徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    感謝の気持ち~倉敷編。

    おはようございます。 今年もいよいよお守りプレゼントの概要発表の時期が来ましたが、これも素敵なお客様のおかげで今までやってこられました。 未熟者で至らないアホタレの私ですが、素敵なお客様にご支援とご愛顧を頂く修行の毎日は、自分を厳しく律する日々でもあります。

    何らかの不思議な縁により素敵なお客様方と出会い、その輝いている姿を視ていると素晴らしく神々しい輝きです。 素敵なあなたが未来へ歩むお手伝いをできることは、私に取って極上の幸せで素敵なお客様が天女の如く眩い光で溢れています。

    そのご支援やご愛顧に感謝して僅かな気持ちばかりですが、「感謝の気持ち~倉敷編」として「2020年1月1日(お昼12時)」より、倉敷事務所にて無料の御守りプレゼントを開催します。

    意外と知られていないことですが、御守り本来の作法は「人から貰って身に付けること」で、神仏の御加護以外にも代理で参拝した人の切なる思いも込められている、そういう神仏と人間の思いが合体してより強固な御守りが最強の威力を発揮で、だから社務所や売り場の名称には「授与品」と書いてあります。

    この無料の御守りプレゼントは今まで鑑定へお越し頂いた方に対して、恩返しの為に精魂込めて準備した尊い貴重な授与品です。 この御守りを御希望の方は次の注意事項(A~G)をお読みの上で、元日のお昼12時までに倉敷事務所へお越し頂ければ嬉しいです。

    これは過去に1度でも鑑定へ来た人は誰でも遠慮なく参加できるので、気兼ねすることなく気軽に参加して下さいね。 また、女性だけではなく男性も遠慮なく参加して頂ければと思いますが、お守りプレゼントなどイベントは多くの人が集まり笑顔が広がる場になればと願います。

    なお、少しでも多くの方々へお配りする為に、「1人に付き1個」でお願い申し上げます。

    A:無料の御守りプレゼントは「2020年1月1日のお昼12時」より開始、成人されている方へのプレゼント企画となります。 (未成年は参加不可)

    B:倉敷事務所の鑑定場所で新年の御挨拶を兼ねてお渡ししているので、ドアのところからJR倉敷駅方面に向けて一列に並んでお待ち頂き、「友人知人・親子姉妹・夫婦」は御一緒に中へお入り下さいね。

    C:もしも、万が一、凄い行列ができて数が足りない場合、それ以降は粗品となりますが必ず何か開運に関するモノをお渡しする予定ですが、ガラガラで誰も来ないから足りない心配はありません。

    D:年始の御挨拶も含めて1人に付き1分程度の所要時間で、御守りを受け取る時のお願いを決めておいて下さいね。

    E:御通行&御近所の方に御迷惑を掛けない為にも、「午前10時」より早く並ばないようお願い申し上げます。 御近所や大家さんに御迷惑がかかると中止になりかねないので、おわからないことがあればお手伝いスタッフにお尋ね下さい。

    F:お気持ちは充分に理解できますが待ち時間が長くなる可能性がある為、体力など色々な面を考慮して「お子様&ペット」を連れての参加は御遠慮下さいね。

    G:例年ですと13時には配布終了しておりますので、終了後にお越しになられても対応できません。 (13時以降は鑑定を開始する為、個別の対応は致しかねます。)

    A~Gは過去の事例を踏まえた内容で至らぬ点もございますが、新年に福が授かることを願い開催しております。 誰もが楽しめるよう、ルール遵守と御協力の程をお願い申し上げます。

    お守りプレゼントの流れとして、午前10~12時の間に来て列に並ぶ⇒開始まで待つ⇒中へ入り鑑定場所へ向かう、テーブルのお守りを選択⇒お願い事を言う⇒祝詞を聞いてから受け取る、このような感じです。

    古いお守りの処分方法は該当するお守りの神社仏閣へお返しするのが基本ですが、遠い場合は近所の神社仏閣でも受け付けてくれます。 たまに受け付けないところがあるので、そういう時は他へ行って古札納所とか納め所など返す場所へお返し下さいね。

    今の私があるのは倉敷までわざわざ足を運んで下さった、全ての素敵なお客様に支えて頂いたおかげです。 その御恩返しの為にも2020年の開運になって欲しいと願いますし、今までお越し頂いた全てのお客様へ感謝の思いをお伝えしたいです。

    御守りプレゼントが新年恒例の幸運を呼ぶ行事として、皆様の心に感動を生み出すきっかけとなれば嬉しいです。 御守りプレゼントも早くも11回目となりますが、2020年はどこになるのかを楽しみにしていて下さいね。

    この御守りは倉敷事務所へ1月1日に来た人のみ手に入るレア品、デザインや御利益などは先着順の為、御希望の種類の御守りがあるなら午前11時には来て順番待ちをした方がいいかもしれません。

    また、新年の御守りプレゼントを御存じない方にも御案内して頂ければ、幸せのお裾分けを多くの人へ分かち合う功徳を積むことになります。 「そんなことはありえない」と言われますが、本当に「1人も来ないのでは?」と心配で夜も眠れないほど不安、ネタではなく真面目に心配しております。

    「無料で貰うのは悪い」などと考えず「山崎を助けてやる」と、救いの手を差し伸べるお気持ちで遠慮なくお越し下さいね。 たくさんの人にお渡しできることが嬉しいので、遠慮は無用でお越し頂ければと思います。 m(__)m

    私は鑑定の営業電話なんか絶対にしませんが、お守りプレゼントに関してはお願いの電話をしようかと思うほど心配で、もしも私から着信があったらお守りプレゼントへ参加のお願いです。 (苦笑)

    では、「2020年1月1日お昼12時」にお会いできる極上の幸せを、未熟な私に与えて頂けることを、感動を恵んで頂けることを、ドキドキしながらお待ち致しております。

    いつも御愛顧と御支援をいただき、本当にありがとうございます。

    m(__)m ありがとうございます。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    会食マナー。

    おはようございます。 素敵なお客様の幸せな笑顔を見ると私も幸せ、人が喜ぶ顔を見て喜べるのは人間だからこそ、誰かの役に立てるのは人として生まれてきてこそです。 生きている限りは誰かに迷惑をかけるのですから、その先にある人としての最善を尽くすができればと思います。

    食事の前に頂きますと言うのは、その食材にも命があったのに人間が生きる為に殺さねばならなかった、牛ちゃんや豚ちゃんの命を奪って人は生きながらえている、その尊い命に感謝すると言う意味で頂きますなのに、お金を払っているんだから言う必要はないと言う親が増えています。

    そして箸の持ち方ができていない人も増えてきましたが、箸がきちんと持てない人がいただきますやごちそうさまが言える筈もなく、お茶碗を持って食べるなんてこともできず犬食い、箸の持ち方などどうでもいいと激怒する母親はそういう思想だから仕方がないと思います。

    しかし、そうではなくせっかく食事するなら気持ち良く食べたい、相手に失礼の無いようにしたい、そういう面では箸の持ち方以外でも食事をする前から準備が必要で、その準備をするのから楽しいと思えるのが本当の食事会かと思います。

    では、私が食事を誰かとする場合の嗜みと言うか、新年会から始まり誕生日会など日頃から行っている事前の準備などを書いてみますね。

    まずは最初の部分で食事会に使うお店に行くと、スタッフさんに横柄な態度は絶対に取らない、お店の方を味方につける方が後々楽しいからですが、食事会の基本はお店の人を敬っていい気分になって頂くです。

    事前に内容を伝えておいて上座や下座はどこか、どんな料理を出して貰うとかお酒を飲む割合などを相談しておきます。 ゲストに楽しんで貰う為にお店のスタッフと仲良くしておくのは大切です。

    そして食事会は上手に役割分担をすると、幹事一人で仕事をかかえこんでしまわずに済むので、あれもこれもと考えて間違えるくらいなら手伝って貰う、大切なゲストに失礼の無いようにが先決です。

    食事会を楽しくするには参加者も一つのチームと考えて予め役割分担しておくのが楽で、オーダーをする係や手土産を準備する係など複数人で取り組めばミスは防げます。 参加者が楽しめるのは顔を合わせての会話ですから、全てを自分1人で背負うよりも役割分担で、一体感を上げることが結局はゲストへの気遣いにもなります。

    そして料理を楽しんで貰うのは少し気付かない点がありまして、それは匂いに注意したいところです。

    日本料理など和食は繊細な料理が多く香水はNGですが、制汗スプレーや柔軟剤にも強い香りがあるので配慮が必要です。 人間の鼻は同じ匂いを嗅ぎ続けると慣れてしまい、匂いに気付かなくなるので食事前にはチェックして貰うとOKです。

    そして女性もいるなら必須なのがトイレ位置の確認で、トイレはなかなか立ち上がりにくいので、やっと席を立ってもトイレが見つからずにうろうろしたら余計に焦ってしまうので、幹事が迷わないことは当然としてトイレに立つ人へ場所を言えるようにしておくのも大切です。

    特にレイアウトの関係で男女でトイレの場所が違ったり、複数のトイレを設置してあるなら余計に下調べは必要です。

    食事会がスタートした時点では緊張していてもしばらくすると緊張もほぐれ、会話も弾んできますが話に夢中になっている参加者のグラスを見る、空いたままだったり残り僅かならオーダーする、感じ自らオーダーするなど参加者に余計な気を使わせないです。

    そしてメインの料理は肉か魚がほとんどですから、揚げ物や焼き物など油分の多いものが出て来る可能性が高いです。

    ナイフとフォークに限らずお箸にしても汚れてしまうし、手が汚れることもしばしばなので食べ終わるのを見計らっておしぼりとお箸を頼んでおく、そして日本酒などお酒を飲むときにもおしぼりは必要で、べとべとになることがあるからです。

    そして後半に入ってゲストの食べるペースが遅くなってきたら、温かいお茶を頼むと一段落付きますし、会話に一息を入れる意味もあります。 日本酒など度数が高い飲み物を飲んでいるならお冷を一緒に持ってきて貰うこと、日本酒の世界ではお酒と同量の水を飲む和らぎ水の文化があります。

    体内のアルコールの濃度を下げて酔いがまわるのを防ぐ、そして飲みすぎを抑える効果もある気遣いです。

    食事会も終盤にさしかかってきたらゲストの帰りの時間を計算しておく、遠くから来ている人や仕事が早い方は無理に引き留めず、早めに席を立てるようにしてあげるのも重要です。 食事会が長くなりすぎたりして疲れを招いたり、間延びしてしまうと食事会もつまらない最後になります。

    なお、支払いについてですが、トイレに立った時などに参加者に見えないよう会計を済ませるのが王道です。

    仮にテーブル会計のお店だったとしても見えないところで支払うようにする、終了時にまごつかずに退出できるようにしておくと参加者に気を遣わせないので、お開きでの見送りがちゃんとできるよう段取りが大事です。

    そして手土産を渡すのならば帰り際に渡すのが気遣いで、食事前に渡してしまうと荷物になるからお見送りの時に手渡す、参加者が恐縮しないように丁寧な言葉を添えて下さいね。

    私が新年会を始めとして食事会を開催する時に、気を付けているのはこんな感じですが、参考になれば幸いです。

    あなたは会食のマナー、学んでいますか?

    (*'-')b OK!

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    男子会。

    おはようございます。 今回も無事に東京より帰ってきましたが、倉敷でも東京でも素敵なお客様とお会いできる毎日は本当に感謝、素敵なお客様のおかげで素晴らしい時間を過ごせています。

    今回の東京では毎年恒例の男子会がありまして、新年会よりもこちらを楽しみにしているなんて場合もあるほど楽しい会ですが、男性のみと言うのも中々に楽しい部分がありまして、政治~経済~仕事~日常と様々なことを話し合える会ですから、来年も開催したいと思います。

    今回は御徒町と言うかほぼ末広町にて開催しましたが、こちらはお鍋のお店で男性でも満腹になるお店ですから、男同士で行くならこちらはお勧めです。

    さて、私は幹事ですから入り口側に座って色々と世話係になりますが、その様子はデジカメの小部屋にてご覧頂ければと思いますが、今日か明日には男子会の様子を上げるので参加できなくても、雰囲気だけでも味わって頂ければと思います。

    男子会の参加条件は過去1年間に一度でも鑑定に来た、それだけで何も難しいことはありません。 お店近くにて待ち合わせをしていたんですが、迫力あるのがずらりといたので遠くからでもすぐに分かったと、お互いが話していたのは嘘みたいな本当の話です。

    会場は座敷で自由席だったので各自が適当に座ったのですが、適当でも各テーブルは盛り上がったようですし、日頃は会えない人たちなのでお互いが勉強になったとかの感想だったので、楽しんで頂けたなら良かったなぁと思います。

    私自身も素敵な男性陣に負けない様に自分自身を磨き上げて行かないとダメですし、男子会は気合いが入るイベントです。 お会いした時に気後れしたり気押されしたりで、私もまだまだダメ男だなぁとヘタレですから凹みます。

    来年の男子会はスキンヘッドに眉無しで行こうかと言ったら、それはやめて下さいと言われたので普通にしていきます。

    通常は私は撮影者として一切写真には入らないのですが、それは素敵なお客様方が大切なゲストなので私は黒子と言うか陰の存在でいるとの考えですが、男子会だけは集合写真に私も入るのには訳があります。

    集合写真だと他との対比が確実にできるので、素敵なお客様方に負けないようにと自分に気合いを入れる為に反省と勉強の意味を込めて写っております。

    この集合写真は鑑定に来た方で見たいと言われたら見せるだけはしておりますが、これを見た方の感想として「怖い~、あはは!(笑)」と受けるので、そんなに面白い写真かなと思いますけれど楽しんで頂けるならOKです。

    私のテーブルはH社長とUさんとAさんでしたが、その中でもUさんのすべらない話が面白かったので御紹介で、こちらは奥様からの許可も取ってあるので公開します。

    Uさんが自宅にて深夜1時頃に自室(3階)で読書をしていると、下の方(2階~1階)からコトコトと音がしてきたので「あれっ? 家族は寝ている筈なのに?」と思い、下へ降りて行くとそこには泥棒がいました。

    「何しとんや!」とUさんは泥棒を捕まえようとしたら、その泥棒は一目散に逃げだしました。 そこでUさんも泥棒を追いかけたのですが、自室でくつろいでいたUさんはシャツとパンツ(下着)だけでおまけに裸足で追いかけていました。

    そしてUさんはしばらく泥棒を追いかけたら、泥棒もへばってきたのかどんどんと距離を詰めて、ついには駐車場まで追い込みました。 そして金網と言うか塀と言うか、そこまで追い詰めたら泥棒が振り返ってUさんに「しつこいやっちゃな!」と、刃物を出してUさんを殺そうとしました。

    Uさんもカッコよく刃物を脇に挟んでパンチとしたいところですが、シャツとパンツに素足だから「これはやられる」と思って駐車場の外へ出て、通りがかりの車を停めて警察を呼んで貰おうとしました。

    しかし、シャツとパンツで素足の男性が深夜1時過ぎに道に立って手を振って車を止めようとしたら、車の方も怖いから全然止まらないからUさんも焦り始めました。 すると偶然にもパトカーが通りかかり、それを止めて状況説明をしました。

    すると、その警察官も要領の悪い人だったのかUさんが泥棒がいると言っているのに、「あ~、それでは、もう一回。」みたいな感じで何回もしているうちに、どんどんと時間が過ぎて泥棒は駐車場から逃げていました。

    しかし、さすがは日本の警察でパトカーが20台くらい出動して、それから1時間後くらいには不審人物を職質により逮捕しました。

    そして逮捕後の話ですがUさんは自宅へ侵入されて殺されそうになったのに、その後の警察からの説明によると刑期は3~5年ほどでシャバへ出て来るとの話で、当然ですがUさんも「何じゃ、そりゃ?」と思ったそうです。

    ところが、しばらくしてUさんに1通の手紙が届きまして、誰からだろうと開けて中を見ると犯人(泥棒)からでした。

    どうして犯人(泥棒)から手紙が届いたのかと言えば、「私は非常に反省しているので情状酌量の手伝いをしてくれ」との内容で、Uさんは「なんで俺を殺そうとした奴を助けなあかんねん!」と思ったそうです。

    もう、この話でテーブルは爆笑でしたが、犯罪者と言うのは反省したふりはするけれど、実際は自分のことだけです。

    来年も男子会を開催するので、素敵なお客様方のお越しをお待ち致しております。

    あなたは男子会、参加したいですか?

    ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    予定表。

    おはようございます。 毎日が素敵なお客様にお会いできるのは当たり前ではなく幸せ、朝起きて目が見えて自由に動けて何不自由ないのは本当に奇跡ですが、その奇跡を当たり前に思わない様に自分を厳しく律しないとダメな私はすぐ図に乗ります。

    今は何が起こるか分からない毎日ですし、世界では生きている保障も無いのに贅沢を言いすぎ、日本以外の国ではありえない奇跡が毎日起きていることに感謝、文句を言う人も多いけれど日本を出て行かないのが快適な証拠です。

    私も自分を戒めないとすぐに贅沢を言うので人のことは言えませんが、何かで困らない限り人は贅沢になります。 健康に感謝できないのに病気になった途端に健康を求める、そういう部分を戒めたり反省したりが人生の学び、私も自分を戒めたり反省したりの毎日が続きます。

    さて、今日は好例の年間スケジュールの発表ですが、2019年2月より2020年1月末までに行われるイベントを取りあえずの発表ですが、これは目安なので日時等に変更の場合もありますし、あくまでも年間計画の大よその目安としてお読み下さいませ。

    2019年2月3日の辺り=慰労会。 (非公開)

    これは新年会などお手伝いスタッフの皆様方を慰労する会で、私も含めてお手伝いをして頂いた方への労いとお礼と反省会です。 お手伝いに取っての新年会はこちらですが、参加メンバーはお手伝いスタッフ5名と私とH社長など関わった人たちです。

    3月31日の辺り=誕生日会。 (18時開始)

    これは私が3月生まれなので誕生日会と言う名目で行いますが、実際は懇親会で少人数で開催となります。 8~16名の間に収めたいとは思いますが、色々と検討中なので正式なことは後日発表(ブログやTwitterや鑑定にて)となります。

    4月7日の辺り=春のお茶会。 (午前8時45分集合)

    これは今まで行っていた春のパワスポ巡りの代用で、今までは神社などへ参拝してから後に参加者同士てお茶会との流れでしたが、人数が多くなりすぎて参拝する神社にも迷惑な人数になりました。

    そこで最初からお茶会のみとしての開催、時間に集合して集合写真を撮ってから、いくつかのグループに分けてお茶会と言う流れで交流会&懇親会と言う感じです。

    5月11日の辺り=男子会。 (18時開始)

    これは私の所へ鑑定に来ている男性だけでの会で、女性がいないから気を使わなくていいと言う声もありますが、なかなか盛り上がるので楽しみな会ですが、これも大部分の方には関係の無い男性限定のイベントです。

    7月7日の辺り=慰労会。 (非公開)

    これもお手伝いスタッフの為に行う会ですが、各イベントで細々お手伝いをして頂いているので、途中経過の報告と疲れ様と今後の傾向と対策の会で、ここでイベントの改善点などを話し合います。

    10月6日の辺り=秋のお茶会。 (午前8時45分集合)

    これも今まで行っていた秋のパワスポ巡りの代用で、春のお茶会と同じく最初からお茶会のみで時間までに集合して集合写真を撮って、いくつかのグループに分かれてお茶会で交流会&懇親会と言う感じです。

    12月15日の辺り=内緒の忘年会。 (非公開)

    これは非公開で行う会で、その年に活躍した人や新年会に参加できない人の救済企画ですが、これも完全非公開で開催します。

    2020年1月1日(確定)=無料のお守りプレゼント。 (お昼12時開始)

    これは毎年恒例のお守りプレゼントで、元日に一年の幸せを願ってお守りを無料でプレゼントするイベントです。 希望者は元日の昼12時までにお越し頂くだけで事前の予約などは不要です。 2019年の様子はデジカメの小部屋に画像が出ておりますので、雰囲気などは画像を見て頂けると掴めるかと思います。

    なお、2020年のお守りプレゼントに関しては、2019年11月27日のブログにて、詳しい内容を発表しますので、そちらをお読みの上で遠慮なくお気軽に御参加下さいませ。

    2020年1月12日(確定)=開運の新年会。 (18時開始)

    これは毎年恒例の開運の新年会で、年に一度素敵なお客様が一堂に会する会ですが、ここで出会って結婚した御夫婦もいるので、知人友人を見つける可能性の場とも言えます。 2019年の様子はデジカメの小部屋に画像が出ておりますので、雰囲気などは画像を見て頂けると掴めるかと思います。

    なお、2020年の開運の新年会に関しては、2019年11月28日のブログにて、詳しい内容を発表しますので、そちらをお読みの上で遠慮なくお気軽に御参加下さいませ。

    不定期=何らかの事情による開催の食事会。

    以上が1年間の大よそのスケジュールと流れですが、いずれもお金は掛からない会が多く~参加も強制ではなく自由ですし参加しない選択もあります。 あくまでも自由参加で強制ではない為、参加しないからと不運にはならないので参加しなくても大丈夫です。

    参加した素敵なお客様方が楽しかったと喜んで頂ければ私も嬉しい限り、私は占いに関して営業や勧誘が絶対にしませんが、御守りや新年会に関してはお越し下さいませと言うのも笑顔がたくさん溢れる場所には幸せがあり、その幸せが一杯の場所で笑顔が広がる光景は心温まるからです。

    あなたはどれに、参加してみたいですか?

    O(≧▽≦)O ワーイ♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお願い申し上げます。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    開運の新年会~2019。

    おはようございます。 今回も無事に東京より帰って参りましたが、いつも何事も無く無事に過ごせるのは全て素敵なお客様のおかげです。 そして今回の東京出張では毎年恒例となっている開運の新年会の開催があったので、楽しい時間が過ごせて無事に開催できたのも素敵な新年の始まりです。

    今回は昨年のことを踏まえて参加された方々からのご提案などをお伺いしつつ、スムーズに着席できることを念頭にしておりましたので、少しでも楽しんで頂ける時間が増やせたのかなと思いましたが、これは自画自賛で言っているだけで御不満などもあると思いますので、色々と御提案頂けると次回に向けて助かります。

    また、新年会の案内を送るのに色々と御不満もあると思いますが、一人でしているので行を消して様や封印の〆など正式な返信をするのは省かせて頂いておりますが、その辺もお目こぼし頂けるので素敵なお客様方の寛容さに感謝です。

    そして毎年ですがこの人数になると無断キャンセルが出るのも仕方のないことで、これはひとえに私の至らなさ故に起こるものと反省しているので、自分自身の勉強にもなると反省しております。

    開運の新年会は楽しいと言っておりますが、もしも不手際をお感じになられた方がいるならば全て私の不徳と不調法の致す所で、あの場にいた方々には何の責任も無いので、何かあったら全て私の方へお申し付け下さいませ。 m(__)m

    今回も私が少し見た感じではどのテーブルも楽しめていたとは思いますが、気が利かずに目の行き届かない所があったなら申し訳ありません。

    毎年、二次会へ進めるのに間違えてお帰りになるなど連絡ミスもありましたが、年々ミスは減っているので無事に終われたのも素敵なお客様方のご協力と、お手伝いの方々が甲斐甲斐しく動いて頂けるからで、参加された方全員のお力で楽しい会となり助けて頂き、本当にありがとうございます。

    私はお守りプレゼント→開運の新年会と進み、全てが終わると一年の〆で年が明けたと感じます。 参加された皆様も楽しんで頂けたと信じたいのですが、色々な方々とお話が出来て普段とは違う人と会えたり、楽しんで&喜んで頂けたのなら私も嬉しいです。

    また、二次会を御希望の方は進んで頂きたいと思いましたが、記入漏れや書類不備が毎年多いので、ほぼ進める状態とは言え記入漏れなどミスの無いようにして、おまけではなく正規で二次会へ進んで頂ければと思います。 なお、当日の二次会への変更は不可ですが、会場の都合で変更できません。

    そう言えば新年会ではH社長と私でプチ人命救助をしましたが、私がトイレに行くと男性が倒れていて頭を打っている~脳溢血~などの可能性も考え、すぐにお店の人に知らせてH社長なら人を抱えられるので一緒にトイレへ戻りました。

    後はH社長がその人のいる部屋まで連れて行きましたが、倒れているのに仲間が笑って放置して関係ない我々が助けるとは、こういうのが人間性の違いで年の初めから新年会で人助けなので、参加された皆様へ少しは福をお裾分けできたかなと思います。

    ここからは毎回同じ説明ですが新年会のキッカケは倉敷のお守りプレゼント、東京出張では鑑定場所が時間貸しでお守りプレゼントが無理だったので、懇親会的として2008年12月に忘年会をしたのが始まり、2010年より新年会に変更して開催となりましたが、2008年の忘年会は私も含めて4人でした。

    そして今年の新年会の会場も都内にて開催、121名参加で~二次会は89名参加の小ぢんまりした会でした。 何回も参加されている方はご存知ですが、小ぢんまりの表現を使うのは、基本的に200名以下は小ぢんまりだからです。

    いつも思うことですが、トヨタ自動車が忘年会をしたなら700~800人くらい集まるし、市川海老蔵さんが記念パーティーをしたなら2000人は集まるから、私が主催する会は小ぢんまりとしか言えません。

    比べるものが違うと言うのは言い訳で同じ人間なのに違うと思う方が間違い、素直に私の実力不足と認めて小ぢんまりと表現しています。

    今回も座敷で開催できましたが、できるだけ座敷で和気藹々を続けたいと思います。 過去に一度だけテーブル席でしたが、盛り上がりがある所とない所の差が出たので、日本では座敷の方が宴会には似合うと感じています。

    そして今回も昨年同様に部屋が二つに分かれたので、挨拶と乾杯は両方で執り行いました。

    今回も大部屋と中部屋に分かれましたが、2020年は3部屋に分かれるくらいになりたいと思います。 ただし、それにより不快な思いをされる方がおられましたら、私の責任なので遠慮なくお申し付け下さいませ。 m(__)m

    新年会への改善点などご意見やご感想をお聞かせ願えれば、2020年に向けて参考にさせて頂きますので、遠慮なく忌憚なきご意見をお申し付け下さいませ。 (鑑定でも手紙でも構いません。)

    そして今回も嬉しいお知らせが二組あり、新年会などイベントで出会った二組がお付き合いから結婚へと進み、この度の新年会で結婚発表となり、御二組とも末永く幸せに過ごして頂ければ嬉しい限り、今後も新年会などイベントへ参加した男女が巡り合い、そして恋愛→結婚へと進んで頂ければ嬉しいです。

    そして二次会ですが人数が限界に達しているので、さすがに会場も予約を受けるかどうかの水準なので、残念ながら〆切以後の受付は新年会のみとなっております。

    開運の新年会も最初はネタのつもりでしたが、今では本当に今年一年の流れを占う感じになり、座る位置や周りの人や会場へ入ってからの出来事など全てが今年一年に起こることの前触れだから、なるべくトラブルやミスが無いように勤めております。

    人には色々な考え方があって然るべきで開運の新年会の解釈も人それぞれ、参加すれば何もせず運が良くなる訳ではなく夢や希望や志を持って参加するからこその開運です。

    そして新年会の様子は顔を隠してデジカメの小部屋へアップしますので、しばらくお待ち下さいませ。 また、皆様が撮った写真は原則非公開、自分で見て楽しむ分は構いませんが、ネットへ公開などはお控え頂きますようお願い申し上げます。

    新年会は学びの場で何を感じ取れるかは人それぞれですが、素敵なお客様の2019年が素晴らしい一年であること、そして誰かを幸せにする道を歩んでいく天女のような皆様であると信じております。

    私と縁がある人は強運の証拠、私自身が強運の証拠に恥じない生き方をして、山崎へ行くなら大丈夫と言われるよう、今後も努力と精進を続けて参ります。

    この度は2019年「開運の新年会」へ多くの方々に御参加頂き、本当にありがとうございました。 m(__)m

    なお、新年会での写真撮影が250枚ほどあり、ピンボケやだめなカットを削除して180~200枚程度に厳選、それから顔を隠して後悔となるので時間がかる為、ブログの更新は来週の月曜からで今週は今日のみとさせて下さいませ。

    あなたは開運の新年会へ、参加したいと思いますか?

    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    感謝の気持ち~東京編。

    おはようございます。 昨日に続き恩返し企画となる「感謝の気持ち~東京編」の御案内で、内容は毎年恒例となる開運の新年会となりますが、皆様のご意見を取り入れて内容も毎年微妙に変化しています。 m(__)m

    この「2019年・開運の新年会」も全国から参加しやすいよう、毎年恒例の三連休の中日に開催致します。 そして毎年のことですが、参加メンバーの30%は入れ替わりますから、参加し続けて頂ける素敵なお客様方には本当に感謝です。

    開催日:「2019年1月13日(日曜日)」
    開始時間:「午後6時(18:00)より開始」

    また、以前とは違い業務多忙により手が回らなくなった為、開催場所の連絡方法は「郵便・鑑定の時・お守りプレゼントの時」の、いずれかにより書面にてお渡しします。

    新年会への参加条件は「過去に鑑定へ一度でも来たことがある」で、それ以外は何もないのでワクワクドキドキする開運の新年会へ、是非ともご参加頂ければ嬉しいです。 (ただし、二次会は厳しい修業の場なので、全員が参加できる訳ではありません。)

    新年会は開催後に色々なご意見を頂きますが、不快な思いをする方が一人でもいるなら、それは全て私の不徳の致すところで本当に申し訳ありません。 m(__)m

    では、次の応募内容(A~H)をご覧の上で、遠慮なくお気軽に御応募して下さいね。

    A:「氏名」=倉敷サツキと岡山メイなど、参加者の氏名をお書き添えの上で、お申し込み下さいね。 (複数参加の場合は、全員の氏名をお願いします。)

    B:「連絡先」⇒連絡先の電話番号で「090―○○○○―□□□□」など、本人へ直接繋がる電話番号でお願いします。 (複数で応募の場合は、代表者の連絡先。)

    C:「連絡方法」⇒新年会の開催場所は、書面にてお知らせいたします。 受け取り方法は鑑定に来た時、お守りプレゼントの時、郵便(応募の時に返信用封筒を同封)、この3つのどれかをお選び下さいね。

    お詫び:郵便を御希望の場合、返信用封筒や返送内容について正式なことはできませんが、至らぬ私の未熟さとお許し下さい。 「行を二重線で消して様へ書き換える」や「用紙の三つ折り」や「内容認証の印鑑」や「封筒を閉じて〆や封」などは、一人でしている関係で正式な返信は省略でお許し下さいませ。 m(__)m

    D:「参加条件」⇒新年会への参加条件は過去に一度でも来たことがあるのみで、最後に来た時期を「2017年11月16日」など簡単に明記して下さいね。 新年会は年に一度の御恩返しなので、遠慮なくお気軽に御応募して下さいね。

    E:「参加希望」⇒新年会のみ~二次会も参加希望、どちらかお選び下さいね。 二次会は厳しい修行の場なので全員がsなんかできる訳ではない点と、申し込み後の変更は不可の点は、申し込む時点で検討の上でお申し込み下さいませ。

    F:「参加費用」⇒当日、IDを付けたスタッフにお尋ね下さい。 (6000円以下の予定)

    G:「ドレスコード」⇒ホテルのラウンジへ入ることのできる服装、ジャージや健康サンダルでの参加は御遠慮下さいね。 (注:未成年やペットの同伴も御遠慮下さい。)

    H:「会場の席」⇒基本的に自由席ですが、お手伝いスタッフや御身体の不自由な方や妊娠中の方など、何らかの事情がある場合は一部指定席です。 (約80~90%は自由席なので早い者勝ちです。)

    I:「二次会」⇒新年会での席がそのまま二次会の席となりますので、不明な点はお手伝いスタッフにお尋ね下さい。

    A~Iを明記の上で葉書か封書にて倉敷事務所へ送付するか、鑑定時に手渡しでも大丈夫です。 記入不備や送付先間違いなど条件を満たしていない場合は、参加できないことを御了承下さいませ。 m(__)m

    なお、お手伝いスタッフの方はメールで結構です。

    また、毎年恒例のプレゼント交換を行う為、各自でプレゼントの準備をお願い申し上げます。 これは自分が貰って嬉しいモノ、相手に渡して失礼のないモノ、受け取った人が喜ぶことが功徳になります。 (受け取るプレゼントが誰のプレゼントか、ある程度はわかる方式となります。)

    女性:「2000円前後のプレゼント」を、一つお願い申し上げます。
    男性:「3000円以上のプレゼント」を、一つお願い申し上げます。

    なお、新年会の様子をデジカメで写してHPへ掲載するので、写真不可の方は参加できません。 色々な角度で写すと完全に排除は難しいので、どこかに写る可能性があることをご了承下さいね。 (秘密厳守の為、全員の顔は必ず隠します。)

    男女問わず誰でも参加OKなので遠慮なく新年会へ参加して頂ければと思いますが、異性との連絡先交換は「私の目の前でお互いが同意の元で行う」がルールで、異性間トラブル防止の為にもお願い申し上げます。

    応募の〆切は12月6日(木)の消印有効、勤務表など事情がある場合は事前に申し出て頂ければ考慮できますので、取り敢えずは参加する旨だけお申し付け下さいね。

    そして毎年〆切後に参加したいとの応募が割とあるので、新年会のみで良ければ開催3日前までOK、今度こそ新年会へと思う方は遠慮なくお気軽にお申し込み下さいね。 〆切を守った方と守らない方が同じでは不公平なので、〆切後の応募は二次会への参加は自動的に不可です。 m(__)m

    全ての素敵なお客様への感謝は海よりも深く山よりも高く、生まれてきたことを感謝できる~人生が無駄ではなかったと感動が込み上げる、私のような未熟者に素晴らしい夢と生きがいを与えて頂き、本当にありがとうございます。

    県北で生活していたら今頃は刑務所か棺桶で間違いなくろくでなしな生き方、その地獄から救い出してくれたのが県南へ出てきてからお越し頂いた全ての素敵なお客様方で、人生が大きく変わった転換期とも言える幸せへの入口でした。

    私の人生は素敵なお客様のおかげで存在しているだけで、素晴らしいお客様方と巡り合えたことが希望の光を与えてくれた、その御恩に報いる為にも休むことなく真摯な道を突き進んで行きたいと思います。

    いつも御予約いただき~いつも御利用いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    シンネンカイ…♪(#^ー゚)v…ヨロシクネ~!

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    感謝の気持ち~倉敷編。

    おはようございます。 このHPも200万カウンターを目指して進んでおりますが、これも素敵なお客様のおかげで今までやってこられました。 未熟者で至らないアホタレの私ですが、素敵なお客様にご支援とご愛顧を頂く修行の毎日は、自分を厳しく律する日々でもあります。

    何らかの不思議な縁により素敵なお客様方と出会い、その輝いている姿を視ていると素晴らしく神々しい輝きです。 素敵なあなたが未来へ歩むお手伝いをできることは、私に取って極上の幸せで素敵なお客様が天女の如く眩い光で溢れています。

    そのご支援やご愛顧に感謝して僅かな気持ちばかりですが、「感謝の気持ち~倉敷編」として「2019年1月1日(お昼12時)」より、倉敷事務所にて無料の御守りプレゼントを開催します。

    意外と知られていないことですが、御守り本来の作法は「人から貰って身に付けること」で、神仏の御加護以外にも代理で参拝した人の切なる思いも込められている、そういう神仏と人間の思いが合体してより強固な御守りが最強の威力を発揮で、だから社務所や売り場の名称には「授与品」と書いてあります。

    この無料の御守りプレゼントは今まで鑑定へお越し頂いた方に対して、恩返しの為に精魂込めて準備した尊い貴重な授与品です。 この御守りを御希望の方は次の注意事項(A~G)をお読みの上で、元日のお昼12時までに倉敷事務所へお越し頂ければ嬉しいです。

    これは過去に1度でも鑑定へ来た人は誰でも遠慮なく参加できるので、気兼ねすることなく気軽に参加して下さいね。 また、女性だけではなく男性も遠慮なく参加して頂ければと思いますが、お守りプレゼントなどイベントは多くの人が集まり笑顔が広がる場になればと願います。

    なお、少しでも多くの方々へお配りする為に、「1人に付き1個」でお願い申し上げます。

    A:無料の御守りプレゼントは「2019年1月1日のお昼12時」より開始、成人されている方へのプレゼント企画となります。 (未成年は参加不可)

    B:倉敷事務所の鑑定場所で新年の御挨拶を兼ねてお渡ししているので、ドアのところからJR倉敷駅方面に向けて一列に並んでお待ち頂き、「友人知人・親子姉妹・夫婦」は御一緒に中へお入り下さいね。

    C:もしも、万が一、凄い行列ができて数が足りない場合、それ以降は粗品となりますが必ず何か開運に関するモノをお渡しする予定ですが、ガラガラで誰も来ないから足りない心配はありません。

    D:年始の御挨拶も含めて1人に付き1分程度の所要時間で、御守りを受け取る時のお願いを決めておいて下さいね。

    E:御通行&御近所の方に御迷惑を掛けない為にも、「午前10時」より早く並ばないようお願い申し上げます。 御近所や大家さんに御迷惑がかかると中止になりかねないので、おわからないことがあればお手伝いスタッフにお尋ね下さい。

    F:お気持ちは充分に理解できますが待ち時間が長くなる可能性がある為、体力など色々な面を考慮して「お子様&ペット」を連れての参加は御遠慮下さいね。

    G:例年ですと13時には配布終了しておりますので、終了後にお越しになられても対応できません。 (13時以降は鑑定を開始する為、個別の対応は致しかねます。)

    A~Gは過去の事例を踏まえた内容で至らぬ点もございますが、新年に福が授かることを願い開催しております。 誰もが楽しめるよう、ルール遵守と御協力の程を、お願い申し上げます。

    お守りプレゼントの流れとして、午前10~12時の間に来て列に並ぶ⇒開始まで待つ⇒中へ入り鑑定場所へ向かう、テーブルのお守りを選択⇒お願い事を言う⇒祝詞を聞いてから受け取る、このような感じです。

    古いお守りの処分方法は該当するお守りの神社仏閣へお返しするのが基本ですが、遠い場合は近所の神社仏閣でも受け付けてくれます。 セコイ神社や心の狭いお寺は受け付けませんので、そういう時は他へ行って古札納所とか納め所など返す場所へお返し下さいね。

    今の私があるのは倉敷までわざわざ足を運んで下さった、全ての素敵なお客様に支えて頂いたおかげです。 その御恩返しの為にも2015年の開運になって欲しいと願いますし、今までお越し頂いた全てのお客様へ感謝の思いをお伝えしたいです。

    御守りプレゼントが新年恒例の幸運を呼ぶ行事として、皆様の心に感動を生み出すきっかけとなれば嬉しいです。 御守りプレゼントも早くも10回目となりますが、2019年はどこになるのかを楽しみにしていて下さいね。

    この御守りは倉敷事務所へ1月1日に来た人のみ手に入るレア品、デザインや御利益などは先着順の為、御希望の種類の御守りがあるなら午前11時には来て順番待ちをした方がいいかもしれません。

    また、新年の御守りプレゼントを御存じない方にも御案内して頂ければ、幸せのお裾分けを多くの人へ分かち合う功徳を積むことになります。 「そんなことはありえない」と言われますが、本当に「1人も来ないのでは?」と心配で夜も眠れないほど不安、ネタではなく真面目に心配しております。

    「無料で貰うのは悪い」などと考えず「山崎を助けてやる」と、救いの手を差し伸べるお気持ちで遠慮なくお越し下さいね。 たくさんの人にお渡しできることが嬉しいので、遠慮は無用でお越し頂ければと思います。 m(__)m

    私は鑑定の営業電話なんか絶対にしませんが、お守りプレゼントに関してはお願いの電話をしようかと思うほど心配で、もしも私から着信があったらお守りプレゼントへ参加のお願いです。 (苦笑)

    では、「2019年1月1日お昼12時」にお会いできる極上の幸せを、未熟な私に与えて頂けることを、感動を恵んで頂けることを、ドキドキしながらお待ち致しております。

    いつも御愛顧と御支援をいただき、本当にありがとうございます。

    m(__)m ありがとうございます。

    東京鑑定:現在は4月の予約を受付中で、12~3月は一杯になりました。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop