ鏡」と言う言葉があり、人間とは他人の言動や行動を見る時に、無意識のうちに自分の言動や行動を他人を通して見ています。

    つまり、他人の嫌いなところや嫌だなぁと感じるところは、実は自分の中にある嫌いなところでもあり、自分と似ていると思うからこそ嫌だと感じてしまいます。 ここで「違う、俺はできているぞ! オマエに劣っているところなぞ、一つも無い!」と、反論する男性や内心で違和感のある人もいるかもしれません。

    ところが冷静に考えてみると「嫌悪感を抱いた人」に対してはきちんとできていても、その人がいない時など全く違うシュチュエーションで考えてみると、意外に同じ嫌なことや失礼なことを相手にしているもので、それに気付けると「あっ!」となったりします。

    ちなみに自分の好きなところも他人を通じて見ていますが、好きなところは気になりません。 人は不思議なことに自分の大好きなところは、似ていると親近感が沸いたり好意的に捉えるので、これに付いては全く問題になることすらありません。

    ここまで読んでお分かりの通り他人が自分にとって嫌な人になれば、当然ですが相手に取っては自分が嫌な人になり、突き詰めると自分が相手に対して嫌悪感を抱かせる態度を取っている、そういう相関関係が起きているからこそお互いに嫌悪感が増幅します。

    つまり、本人にその気はなくても意識的~及び無意識的にでも、大げさに言うなら意趣返し(仕返し)をしている状況となり、それが募り募って人間関係は拗れに拗れていくのです。

    相手に何かを言われると過敏に反応して、すぐに怒る人は違う意味で気付きのある人とも言えますが、自分の間違いや嫌な部分はプライドがあるので絶対に認めない、キレたり相手を罵ったり遮ったり、これは精神力が弱いのではなく幼いままで成長できていない証拠です。

    例え、40歳だろうが70歳だろうが年齢には関係なく大人とは言えない、そんな輩が「俺は欝だ・俺は誰にも理解されない」と病んだふりして鬱になったと大騒ぎ、それで同情を買おうとしていますが精神科医どころか病院では治せません。

    治療法も薬もないから自分で考え方や意識を変えないと治らない、まずは他人に多くの迷惑をかけていることを自覚して、自分が甘えた分だけ誰かが迷惑する自然の摂理を学ぶこと、同性でも異性でも人が寄り付かない人は自分の姿を合わせ鏡として考えると理解できます。

    これも因果応報で自らが気付かなくとも周りに人が寄らないのは必ず理由があり、当然のことながらビジネスでもプライベートでも離れて行く人はいます。 くっついたり離れたりも因果応報であり、そうなって初めて人は気付き反省することが多いです。

    しかし、そのような人に関しては反省より先に考えて行動、反省するのは良いけれど反省だけで満足して行動が伴わないと、結局は因果応報で同じことの繰り返しとなって、逆にますます嫌われる道を行く人すらいます。

    人間社会においてと言うより人生において、意見や意思や主義がない~個性がないと言う人間なんて一人もいなく、その主義主張は誰しも必ず自分の中にあります。

    それに従って人は生きているだけで、それが「間違っている」からこそ周りに人が集まらない、自分の中では間違っているけれど人生においては正解と言うことが往々にしてあり、主義主張を変化させる人とさせない人のどちらが幸せな未来かは必然的に決まります。

    例えば、「俺は自分から挨拶をしない、相手がしてきた時だけする!」と言う主義主張、これは男性に多い主義主張で自分の中では間違いの無い正解ですが、こんな人を誰が相手にするのかとなるので人生においては間違いです。

    自分のことは棚に上げてよく観察すると、「挨拶してくれる人としてくれない人」がいるだけにしか見えないはずで、そこにあるのは主義主張よりも「愛想の良い人と無愛想な人」がいるだけだと気付けます。

    自分が正解と思い突き進んできた結果が今だから周りを見渡した時、主義主張は個人として正解で曲げられないのかもしれませんが、誰もいなかったと言うのでは「間違い」としか言えない寂しい人生となります。

    人生において今起きていることは合わせ鏡であり、過去にしていないことが今や未来で降りかかることはありません。 自分がしてきた過去があるからこそ、不幸や幸福と思える出来事が起きるだけで、今すぐに何かをすれば今すぐに変わるものではないけれど、何か男wしなければ何も変わらないままなのです。

    あなたは人生が合わせ鏡、そう気付いていましたか?

    (#'pq')グフフ♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は29日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    嘘を吐く男。

    おはようございます。 素敵なお客様には素敵なパートナーが現れる、そうでなくとも人として温かい繋がりを感じられて人間性豊かな人と知り合い、もっと人として精神性を高めていける、そういう人との出会いはいつでもどこでも気付きさえすれば目の前です。

    あなたと言う素晴らしい女性と出会える人は幸せ、男性はあなたと言う素敵な人がいるからこそ人生が救われる、運命はちゃんと素敵なあなたのことを見守っているはずです。

    しかし、残念ながら男性と女性を比較すると、些細で小さな嘘を吐く割合は、圧倒的に男性の方に多いのが実情です。

    ちなみに男性が嘘を吐く理由は「自分をよく見せたい」で、男性は女性に気に入られる為には小さな嘘を吐きます。 自分の職業や仕事を誇張して凄いと自慢したり、お金持ちや上流階級の友達の話をして見栄を張って自分の価値を高めようとします。 (←私のこと?)

    例えば、ネットのコミュニティサイトなどでは実年齢を偽り、プロフィールを-5歳ぐらいに設定などは日常茶飯事、欠点や弱点を隠す為に嘘を吐久野は当たり前の世界です。 好きな女性に気に入られたくて嘘を吐く気持ちは、自分を大きく見せたい欲求があるので仕方ない面もあります。

    そういう嘘の時は好かれたい為が故の嘘だと見守ってあげて、「また、おかしなこと言って」と軽く受け流すのが男性への対応としてはベストです。

    次に男が吐く嘘は「不安にさせない為の嘘」で、本当のことを言うと心配されそうな時は相手に配慮して嘘を吐きます。 これは騙そうとする訳ではなく好きな人を傷つけたくない、思いやり精神から来るものなので割と良心的です。

    しかし、それが破局を招く結果になることもあるので、遊び人に口説かれた女性が「いつもこんなことしてるんでしょ?」と質問しても、「君だけは特別、普段はこんなことしないよ。」と定番のセリフも、女性としては嘘でも「本気で愛してる」と言われた方が気分良いです。

    もしも、明日地球に天変地異が起きて死んでしまったとしたら、この一瞬の喜びが最後の幸せかもしれないと、この瞬間を幸福にさせてくれる嘘は悪いものではないかもしれません。

    そして「他人を利用する嘘」ですが、自分に自信をつけたり注目させる為に知り合いや友達を否定したり陰口を言う場合、いやらしいけれどよくあることで確固たる根拠のない自信だけはあり、人を貶めることで自分の評価を上げて安心するのです。

    そして人間には共通の敵がいると簡単に心理的距離を縮めて仲良くなる法則があり、身の回りにいる変人や謎の人物を話題に取り上げて、二人で「危ない人だね」なんて言うと信頼関係が深まります。 (中韓が日本を敵として、仲良くしているのが良い例です。)

    席を外した途端に仲の良い友達の悪口を言うのはこのタイプで、したたかでずる賢いお調子者ですが好感が持てる訳ではなく、明らかにフェアじゃないタイプです。

    また、「虚言癖」のタイプは口を開く度に嘘を吐くのですが、この癖は日常的になっている常習犯なので治りません。 交際して結婚したなら別れることを考えないと、嘘ばかりで信頼性はゼロで相手をしても徒労感だけが残ります。

    では、男が嘘を吐く時の特徴と言うか見破る方法ですが、「目を合わせようとしない」が分かりやすいです。 疑惑に迫る質問をして相手の目を見つめる、目線をチェックが最もシンプルで簡単な嘘を見破る方法です。

    質問をした時に目が泳いだり慌てていたら嘘の可能性が高く、逆に凝視をし続けたりアイコンタクトが不自然に長すぎる場合も要注意です。 「目を逸らしたらバレる」と必死に抵抗している為で、目が充血したり威圧感が出てきたら疑わしさ抜群です。

    視線の動きは一瞬ですが瞬間的な動きに無意識の深層心理が表れ、美人や可愛い子やスタイルのいい子が視界に入ると目で追うのが男の習性で、嘘を吐くと自然に目の前の相手から目を逸らしたくなるのが男で目は口ほどにものを言います。

    他にも自分の個人情報を語らない男~自分の情報を開しな男、これは怪しくネット恋愛やメル友や婚活パーティでやる場合は、ほぼ間違いなくナンパ師か詐欺師です。

    また、話をはぐらかす男性は心の中にモヤモヤしたわだかまりがあると、口をもごもごさせて言葉を濁して話題を変えたり離れようとします。 「なんかいつもと違う」と思ったら同じ言葉を繰り返したり、怪しい点を複数回質問すると不意打ちに慌ててしまいます。

    急に怒り出したり逆切れするのも嘘吐きの特徴で、威圧的な態度や暴力で相手を制圧して自分の過失を隠そうします。 亭主関白~不良~ヤンキー~体育会系がやる稚拙な行動で、追求されるとボロが出そうになると駄々っ子のように暴れる仕組みです。

    携帯電話を頻繁に確認する男も要注意、最近ではスマホをよく操作している男は要注意、特に男性は常に誰かとコミュニケーションをすることは少なく、どちらかと言えばメールなどを面倒くさがります。

    そのような男がデート中や一緒にいる時でもケータイばかり見ているなら、何かやましいことをしている可能性が高いです。 余りにも携帯管理が厳重だったなら、浮気や不倫を疑ってもいいと思います。

    「好きだ・一生大切に」と愛の告白が真実かどうかも判断が難しく、嘘を見抜く~見破るのは大事に想ってくれているかどうかを確かめる手段でもあり、普段から猜疑心ばかりではよくないけれど、いつもと違う違和感を感じる時の第一勘は当たっていることが多いです。

    恋愛に関しては以上で、ここからは少し幸運のお裾分けのお話です。

    先日の午後に帝国ホテルよりお手紙が届き、それはデジカメの小部屋に掲載してあるので興味のある方はご覧下さいね。 日本の超一流とは成金オヤジでは辿り着けないレベルで、一味違う感動のサービスを提供できるのは人間の品格が成せる業です。

    これもひとえに素敵なお客様方の帝国ホテルにおける立ち振る舞いが、品良く素晴らしいからこそで、二次会へご参加頂き本当にありがとうございました。 m(__)m

    人は自分の調子が良い時には実力だと勘違いして感謝が無くなり、周りへ対して横柄な態度になってしまいますが、私も人のフリ見て我がフリ直せで奢り高ぶることなく、今後も素敵なお客様のお役に立てる道を歩んで参りたいと思います。 

    あなたは嘘を吐く男、見抜けますか?

    (っ`Д´)っ・:∴

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    女性警察官。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできることは、この上ない幸せなので素敵な笑顔で、周りの人々の元気の元として輝いてくださいね。 あなたがいるからこそ幸せ、そう感じる人が大勢いることを実感してくださいね。

    さて、普通なら男の職場と思われるところに女性の進出が目覚しいのですが、その一つ「女性警察官(じょせいけいさつかん)」は字の通り女性の警察官で、日本では「婦人警官(ふじんけいかん)」と呼ばれていましたが法改正に伴い現在の呼称になりました。

    警察組織における最初の女性警察官は1891年にシカゴ市警察に採用された、マリー・キーエンスで、1918年頃より英国各地~カナダなどで女性警察官の任用が開始、1942年にはインドのムンバイでも女性警察官の任用が記録されています。

    日本でもGHQの指示に基づき1946年に最初の女性警察官の採用、当時は婦人警察官~略して婦警で逮捕権限はありません。 その後、日本でも2000年の男女雇用機会均等法全面改正に伴い、従来の婦人警察官(婦警)ではなく女性警察官に改められました。

    女性警察官の制服にはスカートが採用されることが多かったのですが、イギリス~ドイツ~アメリカなどでは男性と変わらない制服ですが、日本では男女で制服のデザインが大きく違います。

    日本において女性は礼服がブレザー+ネクタイ+スカート着用と規定、長い丈のスカートは邪魔になるので膝丈程度のスカートが標準、その他にはキュロットスカート及びズボンも用意されています。

    外勤の場合は制服の上に指定の防寒服以外の、ロングコートやカーディガンを羽織ることは違反とされています。 ちなみに制服時はロングの靴下を履くことも禁止されていて、制服の下にセーターやベストを着ることも制服警察官の外観が変わってしまう為、望ましくないとされ外見に影響を与えない保温肌着等の利用で対処されています。

    女性警察官導入が始まって、まもなくの頃は男女共用のデザインにする動きもありましたが、日本の警察官の制服を始めとする服務規定は、当時日本を占領していたアメリカによって決められた為、当時のデザインは極めてアメリカ的で色も黄色く、女性はスカートが正装と決められました。

    警察官の制服は1994年に変更されてから10年以上変更されず、2002年10月1日の警察手帳の形状変更と同時に変更されると思われていましたが、識別票の装着が義務づけられたのみで男女共に実質的な変更はありません。

    警察官の制服は一目で分かるよう全国で統一する為、警察庁は警察官専用のコートを配布したので、これが外勤の男女警察官が着ているコートとなります。 このコートは黒い生地のハーフタイプで、階級章や腕章が縫いこまれて防寒性に優れています。

    警察官の礼式は制服だけで留まるモノではなく、髪型や立ち居振る舞いにも厳格な姿勢が求められ、特に日本は髪型にも影響が反映されます。

    その一部を御紹介すると規定には、「警察官は市民の模範でなければならない、善良なる市民のモデルとなり真摯執行務を遂行、そのため格好もそれ相応の形を維持するべきである。」と考えられています。

    具体的なメイクや髪型について警察では明文化された規制はなく個人に任されていて、初任研修で警察学校入校時は一般の警察官の勤務時より厳しく指導される時もあり、私服警察官の場合は民間人に偽装する為にナチュラルヘアや染髪もあります。

    日本では都道府県によって基準も多少変わりますが、警視庁は概ね身長154cm以上~体重45kg以上です。 ただし、警察官と言っても特殊部隊員並みの体力や剛健な肉体は求められていないので、男女共に体格は大半の一般人と同じ警察官の身体基準は軍隊や特殊部隊員ほど厳しいものではありません。

    日本の場合は機動隊員やSAT部隊員やSPなどは剛健な肉体の者や筋肉質な方もいますが、これは警察官の中でも特殊な職域で刑事地域交通など、一般的な活動に従事する警察官とは性質が異なります。

    女性警察官も逮捕術と拳銃操法の訓練が義務付けられていて、女性の場合は武道に関しては柔道&剣道もしくは合気道の初段を取ることが奨励されています。

    二輪車の運転技能に優れた者で「女子白バイ隊」を結成したのは有名な話で、女子マラソンや女子駅伝の際に先導を行ないますが、男性の白バイ隊員と違い制服が空色ではなく各警察本部で独自に定めた特有の色(赤や緑)です。

    実は意外と知られていませんが警視庁には捜査一課女性捜査班が存在していて、強姦事件専従班などもあります。 大阪府警察にも女性捜査班「ライトウィンズ」があり、こちらは性犯罪以外にも女性が被疑者となる事件の捜査も担当、そして女性被疑者の身体検査なども基本的に女性警察官が担当します。

    そして採用開始当時から結婚退職が多いので副署長や管理官止まりでしたが、2013年8月に史上初の警察本部長が岩手県警察で誕生、階級は警視長で前職は警察庁刑事局組織犯罪対策部国際捜査管理官で、今後は女性の所長や本部長や管理官が増えていくと思われます。

    TBSのジョブチューンと言う番組で女性警察官を小馬鹿にする上に、余りにもデタラメなことばかり全国へ垂れ流しますが、お笑い芸人のネプチューンが司会で元兵庫県警の警官が出演します。

    毎回「日本の婦警(女警)は、ブスばっかり!」と貶して終わる番組で、そこまで言うなら日本の男性警察官は全員が、「木村拓哉や福山雅治ばかり」と証明する義務がありますが、お笑いをまともに相手にするのも大人気ないのかもしれません。

    最後に、開運できる宿を昨年は二つ御紹介しましたが5月までに5つほど検証予定、第一弾はあくまでも第一弾で相性もあるから、あの不思議な宿が一番と拘らないようにお願い申し上げます。 m(__)m

    宿が一つだけなら100点でも他の宿に比べると50点と言うのは仕方なく、第二弾の宿の方が開運度は上なのに第一弾の宿に拘り、わざわざ開運度を下げなくてもいいと思います。 運の年末年始は1月下旬~2月上旬なので、どうしてもあの宿へ拘るなら1月を節目に、少しは他の宿へも目を向けて下さいね。

    その為にも私自らが不思議な宿(第一弾)へ、二月以降は二度と行かないと断言するので素敵なお客様方も、これから御紹介していく宿から自分に合う宿を体験してみて下さいね。 (これくらいの意思と言う意味です。)

    第一弾の宿で起きる不思議現象の謎は解き明かしつつあるので、あの宿へ行ったから良いことが起こるのではなく、他の要因が絡んでいることも判明しつつあり、それについて2月13日のブログで書きますので、しばらくお待ち下さいね。 m(__)m

    あなたは女性警察官、少しは身近に思えますか?

    (。・д´・。) ほほぅ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    怒り狂う。

    おはようございます。 いつもいつも笑顔でいることはできないけれど、苦しい時や辛い時に素敵なあなたの顔を見るだけでほっとする、そんな些細に思える男の一日を元気でやる気にさせるので、女性の笑顔の威力はもの凄い力があります。

    しかし、その代わり男は自分が浮気するのは良いけれど彼女や奥様が浮気するのは、本当に嫌と言うか心底から嫌悪感や脱力感などありとあらゆる感情が怒りとなって、彼女や奥様を攻めてせめてそれでも記憶から消せません。

    男の勝手な部分かもしれません、自分がしている浮気と彼女や奥様がしている浮気に違いはなく、浮気は浮気で同じはずなのに怒りの度合いが半端ではない、その怒りの原動力となるモノが何かは最後に書くとして今日は男の怒りに付いてです。

    まず、浮気と言うのは最低でも3人が必要で、男と女がいて~そのどちらかに相手がいると、こんな感じで浮気が始まるのですが、男の浮気は遊びと言う間隔が大きく本気じゃないから良いだろうと、自分に言い聞かせているうちにいつの間にか、「それを彼女(奥様)も承認している」と脳の勘違いが始まります。

    この仕組みを書いていると長くなるので省きますが、男が浮気がばれてもシラを切ったり反省しないのは、脳の中で「これくらいいいだろう、許してくれるはず」と言う思いが出来上がり、先ほどの一歩通行の承認が脳の中で起きて「謝ればいいんだろ!」になって行きます。

    どうこう言ったところで三角関係の縺れは解けないが答えで、彼と彼女と浮気相手、旦那と奥様と浮気相手、この三つ巴は解決するには「別れ」と言う結末しかありません。 それも本命と分かれるか~浮気相手と別れるか~それとも両方とも別れるか、結局のところ分かれるしか解決方法は無いに等しいのです。

    男の場合は自分の浮気は良いけれど、彼女や奥様が浮気したら怒り狂う~相手を罵倒などで済む訳が無い怒りになり、この世の誰一人として信用できなくなってしまうかもしれないと、それほどに自信を喪失した上に自己嫌悪に陥ってしまいます。

    極めて残酷ではありますが、浮気とはどういうことなのか~何を意味するのか~付き合うとのはなんなのか、そういう当たり前に思っていたことが壊れた事実に付いて考えるきっかけとして、ある意味で良いことに変換できるかもしれません。

    男も浮気している以上は、果たして彼女や奥様が浮気したとして責めることができるか、それが一つの論点になる筈です。

    例えば、自分が浮気して彼女(奥様)にバレたら「彼女はどんな気持ちになるか?」で、更に男は考えて欲しいのが浮気がバレた時に「彼女(奥様)はどうするか?」で、自分が怒りに任せているのに意外と冷静かもしれないし、悲しい顔を浮かべて黙ったままかもしれません。

    男の方は浮気されたら中身も考えずに怒りまくるけれど、街で声をかけてきたナンパ師と浮気しようが、友人や知人や仕事仲間などと浮気しようが、彼女(奥様)の方だって声をかけてきた人間にホイホイついていく訳ではありません。

    男は彼女や奥様に怒り狂う前に、「誘われた時に浮気しても良いと思ってしまうほど相手の男性が魅力溢れていた」や、もしくは「浮気させてしまうくらい彼女(奥様)を追い詰めていた」と言うことです。

    彼がいてもナンパに応じる女の子がいる、旦那がいても誘いに応じる人妻がいる、そういう女性をナンパすることが悪いかどうかはさておいて、それをやられた彼や旦那は「どんな気持ちになるのか?」です。

    男たちは自分がしている時には気付かなかったことが、自分がやられると怒り狂うものなのかと自分で驚く筈です。 人は自分の行動の意味を自分でも分かっていない時があり、百歩譲っても脳内で予測される範囲しか分かっていないので、自分のやった行為が相手に与える影響を考えません。

    つまり、男達のほとんどは自分の皮膚感覚を通して物事を理解するので、自分がやられて被害者になって、ようやくて相手の立場に立つことができて相手の気持ちを理解することができます。

    世の中に浮気や不倫は溢れかえっていますが、合コンだろうが職場だろうが浮気や不倫と無縁ではなく、どんな形でも彼や彼女の関係のは常に浮気の危険をはらんでいます。

    ここで大切なことは「どういう出会いだったか?」よりも、「どんな関係を築ける相手か?」の方が重要で、信頼関係を築いていけるか相手かどうかが重要になります。

    今まで当たり前のように存在した関係が脆くも崩れ去る、恋人から一瞬にして他人になる、そうして初めて他人同士だった過去を思い出して後悔する、一度壊れてしまった関係は基本的に元へは戻りません。

    恋愛でも結婚でも終わりを現実として予測の上で付き合う訳ではなく、いつでも終わりは突然に~そしてあっけなくやってきます。

    では、最後に男が浮気されて怒りまくる原動力、それは何かの答えを書いてみたいと思いますが、男が彼女や奥様に浮気されて怒る本当の理由とは…。

    それは生々しいけれど、「自分が何時間も何日も何週間も何ヶ月も掛けて、ようやくこじ開けた愛の扉を一瞬で他の男に抉じ開けられた、しかも自分が幾度となく愛した身体を食い散らかされた。」と、この事実がものすごく嫌で自分のプライドを傷つけられるからこそ怒り狂うのです。

    自分が他の女性と関係を持つ時は短い時間であればあるほど天狗になりますが、自分の彼女や奥様が短い時間で落とされたら自分の男の価値を失ったも同然だから、「自分の男としての価値や実力が無いことを認めたくない」が怒り狂う本当の理由です。

    あなたは怒り狂う、男の気持ちが理解できますか?

    (・0・。) ほほーっ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    欲の怖さ。

    おはようございます。 素敵なお客様には運命の御加護がある、それは紛れもなく本当のことで、朝起きて一番の奇跡は目覚めること、実は眠ったまな二度と起きることは無いと言うのはよくあることで、朝目覚めると言うのは最初の奇跡になります。

    それなのに人は朝起きてから夜寝るまでに不平不満と言うのは出てくるもので、それ故に人である証明かもしれませんが人は生きていると欲が付きまとうのは仕方が無く、欲を完全に取り払うなんて無理なことですが、まさに神様の領域になってしまうから欲があるのは人間の証とも言えます。

    私も県北時代には欲も人並み以上にありましたが、県南で運命に助けてもらった今では車や家など何かモノが欲しいと言うことはなく、健康であるだけでも幸せなことなど見えていなかったことが次々と分かり始めると、今のままで充分では無いのかと思い始めて欲しい物が無くなります。

    人が心に思う不平不満とは満たされているからこそ起こり得るもので、何も不自由の無い暮らしをしているからこそ不平不満が出てくるのが人の不思議なところです。 本来ならば「不自由の無い暮らし」をしていると何もいらない筈ですが、何もない時ほど欲しいモノや解消したいことが出てきます。

    仮に借金塗れで暮らしていると「取立てがある」と思うだけで憂鬱、お金の工面を考えていると欲しいものどころか、明日どうしようだけ考えて何も考えられない、それなのに借金が無くなると今度はヴィトンのバッグやプラダの靴が欲しいとなり、今までだと考えられなかったことへ目が向きます。

    人は欲を出すことは避けられないのですが、それでも自制心と言うか~理性と言うか、ブレーキが掛かるかどうかで人生は大きく変わります。

    男と言うのは人生において失敗するのはほとんどが同じ内容で、突き詰めるとお金と女性で失敗することがほとんど、関係ないように思えることが実は繋がっていて、結局はお金と女性で失敗してしまうのです。

    これは占い師(霊能力者)でも同じことで、TVや雑誌へ出て飛ぶ鳥を落とす勢いの有名占い師が、あっと言う間にいなくなるのは御存知の通り、つい5年ほど前にTVで活躍していた占い師たちが今はどうなのか、台本を暴かれた先生もいるし~女性問題で消えた先生もいるし~お金で揉めた先生もいます。

    日本には多くの男性占い師(霊能力者)の先生方がいますが、新年会などのイベントを開催できるのは日本全国でも私だけで、もしも私が他の男性占い師のような真似をしていたら、新年会の会場ではいざこざが絶えないので開催できません。

    あの有名なスピリチュアルカウンセラーでも都内に家やマンションを複数保有、マネージャーや信者を愛人にするのは有名ですが、それでも女性自身が望むなら仕方が無いこと、今は個人鑑定をしていないけれどキミだけは特別なんて口説くのは欲ボケです。

    色恋沙汰だけでなくお金でも同じこと、金銭欲で失敗する先生方は多いので一つ例を出しますと、某占いの先生の話は伝説と化していて地域や名前はお答えできませんが、ざっと2億円以上も稼いだ某有名占い師(霊能力者)の話で、占い師に限らず人間は欲を出してはいけないと言う良い例です。

    その先生のプロフィールとしてHPにあるのは、神社の娘として大きくなり子供の頃から不思議な力があり、幼少期より既に霊視(占い)で家の生計を手伝えるほどと言う触れ込みで、マスコミにもよく登場してばんばんと稼ぎまくっていました。

    そしてお客様の一人に営業マンがいて何度も鑑定する間に仲良くなり、鑑定の紹介や仕事先などを紹介して貰うほどの仲になり、3年ほどしたら営業マンは会社を辞めて先生の秘書+運転手をするようになり、日本全国移動して鑑定するほどになりました。

    当然ですが日本中を男女が旅していればどうなるか、女性の霊能力者と営業マンから秘書になった男は当然のように男女の仲となりました。 そうなると先生の方も経費などお金の管理は全てお任せ、鑑定のみに専念できる環境に満足していましたが、その頃の資産は2億円を超えていたようです。

    そして幸せな生活が続いていたかに見えた時、出張先から飛行機で帰宅したら事務所は蛻の空で通帳も銀行印も家具も何もかも無くなって秘書+彼は姿を消しました。

    彼の家に行ってみると引っ越した後で、もうお分かりのように何年もかけて信用を得て計画的に持ち逃げされた、これが「霊視ができて、神と話ができて、神社の娘で、未来が見える」と言う、TVなどマスコミで有名だった先生に起きた出来事です。 (気付いたかもしれませんが、あの有名な女性霊能力者で今はマスコミから消えています。)

    その後も災難は続き、秘書+彼はクライアントや取引先から先生が投資をするから安心だと言って、お金を集めていたことも発覚して弁済しなくてはならなくなり、先祖伝来の家や田畑など売れる物を全て売り、結局は今まで稼いだ額以上のモノを全て失いました。

    霊視~霊視と言うのは良いけれど、神様じゃないから全てを見通すのは無理な話で、社会経験など勉強と言うのは霊能力者でもしなければならないし、人の役に立とうと思えば人の100倍は勉強しないとできません。

    視えると言うのは誰にも迷惑を掛けていませんが、だからと言って■■荘へ行って「何かいる!」とか「座敷わらしの影が見える!」など、こんな馬鹿馬鹿しいことを言うのは愚の骨頂で、「いる」と言われる場所へ行って「いる!」と言うのは誰でもできます。

    何故なら、ヴィトンへ行ってヴィトンが見えると言うのは当たり前の話で、緑風荘で座敷わらしがいると言うのはヴィトンへ行ってヴィトンが見えると同じレベル、当たり前のことを如何にも凄いように言ってご満悦の霊視では馬鹿馬鹿しいです。

    いるのかどうか分からないところで発見するからこそ価値があり、いると言う噂が立つまで何も視えない霊視(言わない霊視)では意味がありません。

    今年は次々と何かいる宿~もしくは開運できそうな宿を発掘して参りますので、不思議な宿の第一弾に拘らず、続々と開運できそうな宿をブログで発表しますが、不思議な宿の第二弾も海と月と富士山の組み合わせが気持ち良いです。

    あなたは欲の怖さ、気付いていますか?

    (・´艸`・)・;゙.、ブッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ルール。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできることが私の人生の証であり、素敵なお客様に助けて頂かなければ私の人生は棺桶か刑務所、それは間違いのないところです。 県北での生活が嘘みたいに一変して、平和で人情を感じることが出来るのは幸せです。

    さて、以前にもブログで雪合戦をする時には雪玉の中に石を入れる、もしくは前日に雪玉を作って一晩放置して凍らせる、そういう雪合戦が主流と書きましたが、県北で生活する為のルールをいくつか御紹介したいと思います。

    私が中学2年生の時に橋から人を落とす遊びが流行ったので、校則として「橋から人を落としてはいけません」ができましたが、その他にも「自転車のブレーキにオイルを塗ってはいけません」などもありました。

    また、人のかばんの中を勝手に見る(探る)のは当たり前、自分で管理しないと物を盗られるのは盗られる方が悪く、同級生のW君は人のかばんから何でも盗みますが、今は立派に理容師として顔に蒸しタオルを載せた時を利用して、お客様のかばんの中を漁っています。

    それから私の通った中学では職員会議の時は部活動も無く全員が下校、そして門を閉めて誰もいないことを確認してから開始がルールでした。

    その理由は先生の車を亀にする愛情表現があるからで、職員会議が始まったら先生が誰もいなくなるので、その隙に先生の車を上下逆さまにします。 実は車をひっくり返すのは簡単で生徒が10人もいれば楽勝、上下逆さまにされた車は傷だらけになってしまいます。

    車と言えば御存じの方も多いのですが、県北ではウインカーを右に出したら「右・直進・左」を瞬時に感じ取らないと危険で、右にウインカーを出して左へ曲がるなんて普通のこと、それくらいで事故をするようだと甘いです。

    そして素敵なお客様に「その車、見たことがある。」とたまに言われますが、W先輩の車の後部には「死ぬ気で追い越せ!」と言うステッカーが貼ってあり、後ろを走る車へ警告しています。

    これは何の為に警告するのかと言えば、後ろの車が車間距離を詰めてきたり~追い越したり~すれ違いざまに目があったりすると、追いかけてきて車を止めて常備してある木刀や金属バットでボコボコにします。

    「警察へ」と思う人は甘いのですが、全身を木刀で滅多打ちにされて免許証で家の住所や身元も確認され、ボロボロの状態で脅しを掛けられ、おまけに相手は刑務所へ入ることなど平気、出所してきたら100%仕返しする頭しか無い相手に冷静な判断はできません。

    そして私が免許を取った時に親や周りから散々言われたこと、それは「あの道だけは通るな」で地元の人は絶対に通らない、それなのに道幅も広く舗装もすごく良い道があります。

    この道は川沿いで大型トラックが4台が並列でも余裕ですれ違える立派な舗装道路、ところが通行量は1日最大で20台もあれば良い方で10台以下の日も多く、それなのに広くて立派な道を作っても文句は誰も言いません。

    この道は某建設会社の社長が町長(村長)のところへ乗り込んで、「公共工事をうちへ回せ!」と大暴れして発注、これだけなら誰でも使用できる良い道で、渋滞も無くなり良いことですが誰も通らない訳があります。

    この道沿いには某建設会社の社長と親戚一同が住む家が連なっていますが、ある日の昼下がりに一台の車が通りかかるとお婆さんが道へ倒れていました。 運転していた男性はお婆さんの側へ車を停めて、お婆さんへ近寄り「大丈夫ですか?」と声を掛けて助けようとしました。

    すると、そのお婆さんは「誰か~! 助けて~! この人に撥ねられた~!」と、いきなり悲鳴を上げて泣き叫ぶと周辺の家から約20人の男たちが飛び出してきて、「あんたは、なんちゅうこと、するんじゃ! 救急車を呼べ!」となりました。

    そして約20人の目撃者+お婆さんの証言により、その男性は「当て逃げ(轢き逃げ)」で賠償金を取られました。 20人の目撃情報となれば嘘も本当になり、20人が寄ってたかって男性の車をボコボコにしたので、撥ねた凹みなのかどうかも判別できなくなり、結局は目撃証言多数でお婆さんに車を当てて逃げようとしたことになりました。 (これは作り話です。)

    この事件があってからますます道を通る人は減り、今では某建設会社の社員や家族や親戚だけが通る道で、これは皆様の周りでよくあることで珍しくないと思います。 (注:ねぇよと突っ込みが入りそうですが、あくまでもこれは作り話です。)

    県北で交通事故を起こしたらどれだけ揉めることになるか考慮して、交通事故を起こしたら「どんな小さな事故でも警察を呼び、事故処理後は新車を買って弁償する」が、一番スムーズに早く縁を切れます。

    他にも信号待ちをしている車に自転車でワザとぶつかり、警察が来たら「この人に当てられた」と証言するテクニックもあるので、迷わず新品の自転車を買って相手に渡して縁を切るのが最善です。

    最後に、御主人が県北へ転勤した場合や上司が県北の場合、上司の圧力(苛め?)が大変と言うご相談も多いのですが、解決方法は以下の3つ(A~C)です。

    A:上司が一人の時を狙い、鉄パイプなどで襲撃して病院送り。
    B:とにかく上司の家来&子分となって、可愛がられる。
    C:転勤願いを出す、もしくは転職する。

    これ以外に逃れる術はなく、お勧めはAですが今のところ、Cを選ぶ人が100%です。 Bを選ぶと要求に歯止めが利かなくなるので、本来はAしか選んではいけません。 (これは一応、作り話です。)

    あなたはルールを、御存じでしたか?

    (゚∇^d) グッ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    家庭内の問題。

    おはようございます。 今日は土曜日なのでアクセスが減る為、普段は書かないようなことを書いたりしていますが、余り興味を抱かれないであろう話題なども土曜日に更新することがく、今日は誰も興味が無いであろう話題でつまらないこと確定のような気がします。

    今日は12月末に安倍総理が靖国神社へ参拝したことについてで、中韓どころかアメリカまでうるさく文句を言いますが、アメリカが戦争に付いてあれこれ言う資格は無い、そして韓国も靖国神社で日本へ文句を言うことはできない、その明らかな根拠も後半で説明します。 (ここからアメリカを、米国と日本語表記にします。)

    まず、米国が安倍総理の靖国参拝を攻撃するのは自国の正当性を疑われるからで、世界中が神話の時代はどこの国も相当悪いことをして今がある訳ですが、歴史がある国は神話の一言で片付けられて過去の悪行もなかったことにできます。

    ところが米国は建国300年未満で過去の悪行は隠せない、インディアンを殺して土地を奪う~各地で因縁をつけて戦争開始、その戦争でも民間人に拷問や爆撃をしたこともある、日本へ原爆を落とした上にベトナム戦争では枯葉剤など恐ろしい化学兵器を使用、上げていくとキリが無いほど数々の悪行は被害国からすれば「最近のこと」です。

    それに米国は黒人差別も酷く黒人兵にはライフルをもたさず、丸腰で戦場へ出していましたが、それは黒人が鉄砲の撃ち方を覚えると自分たちの身が危ないからで、素手で機関銃と戦わせる国がフェアとは言えません。

    何とか差別が減ってきたのは80年代ぐらいからで、南アは1994年に黒人大統領が誕生したけれど米国は2009年のオバマ大統領が最初、これだけ遅れていても民主主義=正義としなければ米国のアイデンティティが崩壊してしまいます。

    だから世界中で悪人に見える人物を攻撃して自分たちは善人と言う理論ですが、米国が世界中の戦争に関係している本当の理由は米国が軍事産業で成り立っているからで、兵器&武器&弾薬が次々と使われなければ国力が失われるから、世界各地で紛争があるよう国同士が小競り合いする状況を残しておいた方が良いのです。

    ですから第二次大戦も正しかったと言うことに少しでも異論を唱えると、その人は米国で二度と出世できないと言われるほど神経質で、米国人が一番嫌がるのは「アンフェア(卑怯・不公平)」と言われることですが、実際には卑怯なことを山ほどやっているので「米国=卑怯」です。

    しかし、それは米国の歴史の中でなかったことになっているので、正義と言う名のもとに行ってきた数々の卑怯者ぶりが表に出ることは、自分達のプライドを傷つけるから非常に嫌なことなのです。

    では、前フリ終了で靖国神社に付いて本題ですが、A級戦犯合祀は問題と言われるのは仕方が無く、望まぬ戦争で戦死した人間と負ける戦争を始めた上層部は分祀するべきで、「捕虜になるなら死ね」と言っていた当人たちが捕虜として生き延びたのは卑怯です。

    私が生まれる前のことですから見た訳ではありませんが、戦前の戦争も自衛の戦争もあれば軍部の都合でやった戦争もあり、日華事変なんて陸海軍上層部は予算が増えるから楽しいばかり、現場の兵隊は気分次第で戦争を起こされたんじゃたまりません。

    第二次大戦も上層部が現実を分析せず適当にやれば勝てるで開戦、石油の備蓄も管理できていない適当さなのに米国に勝てると思ったのは、いい加減極まりないことです。

    このようなA級戦犯の合祀に問題があるのは確かですが、だからと行って安倍首相が参拝するのがダメ、そんなことを他所の国にとやかく言われる筋合いはございません。

    何故なら、家庭内の問題(国内問題)だからで、中韓はもとより戦後日本の基礎を作った米国が文句があると言うならば、「アーリントン国立墓地から人種差別主義者と戦争犯罪者を完全に排除してから言え」と、外務省は米国国防省とオバマ大統領へ強く言うべきです。

    こういう知識すらないから「東大(東京大学)は馬鹿の集まり」と揶揄されますが、官僚は東大卒が多く東大卒が一番偉いと言われていて、派閥も多く東大が一番と妄想している人が多い為です。

    同じくドイツが四の五の文句を言う前に、ドイツ人がユダヤ人に何をしたか、ヒットラー総統が何をしたか、ネオナチや人種差別を片付けてから日本に文句を言えと言いたいですが、これも外務省に知識があるならきちんと言い返せる筈ですが、先ほどと同じく東大卒官僚は何もできない人の集まりです。

    それから韓国が靖国神社参拝へ文句を言うのはおかしな話で、日本人とマスコミの大部分が勘違いしていること、それは「日本と韓国は過去に一度も戦争をしたことは無い」で、日本は米中露とは戦争をしましたが韓国とは一度も戦争をしたことはなく、日本と戦争をしたと言うのは捏造された歴史です。

    おまけに日本のメディアが火を点けるまで靖国参拝へ中韓は一度も文句を言わなかった、中曽根総理までは何十回も参拝しているのに日本のマスコミが捏造して騒ぐまで、誰も何も言わなかった事実があり、それに付いて中韓は説明できないまま騒いでいます。

    20年ほど前まで日本人は生魚を食べるから野蛮と言われていましたが、欧米の常識では火を通さないのは料理じゃないからで、だからと言って外国から野蛮と批判されたら刺し身や寿司を食べるのを止めた日本人はいません。

    私はユニクロや楽天のようなアホなことは言いませんので、日本人は日本語が大切だと思いますが、英語やフランス語が理解できると日本のマスコミの低俗さと卑怯度が分かるし、実際に海外の人と話をすれば分かることがあります。

    それは世界中で「中・韓・米が、どれほど嫌われているか?」で、それに比べると日本の評判は良い方で、日本は素晴らしいと天狗になるのは問題ですが、概ね好かれているので世界の嫌われ者に嫌いと言われても、気にする必要はなく無視するのが一番です。

    そして米国(オバマ大統領)にお灸を据える方法ですが、「舐めたら、やっちゃうよ、あんた!」と、一番効果的なのが米国のF-35(戦闘機)ではなく、欧州のユーロファイター(戦闘機)を「購入するぞ!」と言うことです。 (日本はお得意様の上、値引きも要求しない上客です。)

    つまり、軍事産業で成り立っている米国に対して、戦闘機調達(共同開発)に関して日本は米国以外と手を組むこともあると意思表示、すると世界中へ日本にやられた米国のイメージを植えることができ、他の国々も米国へ厳しく要求や意見を開始します。

    実は日本が買わないと他国は買わない暗黙のルールがあり、靖国神社参拝へ文句を言うなら米国のF-35の調達は「白紙にするぞ!」と、米国の国防省(オバマ大統領)へ厳しく通達すると同時に、アホなマスコミを使って言った言わないレベルで情報を流しておく、途端に米国は謝りはしないけれど沈黙します。

    「米国は今後一切、家庭内の問題(国内問題)へ、二度と余計な首を突っ込むな!」で、そう言えるだけの外務省であって欲しいし、東大卒は頭が良いと信じられているので少しは実力を見せて欲しいと思います。

    あなたは家庭内の問題を、他人にあれこれ言われたいですか?

    (●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop