徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    今年最後のブログ。

    おはようございます。 明日は大晦日なので一年の終わりとして、しみじみと感じるものがあります。 今年最後の日をワクワクしている人もいれば、ドキドキしている人もいるなど、100人いれば100通りの大晦日になると思います。

    おかげさまで今年も一年を幸せに過ごせました、それは全て素敵なお客様のご支援とご愛顧のおかげです。 私は素敵なお客様がいなければ存在できなかった、そう断言しても過言ではない自堕落で低俗な人生でした。

    大晦日には借金の取り立て、父と母が資金繰りで夫婦喧嘩、家の中は殺伐とするのが日常茶飯事で、苛められていた私に友人はゼロで寂しい年越しでした。

    お正月休みもひとりで本を読んだりTVを見たりで、誰とも話をしない年末年始で引き篭もっていました。 県北時代の話をすると暗い情感に溢れてしまいますが、昔と今では全然違うと言う比較対象として御紹介しています。 (苦笑)

    私の祖父母は既に亡くなっていますし、父母は借金を残したまま夜逃げをして消息不明、探す気になれば霊視で居場所は分かりますが、探し出したところで「金をよこせ」と言われるのが関の山、借金を押し付けられるので探すことはありません。

    今の私には家族はひとりもいませんが、それが不幸ではなく幸せに繋がっているのが不思議なところで、今の私に家族はいないけれど素敵なお客様方とお会いできる、それが人生における一番の幸せでナニモノにも変えがたい極上の幸せです。

    今のように霊視カウンセラーになるまでの人生を振り返ると、本当に八方ふさがりで「死のう」と思って踏み切りから線路に入ったけれど、特急やくも号がどんどんと近付いてくるスピードに恐怖を感じて死に切れず、線路から出た瞬間は今でもはっきりと覚えています。

    それやこれやで時は流れて今も生きているから不思議なモノですが、昔の苛めや親の借金の取り立ては良い経験だった、自殺しなくて本当に良かったと今では思えます。 それは素敵なお客様にお会いできる幸せが、心を癒して生きる術を与えてくださったからです。

    私が心から思うのはあなたと言う素晴らしい人がいるからこそ、周りの人々の生きる力になっているのは大げさではありません。 素敵なお客様の真心は天女のように美しく、私の生き方や行動を否定せずに支援してくださる、そのことに感謝の気持ちで一杯です。

    未熟で拙いバカタレの私ですが、今年も一年を通じて大変お世話になりました。 私自身も愛想を尽かされないよう精進して参りますが、微力ながら来年もよろしくお願い申し上げます。

    なお、霊視カウンセリングの予約は大晦日でも元日でも受付中、年末年始も休みなく通常通りに鑑定しておりますので、お越し頂ける素敵なお客様をワクワクドキドキしながらお待ち致しております。

    また、2014年1月1日のお昼12時より、倉敷事務所で「無料のお守りプレゼント」を開催します。 詳細は2013年12月3日(火)のブログに書いてありますが、これは素敵なお客様へ幸運が授かるように準備した授与品で、新年のゲン担ぎも含めてお越し頂ければ嬉しいです。

    素敵なお客様方には毎年のことで聞き飽きたかもしれませんが、お守りプレゼントが近付くと夜も眠れないほど心配が続きます。 それは「誰も来ないのでは…?」との心配が尽きないからで、誰もいない夢で魘されるくらい心配で身近な方々へ宣伝して欲しい程です。

    2014年が始まる日に受け取る開運成就の証として、岡山県で一番では無く「日本で一番、開運できる!」と素敵なお客様方に喜ばれる、そういうプレゼント企画になると信じています。

    無料のお守りプレゼントで多い御質問は「いつ頃に並べば大丈夫ですか?」ですが、目安として午前11時頃に並べば間違いなく大丈夫ですが、午前10時より早く並ぶのはご遠慮下さいね。 (大家さんや御近所の迷惑になると、中止する事態になりかねません。)

    今日(30日)の時点で午前11時頃の状況を視ても並んでいるのは約15~20名ほどで、今の段階ではもれなく全員にお守りを授与できますが、今回の目玉となる御神木の一部を使用したお守りだけは、個数に限りがあるので早く来ないと無理だと思います。

    もしも、万が一、大行列になって品切れの時は粗品になりますが、お守りを手に入れられなかった場合は申し訳ございません。 m(__)m

    そして東京でも2014年1月12日(日)に新年会が控えておりますが、こちらも素敵なお客様方とお会いできることを楽しみにしております。 (なお、参加のお返事を保留にしている方々は、そろそろお返事を頂かないと時間切れです。)

    倉敷と東京のどちらもささやかなイベントですが、今までお越し頂いたお客様への恩返しとして、2014年の初めからお喜び頂けることを信じています。

    何度もしつこいようですが一度でもお越し頂いた方は、遠慮なくお気軽にお越し下さい。 素敵なお客様が支えてくださったからこそ私は生きていられるだけで、私のように自堕落的でつまらない人間を活かしてくださったのは、天女のように素晴らしいお客様方です。

    明日は掃除やお守りプレゼントの準備などによりブログはお休みですが、今年も素敵なお客様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。

    ブログはお休みしますが、予約は年末年始に関係なく受け付けておりますので、お気軽に予約をお申し付けくださいね。 (ブログの更新は、元旦より再開です。)

    いつもご予約いただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。 m(__)m

    素敵なお客様の来年は「きっと、明るくて幸せ!」だと信じて、今年最後のブログを終えたいと思います。

    未熟で至らない私ではお客様に御迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、なにとぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ

    ありがとうございました。

    m(__)m

    お知らせ:イベント準備などの為、ブログの更新は1日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    金太郎さん。

    おはようございます。 毎日寒さが増していきますが体調など崩されないよう、お気を付けくださいね。 元気でいるだけでも幸せなこと、自由自在に動けることは素敵で可能性がある証拠、今の自分に感謝して日々を歩んで行くことが、本当の幸せを見つけていることになるのかもしれません。

    さて、不思議な宿の体験談も結構な数が寄せられて、不確かだったことも整理されてきたので、その後の検証結果を御報告したいと思います。 どうせ行くなら誰もが体験できるがベストで、日程やタイミングやお部屋など全ての条件を整えて、それから行った方が良いと思います。

    まずは部屋に付いてですが、どうやら部屋によって起きる現象が違うようです。 不思議な体験をしやすいのは○と□に△い部屋で、条件に当てはまる部屋AとBはオーブを見た人や何かがいる気配を感じるなど、霊感が有る無しに関わらず何かが体験できるようです。

    次に部屋Cも廊下で足音がする~天井から音がするなどを感じる部屋で、Cへ泊まった人は音を聞くことが多いです。 「上に人が泊まっているから」と言うなら、それはそれで個人の自由だからいいと思います。 (建物の構造上、Cの上に部屋は…?)

    私の体験談で言うと部屋Aに泊まった時がオーブと追いかけっこ、部屋Cがリモコンが効かない~携帯の電池が異常に早く無くなる、部屋Eは天井から声が聞こえただけです。

    そして部屋Fに泊まった時にオーブは勿論ですが、夜中に金太郎さんのような男の子が私を見ていた、あれは夢か現実か分からないとブログにも書きましたが、日本昔話に出てくる金太郎さんみたいでした。

    そして年内最後に泊まった部屋Gはオーブが山のように写った時で、寝ている時にふと目が覚めると顔の上に光の玉がきて閃光、一瞬目が見えなくなったかと思うくらいの光でした。 現在、私が泊まったのは「A・C・E・F・G」で、素敵なお客様たちは「A・B・C・D・E・F・G」へ泊まっています。

    最初は夢だと思っていましたがブログへ書いていない部分を話す方が2名いる為、金太郎さんに遭遇したのは夢ではなかったかもしれません。 私が会ったのは部屋F~閃光を見たのは部屋G、他の方が会ったのは部屋G、このFとGは部屋の位置関係から近い部屋で歴史がある点も共通です。

    この検証結果は少ないので確定ではありませんが、「音・オーブ・気配」などを感じやすいのは部屋「A・B・C・D」で、金太郎さんに会いたければ「E・F」とも言えますが、金太郎さんに関しては遭遇率が低いので不確定です。

    会ってから日数が経っていないので恋愛や仕事など他のことに付いては不明ですが、痛み(病気?)に関しては取ってくれる(治してくれる?)ようです。

    何しろ検証数が少ないので何とも言えませんが、身体に痛み(病気?)を抱えているなら「日・部屋・順序・祠参拝の方法」を順守して宿泊、会えるかどうかは分かりませんが少なくとも痛みが完治(病気が治癒?)の可能性があり、可能なら連泊して確率を上げて欲しいと思います。

    詳細は省きますが出現した時には「ある格好で、ある仕草」をするので、自分で体験しないと信じられないと思います。 私は部屋に何かが来た時は画像を撮りますが、オーブと追いかけっこも楽しいもので、欲を言えばシャッターが切れなくなるのだけは困ります。

    なお、金太郎さんへ会った人の共通点として、私のところへ鑑定歴1年以上、1年に4~5回は鑑定へ来る、不思議な宿へ宿泊回数が3回以上、こんな感じですが二例しかないので参考意見です。

    今日の内容は非常に馬鹿げた話なので信用できないと思いますし、「そんなこと、あるわけない。」と言う御意見も至極当然で、私も会ったことが夢か現実かは今でも半信半疑です。

    私だけではなく素敵なお客様方も体験しているので、夢や幻や嘘とは言いがたい部分があり完全に否定できないので、いっそのこと宿で勉強会をして希望者全員で宿泊してみたらどうなるか、やってみたら面白いかもしれません。

    ただし、不思議体験ができなくとも宿の料理は美味しく宿の人たちも良い人ばかりなので、普通に宿として気持ち良く銀座の並木通りでランチに1万円を払うよりも、夕食と朝食付きの宿に1万円の方が有意義です。

    10月9日に不思議な宿のブログを更新して以来、見ず知らずの人が電話をしてきます。 そのほとんどが■■荘が無くなったからと言い、「教えろや、ケチケチすんな。」と言う電話ばかりで閉口しますが、座敷わらしも本当に大変だったと思います。

    私は行ったことが無いので視ているだけですが、亀麿神社には祠(本殿?)に向かって左に曲がった木、その木の奥に子供が座れるくらいの椅子になるものがある筈で、そこへ座敷わらしが座り参拝者を見て、「遊んでくれる人=純粋な魂の持ち主」を見定めていたような気もします。

    多くの霊能力者やスピリチュアルカウンセラーは知名度でパワスポを決めて、無名の宿には何もいないと有名な緑風荘だけ持ち上げますが、本当は座敷わらしなど神様は目の前にいるのに気付かない(視られない)だけです。 (不思議な宿は無名だから、誰も何も言わないのが良い例です。)

    火事で焼けた■■荘も再建するそうですが必ず「槐(えんじゅ)の間」を復元して、間取りやデザインなど全て同じにして客寄せに使い、再び座敷わらしを売りにしますが戦略として大正解で、「もっと幸運! もっと金!」と欲を求めて多くの人が群がります。

    ようは「座敷わらしがいなくても■■荘へ泊まりますか?」で、目的は座敷わらしだけと言うのが本音、こういう欲を見透かされて図星を突かれると人は怒るものです。

    なお、注意点として誰もが考えることですが、「会ったのに何も良いことが無い!」と不平不満を言ったら、残念ながら「あ~あ、やっちゃったよ…。」で幸運は終了、もう二度と会えないと思います。

    例えば、不思議な宿の金太郎さんが何かの神様なら、我々が何かを要求できる立場にない領域なのに、不平不満を言うなら「幸運を授けようと思ったけれど、や~めた。」となり、このように幸運を取りこぼす人の特徴は「待ちきれない」で開運とは縁遠くなります。

    あなたは金太郎さんに、会いたいですか?

    (pq*´∀゚)ウレスィ~♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    補足あれこれ。

    おはようございます、 今日から休みに入る企業も多いのですが、いよいよ年末となりました。 素敵なお客様の一年はどのような感じだったのか、来年に向けての抱負や目標などもあるかと思われますが、きっと夢は叶うと信じて頂ければと思います。

    さて、今日は御守りプレゼントと新年会についての補足あれこれで、まずは1月1日の御守りプレゼントですがお越し頂いた方には全員、お守りをお渡しできることは間違いないです。 (逆にガラガラで誰も来ないことを、非常に心配しております。)

    これは2010年1月1日から始めて初回は「東京大神宮」で、少しは恩返しになればと始めました。 2011年は「赤坂氷川神社」で、この時は品切れになりプ~さんのクリップを粗品としてお渡ししました。

    そして2012年は「根津神社」で、カウンターが伸びた分だけ個数も増えたので数が足りて、粗品をお渡しする程ではありませんでした。 2013年は「西新井大師」で、お越し頂いた方には全て渡せましたので、今のところ粗品の出番はありません。

    毎年の如く「誰も来ない・一人も来ない」と心配で、お守りプレゼントのことを考えると夜も眠れません。 ネタでもなんでもなく真面目に心配しておりますが、元日は家族や恋人と過ごす時間だから、お越し頂けないのではないかとヒヤヒヤドキドキしています。

    実際に「来たいけれど家族(恋人)が…。」と言う声もちらほら聞こえるので、一応の折衷案として「初詣と同じに考えて家族と一緒に来る」で、御家族はアリオ倉敷やファミレス等でお待ち頂き、その間に御守りを受け取りに来ると言う案もあります。

    お守りは72人分を用意しているので数は大丈夫ですが、デザインなど欲しい品を選びたければ早めにお越しくださいね。 今回の目玉は「御神木の一部を使ったお守り」で、これは御神木の一部を使うので個数に限りがあり、これを入手したいなら午前11時頃には来た方がいいと思います。 (注:午前10時より早く並ぶのはご遠慮くださいね。)

    元日より素敵なお客様にお越し頂けるなんて、こんな素晴らしい幸せはないとワクワクドキドキしています。 是非ともお越し頂いたことのある知人友人の方々と共に、大勢で皆様方がお誘い合わせの上でお越し頂ければ嬉しいです。

    余りにも人が来ないのではないかと心配しすぎて、今日の昼頃からお守りプレゼントへきてくださいと、お願いの電話をしようかと考える程に心配で悩んでいます。 それに毎年行列ができていると言うのは都市伝説で、私の知名度ではそんなに人が来ることは無いので、2014年の開運成就の行事としてお越し頂けると嬉しいです。

    次に新年会の御案内ですが、午後5時55分集合なので焦らず事故や怪我の無い様、時間までにゆっくりとお越しくださいね。

    会場への最寄り駅はJR有楽町駅日比谷口から徒歩4分、日比谷駅A4&A1出口から徒歩2分、銀座駅C1出口から徒歩2分、地下鉄出口ならどこも大差ない感じです。 (注:2013年の会場、四万十川から徒歩30~40秒程です。)

    素敵なお客様方より頂いた御意見により、「2014年・開運の新年会」は厳しい修行になる予定です。 ドレスコードもジャージや健康サンダルでの参加は御遠慮頂き、1年に1回のことなのでお洒落してお越し頂けると、二次会は新年会以上に楽しくなるかもしれません。

    なお、新年会後に出るお話ですが、「○○さんと□□したかった」などは、本人に伝えなければ分かりませんから、一期一会は大切にしないと次はいつ会えるか分かりません。

    例えば、漫画家のN先生はファンサービスは断らない人ですが、超能力者では無いから言わないと伝わらないので、気が引けるなら今年発売の「おたくカレシ。」を持って行けば、間違いなくサインをして貰えます。

    そして回数を重ねると統計学から分かる運命もあり、座る席により運気が左右されることも判明しています。 Xさんの周りだと子供ができる~Yさんの周りだと彼ができる~Zさんの周りだと開運成就など、不思議な偶然があるので座る席も縁(ある意味重要)です。

    なお、二次会への移動がスムーズにできるよう時間差で順番に退出となりますので、まずは新年会のみの方をお見送りして、それから玄関に近いテーブルより順番に退出⇒移動となります。

    二次会は午後10時30分頃には予定ですが、皆様より「厳しく!」との御意見を頂いている為、参加希望通りに誰でも参加できる場ではないことを御了承くださいね。 m(__)m

    なお、御存じない方が多いので少し種明かしですが、常連の方々が良い席を確保できるのは偶然ではなく、実は新年会(前日&当日)までに予約を入れて傾向と対策をたてる、そういう努力の上に幸運が成り立っているので偶然ではありません。

    私もあれこれ言いつつ自分でも気付かないうちに新年会の法則の影響を受けていましたが、この新年会の法則は良い方も悪い方も効き目があるなぁと気付けました。 人が集まるところには幸運も不運も混在していますが、見分ける力が無いと不運を自分の中へ取り込んでしまうものです。

    開運成就の為に少しお節介で無理にとは言いませんが、「2012年の新年会へ出席した方々」に限定すると、2014年だけは参加した方が現状を変えやすい気がします。

    ブログ上で仔細は申し上げられませんが、何故か「歯車が噛み合わない・不運・微妙にうまく行かない」など解消できるチャンスで、2012年の新年会へ参加した人はご連絡頂ければと思います。 (←理由を知っている方は、大爆笑か苦笑いかになります。)

    以上でお守りプレゼントと新年会の補足あれこれは終了ですが、両方に参加して「開運成就を倍増」と言う方法もあります。 悪いなどと思わず遠慮なくお気軽に、両方のイベントへ参加して頂ければ嬉しいです。

    では、今年も本日を含めて残り4日、いよいよ2014年が近づいてきました。

    素敵なお客様の2013年はどのような一年だったのか、人によりそれぞれの年だったと思いますが、来年もきっと明るいはずだと私はあなたの未来を信じています。

    あなたは補足あれこれ、参考になりましたか?

    ∑d(≧▽≦*)OK!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    出会うなら。

    おはようございます。 素敵なお客様には温かくて心がほのぼのする家庭を築いて頂き、多くの人々を幸せにする人生を歩んで頂ければと願います。 その時に愛する人と家庭を築きたいと言う願いがあるなら、大切なことは「素敵な男性」と恋人~もしくは夫婦になることです。

    この「素敵な男性」とは当然のことながら人により基準が違いますが、霊視カウンセリング山崎として考える素敵な男性とは「頭が良くて尊敬できる男性」で、そんなに難しい条件では無いけれど難しく考えてしまっている場合が見受けられます。

    何故なら、「頭が良くて尊敬できる男性」は「いない」ではなく、ちゃんと見ていれば「ゴロゴロいる」ように思えますが、それは気付かないだけで通り過ぎている場合が多いからです。

    素敵なお客様の中なら3人のケースを検証してみたいと思いますが、Aさんと言う素敵なお客様は介護職をしていましたが、休みになると親のいない子供の施設へボランティアに行っていました。

    普段は介護職~休日は子供の相手、それでもAさんは苦にならず、活き活きと活動していました。 その時に出会ったのが施設へボランティアへ来ていたBさんで、Bさんは明るくて子供好きなAさんと一緒にボランティアをするうちに、Aさんのことが好きでたまらなくなり告白、そしてAさんはBさんと結婚して幸せな家庭を築いています。

    次にCさんと言う素敵なお客様は東銀座駅から最終電車で帰宅中、立ったまま電車のドアに寄りかかって寝てしまった時、停車してドアが開いた時に倒れそうになったCさんを抱きかかえて、転倒を防いでくれたDさんがいました。

    これがキッカケで付き合うことになったのですが、Cさんは残業にも愚痴を言わずに真面目に勤めていたからこそ終電になった、終電だったからこそ疲れて寝てしまった、寝たからこそ倒れそうになりDさんに助けられた、このように真面目な人が報われる人生はあながち嘘ではありません。

    最後に御紹介する素敵なお客様はEさんとしますが日比谷線で通勤していて、ある時のこと中目黒の駅で降りると後ろから「落としましたよ」と声を掛けられ、手紙のような紙切れを渡されました。

    Eさんは「?」となったのですが反射的に受け取ってしまい、渡した男性は行ってしまいました。 その手紙には名前と電話番号とメルアドが書いてあり、毎日通勤電車の中で見ていたこと~感じ良さに一目惚れしたことが書いてありました。

    それがきっかけでEさんと手紙を渡した男性(Fさん)は付き合うようになりましたが、ここでのポイントはEさんが電車の中でマナー良くきちんとしていたこと、お年寄りや妊婦さんへ席を譲る~車内で通話をしない~身嗜みをきちんとしていたなど、人間性と言う部分でFさんの目に留まったのだと思います。

    ここまでご紹介した3つのケース(AB・CD・EF)は、いずれもマナーが良かった⇒人間性が良いと思われた⇒運命の後押しがあった、このように自然と重なり合って素敵な男性と知り合いました。

    「頭が良くて尊敬できる男性」と出会いたければ、一番手っ取り早いのは自分がそういう男性に気付いて貰える道を歩くこと、その為には不平不満を言わずに日頃の行いに気を付けることで、これは簡単だけれど難しいことです。

    例えば、倉敷駅を午後6時以降に出発する県北へ向かう伯備線の車内風景は、席を荷物で占領~車内でスマホや携帯を使い通話する人だらけ~床に座り飲食など、これは見慣れた風景で珍しい訳ではありません。

    これを読んでいる日本全国の人は「車掌さんは注意しないの?」と思うでしょうが、この件に関しては車掌さんやJR西日本に罪も責任もなく、職務怠慢と責める人がいるなら自分が注意して見るべきです。

    何故なら、以前に車内で高校生達に注意した勇敢な車掌さんがいましたが、高校生達は一気に襲い掛かり殴る蹴る踏み付けるの暴行、車掌さんは「頭蓋骨骨折、あごの骨がバラバラ、肋骨全て骨折、内臓破裂、etc~。」となりました。 (もはや、全治は不明。)

    この事件以降は車掌さんが県北では余り注意しなくなったのは当然で、女性乗務員にGPS付き携帯防犯ブザーを持たせて位置を把握、暴行や連れ去りを防ぐ対策もJR西日本が一番で、これの意味するところは「度々、女性乗務員が襲われている」です。

    話が横道へずれたので戻しますが、「頭が良くて尊敬できる男性」と出会うだけのオーラや雰囲気や行いをしていないと、出会うところまで行くのが難しいし~出会った所で交際にまで発展しない可能性が大です。

    「頭が良くて尊敬できる男性」の見分け方を二つほど書くと、「相手の話を素直に聞き入れる余裕がある」で、いちいち揚げ足を取るようでは心が狭くて小物の照明になります。 次に「過去の栄光を自慢しない」で、昔は凄かった~昔はやんちゃしていたなど自慢するのはいいけれど、「今は?」と聞かれて黙るようではどうにもなりません。

    遥か昔にどうだったかよりも未来でどうなのかの方が大切で、過去に戻ることはできなくても未来へは進んでいけるので、過去の自慢よりも未来への賞賛、未来を大切にできない男と恋愛(結婚)してはいけません。

    最後は年末に暇つぶしのトリビアで、私は東京でグーグルストリート車(撮影専用車)によく出会いますが、私の写っている場所を一ヶ所だけ公開します。

    まず、グーグルマップを呼び出して検索窓に「」内の数値をコピペして入力、するとグリーンの矢印が地図上に出るので、先端にマウスの矢印を合わせて地図を拡大するとストリートビューに切り替わり、その状態で360度ぐるり回転させると私が写っています。

    一つ目の「35.664364,139.732248」は、グーグルストリート車の横を通る私のアップです。 次に「35.664433,139.732144」は、私がキャリーバッグを押しながら小走りしています。

    この件を素敵なお客様へお話しすると「よく、見つけますね?」と言われますが、それはストリート車に出会った場所を全て記憶しているので、たまに更新の有無を確認しているからです。 ただし、猫背で小走りの姿を見ると、自分でもカッコワルイと思います。 (苦笑)

    あなたは出会うならば、どんな男性と出会いたいですか?

    ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    リゾート。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、いよいよ1週間後の2014年1月1日のお昼12時に、新年の無料御守りプレゼントです。 1年間の集大成に「誰も来なかったら、どうしよう?」と心配で夜も寝られないので、素敵なお客様方がお誘いあわせの上でお越しくださることを願います。 m(__)m

    今回は御神木に関するお守りがあり、普通は御神木に触ることすら禁じられている神社が多いのですが、この神社では御神木の一部を使用したレアなお守りがあり、これは年間に作られる個数に限りがあるので入手できた時点で幸運です。

    さて、不思議な宿を発見してから、あのような穴場を発見して開運と浄化、そして精神のリラックスができるなら気分も良いから、それに準じたところがないか探して素敵なお客様へお伝えできれば、そう考えて開運の宿泊施設を色々と探索中です。

    ただし、利便性の問題もあるので赤坂の事務所から往復できる範囲内、更に不思議な宿と同じような効果がある宿泊施設を探していますが、今日は第二弾として行った御報告となります。

    開運と言っても誰にでも効果があるかは不明ですが、それでも私と縁がある人なら効果があるはずと考えて、色々と探した場所をデジカメの小部屋に掲載してありますが、ここは同じ敷地(土地・エリア内)に神社があります。

    占い業界は社会の一般常識が通用しないモノですが、普通は「検証⇒結果報告」が社会では当たり前のことで、医療の世界でも薬や治療方法は何度も何度も検証して、それからようやく多くの患者さんへ投与されます。

    私は「検証⇒結果報告」が普通と考えてすぐには名前を出さないようにしていますが、占いの世界では占い師や霊能力者が「ここはパワスポ」と言うだけで、その検証結果も無いのに人が欲を丸出しで群がります。

    その良い例が「清正の井戸」で、あれだけTVで霊能力者や占い師が言いまくった為、当時は大行列で二時間待ちなど大騒ぎでしたが、今は待たなくてもいいか~もしくは5分も待つかどうかで、すぐに行く(見る)ことができます。

    つまり、行ったところで効果が無かった⇒だから待ってまで行くのはあほらしい、これが二時間待ちと言われたパワスポの現在で、TV番組は作り話が70%で嘘が30%だから全てがニセモノだと気付けないと、いつまで経っても見えない幸せを追い求めてしまいます。

    例えば、TV番組で霊能力者やスピリチュアルカウンセラーが■■荘へ行き、座敷わらしを写してみせると言いつつ誰も写せない、逆に言うと座敷わらし(オーブ)から相手にして貰えない証拠です。

    今日のブログはデジカメの小部屋と一緒に見て頂くとより分かりやすいのですが、ここは開運成就の神社が分祀されていて、それも個人が勝手に建てた怪しげな神社ではなく本当に分祀されている為、本社と末社のように繋がりが深い神社です。

    神社へは表からも裏からも行けるので、チェックインしてすぐに参るも良し、温泉に浸かった後で参るも良し、翌日の早朝に身を清めた後で参るも良し、何しろ敷地内なので遠回りでゆっくり行っても徒歩3~4分で、近道をすれば徒歩30~60秒で行けます。

    私は画像を撮る為にすぐ参拝しましたが、素敵なお客様が参る時には温泉へ入ってゆったりして、それからお参りする方が良いかもしれません。 (こちらの温泉は女性優先で、女湯には露天風呂もありますが、男湯の方は割と残念です…。)

    デジカメの小部屋への掲載順序は、ホテルの部屋⇒敷地内の神社、夜景⇒未確認飛行物体⇒月、そして朝焼け⇒日の出と掲載して、最後は縁起物です。

    未確認飛行物体に関しては海と夜景を写していると、月とは明らかに違う球体が上空へやってきて空中で静止したので写しました。 そして小刻みに動き始めたかと思うと爆発したような感じで発光を始めて、それからどこかへ飛んでいきましたが「何なのか?」は不明です。

    ここはオーシャンビューなので海の向こうから月が出てくる時、明かりを消してカーテン全開だと凄く神秘的で瞑想もできて、月明かりの中に一人でいると時間が止まったように感じます。 (注:富士山も見えますが、部屋により景色は当たり外れがあります。)

    神社へお参りして開運成就、温泉に浸かれて身体を休める、海を眺めて心もリフレッシュ、こんな場所が赤坂から電車で2時間以内ですから海外もいいけれど、日本再発見で素敵なお客様へお勧めしたいです。

    素敵なお客様より「よく、行く時間がありますね?」と聞かれますが、夕方の6~7時頃に着いて翌朝6~7時頃に出発すれば12~13時間は滞在できます。 それを短い滞在時間では勿体無いと、行かないならば何も経験できずに終わります。

    最後に、TV朝日(22日)でUFOがTV朝日の上空(ヒルズ)へ大挙して襲来とアホな放送がありましたが、私の東京事務所からTV朝日が見えるので当日にUFOが大挙して上空へいたら分かる筈です。

    それにヒルズ上空は遊覧飛行のコースで常にヘリが飛んでいるし、成田空港と六本木を結ぶ輸送ヘリも飛んでいる為、UFOが3時間もヒルズの上空へ大挙していたら、間違いなくスクランブルが掛かり自衛隊機~もしくは米軍機に追撃されます。

    更にUFOの大群が出現したのは午後3時半頃から3時間と言うことですが、東京の日の暮れは早いので午後4~5時には真っ暗なので画像が明るいこと自体が嘘の証拠で、くれぐれもTVのヤラセを信じないで下さいね。

    あなたはリゾートで開運、興味がありますか?

    おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    秘密。

    おはようございます。 今日も元気で明るく過ごせば不運なんか吹き飛ばしてしまう、素敵なお客様に取って素晴らしい一日になることを信じています。 正直者が馬鹿を見る世の中ではダメで、真面目に働いている人が報われる社会になればと願います。

    しかし、世の中には色々なことがあるので真面目に働いても馬鹿を見ることもあり、必ずしも正義が勝つ訳でもないのは残念ですが、苦しい時のことが今となってはネタになるので、そういう知らない世界に付いて少し書いてみたいと思います。

    私は以前に建設現場で働いていましたが民家では無くビルが多く、リフォームもホテルなど大きな建物がほとんどでした。 リフォームの多くは倉敷や岡山のホテル(ラブホテルも含む)の防火対策やクロスの張り替え、カラオケなどの電気製品なども配線や設置をしていました。

    ここで多くの人が気になっている疑問、ホテル(ラブホテル)にはカメラが仕掛けてあるのかですが、その答えは「Yes(はい)」でエレベーターや通路など防犯は勿論のこと、部屋の中にも隠しカメラなんて当たり前です。

    特にラブホテルのベッド周辺は隠しカメラだらけで、マジックミラーの中に仕掛けるタイプ、ベットの横にスイッチに見せかけるタイプ、ライトの横に台座に見せかけるタイプ、部屋を明るくして注意すれば分かるけれど暗くすると分からない、そんな感じで仕掛けてあるから素人では見つけにくいようにしてあります。

    もちろんビジネスホテルもロビーやエレベーターと各階通路には必ず防犯カメラがあり、部屋へ入るまできっちり監視と必要以上の部分もあり、それはシングル予約に複数で泊まるズルイ人がいて、それがバレるとホテルからお灸を据えられることはよくあります。

    その逆にフロントの勘違いもあり、カメラの角度にもよりますが男女2人が同じ階へ降りた時、連れ込んだと間違えて部屋にフロントから電話があったりもします。 間違いだと分かれば必ず「次から注意して下さい」と怒られますが、ホテル側が間違えたのに怒られると言う理不尽も大人しくしているとあります。

    私も過去5年間で1回だけ間違えられたことがあり、「女性を部屋に連れ込んだ、ドアを開けて部屋から出て下さい。」と部屋へ電話、「あっ、見間違えたな!」と気付いたのでドアを開けて通路にいると、すぐにフロントの男性二人が来て部屋を隅々まで調べたけれど誰もおらず、今度は逆にホテル側が私に謝罪することになりました。

    私は謝って貰わなくても良いからカメラのシステムについて質問、カメラの位置やどういう感じで監視しているのかなど聞いて、ホテルの裏を知ることができたのは逆にラッキーで、普段なら教えてくれる訳がないけれどホテル側のミスだから色々と教えて頂きました。

    少し紹介するとホテルの人は毎日モニターで見張っている為、公園の覗き魔や痴漢と同じレベルに達していると呆れたのが、エレベータから男性が先に降りて女性が後から降りるカップルは、「不倫か、付き合って日が浅い」のどちらかだそうです。

    そして女性が先に降りて男性が後から降りる時は、「夫婦か、長く付き合っているカップルか」のどちらかだそうで、よくもこんなことを見分けるレベルまで監視しているもんだと感心します。

    また、エレベーターでキスするカップルも多く、二人きりになると必ずキスするのは40代以上の中年カップルで、中にはカメラに向かってピースサインしながらキスしまくるのもいるそうで、20~30代のカップルはキスしても短時間で年齢が上がるほどキスの時間が長いそうです。

    まぁ、見間違える人たちだから守秘義務も守らず喋りまくりで、ホテルの防音は隣との壁には気を使っていますが、ドアは全く防音では無い為に夜の巡回ではドアから色々な声が聞こえてくるそうで、この人たちはホテルマン~痴漢~エロオヤジのどれか分かりません。

    以前にも書きましたがホテルの部屋で自殺や殺人が遭った時は、部屋の№を変えて使用することが多く、番号が抜けていたり妙に飛んでいる時は何かが遭った部屋の可能性大です。

    新宿の某高級ホテルには死体が3日間放置され腐乱していた部屋があり、そこは何事もなく使われていますが、ホテルも部屋が空くと売り上げに影響するので仕方がありませんが、10年以上経過したホテルで何も無い部屋ばかりと言うことはありません。

    どうしても自殺や傷害や殺人はあり、ホテルの外観に比べてクロスが新しい部屋などは、「何かが遭った」のは間違いありません。 JR○○○駅周辺には幽霊が出るホテルも多く、泊まる度に廊下などですれ違っていたから珍しくはないけれど、あの周辺はどこも似たり寄ったりです。

    なお、見間違いでカメラの秘密などをペラペラ喋りまくった守秘義務も守れないホテルは、茅場町の交差点から近所で同じく幽霊が出るホテルなので廊下や部屋に幽霊が徘徊しています。

    昨年まで1泊朝食付=4800~5500円で泊まれていましたが、今年から1泊=7200~8900円に値上げしたので泊まれなくなりましたが、茅場町周辺は良いお店が多いので定宿を見つけたい地域の一つです。

    なお、高級ホテルでは意外と殺人~傷害~自殺~死体遺棄が多く、多くの人が泊まるなら事件や事故も付き物です。 銀座や八丁堀や茅場町など人が多い場所だと例外はなく、新○○保なんか浮遊霊だらけですが、気にしない人や分からない人には関係ないと思います。

    そう言えば不思議な宿で金太郎さんの様な何かが出現した件ですが、どうやら正体がなんとなく判明してきましたので、それについても年末に詳しく書いてみたいと思います。

    あなたはホテルの秘密、御存じでしたか?

    (゚∇^d) グッ!!

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は26日(木)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ブラック企業。

    おはようございます。 素敵なお客様が出社する時、何かが足を引っ張るのは心霊現象ではなく、嫌な上司や憂鬱な同僚などに顔を合わせるのが嫌だったり、過酷なノルマや残業など仕事の悩みからくる気の重さかもしれません。

    このように労働者を酷使&選別して使い捨てにする企業を「ブラック企業」と言いますが、長時間労働やノルマを課して業務とは無関係な研修やパワハラやセクハラなど、肉体と精神を追い詰み戦略的に自主退職へ追い込んだりする企業のことです。

    金融危機の影響で就職難が深刻化した2000年代後半から、明確な定義はないけれど企業規模や知名度とは関係なく入社3年内の離職率の高さや、社員の年齢構成(30~40代が極端に少ない等)が1つの指標とされます。

    こういう企業に就職しない為にも「成長する会社とダメな会社」の、見分け方を覚えるのも自己防衛です。

    以前にも書きましたが2000年以降の10年に日本の株は約7割が上がっているのに、日経平均が下がりまくったのは日本を代表する時価総額の大きな会社が不振だったので、「日本株はもうダメ」と言われていただけで本当は7割の会社が業績を上げていました。

    では、「ダメ会社を見分ける法則」として、一つ目は「豪華な新社屋に移転した会社は、その時点が業績のピークか株価のピーク、もしくは両方」で、新社屋建設だけでなく豪華な賃貸ビルへの入居も同様です。

    新社屋やピカピカのビルは経営者のメンタルの問題で、立派な建物に会社が移ることによって達成感を得て会社は伸びない、これにより新社屋ビル建設もしくは移転が株価のピークで後は落ちるだけです。

    それに財務面から見ても新社屋建設によって資金が固定化され、財務戦略から機動性が失われることになり、新社屋建設は付加価値を生まない物への投資です。 広告宣伝費~企業買収などは資金の回収も早く付加価値も生まれますが、社屋の建設は5年~10年で見れば資金的に負担が大きく付加価値も生まない投資です。

    この「新社屋建設や移転は付加価値を生まない」に対してワガママ社長は、「立派なビルに入居すれば社員がやる気を出すから士気向上のメリットがある」と反論、確かに外から見れば豪華なビルで仕事すれば心機一転頑張ろうと感じるかもしれませんが、実際は業績が伸びた話はほとんど聞きません。

    これは「会社にぶら下がっていれば良い」と思う社員が増え、企業の成長が望めないことに繋がります。 新社屋を建設すると新卒採用などで応募者が急増しますが、100人の応募者が1000人に増えたところで増えた900人は、「豪華なビルで働きたい」が動機です。

    こうした人たちは会社を自分の手で成長させず、「潰れない会社で安泰に暮らしたい」が強く、アンポンタンな社長は気付かず沈没してしまうのです。 会社が成長段階で引越しするのは当然ですが、「身の丈に合っているか」はとても重要な要素です。

    ただし、ブラック企業と同じにできない理由もあり、厳しくても自分が成長できているならブラックではないとも考えられ、見方により簡単に答えを出せないことが分かります。

    特に企業を選ぶ場合に社員からの視点で「良い会社」を言うなら、仕事が楽で高給で福利厚生も充実してリストラをしない会社です。 経費が使い放題、勤怠管理が甘い、それをオイシイと感じる人もいますが、社員が楽して仕事内容に見合わない給料を出し、モラルが低い社員を放置する会社には未来はありません。

    「この会社はオイシイ」とぶら下がる社員ばかりだと成長は無理、目先は楽に過ごせても中長期的には「悪い会社」となります。 いずれは倒産することになり慌てても既に遅く、転職できる能力も身に付かず路頭に迷うことになります。

    本当に「良い会社」は社員が能力を発揮できるようにするので、働く人にとって厳しいと感じる面もありますが、会社の期待に応じて努力を続けビジネスマンとして成長、会社に貢献できる人材⇒企業が社会の役に立つ⇒大事な役割を果たせる、こうなると社会人として望ましい生き方です。

    一昔前のブラック企業とは反社会的勢力が背後にいる会社を指しましたが、今は長時間労働やパワハラが横行する会社をブラック企業と呼びますが、本当は良い会社なのに厳しさゆえにブラック呼ばわりされている企業もあります。

    本当に人権を蹂躙するブラック企業なのか、本当は良い会社なのに言われなき批判でブラック企業なのか、きちんと見極める必要があります。

    その見極めポイントの一つは取締役の経歴で、その会社の生え抜きの幹部がたくさん残り、取締役として活躍しているようなら信用できる会社の可能性が大で、そういう人が殆どいない場合はブラック企業の可能性が高いです。

    よく言われることですが、社員がイキイキと働いて離職率が低いのは良い会社 従業員の回転率が高く管理職が頻繁に退職する会社はブラック企業の疑いありです。

    社員が次々に辞めるのは不当なノルマを課せられたり、違法な長時間労働を強いられたりと問題の存在を窺わせますし、管理職が辞めるのは名ばかり店長のように企業側が管理職に就けることで、残業代を支払わずに済む偽装かもしれません。

    しかし、「社員に対して非常に厳しいけれど良い会社」も存在して、社員が活き活きと働いて離職率が低いや、会社のビジョンが明確で社内外に浸透などの、社会人として成長できる理想的な職場も存在します。

    私の県北時代を御紹介すると、工場時代は「残業は月80時間、休日は月4日、基本給6万円(手取り10万弱)」で、建設現場時代は「残業代は無し、労働は朝8時から終わるまでの休み無し、日給3千円(手取り8万弱)」など、こんな労働条件でした。

    もしかして県北で働いていた会社はブラックかもしれませんが、働くところがないのでブラックとは思いませんでした。 たまに県北の話は嘘で本当は良いところと断言する人もいますが、それを言う人ほど「県南で暮らして県北へ帰ろうとしない」のは不思議です。 (苦笑)

    あなたはブラック企業を、見抜けますか?

    (。-`ω´-)ぅぃ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    ひとり。

    おはようございます。 素敵なお客様には人生を謳歌して頂きたい、それも誰かと一緒の人生だと楽しいことも悲しいことも、共有して高めたり半分にしたり誰かと一緒の未来も考えてみたら、楽しいことも増えるのではないかと思います。

    今日の題名は「ひとり」となっていますが、それは死に関することや老後の話ではなく、大勢の異性の中からひとりを選ぶと言う意味です。

    世間で「恋多き人生」と言えば異性を色々と変えていくことを想像しますが、そういう人がいるのは女性だけではなく男性でも同じこと、出会った人の素敵な部分を見つけることができる人に多いです。

    そうなるとすぐに惹かれてしまい同時に何人かを好きになることもあるけれど、そういう人はお付き合いをしても相手に夢中になったり執着したりすることはなく、次から次へと目移りするのが実情です。

    その原因は「ひとりのパートナーを見つけられていない」で、近年は恋愛に興味の薄い20~30代が増える一方で、「恋愛は多く経験済み、けれど、ひとりが見つからない」と言う人も増えているので、今日は女性を中心に考察してみたいと思います。

    まずは「恋多き女」になりやすいタイプですが、「外見・隙がある・惚れっぽい」など男性に好かれる要素を持っていることに加え、異性と別れた理由を自分に求めない人⇒「縁がなかった・相手が悪かった」など、こう考えられる人の恋愛回数は多くなりがちです。

    これは外的統制型と呼ばれ自分を責めすぎることがないので立ち直りが早く、次の恋愛に比較的早く進んでいくことができます。

    その一方で別れの理由を自分に感じてしまうタイプ⇒「内的統制型」は、1つの失恋からの立ち直りが遅く自信も失いやすいけれど、なかなか1つの恋の終わりを乗り越えられない変わりに、恋愛回数が少なくなりがちの傾向があります。

    つまり、恋多き女性とは「恋愛のサイクルを他人より早く回していける」で、先ほどのどちらが悪いとか言う訳ではなく、恋愛に関しては反省しないも~反省しすぎるも悪影響があり、「次こそは!」と思うなら今までとは違う考え方になることを、心がけるだけでも少しは違ってきます。

    ただし、この「恋多き人生」も本人が望んでいるならば1つの充実した生き方で、色々な人と親しくなり深く関わっていくので、トキメキだけでなく刺激や知識など得られるものも多いです。

    しかし、これは自立した女性にしか貫けない生き方で、経済的にも精神的にも「一人でも充分に生きていけるけれど、あなたと生きていくのもありだよ。」と、このスタンスを取れないなら行き詰まって過去を後悔します。

    満ち足りた恋多き一生を送るには自分の行く末の責任を持つ覚悟も必要ですが、そういう考えではなく、本当はパートナーを見つけたいのに結果的に「恋多き」になっていると言う人は、肉体ではなく精神での成長が必要な段階と言う場合がほとんどです。

    自覚がある方もない方もいますが心の底にある、「一人では淋しい・愛されないと不安・自分の人生に不満」と言う、ネガティブな心情から逃げる為に恋愛を繰り返している女性も少なくありません。

    残念ですが、そうした動機で始まる恋愛は本物ではなく、そんな始まりの恋愛では自分にも相手にも満足できないので、常に新しい相手を求めて彷徨ってしまうことになります。

    実際のところ、惚れっぽくても異性に振り向いてもらえないと「恋多き」にはならないので、女性としての魅力を持っているからこそかもしれませんが、異性を「素敵だな=恋愛」に結びつけるところに精神的な不安定さが見え隠れします。

    ここでよく沸き起こるのが「男女の友情は成り立つか?」で、私の見解では「成り立たない」です。 成り立つと言う人を見ていると利害関係の上に成り立っているだけで、その関係性が無くなれば続かず終わりです。

    成り立つの内訳は「同僚や上司~先輩や後輩~取引先や師弟」など、恋愛でなくても異性と関係を保てる条件がある場合のみで、何らかの力が働かない限り男女間に友情はあり得ないのです。

    そうした異性との関係をすぐ恋愛に持ちこんでいると、「本物の恋愛とは?」が自分でも分からなくなってきますから、安さが売りの回転寿司ばかり食べていると、高級寿司の味を変に感じてしまうのと似ています。

    恋愛に持ち込んでしまったが故にお互いが利用しあっただけ、そんな残念な関係の終わりを迎えることもあります。

    恋愛にした為に人間関係を失ってしまうこともあるし、一番マズイのは周囲に「恋多き女」と言う印象が付くと、「軽い女性は嫌だ」と思う男性に敬遠されて結果として本命にアプローチされなくなる弊害も起こります。

    恋多きタイプは寂しがり屋で心の底に「寂しさをどうにかしてほしい」と、強い思いがあることも多いのけれど、その為に異性と少し仲良くなっただけで、「自分の全てを」と、相手との関係を深めるのを急ぎがちになります。

    それは結局のところ深い部分で「満たされたい」で、相手がどんな人でも関係がないと同じことになるので、自分に取って「たったひとりの相手」を見つけることができなくなります。

    異性と出会ったらすぐに恋愛と考えたり~身体の関係に持ち込もうとするのは、精神の未熟さだと自覚して「恋愛じゃなくても楽しい」と言える人間(異性)関係を増やして、適切な距離感で異性と付き合うことを学ぶと、「この人と…。」とカンが働く時がきます。

    あなたはひとりの相手と、出会う準備ができていますか?

    (´ノω;`) ウン…。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    微力。

    おはようございます。 いよいよ新年の無料お守りプレゼントまで、あと2週間(1月1日)となりましたが、「誰も来ない・一人も来ない」と心配で夜も寝られません。 この話を素敵なお客様へ申し上げると、「そんなことはない」と言われますが私は真面目に心配しています。

    まるで選挙のお願いみたいですが、「2014年1月1日の無料お守りプレゼント」は、お昼12時より開始です。 確実に効果やデザインを選びたいなら、午前11時頃には来た方が良いと思います。 (注:詳細は12月3日のブログをご覧くださいね。)

    過去に一度でも来たことがある方なら全てOKで、この無料お守りプレゼントをご存じない方にもご案内して頂けると嬉しいです。 御家族や御姉妹や御友人などなど鑑定へ来た人たちをお誘いの上、幸せのお裾分けでお互いに徳を積める日となることを信じています。

    そんな素敵なお客様の未来が輝いていることは確定済みですが、実は徳を積むのは与えるだけではなく受け取ることも含まれていて、「お金があれば寄付をする」ではなく「寄付をするからお金が入る」に相当します。

    人には色々な考え方があるので正解はありませんが、必ずしも思い通りには行かないものです。 下手の考え休むに似たりと言う諺のように、考えたところで上手く行かないことが人生には多い、ならば考えるよりも行動する方が遥かに素晴らしい結果が待っています。

    私は県北で死んでいたような人生だったのが、素敵なお客様のおかげで人の役に役立ちたいと思える道に変わりました。 ほんの少しで紛れも無い微力ですが、変わったことで自分の考え方も成長させて頂いている、それは全て素敵なお客様のおかげで本当にありがとうございます。

    人は誰しもうまく行かない時に自分の力を微力と感じてしまうかもしれないけれど、微力でも集まれば大きな力になることもあります。 自分が正しいと思ったこと~やりたいこと~夢や希望などは、あきらめずに追いかけ続けることで人生が変わることは多いです。

    ただし、人生とは予期せぬことから違う方へ変わることが多く、それが自分が望んだことではないのにやりがいが出てきて、いつの間にか自分のやりたいことへと変貌することもあります。

    私は原則的に仕事で悩んでいる人には転職を勧めますが、それは嫌な仕事を長々と続けるよりは違う道を行く方が時間の使い方として有効、そうで無くとも人生は短いのに嫌な仕事を嫌々するのは間違いで、さっさと次の目標や夢に歩を進めるのが最適です。

    もしも転職を躊躇するなら今の仕事が嫌いじゃない証拠、嫌いじゃないけど転職を考えるならば、そこには何らかの問題があり~その問題さえ解決すれば続けたい、それを仕事全体が嫌なように感じるのは感覚が狂いつつある証拠、そういう部分の解消や修正のお手伝いも微力ながらしたいです。

    この「微力」とは辞書で引くと「力が弱く足りないこと」ですが、その力が弱く足りない状態でも少しの思いが継続するからこそ、微力の継続が大きな力となってうねり始めて人生を大きく飛躍させていきます。

    人は何かの時にはあきらめた方が楽だから「もう、いいや」と言う気持ちで、次のステップをあきらめてしまい、違う道へ行くことを模索して本当の道をあきらめて夢が叶わないことだけが積み重なり、そしていつの間にか歳だけ取っていたなんてことになりかねません。

    微力ながら素敵な生き方を積み重ねることで徳を積める、その徳を積んでいると明らかに違うことが出てくるのですが、それは男女共に「40歳を過ぎてからの歳の取り方が違う」となります。

    アンチエイジングの為に美容のあれこれやサプリメントや菜食主義など、色々と自分の為に努力するのは素晴らしいことですが、それは外見だけを磨き上げて若く&綺麗になろうとしても、中身の伴わない努力は労多くして実り少なしとなり長続きしません。

    例えば、学生時代の友人や昔の友人と会った時に若い頃よりも綺麗になった人や、その反対に若い頃は綺麗だったのに今は見る影もない人~更には全く変わらない人、その違いが顕著に出てくる境目が40歳を過ぎてからですが、これは医学的にも霊視的にも割りと重なって同じ答えになる時があります。

    その例として1月1日の御守りプレゼントで授与モデルをOKしている方々は、もの凄いことを毎年積み重ねていることになります。 その事情を説明するとほとんどの方が、「あっ、そうか!」と意外な面に気付きます。

    実は御守りプレゼントにて授与モデルをOKしてくれた方々は、毎年「同じ日の、同じ時間の、同じ場所で、同じポーズ」と言う条件で写真を撮り続けています。 こんな偶然が重なった自分の姿を見ることができるのは奇跡です。

    こんな条件で写真を撮り続けているなんて、日本どころか世界でも余り無い筈で、毎年「同じ日の、同じ時間の、同じ場所で、同じポーズ」と言う条件で、写真を撮ることは日常ではありません。

    この写真を楽しみにしている常連の方々は、2012年と2013年を比べるだけでも違う自分が分かりますが、1月1日から半年後を比べるだけでもかなり違いが分かるので、アンチエイジングとは内面から滲み出る部分が相当あると気付けます。

    微力でも毎日続けることでアンチエイジングに繋がるように、運命も微力ながら続けることで明らかに違ってくるので、「微力だからあきらめる」と「微力だけど続ける」では未来が大きく違ってきます。

    素敵なお客様は内に秘めた大きな力に気付いていないかもしれないけれど、開花する才能とは大げさじゃなくてほんの些細なこと、微力だからこそ気付かないけれど気付いたら大きく花開く、そういう部分で私は素敵なお客様の未来へ歩むお手伝いができれば凄く嬉しいです。

    あなたは微力でも続けることで、大きな力にできますか?

    (〃▽〃)ポッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    やなせたかし。

    おはようございます。 12月も半ばを過ぎまして、どんどんと残り少なくなってきましたが、年内で済むことは来年に持ち越さず年内に済ませる、そうして来年は今年よりも良い年にする、そうしてどんどんと未来を明るく変えて欲しいと願うのです。

    今年は残念なニュースが一つあり、2013年10月13日午前3時8分、心不全により順天堂大学医学部附属順天堂医院にて、やなせたかし先生がお亡くなりになられました。 (94歳でした。)

    死去後のニュースでは2013年6月にアニメ製作のスタッフらに、「来年までに俺は死ぬんだよね。 朝起きる度に少しずつ体が衰弱していくのが分かるんだよね・まだ死にたくねぇよ。 面白いところへ来たのに、俺はなんで死ななくちゃいけないんだよ。」と、発言するやなせ先生でしたが、元気でユニークな感じで発言したのでスタッフの反応は「笑い」でした。

    「やなせ たかし(本名:柳瀬 嵩)」とは日本の漫画家~絵本作家~イラストレーター、そして作詞家~歌手~詩人とマルチな才能の人です。 「アンパンマンの生みの親」と言えば分かると思いますが、東京都北区で生まれ高知県香美市で育ちました。

    終戦後しばらくは戦友らとともにクズ拾いの会社で働き、そして絵に興味が出て1946年に高知新聞に入社、漫画や表紙絵などを手掛けていましたが退職して上京しました。

    1947年に結婚しましたが東京での生活が確立されていなかった為、三越に入社して宣伝部でグラフィックデザイナーとして活動、三越の社内報はもとより新聞や雑誌でも作品を発表しました。

    なお、三越時代の代表的な仕事は包装紙「華ひらく」の「mitsukoshi」のレタリングです。 ちなみに1961年に発表された「手のひらを太陽に」の作詞もやなせ先生で、この曲は教科書に載るほどのスタンダードな曲です。

    そして1969年に「アンパンマン」が初登場しましたが、このアンパンマンは今の皆さんが知っている物とは大違いの作品で、ヒーロー物へのアンチテーゼとして作られた大人向けの作品でした。

    しばらくしてからアンパンマンを子供向けに改作した「あんぱんまん」を発表、同作は当初評論家や保護者や教育関係者からバッシングを受けていましたが、何故か幼児層に絶大な人気を誇るようになっていきました。

    1988年にテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」の放映が日本テレビで開始、TV業界ではかなり不安視されてスポンサーが付かず、関東ローカルの放送などと逆境を余儀なくされましたが、まもなく大人気番組となり日本テレビ系列で拡大放映になりました。

    その後は数々の賞を取りまくりましたが、名声が高まるにつれて官庁や地方自治体、そして公益事業や業界団体などのマスコットのキャラクターデザインを懇請され、そのほとんどを無償で引き受けていたことは意外と知られていません。

    公務員は自分のことしか考えていないのか、やなせ先生のデザイン料は0円で払わないのに、そのキャラクターを利用しての莫大な利益は全部自分達の懐へ入れていたと言う話で、自治体~公益事業~業界団体はやなせ先生にはお礼の葉書1枚で終わりだったそうです。

    自治体~公益事業~業界団体はやなせ先生のキャラクターで儲けていたにも拘らず、やなせ先生が亡くなった時に香典は愚か弔電すら出さなかった、こういう人たちが同じ日本人とは信じられません。

    2011年頃に膀胱癌を患い後に肝臓へ転移、その他にも白内障や尿管結石など数々の病に冒され漫画家引退を考え、この時期に詩人として死を意識した作品が増加しました。

    しかし、東日本大震災直後に「アンパンマンのマーチ」が、復興のテーマソング的扱いされたり、「笑顔を失っていた子供たちがアンパンマンを見て笑顔を取り戻した」など、良い話がやなせ先生の元へ届いたことから引退するのをやめましたが、以下のエピソードがやなせ先生の心を打ったそうです。

    震災後に仙台の女の子から、「私は怖くない。 アンパンマンが助けに来てくれるから。」と手紙を貰ったことを明かし、そういう手紙に励まされていると述べて病魔と闘いながら活動を続けていました。

    被災地向けにアンパンマンのポスターを制作したり、奇跡の一本松をテーマにしたCDを自主制作するなど、震災の時に大活躍して復興を手助けした偉大な一人です。

    なお、やなせ先生には家族や親戚がいなかった為、莫大な遺産(推定400億円以上)はアンパンマンミュージアム(高知県)と、アンパンマンスタジオ(東京)に回されたようですが詳細は不明です。

    やなせ先生のお墓はお墓は生家のあった出身地の、県香美市香北町朴ノ木に造られることになりました。 今は無くなってしまったご実家の跡地に公園を整備して、自筆の詩を刻んだ石碑を置くようですが、2014年2月に完成予定で3月に納骨式を行なう予定らしいです。

    あなたはやなせたかしを、ご存知でしたか?

    アリガトウゴザイマシタ(*- -)(*_ _)ペコリ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    聖骸布。

    おはようございます。 お問い合わせの多い新年会の法則についてですが、これは難しいことではないので心配しないで下さいね。 強いて言えば2012年に参加した方々は、2014年こそ参加した方が開運成就かもしれません。

    さて、12月になれば日本は師走と言って師も走るくらい忙しいの意味ですが、海外だとイエス・キリストに関するクリスマスが有名で、もう猫も杓子もクリスマスで気持ちはクリスマス一色になるほどです。

    このクリスマスに因んで今日は「聖骸布(せいがいふ)」の謎に迫りたいのですが、これはキリスト教における聖遺物で、イエス・キリストが磔にされて死んだ後に遺体を包んだとされる布のことです。

    イエス・キリストの風貌を写したと言われる布には、聖ベロニカのベールや自印聖像など複数あったようですが、今日は現存するトリノの聖ヨハネ大聖堂に保管されている「トリノの聖骸布」の解説です。

    聖骸布は「縦4.36m、横1.1mの杉綾織の亜麻布(リンネル)」で、生成りに近い象牙色の布の上に痩せた男性の全身像がネガ状に転写されているように見、裏には当て布があてられていて剥がすと人物の姿は見られず血の染みのみです。

    この布上に残された全身像の痕跡より頭を中心に縦に二つ折りにして、遺骸を包んだと見られ頭部には血痕が残っています。 1532年にフランス・シャンベリの教会に保管されていた時、火災に遭い一部を損傷したようです。

    トリノの聖骸布は1353年に伝存の経緯は不明ですが、フランス・リレのシャルニー家が所有しているところを発見、いくつかの所有者や保管場所の変遷などを経て、1453年に所有がサヴォイ家に移り1578年にはトリノへ移動されました。

    1983年にサヴォイ家からローマ教皇に所有権が引き渡され、以降はトリノ大司教によって管理、通常は一般に向けて常時公開はされていません。 カトリック教会の大聖年にあたる2000年に一般公開、その後2002年に修復作業が施され、2010年に修復後初めて一般公開されました。

    医師デイヴィッド・ウィリス博士が写真を元に検討をした結果、聖骸布の像の人物の背中には多数の鞭打たれた後があり、3本の皮ひもの先に2つの小さな金属球がついた「フラグム(鞭)」で打たれた跡があり、イエスはムチで打たれたに一致します。

    また、頭部に少なくとも8つの独立した血の流れがあり、血の流れの末端はうなじの下向きに湾曲した線で停止、なにか冠のようなものに原因が有るとすれば、茨の枝が後頭部にはまった高さに線があるように見えますが、これはイエスは茨の冠をかぶせられたに一致します。

    右肩に10cm×8.7cmの四角い黒ずんだ部分、左側の肩甲骨の辺りに直径12.5cmほどのかなり黒ずんだ部分、これらは鞭による傷の上に加えられた広範囲な擦過傷がり、傷つけられた皮膚を何か重いものがこすった摩擦によって生じたもので、イエスは重い十字架を運ばねばならなかったに一致します。

    イエスの磔の絵は手のひらに釘が打たれて描かれて、これらは聖骸布の陰影は誰かによって人為的に描かれたのではなく、実際に磔刑にされた人物による強い医学的証拠で、聖骸布には手首・足に釘で貫かれた明らかな痕があります。

    このように現代医学において聖骸布に包まれていたと言われる遺体は、どんどんとイエス・キリストとの奇妙な一致が次々と出てくるので、これはもうキリスト本人ではないのかと言うことになってますが、ここからは聖骸布の真偽に付いてです。

    聖骸布は発見以来、長き言い伝えと共にキリストの遺骸を包んだ布と信じられてきましたが、真偽については一般公開された機会などに合わせて専門家による科学的調査が進められ、これまでの調査では信憑性について「支持的⇔懐疑的」の両方です。

    1973年にスイス警察犯罪科学班のフライ博士によって行われた聖骸布の花粉調査で、レバノン杉をはじめ49種類の花粉粒が発見、その中の13種類については死海周辺にしか群生していない植物のものでした。

    しかし、これはあくまで花粉粒が発見されたと言うだけで、聖骸布が中東方面から来たとする絶対的な証拠にはなりません。

    1988年の調査では考古学などで資料年代推定に用いられる、放射性炭素年代測定(炭素14法年代測定)が行われ、その結果は布自体の織布期は1260年から1390年の間の中世と推定、ところが同様の方法を用いた別の調査結果では死海文書の年代で、ようは紀元後1世紀頃と言われたり様々です。

    しかし、これらの調査結果は異論を唱える声が多く、過去の修復作業時に付け足された部分をサンプルとした測定の可能性や、布の半分以上が現在も生存し続けているバクテリアによって生成された、バイオプラスティック様被膜で覆われて結果に大きな誤差が出るなど、検査方法の有効性や結果の信憑性を疑う批判がされています。

    また、ネガ状の全身像についても「どのような過程で付着したのか」や、もし後年作成されたものであるなら「どのような材料や方法でそれを作成したのか」など、どちらにせよ不明な点が多いようです。

    いずれにしても真偽については依然として決定的なことは言えず、現在も世界中で様々な研究が行われている最中で、カトリック教会は布の真偽に関係なく信仰には重要な道具であるとの立場です。

    私は不思議なことが夢を生み出すと言うのは嫌いじゃないので、謎に包まれた聖骸布が多くの謎を未来へ持ち越し、それにより人類の知恵が向上するなら良いことだと思うので、過去から現代への挑戦状は楽しい限りです。

    あなたは聖骸布が、本物だと思いますか?

    (*´0ノv0`*)<オツカレサマー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    体験談。

    おはようございます。 素敵なお客様に起こるのは、良いことも悪いことも必要だから起こるべくして起こった、そう考えると良い方へ転換できるので悪い方には考えない、仮に不運が遭ったとしても体験することに意味があったと考える、そうしてどんどんと良い運気の輪を広げるのが開運の秘訣です。

    さて、ここのところ不思議な宿へ行き開運や浄化をされる方も増えていて、私が年内最後に宿泊した日も大広間へ食事に行くと、素敵なお客様が4名(岡山・広島・東京など)も来られていて、宿のご主人が「お知り合いですか?」と言うので苦笑いでした。

    なお、宿の人が私の正体を知りたがっていますがくれぐれも内緒で、今のところ「リストラ寸前の窓際会社員」と言う設定にしてあるので、必ず会社員の設定か~もしくは知らないでお願い申し上げます。

    宿での設定は、夜もビールも●が好き⇒千駄木のミルミレで●●●●など、典型的なダメ社員として宿泊です。 (これは一部の看護師さんにバカウケのネタなので、余り本気で考えないで下さいね…?)

    では、11月27日のブログでお約束した体験談ですが、鑑定へ来てから行った方々の感想は「良かった」がほとんどです。 ある程度の距離があって~自然があって~宿の人も親切丁寧、雰囲気も良い~落ち着く~運が良くなった気がするなどです。

    実際に宿泊した素敵なお客様たちの感想の御紹介ですが、全ての人に当てはまる訳ではなく、人により感じ方が違うので参考意見としてお読み下さいね。 (注:N市のIさんの感想は、10月25日のブログ参照。)

    では、寄付の神様の感想からですが、「宿の御主人は良い人だし、建物も歴史と情緒溢れる良い感じ、それに祠へ行って拝んだ瞬間に、黒いモノをすっきり取ってくれたことが分かった。 また、行ってみたい。」でした。

    ただし、行ってから後は外来も手術も大忙しで、今は朝8時に手術室へ入って次から次へ手術して終わったら夜11時頃と言う毎日で、「もう、これ以上は勘弁して…。」となっているので仕事が好調なのも良し悪しです。

    次に宿泊された方々を仮に「A・B・C・D・Eさん」として、全員が鑑定へ来てから宿へ行って宿泊後に感想を話に来てくださいました。 (注:鑑定へ来てから、行った方々の感想です。)

    Aさん:宿の雰囲気が良くて料理も美味しかった。 夜寝ていると人が覗いている気配がして急激に腰が痛くなったが、朝起きると治療中の腰が完治していた。 人間関係が良くなり仕事が順調、そして祠へ行った時に凄い圧力を感じた。

    Bさん:宿の食事も美味しく宿全体が凄く良い気が流れていて、お風呂も長湯しても湯当たりが無く、祠へ参ったら何となく押されるような圧力を感じた。 そして祠周辺の通路を歩いていると、空気が下がった~引き締まった、そんな感じがした。

    Cさん:宿の感じが良く、部屋へいる時にBさんの後ろを何かが通ったような気がした。 宿へ行ってから感覚が鋭くなって、人やお店の良い悪いが分かるようになった。 祠へ近付くと空気が変わった。 階段のところへ人がいた筈なのに消えた。

    Dさん:部屋にいると廊下で足音が聞こえてきたり、天井裏で足音が聞こえてきたり、明らかに何かいるけれど正体不明、夜中の2時半~4時半~5時など、明け方に掛けてラップ音など色々な現象が起きた。

    Eさん:部屋も景色も素敵で宿はいい感じ、祠では何も感じなかったけれど夜に寝付けず、部屋に何かいたような気がした。 部屋の写真を取ろうとしたら、デジカメの電池が急激に減ったので、これは部屋を撮るなと言う意味だと感じて写すのを止めた。

    共通:「お茶(お水)が美味しい」~「ご飯(料理)が美味しい」と、「いい加減な人には教えて欲しくない」~「人間関係が良くなった」です。 (注:当然ですが、何も感じなかった、何も起きなかった、そういう人もいます。)

    A~Eの方々は霊感がある訳ではありませんが、それでも全員が何かを感じたようです。 鑑定へ来ている人は宿をご存知のですし、デジカメの小部屋にもヒントを毎回一つは載せているので、血眼で探し周り詰問する人に開運成就は難しいと思います。

    宿に迷惑を掛ける人や雰囲気を壊す人は行ったところで宿泊しても良いことが無い、良いことが無いからパワスポじゃない、パワスポじゃないのは山崎が嘘吐きだから、こうなるのは火を見るより明らかで、宿の方々や他の宿泊者に迷惑を掛ける訳には行きません。

    今回のデジカメの小部屋は本館(○の間)からお風呂までとお部屋での様子など、いつものように色々と写っているので探してみてくださいね。 ちなみに今まで泊まった部屋は全て違う部屋ですが、今のところ必ず何かが遊び(覗き)に来ます。

    11月の時は夢か現実かよく分からないのですが、夜中に襖の陰から金太郎さんのような人が覗いていましたが、今回はふと目が覚めると顔の上で光の玉がきて閃光、一瞬目が見えなくなったかと思うくらいの光で、中途半端に医学知識があると色々な病状を思い浮かべて怖くなりました。

    その他にも眠れないから午前0時30分頃に大浴場へ行った時、誰もいない湯船に浸かっていると天井から雫がポタリと落ちてシーンとした中に響き渡り、周りがガラス張りなので誰かに見られている気がして、急に怖くなり天井も後ろも見ず一目散で部屋へ帰ったこともあります。

    さて、今日(15日)の夜に不思議な宿へ泊まっている女性のうち5~8人は、霊視カウンセリング山崎へ来たことがある人のような気がします。 大浴場へ行った時や大広間で食事する時、お互いが顔を見て「あっ! 会ったことが…?」となる予感がします。

    大広間で夕食になる方と別棟で夕食になる方に分かれるかもしれませんが、今日の宿に泊まる人たちは新年会でもお会いするかもしれない、それは偶然に引き合わされた不思議な縁かもしれません。

    あなたは体験談を、どのように感じましたか?

    Σd(゚д゚*)あると思います!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    流行らないお店。

    おはようございます。 日に日に寒くなりますが、素敵なお客様は体調など崩されないよう、今日も活き活きと快適にお過ごし下さいね。 毎日を幸せに生きている実感があるならば、それは生きていることを感謝できて誰かの役に立つことにつながります。

    年末になると嫌でも勝ち組と負け組のような雰囲気が街中で目に付き始め、今にも倒産しそうなお店や夜逃げしたお店も目立ち始めますが、私は両親が年末になると借金で大喧嘩していたので年末が嫌で嫌で仕方がありませんでした。

    人間社会では年末までに集金しようとお金が動き始めるのですが、年内に一年の支払いをきちんと済ませるお店や会社は少なく、大抵は払いきれずに下請けを泣かせたり仕入れ業者を泣かせたりなど、未払いのまま年越しになります。

    ただし、「払えない経営者」ではなく「払わない経営者」もいますが、そういう汚い真似をして浮かせたお金で車を買い替えたり海外旅行へ行ったり、人を泣かせたお金で贅沢できる傲慢さがあります。

    本来は社長たるもの社員の幸せの為に年末のボーナスを弾むとか、それができなくとも年始には額の大小に関わらず気持ちとしてお年玉を渡すなど、「社員たちのワクワクを生み出す」のが経営者です。

    自分が儲けることからスタートして最後に寂しい思いのまま人生を終える人が多いけれど、あの世までお金を持っていける訳じゃないので皆に分け与えて、人の思いに答える為にやっていることが自分の喜びだったと気付かないのは、何歳であろうとも恥ずかしい歳の取り方です。

    岡山県知事や岡山選出の国会議員、岡山県内の中小企業の経営者、それこそ星の数ほど高所得者はいるけれど「誰一人として寄付しない(もしくは小額寄付)」から、少し寄付すれば必然的に上位になるので、仮に私が岡山県で寄付№1と言っても嘘にはなりません。

    つまり、高所得者のほとんどが、「自分の為ならいくらでも使えるけれど、寄付するのは一円でも嫌。」だから、私のような若造に何を言われても「わしの方が偉い、ふん、たかが占い師のくせに!」と、矛先をかわして逃げるのが精々の寂しい人生しか過ごせません。

    それも個人の生き方なので否定も肯定もしませんが、歳を取れば取るほどいやらしい顔つきになるのは、はっきり言うと「人間がずるい」からです。

    人類である以上は歳を取るのは避けられませんが、良い顔つきで良い雰囲気で歳を取るのは良い人生だからです。 それはお金持ち~家柄が良い~学歴がある~会社で出世など、そういうことを言っているのではなく人間として生きてきた証、それはずるい生き方をしていないからです。

    分かりやすく会社やお店で例えると、流行らない原因が何かと言えば「楽してお金を儲けたい」からで、お店の暖簾分けなど止めた方がいいのに楽して儲かるとの思いから、暖簾分けで独立したはいいけれど「儲けを巡って師匠と喧嘩」が関の山、欲ボケしたずるい考え方はどこまで行っても欲ボケしたままです。

    同じくTVや雑誌で紹介されて流行っているように見えるお店も「ずるい」で、マスコミにお金を渡して取材して貰ったところで中身のないお店が続く訳もなく、一時のブームが終わればあっと言う間に閑古鳥が鳴き、流行るのは一時的ですぐに終了です。

    年末になると勝ち組と負け組に分かれるのは一年間にしてきた結果で、紛れも無く自分の実力が証明された結果は誰のせいでもありません。

    そんなずるい(流行らない)お店がすることと言えば流行るお店を貶すこと、暇だから朝から晩までネット(掲示板やブログなど)へ悪口を書き込み、更には来る人来る人へ相手の悪口を言いまくる、そんなことをするからますます人が来なくなる悪循環に気付かないのです。

    それを改善して人に奉仕する喜びを体験して欲しくて、私がやるお守りプレゼントや新年会のような感謝イベントを提案しても、「そんなことしたら人が来すぎて大変なことになる(大赤字になる)」と、ほとんどの経営者が言います。

    これはネタで言っているのか~本気で言っているのか、もしも本当に大変なことになるほど人が来るなら、売上減で悩むはずがありません。 人が来なくて困っている、それを忘れて「大変なことに~」と、矛盾した考え方に気付けないのです。

    あるラーメン屋さん(A店とB店)に、「大晦日の夜12時を過ぎたら、朝6時まで無料でラーメン」と、そういう企画を提案したら「A店=ばかばかしい・B店は=やってみよう」で、その結果は「A店は流行らないまま・B店は年間通じて大繁盛」です。

    運は先払いで開運したければ自分が先に施し、自分は後回しで誰かの為に動く、自分が損して相手に得させるから開運、その原理が分からない人は人生が変わりません。

    なお、よく聞かれる繁盛店(美味しいお店)の見つけ方ですが、簡単なのはTVや雑誌で取り上げられた繁盛店や有名店のすぐそばにある、同じお店(仮にピザの有名店ならピザ)を探すことです。

    近所にTVなどで取り上げられる有名店がある、それなのに平気で営業できているのは本物だからです。 本当にTVで言うほど凄いお店なら周りの同業他店が潰れる筈ですが、TVに出ているお店より出ていないお店の方が繁盛しているのが現実です。

    タウン情報なども同じで掲載されているお店より掲載されていないお店の方が、遥かに忙しくて繁盛しているのが真実で、マスコミに出るのは暇だから取材のフリした宣伝活動に勤しむだけ、実際はどうにもならない儲け主義のつまらないお店ほどTVや雑誌に登場します。

    それから鑑定へ来られている方はご存知の通り、新年会にはある法則が存在して参加するなら連続参加の方が開運、ある条件下において1回不参加だと翌年までの2年弱が●●など、参加するまで●●が続くと言う不思議な現象が起こります。

    なお、昨日の午前中の時点で新年会への応募は13名、本日届く分が最後になると思いますが人数発表は今日まで、果たして当日は何名参加になるかお楽しみに…。

    あなたは流行らないお店、見分けられますか?

    (-ω- )o< フムフム

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    女子会。

    おはようございます。 素敵なお客様の未来は明るい、それは間違いないことですが人生経験が増えることで、深みや重みが増していく場合もあります。

    そして人生を大きく変えるポイントは「人と会う」で、何をどう言ったところで色々な人と出会うことが開運へ繋がるのは間違いなく、多くの人と出会うことで人生が花開くきっかけになった人は珍しくありません。

    その為にも出会ったら友人や知人として関係を続けていく、それができないのは何かが合わなかったからで、運勢レベルは常に変化して釣り合わなくなれば自然と分かれてしまいます。

    そういう複数の女性同士が知り合いになって開催されるのが「女子会(じょしかい)」で、これは主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のことを言います。 (対義語は男子会)

    これは男子を排除して女性だけの内輪の話、時には下ネタや悪口など男性がいると話しにくいことでも、女性だけならストレス発散やズバリの話ができると言うメリットがあり広まりました。

    日本で女子会が始まったの原因として火付け役となったのは、居酒屋チェーンで有名な株式会社モンテローザが展開する、居酒屋チェーン「笑笑(わらわら)」にて開発された、女性専用メニューの「わらわら女子会」が始まりです。

    居酒屋はオヤジ連中の溜まる場所と言うのが覆されて女性向けとして大ヒット、このモンテローザの成功を見て飲食産業各社が参入して次々と広まり、そうなるとTV番組や雑誌などのマスメディアで取り上げられるようになり、時期としては2007~2008年頃化と思われます。

    ちなみに2010年に新語・流行語大賞のトップテンを受賞して、その受賞者はモンテローザ社長(大神輝博氏)でした。

    ただし、起源に付いては色々と主張している人たちが多く、東京ウォーカーにおいては関西で人気を博す読者モデルたちが、女性達だけの会を開いたのが流行の発端だと主張しています。

    また、アメリカのTVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の影響など、女子会が流行った背景を働く女性の環境を挙げて説明しているジャーナリストもいます。

    雇用機会均等法施行により中間管理職以下の「ポスト均等法世代」と、社長や取締役など均等法を知らない「プレ均等法世代」が混在している日本企業の中で、キャリア女性は成功しても「女性の要素を除いた時の働き手としての自分の実力」と言う、自己評価が定まらず悩まされ続けます。

    それは「企業が女性差別をしていないと見せたいから昇進させたい」など、「女性だから○○だ」と言うくだらない雑音が絶えず混入する為、その簡単な解決法が同性だらけの集団に入ると言う、女性だけの職業グループに参加してみることだったと分析する人もいます。

    女子会の説明はここまでにして本来の女子会の在り方に付いてですが、普通の女子会は「4人」と言う集まりが多いと思いますが、私が鑑定の時などにお勧めする女子会は「3人が最適」とお話します。

    実は「3」と言う数字は昔から重宝されていて、自然の摂理や物理学的な要素や心理的な要因など、ある意味で万能とも言える数字だからお勧めになります。

    まず、毛利元就は三人の息子達を集め一本の矢を取り出して、「一本の矢を折ろうとすれば、容易く折れてしまうが、三本の矢を束ねると折ろうとしても容易く折る事は出来ない。 もし、お前達兄弟が協力しなかったなら、毛利家は倒れるであろう。 しかし、三本の矢のように、兄弟三人が力を合わせれば、毛利家が倒れる事はないであろう。」と、説いています。

    また、東京スカイツリーの足は3本足ですが、他のタワーが4本足なのに1本少なくて大丈夫なのと言う感じもしますが、3本とはかなり安定~しかも最小数で安定するのが3本足です。

    ところが3本足と言っても不安定ではなく、凸凹したところでも足を踏ん張らせてきちんと立つ特徴を持っていて、その好例が「鼎(かなえ)」です。 この「鼎」はなべ型の胴体に足が3本ついた器で、「鼎」と言う字は「3」を表す意味もあり、「鼎談(ていだん=3人での会談)」の字にも使われています。

    つまり、「鼎談は3人⇒女子会も3人」が最適と、このように自然の摂理は「3人の女子会をした方がいい」ではなく、「3人でしなければならない」とも言えます。 (同じく男子会も、3人でするのが正解です。)

    ただし、ここに山崎的な要素を取り入れるならば、3人で女子会をする時に「開運・上昇・浄化」などを自動的に引き起こす、そんな好循環を起こせる感じで女子会をお勧めします。

    まず、開催時期ですが1年に何回が最適と言う目安はなく、「開催したい」~「気が乗らない」など「3人の気が合うか?」です。 1ヶ月に1回の時もあれば3ヶ月ほど間が空く時もある、そのようにお互いの機が熟した時が最適で日数の間隔で決めるのはダメです。

    次に「職業や年齢がバラバラ」で、職業が同じなら会社や勤務先が違うが絶対条件、同じ職業で同じ会社で同じ歳と3つ揃うなら開催しない方がましです。

    そしてお互いの服装を変えること、色(赤・黄・青など)やデザイン(ワンピース・パンツルックなど)を変えて、お互いの服装が被らないようにすることと、色に関して「黒と青は厳禁にする」でちょうど良いくらいです。

    知り合った人同士が女子会をするのも交友関係が広がっていいことですが、お互いが良くなるグループもあれば斬り合ってしまうグループもあるので、その辺のバランスや運気を感じ取って頂けると運命は違ってきます。

    なお、新年会は昨日が〆切(消印有効)でしたが現時点で参加希望者は10名、20名以内だと宣言通り超高級店にする予定です。 (現時点で新規の方が50%)

    あなたは女子会について、ご存知でしたか?

    (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    相性。

    おはようございます。 毎日を元気で健康に生きられる、それだけでも幸せなことですが、故アイルトン・セナ曰く「生まれていただけでラッキー、この世に生を受けただけでチャンスなんだ」とは名言で、私も今は生きていて幸せだったと生まれてきたことに感謝です。

    人は悩み苦しむことすらチャンスとも言えるのですが、困っていることがあれば解決に一生懸命で他に考える余地すらない、困っていることに全力に取り組んでいる時には他のことは気にならないのですが、そのことが解決してしまうと生きていることを当たり前に感じてしまいます。

    贅沢と言うことが分かっているけれど、ついつい「もっと!」を繰り返してしまうのが煩悩とも言われ、それが尽きることなく溢れてくるから人は悩みが作られてしまうのだと思いますが、綺麗ごとだけで人は生きていけないので煩悩は無くなりません。

    それに開運成就を願うのは誰しも同じことであり、そういう時には神社へお参りに行って所願成就など、パワースポットへ行って開運を願うのも致し方が無いと思います。

    私も不運を感じたり運気低下を感じたならば、寺社仏閣へ行って願い事をしたり心を落ち着けたりすることもあるので、占い師であろうと霊能力者であろうと人間だから同じこと、人は心にある欲と言う名の魔物を退治するのは至難の業です。

    さて、だからと言ってむやみやたらと寺社仏閣へ行ったところで、効果が有るとか無いとか様々ですから、その辺は自分との相性が合うかどうかと言う点で考えないといけません。

    いくら有名で効果があると言われる寺社仏閣でも合わない感じがするのに、「有名だから・TVで言っていたから・大きいから」など思い込みに惑わされていると、大げさに言うなら毒を薬と思い込んでいることになります。

    ゴルフの世界では「迷ったらまっすぐ」と言う言葉があり、右へ切れると思い左へ打ったら左へ切れた、これでは怪我ではなく大怪我になると言う意味の言葉ですが、分からないまま危険なことをするのはもっと危険になります。

    薬だと思い飲み続けていたら取り返しがつかなくなった、そういう事例をたくさん見ているからこそ、「合う・合わない」を考えずに先入観や受け売りで鑑定している占い師さんや霊能力者を見ると、いい加減だなぁと思うと同時に「この先生と関わっていると、大変だろうなぁ」とも感じてしまいます。

    世間で霊感商法などがにぎわっていますし、年末になると僧侶や虚無僧の格好をしたインチキ野郎が駅や商店街へたくさん出没して、托鉢や寄付を集めていますが真っ赤な偽者なので注意してくださいね。

    ただし、霊感商法や宗教の類も騙されたと言うのもおかしな話で、その理由は二つあり一つ目は「本人が信じているなら幸せ」で、他人がどうこう言わなくても本人が信じて幸せならば、それは誰にも止める権利はなく周りがとやかく言わなくても本人が満足なら口出しできません。

    二つ目に「自業自得」と言う側面がありまして、「この仏像を買えば助かる・この祈祷を受ければ金が儲かる」など、「自分の為だけ・自分のことだけ・自分さえ良ければ」が心にある人は、仏像でもパワーストーンでも祈祷でも欲な分だけ損して吐き出すようになっています。

    占い師や霊能力者を見ていると分かってくると思いますが、大抵の先生方は有名になったりお客様が増えると上から目線になり、お金を自分の為だけに使うようになり誰の言うことにも耳を貸さなくなります。

    本来の私は県北で「棺桶か? 刑務所か?」の人生だったから、それを逆転して頂いた素敵なお客様方の思いは裏切れないし、そのようなチャンスを与えてくれた運命も裏切れません。

    御守りプレゼントや新年会など年間通じて色々な無料イベントを開催するのも、素敵なお客様への御恩返しで、こういうことを普通の占い師さんはやらない~もしくは有料で金儲けの為にやるだけ、「それが悪いのか!」と言われたら答えは「悪くない」です。

    何故なら、無料イベント(奉仕)の山崎へ来る人は私と波長が合う、有料イベント(金儲け)の先生方へ行く人はそちらの先生方と波長が合う、それだけのことで良い悪いではないから否定も肯定もありません。

    神社やお寺へ行って「合う・合わない」があるのと同じく、占い師や霊能力者の先生方とも「合う・合わない」があるだけで、騙されたと言う前に「そういう占い師と縁があった」と言う部分に目を向けて、今後の人生を楽しく明るく魂を磨き上げて、人生が豊かになる人と出会う方が有益だと思います。

    霊視カウンセリング山崎で行われるイベントには、心の美しさや温かさなど精神性の高い素敵な人たちが集まる、それは日本一と言う自負も自信もあります。

    私は未熟者でロクデナシの霊視カウンセラーかもしれませんが、私を御支援と御愛顧頂ける素敵なお客様たちは天女そのもの、神々しき輝きは日本一と言っても過言ではなく、そんな素晴らしい人たちが集まる「占い(霊視)の事務所(お店)はない!」と、断言しても否定することはできません。

    「合う・合わない」が引き起こす不和や不調や違和感が積み重なると、人生における開運とは無縁の状態になってしまうので、この「合う・合わない」には充分な注意が必要です。

    なお、今日が新年会の〆切(消印有効)ですが現時点で申し込みは6名、「今年、1回しか行ってないから…。」などのお気遣いは無用、今までお越し頂いたことに対しての恩返し企画です。

    12月6日(金)のブログをご覧の上で、遠慮なくお気軽に参加申し込みをお待ち致しております。

    あなたは相性について、気をつけていますか?

    ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    お使い物。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、いよいよ3週間後の2014年1月1日のお昼12時に、毎年恒例の「新年の無料御守りプレゼント」を開催です。 私が一年間にしてきた集大成で、誰も来なければ私がしてきたことはダメだった、その証明なのでヒヤヒヤしています。

    12月の師走だけあって羽田空港も混み合い、普段より早めに羽田空港へ行く必要がありますが、こうなると搭乗口で待ち時間が長くなるのがネックです。

    早めに保安検査場を通り抜けて御土産物でもと思うかもしれませんが、残念ながら羽田へテナントとして入っているようなところは平均的がモットー、御使い物(進物や贈答の意)としては喜ばれるかもしれないけれど普通が多いです。

    それに羽田へ入っているテナントは黙っていても売れると言う安心感から、雑な接客や売り上げ優先になりがちで、悪い見本はANA側テナントで入居中のね○○○家、開店当初は大繁盛でしたが今は見る影もなく通路で呼び込みの毎日です。

    これは何故かと言えばレジへ並んでいる順番を無視して、たくさん買ってくれる人を優先してレジ(応対)をするなど、こういうダメな点にお客様は気付いているけれどお店の人は気付いていません。

    例えば、レジへ並んでいたらバームクーヘンを1個しか買わない私よりも、私の後ろにいた10個買う人を優先してレジ、そんなことをして良いかどうかも分からないから、今ではガラガラの店内は「夏休み・子ども連れ」など、何かの条件が整わなければ素通りされるお店になりました。

    話は戻りますが、倉敷事務所では鑑定終了後に岡山で売っていないお菓子を時々お配りしますが、東京出張で色々と買い込んで東京のお菓子を配っています。

    御使い物と言うほどではありませんが、美味しいお菓子を見つけた時には素敵なお客様へ喜んで頂ければと、東京で良いなと思ったお店のお菓子を鑑定後にお渡ししています。

    では、私が見つけたお店を御紹介したいと思いますが、TVに出ているインチキや偽物は除外、普通の味をイメージで誤魔化しているお店と隠れた名店では雲泥の差があり、バームクーヘンにしても本物は全く味が違います。

    なお、御紹介するお店は私が実際に行ったお店の場所で、本店以外に店舗を出している場合もあります。

    1:上野の「うさぎや(台東区上野1-10-10」」で、ここはどらやきが美味しいお店です。 東京にうさぎやは3店舗(上野・日本橋・阿佐ヶ谷)あり、どのような経緯で別れたのかには触れませんが、私は上野の人柄と接客が好きなので他へは行きません。 (日本橋のうさぎやは、行きたければどうぞ、それが答えのお店です。)

    2:半蔵門の「一元屋(千代田区麹町1-6-6)」はきんつばと最中が美味しいお店で、半蔵門へ泊まった時に発見したお店です。 朝8時から開いているので事務所へ行く前に立ち寄りましたが、最中を食べた時に「本当の餡子は、こういう味がするのか!」と驚き、きんつばを食べても最中同様にレベルの高さが分かると思います。

    3:門前仲町にある「小藤屋(江東区富岡1-8-12)」は主におかきが美味しいお店で、醤油は勿論のこと~エビ~塩~チーズなど各種取り揃えており、値段は少しお高めですがおかきの美味しさでは標準以上です。 更に期間限定でバームクーヘンも出していて、これはしっとりとして甘すぎず美味しいです。

    4:「赤坂見附にある「赤坂 雪花堂(港区赤坂3-10-7)」は甘納豆がお勧めで、ここは全種類を買って鑑定へお越しになった素敵なお客様へ配ったこともありますが、味がどうこうでは無く「本当の甘納豆とは、こんな感じなのか?」と、今まで食べていたのは何だったのかと田舎育ちの私は驚きました。

    5:人形町の「京菓子司 彦九郎(中央区日本橋人形町2-11-3)」は和菓子が色々で、ここはどらやきのことを虎家喜と言います。 そしてわらび餅なども美味しいのですが、何と言ってもウサギの形をした五食饅頭が美味しく、切って食べるのですがうさぎを真っ二つは少し気が引けます。

    6:新日本橋の「森八 室町店(中央区日本橋室町4-2-14)」は、加賀藩御用達のお店です。 こちらは何と言っても葛切りが美味しく、私は葛切りが食べられなかったのに東京へ行く度に買っていた程です。

    おまけに栗饅頭・水羊羹・最中なども美味しく、たくさん買うとサービスにおまけをつけてくれたりするので、その心意気の部分が嬉しいお店でもあります。

    1~6に御紹介したのはホンの一部ですが、東京出張の度に新たなお店を発見して行くのは楽しいことでもあり、素敵なお客様より聞かれた時にどこを美味しいと言えば良いのかと迷うほどで、美味しいお店が多いと言うのも贅沢な悩みになっています。

    また、西日本と東日本では味の好みが違うことも計算して答えないと、美味しいお店やスイーツは千差万別で答えられなくなります。 自分が美味しいと思っても相手がどう思うかは不明、迂闊に美味しいと言えなくなっているのは贅沢な時代だからかもしれません。

    ただ、せっかく相手より頂いた物を批評ばかりしていると誰もくれなくなるし、その逆に相手がくれても無反応だと人は残念に思います。 相手から何かを頂いたら喜ぶ、お礼を言うのは勿論ですが、まずは喜んで感謝を示すのが一番です。

    では、最後に御紹介するのは最近で一押しの焼き菓子が美味しいお店、「AU BON VIEUX TEMPS(東京都世田谷区等々力2-1-14)」は、尾山台駅からハッピーロード商店街を歩いて行くと交差点のそばにあり、こちらの焼き菓子は何度でも食べたくなる感無量の味です。

    あなたはお使い物へ、どんなものを選びますか?

    m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    感謝の気持ち~東京編。

    おはようございます。 今日は3日のお守りプレゼントに続いての恩返し企画で、「感謝の気持ち~東京編」の御案内です。 イベントの内容は毎年恒例の新年会ですが、皆様のご意見を取り入れながら、応募要項は毎年微妙に変化しています。 m(__)m

    では、「2014年・開運の新年会」も参加しやすいよう、昨年と同じく三連休の中日に開催する運びとなりました。 (いつものように参加メンバーの30%は新規、昨年より参加人数減かもしれません。)

    開催日:「2014年1月12日(日曜日)」
    集合時間:「午後5時55分(17:55)頃に集合」
    開始時間:「午後6時(18:00)より開始」

    開催場所は電話でお伝えする為、連絡があるまで楽しみにお待ち下さいね。 毎年宣言してますが参加者が20名以下なら超高級店で開催、果たして超高級店になるか~普通の居酒屋さんになるか、今のところ宣言してから20名以下になったことはありません。

    また、新年会への参加条件は難しいことではなく鑑定に何度か来たことがある方で、定期的に鑑定へ来ているなら誰でもクリアできますので、次の応募内容をご覧の上でどしどし御応募して下さいね。

    A:「氏名」=倉敷サツキと岡山メイなど、参加者の氏名をお書き添えの上で、お申し込み下さいね。 (複数参加の場合は、全員の氏名をお願いします。)

    B:「連絡先」=連絡先の電話番号で「090―○○○○―□□□□」など、本人へ繋がる電話番号でお願いします。 (複数参加の場合は、代表者の連絡先。)

    C:「連絡希望日時」=1月2日以降で御都合の良い日時、「1月5日の夜8~10時」など複数回答でお願いします。

    D:「参加条件」=最後に来た時期を「2013年8月頃」など、そして今まで来た回数を「10回以上」など簡単に明記して下さいね。

    E:「参加希望」=新年会のみ~二次会も参加希望、どちらかお選び下さいね。

    A~Eを御確認の上、葉書か封書にて倉敷事務所へ送付するか、鑑定時に直接の手渡しでもOKです。 記入不備など条件を満たしていない場合は、参加できないことを御了承くださいね。 m(__)m

    新年会は開催後に色々なご意見を頂きますが、「開運・懇親・勉強」と言う本来の目的を誤らず、開運の新年会に相応しくなるようにしたいと思いますが、それができていないとすれば全て私の不徳の致すところで、本当に申し訳ありません。 m(__)m

    応募の〆切は12月12日(木)の消印有効で、勤務表など事情がある場合は事前に申し出て頂ければ、〆切は考慮しますのでお気軽にお申し出くださいね。

    なお、参加費用は女性=6千円で、男性は1万2千円です。

    そして今回も「プレゼント交換会」を行う為、各自でプレゼントの御用意をお願い申し上げます。

    女性:「2000円以内のプレゼントを、一つお願い申し上げます。」
    男性:「3000円以内のプレゼントを、一つお願い申し上げます。」

    「ドレスコード」はホテルのラウンジへ入ることのできる服装で、ジャージや健康サンダルでの参加は御遠慮下さいね。 (注:気持ちは理解できますが、未成年やペットの同伴も御遠慮くださいね。)

    受付など各種お手伝いを若干名募集の予定で、お手伝いできる方はその旨をお書き添えくださいね。 (当日の申し出は、諸事情によりできません。)

    「2014年・開運の新年会」へ参加された誰もが「山崎へ来る人は全員が素敵な人!」と、太鼓判を押される新年会になるよう努力いたします。 2013年の新年会では「厳しく律する」と言うキーワードがポイントでしたが、その御意見を取り入れた新年会にするよう奔走いたします。 m(__)m

    また、慌てなくても席は人数分あるので、事故や怪我の無いよう焦らずお越し下さいね。

    なお、パワスポ巡りなどでお話した新年会で起こる不思議な法則ですが、その法則に絡んだ人は新年会へ参加することでしか運気を戻せないので、知っている人は大爆笑&苦笑いになりそうですが、これに思い当たる人は新年会で運気を取り戻してくださいね。

    まだまだ未熟者で拙い私ですが自分に厳しく襟を正して、全てのお客様からの御支援と御愛顧を忘れることなく歩み続けていきます。

    全ての素敵なお客様への感謝は海よりも深く山よりも高く、生まれてきたことを感謝できる~人生が無駄ではなかったと感動が込み上げる、私のような未熟者に素晴らしい夢と生きがいを与えて頂き、本当にありがとうございます。

    私の人生は素敵なお客様のおかげで存在しているだけで、素晴らしいお客様方と巡り合えたことが希望の光を与えてくれた、その御恩に報いる為にも休むことなく真摯な道を突き進んで行きたいと思います。

    霊視カウンセリング山崎を、いつも御予約いただき~いつも御利用いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    シンネンカイ…♪(#^ー゚)v…ヨロシクネ~!

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は11日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    寄付での失敗。

    おはようございます。 この事務所は道沿いなので年末になると宗教の勧誘や除霊の押し売りなど、「あなたは神を信じますか・あなたには悪霊が憑いているから除霊を」など、鑑定中に中まで入って来て御託を並べる人たちが増えます。

    昨日も鑑定中に来ましたが、それに遭遇した素敵なお客様は私と宗教団体の人たちとの会話を聞いて大爆笑、「あの人たち、よく来れますね?」との感想でしたが、宗教団体や祈祷師が霊視の事務所と言うことすら気付かず入って来るのは不思議です。 (苦笑)

    さて、私は12月になると思い出すことがあり、それは素敵なお客様には参考になると同時に大爆笑で、この笑い話を聞いたことがある人も多いと思いますが、2009年12月に起きた実話です。

    2009年12月頃と言えば多くの団体へ少しずつではなく、「日本盲導犬協会」と仮称「WVJ(以下Wと表記)」の2つに集中して寄付していました。

    今回は寄付に関する実話なので金額など全て明記しますが、この当時の私がいかに間抜けで相手を無条件に信用して疑わないバカタレだったか、私のアホで間抜けなところを反面教師にして欲しいと思います。

    2009年12月上旬の東京出張直前の某日、Wより「クリスマスに子供たちへメッセージカードをお願いします」と連絡が届き、説明書を読むとスポンサーになっている子どもたちへメッセージカードを書き、「切手を貼らず封書で事務所へ送れ」とありました。

    その理由は現地(アフリカ)へ宅配便で手紙を纏めて送り、現地で担当者が子供たちへ直接配達する為、「切手を貼らないように」と説明書へ書いてありました。

    私はメッセージカードへ、「しっかり勉強して多くの人を助ける大人になってください」と英文で書き、一年を無事に過ごせた感謝も込めて毎月の寄付とは別に、「何かに役立ててください」と文を添えてメッセージカードと50万円をWへ送りました。

    2009年頃は寄付先が少なかったこともあり、年末までに節約して貯めたお金を12月に盲導犬など色々なところへ、毎月の寄付とは別に全て寄付して年越しがパターンでした。

    そして東京出張へ出発、あの当時は五反田のホテルの会議室でしていた時代で、初日の鑑定も終わり部屋へ戻って携帯を確認すると着信あり、Wからだったので未熟で間抜けな私は「もしかして、お礼の電話?」と、非常にいやらしい考えを持ってしまいました。

    すぐに電話を掛けて「山崎ですが、お電話を頂いた~」と言った途端、電話の向こうから「山崎さん、メッセージカードへ切手がありません。 今回は私どもが立て替えますから、至急、切手のお金を送って下さい。 こんないい加減なことをせず、支援するならきちんとして下さい!」と怒られました。

    私は唖然としながら「いくら足りませんか?」と聞いたら、「130円です、こういうことをされると手続きなど迷惑するので、ちゃんと説明を読んでから送ってください、説明書を読んでないんですか!」と説教をくらい、今から思えば笑い話ですが当時は怒りが込み上げてきました。

    130円の為に電話を掛けてまで請求するWの為、すぐにWへ130円切手を10枚送りましたが、12月下旬にWより封書が来て中には「領収書1170円」とあり、「1300-130=1170」と言う130円を受け取った差額の領収書でした。

    その領収書を見た時、「こんなところを支援した私は本当に馬鹿、今度からは寄付する先を分散して一ヶ所へ多くするのはやめよう、それにもっとよく調べてから寄付を…。」と、自分の馬鹿さ加減に呆れて情けなくて涙が出た瞬間です。

    これが日本人だったら、「同封した50万円から130円を引いて文句は言わない」とする可能性が高い筈ですが、この団体のJapanと言う名前を迂闊にも信用した私が馬鹿でした。

    この件から「全面的にボランティア団体は信用ならない」と学び、どのボランティア団体も現地で働いている方なら少しはましかもしれませんが、事務所の人間は就職先として選んだだけで、一円たりとも寄付しない集まりだと学べた瞬間です。

    この私自身の間抜けな体験談が、「1つの団体へ100万円の寄付をするよりも10の団体へ10万円ずつ」と、この考えになったきっかけです。

    寄付が有効に使われるかどうかは永遠のテーマで、素敵なお客様より「どこの団体へ寄付したらいいか?」と聞かれた時に、「合うか? 合わないか?」を感じ取るより他は無いと答えていますが、私も痛い目に遭った経験から寄付先を決めています。

    基本的に中国と韓国が少しでも関係する団体にはしない、日本人の善意を逆手に取り悪用する団体は非常に多く、「日本」や「Japan」と言う名前を付けているところこそ鵜呑みにしてはいけません。

    前述のWは広告に子どもの顔写真を入れて「クリスマスまでに~」など金集めに一生懸命、寄付金でネット上に広告しまくり更に集金すると言う錬金術は見事ですが、世間ではこういう行いを詐欺と言います。

    後日談ですが2009年12月でWを退会、すると「何で寄付をやめるんですか、私達が何か悪いことをしましたか! 寄付をやめるなんて、心が痛まないんですか!」と、しつこく何度も電話や手紙が来ましたが、Wが贅沢な暮らしをする為のお手伝いは遠慮します。

    なお、寄付を断りにくい時の参考として、「今回は支援を見送ることにしました。 支援の意思がないのに送料など勿体無いので、資料送付や御連絡はお控えください。 また、私の個人情報を抹消してください。」と相手に伝えます。

    念には念を入れて担当者の名前を控えておき、その後も連絡があるなら「○○さんにお断りしたのに、どういうことですか?」と聞く、これがしつこい寄付の撃退法です。

    私のHPには寄付先一覧を掲載していますが、以前に比べると寄付先が変更されました。 除外した団体は大げさに言うなら極悪認定で、時々は寄付のリンク先をご確認くださいね。

    先日、寄付金の19%を搾取して30億円も稼いでいたことがばれて、協会大使Aが一生懸命に言い訳している日■●●●●も、かなり前に会員をやめてリンクも外しているので御注意下さいね。 (注:Wと日■●●●●を知りたい方は、鑑定の時にお尋ね下さいね。)

    同じ寄付するなら自分の懐へ一円も入れない黒柳徹子さんで、親善大使は黒柳徹子さんが正式な本物です。 日■●●●●は黒柳さんのことを「お礼の手紙一つ出さない」と攻撃しますが、手紙の経費も寄付に回す黒柳さんの言い分が正解で、30億円も間を抜いて自分達の懐へ入れる団体が偉そうに言うことではありません。

    あなたは寄付での失敗、経験がありますか?

    (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    乳房再建。

    おはようございます。 素敵なお客様が元気で健康と言うのは財産でありラッキーなこと、それはお金にも何にも変えがたい幸運だとしっかりと感じて感謝できると、人生は明るくなっていけると信じています。

    最近はピンクリボンなど乳がん検診への意識を高めることが増えていますが、昔と違い早期発見だと乳がんは助かる可能性が高く、とにかく命が助かれば後は現在の医療技術なら乳房再建も不可能ではありません。

    もしも乳がんと診断されて乳房にメスを入れた場合でも、今は乳房再建術を受けることができます。 乳房再建の手術を受けるかどうかは本人の決断ですが、普通の日常生活を願う純粋な気持ちは無理もなく、乳房再建は家族など周りにも乳がんを忘れさせます。

    乳房再建で昔の自分を取り戻す気持ちがあるなら迷わず再建で、それにより病気の呪縛から解放されて本当の自分に戻れるチャンスが増えます。 「お気に入りの服を着たい・家族や友達と温泉へ出かけたい」など、あきらめかけていた夢を再び実現させる為には再建手術に関して知ることです。

    乳房再建には基本的に3つの方法があり、「X=人工乳房を使用・Y=身体の他の部分から胸部へ皮膚~脂肪~筋肉移植・Z=XとYの併用」で、受けた乳がんの手術によりどの方法を用いるかが決まります。

    そして重要なポイントは、「体型・職業・趣味」なども選択に重要な要素で、いずれの方法を選択しても更に「乳輪・乳頭」の形成術を行いますが、他の手術と同様に乳房再建も患者さんにより方法が異なります。

    施行された乳房切除術の種類、術後の補助療法、皮膚と筋肉の状態、乳房の大きさ、このような点を考慮して最良の方法が選ばれますが、次に方法を簡単に説明したいと思います。

    A:「単純人工乳房挿入法」で、人工乳房を覆うだけの健康な大胸筋と充分な量の皮膚がある場合に用いられます。 乳房切除術で皮膚を全く切除せず、乳腺だけをくり抜いた場合や温存療法のケースが当てはまります。

    この手術は約40~60分で終わり、最初の乳房切除術の傷跡を利用して再建される為、新たな傷は作らず切除術でできたキズより目立たなるケースが多いです。

    B:「組織拡張法(ティッシュ・エキスパンダー法)」で、 大胸筋は残けれど反対側の乳房の大きさに合う人工乳房を覆うのに充分な皮膚がない場合、組織拡張器(ティッシュ・エキスパンダー)が用いられます。

    この手術では残った組織は徐々に伸ばされ、反対側の乳房につり合う大きさの人工乳房が挿入可能となる以外にも、乳房のたわんだ感じなど自然な形状が出せます。 皮膚と筋肉の下に風船状のエキスパンダーを挿入、手術は約40~60分程度、術後1~3ヶ月は皮膚を引き伸ばし、拡張をしている間も日常生活に支障を来たしません。

    望んでいる大きさの人工乳房を覆うまでに皮膚が伸びたら注入は終了、伸びた皮膚が後戻りしないようエキスパンダーを3~4ヶ月ほど放置するとより柔らかな乳房になります。

    C:「広背筋皮弁法」で、根治的な手術(定型的乳房切除術)により大胸筋と広い範囲の皮膚などを欠損、鎖骨下やわきの下に凹みができて人工乳房だけでは再建が不可能な時や、大胸筋は残っていてもわきの下や前胸部の凹みが著しく肋骨の形態が透けている方に用いられます。

    背中の皮膚と脂肪と筋肉を乳房切除術がおこなわれた部位に移植、胸部の前面に新しい筋肉を作る為に背中の広くて平たい筋肉の広背筋を用います。 背中の筋肉は薄く脂肪も少ないので、乳房の膨らみには人工乳房を併用する必要があります。

    手術には3~5時間ほど要して約1週間~10日間の入院が必要、この術式は胸部の乳房切除術による傷跡に加えて背中にも傷跡を残し、傷跡が消えることはありませんがブラジャーで隠れる位置にすることができ、特殊な縫い方だと目立たなくすることはできます。

    D:「腹直筋皮弁法」で、皮膚と筋肉の欠損が多い人や人工乳房に抵抗のある人に用いられます。 垂直に走る腹部の2つの筋肉(腹直筋)の1つ~もしくは両方の一部(約3.5cm)を、腹部の皮膚と脂肪をつけて乳房の領域に移植します。

    腹部の組織を胸部に移動することで、胃の付近が締めつけられる感じがしばらく続くケースもあり、この方法では胸部の乳房切除術の傷跡に加え、下腹部を横断する水平方向の傷跡を残しますが、広背筋弁皮法と同様に傷跡は下着の中に隠れるようにできますが、傷跡が消えることはありません。

    この方法は乳房再建術式の中でも体力的な負担が大きく出血も多量な場合が多く、術前に自分の血液を採取して輸血する自己輸血をする時もあります。 入院は最低でも2週間~通常の生活に戻るには1~3カ月、それでも再建された乳房はとても柔らかく自然です。

    そして次に乳房の輪郭が再建されて数ヶ月を経てから「乳頭・乳輪の再建」ですが、乳頭・乳輪を再建する為には再建した乳房の大きさや位置が落ち着いてからになります。

    乳頭・乳輪の再建にはさまざまな方法があり手術は約1時間前後、最も一般的な方法としては反対側の乳頭・乳輪を半分移植する方法がありますが、この方法は出産授乳の予定が考えられる方には適しません。

    上記のケースや健側の乳輪・乳頭を触りたくない場合は「入れ墨」になり、乳頭は新しく作られた乳輪の組織を用いるか、反対側の乳頭の一部を移植することが一般的です。 乳房再建時に合併症や副作用について主治医と相談はするべきで、過去にお腹を手術した方や喫煙者~糖尿病~肥満者にはリスクが高いこともあります。

    素敵なお客様たちへお願いしたいのは、乳がん検診へは必ずいく、胸にしこりができたら病院へすぐにいく、手術を言われた場合は迷わず手術を受ける、なんと言っても乳がんで怖いのは転移、転移率と転移後の死亡率は高く、早期の発見と治療(手術)が重要です。

    面倒だと思わず乳がん検診は怠らずにする、そして夜用の乳がん防止ブラもあるので命とお金じゃ命の方が大切で、いつまでも元気な姿と笑顔を周りの人たちへ見せることができると信じています。

    また、彼や旦那様など男性陣は彼女や奥様の支えになること、そして男は乳がんの女性を前にした時、しなければならないこともあるのですが、それについては男性にのみお話したいと思います。

    あなたは乳房再建に付いて、どう感じますか?

    (・ω・`;)ウン…

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    感謝の気持ち~倉敷編。

    おはようございます。 このHPも何とか720000カウンターを越えましたが、これもひとえに素敵なお客様のおかげです。 まだまだ未熟者で至らない私ですが、素敵なお客様により磨かれていく修行の毎日は、楽しくもあり自己を律する日々でもあります。

    そして不思議な縁がありお会いできる素敵なお客様が、未来で輝いている姿は美しくもあり~素晴らしくもあり~神々しい限りです。 素敵なあなたが未来へ歩むお手伝いをできることは何よりも嬉しく、素敵なあなたが羽ばたく天女のような姿は眩い光が溢れています。

    その素敵なお客様からの御支援や御愛顧に対して、ホンの気持ちばかりですが「感謝の気持ち~倉敷編」として、「2014年1月1日(お昼12時)」に倉敷事務所で無料の御守りプレゼントを開催します。 (今回で5回目となりますが、皆様のおかげでありがとうございます。)

    意外と知られていませんが御守り本来の作法は「人から貰って身に付ける」で、神仏の御加護だけでは無く代理参拝した人の思いも込められている、そういう神仏と人間の思いが籠った御守りこそが最強の威力を発揮します。

    この無料の御守りプレゼントは今まで支えて頂いた素敵なお客様へ、恩返しの為に精魂込めて準備した尊い貴重な授与品です。 「欲しい!」と思う方は要項をご確認の上、元日のお昼12時までに倉敷事務所へお越し頂ければ嬉しいです。

    過去に1度でも鑑定へ来た人は、誰でも遠慮なくお気軽に参加して下さいね。 (少しでも多くの方々へお配りする為にも、「1人に付き1個」でお願い申し上げます。)

    A:無料の御守りプレゼントは「2014年1月1日のお昼12時」より開始、プレゼントする数も720000カウンターに合わせて先着72名様、成人されている方へのプレゼント企画となります。 (未成年は不可)

    B:倉敷事務所の鑑定場所で新年の御挨拶を兼ねてお渡しなので、ドアのところからJR倉敷駅方面に向けて一列に並んでお待ち頂き、「友人知人・親子姉妹・夫婦」は御一緒に中へお入りくださいね。

    C:もしも、万が一、72名以上の方が来た場合、73番目からは粗品となりますが、必ず何かをプレゼントします。 m(__)m

    D:年始の御挨拶も含めて1人に付き1~2分程度の所要時間で、御守りを受け取る時のお願いを決めておいて下さいね。

    E:御通行&御近所の方に御迷惑を掛けない為にも、午前10時より早く並ばないようお願い申し上げます。

    F:お気持ちは充分に理解できますが待ち時間が長くなる可能性がある為、体力面など色々な面を考慮して、お子様&ペットを連れての参加は御遠慮下さいね。

    A~Fは過去の事例を踏まえた内容で至らぬ点もございますが、新年に福が授かることを願い開催しておりますので、誰もが楽しめる企画となるよう御協力の程をお願い申し上げます。 m(__)m

    お守りプレゼントの流れは、入口で列に並んで待つ⇒中へ入り鑑定場所へ向かう、テーブルのお守りを選択⇒お願い事を言う⇒祝詞を聞いてから受け取る、このような感じです。

    古いお守りの処分方法は該当するお守りの神社仏閣へお返しするのが基本ですが、遠い場合は近所の神社仏閣でも受け付けてくれます。 セコイ神社や心の狭いお寺は受け付けませんので、そういう時は他へ行って古札納所とか納め所など返す場所へお返し下さいね。

    今の私は倉敷までわざわざ足を運んで下さった、全ての素敵なお客様に支えて頂いたおかげです。 その御恩返しの為にも2014年の開運になって欲しいと願いますし、今までお越し頂いた全てのお客様へ感謝の思いをお伝えしたいです。

    御守りプレゼントが毎年恒例の幸運を呼ぶ行事として、皆様の心に感動を生み出すきっかけとなれば嬉しいです。 御守りプレゼントも5回目となりますが、東京大神宮⇒赤坂氷川神社⇒根津神社⇒西新井大師と来て、「2014年はどこになるのか?」を楽しみにしていて下さいね。

    ヒントとして時代劇によく出てくる場所なので、知らない間に一度は目にしたことがあり、日本は八百万の神だと言う言葉が当てはまる場所です。 (注:詳細は、2014年1月3日のブログにて。)

    この御守りは倉敷事務所へ1月1日に来た人しか手に入らない貴重な品で、デザインや効果などは先着順に選んで頂く為、欲しい御守りがあるなら午前10時~11時頃には来て順番を取った方がいいと思います。

    また、この「新年の御守りプレゼント」を、友人や知人など御存じない方にも御案内して頂ければ、幸せのお裾分けを多くの人へ分かち合う功徳を積むことにもなり、自分自身の開運にもなると思います。

    素敵なお客様方より「そんなことはありえない」と言われますが、「1人も来ないのでは?」と心配で心配で夜も眠れないほど不安、これはネタではなく真面目な話で自分のことになると弱気で申し訳ございません。 m(__)m

    「無料で貰うのは悪い…。」などと考えず「山崎を助けてやる!」と、人助けをするお気持ちで遠慮なくお越し下さいね。 たくさんの人にお渡しできることが喜びなので、遠慮は無用でお越し頂ければと思います。 m(__)m

    私は他の先生方と違い鑑定の営業電話なんかしたことがありませんが、お守りプレゼントに関してはお願いの電話をしようかと思うほど心配しています。 もしも私から着信があったら、それはお守りプレゼントへのお誘いです。 (苦笑)

    では、「2014年1月1日のお昼12時」に素敵なお客様とお会いできる極上の幸せを、未熟な私に与えて頂けることをワクワクドキドキしながらお待ち致しております。

    いつも御愛顧と御支援をいただき、本当にありがとうございます。

    m(__)m ありがとうございます。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    良いグループ。

    おはようございます。 今のところ毎日年賀状を書いている私ですが、残りは約70枚で年末までには間に合うと思います。 光陰矢の如しと言うように何もしなくても時間は流れていくので、後になって「あの時、あぁしておけば…。」と後悔しないようにしたいと思います。

    年間で2千人を鑑定していると自然と分かることがあり、その中でも歳を取れば取るほど思うことは「あの時、あぁしておけば…。」で、今が好調な人でも「あと10年、早く今のようになっていれば。」と考えます。

    同じように今が不調の人も「何で、もっと早く、やらなかったのか…。」と、動かなかったことや判断ミスを後悔してしまうのですが、時の流れは誰にでも公平で1年365日で一日は24時間と言うのは変わりません。

    それをきちんと使いこなしているか、それともだらだらとして無意味に過ごしているか、それにより今が変わるのではなく過去と未来が大きく変わるのです。

    「どうして、過去まで変わるの?」に付いてはごもっともな質問ですが、実際に過去が変わる訳ではなく過去にしてきたことの正当性や、過去にしてきたことが血と成り肉と成ることで、過去の記憶の充実感が上がり未来へ向かって好影響が出るからです。

    昔の苦労は今の成功と未来の明るさを思えば「良い経験だった」と思えることで、更に未来へ幸運が舞い降りる好循環が始まりますが、「昔からダメだった、どうせ無理。」とネガティブになればなるほど過去の苦労が今の現状を嘆き、そうなると未来が良くなるなんてことはありません。

    今の自分は過去にしてきたことの証として生きている、夢じゃないし幻でもなく現実であり、今の自分は上でも下でもなくちょうど良いから今の自分なのです。

    「そんなはずは無い、もっともっと上で、何か凄いことを成し遂げるはず!」と、これは男性がよく言う台詞ですが「勉強しない、働くのは嫌、資格も知識も無い」と、無い無い尽くしで何かを成し遂げるなんて無理な相談です。

    何かを成し遂げようなんて大げさなことをあれこれ言う前に、朝はきちんと起きて会社へ行ってきちんと働いて彼女や奥様を笑顔にする、そういう基本的なことすらできない男性が何かを成し遂げるなんてありえません。

    私は男性が御相談に来た時に「一日、携帯無しで過ごして下さい。」と言えば、間違いなく「無理」と答えが返ってきますが試しにやってみると、開運とまでは言わないけれど意外に運気が違うことが分かります。

    この時点で男性の思考能力やチャレンジ精神はアウトですが、女性の方々へ言った時は「やってみます」と受諾して、それを本当にやり遂げる人はかなり多く遥かに男性を凌駕しています。

    N市のIさんやH社長みたいに仕事で使っている人は仕方がありませんが、世の中の80%くらいの人は一日携帯を使わないくらいで困ったことは起きませんし、生活に多大な影響が出て暮らしていけないなんてこともありません。

    しかし、携帯が無いと電車の路線すら分からず乗り換えもできず目的地へ行けない、飲食店もネット上の誰が書いたか分からない適当なクチコミを見ないと入れない、こんな行動をしている男性は残念ながら中身の無いハッタリ君です。

    例えば、六本木のクラブで某俳優が女性達と大騒ぎ、その時にトイレでお爺さんと肩がぶつかり、「気を付けろ、ジジイ!」と言って殴ろうとしたら、それより早くお爺さんが顔面へパンチを入れて某俳優はボコボコ、女性達をおいて逃げ出しました。 (←今夏の話。)

    TVと言う作られた世界じゃ偉そうにできても現実でハッタリは通じない、このお爺さんと某俳優の正体は鑑定にて…。 東京では色々な話を聞くことが多いけれど、俳優IやNは酒乱ですぐに女性を殴る蹴るなど裏話は多いです。 (一応、作り話と言うことで。)

    社会には運の良い人と悪い人がいるように、「運の良いグループ・運の悪いグループ」がいて、これは運の良い人と悪い人よりも更に違和感が発生しますが、その理由は個人ではなく集団だからです。

    個人であれば近寄らないことで回避もできますが、これが集団となったら回避しようにもできる訳が無く、違和感を感じたままで仕方なくグループに属するしかない、この道を選んだら開運と言うのは結構難しくなります。

    悪いグループに属するとは、例えるなら喫煙所の中へタバコを吸わない人が入って行くようなもの、もしくはパチンコ屋へ行き「騒音・タバコの煙・血走った目」など、普通の人なら間違いなく違和感を覚える感じ(感触)が、「悪いグループ」と言えば分かりやすいと思います。

    仕事で属しているなら仕方が無い場合もありますが、プライベートで属しているなら運が悪いのは間違いなく自己責任、自分の意思で~自分の足で悪いグループから抜け出さないと、いつまで経っても運が言いグループに入ることはできないし、悪い方へ染まりすぎると運の良い人にも相手にされなくなります。

    ただし、人間社会はピラミッド構造と言われるように、一般社会では悪いグループの方が圧倒的に多く、しかも悪いグループの方が人気が高く入っている人も多いです。

    何故なら、悪いグループへ属する方が楽だからで、悪いグループで集まり人の悪口を言って傷を舐め合う、これだと居心地がいいから抜け出せなくなる気持ちも分からなくもありません。

    しかし、勇気を持って悪いグループから抜け出すと、確かに一時的には寂しい思いをするかもしれませんが、良いグループへ入った後は嘘みたいに人生が変わるので、決して無駄な時間ではありません。

    あなたは良いグループに、入っていますか?

    お疲れ~♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    パクリ。

    おはようございます。 素敵な青空が見れたら心が少しうきうきして来る、それは自分の心がうきうきしているからこそ青空を綺麗と感じるだけで、心が荒んでいる人にはいくら青空でも綺麗には見えません。

    正々堂々と言う言葉があるように自分で力を出し切った時、嘘やごまかしなど卑怯なことをしていないから、誰にも後ろ指を刺されない自信からも満足感や充実感が心にあります。

    しかし、卑怯なことをしたらうまくいっても取り敢えずで、運命は必ず後でお釣りをくれるから一時的にうまくいくだけ、会社でも他人の企画やお客様を横取りしたら一時的にはいいけれど、その後がどうなるかを見ると見事に痛い目に逢っています。

    俗に言う「ぱくり(パクリ)」とは、辞書で引くと大きな口をあけてものを食べるさま、それを転じて盗むと言う意味にもなるとあります。

    パクリの語源には諸説あり、戦後日本で犯罪者を検挙すると朴(パク)や李(リ)ばかりで、「また、朴李(パクリ)か」と警察で使われていた隠語説、韓国に「パク・リー(朴李)」と言うモノマネ名人がいた説など、起源は韓国経由の話が多いです。

    TVドラマなどでも「逮捕される=ぱくられる」と用いられていましたが、近年では盗む意味で転用され、TVのバラエティ番組などで芸人が用いて広い意味で使用され始めました。

    パクリ国家などと世界で揶揄されている近隣諸国もいますが、日本も人のことは言えない部分があり故松下幸之助はパクリ名人だったので、日本の家電各社は松下電器にパクられてばかりでした。 (松下電器⇒現パナソニック)

    あの有名な逸話「二股ソケット」も本当は松下幸之助の部下が開発したのをパクリ、部下が文句を言うとクビにしたような人物なのに、美談に作り変えて松下幸之助を神様に押し上げた結果、大きくなった松下電器が中国を支援したおかげで日本は大迷惑です。

    ただし、パクリはいいことではないけれど止められないのも事実で、アイデアを盗む行為は決して気持ちいいことではありません。 パクリをやる側も開き直って罪悪感がないこともあり、いじめや犯罪がなくならないのと同じくパクリは止められません。

    iPhoneをパクッたギャラクシーが儲けているように、ITビジネスの世界などもパクッて儲けるが主流になりつつありまして、パクリのメカニズムは呼吸レベルで自然に組み込まれています。

    象徴的なのはソーシャルゲームで、恥ずかしくないのかと思うレベルのパクリもあります。 あのシリコンバレーですら成功しているサービスを、ひたすらパクリまくる「R・I」なんて会社も存在します。

    少なくともITビジネスでパクリは当然でモラルや正々堂々なんて崩壊していますが、それは「パクリは儲かる」が浸透しているからです。 盗人猛々しいと批判しても時代は変わっていくので、いくらパクリを嘆いたところで仕方がありません。

    ただ、一つだけ救いなのは「パクリに魂はない」でオリジナルには負けてしまうことが多く、故松下幸之助のようにパクッた後は「資本力・販売力・低価格」と、オリジナルを駆逐するまでやるならまだしも「「資本力・販売力・低価格」が同じだと、ほとんどのパクリは負けてしまいます。

    つまり、消費者や利用者の同意や共感を呼ぶことができないからで、儲かりそうだからパクるだけの会社が、「世界を変えたい」と語る起業家に熱意や共感で勝つことは無理です。

    そうなると今度はパクリは強烈なマイナスの印象で、一度でもマイナスの印象が付くとマイナスの評価は永久です。 今でも技術者の間でマネシタ電器の汚名が消えないのは、故松下幸之助のパクリ精神がパナソニックで生き続けているからです。

    パクリの問題は永遠に解決しませんが、最初に「こんなのがあれば」と思いついて開発を始め、完成したら「これはいいぞ!」と販売したらさっぱり売れないのはよくある話です。

    アイデアを思いついて実行するのも大事ですが基本に忠実なまま磨き上げていく、それも良い方へ改良しながらが理想で、ビル・ゲイツがスティーブ・ジョブズより会社を大きくできたのは、創造よりも改良を選んだからです。

    誰かを真似するのは内容を評価した証でもあるので、ある意味ではパクられるのは光栄とも言えるのですが、真似する方は次に何かを生み出す時に自分の力では何もできません。

    素敵なお客様の中には三越伊勢丹やイオンの企画部の方々もいて、ちょっとしたヒントを元に自分達で練り上げているから、実力のある人たちが中身のある企画を確実に遂行とは素晴らしいです。

    私も素敵なお客様に負けないようにと思いますが、なかなか良いアイディアばかり浮ぶ訳ではなく、ろくでもない~使えない~馬鹿馬鹿しいなど未熟者としてお恥ずかしい限りです。

    そう言えば以前にブログで、「デパートの企画部は北海道の物産展など同じことばかり、私ならTVの県民ショーのように47都道府県の美味しい物を集めて、日本全国の味が楽しめるケンミン館をやります。」と、書いたことがあります。

    素敵なお客様より指摘されましたが、この内容にそっくりのイベントを11月下旬に開催したデパートがあったようで、パクられるとは光栄な話で[Ne vous en faites pas. Pas de probleme.]です。 (訳:気にしないで下さい、問題ありません。)

    今は真似されるのは仕方が無い時代ですが、そこに創造力と熱い魂があるかどうかが大切で、オリジナルはパクリに負けてはいけないし、パクリが隆盛を極めるようではいけないと思います。

    あなたはパクリを、どう思いますか?

    (*´х`*)ъグゥ~♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop