徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    二日市保養所。

    おはようございます。 今日も元気で健康で無事に過ごせるのは幸せなこと、何も無いからこそ幸せであることに気付けば、いつもよりも感謝ができると思います。 明日戦争が起これば、平和な毎日が如何に素晴らしいかが分かるので、平凡な毎日はつまらないのではなく素晴らしいことです。

    日本は戦争で敗戦したからこそ軍隊も徴兵制も無いのですが、それによりアメリカに守ってもらうしかないのも事実ですし、沖縄に基地がどうのこうのと言いますが、沖縄に基地が無くなれば困る人たちが出てくるのも事実です。

    なんでと思うかもしれませんが普天間が辺野古へ移転したら誰が困るかと言えば、不動産屋さんへ行ったら基地の土地が売買されている事実(収益物件や財産)があるので、地権者の中にはお金が入らなくなるから移転は困ると言うのが現実です。

    マスコミの偏向報道や教師の反日教育により真実を知らされていない、そうじゃないのに知らないばかりに卑屈になったり悪いことをしたと必要以上に謝る、そうして相手からの理不尽な要求を次々と受け入れて行くから今の日本は韓国や中国に負けてしまう、未来で子どもたちへ負の遺産を背負わせない為には大人がしっかりするしかありません。

    今日のブログは福岡県の人なら知っている人も多いけれど、それ以外では知らない人が多いのではないのかなと思う内容で、これを学校教育で教えないのが日教組や反日教師たちで、天皇陛下を馬鹿にしたり君が代を否定したり酷い話です。

    なお、余りにもドギツイ描写は控えたいのですが、話の流れや説明において使わなければ意味が繋がらない言葉や表現があるので、今日の内容は余り読まない方がいいかもしれません。 調べていて胸が悪くなってきたし、中国~韓国~ロシアがいかに酷い国かも感じられました。

    さて、終戦時に中国大陸と朝鮮半島では日本人に対するヘイトが行われ、多くの日本人女性たちが被害者となりました。 朝鮮人、中国人、ソ連人にレ○○された女性たちは引揚げ船が博多に到着すると上陸前に堕胎手術の案内がなされ、二日市保養所で麻酔無しの手術を受けたとの話です。

    そのレ○○被害に遭った女性たちの年齢は15~50歳まで幅広く、終戦当時は日本人女性が手当たり次第に暴行されていた事実をマスコミは報道しません。

    その手術により処置された堕胎児は二日市保養所の桜の木の下に葬られたそうで、この二日市保養所とは福岡県筑紫郡二日市町(現筑紫野市)に実在した、厚生省引揚援護庁の医療施設でレ○○被害に遭った日本人女性(引揚者)に堕胎手術や性病の治療を行いました。

    終戦直後から在満・在朝日本人は強制連行や虐殺などで酷い目に遭い、女性は朝鮮人やソ連兵や中国人等による度重なるレ○○を受け、妊娠や性病でも医療も受けられませんでした。

    当時、レ○○された日本人女性の中には苦にして自殺者がたくさん出たとの話、日本人を延々と責め続ける国が二か国あるけれど自分たちがしてきたことは何なのか、それを棚に上げて日本と日本人を責め続けるなんて極悪非道そのものです。

    引揚者の治療の為に移動医療局と言う組織が形成され、それを手掛けたのは泉靖一氏で資金援助の取り付けも決めたと言う素晴らしい人物です。

    更に引揚者の治療に志願したのが旧京城帝国大学医学部医局員グループで、引揚船に船医を派遣すると女性の有様は凄惨と言われていて、性病感染や妊娠させられたなどの現状に、博多引揚援護局に報告して被害者患者の為の病院の設立を提案、その提案は受け入れられ1946年3月25日に二日市保養所が開設されました。

    二日市保養所は閑静な立地条件に加えて温泉も湧き出ており療養には最適で、交通の便がよくて人目に触れにくい場所が一番の理由だったそうです。

    引き揚げてきた女性たちが博多へ上陸すると、桟橋に出ている婦人相談所の看板が目に入り屈辱を受けた女性たちは相談所から二日市保養所へ行き、そこで適切な治療を受けてから故郷へ帰ると言う道程でした。

    ただ、女性たちに施設の存在を広報するのは内容が内容だけに難しく、引揚船の医師を通じて知らせる方法が取られ、不法な暴力と脅迫で体に異常を感じつつある方は診療所へとあり、婉曲的表現なのは被害女性に対する配慮でした。

    そして引揚が完了して故郷へ帰った女性たちに対しては、本人にはわかるような婉曲的表現の広告を出して施設の存在を知らせていたようです。

    調べれば調べる程に胸が痛くなる惨状で中韓露は人間じゃない、日本人女性に対してここまでするかと言うほど酷いことをしておきながら、日本に謝罪と賠償を求めるなんておかしいと感じました。

    当時は麻酔薬が不足していた為、麻酔無しの堕胎手術が行われたようで、そうなると当然ですが死者も出たようですが、これだけの酷いことが人としてできるのかと情けないと言うか悲しいと言うか、中韓露の人々には人としての心が無いのだと思います。

    二日市保養所は優生保護法の施行により1947年秋頃に閉鎖、その跡地には同じ済生会が運営する老人ホームむさし苑が建てられていて、むさし苑の駐車場の隅には二日市保養所跡の石碑が建てられているようです。

    今日のブログを書くにあたって調べていると心が重いと言うか、このブログを読んでいる人だけでもいいから二日市保養所があったことや、日本人女性にどれだけ酷い目に遭ったのか、その謝罪と賠償を一切していないのに、日本を責め続けている国がある実態を知っておいて欲しいと思います。

    日本が戦争をしたのは事実なので責められ手も仕方がない部分もありますが、近隣3カ国がどれだけ日本に酷いことをしてきたのかを棚にあげて謝罪と賠償ばかり言い続ける、それは人としておかしいことをを知って頂ければと思います。

    あなたは二日市保養所、ご存知でしたか?

    (ρ゚∩゚) グスン

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新はお休みします。 再開は週明けの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお願い申し上げます。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    拘り。

    おはようございます。 素敵なお客様のおかげで無事に過ごすことができていますが、私一人では何もできない所を皆様の力で救われているし助けられている、そう感じることが多いのですが御厚意に甘えるばかりで申し訳ないです。

    この「申し訳ない」も昔と今では使い方が違ってきていますが、「申し訳ありません」は言葉として相当おかしいのに今では普通に使われています。 申し訳ないで一つの単語であり「申し訳」で切る方が間違いですから、「申し訳ありません」だと言葉自体がおかしくなります。

    しかし、今では申し訳ありませんと言って「非常識だ日本語を間違っとる!」と怒り始める人は皆無、申し訳ありませんがスタンダードになっているから間違いを指摘しても、「そんなの、どっちでもいいじゃん?」と言われて終わりです。

    正解として「申し訳ない」は一語の形容詞で、ないの部分をあるやございませんに変更はできない、丁寧に言いたいなら申し訳ないことでございますとなりますが、一般的には申し訳ございませんで通用しています。

    世の中は正しいことが通るのではなく正しいからと言って世間が認めない、もしくは組織が認めないことが通らないのが現実で、間違っていても世間が認めたら正解になるし、間違っていても相手を許す人は正解にしてしまうこともあります。

    それなのに意地を張って相手のミスを突くばかりしていたら、その人は最後には孤立してしまうから、相手の立場を考えてモノを言うようにしないと寂しい人生になります。 私は東京で鑑定中に「岡山は琵琶湖の近くですよね」と言われても、一々指摘せずにそうですと答えますが、東京よりは岡山の方が近いから近いと言うのも間違いではありません。

    先日の新年会も応募があった時に、案内を郵便で希望される方は返信用の封筒を入れて貰いましたが、その宛名を「行に二重線を書いて消し、その下へ様を書く。」と言う正式なことは一切しておりません。

    それを素敵なお客様方は何も言いませんが、それは「あれだけの枚数を一人でしているのだから大変だろう」と思い、そんな小さなことに一々突っ込みを入れたり文句を言ったりしないからです。

    私も昔は拘っていましたが、そんな小さなことへ一々拘っていると人間関係が狭くなりますが2019年1月現在の日本で、正式な名刺の渡し方と名刺の渡し方の説明ができる人が何人いるか、私も30年以上生きてきましたが、今まで正式な名刺の渡し方をする人を一度も見たことがありません。

    仮にいたとしても、どうしてそういう渡し方をするのかの説明ができない、やり方を知っていても解説できないなら知らないのと同じ、だからと言って私が名刺の渡し方を非常識と突っ込んで貶すことは無く普通に受け取りますが、そんなことを一々言う方が心が狭いと思います。

    私が正式な名刺の渡し方をするとほとんどの人が怪訝な顔をしますが、知らない人が多いなら正しいことは通らない、間違えている人が多ければそれが正解となるのが世の中です。

    更に名刺を渡すと言う行為は忘れられない為にやるもので、キングカズ選手や斎藤工さんに会ったら名刺を貰わないと忘れるのかと言えばそんなことは無く、一発で覚える筈ですから相手にきちんと印象を残せば名刺など必要ないと究極はそうなります。

    自分なりに拘るのはいいけれど拘りがある人は、心に寂しさがあって陰ができる生き方をしている人が多いと言われ、まさに昔の私そのもので拘りがある時は人に嫌われる生き方が正解と思っていました。 拘れば拘るほど人に相手にされなくなるのに意地を張り、それで良いと思い込んでいたのは恥ずかしい記憶です。

    一昨年の10月頃から昨年の11月頃までの一連の大相撲の流れを見てもわかりますが、暴行事件が起きた時に正しい貴乃花と貴ノ岩はどうなるかと言う感じのツイートをしたのも、自分で正しいと思うことが相撲の世界では間違っているから負けるだろうと言う意味です。

    正しいことをしていた筈の貴乃花部屋は消滅して貴乃花親方は相撲界から身を引いたし、暴行事件の被害者である貴ノ岩は引退してしまいましたし、途中経過はどうあれ結果がどうだったかで、今は日馬富士と貴ノ岩も和解して貴乃花部屋は消滅、結局は貴乃花親方が余計なことをしなければ丸く収まっていました、。

    話は新年会へ戻しますが、参加された方々は全員とまでは言いませんけれど、ほとんどの方は楽しかったと思って頂ければ嬉しいです。 普段なら知り合えない人と知り合えて、そして新たな考え方を学べたりと刺激や勉強になるなら良かったと思います。

    私はくだらない拘りを持たない様にと常に言い聞かせていますが、拘れば拘るほど人との距離が遠くなるし、誰かの笑顔の為に動くには拘りがあると動けなくなりますが、その良い例がグルメでうまいまずいの蘊蓄を言うのもいい加減にしないと、味なんて誰にもわからないが答えです。

    あれは食べないこれは食べないと言っていたら誘うのも面倒になるから、グルメも行き過ぎると鍋奉行(鍋将軍)と同じく食事へ誘われなくなります。

    食べ物の味に拘るのもバカバカしい話で、食べる物が無くて困っている人が世界中には大勢いるのに、うまいまずいと批評してブログやTwitterや食べログにて匿名で貶しまくる、ミシュランにしても星が付いたら凄いと言うイメージですが、評論家やグルメブロガーなどは本当に味が分かるのか疑問です。

    何故なら、ミシュランにも掲載されてTV番組にもバンバン出ていて、芸能人の渡部さんなどが褒めまくりの超有名なお店の裏を早朝に通りかかると、そこには高級中華スープの素と書いたトラックが材料を搬入していました。

    つまり、グルタミン酸ナトリウムの入っている高級中華スープの素を、ミシュランも評論家も芸能人もベタ褒めですから、味なんてイメージ次第で誰にも分らないが答え、マスコミが褒めるから先入観や洗脳で褒めるだけ、味なんて分かっていないから拘りなんて無意味です。

    私も未熟者なので余計な拘りが捨てられずに多くの人に迷惑をかけていると思うし、今後も常に自分を戒める様にして行かないとろくな死に方ができないと反省、いつまで経っても人生は勉強しないとだめだと痛感しております。

    あなたは拘り、どれくらい持っていますか?

    ヾ(*'-'*)マタネー♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    やらせ。

    おはようございます。 素敵なお客様方の笑顔により救われる人がいる、そして救われた人たちが別な人たちを救う、そうやって誰かを助けることのできる輪が広がるのは素晴らしいこと、悪い方へ使うよりも良い方へ使うのが人間の持てる力です

    しかし、中には悪い方へ使う輩がいまして、それはTV局(マスコミ)と言う、偏向報道ばかりしていて日本を貶めようと日夜努力している存在です。

    12月26日もTBSの水曜日のダウンタウンにて、クロちゃんを檻に入れて皆に見せると言う悪趣味な企画を行い、東京練馬区の豊島園で行ったイベントは大混乱、大勢の若者などが集まり警察官が出動する騒ぎとなりイベントは中止されました。

    当初は夜通しでの一般公開をする予定だったようですが、豊島園には大勢の若者などが集まり警察官が出動する騒ぎとなり、ヘタしたら怪我人が出てもおかしくない程の混雑で近隣住民も迷惑だったようです。

    収拾がつかなくなったのでイベントは中止されましたが、周辺の道路では激しい渋滞も起きて110番通報が相次いだようで、もしも本当に大変な事件が起きていたら警察官の人数も足りずに大変なことになっています。

    ツイッターにも投稿が続々あったようで、訪れた人たちが押し合うなど混乱した様子を撮影した動画も投稿されています。 信じられないことに報道によると、仙台や沼津から車で来ていた人もいたようで、午前1時頃に何やってんのかなと思いましたが、それだけ暇な人が多いのかもしれません。

    何故なら、普通に仕事をしているならば午前1時頃に急遽イベントへ参加できる可能性は少ない、翌日が休みの人ならわかりますが普通なら寝ている筈の時間に、これだけ集まると言うのは暇な人が多いと言う証明にもなってしまいます。

    TVとは自分たちさえ良ければいいの典型ですから、他人に迷惑をかけても俺様が満足すればいいと言うのが実情、だからやらせをしていても平気で心が痛みません。

    騒ぎの元となった企画のモンスターハウスにしても準レギュラーのクロちゃんと、お仕事として名前を売りたいモデルさんたちの恋物語、真剣に付き合う筈もないし台本通りでキスでも何でも指示通りですから、あれをゲスとか酷いと言ってもギャラの発生する本人の了承済みのお仕事です。

    TV番組なんかやらせは当たり前で、このやらせとは事実関係に捏造をして隠匿したまま放送、自然に本当にあったような事実であるかのように見せることです。

    世間で言うやらせとは主に新聞やTVなどマスコミで行われるやらせを言いますが、やらせには倫理的な問題以外にも犯罪行為の場合もあり、やらせがばれたら社会的な評価は落ちるけれどばれなければいいと言う考えが蔓延しています。

    語源はマスコミの業界用語だったやらせが表に出て一般に出回りましたが、共通するのは打ち合わせをして事実関係に手を加えて面白おかしくする、それを隠蔽したまま表に出して真実であるかのように振る舞うのがやらせです。

    制作者の意に沿う結果を生じさせる為に、事前に打ち合せした素人や芸能人を準備して演技させます。 これを仕込みと言いまして、やらせがばれたので仕込みと言い換えたと言う説もあるようですが、やらせも仕込みも明確な違いはありません。

    このやらせが表に出て一般化したのは1985年と言われていて、TV朝日のアフタヌーンショーで、ディレクターが面白いものをと知り合いの暴走族に依頼、そして仲間内でリンチをさせるVTRを撮影して、それを「激写! 中学生女番長! セックスリンチ全告白!」として放送しました。

    そしてリンチ加害者の少女の証言から発覚、リンチを指示したディレクターが暴力示唆の容疑で逮捕、当時のTV朝日社長が同番組で謝罪した上で打ち切りとなりました。

    これによりTV制作においてやらせがあることが表に出ましたが、他にもNHKスペシャルで放送されたドキュメンタリー番組にもやらせ問題があり、気候の厳しさを過剰に演出~高山病にかかった演技~馬が死んだことにした~落石を人為的におこしたなどです。

    このディレクターは自分を査問する管理職に対し、「あれで辞めるなら、あなたの作った昔の番組はどうなの?」と聞き返すと、誰も何も言えなかったと言う逸話がある程でした。

    報道など事実が前提の番組でやらせをやると捏造になるので、倫理的に非常に大きな問題となりますが、バラエティ番組でのやらせは面白さを追求ですから、割りと寛容ではないかと思います。

    他にもコメントなどは制作意図に合致した部分のみ切り取り、欲しいシーンを出演者に要請したりの歪曲が行われるのも珍しくありません。

    正直、TVとは絵になるかどうかが放送の決め手、やらせも無いのにいつもハプニングが起きる筈もなく、効果的に印象付けるのも演出と行ってしまえばそうなります。

    ただし、昔の川口浩探検隊シリーズは過剰な演出が人気の番組で、楽しめるなら良しと言う時代でもありましたが、今はネットですぐに調べられるし、最初からマスコミなど信用していない聡明な人も多いです。

    朝日新聞などスクープとして記者自身の手で珊瑚に落書きして、環境破壊が進んでいると記事を捏造した朝日新聞珊瑚記事捏造事件、それを反省せずに朝日新聞は色々と日本叩きをしてくれますがマスコミは自己都合のみ、呆れた低レベルの垂れ流しがTVなどマスコミの正体です。

    TVは全てやらせだと思ってみていると逆に面白いので、TV=やらせと言う前提で話をすると、あそこはやらせだよね~ここは本当かも?と言う会話になるので、少なくとも騙されることは無くなると思います。

    あなたはやらせ、知っていましたか?

    ヨロシク(^○^)/

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    選手の態度。

    おはようございます。 年末になると色々と忙しくなるのが一般社会、年末の休み前に仕事を片付けて起きたいとか、年末年始は家族サービスや仕事など色々と立て込んでいるのが世間一般です。

    しかし、12月になると暇になる人たちもいて、それはスポーツ選手で野球やサッカーなど大抵はオフ、一部は自主トレや何かの大会が残っていますがほとんどはオフ、だから年末年始は小遣い稼ぎにTVに出る選手やゆっくり休養する選手も多い筈です。

    そういうことができるのもファンのおかげで人気があるからちやほやして貰える、人気があるからお声が掛かる、そういうことに気付けない選手ほど天狗になるけれど強くて人気がある時は許される、それで余計に増長してしまうのです。

    個人的な意見ですがファン対応の良し悪しは人気や強さと反比例、人気のある競技で強くて人気があるなら大勢のファンができる、ところがマイナー競技で人気獲得に苦労しているチームや選手はファンが少ないから、ファン獲得の為に必死になる気がします。

    例えば、JリーグでもJ1の最下位チームやj2の6位以下のチームにいる選手は、全員とは言いませんけれど大抵はファンを大切にしてくれますが、J1上位の人気チームで優勝争いをしたり、大勢のファンが詰めかける選手などはファン対応の悪さが目立つようになります。

    1993年にスタートしたJリーグは、その当時はどのチームも選手も素晴らしい神対応が多かった筈ですが、見に来て貰う為に涙ぐましいほどの努力をしていたと思います。

    サインやツーショットは勿論のこと、何かあればすぐに顔を出して地域に溶け込もうとする、そうやって顔と名前を売って親近感を持って貰い仲間と言う立場で応援して貰う、そこまでやっていたのではないかと思えます。

    しかし、Jリーグも人気が出始めて優勝争いの常連になったり、チームや選手によっては日本代表に選ばれたり注目されるようになると、何をしてもファンが群がるようになるからどうなるかです。

    プロ野球でも巨人の選手の対応の悪さは鑑定していてもよく聞きますが、ある子どもが巨人の○○選手を見つけて嬉しくて駆け寄ると、その○○選手は煙草の煙を顔に吹きかけて「あっちへ行け!」と追い払いましたが、その時の子どもの気持ちを考えると可哀想でなりません。

    たまたま巨人を例に取りましたが他の球団も似たり寄ったり、人気が上がるとファン対応が悪くなる反比例は避けられません。 ファンの態度や言葉使いに全く問題がないとは言いませんが、人気商売でギャラはどこから出ているのかを思うとファンにとっては一期一会です。

    だからサインやツーショットを断る選手は信じられませんが、移動中で時間がないとかだと断るのも分かりますし、ネットオークションで売る為に欲しいなどは言語道断、そういうのはファンとは言わないので断っても構いませんが、本当に欲しいファンに塩対応をするのはどうかと思います。

    人は産まれてきた以上は誰かに必要とされるのですから、こういうのも必要とされている瞬間です。 この必要とされる瞬間に応えられるだけの行いがあればいいのですが、その必要とされる瞬間ですらいい加減なことをして不快にさせてしまう、それは選手以前に人としても凄く勿体ないと思います

    サッカーの槙野智章選手がTwitterにて、「スポーツ選手に対して街中や、練習場で声を掛ける時は選手の事を、呼び捨てじゃなくて「○○選手」と付けた方がいいね。そうすると選手自身も気持ちよく手を振ったりファン対応出来るから。みんな、気を付けてな!」と、2018年10月22日17:35のツイートでファンに対して発信されていました。

    しかし、ファンの反応としては「お前が言うな!」と、嫌な思いをさせられたファンから続々と反論のリプが届いていました。 サインを頼んでも無視されたり後でと言われたり、タメ口で上から目線だったりと散々な目に遭っているファンがたくさん出てきました。

    スポーツは選手は応援してくれるファンあってこそのギャラと分からないのが不思議、グッズが売れたら歩合で選手の懐にお金が入るし、サインやツーショットを気持ちよくすることで業界だって盛り上がる、三浦知良選手は練習後にファン200人以上に1時間以上サインしたこともあり、体が冷えるとかどうとか言い訳などしません。

    つまり、ファン対応が悪い選手にプロとして報酬を得られるのは誰のおかげか、それを考えたことがない選手がいるから塩対応になります。 どのプロスポーツでも社会を経験したり苦労したりの選手ほどファン対応が良く、高校や大学から直接入った選手はちやほやされているので対応が悪い気がします。

    元々、プロに入るような選手はちやほやされて育つから天狗になりやすく、活躍すれば何をしても許される感覚が見に付きます。

    ところが、社会を経験したり苦労したりがあると自分が好きなスポーツができる、その為に周りがどのような応援をしてくれるかが分かり、プロになっても入場料を払って試合を観に来てくれるファンを大切に出来ます。

    憧れの存在のスポーツ選手が偉そうにするのは間違い、ファンに対して低姿勢で営業マン的態度を取るのは当たり前、自分と言う商品を買いに来てくれる人を疎かにするなんてありえません。

    アメリカにWWEと言う世界最大のプロレス団体がありますが、こちらのスター選手は年棒が10億とか15億とか言われていますが、ファンからのサインやツーショットを断ったら最悪首になると言う厳しさ、如何なる場合でもキャラを守った上で神対応をしろと言明されています。

    年明けからサッカーも野球もキャンプに入りますが、そこで選手たちはファンにどのような対応をするのか、塩対応をするようなチームや選手は無視しておけばいいのに、増長させたのはファンと言う側面も忘れないで下さいね。

    最後にお知らせですが、2019年1月1日のお昼12時より倉敷事務所にてお守りプレゼントを開催しますので、遠慮なくお気軽にお越し下さいませ。

    続いて2019年1月13日に開運の新年会を開催しますので、検討中や保留中の方は遠慮なくお気軽にお申し込み下さいませ。

    あなたは選手の態度、どう思いますか?

    (^・ェ・)ジー…

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    行方不明。

    おはようございます。 今朝の倉敷は雨ですが、雨が降ることで草木が潤い生きる源の水が手に入る、このように思えば雨も嬉しいとなります。 人は当たり前に慣れてしまうと天気が良い方が嬉しく雨がダメとなりますが、そういう我儘なことを言わないように感謝で行きたいと思います。

    当たり前と言えば子どもの学校へ行き帰り~旦那様や奥様が会社や買い物へ行き帰り、これを当たり前と思うのがそもそもの間違いで、途中で交通事故に遭うかもしれないし、誘拐されるかもしれない、そうやって何が起こるか分からないのが今の時代です。

    人は帰ってくるのが当たり前に思うなら心配もしないけれど、帰ってこない時から急に何かあったのではと不安になる、その不安は的中することが多いのですが、いなくなってから行方を探すのは難しいことが多く、特に自ら姿をくらました場合や子どもの誘拐などはほぼ分かりません。

    行方不明とはあくまでもいなくなったのが発覚してからの話で、この行方不明とは世間が思うよりも多いです。

    私は年間で行方不明の依頼を10件前後承りますが発見できるのは極僅かで、特に山で行方不明になった場合は見つかる確率は10%以下ですが、山だといる場所の特定ができにくい、木の形などほぼ変わらないし、山道の特徴と言ってもわからない、自然では居場所を特定は非常に難しいです。

    私が発見するのは都会がほとんど、街中だと看板や建物など目印がいくらでもあるので、誘拐でも行方不明でも何でも見つけやすい、だから得意なのは街中で山など自然は苦手と言っています。

    この行方不明とは災害や事故など色々な事情で身内や友人知人に限らず、その人の居場所(行き先・消息・安否)が分からない状態です。 行方不明者発見活動に関する規則では行方不明者のことを、生活の本拠を離れて行方が明らかでない者と言うようで、第六条第一項の規定により届出がなされたものと定義してあります。

    世間ではニュースになった時だけ行方不明を大騒ぎしますが、毎日毎日色々な場所で行方不明は起きているのに、子どもがいなくなったら大騒ぎして早く見つけろと無責任に言いますが、報道された1件の陰には軽く100件以上の行方不明があるので、マスコミが行方不明を取り上げた時だけ大騒ぎするのは間違いです。

    報道される行方不明だけを大騒ぎして見つけないと非難する、その非難する人たちは見つかったらお金や物など何らかの支援をするのかと言えばしません。 残念ながら亡くなって見つかった場合でも香典も何も送らない、騒ぐだけ騒いで後は知らん顔がネットの現実です。

    行方不明は文字通りだとどこに行ったか分からないですが、連絡する手段が無かったり行先を言わない場合でも行方不明で、まずはどこへ行ったかの前にどう動いたかを探してみるのも一つの方法です。

    そしてタレントやプロスポーツ選手など有名な人の場合は行方不明じゃないのに、引退や世間から忘れられて何をしているか分からない時も言われますが、社会的注目度が低下しただけで行方不明でも何でもありません。

    また、行方不明と言っても政治家や有名人が行方をくらませる場合、関係者などが行方を知っているけれど言わないだけなので真の行方不明とは違います。 また、災害などでどこに行ったか分からない場合も、行方不明ではあるけれど少し意味合いが違ってきます。

    なお、現在の日本では一定期間行方不明が継続されると、法律的に死亡したものと見なす失踪宣告が行われる場合もあり、これは社会の中で他者とのかかわりの中に生活している以上は、他人が行方不明を理由に活動を制限されない為には仕方がありません。

    江戸時代には欠落と呼ばれて親族や五人組には連れ戻す義務があり、これが果たせない場合には同じように処罰されましたが、これは耕作に従事する労働者が勝手に土地を離れると、農業生産力が低下するなどの問題を回避することを目的としていて、捜索が断念されて人別帳から除かれたひとを無宿(無宿者)と呼びました。

    そして行方不明者の発見に関してですが、行方不明者が生存して発見される確率は7日間を過ぎると一気に下がると言われ、行方不明当日から3日以内が最も発見されている期間で、時間が経てば経つほど行方が分からなくなるので、短時間で見つけ出すことが重要とされています。

    行方不明の時は警察に捜索願を出すのが一番ですが、通常は捜索届を受理するだけでイチイチ探すことはありませんけれど、届けだけは出しておかないと後々手続きがややこしくなります。 もしも、家族が行方不明ですぐに探したいなどの場合は自力で捜索するのが一番早く、他には探偵に依頼をするのも有効です。

    探偵が行方不明を捜索する時は約60~100万円くらいが相場、これはあくまでも相場なので各探偵により変わってくるので、費用に関しては調査や捜索の期間がどれくらいかによります。

    やはり、探す期間が長くなるほどお金がかかり、行方不明の捜索期間は平均で1週間~1カ月はかかります。 それに捜索期間の幅にも個人の実力差がでるので、当然ですが料金も100万円以上もかかることすらあります。

    そもそも行方不明の捜索は大掛かりなので、それなりの人数や機材を投入するので、どんなに期間が短い調査でも30~50万はかかる予定、それは見つからなくても掛かるお金だと思って下さいね。

    逆に失踪した理由が明らかな場合は行き先に関する情報も集めやすく、比較的に発見しやすいから、友人知人など人間関係を把握しておくことや、最近は何に興味を示していたのかなど、失踪前の様子がどうだったのかが細かく分かれば、本人の行き先を予測しやすくなります。

    あなたは行方不明、どう思いますか?

    (^-^)v ちょき

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    オレオレ詐欺。

    おはようございます。 今日も元気で健康で過ごせるのは幸せなこと、毎日が楽しく過ごせるのも素敵なお客様方のおかげで、素晴らしい充実した時間を与えて頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    さて、11月から年末にかけて毎年忙しくなるのが警察の方々ですが、交通事故や窃盗など直接的な被害だけではなく知らない間に騙される詐欺系が増える時期です。 そこでよくあるのがオレオレ詐欺で、今から年末にかけて稼ぎ時とも言えますが、この手の犯罪は無くならないのでいたちごっこです。

    これだけ新聞やTVなどマスコミにて報じられているのに、親子や姉妹などを騙ってお金を騙し取るオレオレ詐欺は後を絶ちません。 少しでも被害額を少なくしたいと思っても、当の本人が信じ込んでいる以上はどうにもなりません。

    騙される人は気を付けないといけないのですが、自分は騙されないと思い込んでいる人ほど騙されやすいので、くれぐれも知らない相手の言葉を鵜呑みにしない様にして頂きたいです。

    そもそもオレオレ詐欺とは高齢者に対して電話をして、家族などになりすましてお金を騙し取ることを言います。 風邪気味で声の調子が悪いなどと言ってごまかして、被害者の子どもや孫(子)や夫(妻)になりすまします。

    そこで要求されるお金はかなりの高額が多いのですが、儲ける時にがっぽり儲けないと次は無いから一発勝負、そこでどうしてもかなりの高額をせしめようとするのです。

    例えば、会社の車で交通事故を起こして保険に入っていないから示談金が必要になった、銀行の帰りに会社の小切手が入ったバッグを亡くして責任を問われる、会社のお金を不正に使い込んで弁償しないといけない、不倫相手を妊娠させて相手から慰謝料を求められている、会社の機材を壊してしまい弁償しなければ首になるなど、よくも考え付くなあと思います。

    電話口で最初は馴れ馴れしく親しみを込めて信用させ、その後で凄く緊迫した雰囲気を醸し出して状況説明する、そこで疑いを持たせないように早口でまくし立てたり、信じてくれないのと怒ったり泣き落としたりと演技派が多いです。

    最近は一人ではなく子ども役と弁護士役など二人でやったり、手の込んだ仕組みでやるから騙される人が減らないのも仕方がありません。

    お金の受け渡しも以前とは違って電話でATMに誘導して振り込ませたり、レターパックで遅らせたりと手が込んでいます。

    もう少し詳しく説明すると、色々な人が次々に電話を代わってくる演技派は劇場みたいで、電話口にて警察や弁護士を名乗る人が電話に出てきてお金を要求します。 そういう名前を出されたて示談金を払ってなどと言われたら、どうしても人の心は弱いので支払ってしまいそうです。

    それに電車で痴漢なら電車の音がする場所、交通事故なら車の通り音がする場所、携帯電話があるからこそ偽装も簡単ですし、被害者や加害者や弁護士や警察などが入れ替わり電話に出ると、受けている方は頭が働かなくなり子どもを守りたい一心で引っかかってしまいます。

    なお、警察もバカじゃないので逆手に取って騙されたふり作戦も時々行っていて、一般の人に強力して貰って犯人がお金を受け取りに来た処を逮捕する場合もあります。 これは俗に言う騙されたふり作戦ですが、この作戦が一定の成果を挙げているからこそ、今度は更にそれを逆手に取って架空の作戦をでっち挙げる犯行まで存在します。

    例として、ある事件で年配の女性に詐欺グループから、あなたの子どもが交通事故を起こしたと電話があり、この女性は自分の子どもへ電話して詐欺だと一度は見抜きました。

    しかし、その後で警察官を名乗る人物から電話があって、受け取りに来た所を逮捕するので、現金を犯人に渡してくれと頼まれます。 その言葉を信じて自宅前で犯人に現金を渡してしまったら、その警察官とも犯人とも二度と会うことはなくお金も戻ってきません。

    このように犯人グループは次から次へと新たな手口を考え出すので、犯人グループとはいたちごっこでどうにもなりません。

    被害に遭わない為にも詐欺かどうかは少し調べれば分かることで、振り込む前に一呼吸おいて考えて行動するだけで違います。 それも時間がかかることではなくほんの2~3分でやれるから、どれだけ緊迫したことを相手から言われてもすぐには振り込まないで下さいね。

    取りあえず本物の子どもや孫の元の番号に連絡すると分かるのに、電話口で矢継ぎ早に言われると信じてしまうのは危険です。 電話番号が変わったと言う手口が多いのですが、必ず元の番号へ実際にかけて確認すると、それだけで嘘が分かるので元の番号へかけるが正解です。

    警察や弁護士を名乗る人物がお金を要求してくることも多いのですが、日本で事件や裁判でお金が動く場合には必ず書面が発行されるので、書面もないのに口頭だけでお金を出すなんてありえません。

    それに騙されたふり作戦も実際に警察が行っている作戦ですが、今は警察が用意した偽物の紙幣やカードが使われるので、犯人逮捕に協力をと言われても本物のお金やカードを私時点で偽物です。

    今日の内容はほんの一部なので、普段から知識を持って注意する癖をつける、家族間で共有して普段からは案しておくことで未然に防げます。

    なお、そういう電話がかかったら他にも、「子ども(孫)は、私の隣にいますけれど、あなたは誰?」と聞く癖をつけておくと、その時点で相手が電話を切るので詐欺には引っかかりません。

    あなたはオレオレ、確認していますか?

    (*- -)ノヽ△ポイッ

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    芸能。

    おはようございます。 素敵なお客様の夢は叶える為にある、その夢の為には何としてでもと言う強い意志と努力を続けること、気分転換と言って遊んでいても状況が変わることはなく、自分を追い込んで努力してる人には敵わない、明日を掴めるのは遊んでいる人ではなく努力している人です。

    さて、芸能界へ憧れる人はたくさんいますが、その夢を叶える人はほんの一握り、そして芸能界へ憧れるからこそ悲しい出来事もありますが、「愛の葉Girls」と言う愛媛県松山市を拠点に活動するアイドルグループがいます。

    そのメンバーが自殺した事件は悲しい出来事ですが、報道によるとメンバーが芸能活動より学校を優先したいと事務所に伝えても認められませんでした。 そして芸能活動を辞める相談を事務所にしたら全日制の高校への進学を勧められ、事務所から費用を借りてアイドル活動の報酬で返済する形となりました。

    二人が事務所を訪問して説明すると学費を貸せないと言う話になり進学を断念、その後に学業とアイドル活動の両立に悩んで自殺と言う事件は大きく報道されていました。

    鑑定にて芸能界に入りたいと言う御相談は多いのですが、芸能事務所の選び方で違いは如実に出るから、未成年の親なら芸能事務所の良し悪しを見抜く義務があると思います。 親は変な事務所へ行くのは止めないといけないし、芸能界へ入れるならどこでもいいは禁物です。

    特に本気で子どもに芸能活動をさせたいなら地方の事務所に所属させてはならない、地方の事務所に一時でも所属するならしない方がまし、必ず東京の事務所へ所属しないと時間が勿体ないし経歴にキズが付く、それなのに親は子どもが芸能人になれると飛び付くけれどやめた方がいいです。

    芸能事務所のことは余り知られていないと思いますが、芸能人ではない社員としては休みは無いに等しい環境ですから土日も夜中も全く関係なく、残業や休日出勤も多いのに給与面では死ぬほど安くこき使われます。

    正直、給料は安いのに労働時間は長い、制作に関わるならテレビ局での作業もあったり自分の企画を出せたりしますが、それ以外は雑用係が社員の主な仕事です。 終電で帰ることも多く、芸能人に会えることが楽しい&働くことが好きなら就職もありかなと思います。

    残業代なんてゼロに等しくこき使われる無料奉仕、余程の芸能人好きでないと務まらないのが芸能事務所の社員で、一般企業と違って家賃補助や社員食堂などはあり得ないし貯金すらできない筈で、現場の仕事で出されるロケ弁当などで食費を浮かせるのが関の山です。

    ただし、福利厚生施設は充実している場合が多いけれど、それは所属している芸能人と社長や役員が遊びに行く為で、現場で働く社員は忙しくて行くことはできません。

    なお、ほとんどの芸能事務所は体育会系で上が言うことは絶対、逆らうならパンチやキックの雨嵐、そして社長の誕生日会などはど派手にやらないと怒られると言うか首になることもあり、仕事以外の業務として当然ですがイベントも無料奉仕です。

    ブラック企業なんて言葉が空しくなるほどの体育会系、上司より早く帰宅は無理、上司より早く寝るな、上司より早く食べろ、これらは体力馬鹿でないと無理です。 このように上下関係が厳しい代わりに服装~髪型~ピアス~タトゥーと自由ですし、売れっ子の担当になれば下請けや社外には偉そうにできて美味しいことも多いです。

    つまり、世間の人が体験できない世界と言う面ではいいけれど、仕事のやりがいについては担当タレントの売れ行き次第、タレントを売り出していく責任と売れた時の快感がやりがいとも言えます。

    芸能人と密に打ち合わせして伸びていく様は快感ですが、その準備などに相当な時間が必要で売れなければ無駄足となる厳しさもあります。

    普段から芸能人と仕事をするから世間は違う体験のできる世界ですが、売れたら売れたで芸能人から受ける理不尽もあり、自分のした成果が出ると言う面で認められることに満足できるならいいかと思います。

    そしてマネージャー以外の芸能事務所に在籍する人たちも、当然ですが過労死レベルでタイムカードはあってないようなもの、残業代もゼロですし元々の給料自体が非常に安いです。

    担当する芸能人が売れっ子で、たまに直接話が出きることがメリット、それ以外でマネージャー職ではない部分の業務をするなら、ワタミで働いた方が給料だけでもいいと思います。

    コンサートなどを業務として頻繁に観覧できるのもメリットと言えばメリットですが、死ぬほど働かされるのですから忍耐力のある人でないと続けられません。

    その代わりに自身の携わったコンサートや映画がヒットしない時は、胃潰瘍になるほど上からいびられるし、ストレスが溜まっておかしくなるほど責任追及されます。

    人気の芸能人を生で見れる、その一点集中でいくのであれば耐えられるかもしれませんが、余程のミーハーでもない限り芸能人と一緒に居るのはきついことが多いので、芸能人と一緒と言うミーハーな気持ちだけでは続けられないのも事実です。

    あなたは芸能事務所、どう思いますか?

    (・o・)】ゝモシモーシ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop