徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    結婚できない。

    おはようございます。 素敵な女性とは心が美しいからこそか内面が滲み出る、その品格や優しさのようなものが目に見えないけれど存在して、相手の心を打ち抜いてしまうことがよくあります。

    それは難しいことではなく全ての女性が身に付けているのに発揮できていないだけ、無意識のうちに自分の中へ押し留めて、いざと言う時に発揮できない状態が「結婚したいのに、結婚できない。」へ繋がってしまいます。

    ただし、だからと言ってあきらめることではなく、なかなか結婚できないと言う思いは切実かもしれませんが、夢は思い続けていれば叶うので「もう、一生、独身」などとあきらめてはいけません。

    「好きな人と幸せな結婚生活をする」と言う、ありふれた夢かもしれないけれど幸せなことを、多くの人は思い続けてちゃんと結婚を現実のものとしています。

    世の中の半分は男性と女性と半々ですが生物学的に言うと少し男性が多いので、「大好きな人と、幸せな恋愛もしたいし、結婚生活をしたいと思っている。」はずなのに、「願いが、全然、叶わないのは、何故?」と思うかもしれません。

    そこで本日はずっと恋愛と結婚を願っている方の為に、何故か恋愛や結婚が上手く行かない方の為に、その原因と思われる内容や改善を挙げて解説してみたいと思います。

    まず、割と多い結婚できない原因の一つに「周りに幸せな結婚生活をしている人がいない」で、こうなると結婚の嫌な面ばかり見るので結婚に対して不信感が心へできます。 他にも「浮気をしている人や結婚している人から口説かれた」ようなことがあると、結婚に対してネガティブな感情が出たりもします。

    この改善方法は意外と簡単ですがシンプルに考えて、周りにいる「幸せで浮気もされず仲良く暮らしている夫婦」を見ることです。 実際に幸せに暮らしている夫婦の話を聞いて自分のイメージを持つことが大切で、早い話が幸せになりたければ幸せな人の話を聞くことです。

    次に好きな人が出来ると必ず思うこと、「自分を好きになってほしい(こうしてほしい、ああしてほしい)」や、連絡が相手から来るのを待ちきれないず「連絡がない!」と腹を立ててイライラ、これだと付き合っても長続きせずにすぐに終焉を迎えます。

    この改善方法は、自分が「貰い・奪う」ばかり考えても相手からの愛情は得られない、お金も払わす商品は手に入らないのと同じで、相手の心を幸せにしないのに相手から愛情を貰おうとするのは筋違いと気付くことです。

    好きな人が出来ると相手が望んでいてもいなくても尽くしすぎてしまうのは、相手に取ってかなり迷惑なことに気付かないとアウトです。

    この改善策の前に心理状態として、「尽す=好きになってほしい・尽くしすぎ=相手の気持ちを引き止めたい」を理解すること、そして本当に相手を思うのなら相手がちょうどいいと思う程度に、相手の役に立つことをしてあげること、「押し付け」は相手の負担以外の何物でもありません。

    そして論外なのは「悪口・文句・愚痴」を言うことで、なんでも人の せいにしたり、人を傷つけるようなことばかり言うのは問題で、出ないからと言って電話を一日に200回以上も掛け続けるのは論外です。

    これについての改善策は無いに等しく、いつまでも不幸を貯めていきます。 不幸をたくさん貯めていると、仮に結婚できても本人が気付くまで幸せな結婚生活は不可能です。 自分自身が撒いた山のような不幸を払い戻しして、自分が撒いた種を刈り取って清算してしまうまで不幸は連鎖します。

    自分の身に降りかかってきた不幸を人のせいにすることなく、「自分が撒いた種が、自分自身に帰ってくきていること」に気付き、これからは幸せを貯めようと考えてこそ幸せへの階段を登ることができます。

    また、自分では改善しにくい問題点の一つが自分にケチをつける人で、「容姿や年齢やスタイルや病気や家庭事情」など、これがあるから私は結婚できないと勝手に思い込んでしまう人は、運ではなく現実が自分で悪い方へ向かわせます。

    この改善方法は自分にケチを付けているのは他でもない自分だと気付いて、自分がそう思っているから悪いことを引き寄せている、そこを変えると未来が変わるので早く治せば早く治ります。

    他にも自分の未来を不安に思って信じきっていない人、結婚できなかったらどうしようと不安な人、これはネガティブを自分で引き寄せすぎです。

    これも改善策はあると言えばあるのですが、不安は不安を連れてくるので容姿や年齢など欠点があろうとなかろうと、「自分は結婚できるんだ」と心から思っている人は必ず結婚できます。

    その他にダメな例としてあげるなら「好きになった相手にケチをつける」で、こんなところがイヤ⇒あんなところがイヤと言い続けて、相手の良いところを見ないのは問題で改善策は、荒捜しをする前に自分を見て相手に完璧を求めるのは筋違いに気付くことです。

    そして最後に厄介なのは「昔の彼氏が忘れられない」で、これはかなり尾を引きずることがあります。

    この場合は改善と言っても無理に忘れるなどできない相談で、人の記憶は時間と共に鮮明になることがあり、特に昔の恋人&思い出を必要以上に美化して考えるの脳の仕組み、世の中には出会っていない多くの男性がいる、それも元彼よりも良い男が多いことに気付いて欲しいのです。

    以上、いくつかの問題点と改善方法を列挙しましたが、思い当たることがあったとしても改善すれば結果が変わって今までとは違う扉が開き、違う結果が得られるようになってきます。

    その結果はすぐに現れないことが多いのですが、種から芽が出て苗が育ち必ず収穫できる日がくるように、良い未来を呼び込む為に良い原因を今から作っておく、それこそが未来への種撒きとなるのです。

    あなたは結婚できない、そう思い込んでいませんか?

    -OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串ダンゴ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    隠語。

    おはようございます。 関東を台風が通過中ですが素敵なお客様には何も起こらない、素敵なあなたに災害など不幸はことは近付かない、私と縁があるのは強運の証拠ですから大丈夫です。 駄目だと思えばネガティブになり本当に現実化しますし、何事も暗く沈むようなことは考えないことです。

    さて、今日はトリビア系と言うかネタのような内容ですが、日本語とは便利なモノで違う内容のことが本当のことを指し示すことが往々にしてあり、これを隠語と呼んだりしますが淫語ではありません。

    この「隠語(いんご)」とは特定の専門家や仲間内だけで通じる言葉や言い回しで、外部に秘密がもれないようにするのと、仲間うちでの共有意識を高めることなどに使われます。

    別名で「暗語(あんご)・集団語(しゅうだんご)」などとも言われ、職業と結びついた物は業界用語とも呼ばれます。 英語のジャーゴン(jargon)に相当するもので、用途やニュアンスによって使い分けられ、外部の人間には基本的にわからない言葉ですが専門用語とは異なり、その特定の分野における公的な言葉とは見なされません。

    また、全く意味の関連性がない他の一般用語に特定の意味を持たせることもあり、一般的な用語になることは少ないです。

    この隠語が生じる原因としてはいくつかの要因があり、集団内の言葉遊び~部外者から話の内容を隠蔽~集団内での共通概念に言葉を当てる必要があるなど、難しく言っていますがようは仲間内の暗号と言った方が分かりやすいです。

    流通業や小売業などで使われる符丁(符牒)なども隠語の一種と考えられ、百貨店などの対面販売を重視する店舗では顧客を尊重し不快な思いをさせないよう、「食事休憩・トイレ」などの店員同士の会話や連絡の際に、各店舗ごと異なる符丁で伝える風習があったりします。

    また、デパートでは得意客を一般客から区別する為に特別な呼称を用い、それをステータスとして伝統化している時もあります。

    犯罪者や警察官などが組織内部外の人に話している内容が知られては困る場合にわざと使う用語も隠語の一種で、法曹関係者~建設業従事者~芸能界関係者~マスメディア関係者~風俗業関係者などの、一般人には理解できないような言い回しなどもこれに入ります。

    医師や看護師などの医療関係者の場合は患者と家族の前で仕事を行うことになるので、あえて部外者には分からない言い回しを使うことで仕事を行いやすくする目的もあり、「エッセン⇒食事休憩」や「拾う⇒当直で患者の死に遭遇すること」などがあります。

    日本の警察だと「マル+漢字1文字」で表す隠語がよく使われることが多く、「マル暴(暴力団)」や「マル被(被疑者)・マル害(被害者)」に、「マル目(目撃者)・マル運(運転手)」もありますし、TVなどでよく使う「マルタイ(SPによる警護対象者・捜査機関による捜査対象者)」があります。

    他にも「マル走(暴走族)」・マル有(有線電話)」などもありますし、後は短く略す「民暴(民事介入暴力)・公妨(公務執行妨害)」とか、「ナシ割り(遺留品捜索)・エス弾(煙状催涙ガス弾)・ノビ(家宅侵入)」など、この辺になると一般人には分かりません。

    また、寄席など芸人の隠語は「カゼ(扇子・マンダラ(手拭い)・タロ(給料、金銭)」や、「タレ(女性)・キン(観客)・ドサ(田舎)」などがあり、特に吉本芸人がよく使う隠語は「カキタレ」で女性の身体とお金だけが目当てが本音、人間性がよく分かる隠語ばかりが頻繁に飛び交います。 (注:カキタレとは、都合のいい女を意味します。)

    話は戻りますが、客室乗務員(CA)の隠語の「UUU(トリプルユー)」は、注文の多い乗客についての注意喚起で、「Urusai(うるさい)」の3回繰り返しの頭字語で、機内などで使います。

    では、利用者も多い鉄道の隠語としては、JRを通じて全国で広く使われている共通の隠語と、鉄道各社で異なる隠語の2種類が存在して言い回しや用途が違う時もあり、「ラッチ(改札の鋏入れ)・ナキヤ(アナウンス係)・マグロ(轢死体)」などは全国的です。

    後は東京などでは多いアナウンス、「線路に人が立ち入った・車内点検の為」と言う理由で電車が止まる時、実は「車内で痴漢があり、その人が逃げている」と言う意味に使われたりします。

    ただし、鉄道会社によって異なるので必ずしも痴漢とは限りませんが、このアナウンスがあった時は割と痴漢をした男が線路に下りて逃げている場合が多いけれど、本当に泥酔している男性が線路へ降りている時もあります。

    なお、どうして「痴漢発生」と言わないのか、それは警察に捕まって初めて「痴漢になる」からで、乗客から報告があっても当事者が痴漢かどうかは警察が判断するので、痴漢のことは「迷惑行為・社トラ」などと言います。

    ファミレスは食事をするところが基本で、隠語もトイレと言う単語をできるだけ使わないように配慮しています。 これは店により多少違いますが番号で伝えることが多く、「三番、行きます」などで、1時間の休憩は一番、30分休憩は二番などとも言います。

    洒落の聞いたお店ではトイレ休憩を「横浜、行きます」で、横浜の市外局番は045なので「0=お、4=し、5=こ・(おしっこ)」と言う意味です。 他にはネズミやゴキブリのことを「太郎・花子」と言い、「太郎がきました」はネズミが出たと言う意味です。

    最後にデパートでは隠語と言うより音楽の方が分かりやすく、雨が降ったら流す音楽があり、その音楽が流れたら傘立てなど雨の準備をします。 それから不審者が入店した時も警戒する為に音楽を変えますが、これは強盗などではなく万引きの常習犯も同じで不審者の来店でも音楽は変わります。

    後はデパートの食品売り場やスーパーでよく流れるのが、「○○店長、□□様が事務所でお待ちです。」と言うのは、万引き犯を捕まえて事務所に確保しているから事務所へ戻れと言う意味です。 (注:特定の決められた名前以外だと、本当に来客の時もあります。)

    あなたは隠語に付いて、どれくらい知っていますか?

    ガンバッテーヾ(●´∀`●)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    昔より今。

    おはようございます。 素敵なお客様の今は素晴らしい、仮に凹んでいたとしても明るい未来を作る為にある今は、まさに未来を作るチャンスの時でもあるのだから、いつまでも落ち込むのは止めて、美味しい物を食べるも良し~女子会で話をするも良し、意識を変えることが開運の第一歩です。

    その復活を妨げる魔法の方程式みたいな考え方がありますが、オヤジのような考え方の方々~もしくはオヤジ化した方々が自慢することの一つに、「昔は凄かった」がありますが昔は凄かったなんて言い始めたら誰だって凄いです。

    ただし、語りたがる理由はほとんどが過去の栄光や功績を自慢で、自分はこれだけの仕事を成し遂げてきた、こんな凄い車に乗っていた、こんな凄い人と知り合いだった、そういう嘘か真か分からないことを聞かせて驚嘆や賞賛を浴びたいが本音です。

    私は昔と言っても自慢できることが無いので話しようが無いのはラッキーで、県北時代に知恵遅れと言われ苛められて運動神経も鈍く、ぼそぼそ言う~すぐに顔が赤くなる~陰気などと言われ、叩かれたり~殴られたり~蹴られたりは日常茶飯事でしたが、今は素敵なお客様にお会いできるから極上の幸せな毎日で本当にありがとうございます。 m(__)m

    さて、今日の本題はつまらない男に付いてですが、つまらない男の代表である私だからこそ分かる「つまらない男の条件」があり、「つまらない男」なんて面と向かって言われたらショックですが、実は形を変えて「つまらない男」と世間で言われている言葉があります。

    それは「草食系」で便利だからよく使われていますが、「彼、草食系だから。」と言うのは昔のヒモと言う言葉を変えただけで、草食系とは「何もできない、つまらない男」をトレンディにしただけ、草食系との恋が上手く行かないのは「つまらないから長続きしない」が答えです。

    モテル男にならなくても「つまらない男」にならないだけでOK、そう考えれば大切なのは「面白い男になる」ではなく「つまらない男」にならないで、次に挙げる項目を読んで行くとつまらない男になるのを避けられると思いますが、つまらない男の見本みたいなダメ男の私が言うのですから間違いありません。

    A:「頭でっかち」はつまらないの始まりで、融通も利かず常識や当たり前に捕われて身動き取れない、そんな風に思われては心外だと感じる男ほど自分の枠に入り込むので、これを覆すには日々の意識から変えないとダメです。

    決まりきった枠(常識や当たり前)に吸い寄せられる理由、それは一言で言うなら「楽だから」で、決められたやり方~与えられた道を歩くだけ、これなら何の苦労もなく考える必要もないからです。

    B:「感情表現が乏しい」は寡黙でクールと言う解釈ではなく分からないだけ、どんな時でも冷静沈着な男がカッコイイのは間違いで、誰しも好むのは「人間味の溢れる人」で美味しい物を食べたら「美味しい」と喜び、美しい夕日を見たら「綺麗だ」と言える、そんな喜怒哀楽がちゃんとあって表現できることです。

    逆の立場になれば分かるはずですが、料理を振る舞っても反応も無しだと「せっかく作ったのに…。」と思うはずで、オーバーなリアクションをまでしなくとも、表情と言葉で感情を表現した方が一緒にいて楽しいです。

    C:「心が小さい」のはかなりまずいけれど心の小さい人はつまらないことこの上なく、何かを与えたり~相手を許したりなどが全くできない人で、これだと間違っても面白い人とは思われません。

    それは「心の小ささ=余裕のなさ」で聖人君子になれと言う訳ではなく、会社へ出勤したら自分から挨拶をする、歩いていて誰かとぶつかったら素直に謝る、そういう少しのことを素直に解決できるのは心に余裕があるからこそで、腰が低い人ほど喧嘩が強い~いきがる人ほど張子の虎、それが世の中の事実です。

    D:「意外性がない」も少しばかり退屈な人生になりますが、心配で臆病になって現実しか見ない人は安全だけれどつまらない、こういう傾向になりやすく現実的なのは悪いことではないけれど無難な選択のみ、それがやがて当たり前となり無難な選択しかできなくなります。

    思い切って一歩を踏み出す勇気がないと成長にも繋がらないし、何か新しいことを始めたり今までだったら選択しない決断をしたり、そうしないと変化を嫌って平々凡々に終わるだけの人生となります。

    E:「自分を表現しない」のは損をしますが、何を考えてるか分からない人に対して人は不安を覚えます。 自分の意見を表明すれば摩擦が起きて人間関係の軋轢があるかもしれない、そう考えるのは凄く分かりますが物事は意見の交換があって磨き上げられます。

    超能力者で無いなら以心伝心なんてテレパシーは使えないので、言葉で自分を表現していかないと何も伝わらないままで終わってしまいます。

    F:「行動が伴わない」のはどうしようもないのですが、口先だけで行動が伴わないのは絶対に避けないと、一度でも約束したら死んでも守るくらいでないとつまらない男のレッテルは剥がれません。

    能書きを垂れるのはいいけれど、「絵に描いた餅」でお腹が膨れることはありません。 どんなに真っ当で説得力のある言葉を並べても、行動しなければ現実にはならないので、机上の空論ばかり言うのは政治家や官僚と同じ低レベル争いに加わることを意味します。

    A~Fまでつらつらと書き連ねましたが、「昔は○○だった!」と繰り返すつまらない男と、「お粗末ですが、今は○○です。」と謙虚になれる男、どちらがカッコイイかは生き方の差により感じ方も変わりますが、男なら今の自分で勝負するべきで昔の栄光に縋っても時間は戻りません。

    ただし、私はヘタレの知恵遅れでどうしようもないダメ男なので、人のことを言ってる場合じゃないので「お前が言うな!」となりそうですが、あれこれ言って本当にお恥ずかしい限りで申し訳ございません。 m(__)m

    あなたは昔より今、そう思いますか?

    (*>∇<)ノ ァィ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    パワスポ巡り。

    おはようございます。 今日は月曜ですが祝日なので休みの人も多いと思いますが、私は本日も事務所にて鑑定中で素敵なお客様に来て頂けるのは、本当にありがたいことで月曜日の朝から翌週の火曜日の朝までお客様ゼロだった時代が嘘みたいです。

    占い師は先生と呼ばれて上から目線になる人が圧倒的に多いけれど、昔から「先生と、言われるほどの、馬鹿で無し」と言う言葉があるように、人と話をする時に上も下もなく平等や公平が人の基本ではないかと思います。

    さて、今日は東京と岡山で行ったパワスポ巡りの結果報告で、その様子を少し解説してみたいと思いますが、両方とも楽しんで頂けたなら良かったと思います。

    開運を謳っておきながら開運どころか下がりまくりではダメで、できることなら未来が明るくなるように、そして輝く未来を楽しめるようにが理想です。 この辺のところも運の良い人と悪い人について参加された方にはお話していますが、東京も岡山も座談会と言うか世間話になったので、楽しんで頂けたなら良かったと思います。

    まずは東京のパワスポ巡りですがJR恵比寿駅からバスに乗って行く場所で、ここは神社ではなくお寺で由緒あるところで、1200年前からほとんど変わらずに存在する珍しいお寺で、こちらは縁結びでは効果抜群と言いたいけれど効果の程は不明と言う表現になります。

    何故なら、今まで素敵なお客様でこちらへ来てある作法をした女性は、ほぼ彼ができているので縁結びに付いては凄い効果があると思いますが、彼はできるけれど結婚した人がいないので彼ができる点では凄いけれど、結婚できた人がいないので効果が「?」です。

    しかし、お参りしたら絶対とは言わないけれどほぼ彼ができると言う点では、かなり良いパワスポでは無いかと思いますが、ここは私が始めて新垣結衣さんに遭遇した場所で近所に住んでいるそうです。

    そして昨日は岡山で初のパワスポ巡りを行いましたが、連休なので結婚式や祈願などが凄く多かったので賑わっていました。 今回は無作法やマナー違反の人がいなくて、パワスポ巡りとして気持ちの良い感じでした。

    ところが少しばかり不思議なことがあり、それに付いて最初から流れを追わないと分かりずらいので、電車到着の辺りから解説していきたいと思います。

    まず、午前8時50分に備前一宮駅へ到着、その時には私を除いて4名の方がいました。 そして吉備津彦神社へ向かい歩いていくと、踏切を越えたところで鳥居を写している方が1名、この時点で合計5名で鳥居を潜り参道を歩いていきました。

    そして山門手前の小さな橋を渡る時に手水舎が見えてきて、私が後ろの方に「人が集まっていますね」と話しかけ、その時に大灯篭の前と手水舎の北側に人がいるのを確認しました。

    山門を潜り手水舎へ到着した時に「おはようございます」と挨拶して人数確認、その時に手水舎の北側へ2人+大灯篭の前に7名=9名、これで参加者の総数は14名となります。

    そして手水舎で手を洗い本殿へ行き参加者全員で参拝、私は賽銭箱の左手にて人数確認をして14名を再確認、この時は私だけが数えた訳ではなく他の方も数えていたので14名いたのは間違いありません。

    そしてパワスポ巡りの穴場へ向かい、ここは私が先頭で入らないと行き方が分からないので、入る前に人数確認をしてやり方を説明しながら中へ入り通り抜け出口で待っていました。

    参拝が終わった順に次々と出てこられたので13番目の方に、「次の人で最後ですね?」と声を掛けると「えっ、私で最後ですけど?」との返事、私の勘違いかなぁと思いつつ集合写真を撮り、その後は社務所へ行って参加者全員で絵馬を書いておみくじを引きました。

    そこで「今日、14人いたと思ったんですけど、いなくなったのは、誰でした?」と、私が言うと「あっ、そう言えば…。」となり、大灯篭の前にいた7名のうち1名が消えていることが分かりました。

    私が到着した時に大灯篭のところへいたのは7名、手水舎を向いていたのが4名(顔を確認済み)で、大灯篭を向いていたのが3名(後姿のみで顔は未確認)で、その後姿で並んでいた3人のうち2人は右からNさんとMさんと判明、その隣にいたセミロングで茶色系のコートを着ていた眼鏡を掛けていない女性が不明です。

    絵馬の購入や飲み物の配布があったので常に人数確認をしていましたが、集合写真へは13名しか写っていません。 消えた一人がいた大灯篭の6名にお話を伺うと、「覚えられないよね~。」と言いつつ自己紹介した時に名前を聞いているはずなのに分かりません。

    後から来られた2人は「いたかなぁ~」と言う感じでしたが、その他の方は名前と顔が思い出せないけれどセミロングで茶色系のコートの女性と5人で話をしていた感覚、そこまでは覚えているけれど顔と名前が思い出せないようでした。

    HPのイベント欄の岡山のパワスポ巡りのところを見て頂くと、その時の集合写真を見ることができますが写っているのは13名、いなくなった女性の正体が分かるまで気になって夜も眠れません。 (苦笑)

    まぁ、夜も眠れないと言うのは冗談ですが「参加者が一名、消えた」のは事実、もしも本殿だけ参拝して帰ったのであれば連絡をお願いします。 しかし、人ではない「何か?」であるなら、当事者である6名の方々は運が「良くなった・悪くなった」など、変化があったら感想の方をお願い申し上げます。 m(__)m

    私は鑑定の予約が入っている為、一足先に帰りましたが楽しんで頂けたなら、パワスポ巡りを開催した甲斐があったと思います。 次は「子授け(子宝)専門のパワスポ巡り」で、10月20日に雑司が谷の鬼子母神の手水舎へ午前9時30分集合です。

    あなたはパワスポ巡りへ、参加してみたいですか?

    ( ,,-` 。´-)ホォー

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    法則。

    おはようございます。 朝起きてから自然と動けるのは不思議なこと、誰が~いつ~どこで「明日も目覚める」と保障してくれたのか、誰も保障してくれないのに朝目覚めることを誰も疑わない、本当は寝たら起きれる保障は誰にもありません。

    それなのに自然の法則と化して当たり前になっているのは日常の風景で、今の日本では不遇だと嘆く割に生活に苦労している人は少ないです。

    電気も水も使い放題でご飯に苦労することも無い、ケイタイやスマホやPCなども使い放題、そして少しでも困れば生活保護を貰って働かずに遊びまくり、ネットや居酒屋で社会や他人を非難していれば時間が過ぎるのですから、世界でも例を見ない幸せでチャンスに溢れた国が日本です。

    人生には色々な法則がありますが日本では3や7が好まれるので、3無い運動や7つの苦言など人生に必要なことを纏める風潮がありますが、昔の人は良いこと言うなぁと感心することも多いです。

    例えば、人生に必要なことなどを取り上げていくと必ず最後に残ること、それは「自分の人生には意味があるのか」で、目の前のことに集中せず関係ない壮大な世界観を考えて苦しみ始めたりします。

    物事は深く考えても仕方が無いのですが、真面目な人ほど深く悩んで人生の目的や意味が見つからずに悩み、適当な人ほどいい加減で終わらせて人生を楽しむのが矛盾の一つでもあります。

    ただし、真面目に考える人も突き詰めて達観できた時には、目的や意味が見つからない不条理や寂しさを感じ、これを愛する人や大切な人には味わって欲しくないと考え始めて、多くの人を助けようなど強く生きることを決意できたら、その時に始めて当初の目的である生きている意味が生まれるのは、幸せの青い鳥と同じです。

    そして意気揚々と人生を歩み始めても幾度となく自信を失う時は来るもので、忘れていた人生の無意味さを思い出して挫折したり、自分の人生には意味がないのかと堂々巡りをしたり、心の矛盾や切なさに襲われます。

    しかし、それを乗り越えたなら寂しさも一つの修行として、苦しみを味わうことが世間や世界や人を知ることになるから、価値を見出して更に誰かを救う道へ進めます。

    その時に決してしてはならないのが誰かと自分を比べること、世の中で活躍している人に比べて自分は何の役にも立っていない、そんな気持ちになることもありますが人は活躍して偉くなればなるほど、身近な存在を忘れて大切な人や時間を失い孤独になる、そういうことに気付けば比べる無意味さにも気付けます。

    どうこう言っても人類の歴史はちっぽけなモノ、数十億年と言う地球の歴史に及ばない一時期に地を這うような存在の人類では、宇宙と言う大きな存在には到底叶わないのですから自分の目の前のことをしっかりと片付けていくことです。

    それにお金はあると便利だけれどお金が全てじゃない、世の中のお金持ちは金が全てだと勘違いするから人相と性格が悪くなるのですが、金さえあれば人を動かすことは出来るのは雇用関係などがあるだけのこと、その人の気持ちまで動かすことは出来ません。

    人の気持ちをお金で動かすことに価値はなく、気持ちで気持ちを動かすことにこそ価値がある、気持ちで気持ちを動かせるのは人生に意味があることを人に教えることができる証拠です。

    「因果の法則」と言うのは多くの人が耳にされたかもしれませんが、「原因が結果に繋がる」と言うシンプルな法則です。

    この法則には色々な言い方がありまして、「因果応報・カルマの法則・振り子の法則」などは全て同じ意味を持ち、これらは「出したもの(与えたもの)は返って来る」と言う「そこに働く見えない力」を言います。

    この力は人間にとって善い⇔悪いのどちらにも作用、簡単な因果関係から紹介すると「朝起きて歯を磨く⇒歯を磨くと気持ちスッキリ」です。 「歯を磨く」と言う原因が「サッパリ」と言う結果、更に「サッパリ⇒気分が良くなる」で、「気分が良くなる⇒笑顔で挨拶」などにつながり、挨拶をされた方も気持ちが良くなります。

    この様に原因⇒結果から更に結果⇒原因と交互に作用、これは大きく言うなら宇宙としての原理に近いものです。

    先ほど逆もあり、朝起きて顔を洗わない⇒スッキリしない、スッキリしないから気分も落ち込み⇒挨拶も暗くなり、暗く挨拶されたら相手も良い気分にはなれない、これが「良い連鎖(因果)」の逆で「悪い連鎖(因果)」となり、因果は常に作用しますから、良い連鎖を創り出していけば良い結果を齎し、悪い連鎖を創り出せば悪い結果を齎します。

    これが何度も何度も続いていくうちに世間で言う「勝ち癖と負け癖」のようなもの、あれは良い連鎖か悪い連鎖の差だけで、良い原因を創ると良い結果しか生まれないようになっています。

    その因果と結果に基づく男を見る法則の一つに「巨乳好きな男はマザコン」があり、「大きな乳房⇒母性の象徴」となりますが、これはDNAや脳なども関係してくるので細かいのは省略します

    あなたは法則について、何か思い浮かびますか?

    ヾ(o´▽`o)ゝ ぁーぃ♪

    お知らせ:岡山でのパワスポ巡り開催の為、ブログの更新は14日(月)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    最近。

    おはようございます。 明日から三連休で予定も色々とあるかもしれませんが、仕事の方もいればお休みの方もいます。 人生の有意義な生き方は時間の使い方の差であり、何に時間を割いているのかで未来が大きく変わるので、誰であろうとも時間を無駄にしてはいけないのです。

    この時期になると毎年のことですが新年会の会場をどこにしようか、1月1日のお守りプレゼントはどこの神社仏閣にしようか、こうやって色々な企画について考え始めると秋が来たと言う感じがします。

    秋になると色々考えることも増えますが、「昔はこうだったのに今はこう」と言う昔と今の差を思い返してみると、良くなっているのはいいけれど悪くなっているなら「どうして?」を考えて、その良い状態へ戻す工夫や努力が必要となるし、悪い状態を抜け出す為の工夫や努力も必要となります。

    難しく考えなくても最近はどうなのか、良いことが多ければ「良いことの積み重ねができている」と考えられるし、悪いことが続くようなら悪いことの積み重ねで天罰が始まっているのかもしれない、今年に入ってからの1~9月の間だけでも思い返してみると、反省することが出てくるかもしれません。

    私で言うと最近の東京出張で食事へ行くなら「安くて美味しい」がキーワードで、昔は高級なお店やTVに出ているようなお店へ行ってみたかったのは、今から思えばアホ丸出しで話にならないくらいのバカタレな私です。

    昔は焼肉でも「牛肉、それも松阪牛」などと言うマスコミの詐欺に騙されていましたが、どこの牛さんであろうとも一生懸命に手を掛けて育てられた牛さんは美味しい、松阪牛だけが美味しい訳でも無いのにブランド名だけが一人歩きしすぎと気付きました。

    2014年の新年会の探索も兼ねて最近のお勧めは馬肉のお店で、馬肉はヘルシーで胃にもたれず美味しいのでお勧めしたいお店が何軒かあります。 次に鯨肉もヘルシーで味わい深いのですが、鯨に関しては世界から日本だけが非難を浴びているのはお門違いで、カンガルーや犬を食べる国々の方が残酷極まりないので余計なお世話です。

    そして10月上旬の東京出張で言うと明らかに運気が違ってきたのですが、10月9日のブログに出ている宿へ行ってから、口でどうこうと説明はできないけれど何となくラッキーが増えて、俗に言う当たりが増加中なのでわくわくしています。

    例えば、10月6日に赤坂で発砲事件がありビルの玄関に銃弾が打ち込まれ、そのビルは事務所から約150Mの場所(赤坂氷川神社の下)ですが、私がホテルへ向かい歩いている時には銃弾も何も関係なくラッキーでした。

    そのラッキーなままホテルへ帰っていると赤坂見附の歩道でロケバスが横付けされ、降りてきたのは横柄で評判最悪なTBSのAアナウンサー、次に松坂桃李さんが降りてきてファンからすればラッキーだと思います。 (私はミーハー終了で、もう芸能人はこりごりですが…。)

    その後もホテルへ向かい歩いていると路地裏に散髪屋さんが見えたので、気分転換に飛び込んでみると70歳くらいのお婆ちゃんがしているお店、入った以上は出る訳にも行かず椅子に座るとお婆ちゃんの手元が震えています。

    ところが東京で散髪した中で一番カットが上手かったのは驚きで、日比谷や銀座など色々な場所で散髪しましたが一番上手、そして「お兄ちゃん、肌が~、ムースが~、」と色々な説明も的確、どう見ても70歳は超えているのに肩のマッサージも力が強くて壊れるくらいの力でした。 (苦笑)

    天空の城ラピュタに出てくる空中海賊ドーラにそっくりで豪快そのもの、散髪終了後も「お兄ちゃん、コーヒー飲んで行き、いいの? じゃあ、アメ、持って帰り。」など、次々と畳み掛ける素敵なお婆ちゃんでした。

    その10月6日には東京での絵馬を書くパワスポ巡りを開催、今回はお寺へ行きましたが境内で2時間ほど座談会になり、参加者は過去最高に楽しかったのではないかと思いますが、自画自賛なのでそうじゃなかったらご勘弁下さいね。。

    ブログに書けない危ない話が多かったので触りだけ、運の悪い人へ近付くと運が良い人でも最悪になる、男から見て恋愛(結婚)したくない女性の境界線、前を通るだけでも運気が下がる危険なビル、連絡先の交換をして良い人と悪い人、ヤバイ話が多すぎるので中身は全てカットです。 (苦笑)

    なお、東京の参加者にしか分からない話で恐縮ですが、寄付の神様がランチ後に羽田空港へ向かったら急に具合が悪くなり搭乗口で全部吐いて、飛行機の中でぐったりして何とか学会へ辿り着く有様、やはり危険な場所へ近付いてはなりません。

    では、いよいよ岡山での絵馬を書くパワスポ巡りを開催、お時間のある方は参加して下さいね。 今回は諸事情により参加方法を分かりにくくしましたが、次回からは元に戻して分かりやすくします。 (参加条件は過去に来たことがあると、集合写真を撮ってHPに掲載OKです。)

    実験的に分かりにくくした成果なのか、東京の絵馬を書くパワスポ巡りは成果上々で、岡山も楽しく開運成就となればと思います。 m(__)m

    最後に御要望の多かった「子授け専用の絵馬を書くパワスポ巡り」は、10月20日の午前9時30分に東京都豊島区雑司ヶ谷の鬼子母神の手水舎に集合、お参り後にダメ押しで子授けパワーの強いところへ行くので時間に余裕を持って参加して下さいね。

    あなたは最近、どんなことがありましたか?

    ヽ(*>∇<)ノ 

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    運の良し悪し。

    おはようございます。 朝起きてから一日を元気でワクワクと過ごせたら幸せで、毎日が活き活きは理想ではあるけれど嫌な時もありますし、ダメな気分でブルーな時だってあります。

    それを何とかできれば一日が幸せで、運の良いと悪いは交互に来ることが多い為、良い時だけが続く訳もなし~悪いことだけが続くこともなし、長い目で見ると運命は意外と公平なので、いつまでも一片の花が舞い続けるが如く幸せが舞い続けるのが理想です。

    その為にも運を良くする基本中の基本は「運の悪い人に近付かない」で、ここで言う運の悪い人と言うのは言葉にはできなくとも何となく分かること、暗い~どんよりした空気などの雰囲気的なモノから、赤信号によく引っかかる~キャッチセールスに呼び止められるなど、進行を妨害するようなことやお金を使うようなことに捕まるのは運が悪い証拠です。

    人は自分で運が悪いと思い込んでしまえば悪いことを引き寄せてしまうのですが、運の良いことを考えていると運が良くなるのは本当で、自分の力を常に発揮したければ間違っても嫌なことやネガティブなことを考えないことです。

    私も霊視カウンセラーとして運が良い状態をキープするのは基本ですが、やはり頭に嫌なことを思い浮かべると引き寄せることもあり、その良い例が2012年9月2日のB787の欠航で、私が乗る飛行機は大丈夫と言う確信が今まではありました。 (2012年12月29日のブログ参照)

    ところが、あの時はB787の欠航が相次いでいたので影響されて余計なことを考え、少し自信がなく「大丈夫!」ではなく「大丈夫かな?」と言う予感がしつつだったので、今から思うとネガティブな感情ではなく、いつも通りに「飛ぶに決まっている」と言う思いが大切でした。

    あの経験から今は「飛ぶに決まっている」に加えて、私が乗る飛行機が飛ばないことはありえない、そんなことが起こるのは地球が終わる時くらいと考えて飛ばないことを全く考えず、電車やタクシーに乗る感覚でいるから今は私が乗る飛行機だけは飛ぶと言う状態へ戻りました。

    人は運が悪くなると迷走を始め、貧すれば鈍すると言う言葉があるように何をやっても上手く行かない時とは、何をやってもではなく悪くなることしか思い浮かばなくなっている状態、それこそが貧すれば鈍するの正体で「何もしない方が良い」と言うのは、少なくとも悪くなることをしないからです。

    私は運が悪い時にはパワスポ巡りをする時もありますが、「あっ、これはダメだな!」と感じたら何もしないに切り替えます。 嵐と言うのはいつまでも吹き続ける訳でもなく、いつかは止むので待つのも一つの作戦です。

    待つのに加えて寄付金額を上げる~素敵なお客様へプレゼントをするなど、誰かの役に立つことをすると待つ時間が少なくなるので、運が良くなるのも早くなって良かったとなります。

    余計なことをしないのは非常に大切なことですが、余計な人と関わらないのも大切なことで、運の良い人と悪い人では影響力と言うのは運の悪い人の方が強いのです。

    黒い絵具へ白い絵具を一滴、それを落としたところで黒い絵の具にかき消されて影響はありません。 ところが白い絵具へ黒い絵具を一滴、こう落としてしまうと白は黒に影響されて凄く汚れた感じになりますが、この白(良い)と黒(悪い)の絵具の関係こそ運の影響と同じです。

    例えば、パーティや合コンなどで知り合った人と連絡先を交換するなら主催者に報告するべきで、AさんとBさんが知り合った時に主催者から見て、「AさんとBさんでは合わないなぁ、多分…。」など、何らかのアドバイスがあるかもしれないのに、黙ってお付き合いをするから痛い目に遭う、それは誰のせいでもなく自己責任で運を悪くします。

    これはパワスポ巡りの時にお話したので覚えている方も多いと思いますが、運の悪い人の電話番号やメルアドを登録すると、その運の悪さがいつまでも付きまとうことがあり、その逆に運の良い人の電話番号やメルアドを登録すると運のお裾分けもあります。

    つまり、運の悪い人と知り合って迂闊に連絡先の交換をすると、その運の悪さを引きずってしまうことになるので要注意です。 ここで「その人の電話番号やメルアドを消してしまえば!」と多くの人は考えるのですが、それは甘いと言うか~そうは問屋が卸さないとなります。

    何故なら、自分の携帯電話に登録してある相手の情報は消せますが、相手の携帯電話に登録されている自分の情報は消すことができない、あくまでも相手の意思で消して貰う必要があります。

    それをしないといつまで経っても運の悪い人の携帯電話へ自分の情報が残っている、引いてはいつまでも運の悪い人の影響を受け続けるから、迂闊に連絡先交換をしたなら厄介なことを引き寄せる、それは全て自業自得とも言えるのが難しいところです。

    ここまで読んで「なるほど!」と共感したなら今後は迂闊な連絡先交換をしない、もしも交換するなら抜け駆けや黙って交換などをせず主催者や関係者に聞いてからにする、そうしないと自分で運の良し悪しを決めると言うより悪くすることになりかねません。

    今日の内容は例え話で大袈裟に書きましたが、運が良い人と付き合えば運が良くなる、運の悪い人と付き合えば運が悪くなる、これは不変の法則と言うか永遠の大原則です。

    この大原則を忘れないなら自分の身を守れますが、運の良い人と過ごした時間は短く影響~運の悪い人と過ごした時間は長く影響、運の悪い人と過ごした時間は後悔するくらい長く影響されるので、君子危うきに近寄らずで余計な人へ近付いてはならないのです。

    何事も連鎖反応と言うのはありまして、結婚へ上手く流れた素敵なお客様は私のところへ来る回数が多くなって、結婚直前などは2週間に1回などのハイペースになったはず、運の良い時には運の良い人と波長が合って運の良い人と話がしたくなります。

    あなたは運の良し悪しを、どうやって見分けていますか?

    オッチュ─(ノ*’з`*)ノ─♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    不思議な宿。

    おはようございます。 気分転換は誰にも必要ですが、ここへ行くと心が安らぐなど秘密の隠れ家的なモノは、一つや二つは見つけておくといいかもしれません。 私は東京出張が気分転換の一つですが、合間を縫って行ってみたい場所は数多くあります。

    その前に少し解説ですが、N市のIさんは■■荘へ泊まり座敷わらしに会いましたが、会った後も泊まりに行っていたそうです。 この話を聞いて私も「そういう隠れ家的な場所があればな~」と思いつつ、すっかり忘れていましたが8月にIさんと会食してから再び思い出しました。

    なお、■■荘とは岩手県二戸市金田一の温泉郷にあった旅館で、宿泊以外に日帰り入浴も可能な低張性弱アルカリ低温泉で、南部藩の湯治場だったことから「侍の湯」と呼ばれていましたが、日本を代表する座敷わらしの出没する宿として有名でした。

    座敷わらしの名前は亀麿と呼ばれ宿では先祖の守り神(精霊)として、同施設内に亀麿神社を祀っていて、御神体は水晶で例大祭は毎年9月28日に行われていました。 館内は芸能人との記念写真や縁の品であ溢れ、今まで多くの著名人が宿泊して幅広くメディアで取り上げられました。

    座敷わらしは実体がないだけに霊感の強い人物が比較的見ることができると言われ、■■荘に宿泊すれば誰でも必ず会える訳ではありません。 座敷わらし伝説の由来は柳田の「遠野物語」されていますが、遠野地方の座敷わらしと■■荘の亀麿では歴史的な背景や伝承が異なります。

    ■■荘と接点を持てばオーブ写真やラップ現象など、霊能力が持てるとデタラメの流布が多いのですが、これは人間の見栄やプライドから不思議体験を自慢したい欲求です。 ユタや霊能力者も座敷わらしの伝言を女将さんに語るなどインチキも甚だしいレベル、不思議体験を自慢したがる人やインチキが集まることを座敷わらしは望んでいないと思います。

    ■■荘があった時には沖縄のユタや各地の霊能力者が、「座敷わらしに会った・メッセージを貰った」とHPやブログに次々と発表していますが、インチキもいい加減にしないと座敷わらしをマジで怒らせます。 (ネット上で語られる話は、かなり嘘と自慢が多いです。)

    2012年1月の新年会翌日に根津神社へ合同初詣の時、一緒に行った素敵なお客様たちがどれだけオーブなど色々なモノを写したことか、TVに出ている霊能力者や占い師よりも遥かに凄いと言えます。

    なお、一般的に座敷わらしに出会えると驚くほど幸運が舞い込むと言われていますが、地方によっては危険や不幸を警告(予知)の為に姿を現すことがあるとの説もあります。

    話は戻りますが、■■荘は本館と別館で構成され本館母屋の奥座敷「槐(えんじゅ)の間」で、座敷わらしの目撃例が多く文化人や著名人が多く宿泊することで有名ですが、「槐の間」は人気が高く予約は大変困難でした。

    新館(別館)は予約無しで宿泊できることが多く、「槐の間」だけでなく館内のいたる所で目撃例が多く、新館の部屋にも姿を見せることもありますが座敷わらしが人を選ぶと言われ、必ずしも「槐の間」に出現する訳ではありません。

    宿泊以外に「槐の間」見学も可能で全国からお供えの品などを奉納する方も多いけれど、「槐の間」の宿泊客がチェックインが早くアウトも遅い場合、容易に見学はできず「槐の間」宿泊客が食事などで不在の際に公開されていました。

    ここまで全て過去形で説明している理由は、2009年(平成21年)10月4日に起きた火事で座敷わらしを祀る中庭の亀麿神社以外が全焼、従業員や宿泊客は全員無事でしたが今は営業停止状態だからです。

    では、■■荘で座敷わらしに会った人物の紹介ですが、「本田宗一郎(本田技研工業創業者)」はツーリング中に宿泊⇒その後は世界のホンダになりました。 「稲盛和夫(実業家)」は宿泊後に危機的状況だった事業の建て直しに成功、「遠藤周作(作家)」は館内で座敷わらしに遭遇した出会いを作品に描きました。

    「松下幸之助(パナソニック創業者)」は会うには会いましたが、座敷わらしの期待を裏切ったので晩年と現在が散々、今のパナソニックは大赤字で痛い目に遭っている最中です。

    さて、そんな座敷わらしが守っているはずの■■荘が火事になるとは奇妙な話で、出火要因はボイラー室が出火元の事故と発表されましたが、出火以前よりボイラー室から出る異常音を宿泊客により指摘されていました。

    ところが主人は定期的なメンテナンスをしていて異常は無かったと発表、宿泊客と宿の主人のどちらの言い分が正しいのか、今も再建できていないのが答えかもしれません。 ここから先は私が勝手にN市のIさんを視たことですが、火事になる前の緑風荘は座敷わらしの期待に添えていない、それが唯一無二の答えではないかと思います。

    座敷わらしだけが唯一の売りで、それ以外の面はどうだったのか、温泉はちゃんと熱くしていたのか、料理は美味しい物を出していたのか、何よりも宿の主人はお越しになるお客様を大切にしていたのか、そういう辺りを座敷わらしはちゃんと見ていたと思います。

    そして8月にN市のIさんと会食して隠れ家の件を思い出して、何かの暗示だと思い不思議な宿へ行ってきました。 ここはネットで予約できるようになったのは今年からと思われ、知らない人が多くクチコミも少ないです。 (実は建設現場時代に1週間ほど、ここの山中の飯場へいたから知っていました。)

    デジカメの小部屋に画像が掲載してありますが、ここは宿の中に小さな「祠」がありまして、そこへ近付けば近付くほど画像のピントが合わずカメラのぶれも酷く、かなり見ずらいかもしれませが御容赦願います。

    ここは東京出張の時に午後の鑑定を早めに切り上げて、翌日も少し早起きすれば行ける距離で、新年会などをしたら面白いと考えている宿です。 (例:1月12日午後5時集合⇒13日午前9時解散)

    男性陣(N市のIさんや私など)は同じ部屋確定ですが、女性陣は籤引きやじゃんけんなどで部屋割りをして誰と同じ部屋になるか、それで一年の流れも見えて何かの縁と言う暗示でもあります。

    この宿へ泊まった私の感想ですが寝ていると深夜1~2時頃だったと思いますが、人の声が聞こえてきて隣がうるさいと思っていたら隣の壁ではなく天井からでした。

    ただし、怖い感じはなかったので今度行く時は枕元へデジカメをおいて写したいのと、ぶれて写せなかった祠や周辺も再チャレンジ、N市のIさんが泊まってくれるなら感想を聞いてみたい宿でもあります。 (注:宿の名前は、しばらく内緒です。)

    あなたは不思議な宿、泊まってみたいですか?

    ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    出産に向けて。

    おはようございます。 素敵なお客様がいるからこそ天女の輝きの如く、世の中は明るいこと間違い無しで、あなたと言う素晴らしい人がいるからこそ希望が持てる人が増える、今後もあなたの笑顔で幸せを増やして頂ければと思います。

    さて、鑑定終了後に時間が余れば雑談をすることも多いのですが、その時に恋愛が叶うと結婚、結婚が叶うと妊娠、こんな感じで次々と違う悩み相談になるのですが、その中でも恋愛や結婚に付いてばかりではなく、夫婦の在り方や過ごし方~妊娠や出産に付いても書いて欲しいとリクエストがありました。

    その御要望にお答えして今回は出産に付いてのあれこれで、医師や看護師へ対する迷惑行為や他の妊婦さんに対しての迷惑行為、そういうことも含めて書いてみたいと思いますが、命に関わる内容なので辛口となりますが、心してお読みいただければと思います。

    特に迷惑行為に関しては「どうしていけないの?」と納得して頂けないことが多く、命を預かる医師の邪魔をするのは止めてもらわないと助かる命が助からない、それは形を変えた殺人行為だと気付いて頂ければ医師や看護師の邪魔をしないはずで、自分のことだけ考える夫婦は親になる資格はありません。

    まず、旦那様(彼)は妊娠期間中の気分の悪さや体調不良を気遣えで、奥様(彼女)の体調を思いやることができないのはアンポンタンで、奥様が横になっている時に「飯作れ!」と言う男が多いけれど、「ぐずぐず言わんとコンビニ弁当を食ってろ!」です。

    仕事のことも家庭のことも両方できないのに「偉そうに言うな」が妊婦さんの本音で、父親となるのに贅沢やワガママを言わないこと、妊娠期間とは奥様だけではなく旦那も「思いやりを学ぶ期間」なのです。

    そして次に男性がやるアンポンタンな行為は「出産シーンを撮る」で、これはアホな芸能人夫婦がやり始めて広がりましたが医療の邪魔で大迷惑、出産とは命懸けで母子共に無事に産まれるのが当たり前と思う方がおかしいです。

    出産で子供や母体が危険なんて日常茶飯事、医学の発達に伴い助かるケースが増えただけで出産リスクは同じです。 男なんかいても邪魔だから産まれてから病院へ来ればいいので、出産シーンを撮る為に「もうちょっと、ゆっくりやって」など、こういう指示を医師に出す迷惑男が父親になること自体が間違いです。

    まぁ、出産シーンを撮った(撮りたがる)夫婦にはちゃんと天罰があり、それは自分で体験して後悔して貰わないと理解できないと思います。 私が止めてもする人はするので、それをしたらどうなるか身を持って味わう、それも大人になる勉強です。

    それから出産と言う家族の中での一大事は理解できますが、産婦人科待合室のソファは妊婦さんを座らせる為にあります。 付き添いの家族が占領するのは大迷惑で、妊婦さんを立たせて平気な家族が多すぎます。 (産婦人科のソファは妊婦さん優先、これは当たり前です。)

    妊婦さんへの付き添いは1~2人で充分、大勢で病院へ来てソファを占領して大声で馬鹿話をして暇潰し、こういう迷惑行為をする大人たちでは生まれてくる子供の教育も、ちゃんとできる訳が無いことをマトモな大人なら理解できます。

    ただし、緊急の時は旦那様の付き添いも必要で、何故なら手術の同意はお腹の子供の父親がするので、こういう時は付き添いをしなければなりません。

    ある時のこと、救急に運ばれた23歳の奥様が緊急帝王切開となり、医師が「お父さんを呼んで下さい」と言って手術の準備をしていたら、到着したのは60歳を超えた男性で看護師がおかしいと思い確認すると奥様の父親でした。

    奥様に確認すると間違えて自分の父親を呼んでしまったようで、看護師が「早く、お腹の子の父親を呼んで下さい。」と言われて焦った父親は、「わ~し~がぁ、お腹の子の、父親じゃあ~! はよう、手術せぇ!」と病院中に響き渡る声で叫び、ものすごい歳の差の夫婦~それとも不倫関係など、しばらく噂になったようですがくれぐれも慌てずに呼んで下さいね。

    それから大学病院など大きいところで出産する場合は、たまに研修医の見学出産に当たることがあり、それに当たると「20~25歳くらいの男性が30人前後、大股開きの女性器を見る」と言う、貴重な体験(M体験?)をすることになるので注意して下さいね。

    ある妊婦さんが見学出産に当たった時に陣痛と恥ずかしさで気が動転していたのか、「おめぇら、見たけりゃ、見とれや~!」と叫んだそうで、研修医たちは「しっかり見ました、ありがとうございます。」と答え、大爆笑になったそうです。

    注:よく聞かれますが寄付の神様は産婦人科医ではなく、当直や救急の時だけ産婦人科をするタイプで、緊急時に産婦人科を兼務する医師は割といます。

    なお、妊娠した時は異常に思える行動をする時がありますが、それは出産したら収まるので、余り気にしないで落ち着いて下さいね。 ものすごく葡萄が食べたい~ものすごく歯磨きをしたい~耳が聞こえないなど、こういうこともよくあるので落ち着いて下さいね。

    それから妊婦さんがよく食べるのは赤ちゃんへの栄養補給で大切なことですが、元の体重よりも15~20キロも増えるのは出産後に体重を元へ戻すのが大変だし、出産の時に割と大変なことになるので余りにも体重が増えるのは止めて下さいね。

    最後に難産の定義ですがN市のIさんと出産の話になった時に難産の解説をすると、「それなら、うちは難産じゃないなぁ?」と言う話になりました。 世間で言う難産とは「陣痛が長い・予定より遅れた・胎児が大きい」ですが、これは難産ではありません。

    胎児の首に臍の緒が絡まりチアノーゼ、子宮内で心拍停止の仮死状態、出産中に母体が脳梗塞や心肺停止などの緊急事態が難産で、産まれるまでに時間が掛かったのは難産とは言いません。

    出産に関わる医師は紙一重の差で命を救っていることを忘れず、くれぐれも立会い出産など迷惑行為を言い出さないよう、赤ちゃんが元気で健康で無事に産まれることだけ祈って下さいね。 芸能人夫婦の真似をするのはいいけれど、芸能人の子供は犯罪行為に手を染める大人に成長、そういう現実が多いことに着目して下さいね。

    今日は医師や看護師が言いたいけれど言えないことを代弁しましたが、病院は遊び場じゃないし思い出作りの場所でもない「命を救う場所」であることを、理解できる素敵なママやパパになって欲しいと願います。

    あなたは出産に向けて、どのような心構えですか?

    Σヽ(゚Д゚○)ノ ゴルァ~!

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新は9日(水)より再開します。 素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    出会うべきではない。

    おはようございます。 朝起きてからウキウキ、昼になるとワクワク、夜になると明日のことを考えたらドキドキ、そんな毎日なら楽しくて仕方が無いはずです。 運が良いとか悪いとか、自分で思い込んで信じるのも大切なこと、自分の運を信じられない人に開運はできないと思います。

    運が良い人が存在する以上は運が悪い人も存在するのですが、それはピラミッド状で上に行くほど少なくなり、運が良いと悪いでは運の悪い人の方が多いのが人の世の常です。

    基本的に占いへ行こうと思う時は悩みがあるからで、何も無いのに行くのは常連の方が気分転換の場合で、普通は相談事があるからこそです。 相談に行くのは困ることや悩むことがあるからで、その時は大部分の人が運気の下降や低下を何となく感じています。

    それを受け止めるのが占い師の役割で、お越し頂いた方の気持ちが軽くなる、運勢が変わるキッカケになる、明日へ立ち向かう勇気や元気が出る、そういう何かを掴んでお帰り頂く場でもあります。

    だからこそ、常に運の良い状態を保っておくのも占い師の役目の一つ、そうしておかないとお越し頂いた方に運の悪い状態を影響させてしまう訳には行きませんから、お越し頂く以上は良い運気をお裾分けできる状態でないと申し訳ないのです。

    では、運が悪いとは何を持って判断するのかの基準は色々で、それは人によりますが少なくとも人を寄せる人は運が良いと言えます。

    いつも周りに人が集まるのは運勢のバロメーターで、運の良い人は周りへ人が集まることがほとんどで、誰も集まらないのに運が良い人は存在しません。 コンビニやスーパーでレジに並ばないのは人がいない証拠、いつもレジに並ばなければならないほど人を集めるのが本物です。

    話は戻りますが運の悪い人と言っても本人が気付かずに周りの運を壊して行くタイプ、一度会うと取り憑いて運の悪い状態をキープしてしまうタイプ、意識的に相手のことを思い浮かべて運を悪くしていくタイプ、このように色々なタイプがあるので避けるのは注意しないと難しいです。

    私もたまにダメージを受けますが例え話で説明しますと、その本人は凄く素晴らしい方なのですが、その方が鑑定へお越しになると来た当日より約1週間ほど、全く予約が入らなくなる現象が起きると仮定します。

    予約電話が1週間全く鳴らないと言うのはかなりの恐怖で、自分が何かしたのだろうかと悔い改めるほど悩んでいましたが、理由が分かってから解消する方法を探り当て、今ではお越し頂いても余り関係無くなりました。

    このようにダメージを与える人がいるので、「キミが側にいるだけで幸せ」と言う歌の文句じゃないけれど、「キミが側にいるだけで不幸」は経験しないと分からないことで、一度でも経験したら二度と味わいたくないと思うほどです。

    そして本人が知らず知らずのうちに運を悪くしているタイプでも、側にいなければ影響の無いタイプは問題ありません。 何故なら近付かなければOKで、離れていれば大丈夫な場合は不運を避けやすいです。

    しかし、問題なのは離れていても影響のあるタイプで、これは気にする人としない人の差もあるかもしれませんが、気にすればするほど影響が大となって不運が雪崩の如く起きます。

    つまり、自分は「関係を絶ったつもりでも相手は覚えている」が一番厄介で、もう関係無いと思っていても相手は忘れてくれない、それにより念を飛ばされる恐怖は当事者にならないと理解しづらく、例えるなら年末に向けて調布市や中央区へ怨念がおんねんとならないことを祈ります。 (←ネタです。)

    それから運が悪い人と出会わないようにする秘訣は、余り変な場所へ行かない&関わらないで、例を出すとパチンコなどギャンブル場や県北で素晴らしい人に出会うことはありません。

    他にも色々と視るべきところや注意するべきところはありますが、時間が守れない人、人の話を聞いてない人、無駄使いばかりする人、すぐに切れる人、こういう人は一時的には運が良くても必ず没落していきます。

    こういう人と関わりを持たない為には自然体で普通のことを普通にするで、私がキャンセル料を取らないのは予約時間を守れないのは縁が無い証拠、それにキャンセル料と引き換えに相手の不運を受け取るのは避けたいからです。

    事務所へ来る道を間違えた、道が分からなくなった、電車が遅れた、道が渋滞していた、これらは全て誰が悪い訳でもなく運命が「出会うべきではない」と判断したからです。

    出会うべきではないことを運命が教えてくれているから、遅刻しても平然としている人や連絡無しでキャンセルする人が悪いのでは無く、そういう人と見抜けずに予約を受けた私が一番悪い、まだまだ未熟者だと運命が教えてくれている学びの時なのです。

    なお、トリビアとして運を吸い取る人も実在して、N市のIさんですら売上前年比20~30%ダウン、H社長でも売上前年比70~80%ダウン、私も予約ゼロの日が1週間以上も続くなど被害は甚大で、迂闊に近付くと大火傷する人は実在します。

    最後に今回のパワスポ巡りは参加方法や日時が分かりにくいと思いますが、色々と事情があり実験的に分かりにくくしています。 10月6日の東京と10月某日の岡山、どちらも遠慮なくお問い合わせ下さいね。

    今日の時点で参加予測は東京が6名~岡山が9名で、参加される方々が楽しんで頂けたら嬉しいです。 ヽ(*>∇<)ノ 

    あなたは出会うべきではない、それを見抜けますか?

    ヾ(@^(∞)^@)ノ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop