徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    歳の取り方。

    おはようございます。 今日も素敵な一日の始まりですが、それは自分が今幸せだと気付くことからスタート、それに気付けないなら幸せに気付けないと同義語、本当の幸せとは何も無い日常生活、事故や病気になれば今の幸せに気付けます。

    つまらない日常だと思う今日かもしれませんが、戦争が始まった瞬間に昨日までの日常が恋しくなる、何も起こらないのは幸せな証拠、自分が35年ローンで買った家が一瞬にして破壊されたら、それはとんでもない衝撃ですが、誰にも言って行く所が無いのが戦争です。

    戦争とは一部の人の凝り固まった考えで起こるもの、その一部とは大抵が50代以上の年配の方々、若い人の考えではなくお年寄りの方々の考えで起こる戦争なのに、戦地へ赴くのは若い人とは矛盾しています。

    長生きと人格は比例しないのが残念な所で、昔なら早く亡くなっていたのが今は医学や食べ物などで長生きできる、それによる弊害も出てきていますが、それは御年配の方々のマナーの悪さが目立っています。

    本来なら50代以上の方々が若い人たちの傍若無人な行いを諫める、そして自分たちがお手本となって品行方正を教える、それ普通で昔から「今の若いもんは~」と言う言葉に象徴されるように、若い人の暴走を年配の人が止めたものです。

    若いうちはキャリアが無くて考えが至らないのは仕方が無い、それを知識も経験もある御年配の方が諫めることで脈々とマナーや品行方正が伝わる、それが普通だった筈です。

    しかし、今の時代は我儘なお年寄り(暴走老人)が増えて、自分の思い通りにならなかったら怒る、自分の言うことが絶対、自分こそ神、そういう考えの御年配の方々が若い人たちに迷惑を掛けているのは本当に浅ましい姿で、若い人たちに恥ずかしいと思わなければなりません。

    人間は誰でも歳を取る、歳を取るごとに人生経験が積み重なるのですから、本来ならば若い人たちに教える立場、人との関わりや立ち振る舞いなど人生の先輩として、色々なことを伝えていくのが50歳を過ぎたら必ず必要になってきます。

    20歳では分からなくても30歳では分かる、25歳の時はできなくても35歳の時はできる、そうやって経験を積んで知識や技術などを身に付けて行き、50歳を過ぎたら下の年代へ自分の知識や経験を伝えていく、それが生ける者の本来の順番です。

    それが今では若い人の方がマナー良く立ち振る舞いをする、ボランティアでも50代以上がしないのに20代の人がしていたり、30代が寄付をどんどんしているのに60代が金の亡者で浅ましい、この姿を見て若い人たちはお年寄りを敬遠したり尊敬できません。

    その好例が最近あり、私は東京~岡山間の移動は95%以上が飛行機移動で、台風など仕方が無い場合のみ新幹線を使いますが、その理由は席に座るのが飛行機なら1時間ちょい、新幹線なら3時間半だからで、変な人がいても短時間な飛行機を好みます。

    飛行機は嫌な人がいても1時間ちょいの我慢ですが、新幹線は3時間半の長丁場、前後左右に変な人+自由に移動できるから色々な人が移動する、更にはビールで酔っぱらうなど、変な人に遭遇している時間が長いから新幹線は極力使いません。

    飛行機も新幹線も周りに迷惑を掛けるのは、どちらかと言えば御年配の方々がほとんど、20代でおかしなことをしているのを見た記憶が余り無く、電車など公共機関でマナー違反は30<40<50<60<70と年ごとに多くなります。

    30歳くらいからマナーの悪さが始まる気もしますが、50代以降になると異常に増えると思います。 8月に台風で飛行機が飛ばないから新幹線にした時に、車内で品川から名古屋まで携帯通話しているおじさん(55歳くらい)がいました。

    髪型は角刈りで目が細くて睨み付ける感じで体格もデカく太っていて、まさに土建屋のオヤジ風でゴリラみたいでした。 その人が8列目くらいに座っていて、トンネルなどで通話が途切れたら掛け直す、そして延々と通話をしていました。

    更に通話の合間に大きなオナラもして音が響き、そのオナラの度に臭いが車内へ充満すると言うおまけ付きでした。 (声と臭いで、周りは大迷惑でした。)

    そして幸か不幸か車掌さんが来た時だけ通話が切れていたので、誰に注意されることも無く通話をしていました。 ただ、通話が絶対ダメな訳ではなく緊急事態もありますし、デッキへ移動しての通話も可能な筈なのに、そのおじさんは延々と席に座ったまま通話をしていました。

    そして静岡の辺りから一段と声が大きくなり、名古屋駅の辺りで「新幹線に一人だと退屈じゃけぇ、電話したったんや!」と大声で言った瞬間、そのおじさんの後ろにいた男性(35歳くらい)が、いきなりおじさんの座席の後頭部に蹴りを入れました。

    そのゴリラみたいなおじさん(55歳くらい)は威勢よく立ち上がって、振り向きざまに「おんどりゃ!」と怒鳴りかけて急に無言、その後ろに座っていた男性(35歳くらい)は短髪に細い眼鏡にネクタイ無しのワイシャツ、どう見ても本物の筋のお方が般若のような顔で睨み付けました。

    おじさんは携帯を持ったまま固まり、「すんません、外で、かけます。」と言ってデッキへ移動しようとしたら、その男性が「おい、文句があるなら、いつでも事務所へ来い!」とドスの効いた声で一喝しました。

    しばらくして、おじさんが帰ってきたら車内販売がおじさんの席の横辺りへ居て、おじさんは席に戻れず男性の横でストップ、その男性に「いい歳して、マナーも守れんのか!」と、55歳が35歳に延々と説教を食らっていました。

    おじさんは説教されている間中、「先程は、えらい、すんませんでした。」と謝罪を続け、ついには居たたまれなくなったのか、車内販売の横をすり抜け席へ座ると、あれだけ倒していた背もたれを直しました。

    そしておじさんは電話の内容から岡山で降りる筈なのに、荷物を纏めてどこかへ移動しました。 (指定席の車両でした)

    この土建屋風のおじさん、女性や普通の男性が注意していたら逆に恫喝していたと思いますが、相手が本職だからすんなり引き下がった、こういうところが年配の方々のいやらしい程の卑怯で狡い所です。

    自分が勝てそうなら上から目線で偉そうに行く、自分が負けそうだとヘコヘコして愛想笑いでごまかす、こういう歳の取り方の男を見ると情けない、こんな男が存在すること自体、未来ある若い方々に申し訳ない、歳を取るだけで偉いと勘違いしているのは迷惑です。

    歳を取れば取るほど下の人から尊敬される、それができないなら人として生きている意味が無い、それくらいの気持ちで日々精進するのが漢としての生き方です。

    あなたは歳の取り方、どう考えますか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    東京出張:現在は5月の予約を受付中で、9~4月は一杯になりました。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    嫌いな人の幸せ。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様方には、きっと良いことがてんこ盛り、悪いことなど一つも無いとは言いませんが、総じて良いことが多いと思います。 そう言い切れる、その理由は素敵なお客様方が、人の悪口を言わないからです。

    「お前が言うな」なのは重々承知の上の話となりますし、人のことは言えないと言うことが前提でのお話ですが、昔の私(県北時代)は人の悪口ばかり言っていましたし、もしもネット環境が整っていたなら、匿名で人の悪口を書きまくっていた筈です。

    県北時代はアルバイトなど無職も同然で暇でしたから、当然ですがアカウントを作って掲示板やブログなどに人の誹謗中傷を書き込み、そして自分の方が遥か下のくせに上から目線で、「あなたは馬鹿です~なんたらかんたら~」と、誹謗中傷をして悦に入っていたと思います。

    悪口を言うなと言われても悪口を言うのは楽しい、悪口を言うことでストレス発散、そういう側面があるのも否定はしません。

    しかし、私自身が悪口を言い続けてきたからこそ分かりますが、悪口を言うことで良いことなど一つもありません。 寧ろ、逆に自分へ悪いことが起こるのを気付けたなら、それで一つ成長できたとも言えます。

    私は占い師なので自分を運が悪いとは言いませんが、県南へ出てきてからは「私と縁がある人は強運の証拠」などと言ってきて、実際に私と縁がある人は運が良くなるとも信じています。

    さて、ここからが本題ですが、「では、どうして運がいいのか?」で、運の総量は決まっているから使えば減るし、どこかで補充しない限りは減る一方となってしまいますが、減る運を補充するならどこかからか運を持ってこないといけない、「じゃあ、どこから持ってくるの?」と、堂々巡りで分かっていませんでした。

    私は占い師として未熟者ですから常に勉強の日々ですが、この悪口に関することは2017年4月下旬くらいから気が付いたことで、「今頃気付いたの?」と言われるかもしれませんが、気付いてからと言うもの悪口は怖いと思うようになりました。

    運と言うのはキャパシティを上げない限り、100の人が50使うと残りは50、だったら50はどこから持ってくるのか、それについて私自身を例に取ると・・・?

    まず、「山崎は当たらない」とか「山崎は馬鹿」など誰かが悪口を言えば、その悪口一つに付き10の運が私へ貯まる、そして悪口を言われることに反論しなければ10貯まるから合計20、更に悪口を言われることで過去に犯した罪が一つ消えて、今現在の私に纏わり付くものを一つ浄化、これが運の貯まる仕組みの一つです。

    私は県北時代に虐められたので、小中学校で虐められた分の運、工場時代に虐められた分の運、建設現場時代に虐められた分の運、そして占い師になってからも事務所を借りる時に商店街や駅ビルや○○屋などから受けた嫌がらせの分の運、占い師としてリアルでもネットでも誹謗中傷された分の運、これらを足すと膨大な量の運が味方に付いていてくれます。

    それに冷静に考えると占い師になってからと言うモノ、一度も事故や病気や怪我に遭ったことが無い、もう10年以上も占い師をしているのに一度も休んだことが無い、これは自分の力ではなく目に見えない部分の助けがあったからこそ、私の誹謗中傷をしている人たちが身代わりになっているから、病気も事故もケガも何も起こらないと言う幸運が常にあります。

    そして微力ではありますが、素敵なお客様方を鑑定させて頂いた時、もしかして「良かった!」と思われた方がいるなら、その喜ばれた分だけの運が補充されます。 後は微力ながら寄付やボランティアなども、ひょっとして加算されているかもしれません。

    これらを全て足して(プラスで)考えてみると、私が運の良い占い師でいられるのも皆様のおかげで、これらを減らさないように使った分だけ補充する、そして幸運を素敵なお客様方にお裾分けして喜んで頂けるなら、もっともっと相乗効果でお互いが良くなれると思います。

    私は悪口を言われて辛いかと言われれば、正直、県北に比べたら天国みたいなもの、あの県北時代の地獄のような体験があるから悪口程度は人畜無害、鉄パイプで襲撃されたり周りを囲まれて殴る蹴るの方が余程嫌で、悪口を匿名で吠えているかまってちゃんなど幼稚園児がニコニコしている程度です。

    ここで悪口対処法と言うか馬鹿なことは止めましょうと言うお話ですが、あなたに取って悪意のある悪口を言う人がいたとして、それをわざわざ見に行く行為自体が愚かなことです。

    あなたの悪口を言う人は間違いなくあなたの悪口や誹謗中傷を言う人、その人に近付くと100%あなたの悪口を聞く(見る)ことになります。

    ここまで読んで分からないなら、もう一度、「あなたの悪口を言う人をあなたが見に行くと、その人は必ずあなたの悪口を言います。」と、これでも分からない人はいないと思いますが、あなたが自分で自分の悪口を見に行って(聞きに行って)気にしているだけです。

    基本的に悪口は人畜無害の理由ですが、あなたの悪口を信じる人は言う人たちと同じレベルだから元々仲良くできる人ではなく、逆に信じない人はあなたの味方なんだから今後もあなたの味方として仲良くできます。

    つまり、あなたの悪口を言う人たちは、そして悪口を信じる人たちは、あなたが一生関わらなくていい人ですよと教えてくれています。 そんな人たちと関わる時間が省けて助かった、そういう人たちが来なくて良かったが運命から見る真実です。

    私の運が良いのは素敵なお客様方と出会えたからで、その素敵なお客様方が幸せになることに全力投球で、私のことを嫌いな人は来ないから余計な力を余計な方へ使わなくて済むのは天国です。

    ここまで読んだら悪口を言われる方が幸せになる仕組みが分かったと思うので、今日から「悪口を言ってくれてありがとう、未来で起こる事故・病気・怪我などあらゆる不運を引き受けてくれて、ありがとう!」と、一日に好きなだけ言って感謝すると、ますます悪口を言われるだけで良いことが起こります。

    ホント、悪口は怖いと言うのを、4月下旬から視てしまったので怖いです。

    あなたは嫌いな人の幸せ、祈ることができますか?

    ハイ(^-^")/

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    男心の活用法~ラスト。

    おはようございます。 素敵なお客様には幸せなことがある、それは目が見えて、口が効けて、耳が聞こえる、そういう当たり前に思うことが当たり前じゃない、本当は奇跡の塊だと思えるなら、それは素晴らしい奇跡への感謝が生まれてきます。

    さて、いよいよ男心の活用法もラストですが、ここまで読んできて女性なら思ったことがあるかもしれませんが、「これって、女ばっかり苦労する内容。」とか、「女は男の言うようにしなきゃいけないの?」など、そう言いたくなる内容かもしれません。

    表面的な部分だけ読むと、その通りとしか言えませんが、ここまでの内容は強制ではなく参考意見です。 可愛い女として男に好かれて結婚できるのと、言っていることは正論で正しいけれど何か腹が立つと敬遠されるのと、どちらを選びますかと言う話で自分で自由に選べます。

    結婚したいと言う気持ちは嘘ではないけれど、自分が思う通りの人と結婚したいは無理な話で、叶わぬ夢に近いと言えるかもしれません。

    理想の人と結婚したいと思うのは誰しもが持つ気持ちですが、それは逆に言うと相手にも理想があり、その理想通りの人と結婚したいと思っているのですから、お互い様で譲り合えない関係とも言えます。

    男に浮気されたくなければ、それは最高の女性になりたいではなく最後の女性になること、ここで言う最後とは次はいないと言うこと、次がいないのですから浮気される訳もなく、仲良く暮らせる結婚生活が待つと言うことです。

    そこを難しく考えるから結婚生活で喧嘩が絶えませんが、喧嘩するくらいなら付き合わない、そもそも喧嘩する時点で結婚すること自体が間違い、好きで一緒になるのに喧嘩する方が問題、そういう単純明快なことに気付けば結婚生活で最後まで仲良くは難しくありません。

    困った時や悩んだ時に男心の活用法を読み返せば、そこに男の行動や言動のヒントがある、悩んだ時でも困った時でも解決方法を模索するとは、結局は別れたくないからで、別れるなら解決方法は探りません。

    好きなら別れないを選択する、これは占い師をしていて思うことの一つ、別れてからあれこれと悩むよりは別れない、苦労するのも一緒にいる為であり、一緒に居られたら嬉しい~別れたら寂しい、そこを損得勘定で差し引きいくらと考える、そうすれば別れないを選択できる筈です。

    女性は恋に生きている時は強い、これは母親の子どもに対する愛情よりも遥かに強い、何故なら、愛する男の為ならわが子を殺す母親が後を絶えない、実の我が子よりも他人である男を選ぶ、そういう母親が絶えないのは恋愛に生きる女性は強いからです。

    しかし、恋愛に生きる女性は強いことこそが不幸を生み出してしまうのも事実、女性としての恋に生きる思いが前面に出てしまうと、そこには欲望しか残らないとも言えます。

    はっきり言うなら女性は追いかけるよりも追いかけて貰う方が幸せ、それを守れないなら恋に操られても仕方がありません。

    恋に操られず生きて行きたいなら男に追いかけて貰う女性になる、追いかける恋が好きと言うならそれはそれで構いませんが、それなら起きている現実は全て自分の責任と受け止めるしかありません。

    男心は普通と逆の場合が多く、お金は使えば使う程→その女性を好きになる、これは男にお金を使わせる方が相手を引き留めることができると指南しても、そんなの悪いと自分からお金を出す女性は自分から不幸になるだけです。

    お付き合いする時も結婚する時も男の方から言わせる、それが大原則なのに守れないなら、結婚生活が辛くてもあきらめるしかありません。

    結婚生活と言うのは長い、その長い期間を一緒に過ごすとは主導権を握るか、もしくは理解力と包容力のある人と暮らす、そうでなければ何も始まらない、つまり、最初から何も変わらないし話し合いもできないから、無理難題に直面して解決するの繰り返しになります。

    その無理難題も解決するなら良い方で、解決しないなら苦しみは続く、例えば、浮気や借金は何度でも繰り返される、その繰り返しは自分の責任とも言えますが、何故なら、そういう男性を選んでしまったのが自分の責任だからです。

    私は年間で2000人を鑑定しているので、今までに2万人以上を鑑定してきているから、その経験値からも言えることを鑑定でお話していますが、それを受け入れるも拒否するも自由、鑑定で強制することはありません。

    人生における決断は全て自分自身がしてきたこと、親が~教師が~兄弟が~彼女が~上司がと、いくら人のせいにしたところで決断したのは自分自身、誰のせいでもありません。

    素敵なお客様方には幸せになって欲しい、その為にも良い男と結婚して欲しい、イケメンや背が高いなどと見かけて選んだら痛い目に遭う、そんなことよりも人間性が一番重要なことに、結婚前には気付かないけれど結婚したらすぐに気付ける、それが結婚すると言うことです。

    これにて、男心の活用法は終了致しますが、男の心は男でないと分からない、女心は女でないとわからないのと同じ、だから男は女性占い師さん~女は男性占い師さんへ行くのが正解、同性の占い師さんへ行っても解決する筈が無いのです。

    占い師選びもしっかりとする、そうすれば余程のことが無い限り、幸せな結婚生活を送れると思います。

    ただし、占い師さんと言っても桁違いの人数を鑑定している場合は、同性でも異性でも関係なくなることが多く、あなたが行く占い師さんが鑑定人数が桁違いに多い場合は、同性でも異性でも的確なアドバイスをくれると思います。

    あなたは男心の活用法~ラスト、いかがでしたか?

    m(__)m

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop