徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    誕生日。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰って参りましたが、日本で生活できるだけで、生きているだけで、本当は幸せそのものです。

    故アイルトン・セナ曰く、この世に生を受けただけで幸せ、もしも不幸でついてないと言うなら、韓国~中国~北朝鮮~イラン~イラクにウガンダ、リビア~スーダン~ソマリアなど、日本以外のどこでも生まれ変わってみれば日本の良さが分かります。

    私は次に生まれ変わる時も日本に日本人でお願いしたいので韓流ブームなど大歓迎、韓国や中国が大好きな人が来世では次々と韓国や中国へ生まれ変わってくれたら、日本へ生まれ変わりたい魂の順番待ちの競争率が減るので助かります。

    口でどうこう言っても人は自分のことでない限り共感したふりはできるけれど、実際に自分の痛みとしては受け取れない、電気水道ガスに水や食料、更にはスマホやパソコンなど使い放題、グルメで蘊蓄を語り上手い不味いと食べ物を残して平気、これら全てができるのは日本以外では間違いなく無理です。

    子どもが勉強は嫌だと言うならさせなければ良いだけ、勉強できるのは凄く贅沢なことで、勉強したくてもできない子どもが大勢いるので、勉強したくないなら社会へ出して働かせればいいだけ、世の中には事情により大学へ行けないだけで頭が良い人も多く、そういう人たちが早く社会経験を積んだ場合は根底にある実力が桁違いになります。

    学歴重視の会社が次々と倒れて行くのも、英語が話せたらそれだけで出世する会社も、枝葉を見て木を見ることができないから、シャープ・東芝・ソニーなど次々と倒産寸前に落ちぶれ、英語英語と騒ぎまくるユニクロや楽天が国内強化に走る矛盾も起きています。

    占い師をしていて気付いたこと、それは出世や成功や高収入に必要なのは学歴でも能力でもなく好かれること、あいつは良い奴だと言われる(思われる)だけで、あいつと話したい(付き合いたい・知り合いたい)と思われるだけで、仕事はどんどんと順調に行き始めます。

    仕事は実力や能力が全てなどと言っていると、いつまで経っても認められない苦悩に突入しますから、人間関係重視で行くのが正解です。

    更に最初から本音を言って壊れる関係なら後でも先でも壊れる運命なので、言葉使いや笑顔や態度など人としての部分に注意できているなら、常に本音を言う方が楽です。 それをしないから夫婦間でも、今まで我慢していた⇔今ごろ言うな、これで破局する夫婦関係が多いのです。

    さて、3月は私の誕生日なのでイベントは誕生会を開催ですが、お子様がいる御家庭などはママ友や子どもたちを集めて誕生日会をやりたいかもしれません。 ただし、誕生日会は料理の準備や招待する際の色々な配慮など気苦労は多いものの、楽しい思い出など色々な感想(種類)があるかと思います。

    この誕生会を平穏無事に終わらせる秘訣は、メンバーを少数にすることと短時間にすることで、時間が長くなればなるほど問題が起きやすくなるので120分以内が限界、人数も10人以下にできたら余計にスムーズです。

    プレゼントも予算を決めておいて、その範囲内でするようにしておくと不平不満も出ませんし、プレゼントは贈る楽しみもあります。 また、贈るものに差が出ない様、上限を決めておくと誰も恥をかかずに済みます。

    そしてお手伝いは遠慮なくして貰う、手伝って貰うことで手持ちぶたさのママたちもすることができ、悪口大会にならずに済みます。 お茶を運ぶでも何でもいいから用事を作る、役割分担で何かすることがあると衝突している暇がありません。

    服は決めておかないと揉める元ですが、ある程度のドレスコードを決めておいて、参加者に優劣が付かない様にスカート限定とか、白赤青限定など決めておくと揉めません。

    そして子どもの誕生日会なら記念写真は最初に撮る、何故なら、ぐずって帰りたい子も出るかもしれないし、食べ物などで汚してしまうかもしれないし、最初に撮るのがベストです。

    誕生日会と言えば、最近はインスタ映えなどもあるので画像として写せる食事が基本、可愛い飾りつけや可愛いケーキ、そして誕生日会だからうちの子が主役ではなく他所のお子さんにも花を持たせる、ここまでやると問題なく終わります。

    ここまでしてやりたくないかも知れませんが、誕生日会も慣れてくると楽しい時間になるので、一度は経験しておくのもいいと思います。 それにママ友関係をある程度は維持しないと、学校関係(特に小学校)が続く間は仕方が無いとも言えます。

    最後に私の誕生日会ですが、3月25日(日)の午後6時より開催、参加希望の方は郵便(葉書・封書)にて、氏名・電話番号・最後に鑑定へ来た日を明記の上、倉敷事務所までお送り下さいませ。

    これは誕生日会と言う名目で素敵なお客様同士の交流を目的としているので、私への誕生日プレゼントは禁止、お気持ちだけで充分です。 通常はイベントにおいて会費は一切頂きませんが、誕生日会だけはプレゼントを防ぐ為にも会費を頂きます。 (←昨年の経験により)

    なお、頂いた会費は全て寄付させて頂きます。 会費は女性=1000円で、男性=2000円ですが、このように会費を頂くので私への誕生日プレゼントは無しで、お願い申し上げます。

    応募の〆切は2月21日の消印有効で、参加人数は昨年実績から考えて10名前後の予定、希望者多数の場合は抽選となります。 (当選者には3/11日までに連絡します)

    昨年は「公平とは?」に迷いまくりの年で、抽選漏れの方より外れたのはどうしてとのお手紙が来た為、食事会は非公開にするなど迷走しまくりの2017年から、何をどうしても誰かからの不満は出るから気にせずやろうと決めた2018年です。 (←揺らぐかもしれません)

    今年に入ってから開催した170万カウンターの食事会の画像も慰労会の画像も、どちらも今週中に公開する予定ですが、人数制限のあるイベントにおいては抽選なので、当たるかどうかは運次第だと思って下さいませ。 m(__)m

    あなたは誕生日会、参加してみたいですか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    東京出張:現在は9月の予約を受付中で、2~8月は一杯になりました。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    どれに。

    おはようございます。 素敵なお客様にお会いできるのは幸せ、朝起きて目が見えて自由に動けて、何不自由ないのは本当に奇跡、明日何が起こるか分からないし、生きている保障も無いのに贅沢を言いすぎ、日本以外の国ではありえない奇跡が毎日起きているのに、それに文句を言うなら日本から出て行くしかありません。

    私も自分を戒めないとすぐに贅沢を言ってしまいますが、困らない限り人は贅沢になる、健康な時は健康に感謝できないのに病気になった途端に健康が有り難く思える、そういう部分を戒めたり反省したりが人生の学び、私も自分を戒めたり反省したりの毎日です。

    さて、今日は2月1日でキリもいいので年間スケジュールの発表ですが、2018年2月より2019年1月末までに行われるイベントを、取りあえず発表となりますが、これはあくまでも予定なので日時等に変更がある場合もありますので、あくまでも目安としてお読み下さいませ。

    2018年2月11日=慰労会。 (非公開)

    これは新年会などお手伝いスタッフの皆様を慰労するモノで、私も含めてお手伝いの人に取っての新年会はこちらが本当で、参加メンバーはお手伝いスタッフ5名と私とH社長とゲスト数名の予定です。

    3月25日=誕生日会。 (18時開始)

    これは私が3月生まれなので誕生日会と言う名目ですが実際は懇親会で、昨年も10人程度で開催しました。 今回も8~16名の間に収まる予定で、初の試みとして合コンテーブル(最大4×4で最小1×1)と、ゲストテーブル(4~6人)に分けるなど、検討中ですが正式なことは後日発表(ブログやTwitterや鑑定にて)となります。

    4月15日=春のお茶会。 (午前8時45分集合)

    これは昨年まで行っていた春のパワスポ巡りの代用で、今までは神社などへ参拝して、その後に参加者同士てお茶会と言う流れでしたが、人数が多くなりすぎて参拝する神社にも迷惑な人数になりました。

    そこで最初からお茶会のみ、時間に集合して集合写真を撮って、いくつかのグループに分けてお茶会、知らない人との交流会&懇親会と言う感じです。

    5月13日=男子会。 (18時開始)

    これは私の所へ鑑定に来ている男性だけでの会で、女性がいないから気を使わなくていいと言う声もありますが、なかなか盛り上がるので楽しみな会ですが、これも大部分の方には関係の無い男性限定のイベントです。

    7月1日=慰労会。 (非公開)

    これもお手伝いスタッフの為のモノで、各イベントで細々お手伝いをして頂いているので、途中経過の報告と共にお疲れ様と言うイベントです。

    10月14日=秋のお茶会。 (午前8時45分集合)

    これも昨年まで行っていた秋のパワスポ巡りの代用で、春のお茶会と同じく最初からお茶会のみ、時間に集合して集合写真を撮って、いくつかのグループに分かれてお茶会、知らない人との交流会&懇親会と言う感じです。

    12月9日=内緒の忘年会。 (完全非公開)

    これは非公開で行うものでお手伝いの人すら存在を知らなかったと思いますが、H社長と私と後はその年に活躍した人や新年会に参加できない人のみで、2017年の忘年会のメンバーを知ったら女性は参加したかったと言うかもしれませんが、完全非公開なので内緒です。

    2019年1月1日=無料のお守りプレゼント。 (お昼12時開始)

    これは毎年恒例のお守りプレゼントで、元日に一年の幸せを願ってお守りを無料でプレゼントするモノです。 希望者は元日の昼12時までにお越し頂くだけで事前の予約などは不要で、2018年の様子はデジカメの小部屋に画像が出ておりますので、雰囲気などは画像を見て頂けると掴めるかと思います。

    なお、2019年のお守りプレゼントに関しては、2018年11月28日のブログにて、詳しい内容を発表しますので、そちらをお読みの上で遠慮なくお気軽に御参加下さいませ。

    2019年1月13日=開運の新年会。 (18時開始)

    これは毎年恒例の開運の新年会で、年に一度素敵なお客様が一堂に会する会ですが、ここで出会って結婚した御夫婦もいるので、知人友人伴侶を見つける可能性の場とも言えます。 2018年の様子はデジカメの小部屋に画像が出ておりますので、雰囲気などは画像を見て頂けると掴めるかと思います。

    なお、2019年の開運の新年会に関しては、2018年11月29日のブログにて、詳しい内容を発表しますので、そちらをお読みの上で遠慮なくお気軽に御参加下さいませ。

    不定期=10万カウンターごとの食事会。 (完全非公開)

    カウンターの進み具合により10万カウンターごとに、不定期イベントとして食事会を開催しておりますが、こちらは色々な御意見が届いた為、160万カウンターより全てを完全非公開にしております。

    また、170万カウンターの食事会も開催は決定済みですが、今は勉強の意味も含めて一人一つすべらない話を持ってきて貰い皆の前で発表、こういう学びの場にもなっております。

    以上が1年間の大よそのスケジュールと流れですが、いずれもお金は掛からないので、どれに参加するかは強制ではなく自由ですし、参加しないとの選択もあります。 あくまでも自由参加で強制ではない為、参加しないからと何も起こらないし、無理に参加しようとしなくても大丈夫です。

    参加した素敵なお客様方が楽しかったと喜んで頂ければ私も嬉しい限り、私は占いに関して営業電話や勧誘など絶対にしませんが、御守りや新年会に関してはお越し下さいませと言うのも、笑顔がたくさん溢れる場所には幸せがあり、その幸せが一杯の場所で笑顔が広がる光景は心温まるからです。

    あなたはどれに、参加してみたいですか?

    O(≧▽≦)O ワーイ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお願い申し上げます。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    2018~開運の新年会。

    おはようございます。 今回も無事に東京より帰って参りましたが、いつも何事も無く無事に過ごせるのは全て素敵なお客様のおかげです。 今回の東京出張では毎年恒例となっている開運の新年会の開催があったので、楽しい時間が過ごせて無事に開催できたのは嬉しいことでした。

    今回は主催と言うだけでお手伝いの方々に丸投げしていたので、私自身は鑑定など他のことに専念できたので本当に助かりました。 また、無断キャンセルがゼロと言う史上初の快挙の新年会で、今年は最初から縁起が良いと言うか奇跡と感じております。

    ただし、もしも、万が一、不手際をお感じになられた方がいるならば、それは全て私の不徳と不調法の致す所で、お手伝いスタッフには何の責任も無いので、何かあったら全て私の方へお申し付け下さいませ。

    昨年は二次会へ進めるのにお帰りになるなど連絡ミスもありましたが、今年はそういったこともなく無事に終われたのも、お手伝いの方々の尽力のおかげで、この度は本当にお手伝いスタッフの皆様には助けて頂きました。

    私に取っては開運の新年会が終わると一年が終わって年が明けたと感じますが、皆様も楽しんで頂けたと信じたいのですが、色々な方々とお話が出来て普段とは違う話も聞けたことと思いますし、楽しんで&喜んで頂けたのなら私も嬉しい限りです。

    また、二次会は希望者は進んで頂きたいと思いましたが、記入漏れや書類不備が多い年だった感じです。 次は記入漏れなどミスの無いようにして、是非とも二次会へ進んで頂ければと思います。 なお、当日の二次会への変更は不可、あくまでも申し込みの時の決断が全てです。

    では、ここからは毎回同じ説明ですが、新年会のキッカケは倉敷のお守りプレゼント、東京出張では鑑定場所が時間貸しでお守りプレゼントが無理だったので、懇親会的として2008年12月に忘年会をしたのが始まり、2010年より新年会に変更して開催となりましたが、2008年の忘年会は私も含めて4人でした。

    開催場所は都内にて128名参加~二次会は92名参加の小ぢんまりした会、小ぢんまりの表現を使うのは変でも何でもなく、基本的に200名以下は小ぢんまりと言います。

    例えば、トヨタ自動車が忘年会をしたなら700人くらい集まるでしょうし、市川海老蔵さんが記念パーティーをしたなら2000人は集まるでしょうから、私が主催する会は小ぢんまりとしか言えないのです。 比べるものが違うと言う考えもありますが、同じ人間なのに違うと思う方が違う、あくまでも同じ人間である以上は、素直に集める実力が私には無いことを認めて、小ぢんまりと表現しています。

    今回も座敷で開催できましたが人数的に座敷が難しくなりつつある中でも、できるだけ座敷で和気藹々を続けていきたいと思います。 過去に一度だけテーブル席でしたが、盛り上がりがある所とない所に分かれたので、日本では座敷の方が合うと感じています。

    そして今回で一番どうしようかと悩んだのは部屋が二つに分かれたことで、一度に入りきらなかったので仕方なく別部屋になり、挨拶と乾杯は両方で執り行いましたが、来年はどうしようかを考え中です。

    今回は広い部屋と中くらいの部屋とに分かれましたが、その辺も2019年への課題かと思います。 席を回った感じでは盛り上がっているように見えましたが、不快な思いをされる方がおられましたら、私の責任なので本当に申し訳ないです。 m(__)m

    新年会への改善点などご意見やご感想をお聞かせ願えれば、2019年に向けての参考にさせて頂きますので、遠慮なく忌憚なきご意見をお申し付け下さいませ。 (鑑定でも手紙でも、お教えくださいませ。)

    そして今回は嬉しいお知らせが二組あり、新年会などイベントで出会った二組(男女4人)がお付き合いから結婚へと進みまして、この度の新年会で結婚発表となりました。 御二組とも末永く幸せに過ごして頂ければと思いますが、今年も新年会などイベントへ参加した男女が巡り合い、そして恋愛結婚へと進んで頂ければ嬉しい限りです。

    続いて二次会ですが、ここも2019年からはどうしようかと考え中で、もう人数が限界に近いくらいで、さすがに会場も予約を受けるかどうか議題に上がったと言う話なので、もう無理なのかなと少しばかり心配しております。

    開運の新年会も最初はネタのつもりで言っていましたが、今では本当に今年一年の流れを占う感じになりました。 座る位置や周りの人、会場へ入ってからの出来事など全てが今年一年に起こることの前触れ、だから新年会でトラブルがあったら一年は暗雲が漂います。

    人には色々な考え方があって然るべきで開運の新年会の解釈も人それぞれ、参加すれば何もせず運が良くなると考えるなら参加しても効果は薄く、夢や希望や志を持って参加するからこそ開運のきっかけになります。

    開運の新年会はきっかけの場で、これをきっかけに違う人生を歩み始めた方も数多くいますが、それは行動したからこそです。 新年会へ参加することで多くの人々と知り合うきっかけになり、そしてワクワクドキドキが増えるのであれば嬉しいです。

    そして新年会の様子は18日までには顔を隠してデジカメの小部屋へアップしますので、それまではしばらくお待ち下さいませ。 また、顔を全て隠しているつもりでも、万が一隠し忘れていたら御連絡頂けると助かります。

    それから皆様が撮った各ゲストとの写真は原則非公開、自分で見て楽しむ分は構いませんが、ネットへ公開などはお控え頂きますようお願い申し上げます。 AKBの影響でサインや写真や握手は禁止の事務所が増えていて、本当はだめなのをお願いしているので御注意下さいませ。

    事前に御本人たちに許可を取っていた為、今回から各個人のスマホやデジカメで撮影しましたが、自分のスマホやデジカメを持ってこなかったのも運命で、ツーショットが欲しい方は来年こそ自分のスマホやデジカメを持ってきて下さいませ。

    新年会は学びの場で何を感じ取れるかは人それぞれですが、素敵なお客様の2018年が素晴らしい一年であること、そして誰かを幸せにする道を歩んでいく天女のような皆様であると信じております。

    私と縁がある人は強運の証拠、私自身が強運の証拠に恥じない生き方をして、山崎へ行くなら大丈夫と言われるよう、今後も努力と精進を続けて参ります。

    この度は2018年「開運の新年会」へ多くの方々に御参加頂き、本当にありがとうございました。 m(__)m

    2019年は1月13日(日)に開催するので、是非とも一年後には成長した姿を見せあい、お互いを称えあい尊敬しあえる、そんな交友&交流の場になれば嬉しく思います。

    あなたは開運の新年会へ、参加したいと思いますか?

    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    感謝の気持ち~東京編。

    おはようございます。 昨日に続き恩返し企画となる「感謝の気持ち~東京編」の御案内で、内容は毎年恒例の新年会ですが、皆様のご意見を取り入れて内容も毎年微妙に変化しています。 m(__)m

    この「2018年・開運の新年会」も全国から参加しやすいよう、毎年恒例の三連休の中日に開催する運びとなりました。 そして毎年のことですが、参加メンバーの30%は入れ替わりますから、参加し続けて頂ける素敵なお客様方には本当に感謝です。

    開催日:「2018年1月7日(日曜日)」
    集合時間:「午後5時55分(17:55)までに集合」
    開始時間:「午後6時(18:00)より開始」

    業務多忙により手が回らなくなった為、開催場所の連絡方法は「郵便・鑑定の時・お守りプレゼント」の、いずれかにより書面にてお渡しします。 (また、毎年宣言していますが20名以下なら超高級店で開催します。)

    新年会への参加条件は「過去に鑑定へ一度でも来たことがある」で、それ以外は何もないのでワクワクドキドキする新年会へ、是非ともご参加頂ければ嬉しいです。 (ただし、二次会は厳しい修業の場なので、全員が参加できる訳ではありません。)

    新年会は開催後に色々なご意見を頂きますが、不快な思いをする方が一人でもいるなら、それは全て私の不徳の致すところで本当に申し訳ありません。 m(__)m

    では、次の応募内容(A~H)をご覧の上で、遠慮なくお気軽に御応募して下さいね。

    A:「氏名」=倉敷サツキと岡山メイなど、参加者の氏名をお書き添えの上で、お申し込み下さいね。 (複数参加の場合は、全員の氏名をお願いします。)

    B:「連絡先」⇒連絡先の電話番号で「090―○○○○―□□□□」など、本人へ直接繋がる電話番号でお願いします。 (複数で応募の場合は、代表者の連絡先。)

    C:「連絡方法」⇒新年会の開催場所は、書面にてお知らせいたします。 受け取り方法は鑑定に来た時、お守りプレゼントの時、郵便(応募の時に返信用封筒を同封)、この3つのどれかをお選び下さいね。

    D:「参加条件」⇒新年会への参加条件は過去に一度でも来たことがあるのみで、最後に来た時期を「2017年8月頃」など簡単に明記して下さいね。 ただし、二次会は全員が参加できる訳ではないので、御希望されても参加できない場合がございます。

    E:「参加希望」⇒新年会のみ~二次会も参加希望、どちらかお選び下さいね。 ただし、二次会は厳しい修行の場なので、希望されても新年会のみとなる場合もございます。

    F:「参加費用」⇒女性は6千円~男性は1万2千円です。

    G:「ドレスコード」⇒ホテルのラウンジへ入ることのできる服装、ジャージや健康サンダルでの参加は御遠慮下さいね。 お気持ちは理解できますが、未成年やペットの同伴も御遠慮下さい。

    A~Gを御確認の上、葉書か封書にて倉敷事務所へ送付するか、鑑定時に直接の手渡しでも大丈夫です。 記入不備や送付先間違いなど条件を満たしていない場合は、参加できないことを御了承下さいませ。 m(__)m

    そしてプレゼント交換を行う為、各自でプレゼントの御用意をお願い申し上げます。 これは自分が貰って嬉しいモノ、相手に渡して失礼のないモノ、受け取った人が喜ぶことが功徳になると思います。 (今回よりプレゼントが誰のプレゼントか、分かる方式に変更かもしれません。)

    女性:「2000円前後のプレゼント」を、一つお願い申し上げます。
    男性:「3000円以上のプレゼント」を、一つお願い申し上げます。

    なお、新年会の様子をデジカメで写してHPへ掲載するので、写真不可の方は参加できません。 色々な角度で写すと完全に排除は難しいので、どこかに写る可能性があることをご了承下さいね。 (当然、顔は隠します。)

    また、男性の参加もOKなので遠慮なく新年会へ参加して頂ければと思いますが、異性との連絡先交換は「私の目の前でお互いが同意の元で行う」がルールで、トラブル防止の為にもきちんとお守り下さいね。 ルール違反があった場合は理由の如何を問わず、以後の新年会へ参加は出来ません。

    応募の〆切は12月5日(火)の消印有効、勤務表など事情がある場合は事前に申し出て頂ければ考慮しますので、取り敢えずは参加する旨だけお申し付け下さいね。

    なお、毎年〆切後に参加したいと応募が割とあるので、新年会のみで良ければ開催2日前まで受付しますので、今度こそ新年会へと思う方は遠慮なくお気軽にお申し込み下さいね。 〆切を守った方と守らない方が同じでは不公平なので、〆切後の応募は自動的に二次会への参加は不可です。 m(__)m

    全ての素敵なお客様への感謝は海よりも深く山よりも高く、生まれてきたことを感謝できる~人生が無駄ではなかったと感動が込み上げる、私のような未熟者に素晴らしい夢と生きがいを与えて頂き、本当にありがとうございます。

    私は県北での生活のままなら今頃は刑務所か棺桶、あの生活を続けていたら間違いなく犯罪にかかわっていた、それは大袈裟ではなく事実です。 その地獄から救い出してくれたのが県南へ出てきてからお越し頂いた全ての素敵なお客様方で、人生が大きく変わった転換期とも言える幸せな道への入口でした。

    私の人生は素敵なお客様のおかげで存在しているだけで、素晴らしいお客様方と巡り合えたことが希望の光を与えてくれた、その御恩に報いる為にも休むことなく真摯な道を突き進んで行きたいと思います。

    いつも御予約いただき~いつも御利用いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    シンネンカイ…♪(#^ー゚)v…ヨロシクネ~!

    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は週明けに再開、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    感謝の気持ち~倉敷編。

    おはようございます。 このHPも168万カウンターを越えましたが、これも全ては素敵なお客様のおかげです。 未熟者で至らない私ですが、素敵なお客様にご支援とご愛顧を頂く毎日は、自分を厳しく律する修行の日々でもあります。

    県北の地獄のような生活から一変したのは全て素敵なお客様方のおかげ、不思議な縁で素敵なお客様と出会い考え方も生き方も変わりましたが、その輝いている姿は素晴らしく神々しい限りです。 素敵なお客様方が未来へ歩むお手伝いをできるのは極上の幸せで、素敵なお客様が天女の如く眩い光で溢れています。

    そのご支援やご愛顧に感謝して僅かばかりですが、「感謝の気持ち~倉敷編」として、「2018年1月1日(お昼12時)」より、倉敷事務所にて無料の御守りプレゼントを開催します。

    本来の御守りの作法は「人から貰って身に付ける」で、神仏の御加護以外にも代理で参拝した人の切なる思いも込められている、そういう神仏と人間の思いが合体してより強固な御守りこそが最強の威力を発揮しますが、だからお守りのことを「授与品」と言います。

    この無料の御守りプレゼントは今まで鑑定へお越し頂いた皆様に、少しでも恩返しとの意味を込めて準備した尊い貴重な授与品で、この御守りを希望の方は次の注意事項(A~F)をお読みの上で、元日のお昼12時までに倉敷事務所へお越し頂ければゲットできます。

    過去に1度でも鑑定へ来た人は誰でも遠慮なく参加できるので、遠慮なくお気軽に参加して下さいね。 また、女性だけではなく男性も遠慮なく参加して頂ければと思いますが、この無料のお守りプレゼントと明日発表の新年会は、多くの人が集まり笑顔が広がる場になればと願います。

    なお、少しでも多くの方々へお配りする為に、「1人に付き1個」でお願い申し上げます。

    A:無料の御守りプレゼントは「2018年1月1日のお昼12時」より開始、20歳以上の方へのプレゼント企画となります。 (未成年は参加不可)

    B:倉敷事務所の鑑定場所で新年の御挨拶を兼ねてお渡しなので、ドアのところからJR倉敷駅方面に向けて一列に並んでお待ち頂き、「友人知人・親子姉妹・夫婦(恋人)」は御一緒に中へお入り下さいね。

    C:もしも、万が一、お守りが無くなった場合でも、必ず何か開運に関するモノをお渡しする予定ですが、ガラガラで誰も来ないのではと心配しております。

    D:年始の御挨拶も含めて1人に付き1~2分程度の所要時間で、御守りを受け取る時のお願いを決めておいて下さいね。

    E:御通行&御近所の方に御迷惑を掛けない為にも、「午前10時」より早く並ばないようお願い申し上げます。 (御近所からクレームが出ると、中止にせざるを得ません。)

    F:お気持ちは充分に理解できますが待ち時間が長くなる可能性がある為、体力など色々な面を考慮して「お子様&ペット」を連れての参加は御遠慮下さいね。 (こちらもクレームが出ないよう、ルール遵守をお願い申し上げます。)

    A~Fは過去の事例を踏まえた内容で至らぬ点もございますが、新年に福が授かることを願い開催しておりますので、誰もが楽しめる企画となるようルール遵守と御協力の程を、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

    お守りプレゼントの流れとして、午前10~12時の間に列へ並ぶ⇒開始まで待つ⇒中へ入り鑑定場所へ向かう、テーブルのお守りを選択⇒お願い事を言う⇒祝詞を聞いてから受け取る、このような感じです。

    古いお守りの処分方法は該当するお守りの神社仏閣へお返しするのが基本ですが、遠い場合は近所の神社仏閣にお納め下さい。 セコイ神社や心の狭いお寺は受け付けませんが、そういう時は他にて古札納所とか納め所などへお返し下さいね。

    今の私があるのは倉敷まで足を運んで下さった、全ての素敵なお客様に支えて頂いたおかげです。 その御恩返しの為にも2018年の開運になって欲しいと願いますし、今までお越し頂いた全てのお客様へ感謝の思いをお伝えしたいです。

    御守りプレゼントが新年恒例の幸運を呼ぶ行事として、皆様の心に感動を生み出すきっかけとなれば嬉しいです。

    この御守りは倉敷事務所へ元日(1月1日)に来た人のみ手に入るレア品、デザインや効果などは先着順の為、欲しい御守りがあるなら午前10時~11時には来て順番待ちをした方がいいと思います。

    なお、元日とは1月1日のこと、元旦とは1月1日の夜明け(日の出・早朝)のこと、正月とは1月1日から31日までのこと、だから元日にと表記してありますが、TVなどで元旦の朝と言っているのは二重表現で、毎年マスコミの新年早々の間違い(ボケのつもり?)には笑えます。

    また、新年の御守りプレゼントを御存じない方にも御案内して頂ければ、幸せのお裾分けを多くの人へ分かち合う功徳を積むことになります。

    素敵なお客様方より「そんなことはありえない」と言われますが、本当に「1人も来ないのでは?」と心配で夜も眠れないほど不安、この時期は眠れない夜が続き1月1日まで安心して寝られない、ネタではなく真面目に心配しております。

    無料で貰うのは悪いなどと考えず「山崎を助けてやる!」と、人助けのお気持ちで遠慮なくお越し下さいね。 たくさんの人にお渡しできることが嬉しいので、遠慮は無用でお越し頂ければと思います。 m(__)m

    私は他の占い師さんのように鑑定の営業電話なんか絶対にしませんが、お守りプレゼントに関してはお願いの電話をしようかと思うほど心配で、もしも私から着信があったらお守りプレゼントへ参加のお願いです。 m(__)m

    では、「2018年1月1日お昼12時」にお会いできる極上の幸せを、未熟な私に与えて頂けることを、感動を恵んで頂けることを、ドキドキしながらお待ち致しております。

    いつも御愛顧と御支援をいただき、本当にありがとうございます。

    m(__)m ありがとうございます。

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    人として。

    おはようございます。 今日も素晴らしい青空が広がっているので、何か良いことがあるんじゃないかとワクワクする、その気持ちの高揚感が素敵な一日を作り上げる第一歩ですから、空を見上げて感謝するのも悪くないと思います。

    人は生きていると、それも歳を取れば取る程、何の為に生きているかを考え始めたりしますが、それを考え始めると人生の階段を一歩上がった証拠、何も考えない人は思い付くことすらないのですから、それはそれで楽しい人生だから自分がどうあるべきかの話で人のことではありません。

    その自分に目を向けると、生きていれば良いことも悪いこともあるし、良いことばかり続いていると今度は不安になったりもします。

    人は贅沢にはすぐ慣れるけれど、辛いことや苦しいことにはなかなか慣れません。 だから、苦しい時を乗り越えてきているのに、それが楽になるとすぐに苦しい時を忘れたりしますが、昔から喉元過ぎれば熱さ忘れると言われたりします。

    恋愛だって同じこと、側にいてくれた時はうるさく感じたり、もう少しこうして欲しいと願ったり、文句や喧嘩が絶えなかったりしますが、いざ、別れたりすると復縁したいと思う、どうしてあの時追いかけなかったのかと悩む、人って言うのは常に今を失ってから間違いに気付きます。

    暑い夏には涼しさを求めるのに、冬になると寒いのは嫌だと言い始めるのと同じ、学校では比べてはいけませんと言うけれど、人は何かを比べてこそ判断できるもので、何も無いのに判断できる筈が無いから、比べること自体は悪いことでもありません。

    ただ、そこに蔑みや見下しなどの差別的な意味合いを含める比べるはだめですし、冷静さを欠いて自分の好みだけで判断するなら比べる意味が無いとなりますから、きちんと比べると言うのは実は大切なことでもあります。

    幸せと言うのは何も起こらず淡々と過ぎていくこと、病気にもならず、自由に動けて平々凡々と変わらぬ日常が過ぎていくこと、それができたら幸せなのにお金や物を追い求める、更には酷くなると自分の言うことが絶対で相手の言うことを認めない、こうなると寂しい人生になるのは仕方がありません。

    セミナーや宗教の矛盾がここで、良いことを言うのに実行できない人には、何も語る権利はありません。

    例えば、Aと言う宗教に入っている人が、「我が教えは素晴らしい、人の為に役立ち、多くの人を救済し、心安らかになる!」と、会社でも友人知人でもいいから勧誘した時、その人が人の役に立ち、多くの人を救済し、心穏やかで周りから好かれていているなら、確かにその宗教も正しいのかもしれません。

    しかし、多くの宗教は何度も何度も勧誘して、嫌がっているのに話をしに行く、そして自分たちは良いことをしていると、人に自分たちの考えを押し付けて嫌がられている、これでは本末転倒で言っていることとやっていることが丸っきり違いますから、Aと言う宗教には入らなくてよろしいとなります。

    それはBと言うセミナーでも同じこと、「自分の周りには素晴らしいメンター(師匠)がいて、寄付もボランティアもして、お金も稼いでいる!」と、参加者が言ったとしても、その人がネットで他人の悪口を書きこんで執拗に攻撃、根に持ちブログや掲示板で悪口を書きこみまくる、そんな行いをしている人が参加して絶賛するセミナーは、詐欺集団だと自分の行いが証明しています。

    こうやってブログで文章にして説明すると、「あぁ、なるほど!」と思うかもしれませんが、対面で説明されると人は簡単に騙される、矛盾を突くことができれば洗脳されませんが、大卒で大企業に就職する世間知らずは意外と騙されて、中卒で建設現場で働き会社を立ち上げる苦労人は騙されない、世間と言うのは、人生と言うのは、面白いなあと思います。

    ただ、私と縁のある人は騙される訳がない、何故なら、簡単にお金が儲かるセミナーや怪しい宗教に入るなんてありえない、私と会っている状態では洗脳されようにも宗教やセミナーの矛盾点を私に聞かされると、そこで目が覚めるから嵌り込みようがありません。

    では、騙される人は絶対にいないのかと言えば、私と縁が無くなる人は騙されると思います。 何故なら、洗脳されてしまうと私より宗教やセミナーの方が正しいと思い始め鑑定へ来なくなるので、その時点で「私と縁のある人は騙されない」の枠から外れてしまうので、私と縁のある人は騙されないは不変です。

    私の所へ鑑定に来た方なら分かる筈ですが、霊が憑りついているから不幸とか、先祖の因縁が不幸にしているなど、そんなバカバカしい話は一度もしたことが無いし、仏像やパワーストーンを買えとか祈祷で開運など、金銭要求のアホらしい話もしたことはありません。

    それにイベントを色々と開催しても私は参加者からお金を頂いたことはなく、普通の占い師さんならイベントは全て有料(金儲け)の筈ですが、私は楽しんで頂ける~成長して頂ける~参加者同士の思いやりに触れあって頂ける~開運して頂ける、それがイベントの目的です。

    だから、新年会などのイベントで見かけるお手伝いスタッフの方々も、無料でお手伝いして頂いておりますが、誰も無料でやることに不平不満も異論反論もありません。

    このお手伝いスタッフも固定ではなく入れ替わりますが、お手伝いスタッフは希望者が多くすぐに決まる程の人気で、本当にありがたいことです。

    なお、2018年1月からお手伝いスタッフも入れ替わり、新しいメンバーとなります。 1月1日に開催する無料のお守りプレゼントはそうでもありませんが、1月7日の新年会では新しいスタッフの方が色々と働いているのを見かけることと思います。

    2018年1月1日のお昼12時より倉敷事務所にて無料のお守りプレゼントを開催、そして2018年1月7日午後6時より開運の新年会を開催、多くの素敵なお客様方に参加して頂けることを、ワクワクドキドキしながらお待ち致しております。

    上記二つのイベントに関しての詳細(応募方法など)は、11月29日と30日のブログにて発表しますので、一度でも鑑定に来た方は遠慮なくお気軽にご参加下さいませ。 m(__)m

    あなたは人としての喜び、どう思いますか?

    o(^^o)(o^^)oワクワク

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    ホームパーティー。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、未来は明るいし嫌なことも起こらない、そんな素敵な始まりの朝ですから、気持ち良く起きて機嫌良く会社へ行く、それができてこそ未来の構築の第一歩ですから、機嫌良く相手に不快な気持ちを抱かせないが基本です。

    さて、開運の為には人が大勢集まるのも開運に繋がりますが、お金持ちや成功者が自宅でホームパーティーをしているのをTVなどで見かけますが、あのホームパーティーに出席することになったら、自分ならどうするかを考えてみるのもいいかと思います。

    「どうせ、そんなとこ、行かないから。」と思うのではなく、「もし、招かれたら、どうするかな?」と対処できる自分でいる、それも開運の一欠けらにはなると思いますが、そういう私自身は知識として知っているだけで実際に行ったことは無いので、今日は知識としての内容です。

    まず、ホームパーティーは内容により開始と終了の時間、そして何人参加かや自分と相手の関係、そういう様々なことを確認しておかないと恥をかきますが、それらによって準備も心構えもマナーも違ってきます。

    どのような内容のパーティか分かるなら、そこから洋服を決めますが、ホームパーティなので結婚式のような正装までは必要ありません。

    しかし、ジャージでいいわけではないし、ミニスカートや薄着なども厳禁で、露出が激しくなくて相手に不快を与えないなど常識の範囲内で、ちょっとお洒落にが基準かと思います。 普段着でどうぞと言われても少しは着飾らないと周りとのバランスが取れませんし、他の人たちへの礼儀でもあります。

    次に相手の自宅へお邪魔するのですからブーツや生足はアウト、玄関で座りこんでブーツを脱いだり履いたり、更に素足でぺたぺたとフロアを歩くなんて失礼です。

    また、相手が何も持たず手ぶらでどうぞと気を使ってくれても、お土産は絶対に忘れてはいけません。 お値段は平均的には、2000~3000円くらいがいいかと思います。 相手との付き合いの濃さやパーティの内容にもよるので、ホストに喜ばれるが基本です。

    無難なのは日持ちのするお菓子・食べ物・飲み物などで、邪魔にならないモノや迷惑にならないモノで、このお土産はパーティで食べるつもりのものを持って行くのはダメです。 失礼なのは近所のコンビニで間に合わせ、相手の近所で慌てて買いましたなどは失礼です。

    また、ホームパーティーなのでホストへのお土産はいいけれど、他の参加者へのお土産は筋違いになるので、ホストにお土産を持っていくだけで他の参加者には挨拶だけで充分です。

    なお、到着時間はジャストから5分遅れの間くらいが目安、早く着いたら自宅近くで待機して待つ、相手は準備に忙しいので5分でも早いのは迷惑です。 そして早く着きそうなら途中で時間調節も兼ねて、トイレを済ませておくのも礼儀で着いた途端にトイレを貸して下さいはアウトです。

    細かい話をすると、相手の家に入る前にコートやショールは脱いで手に持つ方が何かと便利です。

    そしてお土産を渡すタイミングですが、玄関で早々に渡すのは他の人の迷惑なので、お部屋に通されてからホストへ渡すのがベストです。 玄関で渡すと相手も受け取っても置く場所が無いし、後ろに人がいると待たせることになるので、部屋に上がってからがベストです。

    玄関で脱いだ靴を揃えるのは当然ですが、前を向いて上がり斜めに振り向いてしゃがんで靴を揃え、靴を揃えようとお尻から上がるのは厳禁で相手方に失礼となります。

    お部屋に通されたら指定された席に座りますが、ホストの都合や習慣もありますから、あくまで指示を受けてからです。 何も言われないなら遠慮なく尋ねて、どこでもと言われたら出入口付近の下座を選ぶのがベストです。

    そしてホームパーティーで一番の御馳走は会話、自分がうまく話せなくても他の人の話を聞くことも大事です。 会話に困ったら出されたお料理やお部屋の飾りつけなど、素直に口に出して褒めるのも招かれた側の仕事です。

    ただし、他の人の話を遮ったり自分の愚痴を延々と話すのはアウト、皆が楽しめる話をするのが一番で、暗い話をするくらいなら黙っておく方がベストです。

    話が盛り上がると忘れがちなのが終了時間で、あくまでも相手の自宅であることを考えると、後片付けなどを考えても2~3時間で切り上げます。 最初に何時までと決まっているなら時間厳守、決まっていなくても夜なら21時にはお開き、仮に引きとめられても「まだ、いいのに?」と思われるくらいで帰ります。

    お店と違いホームパーティーは招く側が帰って下さいとは言えませんから、どんなに楽しくてもきちんと切り上げること、楽しければ次に招いて頂けるように適度な時間に帰ることが大切です。

    その時は楽しくても終了した途端に招いた側は日常生活に戻るから、ホストの日常生活を邪魔しない時間で切り上げること、招いてくださったお礼を述べてさっさと帰ります。 玄関でぐずぐずするのも迷惑で、お礼を述べたらさっさと帰ります。

    そして絶対にやってはならないのは延々と居座ること、居心地が良いからと相手に甘えるのは、何回もお邪魔していたとしても絶対にアウトの行為です。

    後、忘れないようにしたいのは連絡が付くなら帰宅後にお礼の電話やメール、そして後日にお礼の手紙、これがホームパーティーの一通りの内容ですが、私も実体験が無いので知識だけ、余り詳しく聞かれても答えられないので、その点はご容赦下さいませ。

    今日の内容は、今すぐに役に立つ人が10~14人くらいはいるのではないかと思うので、該当するかもしれない方は微力ながら、ご参考にして頂けると幸いです。 m(__)m

    あなたはホームパーティー、行ってみたいですか?

    (o・ω・o)?ホエ?

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop