徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    程度が低い。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様にお会いできる幸せはこの上ない極上の奇跡、こんなに幸せでいいのかと怖くなるくらいの毎日ですが、お越し頂く素敵なお客様方は全てが素晴らしい人、私の方が学ばせて頂いているので、本当にありがとうございます。

    さて、生きていると会社に限らず社会生活全般において程度が低い人だなと、本来は思ってはいけないけれど思ってしまう時もある筈ですが、この程度が低いとは辞書で引くと物事が一定の基準を下回るさまとあります。

    つまり、自分が思う常識や礼儀やマナーに達していない人を見ると、「この人、大丈夫かな?」と思うことですが、実は自分が思うと言う部分が解釈の仕方で、自分が正しくても相手だって正しいと思っているから相手も自分を見て、程度が低いと思っているかもしれません。

    ちょっと占い的な話をすると、人間は魂の修行の為に生まれてきたと言われますが、神様でもない限りはほぼ程度が低い状態からスタート、ほとんどの人は魂レベルが低いとも言えます。

    そして3歳→5歳→8歳→10歳と成長するに従い魂のレベルを上げていく、それも生まれてきた環境や親により喜びや幸福感に満ちて修行できるか、それとも悪口や不平不満に満ち溢れて修行できるか、その違いがあるだけです。

    魂レベルが低い人=程度が低い人とも言えますが、その特徴は素敵なお客様方もご存じの通り、マイナス思考で愚痴や悪口を言う、誰かを恨んだり憎んだりして人のせいにする、こういう人は間違いなく日常に感謝もないし、執着心の塊で自分だけ儲かれば人はどうなってもいい、そういう人ですが周りを見渡せば一人や二人は見つかると思います。

    程度が低い人たちが集まれば会社の愚痴や誰かの悪口など、自分は正しいけれど周りが悪いと人のせいにするばかり、いつも自分は不幸で満足できない、それも人のせいで悪くなるだけで自分のせいではない、だから悪いのは全て周りと言う結論で生きています。

    私は県北から県南に出るまで人の温かみに気付けませんでしたが、それも自分自身の程度が低いのに学ぶことも抜け出す努力もしなかった、それが全てを招いたので自分のせいであることに気付けなかった自分が情けないです。

    今は素敵なお客様方と縁ができたので、そうなると気持ちの良い素晴らしい人たちとばかり縁ができて、その先に待っていたのは気持ち良くない人たちとの縁がどんどんと切れていくことで、自分が変われば周りがここまで変わるのかと驚くほどです。

    そうなると相手のレベルに合わせて話をするとか、周りの人の程度が低いなどと言う必要が無くなる、自分の周りに良い人がいるおかげで悪い言葉を口から出す必要が無くなりました。

    結局、悪口を言う人は自分に自信がない人や寂しい人など相手にして欲しいからで、心の深い所で認めてほしいと言うプライドの塊が便秘状態です。

    本当の自分は到底敵わないことを分かっているから虚勢を張るしかない、凄い自分をアピールしたいけれど本物には通用しない、だから自分が凄いと思う人で周りを固めないと自分がショボくなるのに耐えられません。

    レベルが変わるのと価値観が変わるのは違う話で、今まではお金重視だったのがやりがい重視、今までは独身が良かったけれど結婚したくなった、これらはレベルの話ではなく価値観の話、自分に取って大切なモノが変わったと言うだけです。

    これを自覚すると相手と話す時にいざこざやいらいらを感じなくなりますが、今まで付き合のあった人たちを見下すことはだめですし、過去の知人友人と言う仲間を否定する心理は今の自分はレベルは違う、そう言いたいのかもしれませんが当時は同じレベルだから付き合いがあったとなります。 (←県北時代の私)

    目の前の人をレベルが低いと言うなら同じ場所にいる自分も同類、飲み会でも合コンでもいいけれどその場へ行く(参加する)ことを決めたのは自分、だからレベルの低い会話の中にいるのが嫌になったら、それを選んだ自分を反省することが抜け出す第一歩です。 (←これも県北時代の私)

    それに変わろうとすれば必ずその場にいる人から感じ悪いと思われる、それはあなたが発している波長が相手に伝わり、相手も同じように違和感から嫌いと言う波長を出してくる、そういう自分のしたことが自分へ返ってくる、それは以前より成長したのかもしれません。

    物事とは良い悪いではなく正解不正解でもなくそうなりたければやるしかない、学校に入りたければ受験して合格するしかない、会社へ入りたければ応募して面接突破するしかない、その条件を満たさなければ不合格になるだけで何もせずに合格はできません。

    態度が低いとは、わざわざ相手を貶して自分を下げる必要はないのに下げてしまう、その理由とは相手がうらやましいとなってしまいます。

    それからちょっと違う例を出すとニュースでも取り上げられましたが、稲村亜美さんが日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の始球式で、球児に取り囲まれ押し倒されて触りまくりの痴漢行為、痴漢を自慢する生徒まで出現しましたが、これも残念ながら程度が低いと言う行為に入ります。

    去年はスポーツで日本一になった3名にお会いできましたが、3名とも礼儀正しく人間性も素晴らしいです。 同じスポーツなのに、野球をしている人全員が悪い訳ではないのに、痴漢を自慢する程度だったら悪く見えてしまうのです。

    魂レベルが高い人とはプラス思考で他人の悪口や人の批判をしない、いつも笑顔で誰かを恨んだり憎んだりがない、モノやお金に執着せず寄付やボランティアをしている、そういう人たちと知り合いになれたら楽しい人生が待っていると思います。

    ただ、私も人のことを言ってる場合じゃなく、私自身も常に反省して自分を戒めないと、いつどこでどういう迷惑行為をするかわからない、本当に気を付けないとと思います。

    あなたは程度が低い人を、わざわざ相手にしていませんか?

    (*^.^*)エヘッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    断る勇気。

    おはようございます。 今日も朝から良いお天気で素晴らしい一日を予感させますが、仮に雨だったとしても水が増えることで草木が潤うから良いこと、何をどうしても良いことを言う癖をつけておけば、悪口や陰口を言うのも憚られるので運が悪くなる訳がありません。

    悪口や愚痴を言ってはならないと思いつつも、つい口から出てしまうのが人間で、大変な時にたまには言うのもストレス発散ですが、それを常に口から出していると良いことにはなりませんから、どこかで歯止めをかけないとダメかと思います。

    人は上を目指していけば上に行きますし、下を目指しても下へ行ける、どちらを選ぶにしても自分次第で変われますが、悪口を言えば言うほど悪口仲間ができてしまうモノです。

    最初は心地好く感じるかもしれませんが、自然とうまく行かなくなって運命の歯車が狂い始めます。 うまく行く時と行かない時の差は自分の考え方で変えることができますが、嫌なことは嫌と言う~悪口は言いたくないと断るのも大切です。

    日本人は良い人が多いので遠慮すると言うのが、実は遠慮しすぎて騒ぎを広げてしまうことも多々ありますが、遠慮して犯罪に加担するなどになるとシャレになりません。 もしも、私が県北時代にNOと言わず犯罪に加担していたら、今頃は棺桶か刑務所しかありません。

    断る勇気さえあれば誰にでもできることですが、私はやらないと言って殴る蹴るの虐めを受けましたが、その時は嫌で嫌で仕方がなかったけれど今は良かったと思えるので、本当に犯罪に加担しなくて良かったと思えます。

    これは素敵なお客様方の会社でもよくあるケースかもしれませんが、行きたくも無い飲み会に誘われて行き、そこで悪口大会になって自己嫌悪に苛まれるくらいなら、行かずに欠席裁判になって悪口を言われる方がましかもしれません。

    この断る勇気があれば揉めないのに、断らないばかりに揉めることがよくあります。

    相手の為を思ってしていた筈なのに実は相手が嫌がることだったり、相手の機嫌を損ねないように相手の要求を受け入れることで自分が苦痛になったり、根底には相手の為と言う思いからすることなのに、それがどんどんと自分を苦しめる状態になったりします。

    これは相手に対して正直に言わないと後で自分が苦しくなるの典型で、先程の会社の飲み会にしても行かないと言えば1回で済むのに嫌々でも参加し続けると、今度は1回休んだだけで「あいつは付き合が悪くなった」と欠席裁判になります。

    ところが断る勇気を持って最初から飲み会には参加しないと決めておき、年末の忘年会など1年に1~2回だけ参加するようにすると、今度は参加する行為自体が「参加してくれるの? ありがとう!」とお礼まで言わます。

    このように自分がしたくないことを一生懸命にして悪く言われる、自分がしたいようにして極稀に相手の言うことを1回だけ聞いたら感謝される、どちらのが良いかは自分の選択次第です。

    遠慮や気遣いから自分が苦労する、本当は良いことをしている筈なのに相手も自分も苦しくなる、そうならない為にも良いことばかりではなくたまには逆のこと、その断る勇気を持つことで一時的に悪く言われるけれど後から楽になります。

    基本的に妬みで渦巻く人たちはすぐに悪口仲間を作りたがりますが、本来の人間社会とは個々が才能を活かせる場所で輝き、そしてお互いを認め合い尊敬しあう、そうやって慣れ合いはしないけれど切磋琢磨できて、次に会う時はもっと輝いた姿で会おうが理想です。

    日本人は優しいから相手の要求を呑むことが美徳と思いがちですが、相手の要求を呑むと言うのは自分が損すること、自分が損するとは言い方も変ですが、相手の要求が通るとは自分の要求を引っ込めることです。

    自分の中にある会社の飲み会に行きたくないとの要求を引っ込めて、会社のお飲み会に参加するのは相手の要求を通すこと、無理ばかり通していたら身体に異変をきたしても仕方が無く、やりたくないことはやりたくない、そう決めてしまわないならズルズルと相手の要求に従って身体を壊すことになりかねません。

    断るのも最初は勇気が必要ですが、断らずに嫌な思いをするのか、断った後で爽快な気分になるのか、どちらも自分で選ぶことができます。

    嫌々しているのに相手は良いことだと押し付ける、そうなると自分も恩着せがましく物言いをして相手もカチンとくる、それの繰り替えしの人生でいいと思うなら迎合するしかありません。

    しかし、それが嫌なら勇気を出して断る、それも相手に分かるように断って絶対に折れないし曲げない、そうしないと元の木阿弥です。

    私も年末に一つ大失敗をしましたが、既に終わっているから答えないと決めていたのに、つい情に絆されて善意のつもりで答えたら悪意に取られるばかり、やっぱり私はアホやなと自分の愚かさと信念の無さを痛感しました。

    何があろうとも答えたくないことには答えない、その強い意志を持たないとろくなことになりません。 いくら思いやりとか優しさとか人情と言った所で、傍観者は行動する人を非難して楽しむもの、自分の思う通りにならないと怒るオコチャマレベルです。

    私も未熟だからダメなことやできないことや失敗することだらけで、そういう自分のダメダメなところをネタにして、それを見た人が笑いと共に生き方の参考にして頂けたなら、私の失敗談も役に立つので嬉しいです。

    最後に3月25日の誕生日会ですが3時間があっと言う間の楽しさ、11名の素晴らしい方々にお集まり頂き本当に感謝です。 県北時代からは考えられない世界で、素敵なお客様方のおかげで本当に素晴らしい時間をありがとうございます。

    来年もやるので参加してみたい方は募集開始したら、遠慮なくお気軽にお申し付け下さいませ。 抽選なので全員と言う訳には行きませんが、誕生日会と言う名の懇親会を楽しんで頂ければと思います。

    あなたは断る勇気、身に付けていますか?

    ヾ(・・ )ォィォィ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    知っている。

    おはようございます。 素敵なお客様方には幸せな日々が始まっているけれど、それを幸せと受け取れるかどうかは別で、当たり前に思うなら幸せじゃないし、奇跡と感謝するなら凄く幸せですし、それは人により受け取り方が違うのです。

    この受け取り方は千差万別で、自分が知っていることを他人が知らないとボロカスに言う、例えば、茨城県にある池のことを大阪府の人が知らなかったら、「そんなことも知らないのか!」とボロカスに言う男性は多いです。

    しかし、大阪府の人が茨城県にある池のことなど知らなくても当たり前、逆に大阪府にある川の名前を茨城県の人が知らなかったら、「そんなことも知らないのか!」とボロカスに言ってもいいとなります。

    自分が知っているだけで他の人が知らないことを上から目線で批判するなら、自分が知らないことを相手から上から目線で批判されても仕方がない、自分が知っていても相手は知らない、相手が知っていても自分は知らない、そういうお互い様の部分を忘れる人は人間関係で苦労していると思います。

    TBSで日曜夜10時からやっている林先生が驚く初耳学でも、芸能人たちは自分が知っていて林先生が知らなかったら小馬鹿にする番組で、やっている知識は凄く良いのに相手を馬鹿にするのが台本通りとは言え気持ちの良いモノではなく、芸能人たちはほとんど知らないことばかりでたまたま林先生が知らないと小馬鹿にする、テレビって本当に程度が低いです。

    この知っているが激しくなると著しく人間関係で苦労しますが、その状態を指し示す為の言葉がちゃんとあります。 それは栄光浴と言う言葉でして、勘違いされますが欲ではなく浴を使います。

    これは社会的に評価の高い他者との関係を周りへアピールすることで、自分の印象や評価を高めようとすることだそうです。 例えば、私の行っている美容院に女優のAも来ていて、私と担当者が一緒で色々と話すなどで、これは周りから凄いと思われたい気持ちが隠れています。

    この栄光浴が強い人のことを世間ではミーハーと呼んだりしますが、東京鑑定を始めたばかりの頃の私は見るもの全てが新鮮で、ミーハーそのものでしたから昔の私は恥ずかしいと言っている訳です。

    新幹線や飛行機など移動中は勿論のこと、その他のレストランや銀座のホコ天などでも見かけたら、おぉ~!となっていたので今から思うとそれはそれは恥ずかしい状態でした。

    今は芸能人を見ても「それが何か?」ですけれど、これは慣れもあるかと思います。 何回も見て慣れてくると目が覚めるもので、憧れなど一切無い状態になると普通になります。

    私自身がミーハーだったからこそ気持ちは理解できますが、ファンになるのが今でも昔でも、芸能人やスポーツ選手に取っては大切なファンで上下の区別はない、ファンの方がファン歴が長い短いなど上限関係を作っています。

    そんなことを芸能人やスポーツ選手も望んでないのに、他のファンのことを攻撃している姿は本人が知ったら悲しむと思います。 (特にツイッターは他人を攻撃が激しく、バカッターと言われる所以です。)

    思い込みで攻撃する人たちの言う知っているに合わせて、私がいつから羽生選手のことを知っていたかを簡単に書きます。

    2018年2月:平昌オリンピック金メダル、66年ぶりのオリンピック連覇、右足関節外側靱帯損傷により約4ヶ月ぶりとなる復帰戦で、男子シングル66年ぶりの五輪連覇がかかる個人戦にて、金メダルとなりました。 ここで羽生選手のことを知った人や、前回のオリンピックを思い出した人は多いと思います。

    2014年2月:ソチオリンピック金メダル、66年ぶり2人目の10代での金メダリストになり、記者会見で東日本大震災についての質問を受け、「金メダルを取ったからと言って、復興に直接繋がる訳ではない。 自分には何もできていないんだと言う無力感がある。 でも、金メダリストになれたからこそ、これをスタートとして、復興の為にできることがあるんじゃないかと今は思っています。」と回答、ここで羽生選手を知った人は多いと思います。

    2011-2012シーズン(スケートのシーズンとは7月1日開始の6月30日終了):世界選手権初出場で銅メダルを獲得、17歳3か月でワールドメダリストは日本男子史上における最年少記録で、この辺では知っている人は今ほどはいなかったと思います。

    2009-2010シーズン:JGPファイナルでは史上最年少(14歳)で総合優勝を果たしましたが、この辺りではかなりの人が知らなかったと思います。

    2007-2008シーズン:ノービスの選手(中学1年)ながら全日本ジュニア選手権で3位となり、ノービスの選手が全日本ジュニア選手権の表彰台に上がるのは日本男子史上初、この辺りで知っている人は余程熱烈なファンか、地域や学校が同じなど何らかの関係者かと思います。

    私が羽生結弦選手を知ったのは「ここ(2007)」で、毎日大家さんからフィギュアスケートの話を聞かされて暇だったから検索しましたが、自分こそ羽生ファンと他人を攻撃するレベルに合わせるなら10年以上前から知っています。 (ついでに高橋大輔選手や安藤美姫選手など、表も裏もずらりと耳にタコができるくらい聞かされています。)

    この後に大家さんとトラブルになり事務所移転、フィギュアスケートが大嫌いになり一切見ない状態になり、再びフィギュアスケートを見れるようになったのはソチ(2014)辺りからで、それまではフィギュアスケートと聞くと虫唾が走り嫌悪しました。

    自分こそ一番知っていると他人を攻撃するのなら、いつからどれくらい知っているのかが基準になりますが、羽生結弦選手本人は昔でも今でもファンの区別はしない、区別はファンの方が我こそは一番と見下しているだけです。

    なお、説明する上で便宜上、今日は知っていると言う言葉を使いましたが、私の考える知っているとは、本人の携帯へ直接電話して食事へ行ける仲が知っているです。 TVや雑誌で見て一方的なのを知っているとは言わない、この定義からすると私は羽生選手のことは一切知らないとなります。

    あなたの知っているは、どの辺からだと思いますか?

    (*^.^*)エヘッ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    いじめ。

    おはようございます。 人は自分が生きていることには感謝できないけれど、目先の欲には感謝できる、その感謝できる先が巡り巡って自分へ返るから、感謝はいくらした所で多すぎることはありませんし、本来ならば有り難く思えないことほど有り難いと思わないといけない気もします。

    私は今が幸せで本当に感謝、その感謝は全てが素敵なお客様方のおかげで、素敵なお客様方に助けて頂けなければ今頃は棺桶か刑務所、それが視えていたから本当に感謝してもしきれない程のありがとうをお伝えしたいです。

    中学2年生の時に教室で首吊り自殺をして虐めている人たちに仕返しと思いましたが、実は県北の人たちは自殺した人を見て大笑いして酒を飲める人たちなので、そんなことをしたら同級生たちが私の死体をサンドバッグにして遊び、大笑いして馬鹿にすることが視えていたからやめました。

    大人になってからの自殺は踏切で待っている時、ついふらふらと線路に入り特急やくもに跳ねられようと思いましたが、線路内で待っていると特急やくもの迫力は相当なモノで、ビビりの私は余りの迫力に怖くなって線路から逃げ出して跳ねられずに今があります。

    今は生きていて良かったと思いますが、県南へ出てきて占い師になったのは、本当に奇跡と言うか巡り合わせと言うか、素敵なお客様方と出会える奇跡が無ければ今の私はありません。

    ただ、私はたまたま素敵なお客様方に助けて頂いたから良かったけれど、そうではなく虐めの後遺症で苦しんでいる人も大勢いる筈ですが、虐めとはその場だけで終わるものでもなく永遠に続くものであることを、虐めた方も虐めの傍観者も気付けないままです。

    子どもの頃に受けた虐めの影響は大人になってからも間違いなくある、県北の極悪な虐めの経験者である私が言うのですから、病名としても存在する虐め後遺症は嘘ではなく、小学校の時など過去に虐められていた人の60~70%が、大人になってからも日常生活に何らかの影響があるくらい、虐められた記憶や経験は抜けないモノです。

    知られていないだけで人は心に抱えている闇があり、虐められたことで対人恐怖症に陥ったり引き籠りになったり、虐められた記憶が蘇るとパニックになったり、過去の虐められたストレスが脳の形や機能に影響を及ぼす可能性もあると、最近の研究で分かってきました。

    虐めた方は「いつまで根にもってんの?」と思うだけですが、虐められた方は心の傷を負ったまま苦しい状態が続く、それを抜け出す為の苦労は虐めた方の1000倍は苦しい、虐めた方の苦労なんてゴミかチリより少ないです。

    虐める方の脳は人を虐めることで快になる構造で、虐めて悪いと言う意識自体が存在しないから、教育や教えればと言う問題ではなく、目には目を歯には歯をでないと気付けない、私が建設現場時代の後半から虐めがぴたりと止んだのも、あることがきっかけで虐めが収まり、以後はそれをすることで虐められなくなったのも、私の意識を大きく変えることでした。

    虐めは克服できる場合もあるけれど、多くの被害者は人知れず悩みながら生きていて、そんな思いの人は多いけれど吐き出す所が無い、そうなるとネットの掲示板に同じ思いの人はいないかと同士を求めてしまうのも必然です。

    ネットの功罪の中でも吐き出しの部分は良い方の例かもしれませんが、10年でも20年でも自分がされたことは忘れないしよく覚えているモノ、虐めをする側に問いかけても無駄ですが、それは虐めをしている意識が無いからです。

    虐められる側から虐める側に質問した所で、覚えていないか~覚えていても反省などしていない、この結論以外にはあり得ないのです。

    学校なら愛情表現やいじりや冗談としか言わないし、会社の上司なら教育とか教えてやっているとしか言わないし、ネットで叩く炎上も正義の味方としか思っていないから、虐める方に質問すること自体が無駄です。

    しつこく問いただしても「いつまで根にもってんの? 馬鹿じゃねぇの?」と、聞いた方が悪いみたいな言い方しかしない筈です。

    私はたまたま虐めた人間に会っても向こうが避けるからいいけれど、大抵の虐める側は再会しても基本が変わってないから、再び虐める関係になりやすいから近付いてはならない、それは人間と言うより人間の形をした別な生き物と思うしかありません。

    虐める側と大人になって同窓会などで再会して話しても虐め自体を覚えていないし、根に持つタイプやなとか、まるで虐めた方が正義みたいな言い方をする人が99%で謝罪する人などいませんから、虐めた人間の本質は全く変わらない悪魔か魔物としか言えません。

    唯一、1%の確率で悪いことしてしまったと反省している虐めの加害者もいるにはいるのですが、それは本当の反省ではなく渋々と言うことでしかありません。

    一番多いケースが親になって子どもが虐められて悩み苦しむことで過去の虐めを思い出し、あの時したことは虐めだったのかと思い出して、子どもを守りたいが為の反省であって本心からの反省ではありません。

    他にも小学校では虐めていた人が中学になって今度は虐められる側になり、それで悩み苦しむから反省したと言う人もいますが、それはあくまでも自分がやられて逃れる為の反省であり、楽になったら再び虐めを始めるので余計にたちが悪いとも言えます。

    忘れてはならないのが虐めの加害者は何も感じずにのうのうと生きていること、あくまでも自分自身が被害者になったり子どもが虐められたりが無い限り反省しない、それどころか大人になっても虐めを続けていることすらあるので、人間では無い何か他の生き物と思うのが正解です。

    よく虐めグループのリーダーに逆らえず、心ならずも虐めに加担してしまったと言う人の謝罪が美談になりますが、こんな卑怯者の言うことを美談に感じる方が間違いです。

    何故なら、私は県北で窃盗や集団虐めや賽銭泥棒や婦女暴行などに一切加わらなかったからです。 仲間にならないことで殴る蹴るの暴行や虐めを受けましたが、犯罪行為に加担することなく生きてきたから今がある、虐めに加担せず誰かを呼びに行くとか、助ける勇気は無くても他に方法はある筈です。

    だから、見て見ぬふりをするのは卑怯者、後で謝罪されても心の傷は消えない、何を言った所で後出しじゃんけん、私は卑怯者にはなりたくないから襲われていたら助ける道しか選びません。

    あなたはいじめ、どう思いますか?

    (≧ヘ≦) ムゥ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    英語が必要。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日になると確信してとまでは言いませんが、何か良いことあったらいいなと思うだけでも充分、悪いことより良いことを考えるだけで少しはまし、どうしても悪いことを考えると悪い方へと頭が行きます。

    自動車事故でもカーブへ目が行くとカーブへ突っ込むケースが多いし、矛者へ目が行くと歩行者へ行くケースが多いので、悪い方へ思考を向けると悪いことが起きる、いい方へ思考を向けると良いことが起きる、それも自分の思考を疑わないことが一番です。

    人にはできることとできないことがあるし、向いていることと向いていないこともあるから、わざわざ嫌いなことに全力投球して好きなことをやる時間を減らすのは、それこそ人生の時間の無駄使いです。

    人には向き不向きがあるのに画一的に物事を進めたがり、そこから外れるとダメな子と判断されたり虐めの対象になりますが、人の迷惑にならないのに画一的にしろと言う方が問題で、画一的にしていても虐めをするなら余計に酷い話です。

    人には特性があり誰だって得意不得意があるから、その人に取って好きなモノを伸ばしていく、それでこそ教育なのにこれがいいとばかりに押し付けるのは、教育ではなく強制と言います。

    その悪例として文部科学省が約10年ぶりに改訂する小中学校の新学習指導要領案で、その中に小学生から英語を正式教科とすると決定したことです。

    問題なのは英語教育の強制で、これは教育ではなく強制でしかありません。 本当に英語が話せる人や帰国子女の人ならわかると思いますが、付け焼き刃の小学生レベルの英語教育は無駄で、小学生のうちはきちんとした美しい日本語を話せるようにするのが教育です。

    人は苦手なことや嫌いなことを強制されてある程度の時間やらされると、今度はやればやるほど嫌いになる現象があります。 教育の時間の筈が強制の時間となってしまう矛盾が発生するのに、小学生からの英語教育は無駄に終わる可能性が大です。

    何故なら、英語の教育を受けていようがいまいが話せる人は話せるし、話せない人は話せない、それは好き嫌いと必要の有無が影響していて、好きな人はどんどんと吸収していくし、必要な人も否応無しに会得していくから本当に英語が必要なら自分で勉強します。

    小3から少しくらいやった所でバイリンガルになれる筈も無く、逆に英語が嫌いになる子どもが増えるだけです。

    学習における人間の吸収力は必要に応じて決まるもので、英語を話さなくては生活できない環境にあると、自然に英語を使わざるを得ないから少しずつ覚えるしかないと脳は判断します。 仮に海外転勤で会社もプライベートも英語が必要なら、嫌でもある程度は話せるようになります。

    これからは小学校で小5から週2時間の英語教育が始まると思いますが、それを小3でも1時間やらせるようになると、これは明らかな時間の無駄使いで成果は期待できないと思います。

    そもそも日本の小学校教師の中で英語がペラペラの教師が何人いるのか、先生自体が英語を話せないのに、それを子どもたちに英語でコミュニケーションを撮れなんて無茶苦茶です。 大元の文部科学書の官僚たちは英語ができるのか、それに英語を使うのか、多分大半の官僚は英語ができませんし、それでも生きて行けるのに英語教育なんて時間の無駄です。

    挨拶程度で英語が話せると胸を張れるなら別ですが、日常会話なら英語ではなく美しい日本語を勉強させる方が先で、英語の話し方や言い回しは純粋な日本人ならカチンとくるのに、それを補うことができなければ喧嘩の元です。

    一番の問題は英語が分かると英語が使えるは別物で、TOEICで高得点が取れても英語が話せる人は少ない、相手とコミュニケーションを取るには相手の国を理解したり、相手の話に耳を傾ける気持ちが必要です。

    小学生のうちは美しい日本語が必要で英語は不要、日本語で自分の意見が言えない=母国語で自分の考えを言えないのに、どうして外国語で自分の考えを言えるのかと言う矛盾が起きます。

    小学生の時は覚えることが多いのに、その大切な時期にキャパを超える詰め込みで使える英語は挨拶程度になるだけです。 英語が話せても意見が言えない、そういう日本人は多いし、英語は話せるけれど仕事が全くできない人も多く、英語ができる=優秀や有能は全くの間違いです。

    日本は海に囲まれて単一民族ですから歴史と環境が違いすぎるし、他国との言語も大きく違うので、小学生の時にやるべきことは自己主張や議論ができるように育てることで、中韓並みの厚かましさは今後の交渉において日本には最も必要です。

    そもそも日本の場合は教師がアウト、教師は自己主張する子どもが嫌い、私は小学校の冬休みの読書感想文にマザーテレサのことを書いて、思いきりけなされました。

    担任のK先生はマザーテレサのことを知らず、「山崎、マザーテレサって誰や? こんな下らんことを書くから、知恵遅れって虐められるんや。」と怒られましたが、岡山県北の教師にマザーテレサの話は難しすぎるのです。

    このように自分の中にある常識や知識を振り回す教師が大半なので、個性は悪で人と同じが正義と教え込むので、最初から自己主張や議論が主体の英語教育をやるべきではありません。

    文科省のすることは英語教育云々ではなく教師の教育をやり直すこと、そもそも教師が正しい日本語が使えないのですから、教師が日本語を話せるようになってからの話です。

    今現在、英語が無いと仕事も生活もできない人は日本全体でも1%以下ですが、、現時点で日本語だけで生活して何不自由ない筈ですし、私も英語はさっぱりできませんが困ったことはありません。

    それに重要なのは20年もしない間に英語は不要になること、AIなどの発達は目覚ましくドラえもんの自動翻訳機は実用化レベル、それなのに英語教育なんて先見の明が無さすぎで、自動翻訳機が日常化したら英語教育を押し付けた人は責任を取れるのかなと思います。

    あなたは英語教育が、本当に必要ですか?

    o(*^▽^*)o~♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    非常識。

    おはようございます。 元日は多くの皆様方にお守りプレゼントへお越し頂き、本当にありがとうございました。 元日から素敵なお客様方にお会いできる幸せ、本当に年初めから良いことがあるぞと思える幸運、それを与えて頂き本当にありがとうございました。

    お守りプレゼントの様子はデジカメの小部屋に更新してありますので、宜しければご覧下さいませ。 ただ、私の間抜けな所ですが、デジカメの電池切れで充電しながら写していた為、途中からほぼ写せなくなってしまいました。 来年はこのようなことの無いよう、注意して個別写真もたくさん撮りたいと思います。

    なお、個別画像を見るとオーラがみえる人もいるかと思いますので、簡単な説明を付けております。 これはあくまでもオーラからみたモノで、必ずしも当てはまる訳ではないけれど、鑑定の時にみているのはこんな感じでみていますと言う説明になります。

    元日から素敵なお客様にお会いできる毎日を神様に感謝、今日も元気で健康でいられることに感謝、日本に生まれて電気も水道も食べ物や飲み物などがあることに感謝、本当に毎日が感謝することだらけです。

    昔の私は贅沢で感謝なんか全くせずに生きていたなと自分でも感心しますが、本当に非常識な人間だったと自分でも呆れますが、非常識と言えば私を上回るのがH班長です。

    ある時、工場で「フレグランスって何?」と言う話になりまして、皆で話し合っていると県北一の天才と謳われるH班長が、「おめえら、そんなことも知らんのか? フレグランスっちゅうのはな、洋梨のことじゃ。 形が丸くねぇ、歪んだ形の梨がスーパーに置いてあろうが。 あれがフレグランスっちゅう奴じゃ!」と説明しました。

    皆は「おぉ! さすがH班長!」と感心していましたが、私は本を読んでいたので話に加わっていませんでした。 ただ、加わっていないけれど話は聞こえていたので、「形の歪んだ梨?」と考えていたらピンと来て、「そりゃ、ラ・フランスだよ!」と思いましたが、言うと殴られるので黙っていました。

    次に夜勤明けの食事へ行った時のこと、注文を取りに来た女性の態度を見てH班長が、「さっきの女は、ほんま、のっぺらぼうじゃのう。 もうちょっと愛想ようせんと、こんな店来んわ!」と言うので、私は「のっぺらぼう?」と頭が?マークでした。

    そしてやめとけばいいのに食事を運んできた時に、「あんたなぁ、そんなのっぺらぼうじゃと、男がよって来んぞ!」と言ったので、私は「もしかして、それは、ぶっきらぼうでは?」と気が付きましたが、冷静に考えるとのっぺらぼうもぶっきらぼうも、愛想ができないを大きく広げたら同じ意味の解釈もできるから、これはもしかしてナイス表現なのかなと考えてしまいました。

    では、肩慣らしは終わりで非常識な人を中心に紹介していきたいと思いますが、私が住んでいた県北では珍しい話ではないことから紹介です。

    工場にNさんと言う男性がいて、お子さんは一人っ子が二人いるのですが、子煩悩でどちらも可愛がっていて、そのお子さんは誕生日が7日違いでほぼ同じでしたから、Nさんは運が良いのか悪いのか、入学卒業と全て参加されていました。

    さて、私としてはありのままのことを書いているだけですが、ここまで読んで話がおかしいことに気付いた方もおられるかもしれません。

    しかし、Nさんには本当に同い年の一人っ子が二人いるのです。

    どういうことかと申しますと、Nさんには奥様と愛人がおりまして、その奥様と愛人の両方に子どもがいて、どちらにも子どもが一人ずついまして、子どもができた時期がほぼ同じなのです。

    つまり、奥様にも男の子が一人、愛人にも男の子が一人、そして誕生日が7日違いで生まれた為、Nさんはお見舞いに行くのが便利だと奥様と愛人を同じ病室にして、一度に行ける様にしていたと言う強者(つわもの)です。

    これを頭が良いと思うか、ゲスな話と思うかは人それぞれですが、Nさんはこういう人です。

    次にTさんと言う人の件は本人がどうのと言う訳ではありませんが、バイク好きでしたが転倒して両腕を骨折、仕方なくお風呂では奥様に体を洗って貰っていましたが、魔の悪いことに奥様がインフルエンザでダウンしました。

    そこで奥様の母親(お義母さん)が代わりに旦那様の身体を洗っていましたが、そこへ奥様の父親(お義父さん)が帰ってきて、旦那様の局部を洗っているお義母さんを見て激怒、そこからTさん~お義母さん~お義父さんは修羅場に突入してしまい、Tさんは裸のまま放置されて風邪を引いて骨折+風邪でダウンと二重苦になりました。

    では、再びH班長に戻りますが、H班長が子育てしていた時の話ですが、Oさんが子どもは夜泣いて大変だと言う話をしていたら、「おめえら、子どもを寝かしつけるのが下手じゃのう。 わしはすぐにちょちょいと寝かしとったけぇのぉ。」と言うので、私が「Hさん、どうやってたんですか?」と聞くと・・・。

    H班長曰く、「泣き出したらのう、日本酒を飲ませたるんじゃ。 そしたら、すぐにおとなしゅうなるけぇ、楽勝じゃ。」と言うので、「そりゃ、寝たんじゃなくて酔っぱらったんだよ!」と思いましたが、H班長に物申すなんて当時の私にそんな度胸はありません。

    自分の子どもにする分には良いけれど、人の子どもにはしないで欲しいものですがやってしまうのがH班長で、子どもと言えば車を大切にする人は車を子どものように扱う人も多いと思います。

    工場のOさんが白いクラウンを買った時、嬉しそうに話していました。 するとH班長が「よっしゃ、わしも何かプレゼントしたるわ!」と言いましたが、何もプレゼントせずに1ヶ月が過ぎました。

    1回目のローンも払い終えた頃、Oさんが凹んだ顔で出勤してきました。 どうしたのかなと思ったら、「朝起きたら、車に落書きされていた。」とのこと、放送禁止用語や絵を一面に書いてあり、工場の駐車場は昼休みに人だかりでした。

    誰がやったかはお分かりかと思いますが、本当に素晴らしい感性の持ち主だと思いました。

    最後に新年会のお知らせですが、一部を除いて自由席なので席は早い者勝ちとなりますが、遅く来ても必ず席はありますので慌てず事故や怪我の無いよう、お気を付けてお越し下さいませ。

    そして私の凡ミスで御迷惑をお掛けしておりますが、年賀状はミスプリントで誤記、新年会は2018年1月7日(日)の午後6時より開催、A4版の案内が正解なので、お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

    あなたは非常識、どこからだと思いますか?

    (*´艸`*)ァハ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    成りすまし。

    おはようございます。 明日から東京での鑑定ですが、東京と岡山を行ったり来たりしながら鑑定できるのも素敵なお客様方のおかげで、未熟な私でもどうにかこうにか占い師ができるのは本当に奇跡、全ては素敵なお客様方のおかげで本当にありがとうございます。

    さて、一時期東京の方で流行っていたことが倉敷事務所でもちらほら聞くようになったので、今日のブログは注意喚起の内容となりますが、周りにいるなら直ちに止めてあげてほしいです。

    それはなにかと言えば「芸能人詐欺」で、芸能人に成りすました偽メールで本人を装い、お金などを騙し取る方法です。

    たった2年間で100億円以上も稼いだ詐欺グループもいる程の詐欺で、この詐欺の特徴は極端に男性の被害者が少ないこと、被害に遭うのは男性が2割で女性が8割と言う片寄り具合で、被害者の多くは女性と言う現実が要注意なのです。

    この芸能人詐欺のほとんどは出会い系サイトを運営したり、何らかのサイトを経由して繋がると言う手口がほとんど、とにかくメールのやり取りを数限りなくこなしていき、引っかかった女性に全力投球するパターンが多いです。

    まず、女性顧客に福山雅治や嵐やEXILEのメンバーやマネジャーなどに成りすましたメールを送信、そこで相手を信じ込ませる為にウェブサイト等で調べた芸能人のスケジュールを元にメールを送ったり本物に見せかけます。

    少し偽メールの例を出すと、「斎藤工のマネージャーですが、本人が最近のハードなスケジュールに相当参っておりまして、できましたら相談に乗っていただきたい~etc。」などとして送信、この手のメールを本物と信じ込む人が35万人以上もいるのが恐ろしい現実です。

    ファンクラブに入っている場合など、「覚えててくれたんだぁ!」と舞い上がってしまうのかなと思いますが、芸能人や関係者からの唐突なメールと言い、そこから課金制の出会い系サイトへの誘導と言い、どう見ても詐欺としか思えませんが信じる人が35万人以上もいるのが現実です。

    被害者の話によれば芸能人本人からのメールを読んだり返信するには、課金制の出会い系サイトにアクセスして欲しいと言われ、芸能人本人とやりとりするにはポイント(お金)が必要で、メールを1回やりとりする度に約500円前後の課金が必要と言うケースが多いです。

    大好きなの芸能人本人の相談相手になれるのなら、1回500円の出費は痛くないと言う感覚でハマるようです。

    その快感は自分だけ特別と思えますが、「私、マネージャー直々にお願いされて、斎藤工クンの愚痴とか、相談に乗ってるの!」と、大好きな芸能人本人の心を癒してあげられる特別な存在と言う特別な優越感を得て、損得を考えない母性本能と言う面からすると、被害は女性が多くなるのも仕方ないかなと思います。

    そしてメールのやり取りをする内に半信半疑だったのが、本当に斎藤工さん本人からのメールであって欲しいと願う気持ちが大半になり、もはや狂信的な信じ込みを続けてしまうのです。

    冷静になって頂く為にも一人当たりの平均被害額を出してみると、「被害額116億円÷騙された人数35万人以上=3万円~3万3千円位」となりますが、この額が微妙に良い数字とも言えますが、この金額なら警察へ被害届を出されるまでに35万人以上も騙されたままと言う現実、それまでの人は被害届を出さなかったのです。 (出せなかったも含め)

    オレオレ詐欺が流行るのも当たり前、周りがどれだけ嘘や詐欺と言っても信じない、それどころか周りの人が自分の邪魔をすると思い込む、こういう人たちは自分が騙されたことに気付くと周りの人を責める、国や警察も含めてとにかく周りを責めて、自分のせいじゃないと言い張る業突くさがあります。

    芸能人からのメールと信じ込んだのは自分、周りが止めるのも聞かなかったのは自分、お金を振り込んだのも自分、全ては自分がしたことなのに人のせいにしないと、自分が騙されたことに気持ちが耐えられない、それはそれでわかりますが起きたことは現実です。

    私も鑑定で御相談を受けるから聞いていても切なくなりますが、仮に20歳から40歳まで働いて貯めたお金が1500万円、それを1年で全て失ってしまう、そして残ったのは騙された自分の姿だけ、その辛さは想像を絶するかもしれないけれど、やめなかったのは自分と言う現実が学びです。

    騙されている人の話で一番多いのは櫻井翔さんですが、ご本人も勝手に名前を使われて迷惑千万、そういうメールが届いたら直接相手に本人かどうか確かめる、それすらしないなら騙されても仕方が無いのです。

    こういう時に「お前は本物の櫻井翔か!」と聞けばいいのに聞けない、ここまで直接的でなくとも、「すみません、一つだけ確認していいですか? ジャニーズ所属の嵐の櫻井翔さんですか?」と、これくらいの言い回しでは聞かないとダメです。

    詐欺師は言い回しを変えたり、ギャグでかわそうとしますから、「本当に本物の嵐の櫻井翔さんですよね!」と再度直接的に聞く、すると大抵の詐欺師は主語の無い言い回しで返してきますからアウト確定です。

    もっと詐欺師を困らせる質問として、「はい、のみで、答えて下さい。 あなたは櫻井翔さんですね!」と、こうやれば詐欺師はどうにもできません。

    実は詐欺師たちの間では、相手を騙す時に本物を名乗ってはならないと言うルールがありまして、捕まった時に「自分は本物の櫻井翔とは言ってない、相手が勝手に勘違いしただけだ。」と言い逃れる為です。

    更に裁判になっても、「相手が勘違いしただけで、騙すつもりはありませんでした。」と、裁判官に訴えて執行猶予など刑を軽くする為の予防線ですから、「本物の櫻井翔さんですか?」と、本物の○○と聞けば詐欺師は非常に困るのです。

    今迄は東京で聞いていた芸能人詐欺を、今年は倉敷でも聞くようになったので、周りで芸能人と付き合っている話をしている人がいたら、止めてあげるか~警察へ相談が良いとは思いますが、ほぼ100%本人が騙されていることを認めません。

    作り話で解説すると、私の所へ来ている某芸能人の名前を出した方がいて、私は本人と直接話せるのに恋人だと主張されても全然違うのを証明できるのに、それでも自分こそ恋人だと言い張るので弱った私は、「ご本人に電話するから話してみますか?」と言ったら、「○○に迷惑だから止めて!」と凄い剣幕で怒られましたが、騙されているとこうなるのです。

    あなたは芸能人からのメール、本当に信じますか?

    ミ☆ ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ アッ!

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop