徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    生命の誕生。

    おはようございます。 素敵なお客様の思いが起こす奇跡は常にあり、それは願いや思いは叶いやすいと信じることから始まります。 願いや思いは叶うことも多いのですが、大きいことが叶わないと途端に無理と感じてしまいます。

    年間2千人の鑑定をしていると不思議な感覚に陥るのですが、「思いが届く」と言うのは超能力とかどうとかではなく本当は自然の流れ、何かをしたから急に起こる訳では無く自然の積み重ねが流れを作るのではと思えます。

    後ろから押されると前に行く、1+1=2、こういう誰でも普通に起こりうることが自分に取って意味があると感じたなら、その瞬間に起きた出来事に対して「思いが通じた」と認識してしまう、それが思いが通じたと認識する瞬間では無いのかと思うのです。

    私は素敵なお客様の思いがあるからこそ、霊視カウンセラーとして生きて行くことができるのですが、これは私の力ではなく素敵なお客様の御支援や御愛顧があるからで、私個人の力は何も無いに等しいのですが、それを素敵なお客様が支えて下さっているおかげです。

    占い師には急に今までと態度が変わる先生方も多く、ある程度人気の先生方は「上から目線」がほとんどです。 当たるかどうかも分からないのに悩み事を抱えて不安な心理状態につけ込み、「私の言う通りにしなさい」~「私の言うことを聞かないと天罰が下る」など、人の弱みにつけ込んで次々と脅かす先生方が多いのは恥ずかしい話です。

    よくある話の一つに「開運の印鑑」がありますが、印鑑を作るだけで運が良くなるなら「難病で苦しんでいる子どもたちを助けて!」と言うお願いを、どうしてハンコ屋さんは聞いてくれないのかと思うのです。

    それにハンコで開運できるなら自分自身が開運できているはずで、何もデパートのエスカレーター横で目の色変えてハンコの販売や、繁盛しないからと他の占い師や経営コンサルタントへ相談するようでは本末転倒、それを世間では「霊感商法」と言います。

    私は物販やお祓いは一切しませんが鑑定以外のことをするのは、「鑑定へ来るお客様がいない」と自ら白状しているようなモノです。

    それにお祓いと言っても真言宗の僧侶がするなら良いけれど、本当の占い師はお祓いをする必要がありません。 何故なら真の占い師とは対面で時間を過ごせば、憑いているモノを自然と取り除くと言うか、憑いているモノが逃げて行くのが当たり前だからです。

    私のところへ来た人が「あれっ、軽くなった…?」となるのは、30分の間に自然と憑いているモノが逃げて行くからで、これができないようでは自らのレベルが低いことになります。

    さて、前置きが長くなりましたが素敵なお客様より御希望の多かった、「子宝に恵まれる御守り」をプレゼントしたいと思います。 (注:過去に来た方は、全員OKです。)

    天使の人形や仏像に「これは私の念が入っているから子どもができる!」なんて、そんなアホなことを言って商売に結び付けるような極悪非道なことはできません。 そんなことで簡単に子どもができるなんて、不妊治療に真面目に取り組んでいる人たちをバカにしています。

    では、応募要項を順守した上で御応募して頂いた方全員に、子宝祈願の御守りをお送りしたいと思いますが、今回より「DとE」は選択式に変更したので自分で選んで下さいね。

    A:名前=現在の名前
    B:生年月日=御本人の誕生日
    C:時期=最後に鑑定へ来た時期
    D:封筒=定型封筒に切手と返信先を記入
    E:(下記の文を読んで、事務所にて。)

    なお、通常とは一味違う御守りが欲しい方はDを省略して「E:取りに行きます」と明記、事務所で5分ほど書き方や設置の説明を聞いてから受け取り、Eの場合は4月13日の午前8~9時の間か、14日の午後4~5時の間、どちらかに倉敷事務所へお越し下さいね。

    注:合同参拝などは東京で行うことが多いので、不公平感を無くす為に倉敷でイベントが多いのは、ご容赦くださいね。 ごめんなさい。 m(__)m

    効果は人それぞれなので返送できる御守りと、事務所で受け取る御守りに効果の差はありませんが、どちらを選ぶのかは素敵なお客様にお任せします。

    次回の東京で入手する為、〆切は「2013年3月30日(土)」の消印有効、A~Eをご確認の上で倉敷事務所まで送って下さいね。 Eを選択する場合は事務所で受け取りの為、返信用の封筒は不要です。

    世間では悩みにつけ込んで金儲けをするあくどい先生方が多いのですが、あくどい先生方の有料の品物と私が無料でお配りする品物、どちらが子宝に対して効果があるのか運命の裁定を待ちたいと思います。

    これは今まで私を支えて下さった素敵なお客様への御恩返しなので、「悪い・申し訳ない・厚かましい気がする」など、遠慮せずにドンドンと応募して頂きたいので、特に何度もお越し頂いている方こそ応募して頂ければと思います。

    なお、代理応募や複数応募などは全て無効で、1人で10人分の応募などは論外です。

    応募の〆切が早いと思うはずですが、それにはちゃんと理由があります。 真摯に向き合うからこそ願いは成就するので、タダだから貰っておこう~貰えるモノには応募しておこう、そういう考えならば効果は薄いと思います。

    3月31日が私の誕生日と言うこともあり、誕生に引っかけて子宝祈願の成就を増やせたらと今年も企画しました。 m(__)m

    最後にキリ番についての補足ですが、HPの「イベントについて」へ指定した番号を常に書いてありますので、時々ご覧頂いて数字を確認し、それに当たった人はお気軽に応募して下さいね。 そして今回のように特別に並んだ数字などは、その都度書きますのでゲットした方は遠慮なく御応募して下さいね。

    今回のキリ番は「666666」で、応募要項をご覧の上、御応募して下さいね。 m(__)m

    あなたは生命の誕生を、どのように思いますか?

    ♪アリガトウ (v^-^v)♪



    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は4月1日(月)から再開します。 予約は受け付けておりますので、お気軽に遠慮なくお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    PageTop

    小さいおじさん。

    おはようございます。 素敵なお客様の生きている人生はリアルな世界、それは嘘偽りの無い本物だからこそ、精一杯の生き方をして行かないといけないのですが、何があるのかを楽しみながらワクワクドキドキ、そうやって人生を輝かせて欲しいと思うのです。

    私は霊視カウンセラーと言っても当たり前のことや普通のこと、そういう鑑定が多いので物足りない方もいるはずですが、まともなことしか言わないからこそお越し頂けると思うのです。

    仮に私が、「あなたには妖精さんが付いているから、夜の12時ちょうどにお願いしたら、きっと妖精さんが願い事を叶えてくれるわ!」など、こんなことを言う霊視カウンセラーだったら間違いなく、「山崎は最近、おかしくなった?」と思う人の方が多いはずです。

    ところが世間でスピリチュアルカウンセラーや霊視カウンセラーと言えば、「あなたには不動明王が憑いている」や「あなたは菩薩の生まれ変わり」など、トンデモ話をする方がお客様に受けるからと、インチキどころか詐欺そのモノの話をして誤魔化す先生も多いです。

    だからメルヘンの世界を聞かれても困るのですが、TVの影響などにより都市伝説が独り歩きして、それに乗っかる先生方も多いから困りモノです。

    先日も柳原可奈子さんに似ているスピリチュアル芸人さんが、「私、小さいおじさんを捕まえて、家に連れて帰った。」と、受け狙いで言うと周りの人たちにいじられていましたが、この霊視は芸人と言うカテゴリーに守られたヤラセなので本気にされても困ります。

    この「小さいおじさん」とは日本の都市伝説の一つで、その名の通りに中年男性風の姿の小人がいると言う都市伝説で、2009年頃からTVなどで話題作りをされた一種のデマです。

    一応、説明いたしますと「小さいおじさん」の身長は8~20cm程度で、窓に貼りついていた~浴室にいたなどの目撃例がありまして、他にも道端で空き缶を運んでいた~公園の木の上にいたなど色々なパターンの話もあります。

    そして小さいおじさんが出没する神社として一躍有名になったのが「大宮八幡宮」で、都市伝説を作ることに掛けてはプロ級の関暁夫が、2009年3月15日に「やりすぎコージー(テレビ東京)」と言う番組で、「関東中央の神社の参拝者に妖精がついてくる」と言ったのがきっかけです。

    「小さいおじさん」を目撃した的場浩司もこの神社へ行くと言う発言をして、東京都の中央に位置する神社である杉並区の大宮八幡宮は番組放映直後の3月の連休には、例年の倍以上の参拝者が殺到してタイアップ作戦は大成功となりました。

    2010年にはキャラクターグッズとして、携帯ストラップ「幸せをよぶ小さいおじさん」が発売されるほどの人気、小さいおじさんを目撃すると小さな幸せがある、見た後は成功するなどと宣伝に利用されました。

    そして2011年には昭和47年(1972年)に秋田県で撮影された写真に、身長15cmほどの小人らしきモノが写りこんでいて、「小さいおじさん」の写真として新聞紙上で報道されたのですが、これを報じたのが面白ネタの東スポなので信用性はありません。

    正体としては「妖精、河童、妖怪、幽霊、宇宙人」と言う、何らかの未確認生物の可能性はありますが、実際には肉体や精神的な疲労などを原因とする幻覚、もしくは芸能人のように売れる為のネタや注目を詰める為の嘘など、虚言や妄言と言う可能性が大です。

    その他にも、何らかの薬の副作用との説や、禿げ頭が光って見えるイメージから、単に虫を見間違えたなどの指摘もあります。 その一方で、コロポックルなど小人の伝説も存在する為、一概に幻覚説によって小人を否定することはできないなど色々な意見があります。

    ただし、これで終わりじゃ面白くないので医学的な解説をしますと、目撃談の大半が就寝中~もしくは夜中であること、小人の幻覚の話を精神科医が頻繁に聞かされている事実、そうした事実から小人の正体を「レビー小体型認知症による幻覚」と考えられます。

    このレビー小体型認知症は「変性性認知症」の一つで、以前は「びまん性レビー小体病」と呼ばれていた病気で、日本ではアルツハイマー型認知症や脳血管性認知症と並び三大認知症と呼ばれ、パーキンソン病のような運動障害も併発するのが特徴です。

    この疾患特有の症状として「幻覚や妄想」などがあり、このまま放置しておくとアルツハイマー型認知症のような認知障害と、パーキンソニズムと呼ばれるパーキンソン病様の運動障害の両方が症状として表れ、やがては徐々に進行して最終的には寝たきりになります。

    レビーはアルツハイマー型認知症に比べ10倍も寝たきりになるのが早く、初期の段階では診断が難しくアルツハイマーやパーキンソン病やうつ病などと診断されることがあります。

    薬物に過敏に反応=薬物過敏性もあり、中途半端に治療薬を通常量で投与することは逆に症状の悪化を招くことが多いから、早期発見と適切な治療で進行を遅らせると症状を和らげることができ、レビー小体型認知症は日本で発見され1976年以降に小阪憲司により世界的になりました。

    つまり、小さいおじさんが見える人は「何らかの疾病を発症しているにも拘らず、自覚症状が無く生活している。」とも考えられるし、「何らかの症状により悪気はないけれど虚言癖」となった可能性もあり、いずれにしても見えるの意味により違いがあります。

    ただし、TVなどに関してはおもしろおかしく話すネタで、芸能人が生き残りを掛けて一生懸命にトークした努力の部分であり、それを非難しては芸能人が気の毒とも言えます。

    結論としてファンタジーの世界では「小さいおじさんはいる」で、現実の世界では「CTスキャンなど検査を受けましょう」で、TVの世界では「面白ネタだからあくまでもネタ」と、三者三様の色分けができます。

    私は神社へ行った時にはオーブなど色々なモノを撮れるし、初詣会でも多くの素敵なお客様が不思議な写真を撮れたと言う事実もありますが、本当に視えるならシャッターチャンスを逃す訳がありません。

    スピリチュアルカウンセラーでも霊能力者でもTV局でもいいのですが、小さいおじさんがいると主張するなら小さいおじさんの証拠画像を出して頂ければ信用できるのですが、そうでないなら単なる虚言か妄言になってしまいます。

    それからつい昨日のことですが2通ほど、ブログを読んでいると言うお手紙が届きまして、やっぱり色々な方がお読みになっているんだなぁと思いました。

    あなたは小さいおじさんが、存在すると思いますか?

    (≧ω≦)b OK!!



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    色々なこと。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、何事もなく無事に動けるのは本当に幸せで、今後もますます驀進して行けるように努力と精進を持って歩んで行きたいと思います。

    私は基本的にアホタレなので油断すると調子に乗って、相手の気持ちを考えずに行動したり横暴や我儘と言う人として最低の行為をしてしまう、そんなことを反省しながら歩んでいるのが自分の人生で、いつまで経っても成長できないのは自分の不徳の致すところです。

    さて、今回は色々と御報告と言うか状況説明になりますが、デジカメの小部屋にある画像を見て頂くとより分かりやすいと思います。

    まずは「火災現場」についてですが、3月17日午前2時半頃に東京都港区赤坂のビルにて火災が発生、4時間ほど燃えて消防車36台が出動する火災となりましたが、ニュースで見た時に「まさか自分の入居しているビルが火事?」と思いましたが、倉敷にいるのですぐに動けず東京出張まで待つしかありません。

    そして被害状況は8Fより出火して4時間燃え続けて、8~10Fは火と煤で通路も部屋も真っ黒になり1~7Fは3時間の放水で天井も壁も床も水浸し、1Fのローソンも水浸しの上に商品が大無しになる大損害でした。

    日本の法律では残念ながら御気の毒様だけで、出火原因の部屋の人に言っても仕方が無い、大家さんが改装してくれる訳もなく自分でリフォームするしかない、これが火事の二次被害で踏んだり蹴ったりです。

    しかし、リフォームにお金を掛けるよりも新しい場所へと引っ越す人が多く、大家さんも店子もお金を出したくないから、らちが明かない状況でかなり複雑になりそうで、ビルは当分の間は真っ黒焦げのままです。

    そして私の部屋はどうなったのか、その被害状況はデジカメの小部屋を見て頂くのが一番ですが、調べに来たビル管理の人たちも驚くほど被害の無かったようで、隣の部屋までは天井から水が来て壁のクロスが斑模様、共有通路も雨水が垂れたような感じです。

    ただ、次々と転居者が出ているので余りにも出て行かれると共益費が足りなくなるので、ビルの維持管理ができなくなるかもしれないこと、そして私は被害無しで見舞金が出ないこと、これも被害と言えば被害なのかもしれませんが、これからは700分の1の男と呼んで下さい。 (←ネタです。)

    これもひとえに素敵なお客様のおかげで守られている、そう思うと感謝の気持ちで一杯です。 素敵なお客様とお会いできることはまさに天女の集い、この度は本当にありがとうございました。 m(__)m

    鑑定へお越しになった方も「どこが火事?」と言うほど被害が無く、「8Fへ行くと分かります」とお話ししていますが、行った人は「異様な雰囲気で怖い」や「これはヤバいから無理」など、今なら誰でも心霊写真が撮れるくらいで色々なモノが寄って来ています。

    デジカメの小部屋に火災現場を載せていますが、まるで結婚式のシャボン玉シャワーのように色々と漂っているし、火の玉のような浮遊物もたくさんいるので歩く時に避けながら歩かないと次々にぶつかるけれど、別にぶつかっても感触は無いので実害はありません。

    そして24日の朝は平将門の首塚へ合同参拝をしましたが、首塚へお参りした後は築土神社へ行って、その後で集合写真を取って解散となりました。 (この時の様子も、デジカメの小部屋にあります。)

    首塚への合同参拝は12名だったので全員の画像に何らかのキャッチフレーズと言うか、一言を付けくわえていますが深い意味はありません。 お越しになった方々は何か良いことがある、少し未来が変わってきた、そんな感じを画像の変化で垣間見られたなら嬉しいです。

    運気の変化を感じられると言う点では、人物の両脇にある草木の色や形状が人により違って見えるので、その辺も楽しんで頂ければと思います。

    ただし、一部の方は気付いたかもしれませんが写真を撮っている時に、私が絶対に右側を向かないようにしていましたが、あれは工事のオジサンがいたからではなく交差点の方へ見えた何かがあり、それが怖いから見ないように左側ばかり向いていました。 (注:ベージュか白の何かです。)

    そして次回に合同参拝をやるなら「明治神宮」で開催したいと思いますが、「明治神宮は人が多くて観光名所では?」と言う意見はごもっともですが、普通の人が行う参拝とは違うからこそ感じられるモノがあるので、私が指定する日時と言うのは良い気が満ちている&浄化してくれるからです。

    1月の新年会の翌日に大雪が降った時、ある素敵なお客様に明治神宮へ行って頂いたのには理由があり、あの大雪の時の明治神宮は最強だったと思います。 その理由を書くと長くなるので今回は書きませんが、明治神宮には観光名所とは違う顔があるのに活用できていない人が多いです。

    それを有効活用しないのは勿体無い話ですが、明治神宮は気軽に行きやすいので無理に参加されなくとも良いと思います。 (注:開催するならば、日曜日の午前になります。)

    今回の東京では色々なことがありましたが、色々なことを体験するからこそ人は成長できる、人生は修行と成長の連続だと思います。

    あなたは色々なことを、体験をしてみたいですか?

    о(ж>▽<)y ☆



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    岡山四聖人~後編。

    おはようございます。 歴史は人なりと言われるように人が作ってきた過去の積み重ねこそが歴史で、岡山県が社会貢献では素晴らしい面があるのが垣間見えると、素敵なお客様の岡山県へ対する見方も変わるのではないかと思います。

    ただ、昔の偉人などの功績を称えないのは失礼な話で、そういう下地を基に姉妹都市などの縁を結んで行けばイメージアップにも繋がり、曳いては人事交流やビジネス展開などもできるのに、行政は給料を貰うだけで仕事をして無いように思えるのが難点です。

    日本全国の議員や知事などは勿論のこと、各行政や関係者たちは国民の税金を無駄遣いしないよう、そうすれば日本はまだまだ発展していくので、無駄に高い給料を貰っている以上は知恵を見せて頂ければと思うのです。

    日本嫌いな近隣諸国と姉妹都市を結ぶ暇があるなら、岡山は「どこと仲良くできるのか?」と「どこと、どのような、縁があるのか?」など、後世に繋げるにはどうすれば良いのかと言う点を上手くやれば岡山県はもっと発展します。

    さて、三聖人目は「山室軍平」で、日本人初の救世軍士官で初代日本軍司令官、救世軍とは、現在世界120の国と地域で伝道事業~社会福祉事業~教育事業~医療事業を推進する、キリスト教(プロテスタント)の教派団体で、軍隊を模した組織にしている点が最大の特徴です。

    山室軍平は1872年に岡山県阿哲郡哲多町(新見市)に生まれ、家が貧しかったので少年時代に養子となり、上京して働いていた時にキリスト教に触れて同志社大学に入学しましたが、当時台頭してきた自由主義神学(リベラル)への反発もあり同志社大学を中退しました。

    そして岡山に帰り石井十次らと高梁教会などで伝道活動を行い、その後は石井十次の勧めで救世軍に参加して日本人で始めての士官となり、その後は東洋で最初の中将となり日本軍国司令官となりました。

    最後の四聖人目は「アリス・ペティ・アダムス」でアメリカ人女性宣教師、1891年に岡山花畑地区の子どもたちとクリスマス会を持ち日本学校を開始、これが日本最初のセツルメントで、セツルメントとは、「貧しい人が多く住む区域に定住、住民と親しく触れ合って生活の向上に努める社会運動。 また、その為の宿泊所・授産所・託児所などの設備。」です。

    なお、日本初のセツルメントは解釈によっては、アリス・ぺティ・アダムスが花畑地区で行ったクリスマス会と、片山潜が東京に設立したキングスレー館の、どちらが先かの議論はあります。

    ただし、片山潜は岡山県久米南町生まれの労働運動家で、どちらにしても日本初のセツルメントは岡山所縁の人物が関係しているので、岡山県に聖人が多かったことに誤りはありません。

    アリス・ぺティ・アダムスは1866年にアメリカニューハンプシャー州生まれ、教師になる為にボストンで勉強中、市内のスラム街を見て救済事業に関心を持ち、1891年24歳でアメリカンボールド宣教師として来岡しました。

    最初は宣教師として教会の仕事をしていたのですが、教育や健康に恵まれない子ども達が将来の希望も無く、重い障害さえ持つことになるのを捨て置かず地域の中に飛び込んだのですが、偶然にも石井十次が孤児救済を行っていたのと同時期に、すぐ近くで貧児救済を行っていたのです。

    アリス・ぺティ・アダムスは藍綬褒章や勲六等瑞宝章なども受章、入るお金は全て活動資金に回された程で、彼女の事業は現在も「岡山博愛会」として受け継がれていますが、博愛会の建物の前にある銅像は石井十次の像だったりもします。

    アリス・ぺティ・アダムスの従兄弟「ジェイムス・ペティ」は、1880年に岡山基督教会に派遣された宣教師4人の中の1人で、彼は石井十次が運営する岡山孤児院の有力支援者だった為、「院のおじいさん」と呼ばれる人物だったことから、アリス・ぺティ・アダムスは来岡したようです。

    ここでもニューハンプシャー州が出てくるので、岡山は「どこと姉妹都市になればいいのか?」が分かるはずです。 中韓と姉妹都市になっている場合じゃないのに、もしかして岡山県内の各自治体(行政)は、岡山四聖人のことを知らないのかと思えます。

    また、県北出身~県北に住まない~県北に見えないと、三拍子揃った人を上げろと言われたら、「稲葉浩志・オダギリジョー・山崎かずみ」と言うネタを使っていたら、素敵なお客様より「そりゃ、格上げしすぎですよ。(笑)」と爆笑ネタになりました。

    意外と知られていませんが「稲葉浩志とオダギリジョー」は県北出身で、二人とも県北には帰らないし岡山県出身と口にしない、それに二人を見た時に県北ではなく東京や横浜のイメージを持つ人が多いです。

    あっと、忘れていましたが吉本芸人の「河本準一」も…、こちらは「なるほど・やっぱり」などと言われます。 それから独り言として、ほとぼりも冷めたし仕事も減ったから再申請する、こんな厚かましいことは却下するよう行政にお願い申し上げます。

    話は戻りますが、こうやって本当の岡山県の歴史と姿を見た時に、日本で初めて孤児院を作るなど社会貢献度が高いレベルの県と言う事実を、もう少し世間へ発信して良いと思いますが、行政など関係各位が知らないから発信できないなら非常に痛い話です。

    3月31日からAIR DOの岡山⇔新千歳が就航することを記念して、北海道より関係者が大挙して岡山県知事を表敬訪問と言う報道がTVで流れていました。

    この時にせっかくだから留岡幸助の業績から留岡と言う地名になったことなど、岡山と北海道に結ばれた不思議な縁を引用して県知事も挨拶したなら、知識と教養を持って友好関係がPRできて、より深く印象付けることができたと思います。

    まさか岡山県の関係者が揃いも揃って留岡幸助の業績を知らないはずもなく、わざわざ北海道から来たのに挨拶程度でお茶を濁して終わりで先へ繋げないのは、北海道を軽視していると言う意思表示なのかもしれません。

    もしも関係者の方々が「そうじゃない、知らなかっただけだ。」と言うなら、こんなことすら知らないのであれば余計に失礼な話で、勉強不足と言われても仕方がありません。 

    本来ならば岡山県をPRする格好のチャンスで、来岡した方々へ気の利いた言葉もなくお帰り頂くのは重ね重ね残念、岡山にはハードもソフトも揃っているのにチャンスを活かせないのは勿体ない話です。

    あなたは岡山四聖人を、知っていましたか?

    はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    お知らせ:出張の為、ブログの更新は3月27日(水)から再開します。 予約の方は受け付けておりますので、お気軽に遠慮なくお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    PageTop

    岡山四聖人~前編。

    おはようございます。 私が生きているのは何の為なのか、それを考えるのは度々ありますが、最後に思うのは素敵なお客様に生かされていることです。 素敵なお客様に救われていなければ、今頃は刑務所か棺桶なのは間違いないところです。

    岡山県と言うのは保守的な地域と言われていますが、それは県北に限定とまでは言いませんが全部では無く、県南で生まれ育った人は社交的で良い人も多く、だからこそ私は生きて~ブログを書いたり~鑑定したりできるのです。

    本当に保守的なら県南へきた私を受け入れる余地が無く、生きて行くことはできませんでした。 確かに商店街だと奉還町~表町~恵比寿通~一番街など全てアウト、テナントも天満屋~西ビル~イオンなど全てアウト、あの当時の信用では仕方がありません。

    しかし、大部分の人たちからは親切丁寧なことしかされていない、本当にありがたいことばかりで感謝の日々、その思いがあるからこそ恩返しをしなければならない気持ちが常にあります。

    元々、岡山県は日本の社会福祉の先駆者で、それをキチンと子どもたちへ伝えられないのは恥ずかしい話です。 本当は誰に聞いても「岡山四聖人」をすらすらと答えられるのが当たり前ですが、岡山の議員・県知事・県職員・教師などは知らない人がほとんどです。

    岡山には「岡山四聖人」と呼ばれる日本の社会福祉の先駆者が存在して、「石井十次、留岡幸助、山室軍平、アリス・ペティ・アダムス」の四人です。

    まずは簡単に説明すると、「石井十次(1865~1914)・留岡幸助(1864~1934)・山室軍平(1872~1940)は、同志社大学創設者である新島襄の薫陶を得た明治のキリスト教社会事業の先駆者です。 アリス・ペティ・アダムスはアメリカ人宣教師で、石井十次と同時期に岡山で貧民救済に尽力しました。

    では、1人目の聖人「石井十次」から順に解説したいと思いますが、石井十次は日本で最初に孤児院を創設した人で、「児童福祉の父」と呼ばれている人物です。 1865年に石井十次は宮崎県高鍋町に生まれ、1881年に結婚して宮崎で小学校教師や警察署の書記をしていました。

    この頃に高鍋出身の医師である荻原百々平と出会ったのですが、荻原医師は熱心なクリスチャンで、この出会いが石井十次の生涯に大きな影響を及ぼしました。 1882年に荻原医師に感化されて医師になることを志し、岡山県甲種医学校に入学しました。

    1884年に岡山から帰省中の船中で新島襄の同志社大学設立書を読んで感激、教育が如何に重大なモノかを悟りました。 1887年に卒業試験失敗、岡山の上阿知診療所で医師としての実習を兼ねて代診、この時期に四国巡礼途中に夫に先立たれ途方にくれる母子に出会い、その長男を預かり育てる決心をしました。

    その後に岡山市三友寺を借りて日本孤児教育会を開始、次第に医学修行との両立が困難になりましたが、悩んだ末に「医者になりたい奴は他にもいるが、孤児を救おうとする奴は誰一人いない。 自分の一生は、孤児救済に捧げよう。」と、6年間学んだ医学書を焼き払い孤児救済運動に専念することを決意しました。

    石井十次は最初から孤児救済施設を「教育院にして養育院にあらず」と述べ、食べさせるだけではなく労働を通じて教育をすることが大切との信念で、約3000人以上の孤児救済に生涯を捧げました。

    石井十次と友情で結ばれ支援した人々の中に、倉敷の実業家大原孫三郎と画家児島虎二郎がいて、大学を中退して倉敷で謹慎していた大原は石井の講演を聞いて感銘を受け、石井の事業を全面的に支える最大の支援者となりました。

    「君と僕とは炭素と酸素、会えば何時でも焔となる」と表現するほどの友情で結ばれ、児島は大原家の奨学生となり絵画を学び、大原の紹介で岡山孤児院に泊り込んで「情けの庭」を描いたのですが、この絵が東京府主催の美術展で一等賞となり皇后陛下のお買い上げとなりました。

    石井十次は児島虎次郎の実直な人柄に惚れこみ長女の石井友子を児島の嫁とし、大原孫三郎夫妻を媒酌人に結婚式が行われ、友子の男児出産の電報が届いた日に石井十次は死去しました。

    そして二人目の聖人は「留岡幸助」で「感化事業の父」と称され、この感化事業とは少年少女を非行から保護や教育して矯正を図る事業を言います。

    1864年に備中松山藩の商人の家に生まれてすぐ米小売商留岡家の養子になり、幼い頃より武士の子と喧嘩をして理不尽な仕打ちを受けました。 そして高梁で行われたキリスト教宣教師の講演で、「武士も農民も商人も、神の前では皆同じで、平等」と聞き、感銘を受け高梁で洗礼を受けました。

    同志社大学を卒業後に結婚してからは京都丹波地方で宣教師となり、この頃から家庭教育論を強く訴え、教誨師して北海道に赴任することになりました。 教誨師とは「刑務所などの矯正施設において、収容者や受刑者の徳性の育成や精神的救済を目的として行われる教誨に従事する者」です。

    そしてアメリカへ留学し監獄制度や感化事業を学び、特に感化事業に関心を持ち日本でも同様の施設を創設する為に奔走、東京巣鴨や北海道に家庭学校を設立、北海道の「家庭学校」は日本最初の児童自立支援施設で、日本の福祉の原点の一つです。

    北海道家庭学校周辺の地域は留岡幸助の業績を称え1961年に「留岡」となりましたが、岡山県(高梁)と北海道(留岡)は姉妹都市になってもいいはずで、行政は放置したままで偉業も称えないのは、もしかして先人に対する尊敬もないのかと思えてしまうのです。

    岡山四聖人のうち、二聖人を御紹介しましたが、続きは明日です。 m(__)m

    (・◇・)ゞリョウカイッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    鑑定以外。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできる瞬間は奇跡の瞬間であり、そのチャンスを逃すことなどあり得ない、年中無休でも天女のように素晴らしい方々お会いできるので疲れることなんてあり得ないし、極端な話をするなら死んでからいくらでも休むことはできます。

    それは冗談としても、N市のIさんは自営業をしながら休む間もなく、ボランティアに駆け回っていますし、寄付の神様もほぼ休むことなく患者さんの為に医療活動をしています。

    H社長も今年の御守りプレゼントのお手伝いをして頂きましたが、日本中を飛び回っているので1ヶ月の内で土日だけ自宅なんてことも多く、私程度の暇な占い師が疲れたなどと言っている場合ではなく、休みたいなんて百年早いと思うのです。

    それから個人的な話ですが、今年は免許証の更新がありますが岡山県で更新するのも最後、次回から東京での更新になるから少し感慨深い感じがあり、時の流れるのは早いモノだと感じています。

    さて、今日は祝日なのでお仕事の方もお休みの方もいると思いますが、今日は素敵なお客様から頂いた質問へ少しお答えしたいと思います。 鑑定の時に聞くほどではないけれど、時間が余ればと言う程度のことですが、いくつかに付いてお答えしたいと思います。

    Q:「将門公の首塚は、どんな格好で行けば良いですか?」
    A:これは24日に参拝希望者を募集したこともあり割と聞かれるのですが、ジャージにサンダルやフリースにスニーカーと言う格好では無く、せめて鑑定へお越しになる時のような格好でお越し頂ければと思います。

    ここはビジネスマンがスーツ姿、銀座のママさんが和服、自営業も神妙な面持ちなど、厳かな感じの場所なので普通の格好でお越し頂ければと思いますが、「携帯・タブレット・ノートPC」など日頃から使うモノがあると、願掛けの時により効果的だと思います。

    なお、時間厳守ですが「来てはならぬ人」は電車が止まる~寝坊で遅刻、他にも体調が悪くなるなど首塚へ来る前に前兆があると思います。 (注:私は案内だけなので、その点はご了承くださいね。)

    Q:「どんな感じで視えるんですか?」
    A:これだけだと広義的で答えづらいのですが、常連の方になると予約電話の時に悩みが判明したり、何度かお越し頂いている方だと入口で視た時に大まかなことは分かります。 更に常連となれば「次は○月頃かな」と言う場合もあります。

    ただし、初めての方だと様々で鑑定レベルに開きができますが、それは私が未熟者で力を発揮できないと言うのが大部分で、それ以外だと「見せようとしない(疑う&為す&嫌がらせ)」で、後は緊張していてガードする時にはお手上げだったりします。

    Q:「質問内容を、他の人へ話すことがありますか?」
    A:守秘義務があるので、「あり得ません」が答えです。

    他店では先生・マネージャー・受付などが相談内容を漏らすことはよくあり、ワインの試飲会など大勢がいる場所で占い師(マネージャー・受付)が暴露して、「悩みは共有しなくちゃ」などの行動はよくあるそうです。

    私に関しては1人でしているので守秘義務は完全に守れるし、お伺いした御相談を他人に話すなんてあり得ないことで、仮に親子・姉妹・友人の場合でも「お答えできません」と私に釘を刺された方は多いです。

    この時に「親子だから良いでしょ!」など反論される方もいますが、例え「親子・姉妹・友人」であっても相談内容はお答えできません。 親しき仲にも礼儀ありで、人の相談内容を聞くこと自体がマナー違反、それを御理解下さいね。 m(__)m

    私に釘を刺されてムッとした方が二度と来なくなるケースもありますが、素敵なお客様の相談内容を漏らすなんて、そんな非常識なことは私にはできません。

    Q:「身体的特徴や行動を、怒ることがありますか?」
    A:ありません。

    この話は非常にバカバカしいのでスルーしてもよかったのですが、私と縁のある方々の人間性は素晴らしく、寄付やボランティアや誰かの為など、そういう人ばかりなのはお守りプレゼントや新年会へ参加されたら御理解頂けると思います。

    ただし、本当に私の鑑定を受けたことがあるなら分かるはずですが、私が鑑定で「あなたは○○○が凄すぎる」や「あなたは○○だから彼が怯む」など、こんな馬鹿馬鹿しい話をする訳が無いと分かるはずです。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    余りにも馬鹿馬鹿しいので伏せ字にしましたが、○の意味が知りたい方は新年会など鑑定以外で聞いて頂ければと思います。 一部の素敵なお客様は既に御存じなので、ここを読んだ瞬間に大爆笑かもしれません。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    Q:「ブログは実在のお客様の話ですか?」
    A:どの話も、作り話~例え話~仮の話です。

    ブログに出てくる話は全て作り話で特定の誰かを取り上げることはなく、もしも似たような内容があったとしても単なる偶然です。 仮に恋愛のことを取り上げた内容の場合、男女間のことなら内容が似てくるのは当たり前で、誰かがモデルと言うことはありません。

    Q:「一日で最高、何回電話が掛かりましたか?」
    A:99回以上、判定不可能なくらいです。

    これは新年会でお話しした持ちネタの一つですが、携帯電話は出られない時は不在着信が件数と共に表示されますが、あれは何件まで表示されるかと言えば「99件」まで、それ以上になると表示が[--]となります。

    つまり、「99件以上は何回あっても表示不可能」で、何で知っているかと言えば過去に経験済みだからで、今までの霊視カウンセラー人生で「30分に50回以上の着信が1回、半日に200回以上の着信が1回」で、これだけ電話があると携帯を見た時に驚きました。 (苦笑)

    Q:「電機メーカの人に提案したのは何ですか?」
    A:ある機能を持つ、エアコンや空気清浄機です。

    3月18日のブログについて質問がありましたが、そろそろ出ると思うので何を提案したのかを書きます。 それは「ゴキブリを寄せ付けないエアコン(空気清浄機)」で、ゴキブリを遠ざけるエアコンがあればかなり売れるはずです。

    ゴキブリだけではなく蚊やムカデなど虫全般へ変更されるかもしれませんが、日本の技術なら楽勝だから後はトップがアホな判断をしなければいいだけ、現場の人たちの意見を代弁すると「単なるお飾りは黙っとけ」が現場の本音です。

    あなたは鑑定以外で、聞きたいことがありますか?

    OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    人との縁。

    おはようございます。 TVのニュースで赤坂のビル火災が報道されましたが、あのインタビューを受けている住民は真っ赤な偽物です。 私はビルに出入りしているからTVの嘘に気付きましたが、ネットで「赤坂 火事 ヤラセ」で検索すると色々と出てきます。

    マスコミと言うのは本当に腹黒くて嫌になりますが、だからこそ余計に美しい心の素敵なお客様との御縁は、私の人生において天女との出会いそのもので、素敵なお客様がいるからこそ私の生きている意味があると思います。

    素敵なあなたにお会いできることは運命からの素晴らしい思し召しでもあり、あなたがいるからこそ生きている価値が見出せると言うのは、私だけでは無く多くの人が感じることではないかと思います。

    自己啓発本などでよく「自分が一人で生きている訳ではない」とありますが、それの本当の意味は「あなたがいるからこそ、あなたに会える人がいる」であり、あなたと言う素晴らしい人がいなければあなたに会うべき人は困ってしまいます。

    自殺してはいけないと言うのも同じで、人生とは自分一人が生きている訳では無くドミノ倒しのようなモノ、あなたが誰かにエネルギーを与えて貰い、あなたが与えて貰ったエネルギーを誰かに与える、そういう美しい連鎖が起きることが運命の縮図でもあると思います。

    自分一人で生きている訳では無いと言うのは周りに感謝することに加えて、あなたがいるからこそ助かる人がいる、あなたがいるからこそ幸せになれる人がいる、人と人との縁とはお互い様と言うことが根底に必要だと思うのです。

    実は天国と地獄はほとんど同じと言われていて、長い箸を持った大勢の人たちが食事をしている風景は瓜二つ、地獄では長い箸を持って自分だけが食べようとしているから、口へ運べず食べられないままで食事を奪い合い、箸で殴り合いまでしているのが地獄と言われています。

    ところが天国は風景が同じでも、その長い箸を使って相手に食べさせる、そして自分も相手に食べさせて貰う、そういう相手の為にと言うお互い様の状態が天国で、地獄と天国が紙一重と言われる所以です。

    仲良くしようと思えばいくらでも仲良くできるのが人間で、その逆に仲を悪くしようともえばいくらでも仲が悪くなれるのも人間です。

    人と人との縁はホンの少しのキッカケで始まるモノなのに、そのキッカケを自分で台無しにしたり~摘み取ってしまうのは惜しい話で、人との縁はいくらでも深まり広がるものなのに自分で狭く浅くしているのは勿体ない話です。

    そういうことを防ぐ為にも架空の例え話を3つ、これはあくまでも大袈裟に書く例え話なので本気にしないでくださいね。

    「ケース①」:パーティで出会ったAさんとBさんが主催者に内緒で付き合い、AさんはBさんに無理ばかり言い続けて関係が破綻、するとAさんはBさんとの関係を修復する為に主催者に相談しましたが、都合のいい時だけ相談しても後の祭りでした。 (注:作り話なので、Aさんは実在しません。)

    人は筋道を通さないことはうまくいかない、やはり最後にモノを言うのは人間としての生き方で、こういうところをきちんとしていないと運命は味方しません。

    「ケース②」:新年会の写真を寄付の神様が見た時、Cさんと言う女性に一目惚れして「紹介して貰えませんか?」と申し出があり、それをCさんにお伝えしたところ寄付の神様と会うのは遠慮したいと、縁は消滅して結ばれませんでした。 (注:作り話なので、Cさんは実在しません。)

    人と人との縁が出会うからこそ次が始まるので、最初から尻込みしたり遠慮したりしていると、縁はどんどんと遠くなってしまいます。 基本的に追いかけるよりも追いかけてくれるで、惚れてくれる人と会うくらいは会っても良いと思います。

    「ケース③」:紹介で申し分のない人に会わせて貰った時に、相手も気に入って色々とお付き合いしたい気持ちを表しているのに、「忙しい」~「興味ない」~「無言」の繰り返しでは、恋どころか人間関係を作ることすらかなり難しいです。

    何故なら、人は好きになってくれなければ「いつまでも好きでいるのは難しい」からで、脳科学的に言うと「好意の返意性」には限界があるので、乗り気じゃない~反応が無い~会う気が無いと三拍子が揃うと、あっと言う間に人間関係を壊すことができます。

    ケース①~③まで例え話を作ってみましたが、これらのケースを自分に当てはめてみる、彼と自分の間に当てはめてみる、友人~知人~会社など全てに当てはめてみる、それにより見えてくるモノがあると思います。

    人と人との縁を無理強いはできませんが、磁石が引き合うように会うべき時は会うようになっているので、会った時にどのような態度を取るかで「好意の返意性か? 悪意の返意性か?」が決まります。

    ここのところが人間関係が広がると狭まるの差で、好き嫌いも本当は自分の中にある知識や先入観や誤解が作りだすから、運勢レベルの出会いを別にするなら日頃から勉強して知識・教養・見識等を広めている方が、より多くの人とお付き合いできるようになっていきます。

    それが嫌なら強烈に運勢レベルを高めることで色々と出会えるようになりますが、何もせずに強烈な運勢にまで高めるのも難しいところです。

    あなたは人との縁を、台無しにしていませんか?

    ヾ(*'-'*)~アイタイネ~♪



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    パナソニック。

    おはようございます。 昨日の全国ニュースで「赤坂で火災、1人重体」と流れていた場所は私が入居しているビルで、消防車(ポンプ車含む)36台が放水したからビルが水浸し、1Fのコンビニも天井から水が落ちて滅茶苦茶です。

    ところが私の借りている付近は被害ゼロのようなので、まさに奇跡で素敵なお客様のおかげだと感謝です。 あの放水と炎と煙を避けられたとは超ラッキー、今週の東京へ予約を入れている方にはラッキーのお裾分け、こうやって前向きに考えると更に幸運を招きま~す。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ラッキー!

    さて、3月も中旬となり春めいてきたと思いますが、素敵なお客様の未来も春めいているから、これからもどんどんと未来で素敵なことが起こるので輝かしいばかり、これからも運命はあなたの味方をするはずです。

    日本も株式市場や為替市場が日本に追い風となり始めて、微増でもベースアップや一時金等収入増の方向へ転換しつつありますが、その中でも勝ち組と負け組が色濃く出始めているので、経営者が切れ者かアンポンタンかで明暗が分かれます。

    負け組の筆頭格はシャープですが既にサムスンに買われてしまい、海外はもとより国内からも応援できない流れになり、せっかくAppleと取引中なのにサムスンと手を組んだことで信用を失い、次期iPhoneからシャープは外される可能性大です。

    そして次なる負け組はパナソニックで、2013年3月期の連結最終損益(米国会計基準)は7650億円の赤字、前期(12年3月期)が7721億円の赤字だから2年間で約1兆5000億円の大赤字、他社が賃上げするのに賃金カットです。

    この決算内容は人間の健康状態で例えるなら重体で、普通の企業なら倒産してもおかしくない内容で、故松下幸之助が社員や下請けをいじめまくり絞り取った遺産を食い潰しています。

    株主への年間配当も1950年5月以来の63年振りに無配へ転落、巨額な構造改革費用も効果無しで12年3月期に経営再建の為に黒字決算を目指し、7700億円を投入したばかりですが酷い内容です。

    大金を投じたけれど子どもの遊びレベルで大失敗、だけど社員と下請けから絞り取れば役員の給料は確保できるから良いよね、これがパナソニックの役員たちの考えなのかとがっかりです。

    本来ならば経営トップは責任を厳しく問われても仕方がないのですが、13年3月期の赤字決算の損失内容を少し掘り下げて見ると、まず収益回復事業として期待した民生用リチウム電池~太陽電池~携帯電話事業がダメでした。

    特に民生用リチウム電池は韓国に太刀打ちできず大幅な事業縮小、民生用リチウム電池や太陽電池の事業縮小で、三洋電機の買収で発生した暖簾代や無形固定資産は減損処理に追い込まれました。

    更に携帯電話事業ではスマホの展開が遅れて、旧松下通信工業買収で発生した暖簾代も減損処理を余儀なくされ、三洋電機+松下通信工業の買収(M&A)における成長戦略は完全に破綻しました。

    そしてあれだけ力を注いだ中国でも不買運動、デジタル関連製品&環境関連製品は売上高の見通しが下方修正など主力事業がことごとく不振、デジタル関連製品「薄型テレビ・ブル-レイ・デジカメ・携帯」なども、ほとんどが不振に喘いでいます。

    こんな状況でも構造改革費用は3525億円が計上、更に将来の税負担軽減を見込んで計上していた繰り延べ税金資産も4125億円を取り崩し、これらの失敗は経営トップの重大な判断ミスと意思決定の遅れです。

    もはや今のパナソニックは訳が分からなくなっているいるはずで、具体的に失策を取り上げると次の6つですが、これ以外にもたくさんありすぎてキリがありません。

    1=薄型テレビ事業でプラズマテレビへ巨大投資、2=プラズマに拘り液晶TVの立ち遅れ、3=携帯電話事業の展開の遅れ、4=電池事業の価格競争戦略の失敗、5=三洋電機の買収など甘い見通し、6=希望退職で優秀な社員が次々と退社して起業、特に6番目がキツイのですが電池事業の優秀な社員が起業したのは非常に痛いです。

    そして構造改革費用を増加させて財務的リスクを一掃の作戦も、過去の経営陣の責任も問わず構造改革の甘い見通しが提示されるだけで次の一手が無い、おまけに現場社員の給料だけ削ると言うのが松下幸之助イズムです。

    今後のパナソニックは今までのビジネスモデルを根本から変革しない限り、赤字体質から脱却するのは難しく、生き残る道は「生活革新・課題解決・高齢者と障害者生活支援」を柱にして、「性能・機能・品質・価格」を柱にしても無意味です。

    消費者の生活上に大きな価値や利益の源泉を求める、この痒いところに手が届く分野は日本の家電メ-カ-の得意とする分野で、タカリとパクリしかない中韓では無理な部分で、思いやりのある日本だからこそできる分野です。

    パナソニックの役員は同社のHPによると2012年10月1日現在で51人、この役員の給料を吐き出せば社員何百人分の給料になることやら、役員はいなくても会社は困らないから役員はゼロでOKです。。

    一生懸命に現場で働いている社員の方々の思いや人生を考えると、何とかパナソニックに盛り返して欲しいけれど、パナソニックが儲かれば松下政経塾と民主党へ資金が流れ、それが中韓を元気にしてしまうから痛し痒しです。

    例え話ですが、日立の方が相談に来た時に某製品の提案、東芝の方が来た時もある製品の提案、ところがパナソニックだけは一度も来たことはないし、仮に来たとしても上記の理由で提案しづらい、これも縁が無いと言う証拠なのかもしれません。

    パナソニックは生き残る為に、政治から手を引く~円安と円高の違いを理解~中韓よりも日本を大切に、この3つだけでもやれたら運命は変わるのにと思います。

    あなたはパナソニックが、生き残れると思いますか?

    イエッサー♪(o^-^)ゞ



    PageTop

    TVの見方。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様はワクワクすることがある、予測は不可能でも脳内で良いことを想像できれば、その通りになって行くのが人生の秘訣でもあります。 愚痴を言っていると愚痴が多くなるように仕向けてくれるし、楽しいことばかり言っていると楽しいことが近寄ってきます。

    さて、今日はTVの見方に付いてですが、今やTVはどこの家庭にもある家電で珍しくないモノで、真実は放送しないけれど参考となる情報や流行の流れを見るくらいはOKです。

    何故なら、流行は意図的に作られるもので中身は必要なく、芸能人が身に付けている~よくTVで見るなど、根拠が無くてもイメージだけで良いと思える、そうやって人間心理のスキマを突くことで生まれるのが流行です。

    それは意識しなくても自然と脳に刷りこまれる部分もあるから怖いのですが、例えば芸能人のローラを「可愛い・タメ口も許せる」などと言う男性は、間違いなくネズミ講や詐欺に引っ掛かる男性で、彼や旦那が「ローラ、好き」と言うなら要注意です。

    ローラは相手に話しかける時にあるテクニックを使っているので、女性から見て不快感があっても男性はデレデレとにやけて許してしまうはずですが、ローラの使っているテクニックを見抜けない男性は自営業には向きません。

    他にもメンタリストDaiGoさんが春からパフォーマーとしての活動を控える、そうなったのも頭が良いのにTVのヤラセに加担している自分が許せない、自分の中での自己矛盾を自分で解決する為にも仕方が無いと視ることもできます。

    先日もTV番組内でよく行く居酒屋を紹介とありましたが、「初めまして・どこに座れば・作り方を教えて貰っていいですか」など、常連と言う設定で構成されているのをぶち壊すような真似ばかり、初めてきた店だと暗に視聴者へ知らせる立ち振る舞いでした。

    お店を宣伝する為に常連の設定=嘘だから嫌が本音で、自分の中の正義に反することや自分の能力まで嘘と見られる行為に加担するのは、頭の良いDaiGoさんに取っては苦痛以外の何物でもないと思います。

    なお、少しDaiGoさんの仕掛けを説明すると、マイクや小型カメラなどは全く使用していないので、ネットで暴露されているテクニックは間違いが多いです。

    実は登場した時から心理誘導は始まり、あの髪形を目にした人は既に誘導されやすい状態になるので、まずは髪型⇒首の動き⇒肩の揺さぶり⇒手の動き、これを視界に入れずパフォーマンスを見ると、全く違うモノが見えて誘導されなくなります。

    TVは100%ヤラセで構成されていますが、それはお金をくれるスポンサーの為には視聴者を引き付けないといけない、その為には視聴率が良ければ何でもありと言う世界だからこそ、TVを本気で見るのはいいけれど本気で信じてはいけません。

    TVは画面の中心にある対象(人や物)ではなく、その周りや後ろにある物を見ると面白いのですが、真実とは恥ずかしがり屋なので控えめに隠れていることが多いのです。

    3月11日になるとTV各局がそろい踏みで同じように、震災~震災と特集番組やレポートをして被災地を取り上げますが、その基本は「被災者はこれだけ苦労しているのに、国や政府や国民は何をしているんだ」と、自分たちのことは棚上げして非難する論調ばかりです。

    確かにくだらないマスコミは自分たちは一円も寄付しないし、被災地へカメラとマイクだけ持って行き何もしなかったくせに、そういうことは黙って隠す卑怯者だから横へ置いといて、被災地で頑張っている人たちの努力は凄いと思いますし、被災地の復興に向けて頑張っている人たちも素晴らしいと思います。

    ただ、そういう時にTV画面を見ると意外なモノが映し出されていたりしますが、果たしてどれだけの人が気付いているのか、それを素敵なお客様にも目を向けて頂けると、TVの見方が変わるのではないかと思います。

    TV局がよく使う手法の一つが被災者の仮設住宅へ行き、どれだけ悲惨な生活をしているのか、どれだけ不自由しているのか、苦労と涙を売りに視聴者の気を引く手法が多いのですが、TV局が都合良く編集したのを見せられて被災地は可哀そうと言う先入観でいると、人は無意識で簡単に騙されてしまいます。

    3月上旬に被災地を取材していた番組を見ていると、仮設住宅へ被災者たちを乗せたバスが乗り入れるシーンがあり、そのバスが中央にドカンと映り強調されていましたが、私が注目したのはバスの横や後ろに見えた仮設住宅入居者が使用する駐車場へある車です。

    仮設住宅の駐車場にあったのは「ベ■ツ・ポ■シェ・コ■ベット」で、これは被災者では無くボランティアに来ていた人たちの車かもしれません。 仮設住宅の駐車場に高級外車がずらりと駐車してあった、それがTV画面の隅へ映っていただけで深い意味はありません。

    次に室内でインタビューに答える被災者の後ろに見えた家電は、大型TV・タブレット・オーディオセット・デスクトップPC2台など、最新機器がずらりと並んでいたのが映っていましたが、これも画面の隅に映っていただけで深い意味はありません。

    そしてインタビューに答える男性の腕にはきらりと輝く腕時計、車や家電や腕時計は最初から持っていたモノかもしれないので、そういうモノがTV画面の隅に映っていただけの話で、TVの画面は端や後ろを見た方が面白いと言う例え話です。

    今日は被災地に付いて書いた訳では無くTVの見方についての話で、百歩譲ったとしてもTVは70%が作り事で30%が嘘だから、軽く流して参考程度で本気にしないのが一番良い見方です。

    あなたはTVの見方、少しは変わりましたか?

    く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

    PageTop

    柵。

    おはようございます。 今日は週末の土曜日で今日も事務所にて素敵なお客様の鑑定です。 人は生きていれば毎日誰かと会いますが、電車や道ですれ違う人も含めて誰とも会わずに過ごそうと思えば、部屋から一切出ないし携帯など外との繋がりも絶つくらいしないと逃れられません。

    人と関わる=柵が生まれるで、この柵とは元々水流を堰き止める為に川の中に杭を打ち並べて、それに木の枝や竹などを横に結びつけたモノを言いますが、そうすると色々なモノが纏わりついて流れを悪くして、やがては水の流れを堰き止めるようになることです。

    その意味から総じて「まとわりつくもの・じゃまをするもの」などの意味になりましたが、人間関係とは心の柵が吉にも凶にもなるので、その部分には注意しないと余計なことに巻き込まれたりします。

    稀に柵が良いことになる場合も無きにしも非ずですが、ほとんどは柵が邪魔をして二進も三進も行かなくなる方が圧倒的に多く、人には感情があるので色々考えていると損することが分かっているのに、危険なことが分かっているのに、つい柵を気にして意図せぬ方へ賛成して後悔することも良くあります。

    人は柵があるから判断を誤る、その判断を誤るのも相手のことを考える優しさから生まれることも多く、それ以外でも会社の立場や地位などが関係して本来はしたくないのに、渋々と賛同や同意をしなければならない、本当は違うのに同じように見られる道を選ばなければならない、そういう時は心が痛むけれど仕方が無いと自分に言い聞かせることになります。

    特に会社勤めをしていると上司が言うから仕方なく従う、本当は間違っているのに賛同しなければならない、こういう理不尽なことが数多く発生するのが社会の仕組みで、清濁併せ飲むと言いつつ濁りばかり飲んでいると病気になります。

    真面目な人ほど鬱状態になり、それでも会社を休めないからと責任感で出社して余計に症状を悪化させる、現代社会の歪みは無くなりません。

    いつも色々な方とお会いして思うのは、私のところへお越しになる方々は本当に素晴らしい人ばかりです、相手の為になりたい~人の役に立ちたい~誰かに必要とされたい、そういう心の美しさが根底にあるのは本当に感慨深い感動を頂いております。

    素敵なお客様から多くの感動を頂き、多くのことを学ばせて頂き、そして人生の生きる意味を教えて頂いた、棺桶か刑務所と言う人生から救って頂いた、そのことは一生忘れること無く心に秘めて、毎日自分にできることを精一杯やらなければと痛感してしまうのです。

    ただし、この柵は吉にも凶にも出るのですが、意外と後になって効いてくるのが運命の不思議なところです。

    昔はお客様ゼロが当たり前で1ヶ月に15人鑑定したら、「今月はよく鑑定したなぁ」と思うほどで、鑑定しなかった最高記録は月曜日から翌週の火曜日までお客様ゼロと言う、8日間全く何も無かったのが最高記録で、この記録は不滅の金字塔です。 (苦笑)

    しかし、今は素敵なお客様のおかげでどうにかこうにかやっていけておりますが、そうやって鑑定人数が増えてくると知らない間に柵ができてくることがあります。

    パターンとして多いのは「奥様と浮気相手(不倫相手)」など、一人の男性を起点として二人の女性がお越しになるパターンで、これはどちらの味方もできないから以前は困っていましたが、今は一つの基準として「法律&道徳を優先」を基本に考えて、やんごとなき事情がある場合は「先に来た方を優先」としています。

    他にも意外とあるのが「彼のお母さんが鑑定に来たことがある」で、仮にAさん(彼女)と言う女性とBさん(彼氏)と言う男性がお付き合いをして、BさんにはCさん(Bさんの母)と言うお母さんがいたとします。

    AさんとBさんは結婚も視野に入る付き合いと仮定して、Cさんが二人の相性を聞きに行ってみようかなぁと言う世間話を、Bさん(息子)とAさん(彼女)に話をしたら、Aさんが「山崎なんて全然ダメ、他の占い師の方が良い」とボロカスに貶したとします。

    ここでのポイントはCさんが常連だった点で、自分が通っている占い師をボロカスに貶されたので、Cさん(Bさんの母)としては何となくAさん(彼女)のことを嫌になり、嫁姑になる前からギクシャクしてしまいました。

    これは例え話ですが、人にはどこでどういう柵があるか分からないので、むやみやたらに貶すのは良くないし、自分の思い通りに行かないからと悪いのは相手と決めつけるのもよろしくありません。

    人は意外な経験をすることが多いからこそ人生の財産となり、様々な経験により「来る者は拒まず、去る者は追わず」の心境が作られ、そこに少しだけ人間性の素晴らしさを加えたら、自分の周りに集まる人が大幅に変わってきて生活が一変します。

    話は変わりまして、私はカウンセリングタイプなので断定はしませんが、変えようのない未来については断定する時もあり、現時点で変わらない未来を書いてみたいと思います。

    「岡山⇒羽田のJAL便」:3月22日JAL1684の1Cか1H・4月5日JAL1684の1Cか1H・4月19日JAL1684の1Cか1H、この3便の指定した座席には、メガネを掛けた丸坊主の非常識な50代男性がヴィトンのボストンバッグを持って座ります。

    「岡山⇒羽田のANA便」:3月22日ANA656の1Cか1D・4月5日ANA656の1Cか1H・4月19日ANA656の1Cか1H、この3便の指定した座席には、メガネを掛けて頭に小さな傷のある陰険な男性が、茶かベージュのジャケットを着用して座ります。

    上記の便の指定席はいずれもCAさんや周りの乗客に偉そうな態度で迷惑行為ばかりする男で、離れた座席を取らないと、「とばっちりを食う・視界に入って嫌な思いをする」のどちらかです。

    会社の名前やお金で偉そうにできる、国民の税金で偉そうにできる、それを忘れる男は頭の代わりに「南瓜や西瓜」が乗っているからです。

    あなたは柵により、意図せぬ方へ行ったことがありますか?

    ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ



    PageTop

    H班長~後編。

    おはようございます。 素敵なお客様とお話ししていると心が洗われるようですが、それは天女のような輝きと言う以外の部分でも、知識と教養と言う面で凄く私の心は救われるのです。

    小学校5年の時にマザーテレサの本を読んで読書感想文を提出すると、「マザーテレサを尊敬するオマエは馬鹿だ」と、担任の小●●■弘先生にものすごく怒られました。 工場時代には暴行に加わらないと言うことで殴られましたし、建設現場時代には殺人犯と一緒に働いていたので、普通に話ができると言うのは凄く幸せです。

    さて、今日はH班長の後編ですが、この時は2交替制だったので夜0時~1時が昼休憩に加えて3時と5時にも30分ずつの休憩がありましたので、私は話し相手がいないから1人で本を読んでいることが多かったのです。

    ただし、1人で読書をしたくてもいじめられる対象となるので、静かに本を読めるとは限りませんでしたが、推理小説や歴史や自己啓発本など多岐に渡り読んでいましたが、そういう時に限って横からH班長がチャチャを入れて馬鹿にしたり私をいじめていました。

    ある時の夜勤で「枕草子(清少納言著)」を読んでいるとH班長が、「おい、何、難しそうな本を、偉そうに読んどるじゃ!」といきなり足を蹴ってきて、椅子から転びそうになりましたが、喧嘩を吹っ掛けてきて殴ろうとするのはいつものことなので、「これは枕草子と言って~」と説明しました。

    H班長が「ワシも昔は、よく読んだ本じゃ、オメエ程度でも読めるんか?」と言うので、「いとをかしなどの言い回しが良いですよね。」と取り繕いました。

    H班長が「おい、ワシをバカにしとるんか、それくらいわかるわ。」と言うから、私も止せばいいのに「じゃあ、いとをかしを使って、何か文章を作ってみてください。」と、余計なことを言ってしまいました。

    H班長は「簡単じゃ」と言って、「車には、ハンドルが無いとおかしい!」とドヤ顔で言うから、私は「?」となり考えていると「無いとおかしい⇒な・いとおかし・い」に気付きましたが、間違いを指摘したらどんな目に遭わされるか分からないので黙っていました。

    その後も同じように夜勤の時に本を読んでいるといじめられたのですが、今度は戦国時代の話を読んでいるとH班長が絡んできたので、またまた同じように「じゃあ、矢が放たれたを使って、何か文章を作ってみてください。」と、余計なことを言ってしまいました。

    するとH班長が「簡単じゃ、どアホが!」と良い、「う~ん、え~と、あぁ、そうじゃ!」と言った後に、「おい、ぼうやがはなたれた、これでどうじゃ!」と言うので、またまた私は「?」となりました。

    「棒矢が放たれた」とはどういう意味なのか、それを考えていると「あっ!」と気付いたのですが、「ぼうやがはなたれた⇒坊やが、鼻、たれた」と言う文章を、H班長は自信満々に語っていたのです。

    これも突っ込んだり間違いを訂正しようモノならば、どんな目に遭わされるか分からないので、私はひたすら感心したり感服したりと言う繰り返しで、なるべく「殴られたり・蹴られたり・お金を盗られたり」など、被害に遭わないように努めていました。

    これを読んで笑える人は幸せな証拠で、鑑定時間が余った時に世間話としてH班長の話をしたら、「そんな人が上司だったら、すぐに辞表を出します。」と言われたこともあります。 世間では嫌な上司がいる御相談も多いのですが、もしもH班長が上司だったらと考えれば、今の上司が少しはマシに見えるはずだと思います。

    寄付やボランティアと言う言葉も県北では死語で、H班長にマザーテレサの説明をした時に、私の説明も舌足らずだったのかもしれませんが、「マザーテレサは、国連の支援もあり~。」と説明したら、H班長が「おい、コクレンちゅうたら、ナメタケやら椎茸やらの~。」と言うから、私は「何のこと?」と考えていると…。

    「あっ! そりゃ、ホクレン(北部農業連合)だろ!」と思いましたが、実家が農家であるH班長に取ってホクレンは馴染みがあるので、「コクレン(国連)」も「ホクレン(北連)」も大して違いはありませんが、私に取って「国連とホクレン」は大きな違いです。

    なお、H班長は料理にもうるさく蘊蓄を語りますが料理を作るのも得意で、夜勤の時にハンバーグの作り方を皆にレクチャーしていました。 その時のH班長と部下であるOさんのやり取りは…。 (H班長=H、Oさん=O、この表記でお読みくださいね。)

    H:「ワシはハンバーグを作る時に、熊と鹿の合挽き肉を使う、腕が良いからな。」
    O:「そんなのあるんですか?」

    H:「北海道じゃあるめぇし、あるわけ、ねえだろ!」
    O:「じゃあ、北海道にはあるんですか?」

    H:「北海道の人に失礼だろ、馬鹿か、オメエは?」
    O:「Hさんが言ったんじゃないですか。」⇒(すかさず、一発、殴られる。)

    H:「えぇか、合挽きは業界の専門用語で、でぇと、ちゅうんじゃ。」
    O:「へぇ~、でぇと…、ですか?」⇒(多分、逢引き=デート、かも?)

    H:「それからデミグラスソースを掛ける時は、危険じゃから注意しろよ。」
    O:「なんで、デミグラスソースが危険なんですか?」

    H:「デミグラスソースを略すとデス、デスとは死を意味するからのぉ~。」
    O:「へぇ~、さすがHさんですね。」

    これは真面目な話で嘘やネタではないと言うのが恐ろしいところですが、OさんはH班長を尊敬しているのも真面目な話、H班長は工場で人望も厚く多くの人に頼られていました。

    夜勤では休憩が多いこともありH班長を筆頭として、こんな会話があちこちで続きますから、友達がいないと馬鹿にされても読書をしていたのは良かったのかもしれません。

    また、皇帝ネロの本を読んでいるとH班長が聞いてきたので、「ネロの家庭教師はキケロ」と説明したら、上司に向かって「聞けよ」とは生意気だと殴られ、私もむっと来て「Hさんはネロなんて知らないでしょ。」と言ったら、「馬鹿にするな、ウチの子供が、よく飲んどるわ!」との返答。

    私は「子どもが飲む、何のこと…?」と考えていたら、「あっ! そりゃミロのことだろ!」と思いましたが、ネスレのミロと皇帝ネロをH班長は混同していたのですが、こういう話は山のようにあるので、県北の話が聞きたい方は鑑定時間が余ったら遠慮なくお尋ね下さいね。

    最後に前編で書いたH班長の近況は素敵なお客様の予測通りかもしれませんが、2年も経たずにホカホカ弁当は潰れて借金だらけ、家族と離れて総社の運送会社で働いていましたが長続きせず、水島JFEや玉野造船で日雇いをした後は尼崎か西成にいるらしいです。

    先日のブログで書いたように、H班長の知識と教養が工場や地域で一番と謳われた以上、これ以上の人物はいないからH班長を基準にするのは当たり前です。

    あなたはH班長の部下になったら、楽しく働けると思いますか?

    オイオイ・・ (;´д`)ノ

    PageTop

    H班長~前編。

    おはようございます。 素敵なお客様とお会いできることは極上の幸せ、それを日々感じられるのは天女の如き輝きを持つ方々とお会いできるからで、素敵なお客様は自分へ自信を持つことで更に自分自身を磨くことができます。

    それも留まることない川の流れのように、時には穏やかに~時には激しく流れて行くことで、もっと自分自身が存在することで誰かの役に立つことを感じて、もっともっと喜びとなる瞬間が増えて行くと思います。

    その一番手は私ですが、素敵なお客様とお話しさせて頂けることで自分自身の未熟さや浅はかさを感じてしまい、もっと勉強して自分を磨き下げなければと思うこともしばしばです。

    今年に入ってから自分を振り返ることが増えたのですが、好きで振り返っている訳では無くシナプスのように、自然と一つのことから次の一つのことへと繋がり思いだしてしまう、そうなると私の場合は際限なく過去へと繋がり思いだして、忘れないと言うのはかなり嫌です。

    県北でいじめにあったことは事実ですが学生の時は仕方が無いにせよ、そのいじめに会うような場所へ就職したのは私の責任で、いじめが続くような場所へ就職しなくても新たな道を模索していれば、もっと違う人生だったかもしれません。

    もっとも、そうなると霊視カウンセリングをしていないから、素敵なお客様へお会いできなかったと言うことにもなります。

    県北で働いたと言う部分では大きく分けると二つ、工場時代と建設現場時代に分けられるのですが、建設現場時代のことは何度かブログに書いたから、今日は工場時代のことを書いてみたいと思います。

    そして工場時代と言えばブログにもよく登場する「H班長」ですが、このH班長のことを書くと素敵なお客様より、「たまたまそういう人がいるだけで、全員が全員、そんな人ばかりじゃないのでは?」と言う意見、確かに「それはそうです」と言いたいけれど残念ながら違います。

    何故なら、私が勤めていた工場は正規雇用が約360人~パート雇用が100人と言う、県北の田舎では大きい工場で町役場の税収の30%を占めると言われるほどでした。 そして県北では工場などに勤めることができたら勝ち組の方で、工場へ入るのを狙っている人はかなり多いです。

    そういう集まりの中でH班長は「頭が切れる、仕事ができる」など、最も優秀との評価をされていた人で誰も逆らえない程でしたが、H班長より頭の良い人は県北にはいないと評判の人でした。

    今から思えば「山崎かずみは知恵遅れ」との評価、「H班長は頭が良い」との評価、その二人が同じ工場の同じラインで上司と部下と言う関係になり、このようにブログを書けるのですから不思議です。

    頭が良いと言われるH班長は工場は元より地域で一番の天才で、H班長の出す企画や話す内容は素晴らしい評価を受けていました。 当時の工場では平工員⇒リーダー⇒班長⇒係長⇒課長と昇進で、H班長は私が入社した当時は班長で3年後に係長へ昇進しました。

    つまり、H班長と一緒だったのは約3年間で、順調に出世して工場長にまで登り詰めましたが、「ワシの実力は経営者レベル」と工場を辞めてホカホカ弁当のFCにチャレンジ、天才と呼ばれたH班長は華々しく経営者デビューしましたが今は…。 (その結果は、明日の最後の方で書きます。)

    その一緒に仕事をした約3年間に経験したことが過去のブログにもある数々の迷言で、人によっては名言とも言えると思います。 m(__)m

    最近ブログを読み始めてH班長のことを知らない人の為にお浚いすると、夜勤の休憩時間に私が本を読んでいるとH班長が話しかけてきたのですが、夜勤の時と言っても多すぎて覚えていない方もいると思いますが、以下は「H班長=H」で「山崎=Y」と表現します。

    H:「山崎、オメェは本ばかり読んでいるけど、ツレがおらんのか、つまらん奴じゃのう。」
    Y:「Hさんは、小さい頃に本を読まなかったですか? 例えば、童話とか。」

    H:「オメエは馬鹿にしとるんか、ワシは一杯、本を読んどるわ!」
    Y:「じゃあ、子どもの頃は、どんな本を、読んだんですか。」と言いつつ、心の声は「一杯飲んどるわの間違いだろ」と思いましたが、言うと殴られるので黙っていました。

    H:「ふん! そりゃあ、オメェ、え~と、え~と…。 あっ、ジョッキと枝豆じゃ!」

    私は「そりゃ、ジャックと豆の木だろ。」と思いましたが、言ったら殴られるので「凄いですね、さすがH班長ですね。」と言い、後は夜勤の休憩時間が勿体ないので再び読書へ戻りました。

    また、H班長が社員旅行をプランすることになり雄琴ソープ街へ一泊と決まりましたが、私は社員旅行へ参加しないので話に加わらず読書していると、「おい、どっか、神社か名所は無いか?」と聞かれたので、「じゃあ、帰りに陰陽師で有名な…。」と言い掛けたら…。

    H班長が「山崎、みなまで言うな。」と話を止め、ドヤ顔で「ありゃ、確か、あべの…。 あべのせんべいじゃ!」と言うから、私は「安倍晴明に怒られるよ、ホントに。」と思いましたが、それからは安倍晴明よりも安倍煎餅の方が有名になりました。

    このH班長は車大好きで係長になると同時に車をBMWに乗り換え、その当時は「さすが、H班長」と言われていましたが、御自慢のBMWでパートさんと不倫し放題でしたが、田舎の方ではBMWに乗っているだけで女性をナンパできたりしますが、頭の切れるH班長は工場の女性にモテモテでした。

    まぁ、人事権に口出しできたのでH班長と仲良くすると工場で働ける、そういう違う意味でモテモテだったのかもしれませんが、倉敷や岡山の方へ自慢の白いBMWでパートさんと夜のドライブをしていました。

    そんなことを何で知っているかと言えば、H班長が休み明けには必ず「あの女と、●●●~」と、色々なエゲツナイ話を自慢していたからです。

    長くなるので明日へ続きますが、今回は前後編の2回になっています。 m(__)m

    ?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    首塚。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきましたが、どこで鑑定していても素敵なお客様にお会いできるのは、ものすごく嬉しいことでワクワクドキドキします。 少しでもお役に立てること、少しでも元気になれるお手伝いになれること、拙い未熟者の私ですが日々是勉強は続いていきます。

    そして東京出張へ行く度に徳川家康公が天海僧正と作り上げた江戸は素晴らしい、これだけのことを今の時代にしようとしても無理で、江戸(東京)の町を歩く度に感心もするし驚きもあります。

    パワースポットにしてもたくさんありますし、どこをどうやっても発展していくようになっているからこそ、人が集まり日本の中心となって行く勢いが衰えないのではないかと思います。

    さて、今回は強烈なパワースポットの紹介ですが、私も2008年2月に一度行ったきり足を一度も踏み入れていません。 その時もなかなか辿り着けず、当時はデジカメを持っていないので写真も無く、少しブログに書いたけれど余り取り上げたことはありません。

    早い話が「怖くてビビった」からであり、丸4年以上経過してようやく行けましたが、怖々ですが画像と動画も撮ってきたので、今回はモザイクも隠しも無しで公開します。

    そのパワースポットとは「平将門の首塚」で東京都千代田区大手町にあり、名前の通りに平将門の首を祀っている塚で、「将門塚(しょうもんづか)」とも呼ばれて東京都指定の旧跡です。

    昔からの言い伝えによると、将門の首級(首実験のこと)は平安京まで送られ晒されたが、3日目に夜空に舞い上がり故郷に向かって飛んで、それから数ヶ所に落ちたとされますが、これには諸説あるので伝承地も多いのですが、いずれも平将門の首塚とされています。

    ただし、その中で最も著名なのが東京都千代田区大手町にある首塚で、かつては盛土と内部に石室ないし石廓とみられるものがあり、古墳であったとも考えられています。

    この地はかつて武蔵国豊嶋郡芝崎村と呼ばれていましたが、ここの住民は長らく将門の怨霊に苦しめられ、諸国を遊行回国中であった遊行二祖他阿真教が徳治2年(1307年)、将門に「蓮阿弥陀仏」の法名を贈って首塚の上に自らが揮毫した板碑を建立、かたわらの天台宗寺院日輪寺を時宗芝崎道場に改宗しました。

    日輪寺は将門の「体」が訛って「神田」になった、神田明神の別当として将門信仰を伝えてきました。 その後、江戸時代に日輪寺は浅草に移転しましたが、今も神田明神と共に首塚を護持しています。

    首塚そのものは関東大震災によって損壊して、周辺跡地に大蔵省仮庁舎が建てられることとなり、石室など首塚の大規模な発掘調査が行われました。 昭和2年(1926年)に将門鎮魂碑が建立され、神田明神の宮司が祭主となり盛大な将門鎮魂祭が執り行われました。

    この地は東京駅に近く周辺にはオフィスビルが多いのですが、この一角だけは広い敷地ではないにもかかわらず鬱蒼とした木が茂っていて、敷地内には蛙の置物が数多く石碑の周囲に置かれています。

    地元のボランティア団体が浄財を元に周辺の清掃&整備を行っていますが、その資金の預金先として隣接する三菱東京UFJ銀行に「平将門」名義で口座が開かれていました。

    築土神社や神田明神同様に古くから江戸の地における霊地として、尊崇と畏怖とが入り混じった崇敬を受け続けてきた場所で、この地に対して不敬な行為に及べば祟りがあると言う伝承が出来ました。

    そのことを最も象徴的に表すのが関東大震災後の跡地に、大蔵省の仮庁舎を建てようとした際のことですが、工事関係者や省職員や時の大臣である早速整爾の相次ぐ不審死が起こったことで、将門の祟りが省内で噂されることとなりました。

    省内の動揺を抑える為に仮庁舎を取り壊した事件や、第二次世界大戦後にGHQが周辺の区画整理に障害となる首塚を造成しようとした時、不審な事故が相次いだので計画を取り止めました。

    そのようなことが次々と起こった結果として首塚は戦後も残ることとなり、今日まで人気のない風景に感じられるけれど、実は毎日のように香華の絶えない程の崇敬ぶりを示しています。

    隣接するビルは「塚を見下ろすことのないよう窓は設けていない」し、「塚に対して管理職などが尻を向けないように特殊な机の配置を行っている」など、占いを迷信を信じない人たちですら将門の首塚に対しては神聖な扱いをしています。

    ただ、爆笑問題の太田光はブレイク前に、「祟りなんかあるかよ」と毒舌を吐いて首塚を蹴りまくりましたが、その後は全く仕事が来なかった時期があるなど恐ろしい逸話には事欠きません。

    首塚へふざけた真似をする人や祟りを信じない人には必ず何かがある、そういう恐ろしい場所で最初に行った時は怖くて入るのに躊躇ったし~御参りしてすぐに帰ったのですが、ようやく普通に入ってもいいレベルになれたのかなと思いました。

    デジカメの小部屋に画像と動画がありますので、少しでも雰囲気を味わって頂ければと思います。 最後の動画の真ん中の辺りで鎮魂碑の後ろに白いモノが見えますが、PCやスマホの環境により動画が見られない方は、動画の下にある画像にてご覧くださいね。

    この動画を撮影した時には私以外に誰もいませんし、鎮魂碑と首塚の間に人が立てるはずもありませんので、「何なのか?」は素敵なお客様に判断して頂ければと思います。

    そして参拝したいけれど一人ではいけない方の為に、3月24日の午前8時30分に大手町駅C5出口の階段下、デジカメの小部屋にある場所へ来て頂ければご案内します。 参拝の所要時間は50~60分の予定(移動あり)なので、参加希望の方は直接C5出口までお越しくださいね。 m(__)m

    真面目に参拝するなら、東京で成功したいなら、必ずや御利益があると言われますが、来てはならぬ人が行こうとすれば何かが起こる場所でもあります。 参加希望の方は服装や体調などきちんとしてくること、そして私が視た時に今はまだ入っては危険と感じたら、C5出口の時点でお帰り頂く場合もありますので、ご了承の上でご参加くださいね。

    あなたは首塚へ、参拝して見たいですか?

    (ーー;).。oO(想像中)



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    日本の未来。

    おはようございます。 素敵なお客様の未来に心配ごとは無い、きっと大丈夫、良いことしか起こらない、こういう気持ちでいることが自分自身を救う時が来ますが、明るい未来を考えている人のところには、少なくともネガティブは来ない状態になるからです。

    そうは言っても日本メディアの嘘ばかり見ると不安にもなりますが、安倍政権になってから日本経済が復活しつつあるので中韓が困ってきて、日本を何とか潰そうと必死にネガティブキャンペーン中です。

    その一つに「過去最大の貿易赤字で日本の円安政策に懸念」がありますが、「貿易赤字6兆9300億円もあるから安倍政権はダメだ」とマスコミが騒いだところで、海外からの配当金や利子や特許料などが約10兆円もあるので経常収支はプラスだったりします。

    マスコミの言う「貿易の黒字は利益で赤字は損失」を経済で言うと初歩的な誤りで、善良なる国民の方々は無知なメディアを見て、「日本は大丈夫なのか?」と不安を感じたかもしれません。

    「冨とは金(貨幣)」で、国力の増大とはそれらの蓄積」と言う、貿易黒字が国力の考え方は「重商主義の誤謬」として、大昔に多くの経済学者により否定されています。

    マスコミも日本企業も「世界を見ろ・世界へ飛び出せ・世界が相手」と、かっこいいことばかり言うクセに勉強不足ですが、「カナダ・オーストラリア・デンマーク・スウェーデン、他の先進国」などは、貿易赤字どころか経常収支さえ過去何十年も赤字です。

    それでも上記の国が破綻したなど聞いたことがないのに、震災後に貿易赤字が2年続いただけで「日本経済破綻へのカウントダウンが始まった」など、おバカなことばかり言う経済学者や評論家は自分たちの祖国で講釈を垂れて下さい。

    TVなどに出てくる学者やコメンテーターは、「今後は日本の経常収支が赤字に転落して、赤字国債を国内貯蓄で賄えなくなり、金利上昇が起こり国債が暴落する」など、知った風な口を利いていましたが勉強不足です。

    私は県北で知恵遅れと言われていましたが、経済学で最初に教わる「合成の誤謬」くらいは知っています。 これは部分的に真であることが、それ故に全体も真であると言う誤った推論をしてはいけないと言う言葉で、日本の経済学者や財務省は「合成の誤謬」に取り込まれているからアンポンタンと言えるのです。

    「国の借金が1000兆円」と聞けば日本は「お先真っ暗」と思うかもしれませんが、政府債務は国民の間で保有されている証券類から成り立っているので、国の借金⇒政府が国民からの借金⇒国民の資産でもあります。

    日本も明治政府が出来るまでは各藩ごとに藩札を刷っていたのを、明治政府が日本統一と同時に藩札を買い上げて統一した通貨を支給、それから経済が膨れて行くに従い御札を刷り、欧米のシステムを見習って中央銀行を作り御札の印刷は日本銀行に任せるようになり、政府の支出は国民の税金で賄うことになりました。

    ところが経済の規模が膨れ~社会保障費が膨れ、国民の税金だけでは足りなくなり、インフレを防ぐ為に国債を銀行や保険会社や個人に買って貰い、税金で足らない分を補充しました。

    それでも足らない場合は国債を発行してお金を手に入れましたが、これら国債の大部分は日本国民によって保持、国民が債務者であると同時に債権者となるので、日本の1000兆円の借金は自分が自分によって借りている債務です。

    この単純なことを複雑にしている最大の原因は「国=政府」だとの勘違いで、政府の借金を国の借金とみなすからで、国の借金とは政府の国民からの借金で国民にすると資産でもあります。 (注:ただし、私は国債を持っていませんが…。)

    ギリシャが破綻、イタリアが破綻、ユーロ危機、これらは事実ではあるけれど日本とは類似性は無く、仮にあなたが彼と結婚した後で彼が無職になった時、彼にお金を貸したけれど返して貰えない、それでも何事もなく普通に暮らして行けるはずです。

    自分自身が働く、貯金がある、しばらく買いたい物を我慢する、こうやって乗り切っているはずですが、海外と日本の最大の違いは借金を「他人にするか、身内にするか」の違いで、「日本は世界最大の借金国」と言いますが、日本政府が借金しているのは94%が国内での債務で、その証拠に日本国債の金利はわずか0,8%です。

    日本のマスコミは基本的な事実を伝える能力が欠落した無知と言うより、日本を潰す為の政治的な意図があるように思えます。 大卒の頭の良い方々にしては経済の説明が余りにもお粗末、その上にミスリードや捏造のオンパレード、日本経済を悲惨な緊急状態に陥れる為にしか思えません。

    日本が円安になると中国と韓国は自国の輸出の競争力が低下するから、「円安は悪だ」とマスコミを使いネガティブキャンペーン、「アベノミクスは税金が上がるだけで庶民には恩恵が無い」など、円高が正義でアベノミクスは悪だとやっていますが、日本を大事にしないアホタレが言うことをマトモに聞いてはいけません。

    貿易とは半年前~1年前に契約することがほとんどで、短いモノでも3ヶ月前だから今の各業界の値上げは便乗値上げ、2012年12月に契約したなら2013年4月以降に影響があるので、すぐにすぐ円安で値上げ~アベノミクスの効果が無い~庶民への恩恵が無いなど、負の3年4ヶ月のことを棚上げしてよく言うなぁと思います。

    マスコミや評論家がいくら「円安は悪」と言ったところで、2月28日にトヨタは国内の期間従業員の採用を再開する方針を発表、4月以降の増産に対応する為に約300人を採用、円安で輸出好調になれば雇用が増えるのは当たり前で、円高とデフレを支持する人は経済素人~日本嫌い~働きたくないのどれかになります。

    世界には「同じ価格なら日本製」と言う言葉があり、世界中で韓国車が売れていると報道するのは勝手ですが、ウォン安だから韓国車を買うだけで円安なら性能の良い日本車が欲しい、それが国際社会の本音だから円安を止めずに「目指せ、120円台!」です。

    残念なのは円安株高が間に合わずシャープがサムスンに買われたことで、これで技術が全てサムスンへ流出した後はポイ捨て確定、シャープ=サムスンで失う信用はアップルなど海外は元より国内でも大きく、シャープを応援できなくなった人が増えたニュースです。

    円高・デフレ・民主を支持するTV局・評論家・学者・コメンテーターなどは、親中・親韓・日本嫌いだと自ら告白するようなもので、雇用や賃金が少しずつ改善されていることには一切触れず黙殺、日本経済復活を阻止しようとするマスコミはズルイです。

    あなたは日本の未来に、少しは希望が持てますか?

    OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は3月13日(水)から再開します。 予約の方は受け付けておりますので、お気軽に遠慮なくお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    PageTop

    最初のデート。

    おはようございます。 素敵なお客様はキラキラと輝いている日常だから、素敵な人と幸せな結婚と言うことも夢ではないし、もっと色々な人と出会って人間関係を広げたいと言うのも夢ではありません。

    ただ、それを実現させるには方法論ではなく行動力ですが、いくら良い方法を知識として身に付けていても実行できなければ何の役にも立ちません。

    イザと言う時にやれるかどうか、動けるかどうか、喋れるかどうか、そういうやらなければならない時にやれる人が、多くの人間関係を構築して人に囲まれることになるので、「見ざる・言わざる・聞かざる」と、徳川家康公の幼少期みたいなことではダメです。

    男性は鑑定に来ず損をしているとブログに書いたことがありますが、これは当たり前過ぎるくらい当たり前の話で、「彼女が欲しい、どうすればいいですか?」と素直に言えば良いのに、「いや、そんなに欲しくは無いけれど、周りがうるさいから。」など、「なに、アホなこと言うとんねん。」と思います。

    仕事の相談に来ても「いや、うちの店は、そんなに苦しくない」と、奥様や彼女が借金だらけの身を案じているにも拘らず見栄を張り、相談に来たのか~喧嘩を売りに来たのか分からない状態にしてしまう、これでは商売も仕事もうまくいく訳がありません。

    ただし、男性は見栄を張って本当のことを言わないと言う前に、「予約をすっぽかして相談に来ない」のが一番ダメな部分で、事務所へ来る勇気が無いと言うのは最悪です。

    多くの人には夢や希望があるのですが、それが叶う人と叶わない人の差は紙一重で、そこのところが前述した「方法ではなく行動」になります。 思ったらすぐに行動する、教えて貰ったらやってみる、昔から聞く耳を持つと言う言葉があるように、取り敢えず人の話を聞いて見て教えられたことをやってみる、これも現状打破には必要なことです。

    例えば、初デートはどのようにすればいいのか、これは男性でも女性でも同じことだから、まずはデートする前に来て欲しいのですが、最初の印象が後々まで尾を引くことがあるので、最初が肝心と昔から言われることには意味があるのです。

    特に男性陣はメディア(週刊誌やバラエティ番組など)のアホネタを真に受けて、これさえすれば女は落とせるなんて真似したら、あっと言う間に振られてしまうので馬鹿なことは止めておいた方がいいです。

    素敵なお客様の中には初デートの前に聞きに来る人もいるのですが、この姿勢がきちんとしたことに繋がるので、事前の予習とは勉強だけではなく男女の間にも有効なのです。

    相談に来られたら「Aさんは○○へ行った方が」~「Bさんは□□へ行くと」など、初デートはどのようにして行けばいいかを伝授できますが、そうは言ってもすぐにすぐ都合良く鑑定へ来るのも難しいでしょうから、いくつか失敗しない為の場所を紹介したいと思います。

    危険度Cは「映画館」で、初デートが映画だと見ることに時間が費やされて、お互いの時間を喰うだけで中身の無いデートになります。 せっかく一緒にいるのに2人で喋らない時間を作るなんてもったいない、おまけに映画がつまらなかったら最悪です。

    危険度Bは「前の恋人と行った場所」で、人は緊張する初めての場所よりも慣れた場所の方が、スムーズに動けるから元恋人と過ごした場所へ行きがちですが、そういうデートスポットへ最初から行くのはいやらしさが出るので要注意です。

    それに以前にも来たことがあるそぶりを見せると、普通の人なら「元カノ(元カレ)と来たことあるんだ」と気付くから、笑顔でいようとしても嫉妬が芽生えるかもしれません。

    危険度Aは「人気の遊園地」で、初デートを東京ディズニーにするのは愚の骨頂で、こういう場所は「アトラクションに乗る待ち時間がある」ので、このアトラクションに乗る為に立ちっぱなしで待つと疲れてきます。

    人は誰でも疲れてくると、ちょっとしたことで不機嫌になるので、初デートで不機嫌な顔を見せるようではダメになっても当たり前です。

    そして危険度MAXなのは「長距離ドライブ」で、特に男はアホだから「遠くへ二人きりでドライブ」と言うのをよくやりますが、最初から車と言う密室に2人きりで長時間いると気を遣うので精神的に疲れます。

    話題が尽きて沈黙が出来たりすると気まずいし、初デートで女性がトイレに行きたいと言えるはずもなく、気の利かない男がトイレタイムを取るとは思えませんので、車から降りた瞬間に解放された気分になります。

    実は脳科学的に最悪なのがこの部分で、車から降りた時にほっとしてしまうと「車に乗るのが苦痛=彼を嫌い」と、脳が勝手に感じてしまい深層心理が邪魔を始めます。

    取り敢えず危険なデートコースを書いてみましたが、本当はケースバイケースで人により脳が快と感じるデートコースは違うのです。 男性陣は女性に対して気を使うのであれば、こういうところから勝負は始まっているので、もう少しデートコースに工夫を凝らすべきなのです。

    今年に入ってから男性の遅刻&キャンセル率が81%を超えましたが、世の中の男性陣はキチンとした生き方をしないと、いつまで経っても彼女や奥様を悲しませるだけ、男ならば自分の生き方を見つめ直して欲しいと思います。

    あなたは最初のデート、どこでしますか?

    OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    オスプレイ。

    おはようございます。 今日のように良い天気だと空へ舞い上がって、遠くまで見つめたら気分が良いだろうなと思います。 個人的に密かな楽しみはヘリコプターに乗ることで、これは年に1~2回程ですがストレス発散にもなります。 (以降、ヘリと書きます。)

    ヘリと言えば消防や警察にもありますが高性能と言えば何と言っても自衛隊、その上を行くのが米軍のヘリで有名なのは「V-22」と言う機種で、回転翼の角度が変更できるティルトローター方式の垂直離着陸機です。

    V-22と言うより愛称の「オスプレイ(Osprey)」が分かりやすいと思いますが、オスプレイとは猛禽類のタカの一種である「ミサゴ」を意味して、オスプレイは従来の輸送ヘリに比べて高速、なおかつ航続距離にアドバンテージがあります。

    普通のヘリは垂直離着陸+ホバリング(空中停止)、更に超低空での地形追従飛行ができますがが、速度が遅くて航続距離も短いと言う欠点があります。 そして通常の固定翼機(戦闘機)は高速移動や航続距離では優れていても、離着陸に長い滑走路が必須な上に、垂直離着陸もホバリングも超低空での地形追従飛行もできません。

    ここで考えられたのがヘリの利点をこなしつつ、戦闘機のように高速移動と長い航続距離が可能なら、それは戦略上で非常に有利なことだから、アメリカ軍は第二次世界大戦直後から両者の利点を併せ持つ航空機を求めていました。

    このV-22は固定翼面積が小さい為、固定翼から発生する揚力だけでは上昇や前進ができず、回転翼から発生する揚力のベクトル軸の向きを必要に応じて調整することになりますが、V-22はヘリの利点である垂直離着陸と戦闘機の利点である長い航続距離+速さを持ち合わせています。

    V-22はエンジンの角度を垂直に変えることで垂直離着陸を可能として、更にエンジンは垂直より少し後方まで向けることが可能で、低速ながら後退飛行もできる凄い性能です。

    なお、垂直離着陸時に片方の回転翼が停止した際の墜落を防ぐ為、左右の回転翼駆動軸間を連結シャフトで繋ぐことで片方のエンジンが止まった場合でも、稼動している側のエンジンによって2つの回転翼を回すことが可能となっています。

    そしてオスプレイが非難されると言うか~マスコミが叩くネタとして、オスプレイは事故が多発しているかのように表現している点で、在日米軍基地に配備が予定されている米海兵隊所属のMV-22の10万時間当たりの平均事故率は、2012年4月11日の事故後に1.93で事故前は1.12、いずれも米海兵隊所属の飛行機平均の2.45を大きく下回っています。

    もしもオスプレイだけを標的にして事故率が高いと印象付ける気ならば、在日米軍に配備されているCH-53Dの事故率は4.15なので、こちらの方がよほど危険と言う事実を報道するべきです。

    ましてや米空軍向けの特殊作戦型CV-22の事故率など2012年6月15日現在で13.47、この事故率に比べたらオスプレイの事故率は低いと思いますが、これは前述のように特殊作戦型で危険な任務に付くことが多い為、一概に比較はできませんがマスコミが異常にオスプレイを叩くのは違う意図があるからです。

    オスプレイが事故を起こしたのは事実ですが、この世に事故の無い乗り物はありません。 中国では新幹線が事故を起こして車両を埋めた事件もありましたが、ANAのB787は何回も故障して危険な状態なのに、マスコミは広告主であるANAには何も言わず黙っています。

    マスコミは事故事故と騒ぐなら中華航空の事故率(1986~2006)が「4.59」で、オスプレイの事故率は「1.93」と言う事実を元に、どうして中華航空よりも事故率の低いオスプレイばかり叩くのかの理由を明確にする義務があり、ついでに大韓航空の事故率も公表したらいいと思います。

    また、マスコミが攻撃材料にする騒音についても、現用のCH-46Eと比較して飛行中は全ての領域で静かであると言う結果が出ているので、新しい機種ほど静かになっているので以前より騒音が激しいと言うのは真っ赤な嘘です。

    では、前述の「マスコミが異常にオスプレイを叩くのは違う意図」についてですが、これはオスプレイを徹底的に叩かなければならない理由があります。 沖縄への配備は勿論のこと、日本の米軍基地のどこであろうと配備には反対しなければならない、そうしないと困る国があるからです。

    日本固有の領土である尖閣諸島へ行こうとしたら、沖縄から船だと時間が掛かるし遠浅だから近寄れない、上陸するには手漕ぎボートで近くまで行き、後は長靴で濡れながら上陸するしかありません。

    それなら飛行機やヘリコプターと言っても、飛行機なら滑走路が必要ですが尖閣諸島の面積だと滑走路を造るのは無理、ヘリコプターも水平なヘリポートが無いと着陸は危険、陸海空のどれをとっても難しい条件ばかりです。

    ところが沖縄から尖閣諸島へ40分以内に大量の人間を輸送できて、尖閣諸島へ自由に離着陸できる乗り物、それがオスプレイで時速555キロ⇒最高50人も乗れるので、中国が配備を嫌がるのは当たり前、オスプレイが尖閣諸島へ着陸した瞬間に中国は何も言えなくなります。

    何故なら、中国はアメリカへ喧嘩を売る訳にはいかないので、尖閣諸島へオスプレイが着陸しても何も言えないから、「着陸を認める=尖閣諸島をあきらめる」です。 これは作り話にしておきますが、寄付の神様の知人である自□隊の幕□長から聞いた話です。

    オスプレイに抗議活動する本当の意味は、お金になるからしているのか、違う国の人がしているのか、そういう部分を深く見るとオスプレイの配備反対の真実が見えてきますが、おまけとしてオスプレイは竹島にも着陸可能だから他にも困る国があるようです。

    「オスプレイ=米軍のヘリ=日本寄り」と言うイメージがあるからこそ、オスプレイが着陸できる場所は日本の領土となることを嫌っている国がある、それこそが「オスプレイの配備反対の抗議活動」の真相です。

    そんなにオスプレイがいらないのであれば救助活動などに使うので、遠慮せず岡山県へ寄贈してくれれば良いのですが、抗議活動ができなくなるからオスプレイにいて欲しい本音もちらほら見えます。

    あなたはオスプレイの真実、気が付いていましたか?

    (≧∇≦)ノ ハーイ♪



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。


    PageTop

    素直。

    おはようございます。 今と言う瞬間に起こることは過去の積み重ねであり、素敵なお客様の未来に起こることは過去の歴史が証明すること、その為にも今を大切に生きないと訳が分からないうちに不運を感じます。

    恋愛したい、結婚したい、それは誰しも嘘ではなく本当の気持ちですが、その本音の部分も女性は女性の本音~男性は男性の本音があるので、本音と言うのは建前の中に隠れて見えないからこそ本音と言い、それは時としてこじれるほど難しいモノです。

    男の本音と言うのは女性から見えないモノ、その見えないモノが心の不安をかきたてたり、焦燥感を心に植え付けてしまうのです。 見えないからこそ不安であり、見えていたら安心して対処できます。

    まずは「分からない男の考え方」としてよくあるのが、「仲が良い、よく遊ぶ、何回も食事へ行った」など、これらのことが重なると「私たち、付き合っているの?」と思い始めるのですが、この時点では「付き合って欲しい」と言う告白は無いし告白の気配すらないはずです。

    連絡は取るし~遊びに行こうと誘うし~食事も度々、これは好意があるからこその行動ですが、これでも付き合おうと言う言葉が出ないのは、「本命にすることをためらう」からに他なりません。

    男の本音として「彼女にするのはちょっと…。」と引いてしまうのは、いくつかの理由に別れますが、その理由が自分にある場合と相手(男側)にある場合では意味に違いがあります。

    男は外見で判断すると世間ではよく言われますが、それは当たりと言えば当たりですが正解ではありません。 何故なら顔やスタイルで選ぶと言うのは短期間の付き合いで良いと言う裏返しで、結婚まで考える相手となれば間違いなく「性格重視」となります。

    年齢で言うと20代~30代~40代と年齢が進めば進むほど、顔やスタイルの重要度は低くなり性格が重要視されてきますし、年齢以外でも知性があって仕事ができる人ほど性格を重要視します。

    男の本能部分では「顔とスタイルが自分の好み」の女性と付き合いたいので、その好みの部分との差が大きければ大きいほど恋人の対象にはならないのは事実ですが、これは女性の言い分である「収入、イケメン、高身長」などの条件と同じです。

    男性が見て綺麗(可愛い)と思う女性、女性が見て綺麗(可愛い)と思う女性、これは全く違うとまでは言いませんが相当の開きがあります。 男の本音部分で外見と言う条件を吹き飛ばしてしまうこと、それを身に付ければモテナイなんてことはなく、その一部を簡単に上げてみます。

    1:自分から話しかけることが多い。
    2:流行もある程度取り入れて控えめ。
    3:ユーモアが理解できる。
    4:欠点を隠さず乗り越えている。
    5:明るくニコニコとしている。
    6:自分のセンスや好みを理解している。
    7:粘り強く諦めないタフな面がある。
    8:相手の言葉にきちんと反応する。

    8個ほど書きましたが、これは序の口で全部を書いても急にできる訳ではなく、自分が納得できなければ人はやろうとしてもやれないのです。

    しかし、この8個をよく見ていると共通点があるのですが、それは何かと言えば「後天性」と言える内容で、全て生まれつきではなく自分の努力で後から身に付くことばかりです。 そして不思議なことに、これらの後天性な内面の魅力を身に付け始めると、外見が輝き始めて昨日までの分とは違って見えます。

    男の本能部分が視覚で女性を選ぶのはDNAレベルのことで変えようがない、その変えようがないところを変えようとするのではなく、自分を変えることで相手の自分を見る目が変わるところを刺激するのです。

    実は女性のDNA解析をすると、女性は自分自身のコーディネートをする能力が備わっていることが分かりました。 つまり、女性は自分を輝かせられるかどうかは、自分自身のコーディネートを「やっているかどうか」の差にすぎないのです。

    自分らしく生きると言う言葉は楽で素敵な響きですが、それはあくまでも自分が楽をしたいだけの言葉にすり替わる危険性があります。 騙されたと思って3ヶ月だけ、「明るい性格」と「清潔な美しさ」を心がけてください。

    この二つを心掛けて実行するだけで恋愛だけではなく人生が少し変わり始めて、その少しが次の少しを引き寄せてと連鎖反応が始まります。

    男は長い髪の毛が好きと言うのであれば伸ばしてみることですが、髪の手入れが面倒くさいと言うなら恋は諦めること、このように物事はやる前に勝負が付いている場合が多いから、やらないと何も起きない、面倒なら自分だけの世界で生きる、それでは自分の未来を摘み取ってしまうのではないかと思います。

    あなたは素直にやって見ることで、恋を引き寄せていますか?

    ヘ(ё_ё)ノ ヨシッ!



    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    震災。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様に勉強させて頂くことも多く、生き方や考え方や物の見方など様々な学びを与えて頂けるのは幸せです。 毎日を生きるとは生命体として呼吸をしてエネルギー補給だけではなく、何かを成し遂げる為の行動や行いが生きている証です。

    人は何不自由なく生きている時には平々凡々として不満が出ますが、危機的状況に陥ると急に「何とかしてくれ!」と言う気持ちになるので、何も起こらない時は平凡でも幸せな時間です。

    「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」と言う諺がありますが、このことわざには二つの意味が隠されていて、人は辛い思いや悲しい思いをしてもいつかは忘れることができる、いつかは自分の中で消化できる時が来るが一つ目です。

    しかし、残念ながら苦しい思いや辛い思いをしても楽になったら忘れる、そういう意味で使われることの方が多く、熱しやすく冷めやすいのが日本人の悪いところとよく言われます。

    マスコミや名前を売りたい芸能人やスポーツ選手が、ここぞとばかりに便乗して馬鹿馬鹿しいキャンペーンやくだらないアピール、そして色々な輩が寄付金詐欺を開始する時期になったので、そういう詐欺に引っ掛からない為にも書いてみたいと思います。

    2011年3月11日14時46分18秒に、宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmの海底を震源とする地震が発生、日本周辺における観測史上最大の地震で最大震度は宮城県栗原市で観測された震度7です。

    この地震により巨大津波が発生して、東北地方と関東地方の太平洋沿岸部に壊滅的な被害を齎し、地震の揺れや液状化現象~地盤沈下~、ダムの決壊など、東北を中心として北海道や関東にまで至る広大な被害が発生して、各ライフラインが寸断されました。

    2013年2月13日時点で震災による死者・行方不明者は18,574人、建築物の全壊・半壊は合わせて39万7,882戸、ピーク時の避難者は40万人以上、停電世帯は800万戸以上、断水世帯は180万戸以上でした。

    この3月11日になると急に震災~震災と騒ぎ始めますが、震災で被害に遭われた方々は3月11日だけが特別な日では無く、今と言う日も~今と言う瞬間も~記憶の中で戦っている、そして自ら立ち上がろうと一生懸命に生きている、そういう思いは自分が体験しないとなかなか理解するところまでは行きません。

    それでも日本人の優しさとして震災の時に寄付をする人も多かったし、ボランティアへ行く人も多かったので、日本人も捨てたもんじゃないと日本だけじゃなく世界からも見直された時でもあります。

    あの時は色々な思いがそれぞれの人に交錯したのでしょうが、正論が正論として受け取られることもなく、何もしない人が何かをしている人を責めて歪んだ正義を振りかざす、そんなことも多かったのを覚えています。

    例を出すとソフトバンクの孫正義氏が「100億円寄付します」と言った時、マスコミやネットの住民など日本全体で叩きましたが、「いつ、するんだ!」~「本当にしたのか!」~「自分の団体へするのは卑怯だ!」と、よってたかって攻めまくり攻撃しまくりでした。

    孫さんも売名行為に取られる発表の仕方や発表から寄付までタイムラグがあり、その点はミスでもあり仕方が無い面でもありますが、ここでちょっと考えて欲しいことがあります。 そうやって寄付した人々を責める前に「あなたの周りの経営者」は、「震災へ1円でも寄付をしましたか?」です。

    日本には普通法人(一応、会社のこと)は約281万社、共同代表などを除外して単純計算で281万人の社長と281万人の会長、個人経営は税金申告数から見て約181万人、単純計算で孫正義氏と同じ経営者と言う立場の人が日本には最低でも約743万人います。

    その中で震災へ寄付した人が何人いるのか、1%でも74300人になると言う点から見ても、明らかに98%以上の経営者が「1円も寄付していない」ことになります。 私は孫さんのファンでもないしソフトバンクの携帯も使っていませんが、孫さんを責める前に1円も寄付していない経営者たちも責められるべきです。

    それにファンから寄付金を巻き上げておきながら、自分のマンションや車を買った芸能人やスポーツ選手、おまけに震災の時だけ露出を狙い復興支援と言いながら今は知らん顔、ファンからお金を集めても寄付していない事実を誰も突っ込まないのは不思議です。

    また、AKB48が震災時に5億円の寄付をしても、売名行為&1人当たりの金額が少ないなど文句タラタラ、3月8日に復興支援ソングを無料配信しても揚げ足取り、AKB48は毎月1回被災地へ訪問していることも知らずに批判する、日本男児も性根が腐った野郎が増えたと悲しい気がします。

    人には色々な考え方や言い分があるから肯定も否定もできませんが、復興支援が良いことなのは明白で立派な社会貢献です。 無職で親の脛齧り~働けるのにズルして生活保護、家でゲームやネットしながら講釈垂れても社会貢献度はゼロです。

    これだけの支援を10代の女の子達がやっているのに、世間の経営者や男たちは何をしているのか、してない人たちがしている人たちをバカにする、そんなことはあってはならないと感じてしまうのです。

    3月11日が近付くと急に「震災へ募金を!」と募金箱を持って声を張り上げ、駅などで通行を塞ぐように募金を強要する人たちが激増しますが、集めている人たちはどれだけ寄付しているのか、そして福島や震災に託けているけれど本当に寄付しているのか、まずは自分が働いて寄付をすることが大切だと思います。

    最後に改めてお礼を申し上げたいのですが、震災の時は大勢の素敵なお客様に色々と協力して頂き、そして個人個人でも被災者の支援をして頂き本当にありがとうございます。

    あの時の御恩は一生忘れず感謝を心に刻み込んで、微力ながら私も支援を続けて行きたいと思います。 m(__)m

    あなたは震災のことを、覚えていますか?

    ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡



    PageTop

    ボッタクリ。

    おはようございます。 清々しい日曜日の朝だと思いますが今日はボッタクリについてで、「ボッタクリ」とは店側がお客様へ行う不正行為、商品やサービスの相場を大幅に上回る価格で提供して欺くことを言います。

    語源は米騒動の際の暴利取締令にて「暴利」を活用させた言葉で、しばしば短縮されて「ボッタ」となり、その後は動詞として「ぼったくる」~「ぼられる」~「ぼる」と表現されましたが、朝鮮語では「バガジ」とも呼ばれています。

    飲食店においてボッタクリとは店外に料金表示を行わないとか、意図的に誤解を招くような表示をしている場合が多く、会計時に法外な料金を請求されることで、エロオヤジなどは飲食費以外のサービス料を請求される場合もあります。 (苦笑)

    このようなボッタクリ店はスナックやキャバクラなどに多かったけれど、最近は居酒屋などでも普通にあり、強引な客引きをした店員や恫喝をした店長らが逮捕されるケースも増え、最近は口コミサイトなどでも注意を促す書き込みもあります。

    日本国外になるとボッタクリなんて日常茶飯事、県北風に言うと「にちじょう・ちゃめし・ごと」で、特に多いのは観光客相手のタクシーですがアジア系の国々だと日本人に対して、飲食・風俗・小売・交通機関などありとあらゆる場面で行われています。

    海外旅行でボッタクリと言えば市場や商店などで値札が表示されていないことが多く、商品購入時には口頭で価格交渉が行われ、その際に現地での相場を知らない観光客に対して市価以上の金額を提示するボッタクリが通常です。

    日本人観光客は店員が最初に告げた価格が日本における一般的な物価と比較して安いと、ボッタクリを気にせず購入することも多いけれど、本当はその国の市価の数倍から数十倍で購入しています。

    こうした無知が現地価格を吊り上げて、日本人観光客だけがボッタクリ価格で商品を購入することになり、海外では「日本人価格」と呼ばれ普通の価格は「現地価格」と呼びます。

    タクシーなどでは相場を知らない日本人に法外な価格を提示したり、課金ボタンの連打など不当な方法で課金したり、他にもガソリン代を請求したりワザと回り道をするなど色々な手法もあります。

    最近の韓流ブームを例に取ると、日本人が韓国へ行くと現地人メニューと日本人メニューの二種類があり、日本人が来ると高い値段を記載した日本人メニューで会計を上乗せしていますが、それ以前に料理へ色々なモノが入れてあることも心配して下さいね。

    また、クレジットカードの時はクレジット会社への手数料を上乗せした金額を請求したり、カードリーダーに通して請求が発生したことを確認してから「このカードは使えない」と、現金での支払いを要求する二重搾取などの手口があります。

    県北でも某寿司屋さんで工場の人たちがやられたのですが、ある年に某寿司屋さんが建て替えをしてリニューアルオープン、工場の人たちは常連だったので付き合いで忘年会をしましたが、その時のことが今でも語り草となっています。

    A部門は17人で78万円~B部署は22人で98万円と言う金額を請求され、この時は工場の人たちも怒り心頭で支払わなかったところ、お店側が工場の社長へ直訴してきて給料から天引きされましたが、それから誰も行かなくなり某寿司屋さんは潰れました。

    総じてボッタクリに遭う理由の多くは「舐められている&気付かない」で、27日のブログで予告した件ですが、フジテレビなどによく出る都内某所の有名な韓国焼肉店へ行きましたが、基本的にTVや雑誌へ出るのは暇で流行らないからであり、中身が酷いお店ほどマスコミに出ると言う事実があります。

    ところが今回は寄付の神様がその焼肉店の近くへロボット手術の研修で通い詰め、久しぶりに会うし「まぁ、いいか」と油断したのが間違いの元、私はネタにできたから良いけれど普通の人なら嫌な思いをしています。

    接客からして人を馬鹿にした態度でしたが注文したのは、「ジンジャエール・ウーロン茶・タン塩・ハラミ・ロース・キムチ・豚カルビ・ネギムンチュ」を1人前ずつで、余り良い雰囲気ではないから追加せず30分程で帰りました。

    そして支払いは寄付の神様が奢ってくれたのでお礼を言ったところ、「今日は高かったなぁ?」と言うから「もしや…?」とレシートを見せて貰うと、「プレミアムモルツ生・土日2940円セット・特製サラダ」など、知らないモノが各2人前ずつ上乗せしてあります。

    すぐに引き返し「すみません、御勘定が間違っているような…。」と言ったら、店長や店員が来て「あなた、たくさんで、来てたよ!」と言うから、気の小さいヘタレの私も怖々とお話し合いをしたら、相手の辻褄が合わなくなり渋々と返金してくれましたが、「ちっ!」と舌打ちをして不満そうな顔で睨んできました。

    やっぱり、メディアに出るお店にロクなお店は無いと思いましたが、こういうお店は1人に付き3~4千円を上乗せするから間違いなくボッタクリに遭います。

    なお、取り返したお金の使い道ですが取り返したのは私と言うことで、寄付の神様も受け取らないから私も1万円を出して合計2万円にして、アイメイトへボッタクリ記念として3月1日に寄付しました。 (笑)

    いくら東京でも銀座や大手町などとは違うので新大久保や麻布十番などは要注意、店名を出さない理由は「この地域は全てのお店が要注意」だからです。 それからボッタクリに遭っても取り返せないことはありませんが、良い勉強代だと思って無理はしないで下さいね。

    そして後でグズグズ言われない為にも取り返しに行った時のレシートは、ボッタクリの証拠として私が持っています。 店員が証拠隠滅の為に捨てようとしましたが、言い逃れさせない為に取り返したので見たい方は申し出て下さいね。 (苦笑)

    お店へ行ったのが2月24日で竹島の日が2月22日だから、余計に日本人をターゲットにしたのかもしれません。 あの店もしばらくは用心してボッタクリを控えるとすれば、少しは被害に遭う人たちを減らせたかと思えば嬉しいです。

    あなたはボッタクリ、その事実に気付いていますか?

    (・ε・)プップクプ~♪



    PageTop

    WBC。

    おはようございます。 今日は週末の土曜日ですが、それ以外にもWBCの開幕日でもあるようですが、野球には全く興味が無いので世間の話題に付いていけると言う程度の素人です。

    今日から開幕のWBCとは「ワールド・ベースボール・クラシック(World Baseball Classic)の略称で、メジャーリーグベースボール(MLB)機構とMLB選手会が主催の、国際野球連盟(IBAF)公認の野球の世界一決定戦のことを言います。

    もう3回目なのかと思えば第一回大会の時が懐かしくなりますが、WBCの第一回目と言えば王監督とイチロー選手の並々ならぬ決意と明言の数々で、イチロー選手は野球選手として素晴らしい実績とカリスマ性で、日本人プレーヤーとして誇りに思われる存在で、過去2回のWBCでのイチロー語録を紹介したいと思います。

    WBCのユニホームを着た時:「これを着たら…、入りますよ」⇒「戦った相手がここ30年、日本にはちょっと手が出せないな、みたいな…、そんな感じで勝ちたいな」

    アジア予選韓国戦に負けて:「かなり屈辱的な雰囲気でしたね、みんなもの凄く悔しそうな顔をしていたんですよね、やっぱりこの大会にかける思いがチームとして本当に強いんだなって感じられた、これは心強いことだと思っています。」

    米国戦で負けて:「日本の野球選手が憧れ続けたメジャーリーグの選手とついに戦う日が来て、勝つことの出来る可能性のあるチームでしたからただただ残念です。」

    韓国に2敗目を喫して:「ぼくの野球人生で最も屈辱的な日ですね。」

    メキシコがアメリカに勝ち日本が予選を突破した時:「いや~、晴れやかな日でしたね、苦しい戦いを3つしてきましたから、僕らやっぱり何かがあるんだっていう風に、そんな雰囲気に僕は感じましたけれどね。」

    韓国に勝利して:「勝つべくチームが勝たなくてはいけないと思っていたし、僕らが行くのは当然だと思っていましたから」⇒「もう一回行きましょうか? 今日負けると言うことは日本のプロ野球にとって大きな汚点を残す事と同じですから、最高に気持ちいいですね。」

    優勝後:「もう、本当に、みんな、すごい、最高でした!」⇒「僕の野球人生最高の日です。」

    帰国前:「これだけチームメートの同じ気持ちで、一つの目標に進んだって言うことは僕はないですし、本当にいい仲間に会えて、もう、ヤバイっすね!」

    また、WBCに掛けるイチロー選手の熱意は素晴らしく、「WBCに出ないと言うことは、日本人なのか?」などの強いメッセージで、他の選手に参加を促しました。

    当時はヤンキースの松井秀喜選手が出ない時に「王さんが頼んでもダメなのか?」など、松井選手への攻撃(口撃)は凄かったので覚えている方も多いと思います。 あの当時はマスコミもイチロー選手と一緒になり松井選手を叩きまくり、そこまで言わなくてもいいのにと言うくらい叩きまくりでした。

    松井選手はMLBでどうなるか分からない状態で、WBCとシーズンの両立はできないと辞退しましたが、イチロー選手が不参加の選手に対して語った熱い思い、その素晴らしい言葉を御紹介したいと思います。

    一:「WBCに出ることで、シーズン中の成績に影響するようなら、それまでの選手なんです。」

    二:「辞退する人の気が知れない、辞退する理由がない、ペナントの調整ができないとか、そんなの後から考えたらいいこと。」

    三:「何度でも参加したい、そう思える大会です。」

    さて、2013年のイチロー選手は何事も無かったかのようにWBC不参加ですが、マリナーズでレギュラー確定の時は参加しない選手を猛批判、ヤンキースでレギュラーの確約が無い時は黙り込む、これでは猛批判された松井選手の立つ瀬が無いと思います。

    松井選手は毎年多額の寄付する>イチロー選手はほとんど寄付をしない、できることなら寄付やボランティアをしている松井選手に、人生のアドバンテージがあって欲しいと願います。

    イチロー選手が野球人として素晴らしい、MLBプレーヤーとして凄い、それには誰も異論を挟めません。 ただし、だからと言って相手を非難して良いと言う訳では無く、WBCの時期になると思い出す一幕です。

    なお、WBCを見る予定はありませんが、どうせ○▼の優勝は決まっているので、余計に馬鹿馬鹿しくて見ていられません。

    最後にレスリングのオリンピック除外についてですが、当初はテコンドー除外だったのがレスリング除外に変更、三つの星に願えば金の雨が降り注いで何でも願いが叶う、IOCとは「I=いいかね、O=お金をだせば、C=叶わぬ願いは無い」の略だと、良く分かった出来事に思えます。

    なお、IOCを刺激したくないと言う理由で署名活動を止めさせたJOCは、「J=邪魔だから、O=おまえら、C=帰れ」の略かと思いました。

    あなたはWBCを、知っていましたか?

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    PageTop

    231条。

    おはようございます。 今日もウキウキワクワクする一日であることを信じて、未来へ少しずつ前進して夢を叶えて頂ければと思います。 今日は東京出張で聞かれたことに付いて解説ですが、それは「日本は中国と取引しないとやっていけないのか?」です。

    イメージでは困るような感じがありますが「余り困らない」が答えで、親中企業や経団連は媚び諂うから困るけれどまともな日本企業の底力を舐めてはいけません。

    「朝毎中経、4つ読んだらアホになる」と思うのですが、中国経済からの影響があるとかいたりすると恥をかきます。 いきなり取引停止すれば損失も出ますが、レアアースの嫌がらせも半年で改善した日本企業が、いつまでもチャイナリスクの放置はしません。

    例えば、貿易のGDPへの寄与とは「輸出―輸入」で、2011年の対中貿易は「輸出12.9兆円・輸入14.6兆円」だから中国と貿易しなければGDP1.7兆円のプラス、別計算の香港「輸出3.4兆円・ 輸入0.1兆円」も加えると、「輸出16.3兆円―輸入14.8兆円=1.5兆円」です。

    日本のGDPは468兆円なので「1.5兆円÷468兆円=0.32%」になるので、中国と国交断絶してもダメージではこの程度で日本全体から見れば大したことはありません。

    ただし、ダメージを受ける企業がゼロではなく、金の為なら日本なんかどうでも良いと中国へ進出した中小部品メーカーは大ダメージ、それから親中派の日本企業ほどダメージが大きいです。

    日本を見捨てて脱出したのに円安で早くも苦境へ突入、日本から工場が出て行くのを心苦しく思っていましたが、日本から出たら痛い目に遭うと以前から言っているように、日本を見捨てた以上は自業自得です。

    なお、厳密に言えばGDPに寄与するのは「輸出-輸入=貿易収支」ではなく、経常収支のことでもあります。

    この経常収支とは貿易収支の他にサービス+所得+経常移転など、全てのことが掛かってくるので国交断絶すると様々な波及はありますから、「日本企業の撤退や他国への移転・資産放棄や日本人の安全な帰国」など、それらに期間を要すると危険性に対して親中派企業のトップは危機感が無さ過ぎます。

    何故なら、未だに隠れたリスクに気付いていないのは残念ですが、そのリスクとは「中国民事訴訟法231条」です。

    07年頃に「韓国企業、中国から撤退」とのニュースが報じられましたが、大量の韓国企業撤退により、夜逃げ防止法として07年秋に作ったのが、「中国民事訴訟法231条」です。

    この法律は中国で「民事上の問題(金の問題)」を抱えている外国人に対し、法的に出国を差し止めることができる内容で、この恐ろしさを理解できないと危険なので、原文に忠実に書くので難解なのはご容赦くださいね。

    「中国民事訴訟法231条」:被執行人は法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、或いは関係部門に通達をして出国制限の協力要請をできる。

    「司法解釈規定」:出国制限される者の具体的範囲として、被執行人が法人或いはその他の組織であった場合、法定代表人、主要な責任者のみならず、財務担当者等債務の履行に直接責任を負う者も含む。

    つまり、本231条は極めて拡大解釈しやすい条文で、「法律文書に定めた義務を履行しないなら主要な責任者を出国停止にできる」から、これを知っても中国へ進出や出張できる企業は度胸があります。

    もっと分かりやすく言うと民事の部分で、「人件費の高騰・製品価格の下落・赤字に転落」などで工場を閉鎖したくても、中国政府が認めないから撤退できない⇒事実上操業停止でも閉鎖は不可能、半永久的に税金などが絞り取られるだけになります。

    つまり、要求される金額を支払うか~工場や施設や技術を手に入れるなど、中国に多大なメリットを齎さないと撤退できない、そうしないと日本企業関係者と家族は永久に出国できないかもしれないと言う法律です。

    中国にいる日本人全てが出国停止になった時、国と国との間で話し合いなど決着が付くまでは人質ですが、日本にいる中国人はさっさと日本から逃げ出すことができるので、こういう辺も不公平ですが親中派の国会議員は見て見ぬふりです。

    中国では未だに日本人に対する憎しみが尋常では無く反日感情は大で、上辺は仲良くできても中身は大嫌いの中で反日デモが起こればどうなるか、昨年9月の反日デモが良い例で「日本人が襲われるのは確定」だから、出国できない日本人の命の保証はできません。

    報道されないから知らない人も多いのですが、北京のレストランなどでは「犬と日本人はお断り(入店禁止)」と入口に書いてあり、共産主義国では政府が認めないのにこんなことが自由にできるわけもなく、これが世界の現実と言うものです。

    マスコミは「政府は原発なんて危険なモノを続けるのか!」と言ったり、「エネルギーは火力発電に頼りきりで赤字が大変、政府は何やってる!」と言ったり、円高と円安の違いも分からない人たちだから残念です。

    本当に日本を心配するなら原発依存も貿易赤字も無くなるよう、「海洋資源を守れ!」と言えば良いだけのことです。 日本の領海には資源がゴロゴロあるので尖閣諸島や竹島の海洋開発、それを強く報道するべきなのに中韓に遠慮して腰砕けなのは情けない話です。

    そう言えば竹島の日(2月22日)に抗議して、今日(3月1日)から韓国では日本製品の不買運動が開始されましたが、こういうことをしつこくしつこく何度でも永遠にやる以上は、世界中の国々が仲良くは理想で現実的には不可能だと思ってしまいます。

    あなたは231条について、どのように考えますか?

    ~~~(ノ≧ρ≦)ノえぇ~! 

    PageTop