徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    ピーク。

    おはようございます。 今日も朝から素晴らしい一日で幸せな時間が経過している、そう思うことで幸せを引き寄せるのもあるから、ネガティブなことを考えずにポジティブなことを考えて、目の前にどんどんと幸せを引き寄せて下さいね。

    さて、人生における幸せの一つに恋は必須で、誰かを好きになるのは悪いことではないし、その好きを原動力に頑張れるなら更に素晴らしいと思います。

    しかし、世の中を見渡すと恋愛でも結婚でも別れたりくっついたりと、男女間のことは当人同士にしかわからないとは言え、周りから見るとやめときゃいいのに?とか、なんで別れるの?勿体ない!など、悲喜こもごもと色々あるのが男と女の関係です。

    ただ、わざわざ別れるような相手と結婚するのは良くないし、できることなら防いで欲しいとも願います。

    通常、誰かを好きになったらの順番になりますが、恋愛とは誰かとお付き合いする段階で、まだまだ手探り状態でもあります。

    次に結婚となればお付き合いしている人と籍を入れて一緒に住む、その為にもお互いの親に挨拶したり色々な手続きも済ませる必要があります。

    最後に結婚生活で、毎日の家事育児なども含めて親と過ごしていた生活内容を、今度は赤の他人と一緒に生活していくことになります。

    占い師をしていると恋愛→結婚→結婚生活のどこの部分でも、それなりの御相談があるのでどれが大変と言うのは人によりますが、恋愛→結婚→結婚生活のどこで幸せのピークを迎えるかは意外と大きな別れ道です。

    一般的に多いのは恋愛でピークを迎えることで、出会った時やお付き合いをしている時が幸せのピーク、これが一番多いです。

    最初の出会った時から理想の人と言う場合もありますし、徐々に良い感じになって行く時もありますし、ここは人それぞれですけどお付き合いしている当初が幸せのピーク、これが流れとしては一番多いです。

    だから恋愛>結婚>結婚生活と段々幸せの度合いが落ちていくので、結婚生活が地獄と言うのも当たり前と言えば当たり前で、恋愛が一番高い場所ですから結婚生活が一番下になります。

    恋愛の時は何でもかんでもよく見えるので、その良い部分だけが全てを表していると思い込んで、そして良い部分が全てを支配しているかのように思い、それが彼しかいないし彼といれば幸せになれると思い込んでしまいます。

    不倫している人なんかは顕著に分かると思いますが、彼が離婚してくれたら私は幸せと思い込むけれど、離婚してくれたからと結婚しても結局は幸せになれないことに気付く、それと同じです。

    次に多いのは結婚が幸せのピークで、恋愛に置いて少し妥協してでも結婚したいとなり、とにかく結婚に向かって突き進んでいるので結婚さえしてしまえば幸せとなり、周りからのプレッシャーもあるでしょうし結婚して安心したとなります。

    そして結婚さえしてしまえばあとは何とかなると思いつつ、結婚したら大きい子どもと一緒に生活しているのと同じ、何もせず全部奥様にやらせて自分はゲームしている、そういう現実を味わうと何の為に結婚したのかと嘆く羽目になります。

    最後に結婚生活が幸せのピークですが、これを選べる人はメンタルが強いと言うか、過去に騙されて経験値が上がっていると言うか、どちらにしても本当の幸せを手に入れることができる人でもあります。

    結婚生活が幸せと言うのは淡々と過ごせる毎日、家事育児も分担したり奥様がして欲しいことをしてくれたり、お互いが敬意を持って暮らせると言うのは本当に幸せです。

    ただし、これを選ぶには相当な思いきりが必要ですが、恋愛において容姿で選ばず中身で決めると言う最大の難関があります。

    これは誰しも同じで人間である以上は避けて通れませんが、人は誰かを好きになる時に「自分が興味のある容姿でない限り、その中身を知ろうとは思わない。」が答えで、最初から中身を見ようとするのは人としてのDNAに逆らうのと同じで難しいです。

    自分にとって興味が無い容姿なのに中身を見る、これができる人は結婚生活を幸せにはできますが、そもそもできる人が少ないので容姿より中身優先は神様級の意志の強さが必要です。

    昔の私なら世間一般と同じく恋愛を幸せのピークにすると思いますが、占い師になった今では結婚生活が幸せを選びます。

    私は理想のタイプを聞かれても年齢や容姿は一切関係ないと言い切っていますが、私が理想とするのは私より英語やフランス語ができる、私より料理が上手、私より人間関係をうまくやれる、こういう私を導いてくれる師匠のような女性が好みと答えています。

    これは占い師になって色々なことが分かったからこそ言えるので、私が占い師じゃなかったら恋愛をピークにしていたかもしれません。

    なお、男女問わず貞操観念が無い人は問題外だと思いますが、例えば会社の飲み会の帰りに車の中で前々から好きだったとキスされて、そのまま関係を持つような人と結婚は無理だし付き合うなんて不可能です。

    あなたはピーク、どこがいいですか?

    (´×ω×`)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    優しい。

    おはようございます。 今日も素晴らしい朝から一日が始まり幸せな気分で過ごせる筈ですが、幸せじゃないと言うなら目の前の幸せに気付いていないだけ、手足が動いて目が見えて自由に動けるなんて最高です。

    さて、恋愛にはつきものの優しい彼(夫)とは、本当に優しいのか?を今日は検証と言うか説明していきたいと思います。

    占い師をしていると初期の頃は人間不信に陥ることもしばしばですが、その後キャリアを積んでいくと人間には色々あると達観できますから、そこを通過して初めて占い師として一人前になれるので、人を信用しすぎてはいけないけれど人を疑いすぎてもいけない、その狭間でほど良くバランスを取るのが大切になってきます。

    男も女も裏切ることに関してはお金と色恋がほとんど、特に色恋沙汰では簡単に殺人まで起きる程に人を狂わせてしまいますが、人の本性は付き合うだけでは分からないし、結婚して初めて本性が出る人だっています。

    人は一時の感情によって残りの人生全てを失うことだってあるし、その一時の感情により間違った選択をすることだって多いから、色恋に関することだけでも自分の気持ちを制御できたら、人生の選択の半分以上は正解へ進むと思います。

    しかし、色恋沙汰を制御するのは本当に難しくて、どうしたらいいのかと悩み苦しみながら正解へ進んでいくのですが、その正解へたどり着く頃には歳を取って相手がいないと言うことだってあります。

    そんな悲しい目に遭わない為には相手を見る目を持つ、そこに尽きるのですが色恋だけは冷静に判断できないから、いつまで経っても堂々巡りの地獄行きだってあり得ます。

    では、彼や夫が本当に優しい人なのか?を検証していきたいと思いますが、その行動を冷静に見ているとわかってくるものがあります。 ここからは一般的な優しい彼や夫が見せる行動について解説しますが、表向きの理由と真の理由をよく考えて下さいね。

    A:体調が悪いと気遣ってくれる

    体調を崩した時に看病してくれたりするのは人として当たり前で、そこを優しいと感じてしまう時点で普段優しくされてないことが分かります。 人って普段優しくされていないと少しのことでも優しく感じてしまいますから、体調を気遣うのは人として当たり前で優しいからではありません。

    B:悪い所は注意してくれる

    悪いところやダメなところを注意してくれるのは良いことなんですが、惚れていると自分に都合の良い部分だけ注意してくれているのが理解できません。 悪いところとは彼にとって悪いだけではないのか、そこをよく考えて下さいね。

    C:何があっても怒らない

    何があっても怒らず落ち着いていると心が広くて大人、そう思える筈ですがこれは半分正解で半分間違い、何があっても怒らないのはあなたに飽きているから~心が離れているから、そういう場合が男の本音です。

    D:困ったら助けてくれる

    困った時に力になってくれようとする、困った時は何も言わず助けてくれる、これだけ聞くと良い話ですが、男はやりたい目的があるととことん助けようとしますから、体に飽きてきた時にも同じように助けてくれるかどうかです。

    E:自分より彼女を優先する

    自分のことより彼女のことを考えて行動、私の為に優先してくれる、これもS○Xしたいなら男は一生懸命、飽きてきた時にも同じように優先してくれるかどうかです。

    F:わがままに付き合ってくれる

    自分がわがままを言っても文句も言わず付き合ってくれる、これもやる為なら男は一生懸命、飽きてきた時にも同じように優先してくれるかどうかです。

    G:疲れを見せない

    疲れていても私のことを気遣ってくれる、彼がどんなに仕事で疲れても私の話を聞いてくれる、これって一見すると良い話ですが結婚して子どもができてからも、昔と同じようにしてくれるかどうかです。

    女性は優しいを勘違いしがちですが、9回痛い目に遭わされているのに10回目に優しくされると「この人、本当は優しいんだ…。」などと勘違いしますが、本当に優しい男は9回も痛い目に遭わせません。

    他にも自分の親にだけ優しい男を優しいと勘違いしてしまいますが、本当に優しい男とは自分の親にも相手の親にも優しい、自分の親にだけ優しいと愛を100%注げるから優しく見えます。

    しかし、自分の親にも相手の親にも優しいと愛が50%と50%ですから半分に見える、この部分の勘違いを修正しないと優しい男を見抜くのは不可能、寄付やボランティアをしている男性が冷たく見えるのは幅広く大勢を支援していると、一人当たりに割ける時間余労力が少ないからです。

    あなたは冷たい男性、見分けられますか?

    ( ´艸`)

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    紹介。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様には良いことが起こる、そう信じて行動するから良いことを引き寄せられます。 仕事だって恋愛だって同じこと、良いことが起こるのは良いことを想像して引き寄せるからです。

    さて、今日は恋愛における紹介のメリットとデメリットを考えて見たいと思いますが、私は占い師として男性も女性もどちらも鑑定しているとたまに、この人はあの人と付き合ったらピッタリなのに?と思うこともあります。

    しかし、霊視で視て合うと思った二人をお互いに紹介しても人の感情はコントロールできないもので、うまく行かない方が多くて段々と紹介するのが怖くなりましたが、占い師でも失敗するので世間一般の紹介がうまく行かないのは仕方が無い気もします。

    話は戻りますが社会人になってから出会いに恵まれなくなった、そういう話はよくあると思いますが、そこで交友関係の広い人の力を借りて恋人を作るのも一つの方法だと思います。

    まずは知人友人など誰かに紹介して貰うメリットですが、知人友人のお墨付きとの安心感があるで、信頼できる人からの紹介ならいい加減な相手を紹介されて失敗する可能性は低くなります。

    それに紹介なら初対面の相手でも共通の知人友人がいるので親近感が沸きやすく、それなりに距離感も縮まりやすい傾向もあるので、紹介は異性と出会う場合の安心感を得られる方法とも言えます。

    次にアプリや婚活サービスを利用して出会う場合は出会う前に、ネット上で手軽に相手の外見や大筋の情報が手に入りますが、そこはネット上のことだから盛っている写真と自己紹介にがっかりすることも多いです。

    しかし、知人友人の紹介ならば加工されていない顔がわかる写真だし、どんな仕事をしていてどんな性格なのかの情報の信用度が増しますから等身大の相手と出会えます。

    それに紹介してもらった相手と恋人同士になれたら成就した後にグループ交際ありで、自分と紹介してくれた人たちとのダブルデートを楽しみやすいメリットもあります。 待ち時間も会話が楽しめる遊園地、料理とお酒で楽しめる居酒屋、共通の知人友人がいるグループ交際ならではの楽しみです。

    そして良い話ばかりしていても期待が膨らむだけですから、紹介で異性と出会うデメリットも解説していきます。 紹介における出会いとはメリットばかりではなく、仲介役の知人友人に対して発生するデリメット把握して下さいね。

    紹介してもらっても性格や価値観が合わず恋愛対象にならないこともあり、そんなうまくいかなかった時に気まずくなりがちですが、知人友人に断る時に紹介を無駄にしてしまったことや、紹介してもらった人を否定することになるなど気まずさを感じる時があります。

    さらに女性の方からアプローチしてふられてしまったら、これは紹介してくれた人も自分もお互いに申し訳ない気持ちになります。

    また、紹介して貰える異性の数が限られていて、友人に異性を紹介して貰う場合は同じ人から何人も異性を紹介して貰うのは難しい、よほどの有名人で顔が広いならともかく紹介した友人を断られてしまうと、紹介するハードルが高くなって行くからです。

    紹介あるあるですが最初に紹介した人と次に紹介された人が知り合いなんてこともあり、その場合はどちらかの人と上手く行くと紹介されてだめだった人と、ギクシャクしてしまったり気まずさを感じるようになります。

    こういう理由からよほどの顔が広い人でない限り、1人の友人から紹介して貰える異性の人数は限られるので、紹介だけで出会いの数を重ねるには多くの友人に依頼しないとすぐにいなくなります。

    そして紹介からの出会いを無駄にしない為にも、付き合いに発展するまで慎重に行動したいところで、付き合いに発展しやすい流れがあって流れに乗れないと難しくなります。

    紹介して貰ったらできるだけ早く会う、そして気に入ったら相手の気持ちが冷めないうちに次の会う約束をする、デートをするなら3回目までに告白するなどリズム感を大切にしてください。

    そして私も紹介した経験が50組以上あるので経験済みですが、紹介で出会った場合は仲介役となってくれた友人に進捗報告をする、その上で関係を発展させていくのがマナーです。

    紹介する以上、その後の関係がどうなったかを気にしていますが無視する人は意外と多く、出会った相手との進捗を報告するのが恥ずかしいと言うのも分かりますが、感謝の気持ちを持っているならきちんと関係がどうなったかを報告するべきです。

    そして会ってみて相性が合わなかった場合は素直に報告、無理して付き合うのは良くないし、悪いと思って黙ってしまうのはもっと良くありません。

    しかし、良い結果でも悪い結果でも紹介してくれた相手との関係を壊さない為に、出会いを届けてくれた相手には礼儀としてきちんと結果報告した上でお礼を伝える、それだけのことで次の出会いにも繋がるので紹介される方のマナーも大切です。

    誰かの紹介で出会ったならマナーとして、その誰かに対する進捗報告は欠かせないものです。 やりとりの最中に悩みを相談することで、裏で良い関係になれるように協力してくれる可能性もあり、相手との関係構築に尽力してくれたりします。

    あなたは紹介、どう思いますか?

    ( ≧∇≦)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    学び。

    おはようございます。 今日も素敵なお客様の一日は素晴らしい筈、その理由は素敵なお客様のおかげで助かる人が大勢いるからで、そんな人助けをしている皆様に良いことが起きない筈はない、そう断言できる程に皆様は素晴らしい人格者ばかりです。

    そんなことないと否定される方が多いのですが、私は素敵なお客様のおかげで助かっている人が大勢いると確信していますが、皆様はもっと自分に自信を持っていい、皆様は控えめなので自惚れるくらいでちょうどいい塩梅になります。

    もっと自分を前面に押し出して自己主張してもいいくらいで、黙っているのが美徳だったのは昔の日本の話で、海外では黙っていたら非を認めたことになるので、信号無視で事故になっても信号機が故障していたと言いはる、それくらいのメンタルがないとやっていけません。

    今の日本でも声が大きい方が要求を通しやすいと言う矛盾があって、正しい方が勝つのではなく無理難題でも要求を通した方が勝ち、時代の変化とは言え義理人情や思いやりではなく傍若無人な方が勝つと言う悲しい時代です。

    しかし、長い目で見たらきちんと生きている方が強く、それは短くて10年~長ければ30年くらいしてようやく正義は勝つになるので、それでは待ちきれない人が多いと思いますが、すぐにすぐ正しい方が勝つわけではないのが残念です。

    今日の前振りは残念な話から始まりましたが、正しい者が勝つわけではなく声がデカい方が勝つと言う理不尽さ、それを嫌と言うほど感じているからこそ、皆様に一度きちんと説明しておきたいなぁと言うのが今日のブログです。

    X(旧Twitter)にてJFEに関する内容を時々ポスト(ツイート)していますが、それには理由があって悪いことばかりしても一時的には幸せに生きられる見本でもあるからです。

    その始まりは不倫は良くないですよと注意したことに女性社員さんがキレて、不倫相手の男性(既婚者→奥様と子ども二人)に報告したら激怒、セフレがいなくなるのが許せない不倫男性は事務所へ乗り込む!と脅迫してきました。

    その後も色々な被害が出ていて、この二人はまともな社会人とは思えない所業で大変迷惑しております。

    1→「事務所へ乗り込むと脅迫」:不倫相手の女性に「山崎は許せん!事務所へ乗り込む!」と言ったようですが、大きな企業の関連会社の社員ともあろう男性が、不倫を注意されて逆ギレから脅迫とは呆れます。

    2→「新年会を潰した」:毎年開運の新年会をしていましたが、その開催するお店に「コロナ過で人が集まる新年会をしていいのか!」とクレーム、さらに二次会の会場となるお店にも「怪しげな占い師の会をしていいのか!」とクレーム、これがきっかけで新年会は終了しました。

    3→「お手伝いスタッフへの嫌がらせ」:お手伝いスタッフの会社へコロナ過なのに会に参加していいのかと連絡、その方は上司に呼び出されて自宅謹慎の後で解雇になりましたが、いくら私のことを嫌いとは言えお手伝いスタッフへの嫌がらせはやり過ぎです。

    4→「Twitter(現X)への攻撃」:2020年3月頃から私のTwitterへ嫌がらせのリプライが届くようになりましたが、一時期はおはぎと言うアカウントがしつこくリプライしていたと思います。 (←これは不倫女性の仕業です)

    当時は毎日10回以上のクソリプが来てブロックしても別アカを作って攻撃、青空・おはぎ・葉桜・桜日和・金次郎・紫陽花など、何個もアカウントを作ってしつこく嫌がらせされました。

    5→「掲示板への書き込み」:ネットの掲示板へ私の悪口を毎日書き込んでいますが、これに関しては私への攻撃なので受け流すことが出きます。

    しかし、素敵なお客様への悪口は許せませんが、山崎へ行く人は媚びへつらう人~山崎へ行く人は頭がおかしい人~山崎へ行く人は寂しい孤独死する人など、罵詈雑言を掲示板へ書き込みまくっています。

    6→「私の名前を勝手に使う」:この不倫社員さんは親に不倫がバレるのが嫌で、同じ職場の不倫男性の存在を隠す為に私の名前を勝手に使っていました。

    母親が子どもを預けてどこへ行っているの?と問い詰めた時、占い師の山崎が私を口説いてきて困ると言ったそうで、そんな事実はないし私は東京と岡山の往復だから毎週土日に倉敷で逢引するほど暇じゃありません。

    名前が使われているのがどうしてわかったのか?ですが、その母親の働いている会社の上司から電話、うちの社員の娘さんに付き纏うのはやめてくれと言うので、えっ?なんのこと?となり私の名前が勝手に使われていたことが発覚、そして上司が事務所まで来たので事情を説明しました。

    上司は母親に娘の不倫の事実を伝えると母親は真実を知って居づらくなり退職、その上司は私へ謝罪してくれましたが、不倫親子と不倫男からは未だに謝罪はありません。

    以上は私からの言い分で不倫カップルには不倫カップルの言い分がある筈ですから、不倫と脅迫の正当性を遠慮なくレクチャーして欲しいです。

    あなたは学びについて、どう思いますか?

    q(-.-;)p?

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は再来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    強い男。

    おはようございます。 素晴らしい朝の始まりですから今日も良いことが起こる日、そう考えるだけでも幸運を引き寄せますから、イメージするだけならお金はかからないので、もっともっと多くの幸運を引き寄せて下さいね。

    さて、恋愛において彼(夫)から裏切られた時は本当に辛いと思いますが、そういう男性は弱いからで、ここで言う弱いは人間性と言うか本質の弱さを言います。

    浮気や不倫にとどまらず暴言や暴力なども弱いからするだけで、そういう弱い男とは本質が優しくないから人に酷いことが平気でやれます。 (本当に強い人とは優しい、それを見抜けば良い結婚生活が送れます。)

    では、今日は本当に優しい人を見抜く為にどうすればいいかの参考になる内容ですが、本当に優しい人は性格で見抜けば無難かなぁと思います。 絶対とは言いませんが、以下の解説を見て当てはまる人とお付き合いしたなら、相手ことを思いやれる人に出会える可能性が高くなります。

    A:想像力がたくましい→心根の優しい人は想像力が豊かと言うかたくましいもので、それは相手がどう思うかを考えてあいてのことを事前に想像した上で、どう行動すれば良いかを次々と想像できるから気遣いもできます。

    B:自分のことを分かっている→自分の長所や短所を分かっている人ほど相手に優しくできますが、それは人間に完璧なことはできないと分かっているから失敗しても許せる度量があり、ミスをしても自分も間違えることはあると許した上で対策を考えてくれます。

    C:ものを大切にする→優しい人は人だけでなく物に対しても優しく扱えますが、普段から使うスマホやパソコンやボールペンや観葉植物などを雑に扱うことはありません。 物は投げないし机の上も整理整頓するし優しい人はきめ細やか、机にノートやスマホを投げ置く人は上辺だけ優しい人です。

    D:気持ちの切り替えが割りと早い→気持ちの切り替えが早いのも優しい人の特徴と言えますが、いつまでも失敗や悔しⅳ気持ちを引きずることはなくて、自己管理がしっかりできているから優しい人ほど自分の気持ちをコントロールする術を持っていて、過去にこだわる人は優しい人ではない可能性が高いです。

    E:感謝の気持ちを常に持つ→優しい人は感謝の気持ちを常に忘れず恩を返そうとしますが、人に何かをしてもらっても当たり前とは思わないし、小さなことでも感謝の気持ちを忘れず恩義を感じ続けます。 あいつはダメだと悪口を言われている人でも、その人が助けてくれたことに感謝して仲間外れにしませんから、小さなことに感謝できる人を嫌う人は少ないです。

    F:陰口には加わらない→優しい人は完璧な人間などいないと理解しているし、自分にもダメな部分があるのをわかっています。 だから人の悪い点に目を向けて悪口を言うことはないし、周りが陰口を話す雰囲気になったら自然と場を外すのが本当に優しい人の特徴です。

    G:理由も聞かず否定しない→優しい人は相手の事情も分からず一面だけ見て否定することはなく、人にはそれぞれ考え方や価値観や事情があることを理解している為、自分と違う考え方だったとしても理由を聞かずに全否定はなく、自分と違う考えを教えてくれてありがとうと感謝するケースもあります。

    H:聞き上手→優しい人ほど聞き上手な人が多いのも特徴で、人にはそれぞれ価値観の違いがあることを知っているので、自分と違う考え方を知ることが嫌にはなりません。 相手がどのような気持ちで話しているのかを気遣える人でもあるから親身に耳を傾けるので、自然と周りに人が集まるのは本当に優しい人だからこそです。

    I:泣かない→あくびをしていて涙が出たとか人としての生理現象は別にして、人前でむやみやたらと泣くことはしませんが、大袈裟に泣いて同情を買おうとしたり、泣くことで自分に有利な展開に持って行こうなんて卑怯なことはしません。 自分が泣きたい時こそ我慢して相手を気遣える、そういうことができるから男として男女問わず好かれると思います。

    J:嘘をつかない→優しい人は嘘を吐きませんが、人を騙して自分が得するなんてことはしません。 騙す方より騙される方を選ぶ、人を傷付けて喜ぶなんてことはしないし、誰かを悲しませるようなことをしないからこそ、周りから尊敬されるようになります。

    K:浮気や不倫をしない→優しい人はたった一人の女性を深く愛して裏切らない、生涯一人の女性を愛し続けて大切にする、そういう意思の強さは常にあり続けるので奥様からも尊敬されて家族円満に過ごせます。

    L:他人の為に動ける→優しい人は寄付やボランティアをしていることが多いのですが、誰かの為に損得勘定を考えずに動けるし、分け隔てなく相手に対する敬意を払えて大切にできます。 地位や収入や学歴で差別することもなく、誰にでも優しい言葉をかけて真摯な対応ができる、それこそが周りに人が集まる人間性でもあります。

    基本的にDVを働く夫は弱い人が多いし大口叩く男性は何もできない根性無しが多いし、本当に強い男性は言ったことは守るし頼まれたことはすぐにやる、そういう相手との信頼関係を失わないことは常日頃からの積み重ねです。

    強い男って言うのは優しくて面白い、そして浮気や不倫などしない、当たり前のことが当たり前にできる、人間味あふれる素晴らしい男性のことを言います。

    あなたは強い男、見抜けますか?

    (^O^)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    優しい人。

    おはようございます。 良いことを考えたら良いことが起こる、それは嘘でも何でもなく本当のことで、悪いことを考えて悪いことを引き寄せてしまうから、できるだけ良いことばかり考えるのも大切です。

    恋愛でも同じく素敵な人と出会いたいと願うからこそ出会うだけですが、ここで間違えてはいけないのが自分に都合の良い人と理想の人は違う点です。

    イケメンで背が高くてモテまくっているのに浮気しない人、そんな人はこの世に存在しないから、自分だけを見てくれる人はモテないと言う側面もあるかもしれません。

    恋愛において優しい人を希望する人は多いのですが、その優しいとは何なのかを今日のブログでは考えてみたいと思います。

    占い師は優しいかどうかを一瞬で見抜けますが、世間の人は下心屋浦があって優しいのを真の優しさと信じてしまいますが、本当に優しい人には雰囲気の特徴があって、本当に優しい人には滲み出る雰囲気みたいなものもあります。

    では、優しい人を見抜くコツみたいなものを3つ程説明して見たいと思います。

    A:常に笑顔でいることが多い

    優しい人は笑顔でいることが多い傾向にありますが、怒った顔や悲しい顔や疲れた顔を相手に見せてしまうと気を使われるから、そんな気を遣わせないように笑顔でいることが多いです。

    常に笑顔でいるからこそ話しかけやすく何かを頼むのも緊張がありませんが、自分の感情を制御できる人だからこそできる芸当です。

    B:忙しい時でも相手を受け入れる余裕がある

    優しい人は自分がどのような時でも人を拒むことはなくて、自分が忙しい時であってもピリピリした雰囲気は出さず、相手が話しかけやすい雰囲気をまとっていることが多く、旬jにい切り替えることができたりします。

    誰だって忙しい時はミスの報告をしにくいけれど、優しい人はミスしたことを責めるより、どうやったら解決できるかを考えてくれる筈です。

    C:穏やかな空気に包まれている

    優しい人は何かが起こっても受け入れる器の広さがあり、それにより周りに穏やかな空気が流れていることが多く、その優しい雰囲気を維持しつつやるべきこときちんと手を抜かずにやるので、人望も厚いことが多いです。

    そしてここからは逆に優しいふりだけの人、うわべだけ人間の見抜き方です。

    優しい人の周りには人が集まることが多く、それを見て優しい人を演じることで人を集めて口だけの優しい人を演じようとしますが、こういう表面だけの優しい人は気を付けていれば見極められます。

    D:相手によって態度を変える

    上司にだけ気を使ったり異性の社員にだけ笑顔を向けたり、こういう人はニセモノの優しい人の可能性台で、特定の誰かだけに優しさを向けている人は優しい人の特徴からは外れます。

    E:口だけで動いてくれない

    何かを相談したなら本当に優しい人は一緒に行動してくれることが多く、企画を作る為のデータ収集をやってくれたり、取引先の打ち合わせに立ちあってくれたりします。 応援してるねと口では応援する素振りを見せながら、実際に動いてくれない人は表面的な優しい人です。

    F:どんなことにも怒らない

    どんなことにも怒らないなら一見すると優しい人に感じるかもしれませんが、本当に優しい人は怒るべき時はきちんと怒り、ダメな面や危ない所を指摘してくれます。

    自分の機嫌が悪かったり嫌いな相手だから怒るではなく、相手の為に注意することが必要と判断した時で、何をしても怒らない人は嫌われたくなかったり、どうでもいい相手だと関心がないだけの場合もあります。

    最後に優しい人になる為のポイントを解説してみますが、簡単なように見えて中々できないかもしれません。

    G:想像力を持つ→優しさは相手の気持ちに寄り添うからこそ、相手の気持ちを想像するクセをつけることです。

    H:価値観の違いを理解→優しい人は自分と他人をわきまえて、価値観の違いがあることを理解し、自分はOKでも相手はNOかもしれないと、思いやりの気持ちが生まれます。

    J:明確に相手を思いやる→理屈を言わずに相手のやることを受け入れる代わりに、正しいことは正しいし、悪いことは悪いと言える強さを持っています。

    K:自分に優しくする→自分も誰かに助けてもらっていると思わないと、相手の欠点に厳しく接してしまいます。

    完璧な人はいませんから自分に優しくして心に余裕を持つ、その余裕が生まれると他者にも優しくできます。

    あなたは優しい人、見抜けますか?

    (≧ω≦)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    同棲。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日の始まりですが、素敵なお客様には良いことが起こる未来しか見えない、そういう気持ちで良いことを引き寄せてくださいね。 好きな人と仲良く過ごす未来など、幸せなことを想像して心も幸せになってくださいませ。

    さて、好きな人と仲良く過ごすと言えば結婚を想像するかもしれませんが、手軽に始める同棲も恋人ならあるあるです。

    ただし、結婚前に同棲するのは占い師としてはお勧めできませんが、もうデメリットしかないと言っても過言ではありません。 大袈裟に言うなら同棲にはデメリットだらけと言っても過言ではなく、そもそもが同棲しようと思ったきっかけも余りよろしくない理由が多い筈です。

    同棲とは法的にも社会的に何も責任を負わず、それが結婚との大きな違いで無責任で良いと言うのが同棲です。

    例を出すと、取りあえず一緒にいたい好きの利便性から同棲、結婚を視野に入れて予行演習的な同棲、この二つになりますがどちらにしてもいい結果は望めません。 占い師をしていると同棲の空しさと危険性がよく分かりますが、好きと言う気持ちが都合の悪いことを全て蹴散らしてしまうのが問題です。

    そうなると目先の好きだけが先行して未来で起こる悲惨さを理解できていませんが、占い師をしていると悲しい現実を視ることも多く、好きな男性と同棲を開始して10年経った時に彼から結婚する自信がないと言われてお別れ、28歳で同棲を始めたとしても10年経てば38歳、そこから新たな結婚相手を探すのは婚活としても苦戦します。

    占い師から言えることは失った時間は取り戻せないで、好きだけで自分の大切な時間を彼に捧げていいのか、その彼はあなたの人生に責任を取ってくれる矜持を持ち合わせた男なのか、そこを見ずに同棲しても待つのは地獄だけかもしれません。

    では、同棲したいと思う女性側からの理由の大半は結婚を視野にいれた同棲の筈ですが、結婚の予行演習として相手をもっと知りたいやいつも一緒に居たいが主流で、相手が結婚するのにふさわしいかどうかを見極める為でもあります。

    ※ちなみに男性が同棲したい理由は一つしかなく、それはいつでもS〇〇できるからが目的で、それ以外の理由で同棲する男性を私は占い師になってから視たことがありません。

    その楽しい筈の同棲には問題点もあって、気持ちが盛り上がった状態で始めるから熱量は最高潮からがほとんど、そこから徐々に熱がさめてしまい相手の欠点が目に付くようになります。

    正直、何も責任が発生しない無責任な状態が同棲、生活するうちに相手の欠点を見つけてしまい、喧嘩も増えてきたら嫌気も差してくるけど別れられないとなりそうで、結婚を前提にの大義名分が怪しくなって、結婚しないけれどずるずる付き合うをやってしまいそうです。

    同棲について厳しい意見を言うなら結婚する決意を持てないから、お試し期間などの生ぬるい保険を掛けるだけで、そこには失敗しないようにと言う愛ではない覚悟の無さが見えてきます。

    注:ただし、結納を済ませた親公認の同棲、入籍の前に早めに暮らし始める同棲なら構いません。

    結婚と同棲は真逆の状態を意味しますが、結婚は義務や権利が法的に発生して二人だけの問題ではなく親兄弟や親戚も巻き込みます。 紙切れ一枚でも婚姻届けの重みは法的に二人の関係が責任ある状態になる意味深いこと、大袈裟に言うなら家族や世界を築き上げていく作業とも言えます。

    ところが同棲は一時的な覚悟のない同居になりますから、相手に結婚願望があるのかないのかを見極めて彼氏が結婚する気が無いなら見切りをつける、ちなみに同棲しなくても長年付き合っているのに結婚する気がないなら、そこで見切りをつける決断力も必要です。

    話しは戻りますが、いくら長年付き合っても長年同棲しても結婚して籍を入れない限り彼とは赤の他人のまま、仮に将来あなたがどうなろうとも彼は何の責任も負わない、俗に言う法的義務はありませんから逃げることも可能な不安定な状態です。

    若い時(美味しい時間)はあっと言う間に過ぎますから、後で悔やんでも時間は取り戻せないので、あなたを都合のいい女にしている彼なら見切りをつけて別れるが正解です。

    しかし、恋愛は自分が損すると分かっていても好きになるのが恋、どうしても同棲したいならルールを決めて守れないなら別れる、同棲前に同棲の良い点と悪い点を理解した上でルールを決めてから同棲して下さいね。

    そのルールの目安(参考意見)としては期間+家事+お金の3つは大切で、これで揉めるようなら先が思いやられます。

    A:期間→3か月や半年など期限を切って結婚するかしないかの結論を出す、この期限付き同棲を受け入れない男は結婚する気はありません。

    B:家事→家事の分担はきちんと決めておかないと女性の負担が大きくなるし、甘やかすと当たり前になるので公平に分担できるように決めて下さいね。

    C:お金→男が家賃など生活費の大半を支払えないなら、それは結婚しても女性が稼がないとやっていけないことを意味します。

    A~Cの3つを男性が拒否したなら結婚自体が怪しい相手で、狙いは身体かお金かのどちらかです。

    最後に同棲をしようと言う男がどれだけクズかと言えば、2015年1月に鑑定に来た方に同棲を反対したら相手の男性が激怒してネット上で誹謗中傷を始めました。 私の名前で掲示板を立ち上げて誹謗中傷を書き込み続け2022年1月頃まで続きました。

    ※今の掲示板へ書き込まれている大量の誹謗中傷は、不倫を注意した水島のJFEの不倫カップルが書き込んでいますから別物です。

    あなたは同棲、どう思いますか?

    ლ(⁰⊖⁰ლ)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop