徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    ずるい人。

    おはようございます。 今日も素晴らしい朝から始まる奇跡の一日、そう感謝して生きて行かなければと思います。 私は贅沢なことばかり言っていましたが、今は自由に動けるだけで幸せ、水が飲めて食べるものがあるだけで幸せです。

    さて、人は常に贅沢になっていくモノですが、それは人間関係においても同じで、特に恋愛に関することはどんどんと膨れ上がっていきます。 この妄想するとは男の得意技ですが、自分の好きな女性は全てにおいて完璧と言う感じで妄想して、周りが止めるのも聞かずに付き合って結婚と言う道へ進みます。

    今日は珍しく男性向けの内容ですが、こういう女性と結婚したら危険と言うボーダーラインを説明して見ます。 これは絶対と言う訳ではありませんし、一つや二つ当てはまっても素敵な女性はたくさんいますから、あくまでも一つの目安としてお読みくださいませ。

    ※日頃は、悪い男はこうだ!と言う内容を書くことが多いので、こういう女性はダメだと言う内容にしてみました。

    A:腹黒い→男性からモテることを当たり前の様に考えていて、あらゆる方法で男性に取り入ることに抜け目はありません。 特にモテる男性や人気のある男性などメリットがありそうな男性を見つけると、積極的にアプローチを繰り広げていきますが、自分から積極的に興味があるように装い、話しかけたり褒め言葉を連発して男性の御機嫌をとります。

    自分にメリットがあると思ったなら仮面をかぶってでも好感度を高めようとしますが、逆にメリットがないと思ったなら完全無視です。

    B:友達が少ない→自分のことしか考えず男性を利用しますが、それにより同性からは嫌われます。 そして一時的には男性から好かれても最終的には男性からも嫌われます。 友達が少なくなっても自分から縁を切ったと思うし、それよりも新しく出会った男性に良い自分を演じる方へ力を注ぎます。

    C:都合の良い男を利用→男性を利用して自分の魅力を再確認との動機もあり、女性といるよりも男性と一緒に居た方が楽だと感じる傾向があります。 そして人気があってモテる男性をターゲットにして、そのモテる男性が自分を好きになってくれれば自分の価値が上昇すると思い込んでいます。

    以上のレベルなら笑って済ませられるケースも多いのですが、次はトラブル必死のレベルになっているケースで、基本的にずるい女性とは思わせぶりな態度で相手から好意を受けて利用しようとします。

    男性に自分を見せすぎないよう自分の話は余り喋らないようにして、男性からはミステリアスな感じに見せます。 自分の話をたくさんすると相手を利用するよりも仲良しになってしまい、簡単に利用することが難しくなってしまうので相手と一定の距離を保つようにします。

    ずるい女性は男性にたくさん話して貰うようにして、自分が興味の無いことでも質問をして男性の話を盛り上げ、実際には興味が無くても聞き役に徹して男性の興味を引きたいだけだったりします。

    続いて寂しい女性についてですが、寂しい人生を送っていると男性をキープしたくなるもので、寂しい女性は常に男性をキープしておくことで寂しさを紛らわせる傾向があります。

    選ぶ対象は自分が都合よくコントロールできる男性、自分が都合の良い時に連絡だけ取って寂しさを紛らわせてくれる役目を担って欲しいのです。 寂しさを紛らわせる為の相手の場合、ほぼ会わずにLINEやメールなどのやり取りが中心になります。

    それから男性を利用することが快感な女性も危険で、男性を利用する=モテている状態にあると思えて快感に感じていたりします。

    相手を利用できる自分は相手よりも優位に立っているとの思いに優越感を覚えて、何人もの男性を利用することで多くの男性からチヤホヤされる自分は価値がある、そう思いたい心理になっています。

    また、ずるい女性とは男性をコントロールしたいと思っていて、男性の優しい性格を見抜いてコントロールできるように仕向けていきます。

    男性をコントロールするには男性を褒めたり頼りにして特別感を与えて、男性には付き合えるかもしれないと期待感を持たせて男性を上手にコントロール、恋愛に入らせないように都合の良い状態をキープしていきます。

    そして男としては嫌なのが常に複数の男性と遊ぶで、そこそこの男性と判断したらキープしてで都合の良い男性として利用しますし、周囲に人気がある男性なら取り入って自分が気に居られることで、周囲に自分がモテる女性だと自慢したがる傾向があります。

    ただし、こういう女性は自分にとって利用価値がないと判断した瞬間に、その男性をポイッと捨てることができます。 付き合っている男性がいても別の男性と遊びに出掛け、そちらの条件が良さそうなら彼の乗り換えを検討します。

    ここまでざっと説明して見ましたが、ずるい女性とは利用価値が高い男性を利用するに尽きますが、利用価値がないと判断したら離れていきます。

    あなたはずるい人、感じたことがありますか?

    (゚O゚)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    裏切り。

    おはようございます。 良いことを考えれば良いことが起きる、悪いことを考えれば悪いことを引き寄せる、だからこそ良いことを考えて良いことが起きるようにする、それだけのことで良いことがたくさん起き始めると思います。

    さて、人は体の不調など肉体的なこともダメージとしては大変ですが、それは100%じゃないけれど治療して治るケースが多いです。

    しかし、心のダメージは治療しようがどうしようが治らないことが多く、心の傷とは治療方法も薬もないから、自然に回復するか~何かのきっかけでポンと治るくらいしかありません。

    例えば、信じていた人に裏切られたら、そりゃもう死んでしまいたいくらい嘆き悲しみますが、それでも裏切った人を許すのは大切だと思いますが、そう簡単に割り切れないし許せないとは思いますが、占い師としては許すことで開運すると言うのも事実だと思います。

    正直、許せない相手に対して憎しみを持つのも理解できますが、そうやって憎めば憎む程に自分が苦しむことも理解してくださいね。

    憎しみや怒りの感情を抱えて心地よい人はいない筈ですから、人を憎めば憎むほど自分にダメージを与えることになり、その嫌いな相手のせいで自分が不幸になるのは残念なことです。

    それに憎い相手とは残念な人でもあり、そんなと関わるのは人生の時間の無駄だと考えないと大切な人生の時間を無駄にします。

    例えば、好きな人に裏切られ別れたとして、別れた後も自分を裏切った元恋人に執着してしまうなら、それは自分が相手に依存していたことに気付く、相手に依存していなければ相手が自分の目の前からいなくなっても平気、逆に相手が残念な人だと気付けてよかったとなります。

    また、会社の上司を憎んでいるなら出世して、その人の上司になると言う作戦もありますが会社によっては難しいから、その場合は転職をするか移動願を出すで、それで環境が変わるならありです。

    今の仕事を辞めたくないと言うならあなたよりも嫌な上司の方が認められている会社で、あなたの方が折れて嫌な上司とうまくやっていくしかありません。 それが難しいなら自分から違う環境へ抜け出すのが一番で、さっさと違う場所へ行けば違う可能性に出会えるから、そうやって転職を成功させている人もいます。

    人生は全てにおいて残念な人に関わっているうちは幸せにはなれないし、無駄な時間を過ごしてしまいますから手放すべきです。

    それに重要なのは、あなたが憎いと思う相手は弱い人間である、それって意外に思うかもしれませんが、誰かを傷つけることのできる人とは意外と心の弱さから傷つけてしまうことが多いです。

    例えば、恋人に浮気をされたとしたら、その恋人はあなたを悲しませたいや悔しがらせたいからではなく、単純に自分の中にある欲望が抑えられなくて裏切り行為をすることが大半です。

    次に仕事で例えるならあなたの仕事の足を引っ張る人がいたなら、その人はあなたを個人的に恨んでいる訳ではなく、自分より仕事ができるあなたがいたら自分の立場が危うくなる、それにより邪魔をすることが大半です。

    もし、恋人が浮気を我慢できる強い理性を持てる人だったり、仕事関係の人があなたに負けないくらい実力を高めていこうと思える努力家ならば、そんな汚い手段を使う必要はありません。

    つまり、恋人でも仕事関係の人でも卑怯で残念な手段しか持っていない弱い人、そんな弱い相手と同じ土俵え闘う必要すらありません。

    それよりは嫌な出来事から得られたものに目を向ける、どんなことでも悪いところばかりではなく良いところもありますし、人はトラブルを通して学ぶことも多いから、今度は騙されないようにしようとか、自分は絶対に嫌な人間にはならないなど学べます。

    ただし、親子など今後も付き合っていかなければと言う相手なら、そういう人だと割り切るしかなくて、肉親や兄弟なら難しいけれど距離を空けるくらいはした方がいいです。

    例えば、彼(夫)に浮気癖があって彼女(奥様)を悲しませるなんて家庭もあるし、残念ながら女性好きの男の浮気癖は直りませんそ、そういう人は理性が弱いので周りが言っても直ることはなく、当人の強い意志で生まれ変わるくらいの気持ちがない限り難しいです。

    もはや、そういう人なんだと思っていれば期待を裏切られることはないし、そういう人なんだと思えないなら関わらない方がベスト、情けを出しても何度でも裏切りを繰り返されるだけです。

    最後に自分自身を許すのも大切で、実は人を許せないとは自分を許せない人でもあり、自分を許せない人は人を許せませんから、まずは自分を許せるようになることも大切です。

    憎しみが生まれた時に傷付けるのは相手ではなく自分自身、自己嫌悪が一番自分を苦しめるから、自分の未熟さを認めて反省ししてこそ成長できるから、自分を許せるようになったら誰にでも未熟な部分があると理解できるようになり、更に人を許しやすくなります。

    私は頼まれて就職先を紹介したら色々とり、1人目は仕事もできないのに会社を訴えてお金を取った、2人目は会社のパートさんと不倫した、3人目は仕事が楽で給料も高いから時間を持て余して同級生と不倫した、4人目は会社に損害を与えたのに私の悪口を就職先で言いまくった、こういうことがありましたが今は怒りもなく平常心です。

    そもそも紹介した私が未熟者、全ては私が一番悪かったと反省しているから、人の事より自分の悪い所を反省、更には引き受けて頂いた会社の方々に感謝、怒りよりも勉強と思います。

    あなたは裏切り、どう思いますか?

    <(_ _)>

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    男の気持ち。

    おはようございます。 今日も素晴らしい朝を迎えている奇跡、これを当たり前に思うようでは幸せが逃げていきますが、毎日自由に動けるだけで幸せ、平和な日本は幸せ、今の日本は幸せで溢れかえっています。

    さて、幸せと言えば好きな人がいるのは幸せ、その好きな人と付き合えたら幸せ、更に結婚できたら極上の幸せ、そうやって幸せが延々と増え続けて行くのが理想です。

    しかし、世の中には別れが付き物で、今の日本では3組に1組が離婚している現実の前には、男性の気持ちを理解してお付き合いしないと痛い目に遭うのは女性ばかりとなります。

    まず、よくある御相談に彼から連絡が無いと言うケースですが、この彼から連絡が途絶えると言う場合でも、その前の段階でどうだったかが分かれ道になると思いますが、連絡が来なくなる要因があるから途絶えるだけで、何も無いのにいきなり連絡が来ないとかはさすがに無いと思います。

    では、世間的によくあるパターンからご紹介しますが、会ったその日に身体の関係を持つと言うのは、都合の良い女として扱って下さいと言っているのと同じで、これは連絡が来なくなるのは当たり前すぎて、これで連絡が来て付き合って結婚まで行く方が珍しいと思います。

    世の中には絶対はないので、確かに初対面でいきなり身体の関係を持って、それで結婚した人もいます。

    しかし、結婚したのは良いけれど、その結婚生活が幸せかどうか、そして離婚せずに長続きしているかどうか、それを辿っていくと会ったその日に身体の関係を持つと言うのが良いとは思えませんし、そんなことをお勧めはできません。

    ここで男性の気持ちから解説すると、男ですからすぐにでもやりたい気持ちから関係を持てたら嬉しい、これは正解で会ったその日に身体を求めるのは男の本能です。

    ところが行為が終わって欲望を満たした後にどう考えるかと言えば、会ったその日に身体を許すなんて彼女にはできない、他の男とやっているに違いない、そんな緩いのを彼女になんか無理、ましてや結婚相手に選ぶなんてありえない、そう考えるのが男です。

    つまり、遊ぶならすぐに体を許してくれる女性、結婚するなら身持ちの固い女性、これが基本中の基本と言うか、1ミリも揺らぐことのない絶対原則です。

    会社の飲み会の帰りに車の中で前々から気になっていたといわれて舞い上がり、キスを許してそのまま身体の関係を持つ、こうなると女性は本気になっても男は単なる欲望を発散する都合の良い相手の出来上がりです。

    こういう男の狡い所は結婚を匂わせるけれどしない、結婚するにはハードルがあると言って先延ばしする、そしていつの間にか仕事が忙しいなど連絡が取れなくなります。

    この時点で遊ばれたと気付いても損するのは女性のみで、男は良い思いができて遊べて飽きたらポイ、そこに愛など無いし好きと言うのも口だけですから後の祭りです。

    特に不倫男に多いのですが、「子どもが大きくなったら・子どもが卒業したら」と子どもを持ち出して時間稼ぎ、いつまで経っても離婚せずに時間だけが過ぎていくけれど、男の方は奥様も子どももいるから全然焦らないけれど、女性の方はいつ奥さんと別れてくれるの?と不安なまま時間だけが過ぎていきます。

    占い師として2万4千人以上鑑定してきた経験値から言って、男が本気で別れる気になれば奥様(彼女)と2週間あれば別れられますが、家も土地も預貯金も資産全てを奥様が望むだけ渡して無一文からやり直せば済むことで、女性の方も本当に好きなら無一文の彼でも受け入れる筈です。

    不倫男は口だけなのは勿論ですが、仮に結婚できたとしても今度は自分が前妻と同じ目に遭う、その不倫男は必ず不倫(浮気)するし、きっと別れるようになります。

    不倫とはうまくいったとしても結末はバッドエンド、自分や自分の家族が不幸になるか、相手や相手の家族が不幸になるか、そのどちらかしかないので不倫してはいけないのです。

    話は戻りますが、お付き合いを開始した相手に身体を許すのは一つの基準があって、私は36の法則と言うのを鑑定でお話していますが、これを守れない男の多いこと、守れる男は凄く誠実なので逃がしてはいけないと思います。

    この誠実とは結婚する上で非常に大切ですが、誠実だと相手を裏切れないから、誠実だと嘘を吐けないから、結婚して嫌な思いをすることは少ないと思います。

    そして同棲しようと言う男の心理は都合の良い女を作りたいと同義語で、本気なら同棲するよりも入籍してきちんと結婚します。 同棲とは男に都合の良い生活スタイルで、同棲は女性が損するシステムです。

    実は遊び相手の確率が高ければ高いほど同棲しようの言葉が出ますが、本気なら結婚しようと言ってすぐに結婚しますが、男は本気の相手なら同棲なんて濁さないもので、それは逃がしたら困ると言う心理からすぐに入籍して自分のものにしておきたいのです。

    ここまで少しだけ男性の気持ちを説明してきましたが氷山の一角、こういう時には~こう考えていると言うのが男性として説明できる、これが男性占い師の強みでもあります。

    腕のある占い師さんの説明することに衝撃を受けたとしても、結果的に不倫男や浮気男やダメ男がすることなど大抵の占い師さんはお見通しで、一時的には回避できても結局は痛い目に遭う恋愛や結婚になります。

    これはプチ自慢ですけど、私がダメと言った男性で良かったことは占い師人生で一度もありません。

    あなたは男性の気持ち、どう思いますか・

    (^o^)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    好きと愛。

    おはようございます。 今日も朝から素晴らしい青空が広がっていますが、今日は雨だから違うと言う地域の方も、その雲の上は青空が広がっているので、どこにいても青空を感じることはできますから、自分が幸せであって不幸ではないと言う考えにもなって下さいませ。

    さて、男って狡い部分が多い生き物で、体やお金が目当てでいくらでも女性を口説くことができる、自分には奥様や彼女がいるのに平気で他の女性を口説けるし、お前が最後の女だとか、7年経ったら迎えに来るよなどの嘘を並べ立てることもできます。

    自らのお金を使いたくないからホテルへ行かず車の中で済ませることも多々あるし、飽きてきたら会社(奥様・彼女)にばれそうだからやめようなど、自己都合で勝手なことを並べ立てる生き物なので本当に男を見る目は大切だと思います。

    では、ここで質問ですが男の言う好きと愛してるの違い、これに答えられる女性は少ないと思いますが、男が女性に好きと言う時と愛してると言う時の違いを解説していきます。

    今の時代は昔と違って黙っていても理解しろではなく、男も女性に誤解されないようにきちんと好きや愛してるの違いを説明しなければいけないと思いますが、SNSの時代でもあるから簡単に好きや愛を連発して、女性の気持ちを理解せず弄ぶ男が増えていくから結婚しない人も増えていきます。

    ここから男の言う好きと愛の違いを解説しますが、外国人は気軽に「LOVE」を使う日常ですが日本人は「愛してる」が日常的ではありません。 男の言う好きとはどのような心理で使われるのか、女性の受け止め方によっては大きく傷つけられてしまうので要注意です。

    日本語で言う好きの意味とは、恋愛で言うなら相手に心が惹かれることで、好と言う漢字を分解すると女と子どもの子が並んでいますが、母親が子どもの世話をしている様子から来た漢字だと言われています。

    母親が子どもの世話をする姿は良いこと、そこから良いと思うことが好きに変化していったようです。 元々は母親が子どもを大切にすることを好き、母から子への愛情表現から好きと言う言葉が生まれました。

    次に日本語としての愛してるとは可愛がるや精神的に打ち込むなどの意味があり、他にもキリスト教的な神への愛なども含まれ、それだけ愛してると言う言葉が深い意味を持っているとも言えます。

    愛を使った言葉には博愛や母性愛など大きな包み込むような意味合いが強く、愛してると言う時には一時的な感情ではなく、今後を見据えた継続的な気持ちが込められる筈ですが、最近の愛しているは残念ながら関係を持ちたいが為の短絡的な意味が大半です。

    そして好きと愛してるの違いの説明に入りますが、この二つの言葉を使うなら自分自身の気持ちをきちんと整理して、それから使わないと有言不実行となります。

    そもそも好きとは一方的な片思い、愛してるとはお互いに気持ちがある両思い、好きと愛してるの違いは双方の意識の違いにあり、好きと言う気持ちは一方的でも起こりうるのですが、愛となればお互いの意思が無いと通じあえないモノです。

    好きと感じるのは恋で終わることも多いのですが、愛は一緒に育むから結婚へと繋がることが多い、好きとは恋愛で終わるけれど愛は結婚まで行く、恋は一方的に見つめて愛は見つめ合う、そういう風に表現できます。

    それに好きには疑いの気持ちが芽生えるもので愛には信頼が芽生えるもの、恋愛とは相手を疑い始めてしまうものだから、彼が誰といるのか~本当に私を好きなのかなど、恋をすると信じていたものまで疑うようになります。

    愛とは絶対的な存在で相手を信頼していなければ愛は成立しない、愛してるとは相手を全面的に受けいれて疑わない状態で、嫉妬に苦しむのは所有欲が強いからです。

    また、好きになるのに時間はかからないけれど、愛には時間がかかるものです。 好きと言うのはいきなり起こるものですが、それが一目惚れと言う言葉が証明していて、一目見ただけで恋心が巻き起こるからです。

    仮に前々から知り合いだったとしても、何かのきっかけから急激に好きになることが多い筈で、逆に愛は育むものですから心底愛してると言える状態になるまでには時間もかかりますし、じっくり育てた愛は簡単には消えてしまいません。

    好きは見返りを求めるものだし愛は見返りを求めないもの、分かりやすい愛は母性愛で常に赤ちゃんを管理して心も体も休める暇がなくても見返りを求めない、このように男女の関係でも本当に愛していたら見返りは求めません。

    しかし、こんなに好きなんだからあなたも好きになって欲しい、これが好きの正体で見返りがあるのが当たり前、相手の為に~があれば次は自分の為に~と思います。

    それに、これを言ったらおしまいですが、好きは代替可能ですが愛は唯一無二の存在で変わりはありません。

    好きの場合はフラれてもしばらくしたら悲しみも薄れて次の好きな人を見つけられますが、愛は代替不可能な存在で失ったら生きていけないくらい辛いもの、コピーすることも代替品も不可能です。

    つまり、失われても永遠に想い続けていくことが愛と言うこと、好きは次がいるけれど愛は次がいない、失恋は時間によって癒されると言うけれど忘れられたり諦めることができるなら、それはどうこう言っても愛ではなかったとも言えます。

    あなたは男の好きと愛、違いが分かりますか?

    (´-ω-`)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    恋愛と結婚。

    おはようございます。 今日も素晴らしい朝で素敵な一日が始まるから嬉しい、そういう前向きなことを嘘でも言うと言霊が、その現象を起こしてくれると言うのが日本の八百万の神様的な考えです。 だから悪いことは言わない、良いことを言う、それが開運の基本です。

    さて、ウクライナ情勢を見れば分かるように平和とは一瞬で飛んでしまうもので、自分が悪くなくても誰かから怨まれたり妬まれたりしていると、知らない間に火の粉が飛んできて痛い目に遭うこともしばしばあるのが、このウクライナ情勢でよく分かると思います。

    憲法9条を守れと言ったところで、こちらが相手を絶対に攻撃しませんと法律上確定させていると、相手から攻撃されてもされるままでOKと表明しているのと同じ、ウクライナはEUやアメリカが守ってくれると言うから武器を捨てたら、ロシアに攻め込まれたと言う現実を見ると、日本も自衛手段が無いと子どもたちの未来は守れないと思います。

    例えば、私が不倫男から事務所へ乗り込むと脅されていた件も、私が格闘技をしていることがわかれば何も言ってこなくなりました。 そしてプロレスラーについてTwitterで呟いたらプロレスファンにしつこく絡まれましたが、私が男性で格闘技をしていることがわかれば一切何も言ってこなくなったので、抑止力と言うのはこういうことかと分かります。

    人と人が争う戦争とは絶対にしてはならないと誰しもわかっているのに、自分の利益の為にはやるしかないと言う1人の独裁者のプライドから始めることも多く、スポーツの試合で闘う~仕事の受注競争で闘う~受験競争で闘うなど、戦うと闘うでは大きく意味が違うので戦争は悲劇しか生みません。

    私は常々すべらない話として、世界中の人がラブラブで〇〇〇をしていれば戦争は起きないと言いますが、これを聞いた方は大抵笑った後で真顔になりそりゃそうだと言いますが、真面目な話で言うと愛し合う恋人たちや夫婦で世界中が一杯になれば、戦争など起きる筈がないと言う私の理論は一見無茶苦茶でも真実だと思います。

    だからこそ思うのですが、素敵なお客様方が幸せな結婚生活を送って頂ければ、それだけで平和な日常が少し増える、その少し増えた日常により周りの人に優しくできたら、更に平和な人や家族が増える、そうなれば自然に平和が広がるから究極は幸せな結婚生活が増えれば戦争が減って平和も増えます。

    その為にも恋愛と結婚を分けて考えないと駄目ですが、恋愛の延長線上に結婚があると考える人は最初は良くても10年後に後悔することになります。 恋愛は一時的で結婚は継続と言う違いに気付かないと駄目ですし、恋愛はカッコいいことがどれだけできるかですが、結婚はカッコ悪いことがどれだけできるかです。

    恋愛とは好きと言って素敵なレストランへ行って豪華なホテルへ泊まり、観光して遊園地へ行って、そうやって遊ぶことが中心でカッコいいことだけしていれば楽しい時間は過ぎていきます。

    それに対して結婚とは、毎日の生活を維持していくことです。

    働いて家族を養い、家事育児を手伝い、子どもが生まれたり、塾や学費などを捻出したり、親戚付き合いなど多岐にわたり生活していかなければならないし、そして生活水準も維持ではなく向上させないと家族から不満が出る、その為には仕事も頑張って稼がないといけない、こういう地道でカッコ悪いこともをやり続けるのが結婚です。

    恋愛で燃え上がり一時の気持ちで結婚して、10年経ったら後悔していると言うならましな方で、10年経つ前に離婚していると言う夫婦が今は多いから10年持たないが結論です。

    10年持たない結婚生活をして犠牲になるのは子ども、子どもにお父さんとお母さんとどっちが好きとか二度と会わせないとか酷い話で、一度は愛し合った夫婦がこじれて醜い争いをしているのを見て子どもの心は傷付いています。

    恋愛に夢を持つのは否定しませんし、恋愛で燃え上がる恋の炎も否定しませんし、恋愛が心に張りを齎しやる気にさせるのも否定しませんが、恋愛は一時的で永遠に続くものではない、結婚とは全く違うものだと気付けないまま結婚すると、夢から覚めた時の痛みは自分で治すしかありません。

    自分が好きになれる相手でないとだめとか、イケメンでないとだめとか、身長が170センチ以下は人権ないとか、そういう気持ちは自由に持って良いのですが、その条件を満たす理想の相手が出るかどうかは別ですし、その理想の相手が出たところで相手に選ばれるかどうかも別です。

    不倫男(既婚の男性)に惹かれる女性は、愛ではなく寂しいとか暇だからと言う部分で好きと思い込むだけで、オレオレ詐欺に引っかかるのと同じで真実に目を向けられない人です。

    お前が最後の女とか2年経ったら迎えに来るなど、甘い言葉に酔いしれているだけで実際は地獄行き、それなのに信じ込んでしまうのは詐欺に引っかかる人を笑えません。 恋愛を結婚と同じに考えていたら気付いたら捨てられていた、それに気付いた時には良い相手がいなくなっていた、そうなっていても自業自得です。

    結婚できないと言うのは男女問わず理由があるもので、その理由とは鑑定ではお話しできるけれどネット上に後悔するのは気が引けます。

    どの占い師さんでも結婚できない理由は分かっているけれど、それストレートに言う占い師さんはいない筈で、やんわり言う占い師さんが大半ですがやんわり言うと、今度は誤解されてしまうからさじ加減が難しいです。

    あなたは恋愛と結婚、どう考えていますか?

    (∂ω∂)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    会話。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まり、そう思えるからこそ楽しい時間がスタートしますが、後ろ向きなら後ろ向きなことが起きるし~前向きなら前向きなことが起きる、どちらの現象が起きて欲しいかの思考で未来は変わります。

    さて、御相談で多いことの一つに会話が下手と言う悩みがあり、私も人と話すのは苦手ですし得意じゃありませんから、もっともっと相手を幸せにする話し方ができればと悩んでしまい言うは易く行うは難しです。

    では、話し上手な人とはどんな人なのか、そこをまずは説明して行きたいと思いますが、誰とでも楽しく会話できる人を見るとうらやましいと思います。 相手から話したいと思わせるのは何か特徴やコツがある筈で、話し上手な人のそういう面を解説してみますね。

    世間話が苦手な人がやってしまいがちなミスを失くして話し上手な人となるには、意識すべきコツがいくつかあると思います。

    まずは話の引き出しが多いで、普段から多くの人と話をしている人は知識や情報が豊富になります。 相手との会話のきっかけにするネタは多いので、相手を見て上手に話題を選択するようにしています。

    逆に話し下手と思われる人は最初から話題を提供するのが苦手な筈で、何を話せば良いかもわからず黙り込んだり、相手に合わせた話をあれこれ考えて結局は違う方向へ行ってしまったり、中には話すことがないから自分の話ばかりしてしまうなど、相手からすると退屈を感じてしまいます。

    次に話し上手な人はポジティブ思考であることが多く、何かを話す時でも周囲に不安や不快感を与える言葉は使いません。

    私も気をつけたいと思いつつできておりませんが、できるだけポジティブな表現を選んで話すようにするです。 例えば、カレーは好き?と聞かれたら嫌いと直接的な答えではなく、カレーの辛いのが苦手だけど甘口なら食べるなど、全て否定の話し方より柔らかくする工夫も必要です。

    やはり、強い否定を会話内で使うと相手は自分が否定されたと思い、悪きはなくても嫌な感じを与えてしまうことになります。 話し上手な人は直接的な表現を言わずに、得意じゃないや少し苦手など表現を柔らかくして雰囲気を悪くしません。

    残念ながらネガティブな人と一緒にいれば自分もネガティブな話し方になるし、どんなにポジティブな人でも話していて嫌な気分にさせるなら話し上手にはなりません。

    そういう時ほど相手との会話が盛り上がらないから焦る、もっと話そうと焦ったり不安になったりです。 しかし、相手と初対面ならまだしも強い絆で結ばれている間柄なら、そんな気遣いをして無理する必要はありません。

    ここからは気心が知れた相手と会話が無い時、どうしたらいいかを解説してみますね。

    例えば、恋人や夫婦なら会話が無くても通じ合っている部分がある筈で、それでもどうしても気になると言うのであれば、2人にしかわからない話を持ち出す、そうすれば懐かしさも加わり、2人だけで笑っちゃう状況になるかもしれません。

    周りからすれば何してんの?となるかもしれませんが、そうやって記憶を共有するだけでも幸せな時間に入ると思います。 わかりあっている相手なら、物事をするタイミングが同じだったり、相手が何をしたいかピンと来て自分も同じだぁとなったりします。

    そうやって相手のことを察することができるなら会話が無くても、自然と自分も相手と同じような気持ちになるものだから、相手が幸せな気分なら自分も一緒に幸せな気持ちになれます。

    この幸せな時間や空間を共有できるのは素敵なこと、同じ空間にいて同じ空気を吸ってと、そこに会話など無くても良い空気が流れる、そういうのを楽しめる様にならないと会話が全てと思ったりします。

    仮に喧嘩したとしても意地を張らずに喧嘩もそろそろ終わりかなと察する、気心が知れているなら相手を深く傷つけるような喧嘩はしない筈だから、意見が違う場合も全部を分かり合うなんて無理だからと気持ちを緩める、そうやって相手を理解しようとすれば仲直りの言葉はなくても、そっと寄り添えばいつもの2人に戻れます。

    また、恋人や夫婦なら一度や二度はあると思いますが同じタイミングで同じことを言った、そういう経験は不思議な現象だけど必然で通じ合っているから起きます。

    恋人や夫婦は2人で過ごす時間が多くなるから、いつも同じ狭い世界で生きている感覚になるかもしれませんが、その代わりに相手から新しい発見がある筈だから、相手から学ぶ気さえあれば意外に視野は広がっているから大丈夫です。

    一緒に生活をしていれば生活のスタイルもわかるし無駄な会話はしない、やりたい夢なども日頃の言動や会話から分かるし、いちいち相談をしなくても相手はあなたを支えてくれる、それが本当の恋人や夫婦の会話であって、何かについてべらべらしゃべる方が仲が良い訳ではありません。

    それに恋人や夫婦であれば何かを頼まれても時間を犠牲にできる、むしろ頼まれたことが嬉しくて犠牲にしている感覚もない、相手の為に使う時間は自分の幸せでもあります。

    恋人や夫婦でいるなら辛い時や幸せな時の浮き沈みを、言葉にする時もあるけれど受け止めてくれるのは好きだからこそ、会話が上手い下手では無くて気持ちで繋がっていると目を見るだけでわかることもあります。

    お互いのことをわかりあう為に言葉は必要なこともありますが、はっきりと言葉にしないことでぶつからずスムーズに流れることもあります。 最初の頃は言葉がなくても愛し合うことができた筈ですから、言葉にしない愛もあると考えれば純粋な恋人や夫婦と言えるのかもしれません。

    あなたは会話、重要視していますか?

    ヽ(*>∇<)ノ♪

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    男って。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様方のおかげで世界は回る、日本が平和で豊かなのも皆様のおかげ、素敵なお客様方が日本を支えていると言っても過言ではありません。

    そんな素敵なお客様方が素敵な相手と巡り会って、そして末永く幸せな生活をして頂ければ嬉しいです。 更には、その幸せな二人が歳を取って仲良く手を繋いで散歩する、そういう未来を作りだして行けるなんて素晴らしいと思います。

    しかし、その為には素敵な相手を掴まえると言うよりも、そういう男性を見抜く目が必要となりますから、今日は男とはどういう生き物なのかを解説していきたいと思います。

    女性が思うような感じではなく男って実はこう、それを解説していきたいと思います。 最近は外国人と付き合った経験がある女性も増えてきましたが、それと日本人男性を比べて違うと言われても困ったなぁです。

    日本の男性の思考を紐解いていきますと、まずは「かっこいい」と言われたいが100%で、女性からカッコイイと言われたら嫌でも言ってくれた人を意識するし、場合によっては「俺のこと好きなの?」と勘違いさせる威力があります。

    つまり、好きな人のことを「カッコイイ・素敵」と折りを見て言い続けると、少なくとも印象が悪くなることはありません。

    続いて感情表現が苦手で女性が冷たいと男性に言う時は、大抵が自分の中で辛いことや苦しいことがあって、それが消化しきれてないからこそ感情が乱れます。 男は小さい時から感情を表に出しちゃいけないと言われますが、男だって人間だからなぐさめて欲しい時はあります。

    それに彼女や奥様から放置されると言われますが、それは嫌いになった訳じゃなく一人でいたいだけ、誰か友人知人と過ごしたいから彼女や奥様に会わない訳じゃなく、1人の時間が欲しいだけで浮気でも何でもありません。 (そういう男もいるでしょうが...。)

    都合の悪いことは忘れるも特徴で、昨夜のケンカの原因を翌朝は覚えていないのが男性で、蒸し返されるとカチンときて再び喧嘩になります。

    そしてコミュニケーションはダイレクトにしないとわからない、女性と違って細かい表情の変化がわかる筈もなく、女性は声のトーンやジェスチャーで表現するけれど男にはわからない、直接言ってくれないと回りくどい言葉では理解できません。

    それに感謝はおおげさなくらいでOKで、何かをやったなら認めて欲しいのが男って生き物で、褒められるのや感謝されるのは大好きです。 ただし、すぐに調子に乗るのも男で、余りにも褒められると勝手に好意があると勘違いして、エッチなことを考えてしまうのは許してあげてくださいね。

    女性から誘うのはハシタナイと言うのが日本古来の考え方ですが、男から言うと誘われるのは大歓迎です。 男性から食事へ誘うのが当たり前ですけれど、女性から誘われると嬉しいし、誘う勇気がない男性でも誘われたらOKするくらいはできます。

    そして大切なことを一つ、仕事への情熱を理解せずに仕事と私のどっちが大切なのと言われても、そんなの仕事と言うのが当たり前で、付き合い始めならあなたでもしばらくしたら仕事になります。

    特に成功したいと情熱のある男性程多くの時間を仕事に割くし、そのことばかり考えているのを女性にも理解して欲しい、家族の為に仕事を頑張っている既婚者でも同じことで仕事に燃えるのは家族の為にもなります。

    男ってすぐに答えを出せない生き物で、1度にたくさんの質問を浴びてしまうとアウト、頭が止まってしまうので答えるのに少しどころか割りと時間が必要で、もし彼に質問して止まった間があったら答えを出せる時間を作るべき、それに聞きたくないことを聞かないのが大切、男は最後には本当のことを言ってしまものです。

    男も話聞いてますけど「うん・はあ・そうだね」など多くの男性は反応が鈍い、「聞いてるの?」と思うでしょうが聞いているけれど、自分の興味がないことは適当なのが男です。 その代わりに愛情を些細な行動で示すこともおおく、車を洗ってあげたり買い物をしてきてくれたり、これなら良いだろ?と思考はしています。

    そして拒絶されると落ち込むのが男で、食事に誘うのも男は勇気を振り絞って誘っているもので、断られたら立ち直るのに時間がかかります。 男って虚勢を張るモノだから、その虚勢が通じない現実を見ると凹むので、断るのはいいけれど気が無いなら最初から、その気があるふりだけはしないで上げて下さいね。

    あと、くだらないと思うかもしれませんが男友達と過ごす時間は大事で、女性における親友みたいなものだから、そういう人たちと遊ぶのは楽しいたまには女性がいない空間も良いと思うのなのです。

    それからゴシップ好きなのは男も同じ、世間では女性こそゴシップ好きとなっていますがそうでもなく、男にもアイドルオタクが多いようにゴシップは大好きなものです。 それは批評や批判することで、自分のメンタルの安定を保つと言う側面もあります。

    そして一番重要なのが男はプレッシャーに弱い、社会へ出ると失敗したら許されなくなるし、最近は女性より男の方が世間の風当たりが強い風潮もあり、益々失敗できないと言う想いが強くなります。

    男はここ一番に弱い、そしてミスしたらダメと言う時に弱い、その重圧に負けるのは確実と言って良いほどで、そこを支えて貰うと支えてくれた人に頭が上がらないくらいになる、それはひな鳥が初めて見たものを親と思うくらい従順になります。

    以上、男の本音と言うか心の内を解説して見ましたが、少しでも参考になれば幸いです。

    あなたは男って、どう思いますか?

    ~(^з^)-♡

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    公式ホームページはこちらです。
    http://www.thank-you-mother-teresa.jp/

    PageTop